韓国・事故の旅客機レコーダー、4分前から記録が保存されず…原因調査中アーカイブ最終更新 2025/01/20 13:191.ちょる ★???https://news.yahoo.co.jp/articles/43d3e70998e7677827a24c6dda70d7bcc18281a92025/01/11 20:35:51619すべて|最新の50件570.名無しさんHhE7nコンクリートブロック作るの許可したヤツが一番悪いんだけどね、先に自殺しちゃうだろうな。あんな大勢の遺族の恨みは受けきれない。2025/01/17 20:16:56571.名無しさん4GG9OID:ftY5cID:C1D6lこいつ同一人物だろ碌な知識も無い癖に適当な事ばっか言ってる馬鹿2025/01/17 21:53:15572.名無しさんG85hU>>569バードストライクという自然災害w2025/01/17 21:54:18573.名無しさんbkJcv補助バッテリーがないのは以前から指摘されてたhttps://japan.hani.co.kr/arti/politics/52147.html確か日本の航空機にも補助バッテリーがない機体があって問題になったことがある今も現役で飛んでるのかどうかは知らないけど2025/01/18 11:44:57574.名無しさんJIRd0とはいえ、機体が半壊しても動き続けたらそれはそれで困りものあいつらなら電源が落ちたら止まっていいから電池なんて無駄ニダとなっても納得2025/01/18 12:34:50575.名無しさんOlXTfADS-Bの記録とされてるのは民間マニアの有志が航空信号を傍受してボランティアサイトに転送してるに過ぎない基本自費なので、不具合でデータ欠落することは良くある設備費段違いにかかってる空港からの公式データは一回も出てきていない民間データで世間があれこれ言ってるうちに、一番誤魔化せそうな説に寄せて公式情報を切り貼りしていくつもりであろう2025/01/18 14:57:09576.名無しさんOlXTf>>565通常、CVR2番エンジン(右翼側)から電力供給され、2番が壊れても1番に切り替えられるし、バッテリーに繋がってなくとも普通にエンジン停止後5-10分まで記録している2025/01/18 15:12:04577.名無しさんOlXTf最大の謎は2番エンジンがどう見ても着陸寸前と着陸後に動いてるので電力は供給されていたであろうことだ2025/01/18 15:28:50578.名無しさんZrWPv>>577エンジンが動いていたという確証理由は?2025/01/18 15:33:06579.名無しさんOlXTf>>578排気煙で空気が揺らいでる、エンジン音もしている逆噴射装置の稼働また、ADS-B喪失が両エンジン停止が原因と主張するなら、パイロットはゴーアラウンドしてる場合では無く、一回で着陸しなければならなかったはずだそうすればランディングギア出してたのはバードストライクとされる映像に写っていたので被害にならなかった2025/01/18 15:46:07580.名無しさんOlXTf色々と嘘のぼろが出てきたように感じる2025/01/18 15:47:17581.名無しさんOlXTf飛行機のブレーキは油圧が無くても利くような装置も付いてるしな2025/01/18 15:48:57582.名無しさんbkJcvエンジンが動いていたらそれはそれで大問題エンジンが爆発した場合そのまま運転させると漏れ出た燃料が引火して大爆発を起こすカンタス航空32便事故では着陸に成功したものの製造ミスにより爆発したエンジンを停止することができなかったため全滅の危険性があった消防隊が乗員乗客が脱出するまでに引火を防いだおかげで助かった今回エンジンが止まってなかったらパイロットがエンジンを止めるのを忘れたかエンジンが停止できなかった不具合があったと考えられる2025/01/18 15:59:32583.名無しさんZrWPv>>579でもプロのパイロットエンジンは止まっていたんじゃないかと言っているんだよ胴体着陸の時の音は飛行機と地面の接触の音では?エンジン音より接触音方が大きいでしょう2025/01/18 16:00:05584.名無しさんL8INB最初言われていたタッチアンドゴーの可能性は2025/01/18 16:04:32585.