【経済】日産「車を販売しない」モール内の店舗を倍増へ「人が集まる場所に車を持っていく」ことで国内販売てこ入れアーカイブ最終更新 2025/11/16 06:131.鮎川 ★???日産「車を販売しない」モール内の店舗を倍増へ「人が集まる場所に車を持っていく」ことで国内販売てこ入れ(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp日産自動車は14日、ショッピングモール内で車両を展示する店舗「ウォークイン店舗」を倍増させると発表した。 今ある13のウォークイン店舗を、2027年度には30店舗以上に増やすことを目指す。 道路2025/11/14 19:01:1490すべて|最新の50件2.名無しさんuoeWo最寄りのモールで日産がやってるの見たことあるけどお客ゼロ死んだ目をしたオジサン二人がふんぞり返って座ってるだけで絶対意味ない2025/11/14 19:02:123.名無しさん8pWx2ていうか現在ショッピングモールも空きスペースだらけだし何ならモール自体撤退してるところもあるしな2025/11/14 19:03:204.名無しさん5nRdj頑張れ2025/11/14 19:04:425.名無しさん0Og3qイヤーモデル並みに新車をバンバン出した方が注目されるし売れる会社が小さい頃にできていたことが今じゃできないっていうんじゃ退化だろう4年で新型の頃の方がワクワクさせてくれていたよね2025/11/14 19:06:356.名無しさんTv3xQやっちゃえナントカ笑2025/11/14 19:06:527.sageHuJvA売りたい気持ちは理解できるのだが日産車は遠慮する2025/11/14 19:07:538.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEWrnOL押し売りぢゃねーかよ、ちゃんとした車作れよ。2025/11/14 19:08:519.名無しさんN2oqHゴーンをモールに展示すればヒトが来る!!2025/11/14 19:09:4510.名無しさんv5Ybuてーか。買いたい車がないのにいくら説明されてもねぇ。2025/11/14 19:10:2211.名無しさんxxc04スペースの無駄2025/11/14 19:14:3712.名無しさんqBeLL魅力がナイアガラ2025/11/14 19:21:5513.名無しさんaRhOA値引きしてくれるなら買うけどな。2025/11/14 19:22:4214.名無しさんEPDXu携帯でいうなら、ショッピングモールで説明を受けて現物は紹介された別の店にわざわざ行って購入するわけかで、モールで説明を受け、さらに出向いた店頭でも説明されると…面倒臭いという認知度が広まるだけのオチになったら笑うw2025/11/14 19:23:1815.名無しさんLcwXc次期マーチなら見に行くぞ2025/11/14 19:26:3416.名無しさんMF9DT現社も試乗もないとか論外だろ、内装の大事さもわかはんならはよ倒産しろ2025/11/14 19:28:2017.名無しさんAlYNu内田「ピコーン閃いたぁ」2025/11/14 19:28:4318.名無しさんIupGc他のディーラー普通にしてるしNISSANだからニュースになるのか?2025/11/14 19:36:2419.名無しさん0Wun7サイズ感や内装など現物を気軽に見れるのは良い事だとは思う2025/11/14 19:37:3220.名無しさんQQFJw日産三菱スバルは絶対に買わん2025/11/14 19:38:2821.名無しさんSRtEg焼き芋販売儲かるよw2025/11/14 19:39:3622.名無しさんQv4n1その前にあと三年は会社が存続できるようにした方がいいと思うの2025/11/14 19:40:1023.名無しさんttnQD>>1これって、車持ってない人達に訴求したいって事?なら来訪者数や回数が増えれば増えるほど、車無くても問題ない事に気付くキッカケになるだけじゃね?2025/11/14 19:40:1224.名無しさんDza2z悲しいねぇ2025/11/14 19:43:5525.名無しさんJZ0HN光岡自動車一択で御座る。2025/11/14 19:47:4226.名無しさんbYTyy消費者ニーズ。。。