【京都】サイクリング中の47歳男性が死亡 ガードレールに衝突 ヘルメットも衝撃で外れるアーカイブ最終更新 2025/10/06 18:581.田丁田 ★???https://news.yahoo.co.jp/articles/cc66034022a9ae9902b0a42a52a4b205f7b8129d2025/09/27 20:19:17326すべて|最新の50件277.名無しさん60lb5ヘルメットが外れたら駄目なんだよねアゴひもが緩かったのかな2025/10/01 14:02:27278.名無しさんEx9Jn自転車にヘルメットなんか無意味ってことが証明されたね。もちろんバイクも。2025/10/01 14:22:58279.名無しさんhSmzyロードバイク見に行って試乗したロードバイクの値段聞いたら50万円って言われてびっくりした。2025/10/01 16:43:18280.名無しさんCGWtz一気に値段上がったからなほんの7-8年くらい前だと、今と同じスペックで値段は6割7割くらいだった気軽に始められる値段じゃなくなったのが残念2025/10/01 17:37:42281.名無しさんAvkwe>>279まだお安い方ですわ2025/10/01 20:02:43282.名無しさんgmVq8去年買おうとしたのは180万だった結局ディスクブレーキが嫌で止めた2025/10/01 20:39:15283.名無しさんUbcBu>>269全ての警官にヘルメット買わせた時点でもうどうでも良いんだろなあ2025/10/01 21:00:48284.名無しさんCGWtzディスクは一度使うと戻れなくなる効き具合よりもまず握り易いんだわ特に急坂の長い下りなんて、リムブレーキなら下ハン握っても途中でくたびれるところ、ディスクならブラケットで余裕ただしメンテのし易さと輪行はリムブレ圧勝2025/10/01 21:03:03285.名無しさんXWuEE買い物とか必要に応じて自転車で巡回するが サイクリングのようにそれを専門的にやろうとも思ったことは一度もない2025/10/01 21:19:53286.名無しさんXWuEEサイクリング と聞くと どうも スピード 狂のイメージがあるからな2025/10/01 21:20:58287.名無しさん3bfoZ>>279千葉県で、まとめて4台盗まれていたその後にプロライダーも盗まれていたおそらく犯人は千葉の部品輸出業のアフリカ人2025/10/01 22:04:17288.名無しさんbwg3Z>>284リムカーボンに長年乗ってたが、下りで怖い(熱)のでどうしてもスピードは抑えめになって、逆に良かったのかもなと思う2025/10/02 06:51:06289.名無しさんmLqSgディスク嫌いだけど上位モデルはディスクしか無いのでしようがない2025/10/02 14:55:36290.名無しさん1v8Xn余裕でリムよ。しかもセンタープルキャリパーブレーキwメカニカルでクラシカルでかっこええw2025/10/02 15:01:54291.名無しさんW2H2Gディスクブレーキでもグロータックやポールのメカニカルディスクが好き油なんていらんのや2025/10/02 15:19:34292.名無しさんBEGMm>>278時速300kmオーバーで転んでも死なないことが立証されてるが?2025/10/02 17:19:37293.名無しさんBEGMm>>291しょせんチャリだからなカーボンのフルフェイスヘルメット買った方がよほど役立つ。今は20万円程度で買えるからな2025/10/02 17:21:37294.名無しさんBEGMm>>286たかが60キロでか?2025/10/02 17:23:03295.名無しさんBEclU>>292誰が実証したんだよw死ぬって普通2025/10/02 17:30:46296.名無しさんBEGMm>>295バイクのレースで中野真矢ってレーサーが340km/hで転倒したときに生還してる。他にもこんな例はいくらでもあるぞ2025/10/02 17:34:21297.