【経済】日産の中間決算、2219億円赤字 新車投入に本社売却…再建へギアアーカイブ最終更新 2025/11/12 22:281.鮎川 ★???日産の中間決算、2219億円赤字 新車投入に本社売却…再建へギア(朝日新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp 経営再建中の日産自動車が6日発表した2025年9月中間決算は、最終的なもうけを示す純損益が2219億円の赤字(前年同期は192億円の黒字)だった。本業である自動車事業の不振や、トランプ米政権による2025/11/06 18:37:54120すべて|最新の50件2.名無しさんWm0Ic(´-ι_-`)はぃはぃ。2025/11/06 18:39:153.名無しさんfWU6k倒産はまだかな2025/11/06 18:40:334.名無しさん2XAWZ本社いらんだろ横浜にいる意味がわからない2025/11/06 18:40:535.名無しさんVL2Ttホンハイもシャープ使ってEV出すらしいね2025/11/06 18:43:266.名無しさん6WhJm早く潰れろよ国賊企業。2025/11/06 18:50:077.名無しさんW5fVT天下り役員はそのまま?2025/11/06 18:50:428.名無しさんN4FjWマグナイトe-powerを日本導入しろよ!https://youtu.be/ez3OO818y5I?si=oH2l1K-840ntBY3v2025/11/06 18:51:069.名無しさんoy2Am日産って恩人のゴーン追い出しといてこれだからな2025/11/06 18:55:3010.名無しさん7IjSH>>4神奈川県民の誇りでありアイデンティティ2025/11/06 18:58:2811.名無しさんjuQWWまあ実際神奈川は日産多いけど、あくまで他の県に比べたら2025/11/06 19:01:5712.名無しさんK2FWo日産のCMや広告みるたびに気分が暗くなる2025/11/06 19:09:2913.名無しさんWVsfr276億円の赤字て立て直し無理だろ2025/11/06 19:10:4114.名無しさんx8pbI北米工場をすべて閉鎖するべきです^^2025/11/06 19:20:3815.名無しさんCaghOすれ違う車の日産率の低さに驚愕する(´・ω・`)2025/11/06 19:21:0916.名無しさんJQnwB自主再建できるのこれ2025/11/06 19:38:4217.名無しさんV0EEJ応援したいけどお金ないから無理2025/11/06 19:44:5118.名無しさんZpgOYエルグランド、パトロール、クリッパー、ジューク来年までに日本で売る新型だが、どれかひとつでも月1万台以上コンスタントに売れると思う信者は手を上げろ2025/11/06 20:00:3319.名無しさん5VtXfすでに社長は外人で本社建物は売り払い工場も売りこの先生きのこれるのか?2025/11/06 20:01:1220.名無しさんZpgOY>>9フランス大統領を狙い始めてからは、必死になって日産の資産をルノーに移してたけどな2025/11/06 20:01:5721.名無しさんZpgOY>>19日産は日本人の募集してないからな(ライン工以外)日本語で読めない媒体だと死にもの狂いで人探してる2025/11/06 20:03:3622.名無しさんz1uYfEV禁止2025/11/06 20:04:3223.名無しさん3txsC日産が落ちると、EV全振り(笑)撤回(笑)のホンダの評価が謎に上がる不思議2025/11/06 20:09:5124.名無しさんZpgOY>>23そうか?プレリュード(約650万円)絶対買う!って奴周りにいるか?2025/11/06 20:11:3325.名無しさんHzRzR本社売ったお金が一年分の赤字補填にもならないとか2025/11/06 20:13:1726.名無しさんd2rBn何をやってもアカンなこのバカ企業(笑)まさか東大卒とか雇ってないよな?あいつら完全な暗記力バカやから高卒のごましやでw2025/11/06 20:17:3927.名無しさんjvSxO>>16国が出るから安全安心ゼロイチ銘柄なめんま2025/11/06 20:46:5028.名無しさんZPr1sもうルノーに吸収されちゃえばいいじゃん2025/11/06 20:52:0729.名無しさんY2XML>>25売っても間借りしてるから金は減る一方w2025/11/06 20:56:0130.