無しつうかモールもやばくねぇw2025/11/14 19:52:3027.名無しさん9yo7Y>>18レッドステージとブルーステージを統合したのがほんの数年前2025/11/14 19:56:4428.名無しさんioC74イオンに家賃収入垂れ流すだけですね株主的にはごっつぁんです2025/11/14 19:57:0329.名無しさん7hbBP特装車は良くできてるからそっちをアウトドア用のサブカーとして改良して売ればいいと思うぞプライマリは売れんぞ諦メロン2025/11/14 19:59:0430.名無しさんWwXwNこれいくら?と聞いてびっくり!!でももう後には引けなくなってる今のうち教えておくけど日産車は元値が高くて値引きは渋い。2025/11/14 20:15:2931.名無しさんWwXwN>>2まともな営業マンはとっくに辞めてる2025/11/14 20:16:4632.名無しさん7Hr5rつまりあれか、イオンが投資して上げるからうちのテナントになれと。。。2025/11/14 20:20:1733.名無しさんZQjhTスバルの車なら説明聞きたいふだん滅多に乗ることない車だから2025/11/14 20:20:4134.名無しさんlUCmS日産は中古市場の歴代ZやGTRを回収して、新車同様までフルメンテして富裕層向けに8000万くらいで販売すればまた活力ある会社になるのでは?2025/11/14 20:30:1135.名無しさんWwXwN>>34それで兆単位の累積赤字が消えると思ってる??2025/11/14 20:37:1336.名無しさんh8g4g昭和回帰してるな2025/11/14 20:38:2237.名無しさん66kBM高島屋パブリカ→トヨタパブリカ高島屋→トヨタカローラ高島屋2025/11/14 20:41:0838.名無しさん66kBMモールの電子マネーで買えるかな?2025/11/14 20:42:1639.名無しさんAhqBg俺は日産のクルマなんて全然興味無いからお前ら買ってやれ2025/11/14 20:58:3740.名無しさんwHrHu>>2モールという場なんだから、ファミリー層っていうマスを対象にしたニーズの詳細調査の場でもあるわけよ。そこでふんぞり返っているとか、さすがにその人はチャンス殺してるわ。2025/11/14 21:00:4041.名無しさん5H629ネットでポチって購入生産工場の駐車場まで直接取りに行くから車体価格を大幅に安くすべし実店舗はコストかかりすぎる2025/11/14 21:23:1542.名無しさんlagsUデザインに自信がある車種ならアリの戦略だよな。2025/11/14 21:24:4643.名無しさんQsLodヒュンダイだってここまで酷くはないw2025/11/14 21:32:4244.名無しさんz0H0G全車OEMにしてエンブレム取り外せるようにしたら売れるんじゃないかな?実際そういう域まで来てると思う。2025/11/14 21:33:0245.名無しさん9yo7Y>>37豊田家と飯田家は姻戚豊田章一郎母が高島屋飯田家2025/11/14 21:34:1646.名無しさんMviIl運営は各販売会社が担い日産自動車と販売会社は別会社そんな営業スタイルを日産自動車押し付けられる販売会社さんもカワイソス2025/11/14 21:41:2047.名無しさんZMHTA田舎の人は車が必要ってことだけど仕事場まで車でどのくらいかかってんの?電チャリやバイクじゃだめなの?2025/11/14 21:50:2848.名無しさんHH5f1>>46さっさと日産の営業なんか廃業した方が良いよ日産倒産したら路頭に迷うぞ?2025/11/14 21:54:5249.名無しさんtiBOCディラーのお兄さんが汗水垂らして車を押して展示スペースまで運ぶんだな気の毒2025/11/14 21:56:5250.名無しさんHH5f1日産販売店の社員は顧客連れてBYDの営業に転職した方が良いよ2025/11/14 22:00:1651.名無しさんrIkW5買いたい車ないと言われるディラーの販売員の声をもっと真摯に聞けよなこんな意味ないことしててなんになるんだよ大体従弟が苦労してるから仕方なく買ってやってるが年々買いたい車が無くなっている社長自ら現場に立って客の声を聴くとかやれよこんな会社は中国に売って経営者代えないとダメだ2025/11/14 22:16:1652.