【国際】韓国・務安空港事故、5つの疑問点 「着陸装置は手動で下ろせるはず」最終更新 2025/01/05 21:071.ボレロ ★???12月29日に起きたチェジュ航空機爆発炎上事故は衝撃的だった。最高レベルの安全装置を備えていると信じていた航空機が車輪なしで滑走路に胴体着陸し、減速しないままで滑走路を滑り、外壁に衝突して瞬く間に炎に包まれる様子を動画で目にすることになったからだ。本紙は現役・元操縦士や航空学専門家を取材し、今回の事故を巡る疑問点を整理した。①バードストライクでなぜ車輪が出なかったのか②手動でも下ろすことができた車輪③海上ではなくなぜ硬い滑走路に胴体着陸を試みたのか④滑走路上に火災を防ぐ物質をまいたり、消防隊を待機させたりできなかったのか⑤着陸後になぜ減速できなかったのか詳しくはこちら(抜粋)https://news.yahoo.co.jp/articles/d9f95ba9dc00eb51016e46137a3df98f8d3a3b5a?page=12025/01/02 07:42:15116コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんc2ozcそりぁあれですよ2025/01/02 07:43:573.名無しさんlP5FJヒント:韓国人2025/01/02 07:44:294.名無しさんF1EAc人災臭いね。2025/01/02 07:53:035.名無しさん1Kal9ガソリンは使い切ってたの?2025/01/02 07:54:176.名無しさんgpztC事故起こしたチェジュ航空の株価のおかしな動きに注目集まる事故が29日27日金曜日に既に株価暴落事故見越しての空売り?https://i.imgur.com/dxMm6Nl.jpeg2025/01/02 07:59:057.名無しさんfLM39パイロットも副操縦士も他の国際線の操縦士と比べても飛行経験浅かったんでしょ?チェジュ航空も過密スケジュールだったと聞いた2025/01/02 08:04:188.名無しさんPZ820バードストライクが原因という嘘は最初からバレていた息をするように嘘を吐く韓国人をなめてはいけない2025/01/02 08:06:469.名無しさんKTbMW>>7まぁ胴体着陸を実地でやった人は少ないだろうなw2025/01/02 08:07:5610.名無しさんaFd6k>>1バ、バードストライキニダ!ウリは悪くないニダ!不可抗力ニダ!異論は認めないニダ~~~!2025/01/02 08:11:2611.名無しさんPfkQg>>7何時からタイは韓国領になったんだ?2025/01/02 08:12:1412.名無しさんh5vGXパンニ~ハムハサムニダ~2025/01/02 08:13:2413.名無しさんaFd6k>>8そう言えば、事故初日から、動画で衝突までの動画を流してたのは、日経と朝日のHPだった朝日は心を入れ替えたのかな?nhkや侮日新聞のHPは、衝突寸前で動画をブチ切る、いつもの報道しない自由を行使してたw2025/01/02 08:14:0114.名無しさんStd7wをやをやチョッパリのテロはどうしたんだ?流石に恥ずかしくなったか?2025/01/02 08:27:5315.名無しさんvDGGi>>6事故映像も理想的に撮れすぎなんだよな突発的な事故であんな完璧に撮れるか普通2025/01/02 08:29:2216.名無しさんCVkjt着陸してから方向が変わってしまって激突したという回答しか合理的じゃない壁が待っている滑走路に着陸するバカはいないだろ2025/01/02 08:32:0117.名無しさんR6hvl海水じゃなくて滑走路に着陸したのは滑走路の方が柔らかいからだよ素人が発言してるのが見え見えだな2025/01/02 08:49:1118.名無しさんllwaU滑走路に戦犯旗が見えたから緊急時の操作が出来なかっただけなんだろう。とりあえず、謝って置けば良いのか?2025/01/02 08:49:4419.名無しさんaIjSoゴーアラウンドのつもりが機体下げ過ぎちまったんじゃないの?2025/01/02 08:50:5720.名無しさんCfvfMケンチャナヨー2025/01/02 09:11:1521.名無しさんBF8A3⑥なんであんな場所に壁があるのか2025/01/02 09:12:1322.名無しさんnMeAT>>1乗員乗客を巻き添えにした自殺だったんじゃねえの?