名無しさん3QbUY速度で生死が決まるわけじゃねーよアホなのか?こいつ2025/10/02 17:41:01298.名無しさんbZ6Ya仮にメットで脳内出血を防げても今度は首が折れそうだそうなるくらいなら死んだほうがマシだな2025/10/02 17:45:03299.名無しさんCGrO9サーキットには転んだまま滑っていける広さがあるし緩衝材で囲われてるしな一般道とは環境が違い過ぎるだろw2025/10/02 18:43:55300.名無しさんdb3Cp>>291自宅で油圧の整備しなくていいから機械にしてるスポーツショップの店員さんも会社ではするけど自宅で油圧の整備は絶対しないしたくないと言ってたマスターすれば油圧の方が快適なんだろうけどその気力も湧かない2025/10/02 18:52:04301.名無しさんKozOF>>299サーキットより超危険な公道なのに無防備でチャリを漕ぐ精神異常者ども2025/10/02 19:10:04302.名無しさんv9dJZ>>284握力鍛えろ老化は握力からくるぞ超重要2025/10/02 19:13:47303.名無しさんKozOF>>302そしてフロントロックで大転倒。頭を打って半身不随2025/10/02 19:26:27304.名無しさんCGrO9>>301だなw俺はチャリに全く興味無い100万で買っても自分の足で漕がなきゃいけないとかアホくさい2025/10/02 19:28:35305.名無しさんZcbdG価値観は人それぞれ2025/10/02 19:33:49306.名無しさんTKuFXサイクリング自転車🚲は、ベトナム人、中国人、カンボジア人なども大量に盗んでいますコンテナに詰め込んで外国に送っています経営する自転車店で売っていたベトナム人もいました気をつけてください2025/10/03 00:16:15307.名無しさんLzakt>>177チャリもフルフェイス義務化で2025/10/03 05:44:18308.名無しさんY5BDu>>307エアバッグ付革ツナギとブーツも義務で2025/10/03 12:18:37309.名無しさん7nhCl>>296それヘルメットのおかげかなあ?2025/10/03 19:22:26310.名無しさんluxmV>>309チャリ用のクリトリス型ヘルメットで同じことやって見ろよ2025/10/04 10:19:38311.名無しさんACZPp>>300油圧の整備ったって面倒なのエアぬきだけやんそれだってバキュームで吸っちゃえば15分で終わるしお前らそんなにチャリいじるのイヤなん?2025/10/05 07:41:22312.名無しさんESfLH>>311あのオイルを室内で垂らすだけで嫌だねぶっちゃけ機械ディスクでそんなに制動力困ってない前側のキャリパーをきちんと調整したら驚くほど効くようになったからねエア抜きが面倒ってのが一般的な考えで、それがすぐ終わるみたいなレベルに行くのすら面倒なんだよそういうのは慣れた人しか考えない、ある程度レベルアップした人じゃないと2025/10/05 20:27:00313.名無しさんESfLHしかしバキュームってのは知らなんだ、一回試してみようかな、thx2025/10/05 20:29:42314.名無しさんXgkxo>>26通報した「後続の車」のドライバーへの事情聴取、厳しそうだな金にがめつい大阪、金に汚い京都と言われるだけにいけず半端ない2025/10/05 20:31:32315.名無しさんESfLHあと油圧にするとSTIがデカくなって醜くなるでしょそれを緩和するためにDi2搭載になるそして俺はDi2が嫌い自転車に充電するの嫌いなんです基本放置しててもきちんと動いてくれるのが嬉しいライド中にバッテリー残量気になるのも嫌Trekでも、超ロングライドモデルは、機械➕機械ですよ機械ディスクの方が信頼性が高いんですなんで俺は油圧はしないwww機械式ブレーキのSTIは小さくてカッコいいですよ、写真映りがいいですwww2025/10/05 20:39:17316.名無しさんF0SOhヘルメット「ワイの役割っていったいなんだお😭」2025/10/05 20:43:52317.