高い自由度でリストをこなしていくのは、驚くほどの満足感をもたらします。『Ghost of Yōtei』はこの点を深く理解しており、主人公アツが自分から全てを奪った6人の男の暗殺リストを文字通り書き出すところから始まるという、このゲームならではの展開を巧みに活かしています。シンプルながらも、非常に満足感の高い設定であり、目標を定め、それを達成していく喜びというこの核となるアイデアは、『Ghost of Yōtei』の他のあらゆる要素にも反映され、途切れることなく楽しめる、一度プレイしたら止められない体験を生み出しています。
GameRant 100/100
Yotei はあらゆる点で Tsushima を凌駕しており、グラフィック、音楽、ゲームプレイ、そしてストーリーは時折途切れる場面はあるものの、どれも傑出いる。Ghost of Yotei は一度プレイしたら止まらなくなるタイプのゲームであり、プレイしていない時はいつまたプレイできるのかとつい考えてしまうだろう。これは見事なオープンワールドゲームであり、屈指の傑作独占タイトルと言えるだろう。
乗りやすい時期ですが皆様もご安全に
ヘルメット着用は完全任意なので、わざわざ報道する意味はないよ
47歳
それな、
ドロハンはどうしても下向きになりやすいからな。
サイコンやスマホをみていたら特に。
母さんです
もうロード乗るのやめたわ
学生時代から乗ってたから
自分の反応が遅くなってるのがよくわかったから
あんまりキツすぎると
首に負荷がかかり過ぎるし
バイクより絶対危ないだろ。
ただ本人は素人でこんなもんだと納得してたと予想
少しでも空気が入ってるとスカスカになって
糞雑魚になるんだが
まあ販売店はそんな都合の悪いことは言わないw
知恵袋の自転車カテも業者ばかりで
油圧が最高ばかり
頭部が重要なら家に置いておくべきだよ。
車の煽り運転で死んでる可能性は?
自転車趣味どもよ、公道から出ていけ
自宅に飾って写真撮るのが本来の使い方ですよ
なので見た目重視で買いましょう
ロードバイクはスーパーの買い物に使えません
役に立ちません
40になってからバドミントンしてギリ届くなと思って横っ飛びで返そうと思ったら足がもつれて植え込みの方迄転んで危なく置き石に側頭部強打しそうになったの思い出した
全然同情しない
まさかそれで死ぬとは
こうなる可能性はあるって覚悟はして乗ってたよ
トンネル以外はそんなに危険そうな道じゃないし、飛ばしすぎじゃないかな
京都新聞ソースで緩やかな下り坂って出てる
あの時コケていたらケガしてしていたな
地元民やけど車なら穏やかでもチャリなら十分加速する坂やで
加速しすぎたんだろう
車体を傾けてコーナリングする事ぐらい
アホでも知ってるよな
で見事にゴールしたと予想
ほんの数キロのスピードでも当たり所によっては死ねるよ
まぁこの場合はスピード出してただろうけどね
STIレバーとてもいいけど、ドロハンはしんどい時歩道はしりにくいし
自分はフラットバーにしてる。フォルムもフラットバーのほうが好きなんだよ
まだまだ暑いからみんなお大事に
午前中に事故起こしてるから登ってる最中かなと思った
どや顔してたら
慣性強すぎて制御出来なかったと予想
サイクリング中の47歳男性が死亡 ガードレールに衝突 ヘルメットも衝撃で外れる 京都・左京区(関西テレビ)
4 時間前
Yahoo!ニュース
【速報】国道で自転車の会社員男性が電柱に衝突 頭部を強打し死亡、単独事故か(京都新聞)
3 時間前
ヘルメットが外れるって事は顎紐で固定してなかったって事か
メット付けてようが投げ出された衝撃なんかで首の骨を折って逝く場合もあるけどな
いざ何かあった時の為に正しく被りましょう
プロ選手でもギヤ比に制限かけろと言うくらい
物凄いスピードでぶつかりそうになりながら通り過ぎて行ったわ
同い年だし気をつけよう。メットとかメンドクセェからかぶってなかったなぁ。
