【自動車】商談4千件も希望はゼロ 国内不調の中古EV、輸出増は「経済損失」アーカイブ最終更新 2025/11/01 18:361.SnowPig ★???商談4千件も希望はゼロ 国内不調の中古EV、輸出増は「経済損失」(朝日新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp 自宅や公共のスポットで充電ができるEV(電気自動車)。この中古車の海外流出が止まらない。脱炭素の切り札……とも言われるが、国内での人気は広がっていないようだ。なぜなのか。 「中古EVは扱ってい2025/10/26 15:26:19276すべて|最新の50件227.名無しさんRaOGN>>226へぇ、「最大250KW」って表記があるな。しかし田舎や旅行じゃレア過ぎて使い物にならんらな2025/10/28 16:44:41228.名無しさんc2JHY>>226こういうのや大手の店舗出店状態は田舎認定されているのがよくわかる山口県は県庁所在地にとりあえずで島根に至っては無いw2025/10/28 16:52:27229.名無しさんFNcbvEVは疫病神2025/10/28 16:56:58230.名無しさんzIGQb我電動的联网汽车無敗在全球* ∧CCP∧ 持てない ウヨチョッパリが ( ; `八´)彡 <丶`∀´> ヒョンデに嫉妬してΣm9っ つ Σm9っ ) EVをDisっているニダ!#中国のシャオミEVが運転手乗せたまま黒焦げ#国交が中国製EVバス販売元に立ち入り検査https://miletarymk1.seesaa.net/article/518675050.html#乗り物 #BYDバスから六価クロム #乗ったら危ない中国製EVhttps://miletarymk1.seesaa.net/article/505042844.html2025/10/28 17:22:38231.名無しさんprFsy>>226これからわかることは、中国みたいに急速充電器の整備をしっかりやればEVはたくさん売れる逆にいえば整備しなければ非関税障壁に出来る証明みたいになってるな。2025/10/28 21:06:06232.名無しさんrUPEn>>2313分程度でフル充電、500キロ以上航続が実現しないとエンジン車の代替にはならんでしょ。数メガWhとか流石に無理なんじゃね2025/10/28 21:34:30233.名無しさんhHdLD>>232意味不明の馬鹿2025/10/28 21:40:13234.名無しさんFk89P>>233?2025/10/28 21:58:25235.名無しさんFk89P今まで数分で済んでいたものが15分とかかかるようになってしかも回数も増えるとなれば、デメリットしかないのでは?「俺は平気」とか言われてもなぁ(笑)2025/10/28 22:00:43236.名無しさんFk89P時間がかかるようになることで何かメリットが生まれるの?2025/10/28 22:01:28237.名無しさんc2JHY中国は電気が足りないと気づいたら原発を大量に新設決定するフットワークの軽さがある国民もそれに反対をしないからスムーズに進む2025/10/28 22:05:17238.名無しさんDwKi9>>188普通に中華EVのほうが作りいいまである親父のお古のC-10のほうがサイバートラックより高級だなんて投稿する奴もいる始末w2025/10/29 00:30:07239.名無しさんz1cfv2025年日本メーカー「EVが売れるわけないww」2045年日本メーカー「EVが売れるわけないと思ったが海外では売れた」日本メーカー「EV作る必要なしと思ってまともに作らなかったら終わった」2025/10/29 01:45:11240.名無しさんQQuc1日本がバッテリー作らないとそうならんわw世界の奴にまともなバッテリーを作るのは無理やろ2025/10/29 03:22:21241.名無しさんQQuc1日本がバッテリー作らないとそうならんわw世界の奴にまともなバッテリーを作るのは無理やろ2025/10/29 03:22:21242.名無しさん0Org6>>203まあ常時その出力が必要な訳じゃないがガソリンスタンド並みの能力は求められるだろうから1ステーションで5-10口くらいの同時充電能力は求められるだろうねそれが全国で3-4万件程度は要求されるまあ実際は家庭充電もあるからもっと少なくてもいいんだろうけどね商売として成り立たない充電ステーションにだれが投資してくれるんだろうな(笑)2025/10/29 06:22:27243.