【米国】ソニー・ホンダEV「アフィーラ」受注開始 1400万円から最終更新 2025/01/08 14:501.SnowPig ★???ソニーグループとホンダが設立したソニー・ホンダモビリティは6日(日本時間7日)、開発中の電気自動車(EV)ブランド「アフィーラ」の第1弾の先行受注を米国で6日から始めると発表した。セダンの「アフィーラ 1(ワン)」で、価格は8万9900ドル(約1423万円)から。同社のウェブサイトを通じて販売する。米ラスベガスで7日(日本時間8日)に始まる技術見本市「CES」を前に、同社の水野泰秀会長が記者会見で発表した。26年から出荷し、その後日本でも販売する方針。アフィーラは23年のCESでプロトタイプ(試作車)を初披露。高速道路などでハンドルを握らずに運転をシステムに任せられる「レベル3」の自動運転技術を搭載している。車内でカラオケや高画質、高音質で映画やゲームが楽しめる続きはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7125c6792528e8d11a4e4c25d69c67d6f87b44272025/01/07 12:37:15134コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんlH3n1ディーゼルエンジンのグレードを3台注文しました2025/01/07 12:39:553.名無しさんTEJwHこれの米国の現地価格には文句言うくせに同じ価格帯のテスラには沈黙するおまえらw2025/01/07 12:40:164.名無しさんKjcU3今時セダンが売れるかよ2025/01/07 12:40:595.名無しさんwPOsLアルファードみたいなやつにした方が売れそうだけどな2025/01/07 12:42:156.名無しさんJAK7U迷走してんな2025/01/07 12:43:157.名無しさんKUKqh>>1アホかやる気ねえだろコイツら👹2025/01/07 12:43:568.名無しさんJFTA7HONDA e ですら終わった車なのにまだEV売るのかよ2025/01/07 12:45:059.名無しさんkCvrxもう8万ドルが1500万円なんだな・・・円がゴミすぎ2025/01/07 12:46:1510.名無しさん1iyMx>>1 ∧_∧ (´・∀・`) ホイールベース 長いね。 ( つ旦O と_)_)ソニー・ホンダ、EV「アフィーラ」の最新試作車を展示 都内 https://www.youtube.com/watch?v=Mj7sijy5BE0#t=74s2025/01/07 12:48:1411.名無しさんGoMIw売る気ないだろ2025/01/07 12:48:2612.名無しさん0vHVkアメリカで1万台は売れそう2025/01/07 12:49:3613.名無しさんoWBlw現状ではEV自体が情弱か金持ちのオモチャだからなぁ…2025/01/07 12:49:4114.名無しさんdOkky>>91ドル70円て民主党の時だっけ?それなら560万円。まぁ、そんなもんかて感じだわ。2025/01/07 12:49:4915.名無しさんDr9vH形がダサい2025/01/07 12:55:3316.名無しさん1iyMx>>10 ホイールベースの数値を大きくすると、車体の前後方向の揺れ(ピッチング)と蛇行(ヨーイング)が抑えられ、居住空間が拡大できるという利点がある反面、サスペンションからの入力に対する車体剛性の確保が難しくなり、小回りが効かなくなるなどの傾向が出る。 ★ 誤解を招きやすいが、ホイールベースが長い = コーナーリングが苦手となる 訳ではない。2025/01/07 12:55:5217.名無しさんLGf6Nせめてテスラより安くしないと売れないだろ2025/01/07 12:56:0818.名無しさんLGf6Nまあテスラよりは安全ってのがウリになるかも知れないけど2025/01/07 12:56:5619.名無しさんKUKqh>>14つか購買力平価だと現在でも1ドル90.6円で計算するんやてアメリカ人カネあるから8万ドルって日本で言う700万円台の買い物やね2025/01/07 12:57:0620.名無しさんhrcmO無能すぎ2025/01/07 12:57:1821.名無しさんYqatG部品点数少なく出来るから安くなるんじゃ無かったのかよ2025/01/07 13:00:4822.