あ、でもアレかなロードバイクかな?足固定して逃げられない感じかしら。
あれは自殺行為
凄い山奥もチャリンコがいやがる
側道付近走るのアホくさいからバイクに乗り換えたわ
今考えたらあんな危ない乗り物よく公道で乗ってたと感心する
一度味を占めるとそれがまた堪らんのよー
おれの最高速75km/h。まだまだ序の口。
この人も同じ行動だろう。たまたまそこにガードレールがあった。
避けきれずにやっちまった、気付いたときは三途の川を渡り終えた
ころだ。南無~
最近の弱虫ペダルは凄えぞ
ゴール残り数100メートルを10話分くらいかけて伸ばしまくってる
半坊を頭に乗っけてるようなアレ
しっかり付けておかないと隙間が出来て何かに引っ掛かったり、
ズレて頭部が丸出しになったりはするんじゃね
40kmくらいなら普通に出るんじゃねー
おい、車族野郎トロトロ走るな!な感じ
煽る訳にもいかず従うしかない!。w
原付で40キロで走ってても
抜かしていくロードバイクいるもんな
あいつら危険すぎる
ディスクも車体軽いからロックしたら吹っ飛ぶしな
公道で乗っていい乗り物じゃねえよ
おれは30代後半あたりにバイク乗ってて判断力の低下を感じて怖くなったよ
車でも交差点は昔ほどスパッといけなくなったわ
見落としの可能性が怖い
ブレーキの整備を自力で出来ない車体に乗ることが
自殺行為なんだよな
出来ねえならアホみたいに安全運転しろと
ヘルメットとか論点ずれすぎ
まあ利権と自民ネット工作だろうけど
ロードで山から降りてると加速と足回りの弱さで死ねるなって強く感じる
軽で新東名120出してるのと同じくらい怖い
タイヤ細くてブレーキ強くて前荷重だから、急ブレーキで脳天ダイブ、石や落ちてる葉っぱとかごみですべったら全身すりおろしか骨折
バイクより危ない
確かに慎重になるよな、クルマの運転
そもそもスピードが出ない軽バンに乗ってるからというのもあるが
意味なんかないぞ
自転車の事故について警察が詰められて苦し紛れに「いや、ヘルメットが」って言い訳して始まっただけの習慣だから
公道運転でヘルメットに意味があるってんなら自動車の運転手にだって装着させてなきゃおかしいわけだからな
それな。
おれは逆にスリップ警戒するから山下りはむしろ慎重だな。
下り坂にかまけて飛ばすと予期しないアクシデントがあるから
バカな真似は避けたほうが身のために決まっている。
冬だと枯葉の下に沁み出た地下水が凍り付いてキケンこの上ない!。
特にヘアピンカーブでは草葉の陰で怨霊がいらっしゃいと手招き
しているからよ~~。w
そういう態度で運転をしてると、
いつか君もひき殺す側になるぞ
懐かしすぎ
って抜いて行く自転車が居て感心しながら見守ってるw
ドライバーを怒らせないように遠慮を忘れず車の邪魔にならないようチャリに乗りなさい
外国人ドライバーが増えてるしね
君が殺されても相手は不起訴だよw
カブトムシ踏んだらタヒぬん?
顔にコウモリ当たったらタヒぬん?
御愁傷様
大怪我したらもう治らないから
国道の旧道の方がいいのではと
スノボは?
チャリでどんな勢いでぶつかったんだよ
飾りなんだよ飾り 偉い人にはソレがわからんとです
走りやすい季節のロードは麻薬みたいなもんですからね
たぶん、ロード乗りは免許持ちが多いと違う?
自分もそうだけど一応信号を守っているところからもうかがえる。
単なるチャリ乗りは自己中。好き勝手に方向見定めず・信号無視
で走りまわるから腹立つことしばしば。逆走もお構いなしだ。
他方ロードヤは飛ばし屋も存在する、ストレス発散よろしくだな。
自転車事故の大半は自己中族に起因するんじゃねーの?
こいつらこそ、法規を叩き込む必要があるわね。キリ
自転車漕ぐ奴居るんだよな。
一時的とはいえ自動車並みに速度出せるんだから、乗り手にも他者にも危険な乗り物なのよ 自転車でもロードバイクは別枠だと思う
フルフェイスだと頭がポーンって
飛んでっちゃうこととかあるんだろ?
流れマナーってあんじゃん?