チョンなら やりかねない。とにかく 日本人に 犠牲者がいなかったのは 幸いだった🤔2025/01/02 09:17:5023.名無しさんcPyaz>>22だったら、ゴーアラウンドしないんじゃない?2025/01/02 09:20:1724.名無しさんzvNlo>>21バカの壁なら韓国のどこにでもある2025/01/02 09:22:2625.名無しさん9qQ1H日本でもその昔、片桐逆噴射があったからな数十年遅れて韓国に伝来したんじゃないか?2025/01/02 09:24:0326.名無しさんnMeAT>>23ん?タッチアンドゴー してないからほとんど死んだ😊2025/01/02 09:24:3527.名無しさんLvcp2機器には車輪が出てるように表示されてた、ってのはどうだろう?2025/01/02 09:26:5528.名無しさん6m0tS管制塔との交信記録は?着陸やり直したならあるはず2025/01/02 09:34:1929.名無しさんnMeAT>>13いつもの NHK で もう笑うしかない。さっさと 公共放送の免許 取り消せ!😊2025/01/02 09:36:5830.名無しさんENfgcジャップによるテロ行為だ!2025/01/02 09:44:3631.名無しさんBiFBJハングルの操縦マニュアルが間違っていたとか?例えば「緊急時は車輪は手動で降ろす(=手作業)」が「窘窮時は車輪は主導で降ろす(=困ったときは自動?)」みたいに(上の例は適当ね。放火と防火がハングルだと同じってことくらいしか知らん素人の発想です。念のため)いや、さすがに航空機のマニュアルは英語のままで読解してるか・・・?2025/01/02 09:46:1032.名無しさんnMeATとにかく 韓国のチョンは乗員乗客巻き添えにして飛行機で自殺を試みる やばい民族だから日本の空港に乗り入れさせるな!😡2025/01/02 09:48:5733.名無しさん14922原因が不明だと怖くて乗れないな鳥のせいだというのなら今も飛んでいる2025/01/02 10:34:4834.名無しさんrhk9Y五条悟だからだ並に納得できる理由があるだろ2025/01/02 10:41:2935.名無しさん8HY1y素人印象とは違って海上への着水の方が水平方向の抵抗が大きくなるので着水姿勢が少しでも狂うと即バラバラになるので難しいらしい。もっともあの完璧な姿勢ならうまく着水できたかもしれんが陸上だったからろくに減速せずにそのまま壁に一直線だったけど。2025/01/02 10:53:0936.名無しさんluJ0g日本が悪い難しいことは何も考えてず盲目的にこれだけ言っておけ2025/01/02 10:58:2737.名無しさんwBXWL>>3すべて、ヒントに隠されているんですね。2025/01/02 11:06:2338.名無しさんJzjVX撮影者の証言着陸する前に『バンバン』と音がしたので、外を見ると飛行機が降りているところだった」「飛行機が本来着陸するはずの方向とは反対の方向だった」と語った。イ・グンヨンさんの言葉通り、事故機は当初、着陸するはずだった務安空港の1番滑走路に入ったが、何らかの理由で滑走路に降りることができなかった。同機は着陸を一度断念し、再び浮上・飛行する「ゴーアラウンド(Go-around=着陸復行)」をして上空を旋回した後、反対方向の19番滑走路に着陸した。イ・グンヨンさんは「(務安国際空港)滑走路とうちの店は300-400メートルほどしか離れていない。(事故機は)滑走路の方向に行くのではなく、うちの店の上空を通り過ぎた」「それで後ろを見てみたら、飛行機が旋回していた。軽飛行機の場合でもすごく大きく旋回するのに、あの飛行機はすごく小さく旋回していた」と語った。2025/01/02 11:07:5439.名無しさんf3SpC回答:韓国人だから整備不良と乗組員の訓練不足で全て説明できてしまうわけで2025/01/02 11:16:0240.名無しYlbaNケンチャナヨ航空、ケンチャナヨ空港、そしてケンチャナヨ政府。結局人の命もケンチャナヨになったという。2025/01/02 11:23:3741.名無しさんf3SpC運が悪かったな旅客機側と空港の管制の両方が韓国人だったから事故が最悪の方向に傾いたどりらか片方が韓国人で無かったら事故は小さくできたのではないか2025/01/02 11:32:1842.名無しさんUPlYV事故前に大量に空売りされてた件はどうなったん?