名無しさん2oE0s値段が〜〜高いわ2025/01/07 13:05:0823.名無しさんnzleO140万円なら買ってやってもいい2025/01/07 13:05:1724.名無しさんjHP9e高いEVとか存在価値ないだろ高くていいならPHVのほうがいいでしょ2025/01/07 13:05:3725.名無しさんTVxbdだせえしw売れるわけないわ2025/01/07 13:05:4926.名無しさん3wY13とても1400万円のクルマには見えないw200万円と言われたら納得する2025/01/07 13:06:4127.名無しさんR5Tqmセンサー、半導体のソニーと全固体電池のホンダが組むのは面白い。全固体電池のラインが今月から稼動するんだろ? もう稼動したのか?2025/01/07 13:07:1028.名無しさんLaidS試作のころのままだな、まあホンダっぽいデザインといえばそうかもしれんがクソださいな絶賛迷走中なのは確認できたはじめから日本向けでつくってないだろうねテスラやBYDよりかは、車としての完成度はたかめてきてるかもしれないしな2025/01/07 13:07:1129.名無しさんJFTA7ただでさえ電気バカ食いするEVをバカみたいに電気使わせるのか2025/01/07 13:09:4330.名無しさんd1vnRセダン?2025/01/07 13:12:0831.名無しさんnzleOデザインがダサイん2025/01/07 13:13:3632.名無しさんmZkfLアホう等2025/01/07 13:13:4133.名無しさんOUybwデザインが悪すぎるねこれは売れないかな2025/01/07 13:14:4634.名無しさんcJBZoジャップ、EVぼろ負けで虎の子の自動車産業終了へ2025/01/07 13:15:5835.名無しさんToOofこういうボディにプレスラインが全く入っていないようなデザインは生産技術的には物凄く高度だけど素人にはそんな凄さは伝わらないよな2025/01/07 13:16:1836.名無しさんpbfsqホンダ 沈没2025/01/07 13:17:5437.名無しさんCzNNf高い。2025/01/07 13:19:5238.名無しさんCzNNfむしろVision Sの方が良かった。2025/01/07 13:20:0739.名無しさんhrcmOこれから日産も加わり泥沼化2025/01/07 13:22:0740.名無しさん3bZOPおまえらの嫌いなアフィラー2025/01/07 13:22:1541.名無しさんnzleOデザイン性くらい中国EVに勝って欲しかった2025/01/07 13:24:0742.名無しさんq10m2車の運転は苦痛か、全部自動になるのかな、それはそれで心配なんだが2025/01/07 13:24:2143.名無しさんNohNOPS5搭載か2025/01/07 13:27:3444.名無しさんnzleOアラフォー2025/01/07 13:31:0645.名無しさんOelfgあら、お安いわねー2025/01/07 13:32:2346.名無しさんh7sCvまあ中華と差はないよな見た目は2025/01/07 13:43:0447.名無しさんp3tu4ソニーとホンダってそれぞれの業界内での立ち位置が似てるよね2025/01/07 13:44:1548.名無しさんifE5Mアフィで稼ぐ気か2025/01/07 13:47:2849.名無しさんLaidSEV3兄弟補助金もらってEV排出権ほしくてEV売上おとしてEV EV3兄弟一番うえはホンダ 「ホンダeつくったよ」一番したは三菱 「アイミーブしってる?」あいだにはさまれ 「リーフが一番有名なんじゃね」EV3兄弟3兄弟 「せーの!俺たちの戦いはこれからだ!!!」2025/01/07 13:48:3250.名無しさん6YRtyおまえら安くなったYENで考えんなよ2025/01/07 13:50:0651.名無しさんKekWM値段設定がアメリカ向け日本は半額でも売れないよ2025/01/07 13:53:0452.名無しさんWgwdn140万円でも買わねぇ2025/01/07 14:03:2753.名無しさんGEppOタイマーは、オプション?標準装備?2025/01/07 14:04:3854.