【JR東日本】荷物専用の新幹線 26年にデビュー最終更新 2025/12/11 00:321.ちょる ★???東北新幹線で「旅客が乗れない新幹線」2026年3月デビュー! 「つばさ」から転じた「白い新幹線」の正体とは(鉄道コム) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp JR東日本は12月9日、「荷物専用新幹線」を、2026年3月23日から運転すると発表しました。 荷物専用新幹線は、列車荷物輸送サービス「はこビュン」の輸送用車両。「つばさ」で使われてきたE3系2025/12/09 19:18:3545コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんcFe6L函館は空気輸送だから荷物特化でいいだろうね2025/12/09 19:19:143.名無しさんXWbezそんなもん作る金どこにあるんだ?たばこで借金返してるのに喫煙所無くすてどういうことだ?2025/12/09 19:20:384.名無しさん34Efm荷物列車ができたことはいいことかもしれない軽いものしか運べないので本格的な貨物新幹線とは言い難いけど2025/12/09 19:22:135.名無しさんtejYmクモニE4キターw2025/12/09 19:28:526.名無しさんR1d1R民間企業って言い張ってるのに税金使い放題だな2025/12/09 19:31:347.名無しさんCPhVqとうとうワイらは荷物扱いか。2025/12/09 19:35:278.名無しさんtejYm>>7高市「気づかれたかw」2025/12/09 19:37:459.名無しさんXMTkY宅急便が早く着くんだったら歓迎2025/12/09 19:38:4710.名無しさんXMTkY東京から北九州(小倉駅)への新幹線での所要時間は、最速の「のぞみ」利用で約4時間30分〜4時間45分程度九州あたりでも宅急便の即日配達も可能か?2025/12/09 19:42:1411.名無しさん1WV70北海道の海産物が午前中に注文で夕方に届くなら高級飲食店は利用するだろな。需要はあると思える2025/12/09 19:53:3512.名無しさんh8UQv青函トンネルも(お)荷物新幹線を活用できれば、確かに荷物移動の速達化は図れるか2025/12/09 20:07:0213.名無しさんUc51F在来線とか地方鉄道とかでもやればいい鉄道は貨物輸送に回帰させて活用すべき2025/12/09 20:15:5514.名無しさんqFL5iのぞみ、かなえ、たまえ、きよし、たけし2025/12/09 20:17:4715.名無しさんT8jT4>>7ロングシート釣り革新幹線が出来てからや2025/12/09 20:24:5716.名無しさんmXKal>>2新幹線廃線にして青函トンネルは在来線専用にするべき2025/12/09 20:37:1917.名無しさんPUJSU貨物列車ってこと?2025/12/09 20:39:1818.名無しさんmXKal>>11とっくに航空便でやってる道内の海産物はオホーツクや釧路根室辺りが中心函館に陸送したら移動距離700キロ前後、それだけで12時間以上掛かる2025/12/09 20:42:2219.名無しさんTVYKL>>10JR東日本だから東北上越方面やろ2025/12/09 21:46:1920.名無しさんR1d1R>>17違う、荷物専用の新幹線だ2025/12/09 22:16:0121.名無しさんdA9Sa ∧∧ ビー(・∀・)アンビシャース♪ (=゜o゜)___ ___(__0=/ ━ヽ |□ □ □ ・(_)・) |_________ヽ __ _| ::|_ | |Θ| | ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|_ |_|_| |___|__|_| |_|2025/12/09 22:23:2222.名無しさんpJnZy客貨半々列車で。バイクトレイン。景気回復。2025/12/09 23:35:4323.名無しさんFCRXp貨物コンテナを新幹線で運べばいいじゃん(てきとう)2025/12/09 23:37:1224.名無しさんebjUg>>19大きな釣り針に引っかかってどうすんねん2025/12/10 00:27:1525.名無しさんebjUg>>18エア便、高いんだよな2025/12/10 00:29:2926.名無しさんp6K09宇都宮の先は熊くらいしか乗らないからな。2025/12/10 01:42:5027.名無しさんVYE2u>>12青函トンネルの速度制限問題が解消されるかな?2025/12/10 01:43:5628.名無しさんTWpPI>>25北海道から航空便で海鮮一箱送ってもらっても送料2200円とかそんなもんやぞエビカニ魚、客にだしたら5万円分位の量でも2200円で送れるサイズで収まる後はわかるな2025/12/10 05:10:3329.名無しさんDpnxpJR貨物の縄張じゃないんか?2025/12/10 06:10:1130.名無しさんJWLU7カッコいい2025/12/10 06:27:1231.