本当ならそんなことできるのはアレしかいないと思うけどね2025/01/02 12:01:5943.名無しさんRtiaJ激安空港に空目。2025/01/02 12:39:0544.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE3nkmA最後の叫び声はアンニョハセヨー!2025/01/02 12:47:1545.名無しさんXofcS滑走路付近に強固な設置物置いたらアカンやろ2025/01/02 12:56:2546.名無しさんgfZBa人災なんだから死んだ機長に聞くしかない2025/01/02 12:57:3347.名無しさんv6u3T機長「自動で下りるのを手動で下すのは負けだと思ったので」2025/01/02 13:00:2348.名無しさんgfZBa車輪が出ても胴体着陸であの速度、どのみち壁にぶつかるのは不可避。消防隊というけど胴体着陸してから15秒くらいで壁ブチャなんだから無理。なぜあの位置で胴体着陸したのかってのが一番問題、機長の判断が完全に間違ってる2025/01/02 13:01:1449.名無しさんzmQ9h>>45コンクリの壁はイカんよね胴体着陸自体は素人目には綺麗で完璧のように見えたんだけどなあと3倍くらい滑走路ないとコンクリの壁とあぜ急いであそこに着陸したかが不可解やり直しできたのだから、もっとゆっくりやり直しすればよかったのに2025/01/02 13:03:3350.名無しさんpQCh0結局01に降りたの?それとも19なの?どっち?2025/01/02 13:32:1051.名無しさんOQ7cS話を総合すると自殺の線が一番有力だよね🤔2025/01/02 13:32:1352.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE3nkmAま韓国人に生まれたら俺でも自殺するね。2025/01/02 13:37:1653.名無しさんg8082日本のテロなんだろ?日本人が念力でエンジンを止めて、念力で車輪を固定して、念力で消防隊を阻止して、念力でブレーキを壊したからだよ2025/01/02 13:43:0254.名無しさんpQCh0コンクリ設置したヤツら処罰があると思うんだが滑走路の南側にホテルが何軒も建っているんだよアレはいったい何なんだ2025/01/02 13:50:5555.名無しさんJdd97>>49胴体着陸するには完璧な姿勢で降りたよなwフラップやエアブレーキ使うと姿勢が上向くから 機体が滑走路に衝突する他が故障してるようには見えない片エンジンだと逆噴射は出来ないケーキでも運んでるかのようなスゲー完璧な水平で胴体着陸だから全く減速要素がなく壁まで奇麗にすべってったw滑走路に衝突して機体が折れた方が助かった人数ふえたかも ∧∧ ( =゚-゚) .(∩∩)2025/01/02 14:03:1556.名無しさんS7bpC>>54一番謎な空港の周囲の壁とぶつかったコンクリートの壁のことが疑問点として一切書かれてないのは何なんだろうなあの空港の構造自体がありえんだろってな2025/01/02 14:05:1957.名無しさん2foB4>>56イギリスの専門家があり得ないと言ってた2025/01/02 14:06:4458.名無しさん8B6dP全自動しか認めないんだろ2025/01/02 14:12:0659.名無しさんzAzSNフラップ降りてなくて爆速で車輪もでてないという。こんなことはありえないからおそらく自殺じゃないか。ドイツあたりでもあったよね2025/01/02 14:15:4760.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE3nkmA一発目の爆発動画から笑ったもの。2025/01/02 14:17:0461.sageeTxgW>>59あったねー巻き込まれた人たちが気の毒すぎだよね2025/01/02 14:23:3162.名無しさん0XX2M毎回毎回激安航空事故に空目してしまう2025/01/02 14:28:1963.名無しさんv6oHI正面に壁があるんだから片肺で逆噴射して回転したほうが生存者は増えた2025/01/02 14:34:0464.名無しさんpQCh0コンクリ構造物のあり得なさ加減バードストライクは本当にあったのかランディングギアをなぜ出さなかったのか動画撮影者が聞いた爆発音とは何かなぜ務安以外に降りる選択をしなかったのか操縦室と管制塔の間の交信記録の内容が何も出てこないからわからないことだらけですよ2025/01/02 14:40:3265.