クルドとかグエンがドライバーやるようになったら
自己解釈で流れマナー+10とかやるぞあいつら
日本人が+20で走ってるからグエン+30クルド+40
もちろん警察はリスクを避けて取り締まらない
言葉通じないし暴力怖いし
そもそも日本人が守ってないんだから差別と逆に攻撃される
最低でもグラベルロードくらいの太さとグリップ力が無いとスピード出せないわ
抜群だと宣伝してるのに
スカスカ油圧でむしろ雑魚だから死ぬ
でも素人はこれがスカスカなのだとは思わず
こういうもんだと思い込む
独身だとあと20年で寿命・。
でも正社員だから家族が居たことでしょう
これほんとそう
ワシ50くらいでロード乗って判断力鈍ってるの痛感した
いまはママチャリ
せつない。
車カスは自分の運転を見直すことだけ考えてろ
事故ったら死ぬのは君だから自分の心配しててw
例、大型トレーラーが爆走しながら走ってるが日本女さんは優先歩道をスマホ見ながら渡る、結果バラバラのミンチ
これが日本、海外なら信号すら信じない自分の目で危険を察知しないと生きてイケナイw
ほんとそれよな、都会住みがイキって街中でロード乗ってるのカッコ悪い、俺は田舎住みだが、それでもせめて国道沿いや街中では乗らなかった
ヘルメットなんか基本転倒時に頭を守るものだから
車に頭踏み潰されないようには作られていない
自転車は原付と同じ30キロ
制限速度てもんが有るんだよ白痴
信号が有ればまだ解るが信号がない道で車近寄っても左右もみずにスマホ見ながら渡るZバカ女とか、引いて痛い目に合わさな解らんねんやろなたぶん、、
こんな事故も稀だ。依然として車なんかより遥かに安全な乗り物だ
フルフェイスにしとけ
動体視力が落ちてきてる年齢よ
バイクもロードも引退頃だよ
まあ個人差あるけどさ
歯磨きさんは47どころか、その世代の父ちゃんでもおかしくない年齢で
死んではないけど自爆でやってしまったし(´;ω;`)
ランドナーでゆっくりゆっくり峠超え
グラベルで紅葉に包まれながら森林浴
ブロンプトンで輪行して観光地巡り
そんな趣味で良いんだよオッサン、爺さんは
車道に出てくるな
バイクも自転車も若者の事故が最も多いんだが
https://pbs.twimg.com/media/EGfpONjUUAAF61e.jpg
あそこは細い割には交通量多いから危ない
蒼天の拳、田学芳のヅラなら大丈夫
おい!俺の名を言ってみろ!
自転車自体に法定速度は無いよ
ただ車道に指定された制限速度はある
40と書かれてる車道なら自転車も40まで
自転車はほんと良い乗り物だよ。しかし生身で身を守るものはヘルメットくらいしか
ないわけだから、一分一秒を争うようなガチ勢がスピードを出すと当然リスクがある
スピードの出し過ぎっぽいな
道路交通法を知らない馬◯かな
来年から全ての自転車が必ず車道を走りますよ。
走らなかったら罰金6000円。
その姿勢で乗っているから
ロードバイク乗りは信号見落として赤信号無視して交差点に突っ込む奴も多いよね
観光地で国道が狭い、カーブも坂も多い地域住みだけど、スピード出してる自転車たくさんいるよ
落ちた先は海なのによくやるわと思う
自転車にも必要だよねぇ、スピード違反
又はリミット付き自転車しか売れないようにしてほしいね
50歳近くになったらもう二輪車の中でも、かなり危険な部類のでロードバイク止めとけ。
対面でこれはヘルメット関係ないわ
ロードで爆走が悪い
Game Informer 93/100
高い自由度でリストをこなしていくのは、驚くほどの満足感をもたらします。『Ghost of Yōtei』はこの点を深く理解しており、主人公アツが自分から全てを奪った6人の男の暗殺リストを文字通り書き出すところから始まるという、このゲームならではの展開を巧みに活かしています。シンプルながらも、非常に満足感の高い設定であり、目標を定め、それを達成していく喜びというこの核となるアイデアは、『Ghost of Yōtei』の他のあらゆる要素にも反映され、途切れることなく楽しめる、一度プレイしたら止められない体験を生み出しています。