名無しさんIxF6tあたりまえや国からナマポ貰うんやから資産は売却やろ2025/11/06 21:07:4531.名無しさんF5U2T役員多すぎ2025/11/06 21:08:1932.名無しさんiQIWyエスピノーサだっけ、スペイン系の社長イケメンだからあのまんまワイスピに出演できるわ2025/11/06 21:33:0433.名無しさんApnJq日産を外国メーカーに売却したら良いやんアメ公は日本車のノウハウ欲しいだろう2025/11/06 21:46:4034.名無しさんa1OGDハゲ2025/11/06 21:54:1135.名無しさんtYpHB日産三菱ダイハツいらね2025/11/06 22:02:0336.名無しさんFzuYFホンダにもう一度お願いできないかな2025/11/06 22:05:2337.名無しさんiily4>>33ノウハウあってもクソデカ車作るから意味ないでw2025/11/06 22:27:3638.名無しさんkFeMtトヨタ一本足打法はすんげー怖いと思うの。2025/11/06 22:34:5939.名無しさんINnLj日本の政治家の数と日産の役員の数もそうなんだろうな議員定数削減はやらんとあかんよ2025/11/06 22:38:3540.名無しさんOt6SF日産スタジアムは…?2025/11/06 22:41:0141.名無しさん73Ou4>>24無職の周りには無職と言う無限ループw2025/11/06 22:44:2042.名無しさんVjx6lシルビア再販するだけで立ち直ったのにね車音痴かな?2025/11/06 22:55:2243.名無しさんiily4>>39バカ言ってんじゃねぇよ議員少なすぎるんだよこの国は2025/11/06 23:00:0544.名無しさんiily4他の国見習ってクッソ待遇落として数を増やせ2025/11/06 23:00:2245.名無しさんiily4少なければ少ないほど特権化するんだぞ?こんな簡単な理屈もわからないアホだらけだもんそりゃ衰退もするわ2025/11/06 23:01:0946.名無しさんacwnM日産ってだけで恥ずかしいw2025/11/06 23:09:1947.名無しさんgX5W4カスみたいな役員のせいで消える2025/11/07 00:08:5948.名無しさんLLQFS>>35スズキホンダ 追加で。ホンダのNバン(商用車)は要らね歴代ホンダホビオだったが無くなりNバン商用車買い換えとみたら👀荷台のスペースが予想もつかないダメさで即却下、何を考えているホンダは?2025/11/07 02:13:5049.名無しさん7nkOZ>>35ダイハツはいるやろ?日本の軽自動車1位で有り、ほぼ会社としてはトヨタ2025/11/07 02:25:1550.名無しさんFZaVU>>10工場全部九州へ集約w本社だけはプライドだけの塊みたいなもんだな2025/11/07 05:42:2351.名無しさんpKtyD動きがのろすぎる2025/11/07 05:44:2652.名無しさんfUhnF愚かな役員大杉2025/11/07 06:45:4153.名無しさんREMv8自分たちのプライドのために多くの社員を犠牲にした無能役員どもまずこいつらを何とかしないと2025/11/07 06:52:0254.名無しさんapm6rいまだに役員を切らないトンデモ企業株主も役員に賠償させたらいいのにね日産潰すとか並の人間にはできないよ2025/11/07 06:54:2255.名無しさんfUhnFゴーンカムバックhttps://youtu.be/mS4xaX3I1Go?si=ZQqvwgzc4Og-DJao2025/11/07 07:01:0356.名無しさんhKkt7関東にはもう不要九州に移転した後、大陸に移転でいいよもう2025/11/07 07:06:3057.名無しさんtvsYVギア?えっそれってバックギアに入れた…ってコト?2025/11/07 07:21:3558.名無しさんPy2e1>>42かつてシルビアが月一万台以上コンスタントに売れたことがあっただろうか?2025/11/07 09:00:2059.名無しさんnDOyj父さん、いつですか?2025/11/07 09:01:2560.名無しさんnDOyj>>50本社も九州に行けばいいのにな工場の敷地内にプレハブ作ってそこが本社現場がよく見えていいんでないの2025/11/07 09:03:5361.