【自動車】トヨタ「スープラ」生産終了を発表! “47年”の歴史に幕! 本格「FRスポーツカー」2026年3月をもって再び消滅へ!アーカイブ最終更新 2025/10/30 00:121.SnowPig ★???トヨタ「スープラ」生産終了を発表! “47年”の歴史に幕! 本格「FRスポーツカー」2026年3月をもって再び消滅へ!(くるまのニュース) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp 2025年10月24日、トヨタは本格スポーツカー「スープラ」の生産終了について、公式サイトで発表しました。 同車は2026年3月をもって生産終了するといいます。2025/10/24 20:41:43121すべて|最新の50件2.名無しさんafEem(´-ι_-`)はぃはぃ。2025/10/24 20:45:453.名無しさんkcs5zへー、XXがスープラだったのか2025/10/24 20:46:494.名無しさんoEdS5高市のは奈良トヨタの資料館に展示してある2025/10/24 20:52:025.名無しさんuxJ39いまなら高市効果で売れるのに2025/10/24 20:57:236.名無しさんoQnQv車も売れなくなる2025/10/24 20:57:397.名無しさんHefIp>>3アメリカだとXXはヤバい意味になるんで使えなかったw2025/10/24 21:05:518.名無しさん9p1dNスープラは10回位しか走ってる所を見た事ないZにいたっては1回も見た事がない誰が買ってるんだ2025/10/24 21:05:579.名無しさんHefIpwwwAI による概要アメリカでは「セリカXX」は販売されておらず、**「スープラ」**という車名で販売されていました。これは、「XX」がアメリカの映画の成人指定を連想させるネガティブなイメージを持っていたためです。そのため、ラテン語で「超越した」という意味の「スープラ」という名称が使われました。2025/10/24 21:07:4310.名無しさんw4g8Eト○タ「消費税を340%にしろ」2025/10/24 21:09:2511.名無しさんOvhKLスポーツカーじゃなくてグランドツアラーなんだっけ2025/10/24 21:12:2612.名無しさんlQYgj80スープラの中古価格がここまで上がるとは当時誰が予想しただろうか?28年位前かな?走行距離3万㌔位の80スープラは150万出せば極上車が買えてたんだぜ?なぜかって?当時スープラは不人気車だった。当時はドリフト全盛期でスープラを峠やコースで走らせる人は皆無だったからね。ワイルドスピードの影響でここまで値段が上がるとは思わなかった2025/10/24 21:16:3413.名無しさんlQYgj当時一番人気があったのはS14 180 13シルビア峠には不向きなタイプMもあんま少なかったな。2025/10/24 21:18:1814.名無しさんlCfknスープラってまだ売ってたんだ?2025/10/24 21:20:5315.名無しさんafEemhttps://i.imgur.com/s8Ekno7.jpeghttps://i.imgur.com/MKNJHJx.jpegXXはペケペケって呼んでたわ2025/10/24 21:22:3316.名無しさんUHAo7まーかっこいいから2025/10/24 21:27:5217.名無しさんOvhKLトヨタでカコイイ!て思えたのはレクサスLFAくらいかなぁ再販して欲しいわ2025/10/24 21:30:3618.名無しさんgXV4IブーブーうるせえDQN御用達のゴキブリ消えたら街が綺麗になる2025/10/24 21:33:4419.名無しさんQeb3Nおや、高市人気に乗らないのか2025/10/24 21:36:3820.名無しさんqFeUZ初代は田中要次が国鉄時代に購入して事故ってた。2025/10/24 21:39:3721.名無しさんk0c5P見た目がダサいもっとどうにかならなかったの2025/10/24 21:42:1522.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEb9MExまあぶっちゃけ車体やエンジンはBMだし売る気もなかったんだろ2025/10/24 21:45:4823.名無しさんVdcaEデブのアリストが最速最強なんやろデブ2025/10/24 21:51:4524.名無しさんJFY25令和のバブルカーと呼ばれるようになる2025/10/24 21:56:5125.名無しさんkcs5zXXがセリカ18禁みたいな意味だったとはw2025/10/24 21:57:1926.名無しさんu0ptL開発者の名前なんだよね2025/10/24 22:02:5627.