【くるま】EVがガソリン車より「安価」になる日は近い、ニッチ市場から主流市場へアーカイブ最終更新 2025/11/07 21:391.鯨伯爵 ★???EVがガソリン車より「安価」になる日は近い、ニッチ市場から主流市場へ(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp最新鋭の技術を駆使した電気自動車(EV)は長年にわたり高価だったことから、少数の人々の特権であり、未来の象徴として君臨してきた。だが、EVは今まさに価格の再設定を強いられている。 欧米や中国では、2025/11/05 12:32:561000すべて|最新の50件953.名無しさん0Wh6F>>950EVなんてスライドドア軽EVしか需要存在価値ないから電池動力系なんて中華OEM買い使えば良いだけIKEA方式でどうせというかすでにコモデティ化中華デフレ化メーカー乱立してるから幾らでも買い叩ける2025/11/07 20:04:49954.名無しさん1Nnjoま~EVで海は渡れないから大陸はどうでもいい2025/11/07 20:05:52955.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEzkfTW>>950 その前に燃えるモバイルバッテリーとか輸出して来んのやめれ2025/11/07 20:05:57956.名無しさん0Wh6F>>952イデオロギーなんて糞以下の価値どころか戦争の原因の宗教だと歴史が証明してる大切なのは健康と時間と金だけよ非力燃費スペース効率補える軽ハイトワゴンスライドドアEVだけにEVの存在価値ある2025/11/07 20:06:53957.名無しさんuzRKg頑張ってクラシックカー維持して2025/11/07 20:07:30958.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEzkfTW>>955 スライドドアの利点は配達に最適では有るがEVの軽なんて稼働走行距離が終わってる、暖房付けてヘッドライト付けたら100kmも走らない。しかもハイトワゴンの室内空間は広いので暖房も冷房も効き難く配達はビニールカーテンで塞げても、家族や友人も乗る自家用ではビニールカーテンは使えないし。2025/11/07 20:11:42959.名無しさんjxtVR原子力自動車が出るまで車には乗らない電気自動車は環境に悪い2025/11/07 20:11:59960.名無しさんdzfv8>>955バッテリーとモーターによる駆動は、大型化するほど無意味だからな。重量がかさんでエネルギーロスが大きくなる。EVの大型トラックとか、頭大丈夫なのかと心配になる。モーター駆動で最も効率的なのはラジコンカーサイズだからな。2025/11/07 20:13:57961.名無しさん0Wh6F>>957化石規格の日産サクラですら実用120k走るスライドドア付いても現行汎用LFP積んだ200万スライドドア軽EVなら最低倍の240k行くから大半の戸建庶民下駄には夜間普通充電で安楽十分だ足りないやつとマンション庶民はトヨタホンダHEV買えば良いシエンタフリードとか2025/11/07 20:16:56962.名無しさん0Wh6F>>943だからガソリン軽は非力で燃費悪い我慢の車と何度言えば2025/11/07 20:19:53963.名無しさん1Nnjoエレキは過負荷に弱い。2025/11/07 20:20:10964.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEzkfTW>>959 そう、リチウムイオンバッテリーが最も活躍してる電動工具で結論は出てる、インパクトドライバーとか小型工具にリチウムイオンバッテリーは最適だが、チェーンソーが境目だ、コード式、リチウムイオンバッテリー式共に出てるが大き目の物に成るとガソリンエンジンに切り替わる、30-50cc位に成るとガソリンエンジンのが有利、それと俄然バッテリー有利と思われて来たドローンだが、ガソリンエンジンが戻って来てると言うか息を吹き返してる、是はイデオロギー関係なく戦場での要望だし最適な物が使われる。2025/11/07 20:20:38965.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEzkfTW>>961 BYDの実用走行距離なんかカタログデータの半分以下だろ?中国人なんだし。高齢者の送迎考えたって冷房も暖房も我慢のEVなんか考えられん途中で体調不良で死ぬわ2025/11/07 20:31:21966.名無しさん1NnjoEVの最大の欠点は、トルク性能だということをなぜ専門家は説明しない。内燃機関とは、まったく逆だじょw2025/11/07 20:33:26967.名無しさん5OyfI>>850砂漠を走るのに EV は無理砂漠のいたるところにに電気スタンドが立ってりゃ別だけど2025/11/07 20:34:04968.