名無しさんPy2e1>>36他にどこも買い手がつかなければ、最終的にはホンダ+日産にさせられるトヨタは両社に興味ないし、中国政府もメルセデスへの影響力を得てからは他所の会社にあまり興味持ってない。Big3はもはや食われる側だし、テスラにももはや余裕はない。となると、経産省主体で無理やりくっつけるしかない。あるいは負け組連合のステランティスの仲間入りかな2025/11/07 09:15:1662.名無しさんREMv8>>61日産とホンダが組んだら共倒れの危険がある余力のあるトヨタとなら日産と組むことで力を削ぐことになってちょうどいいんじゃないか2025/11/07 09:20:0763.名無しさんJVEzn手遅れだろwばか役員の報酬カット2025/11/07 09:21:3364.名無しさんyL7d5本気で潰れた方がいいと思うよ2025/11/07 09:33:1265.名無しさんREMv8日産を潰したらプライドの為なら潰れていいという役員どもの思う壺だ2025/11/07 09:40:2966.名無しさんPy2e1>>62モリゾウ氏が「要らない」と明言してる2025/11/07 09:41:4267.名無しさんREMv8>>66そりゃ要らないだろうけどあえてくっつけて他社とのバランスを取るんだ2025/11/07 09:43:2368.名無しさんPy2e1>>67そのためにホンダ+日産そもそも両社は買い手が付かないから、国が救ってやらないと大量の失業者が出るトヨタは電動シチャリから皇室専用車までグループ全体でカバーしてるので、これ以上は重荷になるだけ。1社独占は国として好ましくないしな2025/11/07 09:52:2369.名無しさんREMv8>>68どうしてもホンダとくっつけたいならホンダごときはプライドが許さん日産役員どもを一掃しないとな2025/11/07 09:55:4070.名無しさんUJii6それでも役員の数も役員報酬も減らさないのが日産2025/11/07 10:21:3671.名無しさんe6cFL投資は悪事だ!2025/11/07 11:40:5072.名無しさんPsUSY240Zは良かったのに、ポルシェあたりが買い取らないかな2025/11/07 12:49:5273.名無しさんizG85>>61その条件として日産の役員全員クビだろう2025/11/07 13:34:0074.名無しさんqXVYmキャッシュフローの残高が消滅したってことか2025/11/07 13:36:0675.名無しさんapm6r経産省が仕切ると失敗するからなあ電器がみんなやられたろ?で、日産もこれだよ経産省の言うこと聞いたら潰される2025/11/07 13:53:5376.名無しさんoJDrnあーあ。2025/11/07 14:57:3977.名無しさんZC4dN>>69ホンダも八郷三部コンビはクビだわな2025/11/07 15:17:3578.名無しさんZC4dN>>72ポルシェも前年比99%減。単年度で見たら潰れてる2025/11/07 15:18:4979.名無しさんaWejW1年間で2200億円赤字って10年で2兆円赤字なるんやけど会社や資産を全部無くす事になるよ(笑)2025/11/07 16:08:0280.名無しさんleDaX「4月に就任したイヴァン・エスピノーサ社長の下、日産は国内主力の追浜工場(神奈川県横須賀市)の生産中止や本社ビル(横浜市)の売却などを急ピッチで進めてきた。自動車事業の流動性は9月時点で2兆2000億円の現金及び現金同等物を含めて3.6兆円を確保。未使用の融資枠も2兆3000億円と資金の確保には一定のめどがたった。」資金的にはまあなんとかいけるレベルなんじゃない事業の先行きは不透明だけどhttps://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2025-11-06/T56H90GOYMTD00?srnd=cojp-v22025/11/07 16:21:1081.名無しさんZrAa2「日産に巨額税金投じる」政府の怪しすぎる挙動なぜ一企業に1300億円もの政府保証するのか?2020/09/15 6:20https://toyokeizai.net/articles/-/374852?display=b2025/11/07 19:57:3982.名無しさんzg97j>>81インチキ日本の上場企業(笑)JALとかみずほ銀と同じ、何故か潰れない2025/11/07 21:18:1083.名無しさんdaVIQ>>58その考え方が役員で今の体たらくじゃあないの?2025/11/07 21:52:5884.