名無しさんpF9vX>>23NAの三菱GTOこれがこの100年て1番の車2025/10/24 22:05:3028.名無しさんPRpeb>>26酢鰻麩羅さん?2025/10/24 22:08:2729.名無しさんYXUiJ一晩であっという間に失速していくその姿…乗り手の心が失速した2025/10/24 22:13:1830.名無しさんgCDlW70スープラは好きだけどトヨタの直6は微妙2025/10/24 22:19:3331.名無しさんYCYFX86があれば良し2025/10/24 22:21:3132.名無しさん2eyH9スープラは変則押しで嘘リーチ目で捨ててある台があってだな2025/10/24 22:28:0933.名無しさんWIz1Eマルちゃんワンタンスープが好き2025/10/24 22:45:5634.名無しさんLr5kB70スープラのような大人のデザインが好きだったんだが…80から嫌いになったハイパワーよりもコスパの高いスポーティ車があれば買うんだけどな~以下の高コスト高価格ハイスペックはもう要らない電子制御の高性能4WD排気量2L以上の大排気量エンジンV6や直6など多気筒エンジン過給機付エンジン重いEVやハイブリCVTなど最新駆動システム18in以上のでかいホイールとタイヤ多くの消費者が本当にほしいスポーティカー「低コスト、低価格、高耐久、低維持費、シンプルな機械機構、改造メンテ容易、超軽量」NA直4の1.5~2Lで150~220馬力程度3ペダル5~6速MTホイルとタイヤは最も販売数が多くコスパが高い17~16インチ、幅は215~225程度車高低めで車重は900kg以下価格は100万円台前半、平成時代のホットハッチを復活させるべし2025/10/24 22:48:1935.名無しさんM7BpWスープラは先代の80で終わったこれはBMWにハリボテを被せただけの偽物2025/10/24 22:54:5036.名無しさんFkGTY最近のクルマがダメな理由でかい重い過剰な安全装備・電子制御高価格デザインが子どものおもちゃ日本だけと思いきや海外でも同じなぜ誰も現代の車を欲しがらなくなったのか(20年の革命) - YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=fJ_1fUg6L7Q2025/10/24 22:58:5437.名無しさんIAjIZそして あのスープラが復活! でしょ閉店するする手法と同じく2025/10/24 23:00:5138.名無しさんOvhKL>>34だからスポーツカーじゃねぇんだって2025/10/24 23:02:4139.名無しさんzTbg9>>12それNAの話なターボは150じゃとても買えんよ2025/10/24 23:03:0040.名無しさんw6v5hSUV全盛で、スポーツカーはもう儲からないジャンルに成っちまったのか。経済的に伸びてる国は、インフラ整備追い付かずちょっと横道に逸れれば原野だしな。日本みたいに国中アスファルトで埋まってりゃスポーツカーも選択肢だが、日本市場は30年不況やってるので、売れないもんな。2025/10/24 23:08:1341.名無しさんdBciR最後変なデザインだったね2025/10/24 23:33:0342.名無しさん34kFgあの車はBMW。ストレート6を作る技術はトヨタにはもうない2025/10/24 23:36:2243.名無しさんz2bXnスープラは若いとき憧れだった2025/10/24 23:41:0444.名無しさんgPFN7車に夢があったねあの時代2025/10/25 00:00:5945.名無しさんZdr72猫も杓子もSUV2025/10/25 00:51:4946.名無しさんVKDGF数年したら復活でしょ(笑)見え見え2025/10/25 00:55:2347.名無しさんz2jojスープラの部品で言えばほぼBMWの方が比率高いし、BMWのエンジンのロイヤリティがそもそも高いから同じ兄弟車のBMWの方が利益がものすごく高いってのもあっても商業的には完全にトヨタの失敗作だったからねw2025/10/25 01:11:0348.名無しさんWjDQV次期GR86はGRヤリスのエンジンを搭載するという噂だからねGR86のサイズで300馬力超え、ちょろっとイジれば400馬力を超える軽量小型エンジン搭載マシンとなればもはやスープラは必要なくなるよ2025/10/25 01:33:0949.名無しさんYXWHa走り屋やな、高市が乗っていたんだろ2025/10/25 01:41:0350.名無しさんNN4kA何の価値もないビーエム独車を80スープラの後継スープラだと信じこませて顧客を騙すトヨタの狡猾な手法2025/10/25 01:48:1351.