名無しさん6pVPn最新のEV凄いぞ!1000km走行で充電回数たったの17回!https://youtu.be/lkt2DhZbQaE?t=30m18s冬でこれなら夏ならもっと少ない充電になるぞ!.2025/01/07 14:26:3355.名無しさんiJa6aその価格だとレベル4じゃないと2025/01/07 14:29:0056.名無しさんI9JRl間寛平の車アへーラ2025/01/07 14:36:2057.名無しさんJ2sFDレベル3じゃなあせめて4がないと車内の娯楽設備意味ないだろ2025/01/07 14:37:1658.名無しさんbpPPG名前ダサすぎ2025/01/07 14:47:2259.名無しさんQ0Titカラオケが標準装備って奴か?ミラーボールはオプション設定なのかな2025/01/07 14:49:0860.名無しさんE9acn>>54EVネガティブやんw2025/01/07 14:50:2461.名無しさんUI42U>カラオケや高画質、高音質で映画やゲームがその前に解決すべきことがたくさんあるだろうに2025/01/07 14:50:4762.名無しさん79s5q米国はすでに街中での無人タクシーが本格的に稼働済みやからなあスマホで予約したら家の前まで無人タクシーが迎えに来てくれるのにさすがに14000万円でレベル3は買わないだろ2025/01/07 14:52:5963.名無しさんqmuP0カーマニア以外のカキコかwwwwザイニチ死ね2025/01/07 14:53:3564.名無しさんnlUsW中華EVみたいに、停止状態から360度旋回とか真横移動とかジャンプするとか踊るとか、車体を揺すって車体の落ち葉を落とすとかヘンテコ機能はいらないからな。あと不完全な自動運転はもっと要らん。ガソリン車同等の価格と信頼性が有ればよい。まずはそこからだろ。2025/01/07 14:58:3565.名無しさん6eoW8>>64それ聞くだけだとナイトライダーみたいで面白そうなんだけどw2025/01/07 15:00:1166.名無しさんCoVbMデザイン古臭くねぇか…?2025/01/07 15:04:4567.名無しさんxqm5bユーノスコスモかと思ったコスモの方がかっこいいけど2025/01/07 15:06:0968.名無しさん9C5SGなんか車内で音楽が快適に聴けるだとかプレステができるだとかモーター音?エンジン音を好みにできるとか、電気自動車っておもちゃみたいだなそれくらいしか製品の特色を出すものがないんだろうけどそれにしても1400万は凄い2025/01/07 15:06:4669.名無しさん6pVPn>>62サンフランシスコの一部だけやドアホ2025/01/07 15:08:5470.名無しさんCT4pJ何が富豪だ!商売犯罪やりまくっただけだぞ!2025/01/07 15:10:0371.名無しさんn6wIZ電気自動車はどこがやっても中国製バッテリーになるから終わってる😅2025/01/07 15:12:4372.名無しさんgfIBcちなみに、今回のCESでは ホンダはホンダ独自のEVを発表しているらしい。簡単な記事しかまだ読めていないが2025/01/07 15:16:3373.名無しさんvDRw9>>621億4000万は流石に高いなあ2025/01/07 15:30:3274.名無しさんvDRw9アウディのRS etronかBMWのi5のほうがいいかな2025/01/07 15:31:2475.名無しさんvDRw9>>64自動運転便利だぞ特に東名乗る時とか2025/01/07 15:32:1776.名無しさんIUP75おっええなコンビニとハロワ行く用に買っとくか2025/01/07 15:33:0577.名無しさんqLIvnモデルSより高くて航続距離短いってテスラに勝てるん?>>64ベンツが悪路でも動けるように跳ねる機能つけたらバカがこぞって舗装路で跳ねて遊んでサス壊しまくって速攻で廃止されたな、中華は壊れてもガン無視だから自由度たけーな2025/01/07 15:33:4778.名無しさんvDRw9EQSの方がいいなこのままだと売れなさそう2025/01/07 15:40:5179.名無しさんbt2GVあらお高いのね2025/01/07 15:41:0880.名無しさんlmBgn補助金なしで大丈夫か?2025/01/07 15:51:1681.名無しさんE5D5R無料でも要らん。2025/01/07 15:52:3182.名無しさんvDRw9機会先駐車場に入らないサイズと重量だからなもっと高級感がないときついよ2025/01/07 15:53:3783.