名無しさんy83vgゴーンは無理だから展示エリアにミスタービーン歩かせとけよ2025/11/14 22:20:3653.名無しさんHH5f1>>52ミスタービーンは引退したぞw2025/11/14 22:25:2854.名無しさんplwDO日産はダメ企業の象徴まずイノベーションが無い高学歴マウントもひどすぎる(やたら高い役員報酬)組合が内ゲバ酷いまともな社員は辞めていく2025/11/14 22:26:3155.名無しさんbr3fKモールの中にどうやって車を入れたのか謎。中で組み立てたのか?2025/11/14 22:37:1456.名無しさんjOoyq>>55普通に客が出入りする出入口から入れるぞ床に板敷いてゆっくり自走して運び入れる2025/11/14 22:44:2657.名無しさんwHrHu>>51その買いたい車の声を拾い集めるチャンスだと思うけどねうまく活用しているかどうかまではわからないけど2025/11/14 23:00:2158.名無しさんd7wrNうちの近くのショッピングモールにもテスラとヒュンダイの店あるな最近の流行りなんだな2025/11/14 23:13:5959.名無しさん35RSWうーん車ねぇコースでも作ったら良いんじゃないの?田舎に…売り方だけ賢くなってもダメだよ2025/11/14 23:15:4960.名無しさんGhuo1クルマ、並べてるけど売り物じゃないんですよ、ウフフ2025/11/14 23:31:1961.名無しさんp6TGtEV禁止2025/11/15 00:30:3762.名無しさん6jyTp矢沢永吉のそっくりさんは全国にいる2025/11/15 00:38:4663.名無しさんejWphマツダならともかく日産の車みてステキとはならんやろ2025/11/15 00:48:3364.名無しさんX2XVX>>55建物にもよるけど店内に大きな機材などを搬入する専用の扉がどこかにある普段は開けてないからわからないだけ2025/11/15 01:27:1665.名無しさんfvzV5ららぽーとにこんなのあるけど7年前くらいに日産が何故駄目な会社に成り果てたのかと言う視線でたまに展示車見てたけど、今は見向きもしなくなったな。2025/11/15 02:04:4466.名無しさんm6CfC売れるわけない補助金おねだり2025/11/15 02:27:3067.名無しさんm6CfC車買いに行ったら株買わされたとか2025/11/15 02:29:3368.名無しさんVoZwA>>66EV補助金終わったら日産も終わるなエコカー減税終わったらトヨタも終わるけど2025/11/15 05:19:0269.名無しさんJC4WJそれでも世界EV販売台数が増えてる10月の世界EV販売は23%増の190万台、欧州・中国堅調 北米は落ち込むhttps://jp.reuters.com/markets/japan/PY54WKSCK5NXRCBDZUCGJQT3KY-2025-11-12/[12日 ロイター] - 市場調査会社ロー・モーションが12日公表したデータによると、10月の全世界の電気自動車(EV)とプラグインハイブリッド車(PHV)の販売台数は23%増の190万台だった。欧州は36%増の37万2786台、中国は約130万台に増加。北米は41%減の10万0370台だった。残る地域は合計で37%増の14万1368台。2025/11/15 05:56:1670.名無しさんurNNhそんなのとっくにトヨタやっているだろ2025/11/15 06:04:3371.名無しさん8XGla>>51 とはいえエクストレイルが半額になれば売れると思う2025/11/15 06:08:5272.名無しさん6ZqDbジャスコにサクラが2025/11/15 06:42:3873.名無しさんyedOFマジのバカなんやな2025/11/15 06:44:3274.名無しさんUUe95人口12万人位の田舎地方都市に住んでいるけど日産ディーラーは5軒、トヨタは9軒、HONDAは4軒、スバル1軒、三菱、鈴木、ダイハツ1軒ある。周りの人口合わせても20万人位だけど多すぎだよね?2025/11/15 06:51:0775.