【非関税障壁】 トランプ米大統領が批判 「日本は米国の自動車を受け入れない」アーカイブ最終更新 2025/03/23 10:361.影のたけし軍団 ★???https://news.yahoo.co.jp/articles/5b2243c91dbd24c40719011ffe5f7fb7ce1fa35chttps://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA1463C0U5A210C2000000/https://bunshun.jp/articles/-/77398#goog_rewarded2025/03/13 10:08:041000すべて|最新の50件953.名無しさんz5kTT>>947EVだと登り以上に下り道が長く頻繁に回生ブレーキを効かすなら道ならむしろバッテリー残量は増えるワンペダル操作で運転も極楽ちん2025/03/19 19:01:49954.名無しさんZoWHD>>952車体高杉最低限でも500万円~とかだぞ。リーフですら。あとマンションとか集合住宅民は買えない2025/03/19 19:09:37955.名無しさんZoWHD>>953> むしろバッテリー残量は増えるエネルギー保存の法則(笑)2025/03/19 19:10:55956.名無しさんZoWHD>>950> セダンの天井を全面パネルにすると6キロ走るぐらいの電力が得られる条件くらい書けよw 直射日光何時間分?セダンの天井面積程度で1~2KWh充電するって、相当な時間かかると思うぞ?理解算数苦手?2025/03/19 19:14:17957.名無しさんm6wTf>>956トヨタの実験 どこにでも載ってるだろ脳梗塞?w2025/03/19 19:47:23958.名無しさんz5kTT>>954軽EVサクラはその半分の新車価格ですけど?マンションや集合住宅でEV駐車できないのは韓国だろ日本ではマンションのEV充電機器設置に補助金だしてるくらいだしショッピングモールや大型スーパー、ホテルでもEV駐車お断りなんてない2025/03/19 20:02:52959.名無しさんZoWHD>>958近距離の下駄にしか使えないサクラは特殊用途でしょうに。そう考えたらコスパ最悪では?駐車出来たところで充電どうすんだよw充電器に補助金??wwww 業者の人??共有の充電器なんて無いのと同じだろ。自宅なのに充電終わるまで寝れない酒も飲めないとかアホかよw2025/03/19 20:45:57960.名無しさんvRhce>>959そもそも軽自動車はほとんど近距離の下駄にしか使わないしガソリンHV車でも自宅給油なんてしないから安心しろ2025/03/19 20:52:47961.名無しさん8xoKM>>960殆どはそうかも知れないけど、ならば遠出用には別の車が必要になる追加で下駄専用の車にあの金額出せるならそもそもコスパ云々気にしないのでは?ミライースやアルトなら新車100万円でも遠出できますよ?する人は絶対にいない、と?2025/03/19 21:01:24962.名無しさん8xoKM>>960> ガソリンHV車でも自宅給油なんてしない?2025/03/19 21:02:04963.名無しさんALXTXアメリカのように車検制度を無しにしたらアメ車買う2025/03/19 21:11:46964.名無しさんYEj1g>>952トヨタの豊田章男 会長 当時 社長は2020年12月 「国内の自動車 全てを EV に置き換えた場合 発電能力を10から15%+にしなければならない。 これは原発 10基分 火力 20基分に相当する電力量だ」と 発言してる。 つまり 非現実的ということ。2025/03/19 23:54:34965.名無しさんXD2B5>>961軽EVでも遠出できないわけじゃないんだけど?しかも国から数十万の補助金がでるから実質的な値引きになっている2025/03/20 06:12:33966.名無しさんXD2B5>>964豊田章男は電力発電系の専門家なのか?まだまだ国内自動車全てがEVになる必要はないし将来的にEVのバッテリー性能と品質向上によってEVが普及することは間違いないだろうけど2025/03/20 06:23:06967.名無しさんXD2B5https://youtu.be/lJl5r4kS8S4?si=n9bfb6YDuLGEUU4Fhttps://youtu.be/cj9N3ovJ5_s?si=sYdccDotrCSVUNpV2025/03/20 06:27:13968.名無しさんXD2B5https://youtu.be/TsIRHZ0AOmI?si=LL5y6in_r-kBFVeRhttps://youtu.be/iDIvQ8ydXz0?si=52YQ4Lw_ZZQ8_MUs2025/03/20 07:31:31969.