名無しさんZD8Rm墜落(意図的も含む)では無いし、ゴーアラウンド?もしてるから自殺では無いだろ2025/01/02 15:16:1166.名無しさんL6gwY個人的には機内中の家族から届いたといわれている「翼に鳥が挟まって着陸出来ない」って事だと思ってる、どんな構造かも分からないけど丁度挟まって自動でも手動でもってあり得そう2025/01/02 15:39:0767.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE3nkmA鳥さんが挟まっても油圧で作動してるからプチってなると思うけど。2025/01/02 15:45:0868.名無しさんCU6de普通に考えればそうだけど何が起こるか分からないしな、可能性として2025/01/02 15:48:5769.名無しさんqAoBd韓国って失望するぐらい間抜け集団だよなw数メートル先に土塀がうんうんじゃねーんだよ。土塀そのものをどうして置くんだよ。目印だったら他にやり方が幾つもあるだろ・・・。やっぱ関わってはいけない奴らって全体におかしいよ。2025/01/02 15:55:5570.名無しさんq1rIDさっきニュースやってたけど国は壁の存在に問題はないとのこと。絶対、韓国中国は行かない2025/01/02 16:26:0971.名無しさんWP4tl祝いたい2025/01/02 16:28:0572.名無しさんc1Ervバードストライクで脚が出ないのは素人目にも不思議だったしな2025/01/02 16:31:3173.名無しさんBiFBJ>>33JAL×海保だって、先日調査結果が出たばかり可能性を幾つかあげることは出来ても、きちんとした調査結果を出すには時間がかかると思うよ原因が明らかになってからチェジェに乗りまくったらいい仮に胴体着陸しか選択肢がなかったとして、着陸自体はすごく綺麗だったよねあれがパイロットの腕だとすると、海上に降りても助かった人はそれなりにいたと思うんだよな・・・・・・2025/01/02 16:34:2474.名無しさんOZwQb滑走路を逆走したがために、コンクリートブロックに激突した。これは不運だった。映像見る限り、コンクリートブロックへの激突までは、わりとすんなり胴体着陸している。2025/01/02 16:35:1075.名無しさんOZwQb>>69滑走路に誤侵入した日本も大概だろ2025/01/02 16:36:0976.名無しさんC1Hrh保険が降りるためにはバードストライクがいいってことかな>>75CAの対応が素晴らしかったと美談で報じるのを見てるとテレビCMはヤクザのシノギと変わらんな沢山流すほど不祥事で忖度が得られる2025/01/02 17:03:2477.名無しさん8IH9d着陸態勢からゴーアラウンドしようとしたがエンジンが加速しないまま高度を失ったとか?だから着地点も先になった。2025/01/02 17:19:1778.名無しさんBiFBJ>>76民間旅客機の乗員乗客379人を文字通り死の危険に晒した国(国交省外局)の行政機関が引き起こした大事故 ってことはほとんど追求されないもんな~岸田なんて行政の長として真っ先に被害者に平身低頭謝罪するのが筋なのに、事故原因である加害機乗員に哀悼表明してたしなあ、首相は行政の長じゃなくてどこぞの国賊売国奴によれば立法府の長なんだっけ?w2025/01/02 17:28:4879.名無しさん2cvJ0https://www.youtube.com/watch?v=6AfXhEDqghU全員脱出出来て良かった2025/01/02 18:12:4780.名無しさんd407gパニックになると頭が真っ白になって何もできなくなるからねパニックはこわい2025/01/02 18:14:3681.名無しさん5ZgrP>>21バカテレビが最初それ流したけど所定の距離でストッパー設置するのが義務で残念でした2025/01/02 18:20:2582.名無しさんygmbK大韓民国万歳ーー!ドカーーーン!2025/01/02 18:26:1283.名無しさんFeGDtおや、韓国警察は日本のテロで捜査してなかったっけ?笑2025/01/02 18:37:5684.名無しさんZLANU油圧系消失で、あんな正確な着陸まで制御できるものなのか?