名無しさんZboHP初代リーフに搭載されたのはそうだったが、現状のバッテリーは全く違う、ということを自動車系のマスコミが全然報じてこなかったのが影響大だね。ヒョンデが自社の販売したEV約5万台を調査したところ10万マイル、16万キロ以上走っているEVでバッテリーの残存率90%以上だった。欧州の1~9月の販売台数にしめるZEV比率は30%台を突破 一方日本3% 普通車に限れば1%要するに中国をはじめ電動化が進む国でバッテリー劣化なんて誰も気にしてないのよ2025/10/29 08:30:52244.名無しさんUzQRs>>227それ「最大」ってついてるってことは、光回線の速度と一緒で鵜呑みにしたらあかん奴じゃ?2025/10/29 08:34:01245.名無しさんUzQRs>>236充電のついでに用事ができるらしいよーw2025/10/29 08:35:16246.名無しさんzrm06>>244ガソリンスタンドに例えたら、「ウチは20分かかります」「他の人が給油してると時間が延びます」とかだよね。こんなの嫌過ぎるw2025/10/29 08:55:55247.名無しさん7xUfx>>245銭湯やゲーセンが併設しているコインランドリーかよw2025/10/29 08:57:48248.名無しさん7xUfx中国はEVバッテリーの製造と販売を独占するのを隠しもしないから今後どうなるかは2025/10/29 08:58:41249.名無しさんx8qSXこの販売店はちゃんと「バッテリー換装済」で店頭に出したんか?まずはそこからだろう。2025/10/29 09:02:38250.名無しさんzrm06規格やスペックも色々で、短時間で充電したきゃ〇〇に乗れ、(庶民お断り)だもんね(笑)エンジン車なら激安ボロ車も最新高級車も給油時間は変わらない2025/10/29 09:08:36251.名無しさんzrm06>>249それだと安くならない、電池は新品でも車体は中古だから補助金も出ない尚更無理ゲー2025/10/29 09:11:19252.名無しさんpZB9U電気自動車のリチウムバッテリーの寿命が5年程度だから2回目の車検前に売るのがベスト2025/10/29 09:33:22253.名無しさんlZZiM>>252EVって買い取りも安いとか聞いたけど大丈夫なのかな?w2025/10/29 09:38:41254.名無しさんIZwV4>>252嘘つくなキチガイwメーカー保証が最低8年あるのに2025/10/29 09:55:04255.名無しさんm1Z3E>>2392026年 習近平「EV儲からないしやめようぜww」中国、新5カ年計画の戦略的新興産業からEVを除外2025年10月29日> 国営新華社が28日発表した中国の第15次5カ年計画(2026―30年)では、これまで戦略的新興産業に含まれていた電気自動車(EV)が除外された。> 数十のブランドが争うようになった飽和状態のEV市場は根強いデフレ圧力に加え、欧米との貿易摩擦に直面して輸出にも暗雲が垂れ込めている。ttps://jp.reuters.com/markets/global-markets/3RUDX6XU4RLONH36GI4D4LSTSU-2025-10-29/2025/10/29 13:01:43256.名無しさんa6L5Fエンジンは致命的でなければ修理ができる電池は劣化したら丸ごと交換しかない2025/10/29 13:51:33257.名無しさんlZZiM>>255EV厨に無慈悲な現実w2025/10/29 14:09:29258.名無しさんZboHP>>255既に十分に成長し、各メーカーが独自で進歩発展する状態になった もはや政府の強固な支援は必要が無いという様にしか読み取れないが。中国のEVは普及促進という段階を早くも越えたということだろう。日本はいつのことになるやらことは単純にEVの性能だけではない インフラもだ中国の街中で使える充電器1600万基以上 我が国、今年三月時点で6万8千基2025/10/29 15:42:19259.名無しさんKhdc1>>255100万台規模のゼロマイルかーによる補助金詐欺にBYDのツケ5兆円未払い問題と、遂に中国政府がEV産業を切り捨てに入ったんだね2025/10/29 19:34:38260.名無しさんOX62J>>255知恵遅れ精神病ワロタw儲からないからやめるなんて何処にも書いてないが過剰生産のレベルまで行ってたらもう支援なんか必要ないって事やろ2025/10/30 05:05:58261.名無しさんrb2kw>>243そりゃソーラーパネルと一緒で未来へ借金しているだけだからな(笑)2025/10/30 06:59:12262.