名無しさんOlXTf>>583ドっからどう見ても排気煙から見て1番エンジンは動いてるし、そもそもゴーアラウンドして旋回までしてる4分前ってのは着陸予定の1分前で、そこで両側エンジンバードストライクしたら、そのまま着陸一択が普通だギアもフラップも展開してるんだから2025/01/18 16:06:10586.名無しさんbkJcv>>5841秒後にストールするかもしれんという状況でタッチアンドゴーする馬鹿は自殺志願者以外いない2025/01/18 16:09:35587.名無しさんOlXTfこの言い分だとゴーアラウンド前に既に両エンジンストールしていることになる2025/01/18 16:11:19588.名無しさんOlXTf社長の国外出国禁止は明らかにチェジュエアー側に何らかの過失があった事を示している2025/01/18 16:16:01589.名無しさんbkJcv>>588本当に事故原因が航空会社側にあるとわかってたなら出国禁止なんて回りくどいことをせずに身柄を拘束してるよ2025/01/18 16:29:59590.名無しさんOlXTf>>589機長もバードストライクでフラップが下ろせないと乗客に報告してるが、電源やエンジン、胴体着陸の事は告げてない2025/01/18 16:32:06591.名無しさんnvJG6>>590フラップ降ろせないで遺言書書くべきかという反応に2025/01/18 17:38:45592.名無しさんOlXTf>>591機長自身がパニックモードに入って機体の状態を正確に把握して無かった可能性がある2025/01/18 18:11:56593.名無しさんuFqVbほんとはバードストライクは嘘でパイロットが火病起こしたんじゃないの2025/01/18 19:01:29594.名無しさんOlXTfチェジュ航空は2022年にエンジントラブルをバードストライクと偽った前科があるからな2025/01/18 19:27:59595.名無しさんpqBOE<チェジュ航空旅客機事故>「事故履歴ない」と説明していたチェジュ航空機、3年前にも滑走路衝突あったttps://s.japanese.joins.com/JArticle/3280432025/01/18 19:30:59596.名無しさんOlXTfエンジンへのバードストライクは鳥の焦げるにおいがするからすぐ解るそうだ客室乗務員に聞いてみれば良いが、記憶がないそうで2025/01/18 19:34:32597.名無しさんe2EQ9>>596気密性の高い機内に機外の匂いがわかるわけないからありうるとするなら壁に激突して外の空気が吸える状況になった後だから記憶にないのは不思議ではないな日航機123便事故の生存者も墜落前後の記憶がなくなっている2025/01/18 20:48:50598.名無しさんOlXTf>>597ジェットエンジンの排気って与圧や暖房に使ってるからすぐわかるよ3分間で機内全部の空気入れ替わるぐらいの外部との換気もしてるしね2025/01/18 20:51:43599.名無しさんbkJcvhttps://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/187097?page=1>飛行を終えた後、エンジンに近寄ると焼き鳥のにおいがしますバードストライクの臭いがするという知識はあった(あるいはググって見つけた)んだけどそれを機内ですると勘違いしたのか有名な話だけど詳しい内容まで知ってる人はほとんどいないよねバードストライク自体それなりレアな体験だし2025/01/18 21:00:56600.名無しさんOlXTf>>599機内でするし何ならコックピットに煙入ってくるって世界中のパイロットでバードストライク経験者がyoutubeで語ってるよ2025/01/18 21:06:54601.名無しさんOlXTf俺もバードストライクの実際のコックピット内映像Youtubeで見たけど、鳥が解るし、直ぐ後にエンジンのサージングで機体が異常振動と音がするので直感で解る2025/01/18 21:15:27602.名無しさんbkJcvああ、なんだ妄想の人かまともに相手したのは馬鹿だったな2025/01/18 21:16:37603.名無しさんOlXTf>>602お前は大好きな勧告を擁護したいが故のドブサヨ思考で事実を見てない2025/01/18 21:18:10604.名無しさんePbEPバードストライクで鳥の焼けた臭がするってありえないでしょうエンジン排気ガスを常に機内に入れるようなルートがあるのならあり得るでしょうけどね2025/01/18 21:27:44605.