名無しさんRREHA余裕のあるメーカーが新しいブランド作ったとか新しく日本に入ってきたメーカーが宣伝でこういうことやるならまだ分かるけど日産てこんなことやってる場合か?2025/11/15 06:59:3876.名無しさんDPrDF>>74でも地方って車必需品だからな金持ってる団塊高齢者多いからディーラーの言いなりだし2025/11/15 08:43:5677.名無しさんhvu0DGTRを増産して全世界に売りまくればいいんだよ2025/11/15 09:15:1678.名無しさんCX2G3丸の内のビルでやってたな三菱が2025/11/15 09:20:2579.名無しさんrazeXアフターサポートも含めての価格なので、経営危機の会社のクルマは選択出来ないんだよなどれだけCM打っても、高い買い物は慎重になる2025/11/15 09:51:5880.名無しさんjA6Eaゴーンがいなくなってあっという間に廃れたな。2025/11/15 10:11:3081.名無しさんI4w6P>>77大企業にとって非マスの大量生産なんて、自殺行為。それがわからない人は発言を控えてほしい。2025/11/15 11:01:4182.名無しさんja6sE海外ではモール内に結構ある。けど、売れる車がなければ行かないよ。まずはデザインをなんとかしないと。2025/11/15 11:40:2683.名無しさんI4w6P>>82日本車(軽はのぞく)のデザインは日本人を相手にしていないからねデザインがって視点を強調する日本人はそもそも日本メーカーからして市場としても見られていないゴミだよ2025/11/15 12:34:3684.名無しさんPO7Uwそもそも、車が高いとか維持費がクソ高いとかあるんだが2025/11/15 12:35:4185.名無しさんzUQzbエンブレムをちゃんと作ってればねえ貴族かなんかだと勘違いしちゃったのかな?2025/11/15 13:30:2386.名無しさんFEnDnイオンのテナント開発の口車に乗せられたな 日産側もやっつけ仕事1日何万人来ようが素通り、徒歩客でも無ければ目的の店に一番近い入口から入るし。動線から外れてれば視界にも入らない。敷地内に点検やってくれる店を作った方が点検待ちの時間に食事や買い物に行けて便利だって2025/11/15 17:32:1687.名無しさん5Cn2l>>35ラシーン、パオ、フィガロも加えとくわ否定するならオマエもアイデアの一つも出せよ2025/11/15 19:38:1788.名無しさんUnexqエスカルゴ復刻しろよ何でもするっていうんなら2025/11/15 20:24:2489.名無しさんI4w6P>>87ブルーバードの部品を多用して外見だけ変えるそういう戦略は確かにありだったな今通用するかは難しすぎる (部品の流用多数は普通だから)米国でF-150が約4万ドルなのに一番売れているコンセプトとデザインをパクって3万ドルで売るこれしかない日本車の場合はケチるところケチるスタイルだから可能性がゼロじゃない2025/11/15 23:27:5490.名無しさん2XHeZ>>87フィガロのe-Powerが出たら買うかも2025/11/16 06:13:29
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死んだ目をしたオジサン二人がふんぞり返って座ってるだけで絶対意味ない
何ならモール自体撤退してるところもあるしな
会社が小さい頃にできていたことが
今じゃできないっていうんじゃ退化だろう
4年で新型の頃の方がワクワクさせてくれていたよね
理解できるのだが
日産車は遠慮する
ヒトが来る!!
買いたい車がないのにいくら説明されてもねぇ。
で、モールで説明を受け、さらに出向いた店頭でも説明されると…
面倒臭いという認知度が広まるだけのオチになったら笑うw
これって、車持ってない人達に訴求したいって事?
なら来訪者数や回数が増えれば増えるほど、車無くても問題ない事に気付くキッカケになるだけじゃね?
つうかモールもやばくねぇw
レッドステージとブルーステージを統合したのがほんの数年前
株主的にはごっつぁんです
プライマリは売れんぞ諦メロン
と聞いてびっくり!!でももう後には引けなくなってる
今のうち教えておくけど日産車は元値が高くて値引きは渋い。
まともな営業マンはとっくに辞めてる
ふだん滅多に乗ることない車だから
それで兆単位の累積赤字が消えると思ってる??