名無しさんrb2kw>>260政府からの補助なくなったらどうなるんだろうな(笑)2025/10/30 07:01:07263.名無しさんtC8akAI要約中国では、充電インフラの不足、走行距離への不安、寒冷地での性能低下といったEVの課題が指摘されており、政府はEVからHV(ハイブリッド車)への買い替えを促す補助金制度を導入しています。このため、中国の自動車メーカーはEVだけでなくHVにも注力し、消費者のニーズに応えようとしています。2025/10/30 07:04:56264.名無しさんOc9ki>>262お前も文盲知恵遅れwwソースでは消費拡大路線継続だが>一方、政府は第15次5カ年計画では、自動車と住宅の消費拡大のために購入制限の撤廃を促した。2025/10/30 07:18:33265.名無しさんrb2kw>>264いやだからそれはあくまでも政府が勝手に言ってるだけのこと中凶の大本営発表を鵜呑みとかシナ人は馬鹿しかいないのか(笑)2025/10/30 07:28:26266.名無しさんWX0DyEV車推進派はEV車買う前に自分の回線契約したら?使えるwifi探して書き込むのは面倒だろ2025/10/30 07:32:17267.名無しさんWX0Dy>>265党批判したら一線超えるので中国人は疑問に思っても口に出せないだろ2025/10/30 07:33:21268.名無しさんIKhC0>>265それを言ったらソースは全て中国政府の発表だがお前精神病かよww2025/10/30 08:45:25269.名無しさんSjyhe>>262BYDは頭が痛いな中国国内はEV飽和とデフレでEV市場は荒れ果てているそこで輸出強化の為に自動車輸送船を8隻も買ったのに現地生産にハンガリーや南ア、ブラジルへ工場投資をしようとしてるそこに6月に5兆円近い簿外債務がスクープされて株価は低空飛行、ハサウェイには逃げられた身の丈の割に投資が大きすぎてフリーキャッシュが足りないからここで政府支援が必要なのに、悪いことは重なるものだ2025/10/30 09:18:55270.名無しさんbpYNp荒れ果てた国内市場を尻目にEVを重点産業から外したなんてもう、切捨てなんだな輸出「世界一」でも疲弊する中国自動車業界 「内巻」は止められるか> 業界全体が疲弊するほどの過当競争は中国で「内巻」と呼ばれ、危機感が強まっている。政府も対策に乗り出すが、一筋縄ではいかなそうだ。ttps://www.asahi.com/sp/articles/AST8M36LLT8MUHBI00NM.html2025/10/30 09:23:30271.名無しさんjTXtY>>268馬鹿はいろいろと大変だな(笑)>>269EVなんて公金投入辞めたら終わり再エネと同じエコエコ詐欺だからな268みたいな馬鹿がカモとして踊らされる2025/10/30 19:37:28272.名無しさんtdJjt>>271自分に言ってんのか知恵遅れw2025/10/30 22:42:09273.名無しさんK5aJvバッテリー交換済みなら売れるけどバッテリーが一番高いんだよなw2025/10/31 18:16:45274.名無しさんyykQf>>273どう足掻いても無理があるのがEVw2025/10/31 18:50:16275.名無しさんcppHZ>>272悔しいのう(笑)2025/10/31 20:16:12276.名無しさんO8wXHBVD、国土交通省の調査入って終了だろ新車でも30%以上が車検通らなかったってな2025/11/01 18:36:44
【国際】トランプ「同盟国の多くは友達じゃない」凍りつく…高市総理は台湾有事発言で米に見捨てられたか? 撤回できず、前にも進めず「八方塞がり」ニュース速報+7762353.82025/12/05 19:42:25
【高市自民】ネット大荒れ「はあ?」「子育てに罰金」「高市支持やめる!」 高校生の扶養控除縮小検討の報道に騒然「意味分からん」「ほーら増税始まった」「涙出る」「子育て支援は嘘」 公明離脱で再燃ニュース速報+473900.32025/12/05 19:40:04
へぇ、「最大250KW」って表記があるな。
しかし田舎や旅行じゃレア過ぎて使い物にならんらな
こういうのや大手の店舗出店状態は田舎認定されているのがよくわかる
山口県は県庁所在地にとりあえずで島根に至っては無いw
* ∧CCP∧ 持てない ウヨチョッパリが
( ; `八´)彡 <丶`∀´> ヒョンデに嫉妬して
Σm9っ つ Σm9っ ) EVをDisっているニダ!