名無しさんESfLHSTIだって105機械ならフリーターでも買えるけど油圧Di2のSTIなんて高くて買えないよコンポ全体で5万は値上がりすんじゃない?リチウムイオンだから放ったらかしだと劣化してたまーにロードバイク乗ろうかなと思ったら変速機がまともに動かない充電してもすぐ切れる自転車の世界で「高い=良い」は嘘Di2が嫌だから油圧機械にするとSTIデカすぎて醜いから嫌になる機械機械の組み合わせが見た目も良く信頼性が高いから多分変えることはない油圧の方がタッチが軽いのは羨ましいがデメリットが多いね2025/10/05 20:51:24318.名無しさんIvFU09速の時代にロードバイク始めたクチだが、ここ5年くらいの値上げには正直閉口するロードがディスク化したあたりはまだマシだったDI2もデュラだけで有線式だったしなアルテがDI2化したあたり、ちょうどコロナが始まった頃かねあれからあっという間に値段爆上げ全部シマノが原因だわな2025/10/05 23:18:19319.名無しさんKGQ0k中四国や関西は、ロードバイクに乗っている人が多い運転する方もヒヤヒヤする2025/10/05 23:20:37320.名無しさんKGQ0k外国人観光客がグループで走ってるけどさ怖いよ2025/10/05 23:21:33321.名無しさんfIs1M調子こいたな2025/10/06 07:43:52322.名無しさんIs2q8アラフィフのチャリカスは遅かれ早かれ前立腺がんに一直線だからな。2025/10/06 07:52:26323.名無しさんr25jQ>>316メス「いじると気持ちいいんです」2025/10/06 09:12:15324.名無しさんr25jQそもそもクソチャリのブレーキ強化してもタイヤが負けて大コケしねえ?脇にホコリや砂利の多い公道なら特に。路面温度20度でもドロドロに溶けるレース用タイヤだって油圧ブレーキは簡単にロックさせる制動力あるぞ悪いこと言わねえから、余計な金かける前にカーボンのフルフェイスヘルメット被れ。命のスペアはねーんだぞ2025/10/06 09:17:46325.名無しさんr25jQ>>312ガレージないの?そんな貧乏なの?2025/10/06 09:19:12326.名無しさんDhZTB>>325>>3152025/10/06 18:58:06
【高市自民】ネット大荒れ「はあ?」「子育てに罰金」「高市支持やめる!」 高校生の扶養控除縮小検討の報道に騒然「意味分からん」「ほーら増税始まった」「涙出る」「子育て支援は嘘」 公明離脱で再燃ニュース速報+559528.12025/12/06 08:01:34
【国際】トランプ「同盟国の多くは友達じゃない」凍りつく…高市総理は台湾有事発言で米に見捨てられたか? 撤回できず、前にも進めず「八方塞がり」 ★2ニュース速報+37523.22025/12/06 08:16:59
アゴひもが緩かったのかな
ってことが証明されたね。
もちろんバイクも。
ほんの7-8年くらい前だと、今と同じスペックで値段は6割7割くらいだった
気軽に始められる値段じゃなくなったのが残念
まだお安い方ですわ
結局ディスクブレーキが嫌で止めた
全ての警官にヘルメット買わせた時点でもうどうでも良いんだろなあ
効き具合よりもまず握り易いんだわ
特に急坂の長い下りなんて、リムブレーキなら下ハン握っても途中でくたびれるところ、ディスクならブラケットで余裕
ただしメンテのし易さと輪行はリムブレ圧勝
千葉県で、まとめて4台盗まれていた
その後にプロライダーも盗まれていた
おそらく犯人は千葉の部品輸出業のアフリカ人
リムカーボンに長年乗ってたが、下りで怖い(熱)のでどうしてもスピードは抑えめになって、逆に良かったのかもなと思う
しようがない
メカニカルでクラシカルでかっこええw
油なんていらんのや
時速300kmオーバーで転んでも死なないことが立証されてるが?
しょせんチャリだからな
カーボンのフルフェイスヘルメット買った方がよほど役立つ。
今は20万円程度で買えるからな
たかが60キロでか?