名無しさん1Nnjo漏電カーw2025/11/07 20:37:45969.名無しさん0Wh6F>>965化石規格の俺の中古サクラですら冷暖房我慢したこと一度もないが実用120キロは走るぞ個人的には養分と思うが国内テスラユーザーも低暖房我慢電欠なんて稀な事例でしかないだろEV乗ったことも実機評価したこともなく伝聞想像だけで物言ってるだろBYDOEMのトヨタ車中華欧州で結構売れてて現行は評価高いことすら知らんのかと言ってもスライドハイトワゴン軽EV以外にEVたる合理性価値ないと思ってるが2025/11/07 20:38:38970.名無しさん1Nnjo120㎞って。。。2025/11/07 20:40:02971.名無しさん0Wh6F>>967だからEVは世界シェア3割と章男も言ってるし事実その方向に収斂しつつある日本は15%だろう戸建庶民商用ハイトワゴンスライド軽EV主でEVゼロイチ思考1ビットガイジが多すぎる頭の電気回路を先に何とかしろ2025/11/07 20:41:33972.名無しさん1Nnjo最高速度かよ2025/11/07 20:42:12973.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEzkfTW>>969 120キロってwww温泉も行けねーだろーがwww嫌だよそんな罰ゲーみてーな車www2025/11/07 20:45:28974.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEzkfTWスライドドア馬鹿www2025/11/07 20:45:55975.名無しさん1Nnjoそれはそれとして。。。EVは、高速道路では直流駆動にした方が電費いいのでは?モーターの構造が違うからできないことはわかってるW2025/11/07 20:46:12976.名無しさんdzfv8>>970近距離の買い物車だな。セカンドカーがEVの唯一使えるポジション。車を1台しか持てない貧乏人が買う代物じゃない。2025/11/07 20:48:04977.名無しさん1Nnjo今のEV内燃機関並みにするには、モーター2種類積まないといけないなW2025/11/07 20:48:40978.名無しさんgNGIZ車は10年安心して乗れてなんぽどんなにEVが安くなっても2、3年でバッテリーがお釈迦になるんじゃ何の意味もない今のEVなんて中古価値ゼロだろ2025/11/07 20:48:57979.名無しさん0Wh6F200万BYD軽ハイトワゴンスライドEVや将来出るならホンダNBOXやスズキエブリィEVも240k走るだろう300k近いかもしれんスズキエブリィガソリン車は元から非力で燃費悪くて実用航続300kだからガソリンとEVで距離変わらず電費は1/3未満年2万キロ走行なら年20万節約できてストレスレスパワーあり低重心で快速俺の中古SAKURAですらガソリンクラウン並みの動力性能あるし2025/11/07 20:49:34980.名無しさん1NnjoEVでまちのりするってことは、3000Wのヒーターを数分ごとに、いや数十秒ごとに切ったり、入れたりするのと同じなんだよWどんだけ電気食うかってwww2025/11/07 20:53:05981.名無しさん0Wh6F>>973お前ら文盲かよ化石規格の中古SAKURAと書いてあるだろBYD軽や将来のNBOXエブリィEVなら240k超だろホンダeNVANですらすでに240kだっての2025/11/07 20:54:04982.名無しさんdzfv8>>978金持ちは1、2年で車を乗り換えるから、その意味でもEVを買うべきは金持ちぐらいだな。並以下の経済力でEV買っても後悔する。2025/11/07 20:55:22983.名無しさん0Wh6F>>966EVは低速域でガソ車の3倍トルク出るが頭大丈夫か逆に高回転域出力は苦手だだからリッターSSバイクに変わるEVなどは出ない2025/11/07 20:57:21984.名無しさん0Wh6F>>982戸建庶民は軽ハイトワゴンスライドEVが最安主流になる現行テスラや中大型EVが実用経済性皆無の金持ち意識高い系の道楽養分だという点は完全に同意2025/11/07 20:59:43985.名無しさん1Nnjo>>983お前も文盲か俺の言ってることと同じこと言って文句付けるのはアタオカかwつまり、電気モーターは低速でのトルクが太い=高電力=電費が悪い。。そうゆう宿命だw2025/11/07 21:08:02986.名無しさん0Wh6F>>982全く金持ちでない600万シビックタイプRと200万スズキリッターSSバイクを趣味で持ち、中古SAKURA100万を家族ファーストカーにしてる国産大衆車しか乗らん地方庶民だが次はスズキエブリィEV出たらファーストカーにするパワーあって広くて安くて快適だから2025/11/07 21:10:15987.名無しさん1Nnjo>>983その高回転域が電気モーターの通常運転範囲だwつまり、EVは街乗りでは電気モーターの特性を生かせない宿命なんだよ。