GameRant 100/100
Yotei はあらゆる点で Tsushima を凌駕しており、グラフィック、音楽、ゲームプレイ、そしてストーリーは時折途切れる場面はあるものの、どれも傑出いる。Ghost of Yotei は一度プレイしたら止まらなくなるタイプのゲームであり、プレイしていない時はいつまたプレイできるのかとつい考えてしまうだろう。これは見事なオープンワールドゲームであり、屈指の傑作独占タイトルと言えるだろう。
まずはスピードメーターの義務付けだな
勝手にぶつかってきたチャリカス
ゲームカルト 70
ゲーマー.no 70
無限のパワー 70
ラジオタイムズ 60
ユーロゲーマー 60
頭部が欠けたとかじゃないなら、
衝撃で外れたのではなくて、
外れるような状態でかぶっていただけ、だと思いますよ。
脳がはっきりした状態で
植物人間になれる
ヘルメットなければ
脳も障害者で
アウアウアーで植物人間になれる
なのでヘルメットおすすめ
ゆるゆるのヘルメットだったか
適切に着用しなきゃダメだよ
ヘルメットあったから頭は割れずに済んだ
フラフラして産まれたての子鹿状態にはなったけど
裂傷や骨折は逃れた
バイクだってヘルメットの有無に関わらず重大な被害でるんだから
スポーツサイクルで同等の速度出してる自転車だけ大丈夫なわけがない
すげー早いよな
すれ違う時に恐怖を感じたわ
バイク乗りからしたら怖くて調整めんどくさいわ
ジロ、ポックのヘルメット使ってるけど
緩んだことないぞ
どこのヘルメット使ってるの?
車に競り勝とうとでもしたか?
いや、法律だぞ。
努力義務でしょ
努力するかどうかは任意
努力することが義務
珠に若い女子がレーサーパンツ履いてるの見ると
車運転していて興奮する時がある。
バカロードだったかw
努力しないから改正するわけで
罰金も増えるし何れ強制になる準備段階
まあ、頭を卵に例えれば、卵パック程度な存在だしw
もうちょい楽な死に方あるのに
頭なんか打たないし
メットするくらいなら体幹鍛えたほうが効果的
どんなデータをもとに言ってるの?
全力を出したいなら自分の足で走ればいいのに
昨日路上で一人スプリントランやってるおっさんもいたし
それおれのことや
予想ばっかやんお前w
シロッコすら買えん貧乏人の僻みみたい
そんなやつはおらんと思うよ。
自分に対する限界をチャレンジしているんだよ。
かつておれもそうだった、しか~し寄る歳に勝てず。
いまじゃアシスト付きでトロトロと~・・w
一応免許持ちだから法規は守っているつもり・・!
バイク用の用にDリングが良いかな
まあ、自転車用は気休めだよね
バイク用、スキースノボー用が本物
いやコイツはクソ虫ペダルだろ
摩擦熱でディスクが熱くなり過ぎると音出ることあるぽい
ロードでちょっと踏めば60~70は軽く出そうな気がした
ナムナム
スピード出してたのかな
それとも車カスに当たられたのか
普通の道走る時はロードバイク以外の自転車
原付がチャリと同じ場所に止められるし、こっちの方がいい
命は助かっていたのだろうか
自然って恐ろしい
ヘタレの言い訳見苦しい
ロードバイクオタクに異常に性格悪い奴が知恵袋などに多いことと(車体は現金一括で買え、サイコンはガーミン以外はニワカ、など)
日本の街自体がロードバイクで走って快適な街が限られちゃってて、車で輪行しないと話にならないっていうのがあって
あんまり乗って無いね
あとなんでも高すぎるんだよね、その割にママチャリよりちょっと速いだけ
ぼけっとしているからガードレールに衝突するんだろ
周辺のモノ見えないくらい走っているからそうなる
チャリカスらしく自動車と競うのやめろよ
フレームが軽いこと
リムが軽いこと、タイヤが細く軽いこと
11Tに50Tなど高速ギアをメーカーが生産してること
これに依拠してるから
ぶっちゃけ街乗りならママチャリとそこまで変わらない
超細いタイヤで大口径、アルミニウムボディで超軽量、しかし事故ればタヒぬ!