名無しさんJVjPt>>50実質的な会社本体と言える開発拠点もある2025/11/07 22:13:4985.名無しさんDEflT>>19本社なんて今はプレハブ小屋で十分で、儲かったらまた豪華な社屋買えば良いさwメーカーなので、自動車工学の研究所と生産工場は売り払ったら拙いんじゃないか?しっかし再建できるのかは、これからの踏ん張り次第だな。>営業損益は276億円の赤字(前年同期は329億円の黒字)で、>赤字額は7月時点の予想の1800億円から縮小した。新型が世界で売れればなんとか成りそうか…2025/11/07 22:27:0086.名無しさん7nkOZ>>85俺とお前の税金がぶち込まれるんやで草2025/11/07 22:51:3187.名無しさんv0Jor現場や下請けで外国人を使っても駄目なんだし、さっさと潰すべき2025/11/07 22:55:4088.名無しさんDEflT>>86マジか?またダイエーみたいに銀行救済で2.5兆円?wで、ダイエーの役員に元官僚OBの天下り先化かぁww早く潰さないとな。2025/11/07 23:38:5889.名無しさんjt83Vもうどうせ潰れるなら、最後に飛行機でも作ってみるか2025/11/07 23:39:1190.名無しさん2hyvSEV→赤字6700億円2025/11/08 00:25:5691.名無しさん8LmRn>>88銀行やインフラ電気や飛行機や家電大手など腐るほど多数のデカく成り過ぎた大企業様だけに日本国民の税金をぶっ込みまくってるやん(笑)中国なんか一瞬で潰すのに、日本は助けるからな税金でw2025/11/08 01:42:5992.名無しさんRaJ6zOEMばっかで開発能力がない自動車メーカーは存在価値がない2025/11/08 01:45:0393.名無しさんXILEo>>81天下り無能な奴が天下ってさらに危機になる2025/11/08 06:39:5994.名無しさんSDyzn>>81民間企業に一般国民の税金を使うって国民は納得してないやん、誰に許可とってんねんら中国やロシアじゃあるまいし、天下り官僚を優遇し過ぎやろ?2025/11/08 06:43:0495.名無しさんocfMj売り上げが約6兆あるってやっぱり規模だけはまだまだ凄いんだなそれで純利益大幅赤字なのが笑えるけど2025/11/08 07:05:3896.名無しさんBvMVd株価下がらないんだなw織り込み済み過ぎて2025/11/08 07:36:3097.名無しさんt6LAG新車のうち唯一マーチだけ欲しくなる外観だったが、これ400万ぐらいしそうだな2025/11/08 07:41:5698.名無しさん1Om05再建いうか負のスパイラルぐるぐる~だわな2025/11/08 07:45:4599.名無しさんXILEo>>94ゴーン追放したのも天下りを受け入れるためだろうな実力主義の彼にはそんなの通用しそうにないからそして業績は悪化の一途2025/11/08 07:50:40100.名無しさんDqlAdマーチやキューブやラシーンは良い車なのになんで赤字なの?2025/11/08 08:09:12101.名無しさん4oqOH貧乏人が無理して残クレでアルファードを買ってしまうから2025/11/08 08:34:54102.名無しさん805LX最近の流行りなんて捨てて平成元年前後の黄金時代の名車を出すしかないよ2025/11/08 08:49:52103.名無しさんZxErAかつてスカイラインやローレルやシーマなど日産ファンはどこに流れたんだろうか?BMWの中古とかに流れていったのかな?2025/11/08 09:51:52104.名無しさんrMpB0最初に役員を減らすべき!やっちゃったニッサン2025/11/08 09:54:30105.名無しさんShTmI結局、世界中の自動車メーカーが失敗した分、トヨタとスズキが儲かってる気がしてきた2025/11/08 09:57:17106.名無しさんiXBat>>105あと支那政府支那は政府系の会社と合弁の会社を作らないと現地生産できないで、どこの車屋も合弁会社作ってるんだけど(トンプウ日産とかな)、ここを通じて元の会社を乗っ取る例が相次いでる。ジャグヮーやロータス、ボルボがその例。今ターゲットにされてるのがメルセデス。既に株を3割以上支那に握られてBEVは全部支那製一方、支那ですら乗っ取ってくれないのが日産、、2025/11/08 10:11:09107.名無しさんtsYcH日産は手放し運転万歳の会社。