名無しさんiePaeハイこれがスープラです!って言われても納得出来る奴は少なかったんだろうな2025/10/25 02:15:4052.名無しさんYdoLz次はマツダの直6で復活な2025/10/25 02:35:4853.名無しさんaZ5P4>>50当時のトヨタはそれだけ危機的状況だったからね2025/10/25 02:54:3954.名無しさんNQ9Zo>>41DBスープラはTVRぽいデザインだよねあのヌメッとした曲線は2025/10/25 03:43:0855.名無しさんFqGEwプレリュードみたいにまた20年ぐらいしたら復活!って名前だけ一緒の車出すんだろうな。2025/10/25 03:49:1656.名無しさんUtccbニセモノスープラはやめてほしかった2025/10/25 03:52:2557.名無しさんNQ9Zo別にスープラは長く続いたモデルでもないしセリカ派生なのにトヨタ2000GTに寄せてみたり立ち位置もハッキリしないモデルで2025/10/25 03:56:0958.名無しさん7dNks高市のスープラの価値が上がるように2025/10/25 03:57:3859.名無しさんNQ9Zoスポーツって実は中古の価格が上がると終わるんだよスポーツって若者が安い中古いじって転がして遊ぶから育っていくものでジジババのコレクションになったスポーツモデルは死ぬGTRもそんな感じトヨタは現行86の初期がかなり安くなってるから次もあるかもね2025/10/25 04:05:0860.名無しさんiAx2U素晴らしい腰回りのエロさ。リアツラの美しさは自動車工業史上いちばんトヨタのスポーツカーという文化への、まぎれもないプレゼント。企画から生産終了まで折り込み済みの完全なモチダシ妊活してなんとか高齢で授かったムスメ2025/10/25 04:09:3561.名無しさんMCApe部品無くてもう作れないだけでしょ2025/10/25 04:11:5162.名無しさんQxXPVなぜかZよりもブランディングに失敗した速いのにw2025/10/25 04:19:3563.名無しさん5TJeh>>140年前は結婚するのと免許持ってるのが当たり前で、それだけ生活に余裕があった今は日本で車が売れなくてどうにもならないのだな笑でもそれは経団連と自民党が国民の賃金が上がらないように工作していたのが悪い言わば自業自得2025/10/25 04:39:3964.名無しさんxkZNIZ4が終売だから連動して終わったらしい2025/10/25 04:41:0165.名無しさん5TJeh>>5消費税減税を無しにして来年の米収穫を減反にして更なる米の価格高騰を企ててる高市なのに?信者は一度病院で精密検査受けたほうが良いぞ2025/10/25 04:41:4866.名無しさんGcQpKトヨタは残クレアルファードだけ作ってりゃいんだよ、今さら回帰しようとしてもダサい見た目で値段が高い車に人気のあった車名つけても売れるわけねーだろ2025/10/25 05:03:4267.名無しさんpBxlFはいだ先生に是非描いてもらおう2025/10/25 05:24:1568.名無しさんgMUta走ってるの見たことない2025/10/25 05:29:0469.名無しrS94s>>8外環とか圏央道じゃ毎日見る2025/10/25 05:31:4370.名無しさんGmrAC>>5a70 復刻版作ればいいのにね絶対に売れるa80 なら海外で売れまくるのにね2025/10/25 05:33:4371.名無しさんSrLyj会社の後輩が乗ってたわB'zが大好きなやつw2025/10/25 05:49:5672.名無しさん47NGlまだ作ってたのか2025/10/25 06:08:0273.名無しさんdB2Qs>>52マツダの直6っていいの?2年後買い換えるか思案中2025/10/25 06:21:3274.名無しさんUxv7Zリトラのスープラを借りて運転した時は前が長すぎて運転するのが怖かったな路地に迷い込んだら絶対擦ってたはず自分のスープラじゃなくて良かった2025/10/25 06:26:2175.名無しさんUxv7Z>>32変則打ちして左リール下に単独チェリー出しておいて放置したジャグラーに誰が引っかかるかやってみたけど誰も引っかからなかったわま、当たり前なんやけどな2025/10/25 06:33:4176.名無しさんlDZR8スバルのBRZはどうですか。分析結果を聞きたい。2025/10/25 06:52:4977.名無しさんXx0DD>>8zは一回だけ見たわあんまカッコいいとは思わんかった2025/10/25 06:53:4478.名無しさん06K6F現行はケツがババアの顔みたいで嫌い2025/10/25 06:54:3179.