How Safe Are Driverless Cars in China? I Rode in Some to See. June 13, 2024 > Computer-aided driving has official support and public acceptance, but state media seldom reports crashes or safety incidents, and online posts are censored. 中国では政府により自動運転運転は推進され、国民にも広く受け入れられているが、その事故や安全上の事件について中国国営メディアはほとんど報道せず、SNSなどの投稿は中国政府により厳しく検閲されている。
> Yet safety concerns persist in China. A news outlet in Hainan Province posted an article at the top of its website on June 7. The article described how a Xiaomi SU7 electric sedan with an advanced assisted-driving system seemed to have accelerated out of control, killing one person and injuring three. Within three hours the article was fourth in a national ranking of most-viewed news items.Xiaomi soon issued a statement saying there was nothing wrong with the car that crashed. The article suggesting otherwise then disappeared from China’s internet, except for a few screenshots taken by internet users. 現在、中国の国民には安全性への懸念が根強く残っている。 海南省のニュースメディアは6月7日、先進的な運転支援システムを搭載したシャオミのSU7電気セダンが制御不能に加速し、1人が死亡、3人が負傷したと報じた。この記事はわずか3時間で中国内で最も閲覧されたニュース記事のランキングで4位に登りつめた。 シャオミはすぐに声明を発表し、事故を起こした車には何の問題もなかったと述べた。すると、その声明を反証する記事は、インターネットユーザーが撮影した数枚のスクリーンショットを除いて、中国のインターネットから何事も無かったように消えた。
内訳は、乗用車425万台のうち、電気自動車(EV)が12・1%増の176万台、プラグインハイブリッド車(PHV)が72・8%増の248万台だった。海外販売台数は前年の24万台超から41万台超に増えた。10~12月の3カ月間は毎月50万台超を販売するなど、足元で急速に売り上げを伸ばしている。
続きはソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/bcc95e41073921010e03dd50ee3f15ddb7212fb3
長澤効果抜群やね
誰があんなもん買うのか
EVに反抗意識でエンジン云々言い出したが
エンジンなんて興味無いからな
世界初の可変圧縮エンジンよりも、安いトヨタのエンブレム
中国だからこそ棄てれる台数だなあ
日本じゃ無理
ビジネスは『錯覚させたもん勝ち』
暗示をかけて多くのバカを釣り上げる詐欺師が
一番偉いんですって、この世界ではね
そういう補助輪が付いてたらいくらでも安く売れるからな
現状の道路には適用しにくいとはおもうが、EV普及はここからだろうね
道路環境を整備できたところから、それが可能になるだろうし。
ちっこいEVだとバッテリー問題、電気供給の問題も、クリアできる。
近場の買い物にいくのに、1トン2トンの鉄の塊をつかうってのはムリがあるはなしだろう
うりたがってるEVにいたって、ガソリン車以上の重量をほこっているしな
2大CO2排出国、アメリカ、中国がEVおしてる時点で、政治的なアイテム以外にほかならない
エコの皮をかぶったただの共産主義経済
日産オワコン感じあるが、サクラとかは育てる価値はありそう。日本で売れるからにはそれなりに理由があるだろうし
EVの方向性を示唆しているのではないか。
海外販売台数が41万台なら
中国国内の販売台数が9割ってことやん。
あと中国国内でも、BYD以外の中国EVメーカーは従業員に給料も払えず四苦八苦してるから
物凄い薄利多売の過当競争状態なんだろな。
利益なき伸長では?
賃金未払いも多くて問題になっているのここじゃなかったけ?
🎶狂っているのさ禍々しいほど🎵
wwwwww
しかしトヨタは安全性に耐久性も信頼出来る状態に入った2025年はEV販売を始める。トヨタのEVはEVをも変える販売を楽しみに待て
環境破壊世界遺産としてw
いい加減、気づかないとマジで韓国の背中すら見えなくなりそう
集合住宅だらけ
後は目に前にあるのはトヨタを抜いて世界一だろ
その体制はすでに出来上がっているw
売れればだがw
アベノミクスで素晴らしい国になったか
誰も何も言わないバーカ
スバルがタイ・バンコク工場閉鎖…中国メーカーのEV攻勢で昨年は19年の半分以下の販売
ハイブリッドカーなんて所詮妥協の繋ぎの技術だし
あんなに部品点数が多いのは合理的じゃない
壊れたら買い替える金持ちしか維持できないよ
土地も格安
電池の材料も格安で手に入る
海外ガソリン車はナンバー取れない
ガソリン車が車検通らなくなった
補助金がっぽり
人件費も格安
そりゃあ安い車作れるわな
人口多いから優秀な人も多いし国も力入れてるし国民は愛国教育で育ててるから買うやろうしスパイにハッキングにやりたい放題やしそら勝てないって
次世代の電池で特許取りまくって開発競争に勝ち続けるしかない
来年潰れるだろ
販売台数についてはトヨタを抜くのは時間の問題だろう
EV不便といっても、途上国は日本のボロボロの中古車、もしくは中国のガソリンの格安新車買ってる層が多いので、この層が中国のBYDに買い替えてる
数字は見せ方しだいなので、今後、日本のマスコミは、世界での車の販売台数ではなく自動車会社の売上金額の世界順位をメインに記事にしていくんじゃないかな
これなら、車の単価低い中国車はまだまだ上にいかないだろうから、安倍晋三政権時に流行ってた「日本すごい!日本一位だ!」という世論誘導報道ができる
売上金の自動車会社順位がどんなもんかググっても詳細出てこないので、間違ってたらすまん
単価高い欧州企業圧倒だったりして
インドとか東南アジアにあるよくある日本の軽中古車は向こうじゃ5〜6万から
BYDのドルフィンでも300万近くすんだが?