名無しさん5mfzT>>965あんたにとって「遠出」の定義は?サクラの航続距離で余裕を持って往復出来る範囲?2025/03/20 08:56:48970.名無しさんaRPPbハマーがエコカー減税の対象?何の冗談だよ。2025/03/20 08:59:13971.名無しさん9trsM売れないだけで売ってはいるだろ。受け入れないの個人の自由。2025/03/20 09:19:46972.名無しさんT2NMFZEVよりは積極的に発電機回すレンジエクステンダーEV発電専用エンジンでいいのが出てきたらこういうのもありだろう2025/03/20 11:01:43973.名無しさんeprew>>966マジでアホなんだな 。豊田章男会長はそこら辺にいるおっさんか?😳2025/03/20 21:08:03974.名無しさんVIJPYEVは車両保険がバカ高くなったり一度保険使うと契約更新出来ないなんて問題が米国で出ているな。事故後にそのEVバッテリーが「安全か?」の判断方法が現状存在しないってのが最悪。露骨に故障するか、火を噴いてからでないと判らない。日本ではEVが普及していないので、今の所問題化していないけど。一つの壁だな。2025/03/21 07:30:38975.名無しさんGlnp3>>966トヨタの豊田章男 会長 当時 社長は2020年12月 「国内の自動車 全てをEV に置き換えた場合 発電能力を10から15%+にしなければならない。これは原発 10基分 火力 20基分に相当する電力量だ」と 発言してる。つまり 非現実的ということ。2025/03/21 09:03:47976.名無しさんdAI9O>>975昼夜の発電量差考えたら夜間充電が中心なら今でも足りそうだけどな中国がこれだけ増えても何とかなってるし発電は気にする必要ないかと2025/03/21 09:10:57977.名無しさんGlnp3>>976お前の 妄想はいい。 この事実にどう対応するかだ。トヨタの豊田章男 会長 当時 社長は2020年12月 「国内の自動車 全てをEV に置き換えた場合 発電能力を10から15%+にしなければならない。これは原発 10基分 火力 20基分に相当する電力量だ」と 発言してる。つまり 非現実的ということ。2025/03/21 09:14:13978.名無しさんTQn1jありえないクソみたいな例え話を持ち出して軽自動車のガソリン燃費語るより安い軽自動車しか売れない国内の貧相な自動車市場の弱さ、衰退っぷりを問題視するべきなんだよ仮にも日本はアメリカを凌ぐ自動車生産大国だったんだから2025/03/21 12:44:41979.名無しさんLPh7Cこの貧困は自公に投票してる連中が望んだ結果だね2025/03/21 13:37:25980.名無しさんGlnp3>>979ミンス時代よりはマシだ。ミンス時代なんて雑草食って飢えをしのいだぞ😩2025/03/21 20:03:21981.名無しさんwjPHx売ってるじゃん、日本人が買わないだけ。米国で日本車を押し売りしてる訳じゃないだろ?2025/03/21 20:05:57982.名無しさんN2t4P日本に輸入される米車に関税は掛かっていなかった気がするが、自動車&バイクでメリケン製で売れたのはハーレーくらい。アメ車って日本じゃ頭の天辺まで墨が入っているにーちゃんが乗るイメージだから、同じ反社の大人の不良は、欧州車乗っている感じだ。一般人は国産車乗っている。2025/03/21 20:10:59983.名無しさんvd6UG>>980どこがマシなん?2025/03/21 23:59:55984.名無しさんyVvEt>>983そりゃ雑草食って飢えしのいでたらミンスは嫌われるだろう2025/03/22 08:41:49985.名無しさん1c5H7周辺にジープ乗ってるナルシストがあまりにもキモくて車に罪はないけどちょっと2025/03/22 08:49:08986.名無しさんj3EkV>>985わかるw2025/03/22 08:52:05987.名無しさんLC7aGトヨタを叩き潰さないと世界が大変なことになるよなあもう成り始めてるけど2025/03/22 08:53:32988.名無しさんZbwZoトランプさんビジネスと押し売りは違うぞ2025/03/22 08:53:34989.名無しさんOiTgOこれは心理戦なのでトランプはとりあえず言ってみただけ。日本人はすぐ真面目に反論しようとするけどそういう事じゃない。無視で良い話。2025/03/22 09:06:25990.名無しさん4f2L7テスラを買えってことだろ。アメリカでもやってるんだし、本気だと思うよ2025/03/22 10:16:16991.名無しさんfv4d7日本でテスラは流行らんよ。現状のまま、金持ちのオモチャ以上にはならんのでは。まず、高い。最低限で600万とかでしょ。最低限年収数千万~ないと買えない。