正常判断できないパニックになっていたようにしか見えない。2025/01/02 18:45:0285.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE5aTlo韓国人は馬鹿だからストッパーは必要、飛び出して来たら堪らん。2025/01/02 18:46:4986.名無しさんaIlGw<<81んなぁこたぁない2025/01/02 19:10:3587.名無しさん3uThs>>84油圧がダウンしてもすぐに使えなくなるわけではなく少しの間だけ使えるそのわずかなチャンスで胴体着陸に挑戦したんだと思う操縦不能になって墜落するか滑走路の距離が足りなくても胴体着陸するかと言われたら胴体着陸を選択するだろ2025/01/02 19:31:5388.名無しさんJCi4Zそういや日本のテロ報道はどうなったwさすがに報復が怖くなったかクソ食チャンコロ土人ども2025/01/02 19:45:1789.名無しさんFbMMrノーズギアとメインギアはタイを離陸した時に忘れてきたニダ2025/01/02 19:48:3090.名無しさんFbMMr計器のGOGOランプが点灯したんだな2025/01/02 19:51:2791.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE5aTlo何だか知らんけど何の問題が有ったのかもう一度出る保証もない足を引っ込めてしまったのが致命的ミスwバカなんだろw2025/01/02 19:51:3592.名無しさんLD4KAエンジン喪失で逆噴射によるブレーキができないしたがって同体で減速しようと試みたのかな2025/01/02 19:52:3193.名無しさんiU0hc鳥がぶつかってパニックした機長がとにかく早く着陸した過ぎてタイヤ出すの忘れて着陸エンジン擦ってるのに気づいてパニックしてる間にスピード落とさず壁こんなもんだろ2025/01/02 20:08:1694.名無しさんmT4Zh韓国の格安航空とか聞いただけでもゾッとするろくに整備も出来ない環境だったらしいじゃん2025/01/02 20:12:5095.名無しさんgGyaU火病でパニくったんかね2025/01/02 20:17:2196.名無しさんQRJwM騒がないで調査の報告待てばいいのに。2025/01/02 21:06:5097.名無しさんTZyKa整備不良が見つかるのを恐れてバードストライクと嘘ついて管制に伝えただけやろだから着陸失敗程度の事故なのにフライトレコーダーがパーになったんだよ2025/01/02 21:15:5798.名無しさんJyyBt1回目ゴーアラウンドして急旋回して逆方向から侵入してるつまり推力、揚力、下降力、エンジン出力、旋回能力、全てに異常は無かったわけだパイロットの思う様に上下左右、高速、低速に飛行できる状態だったそれであのザマはなんなんだ?壁の問題を置いておいたとしても2025/01/02 21:22:3199.名無しさんJyyBt福知山線で脱線させた若い運転士と同じメンタルを感じるよ操縦士はやばい!やばい!やばい!としか思って無かった2025/01/02 21:23:39100.名無しさんJyyBtバードストライクにせよエンジン1機死亡でアンコントロールになる様な柔な設計はボーイングもエアバスもしていない2025/01/02 21:24:52101.名無しさんZLANU仮にパニクって手動のギヤダウンまで出来なかったとしても、あのエンジン推力と音は異常とオモ。どうパニクれば、リパースもかけられなくなるのか・・・ 不思議だ。2025/01/02 21:28:45102.名無しさんJyyBtもう一回ゴーアラウンドしようとしてできなかった説もあるな2025/01/02 21:38:50103.名無しさんOQ7cS榊原は RIZIN で哀悼の意を示していたが その必要はあったのか?🤔2025/01/02 21:50:51104.名無しさん2y4nM韓国の鳥系ユーチューバーが窮地に追い込まれてるらしいw2025/01/02 22:00:41105.名無しさん3uThs>>102エンジンが使えなくなると加速できないのでゴーアラウンドの選択肢が無くなる同様に加速ができなくなるとストールの危険性もあるので減速も難しくなる着陸時速度が落ちなかったのはストールを避けるためとするとつじつまがあう2025/01/02 22:03:01106.