名無しさんJIRd0エンジンブレードが圧縮した空気を分岐して空調に回してるって常識だよな燃える前だけどオーブン以上の温度だからしっかり焼ける2025/01/18 21:36:10606.名無しさんOlXTfバードストライクって情報でパイロットみんなコックピットが煙に包まれて計器みえなかったんじゃないかって胴体着陸時のコックピット映像コマ送りで確認してたぐらいだったしな煙に包まれてる事は無かったんだけどもさ2025/01/18 21:44:02607.名無しさんbkJcv事故原因が判明するかどうかはわからんけどこれ自体が事故原因を知るヒントにはんりうるまだ調査中だし事実関係がわからんことには言えることはそんなに多くないましてや事実より自分の理論が正しいと考えてる連中には耳を傾ける必要はない2025/01/18 21:45:04608.名無しさんOlXTf>>607またそうやって誤魔化そうと必死だねえちなみに俺はパイロットにも航空会社にもボーイングにも空港会社にもミスがあった派だよ2025/01/18 21:52:49609.名無しさんOlXTf気のせい、たまたま、で誤魔化して確率の低いミスを引き続けた2025/01/18 21:55:09610.名無しさんYcX7A鳥を吸い込んだら操縦席に煙充満ってそれなら重大な設計ミスですな2025/01/18 22:12:44611.名無しさんOlXTf電気回路の重大な設計ミスがあったとみてるよ2025/01/18 22:14:18612.名無しさん2GluG安い飛行機だから録音機も安いやつ?2025/01/18 22:16:36613.名無しさんbkJcvhttps://news.yahoo.co.jp/articles/b8f52c6be3949d39ab430d4ead0308309295eb51両エンジンにバードストライクがあっただろうという推測はできる(これも確定ではない)けどこれが直接事故原因になったと断定するだけの証拠がないし事実断定していない機体に不具合があったのかパイロットエラーがあったのかまだわからないことが多いので推測はできたとしてもそれ以上のことはなんとも言えない事故原因が判明するのに何年もかかるのは珍しくないし未だに原因不明の事故もあるので今は待つしかないだろうね2025/01/18 22:25:17614.名無しさんFVclZ分解大好きミンジョク2025/01/19 12:04:02615.名無しさんZeafe驚いて怖くて痛かったろう南無阿弥陀仏2025/01/19 19:55:38616.名無しさんbUaFz船の沈没のときと似たようなもんだろなんか起きるとパニックになって我さきに逃げ出すとか正常な判断ができない2025/01/20 12:22:24617.名無しさん0eNP7>>612それだなエンジン止まった衝撃で押し下げてた録音ボタンが戻ったんだろう2025/01/20 12:30:23618.名無しさんW6KDkアメリカの調査チームが来る前に何とか間に合ったニダ2025/01/20 13:19:04619.名無しさんW6KDk>>617昔のカセットテープかよ2025/01/20 13:19:25
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ID:C1D6l
こいつ同一人物だろ
碌な知識も無い癖に適当な事ばっか言ってる馬鹿
バードストライクという自然災害w
https://japan.hani.co.kr/arti/politics/52147.html
確か日本の航空機にも補助バッテリーがない機体があって問題になったことがある
今も現役で飛んでるのかどうかは知らないけど
それはそれで困りもの
あいつらなら電源が落ちたら止まっていいから電池なんて無駄ニダとなっても納得
基本自費なので、不具合でデータ欠落することは良くある
設備費段違いにかかってる空港からの公式データは一回も出てきていない
民間データで世間があれこれ言ってるうちに、一番誤魔化せそうな説に寄せて公式情報を切り貼りしていくつもりであろう
通常、CVR2番エンジン(右翼側)から電力供給され、2番が壊れても1番に切り替えられるし、
バッテリーに繋がってなくとも普通にエンジン停止後5-10分まで記録している
エンジンが動いていたという確証理由は?