最近も手放し運転で一人亡くなられた。2025/11/08 10:47:34108.名無しさんg896o>>80あとで返済地獄にならなきゃいいけどねん2025/11/08 12:44:26109.ををKLGIV>>102四年位前のモタショでいい感じの箱車が出てたけど役員に却下されたんかな?まあ出てもバカ高いから日産2025/11/08 12:46:30110.名無しさんOehXw>>105+ダイハツ2025/11/08 13:24:59111.名無しさん658ax大企業って国民の税金を使って外国人を呼んでもらい、外国人を使う助成金(国民の税金、主に下請け企業やグループ企業に外国人がいる)まで貰っているんでしょそれでも日産は経営難で大金(国民の税金)を政府から借りているという車の質も良いわけないないし、度重なる失敗で信用もない2025/11/08 22:02:24112.名無しさん0mswaなんの能力もない口だけの寄生虫多すぎなんだろ2025/11/09 17:00:10113.名無しさんxXjNtへギアって、新車の名前か2025/11/10 23:35:21114.名無しさんIFUtk今日産車で欲しいと思える車が無いのが残念前のエクストレイルとかキューブとかは良かったんだけどな2025/11/10 23:59:02115.名無しさんZNoF7いまだにテンバガーを考えているw2025/11/11 00:07:23116.名無しさんbUrW0あの経営陣では、再起は無理2025/11/11 00:08:04117.名無しさんWczAWEVは疫病神2025/11/11 00:16:50118.名無しさんEoLnE多くの役員ポストを無能外人に乗っ取られているから食い物にされているんだよな2025/11/11 00:18:18119.名無しさんnkfgCプライドなんて言い放ったのは日本人外人は言ってない、たぶん2025/11/11 06:55:39120.ををRWMCcスガの言う事を聞いたら天降りが沢山入って来て全員クルマ音痴でお陀仏2025/11/12 22:28:03
【国際】トランプ「同盟国の多くは友達じゃない」凍りつく…高市総理は台湾有事発言で米に見捨てられたか? 撤回できず、前にも進めず「八方塞がり」ニュース速報+8192234.32025/12/05 20:34:20
【高市自民】ネット大荒れ「はあ?」「子育てに罰金」「高市支持やめる!」 高校生の扶養控除縮小検討の報道に騒然「意味分からん」「ほーら増税始まった」「涙出る」「子育て支援は嘘」 公明離脱で再燃ニュース速報+481855.52025/12/05 20:27:18
横浜にいる意味がわからない
https://youtu.be/ez3OO818y5I?si=oH2l1K-840ntBY3v
神奈川県民の誇りでありアイデンティティ
来年までに日本で売る新型だが、どれかひとつでも
月1万台以上コンスタントに売れると思う信者は手を上げろ
フランス大統領を狙い始めてからは、必死になって日産の資産をルノーに移してたけどな
日産は日本人の募集してないからな(ライン工以外)
日本語で読めない媒体だと死にもの狂いで人探してる
そうか?
プレリュード(約650万円)絶対買う!って奴周りにいるか?
国が出るから安全安心
ゼロイチ銘柄なめんま
売っても間借りしてるから金は減る一方w
国からナマポ貰うんやから資産は売却やろ
イケメンだからあのまんまワイスピに出演できるわ
アメ公は日本車のノウハウ欲しいだろう
三菱
ダイハツ
いらね
ノウハウあってもクソデカ車作るから意味ないでw
議員定数削減はやらんとあかんよ
無職の周りには無職と言う無限ループw
車音痴かな?
バカ言ってんじゃねぇよ議員少なすぎるんだよこの国は
スズキ
ホンダ 追加で。
ホンダのNバン(商用車)は要らね
歴代ホンダホビオだったが無くなり
Nバン商用車買い換えとみたら👀
荷台のスペースが予想もつかないダメさ
で即却下、何を考えているホンダは?
ダイハツはいるやろ?日本の軽自動車1位で有り、ほぼ会社としてはトヨタ
工場全部九州へ集約w
本社だけはプライドだけの塊みたいなもんだな
まずこいつらを何とかしないと
株主も役員に賠償させたらいいのにね
日産潰すとか並の人間にはできないよ
ゴーンカムバック
https://youtu.be/mS4xaX3I1Go?si=ZQqvwgzc4Og-DJao
九州に移転した後、大陸に移転でいいよもう
かつてシルビアが月一万台以上コンスタントに売れたことがあっただろうか?