2025/11/07 21:12:03988.名無しさん1Nnjo日産リーフ高速でも電費が悪いらしいが、セッテイングがおかしいのか?2025/11/07 21:14:47989.名無しさん0Wh6F>>987EVは出だしや40k未満低速域こそ本領発揮するから家族サービス送迎貨物ファーストカーとして最適って話してんだよ小型車体でストップゴー主体の慢性低速日本道路での戸建庶民生活下駄車として軽スライドEVは最適だ2025/11/07 21:16:48990.名無しさん0Wh6F>>988高速高回転域ではモーターは低効率シナEVでも同様だ低回転域つまり下道低速域でこそEVは活きる2025/11/07 21:19:50991.名無しさん1Nnjo>EVは出だしや40k未満低速域こそ本領発揮するから家族サービス送迎貨物ファーストカーとして最適って話してんだよまじで漏電wEVも新幹線のようなドライビングすれば、今のままで1000㎞ははしるだろうよって話してんだよWWW2025/11/07 21:20:17992.名無しさん1Nnjo電気モーターのトルク曲線だhttps://www.mohno-pump.co.jp/img/learning/manabiya/b2b/img_b2b_04.png内燃機関のトルク曲線だhttps://vehicle-cafeteria.com/pictures/S2000engineperformancecurve.jpg2025/11/07 21:24:36993.名無しさん1Nnjoその太い低速域でのモーターのトルクは、通常使用領域としては不適切なんだよWモーターの寿命を縮める。。。インバーターも。。。そして電池w2025/11/07 21:28:18994.名無しさんuzRKgオレの国だとプリウスがそんな低寿命とか聞かないな2025/11/07 21:30:18995.名無しさん1NnjoEVは、乗用車としては致命的なんだよ。2025/11/07 21:30:26996.名無しさん1Nnjo>>994そこが、名だたる欧州の車メーカーがトヨタを不思議に思う所以W2025/11/07 21:32:18997.名無しさんuzRKg山手線のモーターも頻繁に交換が必要とか聞かないしな2025/11/07 21:36:27998.名無しさん2GoTsEVの欠点て、発電機を載せたら解決するのでは?あ、これ日産のE-POWERだわw2025/11/07 21:37:37999.名無しさん1Nnjoあほか山手線だってモーターのトルク曲線とおり運行している2025/11/07 21:37:531000.名無しさんuzRKgEVが主流になるのは間もなく2025/11/07 21:39:521001.Talk ★???このスレッドはコメントが1000件を超えました。新しいスレッドを立ててください。2025/11/07 21:39:521002.Talk ★???【プレミアムサービス無料期間延長!】プレミアムの無料期間を2026/3/31まで延長することになりました。広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!▼プレミアムサービスはこちらからhttps://talk.jp/premium2025/11/07 21:39:52
【国際】トランプ「同盟国の多くは友達じゃない」凍りつく…高市総理は台湾有事発言で米に見捨てられたか? 撤回できず、前にも進めず「八方塞がり」ニュース速報+8032276.42025/12/05 20:15:15
【高市自民】ネット大荒れ「はあ?」「子育てに罰金」「高市支持やめる!」 高校生の扶養控除縮小検討の報道に騒然「意味分からん」「ほーら増税始まった」「涙出る」「子育て支援は嘘」 公明離脱で再燃ニュース速報+479873.42025/12/05 20:13:33
EVなんてスライドドア軽EVしか需要存在価値ないから電池動力系なんて中華OEM買い使えば良いだけIKEA方式で
どうせというかすでにコモデティ化中華デフレ化メーカー乱立してるから幾らでも買い叩ける
イデオロギーなんて糞以下の価値どころか戦争の原因の宗教だと歴史が証明してる
大切なのは健康と時間と金だけよ
非力燃費スペース効率補える軽ハイトワゴンスライドドアEVだけにEVの存在価値ある
しかもハイトワゴンの室内空間は広いので暖房も冷房も効き難く配達はビニールカーテンで塞げても、家族や友人も乗る自家用ではビニールカーテンは使えないし。
電気自動車は環境に悪い
バッテリーとモーターによる駆動は、大型化するほど無意味だからな。
重量がかさんでエネルギーロスが大きくなる。
EVの大型トラックとか、頭大丈夫なのかと心配になる。
モーター駆動で最も効率的なのはラジコンカーサイズだからな。
化石規格の日産サクラですら実用120k走る
スライドドア付いても現行汎用LFP積んだ200万スライドドア軽EVなら最低倍の240k行くから大半の戸建庶民下駄には夜間普通充電で安楽十分だ