#中国のシャオミEVが運転手乗せたまま黒焦げ
#国交が中国製EVバス販売元に立ち入り検査
https://miletarymk1.seesaa.net/article/518675050.html
#乗り物 #BYDバスから六価クロム #乗ったら危ない中国製EV
https://miletarymk1.seesaa.net/article/505042844.html
これからわかることは、中国みたいに急速充電器の整備をしっかりやればEVはたくさん売れる
逆にいえば整備しなければ非関税障壁に出来る証明みたいになってるな。
3分程度でフル充電、500キロ以上航続が実現しないとエンジン車の代替にはならんでしょ。
数メガWhとか流石に無理なんじゃね
意味不明の馬鹿
?
「俺は平気」とか言われてもなぁ(笑)
国民もそれに反対をしないからスムーズに進む
普通に中華EVのほうが作りいいまである
親父のお古のC-10のほうがサイバートラックより高級だなんて投稿する奴もいる始末w
日本メーカー「EVが売れるわけないww」
2045年
日本メーカー「EVが売れるわけないと思ったが海外では売れた」
日本メーカー「EV作る必要なしと思ってまともに作らなかったら終わった」
世界の奴にまともなバッテリーを作るのは無理やろ
世界の奴にまともなバッテリーを作るのは無理やろ
まあ常時その出力が必要な訳じゃないが
ガソリンスタンド並みの能力は求められるだろうから
1ステーションで5-10口くらいの同時充電能力は求められるだろうね
それが全国で3-4万件程度は要求される
まあ実際は家庭充電もあるからもっと少なくてもいいんだろうけどね
商売として成り立たない充電ステーションにだれが投資してくれるんだろうな(笑)
自動車系のマスコミが全然報じてこなかったのが影響大だね。
ヒョンデが自社の販売したEV約5万台を調査したところ10万マイル、16万キロ以上走っている
EVでバッテリーの残存率90%以上だった。
欧州の1~9月の販売台数にしめるZEV比率は30%台を突破 一方日本3% 普通車に限れば1%
要するに中国をはじめ電動化が進む国でバッテリー劣化なんて誰も気にしてないのよ
それ「最大」ってついてるってことは、光回線の速度と一緒で鵜呑みにしたらあかん奴じゃ?
