【経済】高市新首相「働け」発言にトラックドライバーが共鳴 かつては「年収1000万円」も珍しくなかったが…アーカイブ最終更新 2025/10/27 16:051.鮎川 ★???高市新首相「働け」発言にトラックドライバーが共鳴? かつては「年収1000万円」も珍しくなかったが…「長時間労働」求めざるを得ない“切実な”事情(弁護士JPニュース) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp「人数が少ないんだから馬車馬のように働いてもらう」 「ワークライフバランス(WLB)を捨てて働いて働いて働いて働いてまいる」 高市早苗新総裁誕生直後に大きな注目を浴びた、同氏による、所属議員向け2025/10/23 11:02:51363すべて|最新の50件314.名無しさんahnam運ぶ荷物によって運賃も違う=給料も違う。だから時給だの残業代だの計算出来ないのよ。同じ会社でも全然違う荷物運んでたり。2025/10/24 06:39:42316.名無しさんoX3VX電通の例の遺族とかが口出すのはお門違いだよな。働きたいやつが働きたいって言ってる訳だから。働きたくないやつが会社に残りたいからって無理して働かなくてもいいんだよ。2025/10/24 06:50:01317.名無しさんfGeCVそれじゃぁ、あなたたち高給取りなら長時間や過酷な労働許されるみたいな話じゃない?そういう考え方が、過労死を生むのよ。(いずれ手のひら変える早苗)2025/10/24 07:02:39318.名無しさんGSOUB土日1000円の時もトラックは対象外で遊びに行く奴等のせいで渋滞に巻き込まれるちょっとイジメが酷すぎないか?2025/10/24 07:40:34319.名無しさんuNQcC>>302その後運賃が下がり続けたので、いまは同じだけ働いても、年収1000万とかいかない。2025/10/24 08:09:17320.名無しさんMBCc5昔はよかったって言うようになったらおしまい2025/10/24 08:41:29321.名無しさんZVotY昔のトラックドライバーは年収3千万円も珍しく無かった2025/10/24 08:53:36322.名無しさん4x0DJいきなり反日無職のアホウヨじじいの支持者を切り離したなw「働け!」なんてw2025/10/24 09:03:06323.名無しさん4x0DJファシズム政権にとって無職や労働忌避者は、生きるに値しない命だからなw2025/10/24 09:04:24324.名無しさんk12on北欧のように6時間労働を目指す共産党と真逆だな。国民に暇を与えたら政治に口を出すようになるから生きていくだけで精一杯にしたいんだろう。2025/10/24 09:48:24325.名無しさんe2rcK一番星桃次郎ややもめのジョナサンが草葉の陰で泣いてるね2025/10/24 09:57:24326.名無しさんKxBTv白ナンバーの時代と一緒にすんなよ2025/10/24 10:14:49327.sagehYTKq>>324ついでに矛先が政府に行かず外国人に向かうようにした2025/10/24 10:24:06328.名無しさんunrOaまた労働時間規制緩和しようとしてるけどしたとしても生産性上がらないよ日本人のその精神論的思考やめない限りそういう規制緩和してた時だって碌に経済成長してなかったしなwそれとますます円安政策していくからどれだけ労働時間増やしても苦しいままです日本人頭悪いからどんだけ労働時間増やしてもあんまり変わらないですのでw2025/10/24 10:51:57329.名無しさんoXLhg>>317貧困で死ぬのはOKなのか過労死の話ばっかりしやがって2025/10/24 12:21:28330.名無しさんst1TC>>328労働時間と収入は ほぼ比例してるだろhttps://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRGo9TWJ7ZlbcflAnOhdn6L_iTFJA2dco6gp2EXhTdwTKs2ysa5JZlXxKE&s=10https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTmC1mPYp6sCb7LFhaWuJ1tJG7-Qb97KAhSgg&usqp=CAUhttps://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRKwkjP7vm3-Nt28myb22US0CJUncwQNnbvKw&usqp=CAU2025/10/24 13:41:16331.名無しさんph9XJ>>294アイツラ馬鹿だから言葉尻だけとらえてマジでそう思ってるよ(笑)2025/10/24 13:44:51332.名無しさんFod9C給料は上がらないのに物価高対策しない政治家が悪い2025/10/24 13:51:36333.名無しさんEqXV1T市「移民禁止」2025/10/24 13:56:06334.名無しさんFAZ99>>12それ。地方はコンビニでもトラック入れるぐらい駐車場広いけど都会は限られてくる2025/10/24 17:36:11335.名無しさんFAZ99>>293キモ2025/10/24 17:36:36336.名無しさんGcgQl小泉親父の時にいろいろ壊したからな変な法改正があった2025/10/24 17:47:34337.名無しさんNK5q0>>334一晩中アイドリングするから、仮に停めれたとしてもすぐに苦情がきて閉鎖される。