排気煙で空気が揺らいでる、エンジン音もしている
逆噴射装置の稼働
また、ADS-B喪失が両エンジン停止が原因と主張するなら、パイロットはゴーアラウンドしてる場合では無く、一回で着陸しなければならなかったはずだ
そうすればランディングギア出してたのはバードストライクとされる映像に写っていたので被害にならなかった
エンジンが爆発した場合そのまま運転させると漏れ出た燃料が引火して大爆発を起こす
カンタス航空32便事故では着陸に成功したものの製造ミスにより爆発したエンジンを停止することができなかったため全滅の危険性があった
消防隊が乗員乗客が脱出するまでに引火を防いだおかげで助かった
今回エンジンが止まってなかったらパイロットがエンジンを止めるのを忘れたかエンジンが停止できなかった不具合があったと考えられる
でもプロのパイロットエンジンは止まっていたんじゃないかと言っているんだよ
胴体着陸の時の音は飛行機と地面の接触の音では?
エンジン音より接触音方が大きいでしょう
タッチアンドゴーの可能性は
ドっからどう見ても排気煙から見て1番エンジンは動いてるし、そもそもゴーアラウンドして旋回までしてる
4分前ってのは着陸予定の1分前で、そこで両側エンジンバードストライクしたら、そのまま着陸一択が普通だ
ギアもフラップも展開してるんだから
1秒後にストールするかもしれんという状況でタッチアンドゴーする馬鹿は自殺志願者以外いない
本当に事故原因が航空会社側にあるとわかってたなら出国禁止なんて回りくどいことをせずに身柄を拘束してるよ
機長もバードストライクでフラップが下ろせないと乗客に報告してるが、電源やエンジン、胴体着陸の事は告げてない
フラップ降ろせないで
遺言書書くべきかという反応に
機長自身がパニックモードに入って機体の状態を正確に把握して無かった可能性がある
3年前にも滑走路衝突あった
ttps://s.japanese.joins.com/JArticle/328043
客室乗務員に聞いてみれば良いが、記憶がないそうで
気密性の高い機内に機外の匂いがわかるわけないからありうるとするなら壁に激突して外の空気が吸える状況になった後だから記憶にないのは不思議ではないな
日航機123便事故の生存者も墜落前後の記憶がなくなっている
ジェットエンジンの排気って与圧や暖房に使ってるからすぐわかるよ
3分間で機内全部の空気入れ替わるぐらいの外部との換気もしてるしね
>飛行を終えた後、エンジンに近寄ると焼き鳥のにおいがします
バードストライクの臭いがするという知識はあった(あるいはググって見つけた)んだけどそれを機内ですると勘違いしたのか
有名な話だけど詳しい内容まで知ってる人はほとんどいないよね
バードストライク自体それなりレアな体験だし
機内でするし何ならコックピットに煙入ってくるって世界中のパイロットでバードストライク経験者がyoutubeで語ってるよ
まともに相手したのは馬鹿だったな
お前は大好きな勧告を擁護したいが故のドブサヨ思考で事実を見てない
エンジン排気ガスを常に機内に入れるようなルートがあるのならあり得るでしょうけどね
燃える前だけどオーブン以上の温度だからしっかり焼ける
胴体着陸時のコックピット映像コマ送りで確認してたぐらいだったしな
煙に包まれてる事は無かったんだけどもさ
まだ調査中だし事実関係がわからんことには言えることはそんなに多くない
ましてや事実より自分の理論が正しいと考えてる連中には耳を傾ける必要はない
またそうやって誤魔化そうと必死だねえ
ちなみに俺はパイロットにも航空会社にもボーイングにも空港会社にもミスがあった派だよ
それなら重大な設計ミスですな
両エンジンにバードストライクがあっただろうという推測はできる(これも確定ではない)けどこれが直接事故原因になったと断定するだけの証拠がないし事実断定していない
機体に不具合があったのかパイロットエラーがあったのかまだわからないことが多いので推測はできたとしてもそれ以上のことはなんとも言えない
事故原因が判明するのに何年もかかるのは珍しくないし未だに原因不明の事故もあるので今は待つしかないだろうね
南無阿弥陀仏
なんか起きるとパニックになって我さきに逃げ出すとか正常な判断ができない
それだな
エンジン止まった衝撃で押し下げてた録音ボタンが戻ったんだろう
昔のカセットテープかよ