名無しさんS7bpC>>81韓国ってそんなやばい法律があるのかすげーなあの国2025/01/02 22:18:03107.名無しさんcFflXストッパーがないととめられない国、韓国って、有名かも知れない。だから、大統領にもストッパーが必要なんだ!?2025/01/03 10:08:24108.名無しさんTvEgC>>94格安国際空港かよw2025/01/03 15:18:17109.名無しさんMEQK501滑走路への降下中にバードストライクが起きてゴーアラウンド。車輪やフラップをたたんだところが両エンジンが止まってしまい推力と電源喪失。高度が稼げていなかったため急旋回して車輪もフラップも出せぬまま19滑走路へ不時着。速度はあったため反対側まで滑走して壁に激突オレの妄想だけどな2025/01/03 15:30:32110.名無しさんEZ6V8胴体着率としては完璧な進入角度だったからあと滑走路が2kmあるか砂地とかだったら助かったのにな。それ故に動翼系は無事だったんじゃないかとは思うんだが。2025/01/03 21:57:25111.名無しさんjJ6px>>1いつでも車輪が出るなら空港で胴体着陸なんか見ないだろwアホなの?2025/01/03 22:17:17112.名無しさんPlURR国際民間航空機関の定める空港の安全基準の一つ・滑走路の終端の先には240m以上の余裕を持たせるように韓国国内の空港は殆どが200m前後らしい>>1この空港は国際空港にもかかわらずそれが199mとのことだがその上でコンクリートの壁まで設置されていたよく今までこの手の事故が起きなかったな2025/01/03 23:13:34113.名無しさんb6gGZ韓国の航空会社が墜落事故起こしたら、他の国では考えられないような機長の低スキルだの機体の整備不良だの色んな人的要因が考えられるからな。他の国では起こりえないことでも起きるのが韓国。OINKの国だからな。2025/01/03 23:30:06114.名無しさんTPVjb桜田門事件2025/01/04 00:48:07115.名無しさんMdnMK>>112日本よりは優秀だな基準が変わったので変更前に作られた日本の空港はその基準を満たしていないのがいくらでもある2025/01/04 16:22:45116.名無しさんba97M韓国は人命軽視の国だからね…2025/01/05 21:07:09
【中国で新たなウイルスの発生】ヒトメタニューモウイルス(HMPV)感染爆発・・・40~80歳の突然死が顕著に増加、病院や火葬場がパンクニュース速報+517842.52025/01/07 01:29:57
①バードストライクでなぜ車輪が出なかったのか
②手動でも下ろすことができた車輪
③海上ではなくなぜ硬い滑走路に胴体着陸を試みたのか
④滑走路上に火災を防ぐ物質をまいたり、消防隊を待機させたりできなかったのか
⑤着陸後になぜ減速できなかったのか
詳しくはこちら(抜粋)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9f95ba9dc00eb51016e46137a3df98f8d3a3b5a?page=1
事故が29日
27日金曜日に既に株価暴落
事故見越しての空売り?
https://i.imgur.com/dxMm6Nl.jpeg
チェジュ航空も過密スケジュールだったと聞いた
息をするように嘘を吐く韓国人をなめてはいけない
まぁ胴体着陸を実地でやった人は少ないだろうなw
バ、バードストライキニダ!
ウリは悪くないニダ!
不可抗力ニダ!
異論は認めないニダ~~~!
何時からタイは韓国領になったんだ?
そう言えば、事故初日から、動画で衝突までの動画を流してたのは、日経と朝日のHPだった
朝日は心を入れ替えたのかな?
nhkや侮日新聞のHPは、衝突寸前で動画をブチ切る、いつもの報道しない自由を行使してたw
チョッパリのテロ
はどうしたんだ?
流石に恥ずかしくなったか?
事故映像も理想的に撮れすぎなんだよな
突発的な事故であんな完璧に撮れるか普通
壁が待っている滑走路に着陸するバカはいないだろ
素人が発言してるのが見え見えだな
乗員乗客を巻き添えにした
自殺だったんじゃねえの?
チョンなら やりかねない。
とにかく 日本人に 犠牲者が
いなかったのは 幸いだった🤔
だったら、ゴーアラウンドしないんじゃない?
バカの壁なら韓国のどこにでもある
数十年遅れて韓国に伝来したんじゃないか?
ん?