名無しさんpkGdgスーパーGTはスープラなのに宣伝効果意味無くなるのでは2025/10/25 07:02:4580.名無しさんnhF4kデザインがキモすぎた2025/10/25 07:15:5281.名無しさんVBaw51993年製?を改造して400km/h以上出した店あるけど運転してた人すげー怖かったろうなhttps://www.junauto.co.jp/machineshop/pnews000014.html大して衝突安全性高そうでもないから事故ったら即死かと2025/10/25 07:34:5782.名無しさんvwLrf>>80うん、後ろ姿が子泣きじじいそっくりだった(・∀・)2025/10/25 07:38:1783.名無しさんvwLrfだいたいさ、先進安全装備か何か知らんが今の車は高すぎだよ平気で500万オーバーじゃん誰が買えんだよそんでもって修理費も高すぎもう庶民は新車なんて夢の夢だよ(´・ω・`)2025/10/25 07:40:3084.名無しさん4brEEトヨタはまだこういうスポーツカー売る余裕があるしこれ終わっても次の新しいやつ出すだろ2025/10/25 07:42:3385.名無しさんnZlPh天下の往来を人々から奪った糞グルマ、糞グルマ偏重の行政にはもはや我慢ならん簒奪者どもめが2025/10/25 07:43:4386.名無しさん5ARsJだってエンジンがBMW製だからな2025/10/25 08:34:0687.名無しさん4hrobよろしくメカドックも困ったことになるな2025/10/25 08:36:4688.名無しさんtALyr>>81 だから価値があったんだよ… 昔のカーレースや走り屋には。カネを命を賭けてたからな…過剰な安全規制と環境規制の義務化がつまらないクルマばかりになった本当の理由だ。2025/10/25 09:51:2189.名無しさん73vr7>>87奇面組が復活するならメカドックも令和リメイクワンチャン当時の車でやってくれるなら見る2025/10/25 11:08:3690.名無しさん7qYnA>>3たしかXXがアダルトのレベル?を指すとかで北米では車名をスープラにしてXXのフルモデルチェンジタイミングで国内もスープラにしたとかだったと思う。ちなみにその当時の自分はVWゴルフ乗ってたけど北米ではVWラビットって名前だった。ゴルフって名称も米では引っかかるんかはよーわからんけど。2025/10/25 11:43:1091.名無しさんcjYHN>>8外に出ろ2025/10/25 12:00:5292.名無しさんcjYHN>>27コピペ貼れ無能2025/10/25 12:01:3993.名無しさんwKjUs>>34それスターレット2025/10/25 13:01:0994.名無しさんwKjUsさいきんの車は性能よすぎるもんな、当時のカウンタックよりカローラの履いてるタイヤが高性能だもんこれだはつまらん、70.80にもどしてほしい2025/10/25 13:03:5695.名無しさんH60LT何度目の生産終了?2025/10/25 13:04:2596.名無しさん21vOD>>34そのスペックだ500万円以上かな2025/10/25 14:10:1997.名無しさん47NGlカプチーノが普通車になって復活だろ?2025/10/25 14:20:1198.名無しさんuJ7LKあんな気持ち悪いデザインの車が売れる訳ねーだろ2025/10/25 15:21:1799.名無しさんZceQYBMW Z4の兄弟車です。て言われてもなあ異母兄弟にも程がある、母親違いすぎだろ(´;ω;`)2025/10/25 17:14:34100.名無しさんhDaGMはよセリカ出せや2025/10/25 17:22:35102.名無しさんjS7fNオレはFCFD派2025/10/25 21:28:10103.名無しさんZyAVN>>68現行は一度も見た事無いわw2025/10/26 04:09:45104.名無しさんSBZOB系列のヤマハとかならともかく、BMWのエンジンって聞いてトヨタもそういう事やるのかと少し驚いたキャバリエみたいな特殊なケースは別にして2025/10/26 05:59:51105.名無しさんVso1EBMWスープラって、部品代とか高く付くのかな?2025/10/26 06:51:58106.名無しさんnzjLD>>10486にケンカ売ってんの?2025/10/26 07:23:28107.名無しさんBENl6リトラクタブルってなんで禁止になったんだ?2025/10/26 13:33:09108.名無しさんBENl6>>42もともとねえだろ2025/10/26 13:34:32109.名無しさんBENl6スープラなんてどうでもいいからソアラ復活させろやホント商売が下手やなトヨタわ2025/10/26 13:36:24110.