モールという場なんだから、ファミリー層っていうマスを対象にしたニーズの詳細調査の場でもあるわけよ。
そこでふんぞり返っているとか、さすがにその人はチャンス殺してるわ。
生産工場の駐車場まで直接取りに行くから
車体価格を大幅に安くすべし
実店舗はコストかかりすぎる
実際そういう域まで来てると思う。
豊田家と飯田家は姻戚
豊田章一郎母が高島屋飯田家
日産自動車と販売会社は別会社
そんな営業スタイルを日産自動車押し付けられる販売会社さんもカワイソス
さっさと日産の営業なんか廃業した方が良いよ
日産倒産したら路頭に迷うぞ?
BYDの営業に転職した方が良いよ
こんな意味ないことしててなんになるんだよ
大体従弟が苦労してるから仕方なく買ってやってるが年々買いたい車が
無くなっている
社長自ら現場に立って客の声を聴くとかやれよ
こんな会社は中国に売って経営者代えないとダメだ
ミスタービーンは引退したぞw
中で組み立てたのか?
普通に客が出入りする出入口から入れるぞ
床に板敷いてゆっくり自走して運び入れる
その買いたい車の声を拾い集めるチャンスだと思うけどね
うまく活用しているかどうかまではわからないけど
テスラとヒュンダイの店あるな
最近の流行りなんだな
コースでも作ったら良いんじゃないの?田舎に…
売り方だけ賢くなってもダメだよ
建物にもよるけど
店内に大きな機材などを搬入する専用の扉がどこかにある
普段は開けてないからわからないだけ
7年前くらいに
日産が何故駄目な会社に成り果てたのかと言う視線でたまに展示車見てたけど、今は見向きもしなくなったな。
補助金おねだり
株買わされたとか
EV補助金終わったら日産も終わるな
エコカー減税終わったらトヨタも終わるけど
10月の世界EV販売は23%増の190万台、欧州・中国堅調 北米は落ち込む
https://jp.reuters.com/markets/japan/PY54WKSCK5NXRCBDZUCGJQT3KY-2025-11-12/
[12日 ロイター] - 市場調査会社ロー・モーションが12日公表したデータによると、10月の全世界の電気自動車(EV)とプラグインハイブリッド車(PHV)の販売台数は23%増の190万台だった。
欧州は36%増の37万2786台、中国は約130万台に増加。北米は41%減の10万0370台だった。残る地域は合計で37%増の14万1368台。
日産ディーラーは5軒、トヨタは9軒、HONDAは
4軒、スバル1軒、三菱、鈴木、ダイハツ1軒ある。
周りの人口合わせても20万人位だけど多すぎだよね?
でも地方って車必需品だからな
金持ってる団塊高齢者多いからディーラーの言いなりだし
クルマは選択出来ないんだよな
どれだけCM打っても、高い買い物は慎重になる
大企業にとって非マスの大量生産なんて、自殺行為。
それがわからない人は発言を控えてほしい。
けど、売れる車がなければ行かないよ。
まずはデザインをなんとかしないと。
日本車(軽はのぞく)のデザインは日本人を相手にしていないからね
デザインがって視点を強調する日本人はそもそも日本メーカーからして市場としても見られていないゴミだよ
そもそも、車が高いとか維持費がクソ高いとかあるんだが
貴族かなんかだと勘違いしちゃったのかな?
1日何万人来ようが素通り、徒歩客でも無ければ目的の店に一番近い入口から入るし。動線から外れてれば視界にも入らない。
敷地内に点検やってくれる店を作った方が点検待ちの時間に食事や買い物に行けて便利だって
ラシーン、パオ、フィガロも加えとくわ
否定するならオマエもアイデアの一つも出せよ
何でもするっていうんなら
ブルーバードの部品を多用して外見だけ変える
そういう戦略は確かにありだったな
今通用するかは難しすぎる (部品の流用多数は普通だから)
米国でF-150が約4万ドルなのに一番売れている
コンセプトとデザインをパクって3万ドルで売る
これしかない
日本車の場合はケチるところケチるスタイルだから可能性がゼロじゃない
フィガロのe-Powerが出たら買うかも