タッチアンドゴー してないから
ほとんど死んだ😊
いつもの NHK で もう笑うしかない。
さっさと 公共放送の免許 取り消せ!😊
例えば「緊急時は車輪は手動で降ろす(=手作業)」が「窘窮時は車輪は主導で降ろす(=困ったときは自動?)」みたいに
(上の例は適当ね。放火と防火がハングルだと同じってことくらいしか知らん素人の発想です。念のため)
いや、さすがに航空機のマニュアルは英語のままで読解してるか・・・?
巻き添えにして飛行機で自殺を試みる
やばい民族だから
日本の空港に乗り入れさせるな!😡
鳥のせいだというのなら今も飛んでいる
もっともあの完璧な姿勢ならうまく着水できたかもしれんが陸上だったからろくに減速せずにそのまま壁に一直線だったけど。
難しいことは何も考えてず盲目的にこれだけ言っておけ
すべて、ヒントに隠されているんですね。
着陸する前に『バンバン』と音がしたので、外を見ると飛行機が降りているところだった」「飛行機が本来着陸するはずの方向とは反対の方向だった」と語った。
イ・グンヨンさんの言葉通り、事故機は当初、着陸するはずだった務安空港の1番滑走路に入ったが、何らかの理由で滑走路に降りることができなかった。同機は着陸を一度断念し、再び浮上・飛行する「ゴーアラウンド(Go-around=着陸復行)」をして上空を旋回した後、反対方向の19番滑走路に着陸した。
イ・グンヨンさんは「(務安国際空港)滑走路とうちの店は300-400メートルほどしか離れていない。(事故機は)滑走路の方向に行くのではなく、うちの店の上空を通り過ぎた」「それで後ろを見てみたら、飛行機が旋回していた。軽飛行機の場合でもすごく大きく旋回するのに、あの飛行機はすごく小さく旋回していた」と語った。
整備不良と乗組員の訓練不足で全て説明できてしまうわけで
ケンチャナヨ空港、
そしてケンチャナヨ政府。
結局人の命もケンチャナヨになったという。
旅客機側と空港の管制の両方が韓国人だったから事故が最悪の方向に傾いた
どりらか片方が韓国人で無かったら事故は小さくできたのではないか
本当ならそんなことできるのはアレしかいないと思うけどね
消防隊というけど胴体着陸してから15秒くらいで壁ブチャなんだから無理。
なぜあの位置で胴体着陸したのかってのが一番問題、機長の判断が完全に間違ってる
コンクリの壁はイカんよね
胴体着陸自体は素人目には綺麗で完璧のように見えたんだけどな
あと3倍くらい滑走路ないと
コンクリの壁とあぜ急いであそこに着陸したかが不可解
やり直しできたのだから、もっとゆっくりやり直しすればよかったのに
それとも19なの?
どっち?
一番有力だよね🤔
日本人が念力でエンジンを止めて、念力で車輪を固定して、念力で消防隊を阻止して、念力でブレーキを壊したからだよ
滑走路の南側にホテルが何軒も建っているんだよ
アレはいったい何なんだ
胴体着陸するには完璧な姿勢で降りたよなw
フラップやエアブレーキ使うと
姿勢が上向くから 機体が滑走路に衝突する
他が故障してるようには見えない
片エンジンだと逆噴射は出来ない
ケーキでも運んでるかのような
スゲー完璧な水平で胴体着陸
だから全く減速要素がなく
壁まで奇麗にすべってったw
滑走路に衝突して機体が折れた方が
助かった人数ふえたかも
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
一番謎な空港の周囲の壁とぶつかったコンクリートの壁のことが疑問点として一切書かれてないのは何なんだろうな
あの空港の構造自体がありえんだろってな
イギリスの専門家があり得ないと言ってた
おそらく自殺じゃないか。ドイツあたりでもあったよね
あったねー
巻き込まれた人たちが気の毒すぎだよね
片肺で逆噴射して回転したほうが
生存者は増えた
バードストライクは本当にあったのか
ランディングギアをなぜ出さなかったのか
動画撮影者が聞いた爆発音とは何か
なぜ務安以外に降りる選択をしなかったのか
操縦室と管制塔の間の交信記録の内容が何も