名無しさんIUP75これ車じゃなくてソニーのゲーム機だからその手のマニアが買うだろうよ2025/01/07 15:58:3284.名無しさんvDRw9>>4ヨーロッパでは売れる2025/01/07 16:00:2885.名無しさんvceZvカラオケ付高級セダン??2025/01/07 16:08:0886.名無しさんF7oYfソニータイマー付きだろ2025/01/07 16:10:3987.名無しさんvDRw9リアとフロントにディスプレイがついてて、スパイダーマンとかゲームのキャラクターが動いてるな2025/01/07 16:15:4788.名無しさんkUo0Pそんなアフィーラ2025/01/07 16:24:5489.名無しさんkUo0Pしかしトランプに切り替わるこのタイミングで出すかね。アホとしか。2025/01/07 16:25:2190.名無しさん6p8f6> 米国はすでに街中での無人タクシーが本格的に稼働済みやからなあブハハハww>>62の脳内では北米全都市がロボタクシーで走り回れるのかww2025/01/07 16:26:1591.名無しさんSSO1nヨドバシとかで買えるん?2025/01/07 16:34:2792.名無しさんPcCZLアメリカ人の感覚では700万円くらいか2025/01/07 16:57:4693.名無しさんiuguFシャオミは驚異的コストパフォーマンスをもってEV市場参入をした 昨年10万台予定が最終的に13万5千台を販売我が国ソニー・ホンダはこの勘違い 中国との越えられない決定的な差を見た2025/01/07 17:28:0094.名無しさんkUo0P>>62これかhttps://www.google.com/url?q=https://www.youtube.com/watch%3Fv%3DWBJUKVAoTQY&sa=U&ved=2ahUKEwjM1ovamuOKAxVFcfUHHcD3JgsQo7QBegQIGBAG&usg=AOvVaw0j_6Vdo54qW9Lgi3GaveEW2025/01/07 17:38:5795.名無しさんuDRZoこれからはEV車の時代だな2025/01/07 17:44:2096.名無しさんFGLC1https://youtu.be/fGjMPVSZnY0?si=xICPZJhU-UaY_kQK無人タクシー、襲撃されているみたいw2025/01/07 17:46:4097.名無しさんziSnlハンドル丸い奴に変えるオプションとかあるんだろうな2025/01/07 17:56:4998.名無しさんUBBdu日本人はスマチャリ乗ってろってことだろうな。底辺と富裕層のサンドイッチ戦略かホンダ2025/01/07 18:01:0799.名無しさんERUCx>>62みたいな馬鹿は、これから何度も何度も出羽守に騙されるんだろうな2025/01/07 18:19:16100.名無しさんvqdPPびっくりするくらい壺を抑えてないってかかすりもしない車キター!信じられない事に高級感もなし2025/01/07 18:50:42101.名無しさんrPXfE新しいうちはいいけど、古くなったらどうするのこれ。2025/01/07 18:55:42102.名無しさんC65Ui日本での販売価格は2000万円だろ?2025/01/07 19:04:08103.名無しさんSes2j高級カラオケマシーン2025/01/07 19:07:15104.名無しさんBMUtBEVなんて使い捨てで乗るもの白物家電と同じEVにステイタス持たせようというのは失敗するテスラもそう2025/01/07 19:19:37105.名無しさんmEB3B余裕のあるソニーは趣味でやってそうなんだよなホンダのほうは必至そうだけど2025/01/07 19:44:05106.名無しさんnzleO充電スタンドを全国津々浦々に設置それも最低800ボルト級Kwh当たり電気代を中国並みの半額以下しろ電気代に加算される再エネ賦課金を廃止しろアフィーラだかアホーラだか知らんがもっといい名称に変えろデザイナー変えてもっと先進的で攻撃的なデザインにやり直し2025/01/07 19:44:24107.名無しさんFGLC1移動式ラブホ2025/01/07 19:53:20108.名無しさんvDRw9Amazonもアップルも断念したのに市販できたのはすごい2025/01/07 19:58:27109.