2025/10/24 17:48:21338.名無しさんGcgQlタイヤの左ネジ廃止は危険元に戻してほしいね2025/10/24 17:50:17339.名無しさん1K2oF>>91高級車に乗り換えるとか富豪かよ2025/10/24 20:14:16340.名無しさんhzDKUトラックドライバーに外国人参入して重大事故が爆増するな。2025/10/24 22:22:21341.名無しさん6LhKUあんな大きいの運転するとか尊敬するわ2025/10/25 01:23:07342.名無しさんQoigsトラック運転手の多くは自動ブレーキ装置切ってるらしいね2025/10/25 10:20:52343.名無しさんTFm1A>>342何もないところで障害物検知してピピピッて5回鳴るとガツンって勝手にブレーキ掛かるのクソ危ない、積荷も心配だし切らないと走れん2025/10/25 10:30:19344.名無しさんgCTVo安全装備ってOFFれるん?2025/10/25 10:30:30345.名無しさんTFm1A>>344自動ブレーキや車間距離・加速・減速警告なんかは切れるよ2025/10/25 10:32:02346.名無しさんTFm1A>>344車線逸脱警告も!2025/10/25 10:33:18347.名無しさんgCTVo警報はいいけど自動ブレーキは切れないで欲しかったなぁ大型に挟まれてぺったんこに成りたくわぁ〜2025/10/25 10:49:42348.名無しさんXFhjv>>347センサーが精密で堅牢に作られてればいいんだけどね、俺のトラックは誤作動が多くてな2025/10/25 11:17:37349.名無しさんye1pL無駄に休憩挟まないといけないから時間かかってしゃあないってテレビでやってたな荷物運ぶのに休憩でトラック止める箇所探すのが一番の仕事だとまあ、90km規制かけているから昔みたいに120km爆走トラックはいなくなったが2025/10/25 11:24:44350.名無しさんcjYHN>>#47誤作動や人よりもマージン大きいせいでかえって危ない時がある高速なんかで目の前に割り込まれるとブレーキかかったりするからこれも危ないまあこれは割り込むやつがクソ過ぎるんだが…2025/10/25 12:04:55351.名無しさんxF6ZG同じ事をトップにお返ししますね。2025/10/25 19:25:05352.名無しさんAafLG過酷だけど稼げる佐川ドライバーの時代に戻るのか。でも昔みたいに単価は良くないんだろ。2025/10/25 21:05:09353.名無しさんPAC3Lあまり注目されていないが、所信表明でガソリン税だけではなく揮発油税についても減税する方針が追加されていたつまり、軽油取引税について減税される可能性が追加された運送・交通関係に大きくプラスになる事だろう灯油については最初から租税されていないため、残念ながらジェットエンジンの航空機や暖房などには影響は無いです2025/10/26 10:33:36354.名無しさんlaNae>>118ええやんそれでも手取り増えるぞ笑経営者は嫌だろけど2025/10/26 12:32:49355.名無しさんRQkNG>>349長距離トラック運送大流行期だった90年代後半から00年代前半そして311後の数年は近所の国道沿いコンビニが駐車場どころか路肩まで24時間トラックが占拠してたのを思い出すわ2025/10/26 12:39:02356.名無しさんf4zbu昔は過積載がそんなに厳しくなくて、たくさん積めたらしいな2025/10/26 13:16:33357.sageTH0eW鉄道だったら、鉄道会社が所有する(ことが多い)車両基地というものに駐車(?)して社会に迷惑はかけないのだがだから運送会社は、自社で(あるいは業界協同組合みたいな組織で)駐車基地を確保しておけば何の問題もなかった何なら道路そのものも、業界協同組合で出資して運送業専用の道路を建設しておけば、社会に迷惑をかける分はとても少なくなったはず2025/10/26 13:17:30358.名無しさんBS8qy>>356正直言うて今でも1tや2tオーバーなら普通に過積載してるよ、受け入れ先が厳しくないところならな特にダンプやダンプトレーラー2025/10/26 14:00:42359.名無しさんHj0Vc>>15年走ったら死ぬのか…2025/10/26 14:03:01360.名無しさん8FIDa事故に繋がるからやめれ2025/10/26 14:29:47361.名無しさんklu91労働者М2025/10/26 19:05:30362.名無しさんmZJMD>>118能力ないのに限ってだらだら 残業するんだよな…2025/10/27 05:55:45363.名無しさんVrYST>>352単価を上げるための政策が必要2025/10/27 16:05:48
【国際】トランプ「同盟国の多くは友達じゃない」凍りつく…高市総理は台湾有事発言で米に見捨てられたか? 撤回できず、前にも進めず「八方塞がり」ニュース速報+8582196.32025/12/05 21:10:19
【高市自民】ネット大荒れ「はあ?」「子育てに罰金」「高市支持やめる!」 高校生の扶養控除縮小検討の報道に騒然「意味分からん」「ほーら増税始まった」「涙出る」「子育て支援は嘘」 公明離脱で再燃ニュース速報+492839.12025/12/05 21:08:39
だから時給だの残業代だの計算出来ないのよ。
同じ会社でも全然違う荷物運んでたり。
ちょっとイジメが酷すぎないか?