本社も九州に行けばいいのにな
工場の敷地内にプレハブ作ってそこが本社
現場がよく見えていいんでないの
他にどこも買い手がつかなければ、最終的にはホンダ+日産にさせられる
トヨタは両社に興味ないし、中国政府もメルセデスへの影響力
を得てからは他所の会社にあまり興味持ってない。
Big3はもはや食われる側だし、テスラにももはや余裕はない。
となると、経産省主体で無理やりくっつけるしかない。
あるいは負け組連合のステランティスの仲間入りかな
日産とホンダが組んだら共倒れの危険がある
余力のあるトヨタとなら日産と組むことで力を削ぐことになってちょうどいいんじゃないか
ばか役員の報酬カット
モリゾウ氏が「要らない」と明言してる
そりゃ要らないだろうけどあえてくっつけて他社とのバランスを取るんだ
そのためにホンダ+日産
そもそも両社は買い手が付かないから、国が救ってやらないと
大量の失業者が出る
トヨタは電動シチャリから皇室専用車までグループ全体でカバー
してるので、これ以上は重荷になるだけ。1社独占は国として
好ましくないしな
どうしてもホンダとくっつけたいならホンダごときはプライドが許さん日産役員どもを一掃しないとな
その条件として日産の役員全員クビだろう
電器がみんなやられたろ?
で、日産もこれだよ
経産省の言うこと聞いたら潰される
ホンダも八郷三部コンビはクビだわな
ポルシェも前年比99%減。単年度で見たら潰れてる
資金的にはまあなんとかいけるレベルなんじゃない
事業の先行きは不透明だけど
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2025-11-06/T56H90GOYMTD00?srnd=cojp-v2
なぜ一企業に1300億円もの政府保証するのか?
2020/09/15 6:20
https://toyokeizai.net/articles/-/374852?display=b
インチキ日本の上場企業(笑)JALとかみずほ銀と同じ、何故か潰れない
その考え方が役員で
今の体たらくじゃあないの?
実質的な会社本体と言える開発拠点もある
本社なんて今はプレハブ小屋で十分で、儲かったらまた豪華な社屋買えば良いさw
メーカーなので、自動車工学の研究所と生産工場は売り払ったら拙いんじゃないか?
しっかし再建できるのかは、これからの踏ん張り次第だな。
>営業損益は276億円の赤字(前年同期は329億円の黒字)で、
>赤字額は7月時点の予想の1800億円から縮小した。
新型が世界で売れればなんとか成りそうか…
俺とお前の税金がぶち込まれるんやで草
マジか?またダイエーみたいに銀行救済で2.5兆円?w
で、ダイエーの役員に元官僚OBの天下り先化かぁww
早く潰さないとな。
銀行やインフラ電気や飛行機や家電大手など腐るほど多数のデカく成り過ぎた大企業様だけに日本国民の税金をぶっ込みまくってるやん(笑)中国なんか一瞬で潰すのに、日本は助けるからな税金でw
天下り
無能な奴が天下ってさらに危機になる
民間企業に一般国民の税金を使うって国民は納得してないやん、誰に許可とってんねんら中国やロシアじゃあるまいし、天下り官僚を優遇し過ぎやろ?
それで純利益大幅赤字なのが笑えるけど
織り込み済み過ぎて
ゴーン追放したのも天下りを受け入れるためだろうな
実力主義の彼にはそんなの通用しそうにないから
そして業績は悪化の一途
平成元年前後の黄金時代の名車を出すしかないよ
BMWの中古とかに流れていったのかな?
やっちゃったニッサン
あと支那政府
支那は政府系の会社と合弁の会社を作らないと現地生産できない
で、どこの車屋も合弁会社作ってるんだけど(トンプウ日産とかな)、
ここを通じて元の会社を乗っ取る例が相次いでる。ジャグヮーやロータス、ボルボがその例。
今ターゲットにされてるのがメルセデス。既に株を3割以上支那に握られて
BEVは全部支那製
一方、支那ですら乗っ取ってくれないのが日産、、
最近も手放し運転で一人亡くなられた。
あとで返済地獄にならなきゃいいけどねん
四年位前のモタショでいい感じの箱車が出てたけど役員に却下されたんかな?
まあ出てもバカ高いから日産
+ダイハツ
それでも日産は経営難で大金(国民の税金)を政府から借りているという
車の質も良いわけないないし、度重なる失敗で信用もない
前のエクストレイルとかキューブとかは良かったんだけどな
外人は言ってない、たぶん
天降りが沢山入って来て
全員クルマ音痴でお陀仏