誰が実証したんだよw
死ぬって普通
バイクのレースで中野真矢ってレーサーが340km/h
で転倒したときに生還してる。
他にもこんな例はいくらでもあるぞ
アホなのか?こいつ
そうなるくらいなら死んだほうがマシだな
一般道とは環境が違い過ぎるだろw
自宅で油圧の整備しなくていいから機械にしてる
スポーツショップの店員さんも会社ではするけど自宅で油圧の整備は絶対しないしたくないと言ってた
マスターすれば油圧の方が快適なんだろうけど
その気力も湧かない
サーキットより超危険な公道なのに無防備でチャリを漕ぐ精神異常者ども
握力鍛えろ
老化は握力からくるぞ
超重要
そしてフロントロックで大転倒。頭を打って半身不随
だなw
俺はチャリに全く興味無い
100万で買っても自分の足で漕がなきゃいけないとかアホくさい
コンテナに詰め込んで外国に送っています
経営する自転車店で売っていたベトナム人もいました
気をつけてください
チャリもフルフェイス義務化で
エアバッグ付革ツナギとブーツも義務で
それヘルメットのおかげかなあ?
チャリ用のクリトリス型ヘルメットで同じことやって見ろよ
油圧の整備ったって面倒なのエアぬきだけやん
それだってバキュームで吸っちゃえば15分で終わるし
お前らそんなにチャリいじるのイヤなん?
あのオイルを室内で垂らすだけで嫌だね
ぶっちゃけ機械ディスクでそんなに制動力困ってない
前側のキャリパーをきちんと調整したら驚くほど効くようになったからね
エア抜きが面倒ってのが一般的な考えで、それがすぐ終わるみたいなレベルに行くのすら面倒なんだよ
そういうのは慣れた人しか考えない、ある程度レベルアップした人じゃないと
通報した「後続の車」のドライバーへの事情聴取、厳しそうだな
金にがめつい大阪、金に汚い京都と言われるだけにいけず半端ない
STIがデカくなって
醜くなるでしょ
それを緩和するために
Di2搭載になる
そして俺はDi2が嫌い
自転車に充電するの嫌いなんです
基本放置しててもきちんと動いてくれるのが嬉しい
ライド中にバッテリー残量気になるのも嫌
Trekでも、超ロングライドモデルは、機械➕機械ですよ
機械ディスクの方が信頼性が高いんです
なんで俺は油圧はしないwww
機械式ブレーキのSTIは小さくてカッコいいですよ、写真映りがいいですwww
105機械ならフリーターでも買えるけど
油圧Di2のSTIなんて高くて買えないよ
コンポ全体で5万は値上がりすんじゃない?
リチウムイオンだから放ったらかしだと劣化して
たまーにロードバイク乗ろうかなと思ったら
変速機がまともに動かない
充電してもすぐ切れる
自転車の世界で「高い=良い」は嘘
Di2が嫌だから油圧機械にすると
STIデカすぎて醜いから嫌になる
機械機械の組み合わせが
見た目も良く信頼性が高いから
多分変えることはない
油圧の方がタッチが軽いのは羨ましいが
デメリットが多いね
ロードがディスク化したあたりはまだマシだった
DI2もデュラだけで有線式だったしな
アルテがDI2化したあたり、ちょうどコロナが始まった頃かね
あれからあっという間に値段爆上げ
全部シマノが原因だわな
運転する方もヒヤヒヤする
怖いよ
メス「いじると気持ちいいんです」
そもそもクソチャリのブレーキ強化してもタイヤが負けて
大コケしねえ?脇にホコリや砂利の多い公道なら特に。
路面温度20度でもドロドロに溶けるレース用タイヤだって
油圧ブレーキは簡単にロックさせる制動力あるぞ
悪いこと言わねえから、余計な金かける前にカーボンの
フルフェイスヘルメット被れ。命のスペアはねーんだぞ
ガレージないの?
そんな貧乏なの?
>>315