名無しさんJP2WLベンツとか買うでしょう?1400万のスーパーカブてw2025/01/07 19:59:20110.名無しさんmED1cあーああ2025/01/07 20:03:53111.名無しさんlaQrmアラフィフに見えた2025/01/07 20:06:26112.名無しさんLaidSEVもそうだが自動運転も、環境整備が大事だろうしな10年後、エンジン車にもどってるとおもうよ流通分野のロボ化はすごいとおもうし、この延長線的なもの(配達)は可能かとおもうが。EVも排出権も、石油石炭つかったらペナルティ=経済抑制するための方便かとおもうよ排出量トップの中国やアメリカが国あげてEVをごり押ししてるという矛盾 石油供給についても嫌がらせしてたし、原子力も普通の国は好きにはできない、石炭つかわれるとどこの国でも経済成長が可能となって、これをどうにかしたかったんだろう。太陽光パネルもバッテリーも、環境破壊国家、中国がでかいツラしてるしな。再生エネルギー、EVは、エコでもなんでもない。政治的な嫌がらせだ。他国への経済制裁だ。たいていの国、企業は、これを推進するとダメージを食らうのはそのせいだ。EV推進して、流通費用や電気代あがったら、経済成長が阻害されるだろうしね。これは太陽光でもおきてること。2025/01/07 20:13:32113.名無しさんCfFGG>>94アメリカ治安悪いなw2025/01/07 20:20:10114.名無しさんJFTA7>>101車としての機能を根こそぎとればいいよそれでも特注っぽいし1000万かもな2025/01/07 20:40:34115.名無しさんnzleO中国ロボタクシーの現実https://youtu.be/8KwuTMestNo2025/01/07 20:52:25116.sageB4cZG団地の駐車場に止まっているevはどこで充電しているのかが不思議なんだよな2025/01/07 21:07:47117.名無しさんn66m3安いなこれは買いだわ2025/01/07 22:16:37118.名無しさんJP2WL造ってるのがホームレスみたいなのばかりなのに高級路線て・・・w2025/01/07 22:17:24119.名無しさんGmCAz見た目は1400万円ムリw2025/01/07 22:46:10120.名無しさんvDRw9700万くらいに見える2025/01/07 23:09:59121.名無しさんNgy3f>>27LGバッテリーだろ2025/01/08 00:16:50122.名無しさんYuxSOテスラよりカッコ良いw2025/01/08 04:47:41123.名無しさんH9tcFホンダ、本格的SDVであるバッテリEV「ゼロシリーズ」の搭載OSは「アシモOS」 CES2025で「サルーン」「SUV」プロトタイプ世界初公開https://news.yahoo.co.jp/articles/708e4aa1bbf9da7081290e537ad32629240513d0これと別物じゃんwwww2025/01/08 05:52:17124.名無しさんAW0wp同じ会社のものとはおもえんアフィーラから脱皮した印象こんなのいくらするんだよ。でも高級路線だと赤字にはならないかもなGMとのタクシー共同開発が流れたことで自動運転も見直しかとおもっていたが、認識がかわった2025/01/08 06:31:07125.名無しさん85LsW見た目が高そうに見えないやり直し2025/01/08 07:50:39126.名無しさんayBN0買えん!2025/01/08 07:58:50127.名無しさんiAvCPあのねえ、買えそうも無い価格とか、安過ぎて走れない玩具とか、舐めてんか?2025/01/08 09:05:17128.名無しさんWprutaiboみたいになるかな2025/01/08 09:08:36129.名無しさんCzS9eソニー 映画でおおこけして潰れそうになったの忘れたのか?どう考えてもダメだろwこれ2025/01/08 09:14:33130.名無しさんcoLeK>>75道交法遵守の自動運転だと車間距離保持を優先して合流出来ずに停止しちゃうよ2025/01/08 09:43:34131.名無しさんxj2igアフォーや2025/01/08 10:40:06132.名無しさんPV5nN>>62アメリカでは無人タクシーを暴徒がぶち壊すwhttps://youtu.be/MT8glMNh4cg.2025/01/08 12:37:16133.名無しさんguRDi日本はただでさえ電気代が高い。中国の2倍から3倍高く、更に再エネ賦課金が追い撃ち。最低限、家で深夜電力利用してEVの充電ができなければコスパ悪くて使えないと思う2025/01/08 14:44:33134.名無しさんguRDiアフィーラ受注開始⇒納車2026年~2027年。それも一世代古い400ボルト充電システム。寝惚けた話しだな。今は800ボルト充電になろうとしてるのに。2025/01/08 14:50:31