ヘルメットチキン野郎
笑そうになる
ぶっちゃけフレームの軽さにはほとんど意味はない。痩せたほうがマシ
平地や下り坂で威力を発揮する
上りじゃ大して変わらんわな
なんにせよ公道で死ぬほどのスピード出してたんなら運転手本人の責任
ペダルに伝わる力を何倍にも増幅するわけじゃない、ただの自転車だ。
何が狂暴かといえば、下り坂でさらに踏み込んで自転車にあるまじき速度域を実現する
空力特性とか操縦者の脚力とか高いギヤ比ということになるのかな
まあ常識の範囲内で乗ってる人には関係ない
怒るようなドライバーは運転やめなさい
それは無知だね。
車で軽量化する時のセオリーを知らないようだ。
「どこを軽くするか」で効果が違うんですよ
これは自分でやってれば当たり前に分かることなんだよな
いや上りこそロードは強いんだよ
上りは軽量の効果がモロに出るから
あとは障害物の無い平地は高速ギアがあるから有利
早るあなたに
明日は無い
軽すぎてもだめみたいだな。
そう、確かにマウント取りたがりが多い、
あと、
「きょうは追い込まれましたね〜」
「いやいやナントカさんこそ〜」
みたいな誉め殺しあい、も見苦しい笑
趣味でやるには向かない
たとえばデュラエースとか
すぐ賞味期限が切れるようになってるし
性能を上げようとすると耐久性は犠牲になる
その上趣味程度でもパーツが高いと言ってるんだよ
たとえばコンフォートなタイヤに変えるだけタイヤ一本で5000円は当たり前だからね
プロを引き合いに出すのは意味不明
誰もそんなもんに憧れていないし
レースも一度も見たことないからね
自分の懐具合と相談して
死ぬかだな
白痴?
カーボンフレームを買って、足弱で遅いんで
ホイールをWH-6800に交換した
軽いホイールってはねるというか それなりに操作に気を使うということはわかった
この人も軽いホイールとか使ていたのかな なむなむ
バイクでレースしてれば当たり前の話だが、チャリの公道レーサーはそんな基礎も知らんのか
邪魔だからチャリ漕ぎはジムでやってろカス
タイヤ1本5000円でガタガタ言う貧乏人は電車乗ってろ
こちとらライフ2時間のタイヤが1本65000円だわ
みっともねえ貧乏人はチャリ乗るな
色々値上げしてるから一本1万くらいが相場
そうかな
まあブランドもんだと2本15000円かな
でも最近つけたレーサータイヤは
装着激難で評判悪く5000円強だった
モノによる
まああれはガチの最上位だけど
うわぁでたぁ、典型的〜!笑
典型的何?
自殺しろよゴキブリ
たかがチャリカスが見栄を張るな見苦しい
オンボロ軽と一緒に法定速度で走るだけ。渋滞にまきこまれるだけなんだから馬鹿らしいね
チャリの横10cmを時速100kmで走り抜ける快感が車にはあるからな
正解
おまえは車を運転したことないだろ
ボケ
膨らんで走らないとあぶねー
高いやつなら100万越え、なんなら200万超えているのもあるんですけど
横からだが
反論になってなくて笑った
匿名掲示板ってこういうズレたキャッチボールできない奴が多い
なんだ、ウチのバイクのギアボックスassyより安いやんか
真面目な話、チャリの公道レーサーの皆さんはバイク用の
エアバッグ付き革ツナギ着て、カーボン製のフルフェイス
ヘルメット被ったほうがいいと思うよ
アゴひもが緩かったのかな
ってことが証明されたね。
もちろんバイクも。
ほんの7-8年くらい前だと、今と同じスペックで値段は6割7割くらいだった
気軽に始められる値段じゃなくなったのが残念
まだお安い方ですわ
結局ディスクブレーキが嫌で止めた
全ての警官にヘルメット買わせた時点でもうどうでも良いんだろなあ
効き具合よりもまず握り易いんだわ
特に急坂の長い下りなんて、リムブレーキなら下ハン握っても途中でくたびれるところ、ディスクならブラケットで余裕
ただしメンテのし易さと輪行はリムブレ圧勝
千葉県で、まとめて4台盗まれていた
その後にプロライダーも盗まれていた
おそらく犯人は千葉の部品輸出業のアフリカ人
リムカーボンに長年乗ってたが、下りで怖い(熱)のでどうしてもスピードは抑えめになって、逆に良かったのかもなと思う
しようがない
メカニカルでクラシカルでかっこええw
油なんていらんのや
時速300kmオーバーで転んでも死なないことが立証されてるが?