出てこないからわからないことだらけですよ
数メートル先に土塀がうんうんじゃねーんだよ。
土塀そのものをどうして置くんだよ。
目印だったら他にやり方が幾つもあるだろ・・・。
やっぱ関わってはいけない奴らって全体におかしいよ。
国は壁の存在に問題はないとのこと。
絶対、韓国中国は行かない
JAL×海保だって、先日調査結果が出たばかり
可能性を幾つかあげることは出来ても、きちんとした調査結果を出すには時間がかかると思うよ
原因が明らかになってからチェジェに乗りまくったらいい
仮に胴体着陸しか選択肢がなかったとして、着陸自体はすごく綺麗だったよね
あれがパイロットの腕だとすると、海上に降りても助かった人はそれなりにいたと思うんだよな・・・・・・
映像見る限り、コンクリートブロックへの激突までは、わりとすんなり胴体着陸している。
滑走路に誤侵入した日本も大概だろ
>>75
CAの対応が素晴らしかったと美談で報じるのを見てるとテレビCMはヤクザのシノギと変わらんな
沢山流すほど不祥事で忖度が得られる
民間旅客機の乗員乗客379人を文字通り死の危険に晒した国(国交省外局)の行政機関が引き起こした大事故 ってことはほとんど追求されないもんな~
岸田なんて行政の長として真っ先に被害者に平身低頭謝罪するのが筋なのに、事故原因である加害機乗員に哀悼表明してたしな
あ、首相は行政の長じゃなくてどこぞの国賊売国奴によれば立法府の長なんだっけ?w
https://www.youtube.com/watch?v=6AfXhEDqghU
全員脱出出来て良かった
パニックはこわい
正常判断できないパニックになっていたようにしか見えない。
んなぁこたぁない
油圧がダウンしてもすぐに使えなくなるわけではなく少しの間だけ使える
そのわずかなチャンスで胴体着陸に挑戦したんだと思う
操縦不能になって墜落するか滑走路の距離が足りなくても胴体着陸するかと言われたら胴体着陸を選択するだろ
さすがに報復が怖くなったか
クソ食チャンコロ土人ども
したがって同体で減速しようと試みたのかな
エンジン擦ってるのに気づいてパニックしてる間にスピード落とさず壁
こんなもんだろ
ろくに整備も出来ない環境だったらしいじゃん
だから着陸失敗程度の事故なのにフライトレコーダーがパーになったんだよ
つまり推力、揚力、下降力、エンジン出力、旋回能力、全てに異常は無かったわけだ
パイロットの思う様に上下左右、高速、低速に飛行できる状態だった
それであのザマはなんなんだ?
壁の問題を置いておいたとしても
操縦士はやばい!やばい!やばい!としか思って無かった
どうパニクれば、リパースもかけられなくなるのか・・・ 不思議だ。
窮地に追い込まれてるらしいw
エンジンが使えなくなると加速できないのでゴーアラウンドの選択肢が無くなる
同様に加速ができなくなるとストールの危険性もあるので減速も難しくなる
着陸時速度が落ちなかったのはストールを避けるためとするとつじつまがあう
韓国ってそんなやばい法律があるのか
すげーなあの国
だから、大統領にもストッパーが必要なんだ!?
格安国際空港かよw
ところが両エンジンが止まってしまい推力と電源喪失。高度が稼げていなかったため急旋回して
車輪もフラップも出せぬまま19滑走路へ不時着。速度はあったため反対側まで滑走して壁に激突
オレの妄想だけどな
それ故に動翼系は無事だったんじゃないかとは思うんだが。
いつでも車輪が出るなら空港で胴体着陸なんか見ないだろw
アホなの?
・滑走路の終端の先には240m以上の余裕を持たせるように
韓国国内の空港は殆どが200m前後らしい
>>1この空港は国際空港にもかかわらずそれが199mとのことだが
その上でコンクリートの壁まで設置されていた
よく今までこの手の事故が起きなかったな
他の国では起こりえないことでも起きるのが韓国。
OINKの国だからな。
日本よりは優秀だな
基準が変わったので変更前に作られた日本の空港は
その基準を満たしていないのがいくらでもある