サポート含めドライな売り方が日本人の性格に合わない四季があり、地域によっては冬が厳しい。全幅が広いが車内が狭い、実用性に欠ける仕様のラインナップ。集合住宅が多いのでテスラ云々の前にそもそもEV乗れる人が限られる2025/03/22 14:46:27992.名無しさんlh5tTUSスチールなら買うのに。2025/03/22 14:53:05993.名無しさん11CaNトヨタ=DQN2025/03/22 14:55:40994.名無しさんNLxqBバカウヨは闇バイトでなんとかテスラ購入を考えているようだが、自民党と日本人の力により闇バイトは減少傾向にある2025/03/22 15:21:05995.名無しさんWhoXlGMCの軽とか需要あるでしょ売ってくれw2025/03/22 16:34:08996.名無しさんgR4bmまあ日本の低オクタンガソリンが非関税障壁と言われればそうかも知れないな。高い分には問題ないからなあ。2025/03/22 16:35:18997.名無しさんXuDUn>>991>四季があり、地域によっては冬が厳しい。何言ってるんだアメリカだって四季があり、地域によっては冬が厳しい。2025/03/23 01:02:57998.名無しさんCtLJ2>>997エンジン車は冬季に性能低下しないよ。暖房で燃費悪化もない2025/03/23 01:12:35999.名無しさんXuDUn>>998991にレスしろボケwwww2025/03/23 02:47:041000.名無しさんzx5zhhttps://youtu.be/-1ymPrQ7YAg?si=oEOAKBAO3iGmFpXnhttps://youtu.be/ONFT3bqYIzc?si=EOU_9yEPoFzOq_af2025/03/23 10:36:421001.Talk ★???このスレッドはコメントが1000件を超えました。新しいスレッドを立ててください。2025/03/23 10:36:421002.Talk ★???【プレミアムサービス無料期間延長!】プレミアムの無料期間を2026/3/31まで延長することになりました。広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!▼プレミアムサービスはこちらからhttps://talk.jp/premium2025/03/23 10:36:42
【国際】トランプ「同盟国の多くは友達じゃない」凍りつく…高市総理は台湾有事発言で米に見捨てられたか? 撤回できず、前にも進めず「八方塞がり」ニュース速報+9941286.92025/12/06 06:16:09
【高市自民】ネット大荒れ「はあ?」「子育てに罰金」「高市支持やめる!」 高校生の扶養控除縮小検討の報道に騒然「意味分からん」「ほーら増税始まった」「涙出る」「子育て支援は嘘」 公明離脱で再燃ニュース速報+5465642025/12/06 06:10:22
【舛添要一氏】「かつて、農民も職人も、皆死ぬまで働き、深夜のネトウヨ行為など無縁だった、今の高齢者は、定年退職後、社会参加もせずに、ネットに溺れている、ネットを捨てて働いたほうが健全だ」ニュース速報+370414.82025/12/06 06:19:11
【芸能】渡邊渚さん「世界から『日本は男性の性欲に甘い国』と言われている」「加害者には、二度と社会生活を送れないくらいの辱めを受けさせるべき」ニュース速報+759389.42025/12/06 05:52:55
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA1463C0U5A210C2000000/
https://bunshun.jp/articles/-/77398#goog_rewarded
EVだと登り以上に下り道が長く頻繁に回生ブレーキを効かすなら道ならむしろバッテリー残量は増える
ワンペダル操作で運転も極楽ちん
車体高杉
最低限でも500万円~とかだぞ。リーフですら。
あとマンションとか集合住宅民は買えない
> むしろバッテリー残量は増える
エネルギー保存の法則(笑)
> セダンの天井を全面パネルにすると6キロ走るぐらいの電力が得られる
条件くらい書けよw 直射日光何時間分?
セダンの天井面積程度で1~2KWh充電するって、相当な時間かかると思うぞ?
理解算数苦手?
トヨタの実験 どこにでも載ってるだろ
脳梗塞?w
軽EVサクラはその半分の新車価格ですけど?
マンションや集合住宅でEV駐車できないのは韓国だろ
日本ではマンションのEV充電機器設置に補助金だしてるくらいだし
ショッピングモールや大型スーパー、ホテルでもEV駐車お断りなんてない
近距離の下駄にしか使えないサクラは特殊用途でしょうに。
そう考えたらコスパ最悪では?
駐車出来たところで充電どうすんだよw
充電器に補助金??wwww 業者の人??