しょせんチャリだからな
カーボンのフルフェイスヘルメット買った方がよほど役立つ。
今は20万円程度で買えるからな
たかが60キロでか?
誰が実証したんだよw
死ぬって普通
バイクのレースで中野真矢ってレーサーが340km/h
で転倒したときに生還してる。
他にもこんな例はいくらでもあるぞ
アホなのか?こいつ
そうなるくらいなら死んだほうがマシだな
一般道とは環境が違い過ぎるだろw
自宅で油圧の整備しなくていいから機械にしてる
スポーツショップの店員さんも会社ではするけど自宅で油圧の整備は絶対しないしたくないと言ってた
マスターすれば油圧の方が快適なんだろうけど
その気力も湧かない
サーキットより超危険な公道なのに無防備でチャリを漕ぐ精神異常者ども
握力鍛えろ
老化は握力からくるぞ
超重要
そしてフロントロックで大転倒。頭を打って半身不随
だなw
俺はチャリに全く興味無い
100万で買っても自分の足で漕がなきゃいけないとかアホくさい
コンテナに詰め込んで外国に送っています
経営する自転車店で売っていたベトナム人もいました
気をつけてください
チャリもフルフェイス義務化で
エアバッグ付革ツナギとブーツも義務で
それヘルメットのおかげかなあ?
チャリ用のクリトリス型ヘルメットで同じことやって見ろよ
油圧の整備ったって面倒なのエアぬきだけやん
それだってバキュームで吸っちゃえば15分で終わるし
お前らそんなにチャリいじるのイヤなん?
あのオイルを室内で垂らすだけで嫌だね
ぶっちゃけ機械ディスクでそんなに制動力困ってない
前側のキャリパーをきちんと調整したら驚くほど効くようになったからね
エア抜きが面倒ってのが一般的な考えで、それがすぐ終わるみたいなレベルに行くのすら面倒なんだよ
そういうのは慣れた人しか考えない、ある程度レベルアップした人じゃないと
通報した「後続の車」のドライバーへの事情聴取、厳しそうだな
金にがめつい大阪、金に汚い京都と言われるだけにいけず半端ない
STIがデカくなって
醜くなるでしょ
それを緩和するために
Di2搭載になる
そして俺はDi2が嫌い
自転車に充電するの嫌いなんです
基本放置しててもきちんと動いてくれるのが嬉しい
ライド中にバッテリー残量気になるのも嫌
Trekでも、超ロングライドモデルは、機械➕機械ですよ
機械ディスクの方が信頼性が高いんです
なんで俺は油圧はしないwww
機械式ブレーキのSTIは小さくてカッコいいですよ、写真映りがいいですwww
105機械ならフリーターでも買えるけど
油圧Di2のSTIなんて高くて買えないよ
コンポ全体で5万は値上がりすんじゃない?
リチウムイオンだから放ったらかしだと劣化して
たまーにロードバイク乗ろうかなと思ったら
変速機がまともに動かない
充電してもすぐ切れる
自転車の世界で「高い=良い」は嘘
Di2が嫌だから油圧機械にすると
STIデカすぎて醜いから嫌になる
機械機械の組み合わせが
見た目も良く信頼性が高いから
多分変えることはない
油圧の方がタッチが軽いのは羨ましいが
デメリットが多いね
ロードがディスク化したあたりはまだマシだった
DI2もデュラだけで有線式だったしな
アルテがDI2化したあたり、ちょうどコロナが始まった頃かね
あれからあっという間に値段爆上げ
全部シマノが原因だわな
運転する方もヒヤヒヤする
怖いよ
メス「いじると気持ちいいんです」
そもそもクソチャリのブレーキ強化してもタイヤが負けて
大コケしねえ?脇にホコリや砂利の多い公道なら特に。
路面温度20度でもドロドロに溶けるレース用タイヤだって
油圧ブレーキは簡単にロックさせる制動力あるぞ
悪いこと言わねえから、余計な金かける前にカーボンの
フルフェイスヘルメット被れ。命のスペアはねーんだぞ
ガレージないの?
そんな貧乏なの?
>>315