【自動車】トヨタ「スープラ」生産終了を発表! “47年”の歴史に幕! 本格「FRスポーツカー」2026年3月をもって再び消滅へ!アーカイブ最終更新 2025/10/30 00:121.SnowPig ★???トヨタ「スープラ」生産終了を発表! “47年”の歴史に幕! 本格「FRスポーツカー」2026年3月をもって再び消滅へ!(くるまのニュース) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp 2025年10月24日、トヨタは本格スポーツカー「スープラ」の生産終了について、公式サイトで発表しました。 同車は2026年3月をもって生産終了するといいます。2025/10/24 20:41:43121すべて|最新の50件72.名無しさん47NGlまだ作ってたのか2025/10/25 06:08:0273.名無しさんdB2Qs>>52マツダの直6っていいの?2年後買い換えるか思案中2025/10/25 06:21:3274.名無しさんUxv7Zリトラのスープラを借りて運転した時は前が長すぎて運転するのが怖かったな路地に迷い込んだら絶対擦ってたはず自分のスープラじゃなくて良かった2025/10/25 06:26:2175.名無しさんUxv7Z>>32変則打ちして左リール下に単独チェリー出しておいて放置したジャグラーに誰が引っかかるかやってみたけど誰も引っかからなかったわま、当たり前なんやけどな2025/10/25 06:33:4176.名無しさんlDZR8スバルのBRZはどうですか。分析結果を聞きたい。2025/10/25 06:52:4977.名無しさんXx0DD>>8zは一回だけ見たわあんまカッコいいとは思わんかった2025/10/25 06:53:4478.名無しさん06K6F現行はケツがババアの顔みたいで嫌い2025/10/25 06:54:3179.名無しさんpkGdgスーパーGTはスープラなのに宣伝効果意味無くなるのでは2025/10/25 07:02:4580.名無しさんnhF4kデザインがキモすぎた2025/10/25 07:15:5281.名無しさんVBaw51993年製?を改造して400km/h以上出した店あるけど運転してた人すげー怖かったろうなhttps://www.junauto.co.jp/machineshop/pnews000014.html大して衝突安全性高そうでもないから事故ったら即死かと2025/10/25 07:34:5782.名無しさんvwLrf>>80うん、後ろ姿が子泣きじじいそっくりだった(・∀・)2025/10/25 07:38:1783.名無しさんvwLrfだいたいさ、先進安全装備か何か知らんが今の車は高すぎだよ平気で500万オーバーじゃん誰が買えんだよそんでもって修理費も高すぎもう庶民は新車なんて夢の夢だよ(´・ω・`)2025/10/25 07:40:3084.名無しさん4brEEトヨタはまだこういうスポーツカー売る余裕があるしこれ終わっても次の新しいやつ出すだろ2025/10/25 07:42:3385.名無しさんnZlPh天下の往来を人々から奪った糞グルマ、糞グルマ偏重の行政にはもはや我慢ならん簒奪者どもめが2025/10/25 07:43:4386.名無しさん5ARsJだってエンジンがBMW製だからな2025/10/25 08:34:0687.名無しさん4hrobよろしくメカドックも困ったことになるな2025/10/25 08:36:4688.名無しさんtALyr>>81 だから価値があったんだよ… 昔のカーレースや走り屋には。カネを命を賭けてたからな…過剰な安全規制と環境規制の義務化がつまらないクルマばかりになった本当の理由だ。2025/10/25 09:51:2189.名無しさん73vr7>>87奇面組が復活するならメカドックも令和リメイクワンチャン当時の車でやってくれるなら見る2025/10/25 11:08:3690.名無しさん7qYnA>>3たしかXXがアダルトのレベル?を指すとかで北米では車名をスープラにしてXXのフルモデルチェンジタイミングで国内もスープラにしたとかだったと思う。ちなみにその当時の自分はVWゴルフ乗ってたけど北米ではVWラビットって名前だった。ゴルフって名称も米では引っかかるんかはよーわからんけど。2025/10/25 11:43:1091.名無しさんcjYHN>>8外に出ろ2025/10/25 12:00:5292.名無しさんcjYHN>>27コピペ貼れ無能2025/10/25 12:01:3993.名無しさんwKjUs>>34それスターレット2025/10/25 13:01:0994.名無しさんwKjUsさいきんの車は性能よすぎるもんな、当時のカウンタックよりカローラの履いてるタイヤが高性能だもんこれだはつまらん、70.80にもどしてほしい2025/10/25 13:03:5695.名無しさんH60LT何度目の生産終了?2025/10/25 13:04:2596.名無しさん21vOD>>34そのスペックだ500万円以上かな2025/10/25 14:10:1997.名無しさん47NGlカプチーノが普通車になって復活だろ?2025/10/25 14:20:1198.名無しさんuJ7LKあんな気持ち悪いデザインの車が売れる訳ねーだろ2025/10/25 15:21:1799.名無しさんZceQYBMW Z4の兄弟車です。て言われてもなあ異母兄弟にも程がある、母親違いすぎだろ(´;ω;`)2025/10/25 17:14:34100.名無しさんhDaGMはよセリカ出せや2025/10/25 17:22:35102.名無しさんjS7fNオレはFCFD派2025/10/25 21:28:10103.名無しさんZyAVN>>68現行は一度も見た事無いわw2025/10/26 04:09:45104.