共有の充電器なんて無いのと同じだろ。自宅なのに充電終わるまで寝れない酒も飲めないとかアホかよw
そもそも軽自動車はほとんど近距離の下駄にしか使わないしガソリンHV車でも自宅給油なんてしないから安心しろ
殆どはそうかも知れないけど、ならば遠出用には別の車が必要になる
追加で下駄専用の車にあの金額出せるならそもそもコスパ云々気にしないのでは?
ミライースやアルトなら新車100万円でも遠出できますよ?
する人は絶対にいない、と?
> ガソリンHV車でも自宅給油なんてしない
?
トヨタの豊田章男 会長 当時 社長は
2020年12月 「国内の自動車 全てを
EV に置き換えた場合 発電能力を
10から15%+にしなければならない。
これは原発 10基分 火力 20基分に
相当する電力量だ」と 発言してる。
つまり 非現実的ということ。
軽EVでも遠出できないわけじゃないんだけど?
しかも国から数十万の補助金がでるから実質的な値引きになっている
豊田章男は電力発電系の専門家なのか?
まだまだ国内自動車全てがEVになる必要はないし将来的にEVのバッテリー性能と品質向上によってEVが普及することは間違いないだろうけど
https://youtu.be/cj9N3ovJ5_s?si=sYdccDotrCSVUNpV
https://youtu.be/iDIvQ8ydXz0?si=52YQ4Lw_ZZQ8_MUs
あんたにとって「遠出」の定義は?
サクラの航続距離で余裕を持って往復出来る範囲?
何の冗談だよ。
受け入れないの個人の自由。
発電専用エンジンでいいのが出てきたらこういうのもありだろう
マジでアホなんだな 。
豊田章男会長はそこら辺に
いるおっさんか?😳
米国で出ているな。事故後にそのEVバッテリーが「安全か?」の判断方法が現状
存在しないってのが最悪。露骨に故障するか、火を噴いてからでないと判らない。
日本ではEVが普及していないので、今の所問題化していないけど。一つの壁だな。
トヨタの豊田章男 会長 当時 社長は
2020年12月 「国内の自動車 全てを
EV に置き換えた場合 発電能力を
10から15%+にしなければならない。
これは原発 10基分 火力 20基分に
相当する電力量だ」と 発言してる。
つまり 非現実的ということ。
昼夜の発電量差考えたら夜間充電が中心なら今でも足りそうだけどな
中国がこれだけ増えても何とかなってるし発電は気にする必要ないかと
お前の 妄想はいい。
この事実にどう対応するかだ。
トヨタの豊田章男 会長 当時 社長は
2020年12月 「国内の自動車 全てを
EV に置き換えた場合 発電能力を
10から15%+にしなければならない。
これは原発 10基分 火力 20基分に
相当する電力量だ」と 発言してる。
つまり 非現実的ということ。
安い軽自動車しか売れない国内の貧相な自動車市場の弱さ、衰退っぷりを問題視するべきなんだよ
仮にも日本はアメリカを凌ぐ自動車生産大国だったんだから
ミンス時代よりはマシだ。
ミンス時代なんて雑草食って
飢えをしのいだぞ😩
米国で日本車を押し売りしてる訳じゃないだろ?
自動車&バイクでメリケン製で売れたのはハーレーくらい。
アメ車って日本じゃ頭の天辺まで墨が入っているにーちゃんが乗るイメージだから、
同じ反社の大人の不良は、欧州車乗っている感じだ。
一般人は国産車乗っている。
どこがマシなん?
そりゃ雑草食って飢えしのいでたら
ミンスは嫌われるだろう
車に罪はないけどちょっと
わかるw
もう成り始めてるけど
ビジネスと押し売りは違うぞ
まず、高い。最低限で600万とかでしょ。最低限年収数千万~ないと買えない。
サポート含めドライな売り方が日本人の性格に合わない
四季があり、地域によっては冬が厳しい。
全幅が広いが車内が狭い、実用性に欠ける仕様のラインナップ。
集合住宅が多いのでテスラ云々の前にそもそもEV乗れる人が限られる
売ってくれw
高い分には問題ないからなあ。
>四季があり、地域によっては冬が厳しい。
何言ってるんだ
アメリカだって四季があり、地域によっては冬が厳しい。
エンジン車は冬季に性能低下しないよ。
暖房で燃費悪化もない
991にレスしろボケwwww
https://youtu.be/ONFT3bqYIzc?si=EOU_9yEPoFzOq_af
プレミアムの無料期間を2026/3/31まで延長することになりました。
広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。
是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!
▼プレミアムサービスはこちらから
https://talk.jp/premium