その後運賃が下がり続けたので、いまは同じだけ働いても、年収1000万とかいかない。
「働け!」なんてw
国民に暇を与えたら政治に口を出すようになるから生きていくだけで精一杯にしたいんだろう。
ついでに矛先が政府に行かず外国人に向かうようにした
したとしても生産性上がらないよ
日本人のその精神論的思考やめない限り
そういう規制緩和してた時だって碌に経済成長してなかったしなw
それとますます円安政策していくからどれだけ労働時間増やしても苦しいままです
日本人頭悪いからどんだけ労働時間増やしてもあんまり変わらないですのでw
貧困で死ぬのはOKなのか
過労死の話ばっかりしやがって
労働時間と収入は ほぼ比例してるだろ
https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRGo9TWJ7ZlbcflAnOhdn6L_iTFJA2dco6gp2EXhTdwTKs2ysa5JZlXxKE&s=10
https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTmC1mPYp6sCb7LFhaWuJ1tJG7-Qb97KAhSgg&usqp=CAU
https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRKwkjP7vm3-Nt28myb22US0CJUncwQNnbvKw&usqp=CAU
アイツラ馬鹿だから言葉尻だけとらえてマジでそう思ってるよ(笑)
それ。
地方はコンビニでもトラック入れるぐらい駐車場広いけど都会は限られてくる
キモ
変な法改正があった
一晩中アイドリングするから、仮に停めれたとしてもすぐに苦情がきて閉鎖される。
元に戻してほしいね
高級車に乗り換えるとか富豪かよ
何もないところで障害物検知してピピピッて5回鳴るとガツンって勝手にブレーキ掛かるのクソ危ない、積荷も心配だし切らないと走れん
自動ブレーキや車間距離・加速・減速警告なんかは切れるよ
車線逸脱警告も!
大型に挟まれてぺったんこに成りたくわぁ〜
センサーが精密で堅牢に作られてればいいんだけどね、俺のトラックは誤作動が多くてな
荷物運ぶのに休憩でトラック止める箇所探すのが一番の仕事だと
まあ、90km規制かけているから昔みたいに120km爆走トラックはいなくなったが
誤作動や人よりもマージン大きいせいでかえって危ない時がある
高速なんかで目の前に割り込まれるとブレーキかかったりするからこれも危ない
まあこれは割り込むやつがクソ過ぎるんだが…
所信表明でガソリン税だけではなく
揮発油税についても減税する方針が追加されていた
つまり、軽油取引税について減税される可能性が追加された
運送・交通関係に大きくプラスになる事だろう
灯油については最初から租税されていないため、残念ながらジェットエンジンの航空機や暖房などには影響は無いです
ええやんそれでも
手取り増えるぞ笑
経営者は嫌だろけど
長距離トラック運送大流行期だった90年代後半から00年代前半
そして311後の数年は近所の国道沿いコンビニが駐車場どころか
路肩まで24時間トラックが占拠してたのを思い出すわ
だから運送会社は、自社で(あるいは業界協同組合みたいな組織で)駐車基地を確保しておけば何の問題もなかった
何なら道路そのものも、業界協同組合で出資して運送業専用の道路を建設しておけば、社会に迷惑をかける分はとても少なくなったはず
正直言うて今でも1tや2tオーバーなら普通に過積載してるよ、受け入れ先が厳しくないところならな
特にダンプやダンプトレーラー
5年走ったら死ぬのか…
能力ないのに限ってだらだら 残業するんだよな…
単価を上げるための政策が必要