名無しさんSBZOB系列のヤマハとかならともかく、BMWのエンジンって聞いてトヨタもそういう事やるのかと少し驚いたキャバリエみたいな特殊なケースは別にして2025/10/26 05:59:51105.名無しさんVso1EBMWスープラって、部品代とか高く付くのかな?2025/10/26 06:51:58106.名無しさんnzjLD>>10486にケンカ売ってんの?2025/10/26 07:23:28107.名無しさんBENl6リトラクタブルってなんで禁止になったんだ?2025/10/26 13:33:09108.名無しさんBENl6>>42もともとねえだろ2025/10/26 13:34:32109.名無しさんBENl6スープラなんてどうでもいいからソアラ復活させろやホント商売が下手やなトヨタわ2025/10/26 13:36:24110.名無しさん2dWgJ>>107禁止というよりも当時は車のデザインに合わせた異型ヘッドライトが開発されて無かったことと開閉に必要なモーターや駆動メカなどが先端に集まり重量バランスも不利だったから。異型ヘッドライトも今じゃLEDヘッドライトになって細目で気持ち悪い。2025/10/26 13:38:52111.名無しさんBsfwh>>108ストレート6の2JZは頑丈なのでビッグシングルタービンとサブコンで1000PSいくRBには無理1JZもそこそこライトチューンには耐える2025/10/26 14:00:05112.名無しさんBsfwhスープラ、ソアラ、アリストは兄弟車だからソアラ買ってガワかえれば2025/10/26 14:03:16113.名無しさんBsfwh歴代クラウンはストレート6のモデルの方が多いだろう2025/10/26 14:06:35114.名無しさん4ROsUナツイナ。平成元年にボストンで乗っていた。ニュートンストリートの寿司屋将軍に駐車していたら、人だかりになったな。2025/10/26 14:10:08115.名無しさんDhNtGセリカXX、フロントグリルにナイトライダーつけてるやつ多かったな2025/10/26 23:19:53116.名無しさんX7bhXhttps://www.youtube.com/watch?v=uiy-0AbckDQ博物館2025/10/26 23:21:04117.名無しさんkRuBJリッター5キロだもん維持できんよ2025/10/27 11:55:26118.名無しさんZ3LqM26歳の時、80スープラかFD RX-7 か迷ってFD買った思い出スポーツカーとしての性能もフォルムもFDが上だったからね2025/10/27 12:12:57119.名無しさんecJ1h>>118Fd狭い2025/10/28 06:33:43120.名無しさんecJ1hあっ車内な2025/10/28 06:34:03121.名無しさん4PHMP>>120確かに狭いそんな人にはコスモのスリーローターで2025/10/30 00:12:43
【パンダ】鳩山由紀夫氏「本来ならば日本が先だったのだが、フランスに2頭送ることに。パンダファンの皆さんには残念だが、今の日本政府の対応では致し方ない」ニュース速報+242930.62025/12/07 16:09:15
マツダの直6っていいの?
2年後買い換えるか思案中
前が長すぎて運転するのが怖かったな
路地に迷い込んだら絶対擦ってたはず
自分のスープラじゃなくて良かった
変則打ちして左リール下に単独チェリー出しておいて放置したジャグラーに誰が引っかかるか
やってみたけど誰も引っかからなかったわ
ま、当たり前なんやけどな
zは一回だけ見たわ
あんまカッコいいとは思わんかった
宣伝効果意味無くなるのでは
運転してた人すげー怖かったろうな
https://www.junauto.co.jp/machineshop/pnews000014.html
大して衝突安全性高そうでもないから事故ったら即死かと
うん、後ろ姿が子泣きじじいそっくりだった(・∀・)
平気で500万オーバーじゃん
誰が買えんだよ
そんでもって修理費も高すぎ
もう庶民は新車なんて夢の夢だよ(´・ω・`)
簒奪者どもめが
カネを命を賭けてたからな…
過剰な安全規制と環境規制の義務化がつまらないクルマばかりになった本当の理由だ。
奇面組が復活するならメカドックも令和リメイクワンチャン
当時の車でやってくれるなら見る
たしかXXがアダルトのレベル?を指すとかで北米では車名をスープラにしてXXのフルモデルチェンジタイミングで国内もスープラにしたとかだったと思う。
ちなみにその当時の自分はVWゴルフ乗ってたけど北米ではVWラビットって名前だった。ゴルフって名称も米では引っかかるんかはよーわからんけど。
外に出ろ
コピペ貼れ無能
それスターレット
当時のカウンタックよりカローラの履いてるタイヤが高性能だもん
これだはつまらん、70.80にもどしてほしい
そのスペックだ500万円以上かな
異母兄弟にも程がある、母親違いすぎだろ(´;ω;`)
現行は一度も見た事無いわw
キャバリエみたいな特殊なケースは別にして
86にケンカ売ってんの?
もともとねえだろ
ホント商売が下手やな
トヨタわ
禁止というよりも当時は車のデザインに合わせた異型ヘッドライトが開発されて無かったことと
開閉に必要なモーターや駆動メカなどが先端に集まり重量バランスも不利だったから。
異型ヘッドライトも今じゃLEDヘッドライトになって細目で気持ち悪い。
ストレート6の2JZは頑丈なのでビッグシングルタービンとサブコンで1000PSいく
RBには無理
1JZもそこそこライトチューンには耐える
平成元年にボストンで乗っていた。
ニュートンストリートの寿司屋将軍に駐車していたら、人だかりになったな。
https://www.youtube.com/watch?v=uiy-0AbckDQ
博物館
維持できんよ
スポーツカーとしての性能もフォルムもFDが上だったからね
Fd狭い
確かに狭いそんな人にはコスモのスリーローターで