名無しさんNIc7V>>17>>20JRの中では「貨物」と「荷物」は明確に区別されてるからなぁ但し運ぶ物質の物性で分けてるって訳ではないJRに対して、荷物のルートで頼めば荷物、貨物のルートで頼めば貨物、って感じだわな2025/12/10 06:32:2532.名無しさんZOmb9今でも福岡の米屋に注文して翌日には届く(楽天市場)これが当日に届くなら凄いなでも送料が高くなりそう2025/12/10 07:29:1733.名無しさん4qK7hつか17.4tって1両あたりだよな?2025/12/10 09:51:3034.名無しさん2lcft>>29それが面倒だから「荷物」扱いにしてたりしてな2025/12/10 10:27:3135.名無しさんBp8op>>29,31,34「JR荷物」を妄想した2025/12/10 12:17:0236.名無しさんod3xJ関東から上は全部貨物に置き換えてもいいんじゃね?なんなら北海道も貨物でええやろ2025/12/10 12:34:4437.名無しさんvqDpn海産物を送り帰りは東京から何を送る?2025/12/10 21:46:0338.名無しさんHfH1Z17トンとか言わず貨物新幹線で新鮮農水産物ドッサリ送ってくれ2025/12/10 21:49:0539.名無しさんDEiQN京成も空気輸送のモーニング・イブニングライナーで野菜運んでるんだよな行商専用車が形を変えて復活2025/12/10 21:50:4740.名無しさんQLtMo>>38線路が傷まない重さってことじゃないのかな新幹線なんかシビアだろうからねアメリカの貨物の線路とかすっげーガタガタだぜ2025/12/10 21:53:3841.名無しさんQLtMoアメリカの貨物の長さとかkm単位だからスピードじゃなくて一度に運べる量で勝負してる、実に合理的な発送2025/12/10 21:54:5242.名無しさんDEiQN>>37雑誌でいいんじゃない?2025/12/10 21:56:3743.名無しさんZDWKw>>7実際、匿名掲示板で書き込みしている奴なんて、世間のお荷物(含む自分)2025/12/10 22:06:0244.名無しさんJSCZk>>10なんでもそうだがラストワンマイルのことを考えると無理だが…2025/12/10 23:06:4145.名無しさんhn5Ls>>40車体の設計も人間の定員プラス荷物程度で考えてるだろうしな人間が乗ってるときなんて空スペースだらけだし2025/12/11 00:32:07
【経済】現場激怒「Fラン大卒の新人は、ひらがなをちゃんと書けないんです。やっぱり学歴って大切」人手不足でも"学歴フィルター厳格化"に踏み切った企業の本音ニュース速報+3401647.42025/12/11 12:15:04
【国際】中国軍まさか→小泉大臣に反論、訓練通告の音源X公開「反論余地ない証拠」と 真偽不明で騒然「違和感」「中国訛りの英語のような」「これでなぜレーダー照射」 ★2ニュース速報+29728.62025/12/11 12:14:10
たばこで借金返してるのに喫煙所無くすてどういうことだ?
軽いものしか運べないので本格的な貨物新幹線とは言い難いけど
高市「気づかれたかw」
九州あたりでも宅急便の即日配達も可能か?
鉄道は貨物輸送に回帰させて活用すべき
ロングシート釣り革新幹線が出来てからや
新幹線廃線にして青函トンネルは在来線専用にするべき
とっくに航空便でやってる
道内の海産物はオホーツクや釧路根室辺りが中心
函館に陸送したら移動距離700キロ前後、それだけで12時間以上掛かる
JR東日本だから東北上越方面やろ
違う、荷物専用の新幹線だ
∧∧ ビー(・∀・)アンビシャース♪
(=゜o゜)___
___(__0=/ ━ヽ
|□ □ □ ・(_)・)
|_________ヽ __
_| ::|_ | |Θ|
| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|_ |_|_|
|___|__|_| |_|
大きな釣り針に引っかかってどうすんねん
エア便、高いんだよな
青函トンネルの速度制限問題が解消されるかな?
北海道から航空便で海鮮一箱送ってもらっても送料2200円とかそんなもんやぞ
エビカニ魚、客にだしたら5万円分位の量でも2200円で送れるサイズで収まる
後はわかるな
>>20
JRの中では「貨物」と「荷物」は明確に区別されてるからなぁ
但し運ぶ物質の物性で分けてるって訳ではない
JRに対して、荷物のルートで頼めば荷物、貨物のルートで頼めば貨物、って感じだわな
翌日には届く(楽天市場)
これが当日に届くなら凄いな
でも送料が高くなりそう
それが面倒だから
「荷物」扱いにしてたりしてな
「JR荷物」を妄想した
なんなら北海道も貨物でええやろ
行商専用車が形を変えて復活
線路が傷まない重さってことじゃないのかな
新幹線なんかシビアだろうからね
アメリカの貨物の線路とかすっげーガタガタだぜ
雑誌でいいんじゃない?
実際、匿名掲示板で書き込みしている奴なんて、
世間のお荷物(含む自分)
なんでもそうだがラストワンマイルのことを考えると無理だが…
車体の設計も人間の定員プラス荷物程度で考えてるだろうしな
人間が乗ってるときなんて空スペースだらけだし