【知能】「国際IQテスト」国別平均IQを発表…1位中国(107.43)2位イラン(106.63)3位韓国(106.57)4位日本(106.54)ニュース速報+173809.72025/01/08 15:53:40
セダンの「アフィーラ 1(ワン)」で、価格は8万9900ドル(約1423万円)から。
同社のウェブサイトを通じて販売する。
米ラスベガスで7日(日本時間8日)に始まる技術見本市「CES」を前に、同社の水野泰秀会長が記者会見で発表した。26年から出荷し、その後日本でも販売する方針。
アフィーラは23年のCESでプロトタイプ(試作車)を初披露。
高速道路などでハンドルを握らずに運転をシステムに任せられる「レベル3」の自動運転技術を搭載している。
車内でカラオケや高画質、高音質で映画やゲームが楽しめる
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/7125c6792528e8d11a4e4c25d69c67d6f87b4427
同じ価格帯のテスラには沈黙するおまえらw
アホかやる気ねえだろコイツら👹
円がゴミすぎ
∧_∧
(´・∀・`) ホイールベース 長いね。
( つ旦O
と_)_)
ソニー・ホンダ、EV「アフィーラ」の最新試作車を展示 都内
https://www.youtube.com/watch?v=Mj7sijy5BE0#t=74s
1ドル70円て民主党の時だっけ?
それなら560万円。
まぁ、そんなもんかて感じだわ。
車体の前後方向の揺れ(ピッチング)と蛇行(ヨーイング)が抑えられ、居住空間が拡大できる
という利点がある反面、サスペンションからの入力に対する車体剛性の確保が難しくなり、小回り
が効かなくなるなどの傾向が出る。
★ 誤解を招きやすいが、ホイールベースが長い = コーナーリングが苦手となる 訳ではない。
つか購買力平価だと現在でも1ドル90.6円で計算するんやて
アメリカ人カネあるから
8万ドルって日本で言う700万円台の買い物やね
高くていいならPHVのほうがいいでしょ
200万円と言われたら納得する
全固体電池のラインが今月から稼動するんだろ? もう稼動したのか?
絶賛迷走中なのは確認できた
はじめから日本向けでつくってないだろうね
テスラやBYDよりかは、車としての完成度はたかめてきてるかもしれないしな
これは売れないかな
素人にはそんな凄さは伝わらないよな
補助金もらってEV
排出権ほしくてEV
売上おとしてEV EV3兄弟
一番うえはホンダ 「ホンダeつくったよ」
一番したは三菱 「アイミーブしってる?」
あいだにはさまれ 「リーフが一番有名なんじゃね」EV3兄弟
3兄弟 「せーの!俺たちの戦いはこれからだ!!!」
日本は半額でも売れないよ
最新のEV凄いぞ!
1000km走行で充電回数たったの17回!
https://youtu.be/lkt2DhZbQaE?t=30m18s
冬でこれなら夏ならもっと少ない充電になるぞ!
.
せめて4がないと車内の娯楽設備意味ないだろ
ミラーボールはオプション設定なのかな
EVネガティブやんw
その前に解決すべきことがたくさんあるだろうに
スマホで予約したら家の前まで無人タクシーが迎えに来てくれるのに
さすがに14000万円でレベル3は買わないだろ
ザイニチ死ね
踊るとか、車体を揺すって車体の落ち葉を落とすとかヘンテコ機能はいらないからな。
あと不完全な自動運転はもっと要らん。ガソリン車同等の価格と信頼性が有ればよい。
まずはそこからだろ。
それ聞くだけだとナイトライダーみたいで面白そうなんだけどw
コスモの方がかっこいいけど
モーター音?エンジン音を好みにできるとか、電気自動車っておもちゃみたいだな
それくらいしか製品の特色を出すものがないんだろうけどそれにしても1400万は凄い
サンフランシスコの一部だけやドアホ
商売犯罪やりまくっただけだぞ!