名無しさん2dWgJ>>107禁止というよりも当時は車のデザインに合わせた異型ヘッドライトが開発されて無かったことと開閉に必要なモーターや駆動メカなどが先端に集まり重量バランスも不利だったから。異型ヘッドライトも今じゃLEDヘッドライトになって細目で気持ち悪い。2025/10/26 13:38:52111.名無しさんBsfwh>>108ストレート6の2JZは頑丈なのでビッグシングルタービンとサブコンで1000PSいくRBには無理1JZもそこそこライトチューンには耐える2025/10/26 14:00:05112.名無しさんBsfwhスープラ、ソアラ、アリストは兄弟車だからソアラ買ってガワかえれば2025/10/26 14:03:16113.名無しさんBsfwh歴代クラウンはストレート6のモデルの方が多いだろう2025/10/26 14:06:35114.名無しさん4ROsUナツイナ。平成元年にボストンで乗っていた。ニュートンストリートの寿司屋将軍に駐車していたら、人だかりになったな。2025/10/26 14:10:08115.名無しさんDhNtGセリカXX、フロントグリルにナイトライダーつけてるやつ多かったな2025/10/26 23:19:53116.名無しさんX7bhXhttps://www.youtube.com/watch?v=uiy-0AbckDQ博物館2025/10/26 23:21:04117.名無しさんkRuBJリッター5キロだもん維持できんよ2025/10/27 11:55:26118.名無しさんZ3LqM26歳の時、80スープラかFD RX-7 か迷ってFD買った思い出スポーツカーとしての性能もフォルムもFDが上だったからね2025/10/27 12:12:57119.名無しさんecJ1h>>118Fd狭い2025/10/28 06:33:43120.名無しさんecJ1hあっ車内な2025/10/28 06:34:03121.名無しさん4PHMP>>120確かに狭いそんな人にはコスモのスリーローターで2025/10/30 00:12:43
【パンダ】鳩山由紀夫氏「本来ならば日本が先だったのだが、フランスに2頭送ることに。パンダファンの皆さんには残念だが、今の日本政府の対応では致し方ない」ニュース速報+1561228.12025/12/07 12:58:43
【北海道】「下げて」の指示を「移動して」と聞き間違い?フォークリフトで持ち上げたパレット9枚、約6mの高さから転落 屋根修理の78歳男性が頭蓋骨を骨折するなどの重傷ニュース速報+20531.72025/12/07 12:57:34
アメリカだとXXはヤバい意味になるんで使えなかったw
Zにいたっては1回も見た事がない
誰が買ってるんだ
AI による概要
アメリカでは「セリカXX」は販売されておらず、**「スープラ」**という車名で販売されていました。これは、「XX」がアメリカの映画の成人指定を連想させるネガティブなイメージを持っていたためです。そのため、ラテン語で「超越した」という意味の「スープラ」という名称が使われました。
28年位前かな?走行距離3万㌔位の80スープラは150万出せば極上車が買えてたんだぜ?
なぜかって?当時スープラは不人気車だった。当時はドリフト全盛期でスープラを峠やコースで走らせる人は皆無だったからね。
ワイルドスピードの影響でここまで値段が上がるとは思わなかった
峠には不向きなタイプMもあんま少なかったな。
https://i.imgur.com/MKNJHJx.jpeg
XXはペケペケって呼んでたわ
再販して欲しいわ
もっとどうにかならなかったの
NAの三菱GTO
これがこの100年て1番の車
酢鰻麩羅さん?
乗り手の心が失速した
80から嫌いになった
ハイパワーよりもコスパの高いスポーティ車があれば買うんだけどな~
以下の高コスト高価格ハイスペックはもう要らない
電子制御の高性能4WD
排気量2L以上の大排気量エンジン
V6や直6など多気筒エンジン
過給機付エンジン
重いEVやハイブリ
CVTなど最新駆動システム
18in以上のでかいホイールとタイヤ
多くの消費者が本当にほしいスポーティカー
「低コスト、低価格、高耐久、低維持費、シンプルな機械機構、改造メンテ容易、超軽量」
NA直4の1.5~2Lで150~220馬力程度
3ペダル5~6速MT
ホイルとタイヤは最も販売数が多くコスパが高い17~16インチ、幅は215~225程度
車高低めで車重は900kg以下
価格は100万円台前半、平成時代のホットハッチを復活させるべし
これはBMWにハリボテを被せただけの偽物
でかい
重い
過剰な安全装備・電子制御
高価格
デザインが子どものおもちゃ
日本だけと思いきや海外でも同じ