充電のついでに用事ができるらしいよーw
ガソリンスタンドに例えたら、
「ウチは20分かかります」「他の人が給油してると時間が延びます」
とかだよね。
こんなの嫌過ぎるw
銭湯やゲーセンが併設しているコインランドリーかよw
まずはそこからだろう。
短時間で充電したきゃ〇〇に乗れ、(庶民お断り)だもんね(笑)
エンジン車なら激安ボロ車も最新高級車も給油時間は変わらない
それだと安くならない、電池は新品でも車体は中古だから補助金も出ない
尚更無理ゲー
EVって買い取りも安いとか聞いたけど
大丈夫なのかな?w
嘘つくなキチガイw
メーカー保証が最低8年あるのに
2026年 習近平「EV儲からないしやめようぜww」
中国、新5カ年計画の戦略的新興産業からEVを除外
2025年10月29日
> 国営新華社が28日発表した中国の第15次5カ年計画(2026―30年)では、これまで戦略的新興産業に含まれていた電気自動車(EV)が除外された。
> 数十のブランドが争うようになった飽和状態のEV市場は根強いデフレ圧力に加え、欧米との貿易摩擦に直面して輸出にも暗雲が垂れ込めている。
ttps://jp.reuters.com/markets/global-markets/3RUDX6XU4RLONH36GI4D4LSTSU-2025-10-29/
電池は劣化したら丸ごと交換しかない
EV厨に無慈悲な現実w
既に十分に成長し、各メーカーが独自で進歩発展する状態になった もはや政府の強固な支援は必要が無い
という様にしか読み取れないが。
中国のEVは普及促進という段階を早くも越えたということだろう。
日本はいつのことになるやら
ことは単純にEVの性能だけではない インフラもだ
中国の街中で使える充電器1600万基以上 我が国、今年三月時点で6万8千基
100万台規模のゼロマイルかーによる補助金詐欺にBYDのツケ5兆円未払い問題と、遂に中国政府がEV産業を切り捨てに入ったんだね
知恵遅れ精神病ワロタw
儲からないからやめるなんて何処にも書いてないが
過剰生産のレベルまで行ってたらもう支援なんか必要ないって事やろ
そりゃソーラーパネルと一緒で未来へ借金しているだけだからな(笑)
政府からの補助なくなったらどうなるんだろうな(笑)
中国では、充電インフラの不足、走行距離への不安、寒冷地での
性能低下といったEVの課題が指摘されており、政府はEVから
HV(ハイブリッド車)への買い替えを促す補助金制度を導入しています。
このため、中国の自動車メーカーはEVだけでなくHVにも注力し、
消費者のニーズに応えようとしています。
お前も文盲知恵遅れww
ソースでは消費拡大路線継続だが
>一方、政府は第15次5カ年計画では、自動車と住宅の消費拡大のために購入制限の撤廃を促した。
いやだからそれはあくまでも政府が勝手に言ってるだけのこと
中凶の大本営発表を鵜呑みとかシナ人は馬鹿しかいないのか(笑)
使えるwifi探して書き込むのは面倒だろ
党批判したら一線超えるので中国人は疑問に思っても口に出せないだろ
それを言ったらソースは全て中国政府の発表だがお前精神病かよww
BYDは頭が痛いな
中国国内はEV飽和とデフレでEV市場は荒れ果てている
そこで輸出強化の為に自動車輸送船を8隻も買ったのに現地生産にハンガリーや南ア、ブラジルへ工場投資をしようとしてる
そこに6月に5兆円近い簿外債務がスクープされて株価は低空飛行、ハサウェイには逃げられた
身の丈の割に投資が大きすぎてフリーキャッシュが足りないからここで政府支援が必要なのに、悪いことは重なるものだ
もう、切捨てなんだな
輸出「世界一」でも疲弊する中国自動車業界 「内巻」は止められるか
> 業界全体が疲弊するほどの過当競争は中国で「内巻」と呼ばれ、危機感が強まっている。政府も対策に乗り出すが、一筋縄ではいかなそうだ。
ttps://www.asahi.com/sp/articles/AST8M36LLT8MUHBI00NM.html
馬鹿はいろいろと大変だな(笑)
>>269
EVなんて公金投入辞めたら終わり
再エネと同じエコエコ詐欺だからな
268みたいな馬鹿がカモとして踊らされる
自分に言ってんのか知恵遅れw
けどバッテリーが一番高いんだよなw
どう足掻いても無理があるのがEVw
悔しいのう(笑)
新車でも30%以上が車検通らなかったってな