1億4000万は流石に高いなあ
BMWのi5のほうがいいかな
自動運転便利だぞ
特に東名乗る時とか
コンビニとハロワ行く用に買っとくか
>>64
ベンツが悪路でも動けるように跳ねる機能つけたら
バカがこぞって舗装路で跳ねて遊んでサス壊しまくって
速攻で廃止されたな、中華は壊れてもガン無視だから自由度たけーな
このままだと売れなさそう
もっと高級感がないときついよ
ヨーロッパでは売れる
ブハハハww
>>62の脳内では北米全都市がロボタクシーで走り回れるのかww
最終的に13万5千台を販売
我が国ソニー・ホンダはこの勘違い 中国との越えられない決定的な差を見た
これか
https://www.google.com/url?q=https://www.youtube.com/watch%3Fv%3DWBJUKVAoTQY&sa=U&ved=2ahUKEwjM1ovamuOKAxVFcfUHHcD3JgsQo7QBegQIGBAG&usg=AOvVaw0j_6Vdo54qW9Lgi3GaveEW
無人タクシー、襲撃されているみたいw
底辺と富裕層のサンドイッチ戦略かホンダ
信じられない事に高級感もなし
白物家電と同じ
EVにステイタス持たせようというのは失敗する
テスラもそう
ホンダのほうは必至そうだけど
それも最低800ボルト級
Kwh当たり電気代を中国並みの半額以下しろ
電気代に加算される再エネ賦課金を廃止しろ
アフィーラだかアホーラだか知らんが
もっといい名称に変えろ
デザイナー変えてもっと先進的で攻撃的なデザインにやり直し
市販できたのはすごい
10年後、エンジン車にもどってるとおもうよ
流通分野のロボ化はすごいとおもうし、この延長線的なもの(配達)は可能かとおもうが。
EVも排出権も、石油石炭つかったらペナルティ=経済抑制するための方便かとおもうよ
排出量トップの中国やアメリカが国あげてEVをごり押ししてるという矛盾
石油供給についても嫌がらせしてたし、原子力も普通の国は好きにはできない、
石炭つかわれるとどこの国でも経済成長が可能となって、これをどうにかしたかったんだろう。
太陽光パネルもバッテリーも、環境破壊国家、中国がでかいツラしてるしな。
再生エネルギー、EVは、エコでもなんでもない。政治的な嫌がらせだ。他国への経済制裁だ。
たいていの国、企業は、これを推進するとダメージを食らうのはそのせいだ。
EV推進して、流通費用や電気代あがったら、経済成長が阻害されるだろうしね。
これは太陽光でもおきてること。
アメリカ治安悪いなw
車としての機能を根こそぎとればいいよ
それでも特注っぽいし1000万かもな
https://youtu.be/8KwuTMestNo
LGバッテリーだろ
「アシモOS」 CES2025で「サルーン」「SUV」プロトタイプ世界初公開
https://news.yahoo.co.jp/articles/708e4aa1bbf9da7081290e537ad32629240513d0
これと別物じゃんwwww
アフィーラから脱皮した印象
こんなのいくらするんだよ。でも高級路線だと赤字にはならないかもな
GMとのタクシー共同開発が流れたことで自動運転も見直しかとおもっていたが、認識がかわった
やり直し
どう考えてもダメだろwこれ
道交法遵守の自動運転だと車間距離保持を優先して合流出来ずに停止しちゃうよ
アメリカでは無人タクシーを暴徒がぶち壊すw
https://youtu.be/MT8glMNh4cg
.
中国の2倍から3倍高く、更に再エネ賦課金が追い撃ち。
最低限、家で深夜電力利用してEVの充電ができなければコスパ悪くて使えないと思う
今は800ボルト充電になろうとしてるのに。