なぜ誰も現代の車を欲しがらなくなったのか(20年の革命) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=fJ_1fUg6L7Q
閉店するする手法と同じく
だからスポーツカーじゃねぇんだって
それNAの話な
ターボは150じゃとても買えんよ
経済的に伸びてる国は、インフラ整備追い付かずちょっと横道に逸れれば原野だしな。
日本みたいに国中アスファルトで埋まってりゃスポーツカーも選択肢だが、
日本市場は30年不況やってるので、売れないもんな。
見え見え
同じ兄弟車のBMWの方が利益がものすごく高いってのもあっても
商業的には完全にトヨタの失敗作だったからねw
GR86のサイズで300馬力超え、ちょろっとイジれば400馬力を超える軽量小型エンジン搭載マシンとなればもはやスープラは必要なくなるよ
当時のトヨタはそれだけ危機的状況だったからね
DBスープラはTVRぽいデザインだよね
あのヌメッとした曲線は
セリカ派生なのにトヨタ2000GTに寄せてみたり
立ち位置もハッキリしないモデルで
スポーツって若者が安い中古いじって転がして遊ぶから育っていくもので
ジジババのコレクションになったスポーツモデルは死ぬ
GTRもそんな感じ
トヨタは現行86の初期がかなり安くなってるから次もあるかもね
トヨタのスポーツカーという文化への、まぎれもないプレゼント。企画から生産終了まで折り込み済みの完全なモチダシ
妊活してなんとか高齢で授かったムスメ
速いのにw
40年前は結婚するのと免許持ってるのが当たり前で、それだけ生活に余裕があった
今は日本で車が売れなくてどうにもならないのだな笑
でもそれは経団連と自民党が国民の賃金が上がらないように工作していたのが悪い
言わば自業自得
消費税減税を無しにして
来年の米収穫を減反にして更なる米の価格高騰を企ててる高市なのに?
信者は一度病院で精密検査受けたほうが良いぞ
外環とか圏央道じゃ毎日見る
a70 復刻版作ればいいのにね
絶対に売れる
a80 なら海外で売れまくるのにね
B'zが大好きなやつw
マツダの直6っていいの?
2年後買い換えるか思案中
前が長すぎて運転するのが怖かったな
路地に迷い込んだら絶対擦ってたはず
自分のスープラじゃなくて良かった
変則打ちして左リール下に単独チェリー出しておいて放置したジャグラーに誰が引っかかるか
やってみたけど誰も引っかからなかったわ
ま、当たり前なんやけどな
zは一回だけ見たわ
あんまカッコいいとは思わんかった
宣伝効果意味無くなるのでは
運転してた人すげー怖かったろうな
https://www.junauto.co.jp/machineshop/pnews000014.html
大して衝突安全性高そうでもないから事故ったら即死かと
うん、後ろ姿が子泣きじじいそっくりだった(・∀・)
平気で500万オーバーじゃん
誰が買えんだよ
そんでもって修理費も高すぎ
もう庶民は新車なんて夢の夢だよ(´・ω・`)
簒奪者どもめが
カネを命を賭けてたからな…
過剰な安全規制と環境規制の義務化がつまらないクルマばかりになった本当の理由だ。
奇面組が復活するならメカドックも令和リメイクワンチャン
当時の車でやってくれるなら見る
たしかXXがアダルトのレベル?を指すとかで北米では車名をスープラにしてXXのフルモデルチェンジタイミングで国内もスープラにしたとかだったと思う。
ちなみにその当時の自分はVWゴルフ乗ってたけど北米ではVWラビットって名前だった。ゴルフって名称も米では引っかかるんかはよーわからんけど。
外に出ろ
コピペ貼れ無能
それスターレット
当時のカウンタックよりカローラの履いてるタイヤが高性能だもん
これだはつまらん、70.80にもどしてほしい
そのスペックだ500万円以上かな
異母兄弟にも程がある、母親違いすぎだろ(´;ω;`)
現行は一度も見た事無いわw
キャバリエみたいな特殊なケースは別にして
86にケンカ売ってんの?
もともとねえだろ
ホント商売が下手やな
トヨタわ
禁止というよりも当時は車のデザインに合わせた異型ヘッドライトが開発されて無かったことと
開閉に必要なモーターや駆動メカなどが先端に集まり重量バランスも不利だったから。
異型ヘッドライトも今じゃLEDヘッドライトになって細目で気持ち悪い。
ストレート6の2JZは頑丈なのでビッグシングルタービンとサブコンで1000PSいく
RBには無理
1JZもそこそこライトチューンには耐える
平成元年にボストンで乗っていた。
ニュートンストリートの寿司屋将軍に駐車していたら、人だかりになったな。
https://www.youtube.com/watch?v=uiy-0AbckDQ
博物館
維持できんよ
スポーツカーとしての性能もフォルムもFDが上だったからね
Fd狭い
確かに狭いそんな人にはコスモのスリーローターで