足りないやつとマンション庶民はトヨタホンダHEV買えば良いシエンタフリードとか
だからガソリン軽は非力で燃費悪い我慢の車と何度言えば
チェーンソーが境目だ、コード式、リチウムイオンバッテリー式共に出てるが大き目の物に成るとガソリンエンジンに切り替わる、
30-50cc位に成るとガソリンエンジンのが有利、それと俄然バッテリー有利と思われて来たドローンだが、
ガソリンエンジンが戻って来てると言うか息を吹き返してる、是はイデオロギー関係なく戦場での要望だし最適な物が使われる。
高齢者の送迎考えたって冷房も暖房も我慢のEVなんか考えられん途中で体調不良で死ぬわ
内燃機関とは、まったく逆だじょw
砂漠を走るのに EV は無理
砂漠のいたるところにに電気スタンドが立ってりゃ別だけど
化石規格の俺の中古サクラですら冷暖房我慢したこと一度もないが実用120キロは走るぞ
個人的には養分と思うが国内テスラユーザーも低暖房我慢電欠なんて稀な事例でしかないだろ
EV乗ったことも実機評価したこともなく伝聞想像だけで物言ってるだろ
BYDOEMのトヨタ車中華欧州で結構売れてて現行は評価高いことすら知らんのか
と言ってもスライドハイトワゴン軽EV以外にEVたる合理性価値ないと思ってるが
だからEVは世界シェア3割と章男も言ってるし事実その方向に収斂しつつある
日本は15%だろう戸建庶民商用ハイトワゴンスライド軽EV主で
EVゼロイチ思考1ビットガイジが多すぎる頭の電気回路を先に何とかしろ
EVは、高速道路では直流駆動にした方が電費いいのでは?
モーターの構造が違うからできないことはわかってるW
近距離の買い物車だな。
セカンドカーがEVの唯一使えるポジション。
車を1台しか持てない貧乏人が買う代物じゃない。
どんなにEVが安くなっても2、3年でバッテリーがお釈迦になるんじゃ何の意味もない
今のEVなんて中古価値ゼロだろ
スズキエブリィガソリン車は元から非力で燃費悪くて実用航続300kだからガソリンとEVで距離変わらず電費は1/3未満
年2万キロ走行なら年20万節約できてストレスレスパワーあり低重心で快速
俺の中古SAKURAですらガソリンクラウン並みの動力性能あるし
どんだけ電気食うかってwww
お前ら文盲かよ
化石規格の中古SAKURAと書いてあるだろ
BYD軽や将来のNBOXエブリィEVなら240k超だろ
ホンダeNVANですらすでに240kだっての
金持ちは1、2年で車を乗り換えるから、その意味でもEVを買うべきは金持ちぐらいだな。
並以下の経済力でEV買っても後悔する。
EVは低速域でガソ車の3倍トルク出るが頭大丈夫か
逆に高回転域出力は苦手だ
だからリッターSSバイクに変わるEVなどは出ない
戸建庶民は軽ハイトワゴンスライドEVが最安主流になる
現行テスラや中大型EVが実用経済性皆無の金持ち意識高い系の道楽養分だという点は完全に同意
お前も文盲か
俺の言ってることと同じこと言って文句付けるのはアタオカかw
つまり、電気モーターは低速でのトルクが太い=高電力=電費が悪い。。そうゆう宿命だw
全く金持ちでない600万シビックタイプRと200万スズキリッターSSバイクを趣味で持ち、中古SAKURA100万を家族ファーストカーにしてる国産大衆車しか乗らん地方庶民だが次はスズキエブリィEV出たらファーストカーにする
パワーあって広くて安くて快適だから
その高回転域が電気モーターの通常運転範囲だw
つまり、EVは街乗りでは電気モーターの特性を生かせない宿命なんだよ。
EVは出だしや40k未満低速域こそ本領発揮するから家族サービス送迎貨物ファーストカーとして最適って話してんだよ
小型車体でストップゴー主体の慢性低速日本道路での戸建庶民生活下駄車として軽スライドEVは最適だ
高速高回転域ではモーターは低効率
シナEVでも同様だ
低回転域つまり下道低速域でこそEVは活きる
まじで漏電w
EVも新幹線のようなドライビングすれば、今のままで1000㎞ははしるだろうよって話してんだよWWW
https://www.mohno-pump.co.jp/img/learning/manabiya/b2b/img_b2b_04.png
内燃機関のトルク曲線だ
https://vehicle-cafeteria.com/pictures/S2000engineperformancecurve.jpg
モーターの寿命を縮める。。。インバーターも。。。そして電池w
そこが、名だたる欧州の車メーカーがトヨタを不思議に思う所以W
あ、これ日産のE-POWERだわw
山手線だってモーターのトルク曲線とおり運行している
プレミアムの無料期間を2026/3/31まで延長することになりました。
広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。
是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!
▼プレミアムサービスはこちらから
https://talk.jp/premium