全くユーザー層違うわw
政府支援で大安売り
そのうち力尽きるw
支那もEVに既に30兆円以上ぶち込んでるからな
もう引き返せないとこまできたから今更支那はEV緩めることはせんな
なんか未来予測を当てたことある?
今年あたりから嘘の様に地球は寒くなる
気候温暖化なんて誰も言わなくなるw
2025年はEV御臨終イヤーww
そして中国経済破綻
保存しておくから年末に答え合わせしよう
今まで何か当たったことあるか
最後の砦だろ
EVは
それも最近では翳りが出てきたw
調べてみたらBYDだった。近所の家も周りの駐車場やお店の駐車場もBYDの車だらけでびっくりした。
やっぱ安くて高品質で価値あるブランドの車は売れるんだなぁと思った。
「みんな、BYDでいいんじゃない?」
死骸もたくさんあるんだよな
トヨタが半月で売る台数しか売れてねえのか
マジで潰れるんじゃねBYD
BYDもテスラも国策だから当分はつぶれないとおもうが、
ふつうの国じゃつぶれることやってるとおもう
数百億円、数千億円の投資失敗は、企業が傾く話。
中国人でもアメリカ人でもないのにEVおしてるやつがおかしい
日本だとウンコマスコミくらいしかプッシュしてないけどな。
ちな相場師の俺は極度の円安進行と株価も当てた
今年寒くなる根拠は地球平均温度チャートの形
絶対に今年ピークアウトすると断言出来るわ
温暖化ビジネス株持ってるなら手放しておけ、もちろんEV関連株も含まれる
海水温下がって日本近海にスルメイカが戻ってくるからスルメ関連銘柄オススメ
まあ獲れなかった魚種が色々戻ってくる
EV 176万台
PHEV 248万台
BYDの今の主力はハイブリッドなんだぞ?
中国=EVという思い込みは捨てろ
中国メーカーでは勿論、内燃機関で自動車作ってるとこもあるし
日本の軽自動車より小さいシティコミューターもあり
それにはEVも小型ガソリンエンジンもある
日本よりはるかに幅広い
多種多様な自動車が中国では走っている
ゴーン逮捕後は、日産乗ってた層もキア プジョー ルノーとかに変わったし
スバルがタイ・バンコク工場閉鎖…中国メーカーのEV攻勢で昨年は19年の半分以下の販売
中国は輸出規制があるから内製化が進んでるので、
ありとあらゆるものが国産となってるね
ハイブリッド🟰トヨタの図式も崩れつつある
価格競争したら勝てんしな
タイトル詐欺かよ、ツマラン。
BYDなんてカネもらってもいらね〜
騙そうとしてるのは、EVを嫌ってる連中じゃないの?
479兆円だっけ?w
借金が479兆円かw
絶対買わない
^_^
同感
https://youtube.com/shorts/99YE7pBShOg?si=T1qUGkHe1Q5Rynf9
おもしろい意見
なんで、温暖化のピークアウトは
報道されない?
バッテリー交換してまで乗り続ける人おらんやろ
1くらい読めPHVの方が数出てる
中国でもEVは売れなくなって来ている
日本のメーカーが家電と同じように歯が立たなく未来が容易に想像できるな
自動運転は原発と同じ。
理論的にも瞬間的にも「出来る」。
が、デメリットが多すぎる。
安定性が保証できない。
限られた用途ならいいが、
一般汎用には向かない。
さらに今後増えるんだろうか
そもそも 中国の出す数字って
信用できるのか?
中国の EV なんてゴミだし
いくら 害人がバカとはいえ そんな
中国の EV 買うかな?
日本じゃ見たこともないよ そんなの
乗ってるやつ🤔
欧州もEV脱却…まではいかんが規制緩和してるしEVは庶民が買う物ではないw
それな。
いや普通にバッテリーは外して蓄電用途に再利用で廃車やろ
乙カレーやで
まあEVも20万キロくらい当たり前走るし理論上は100万キロ余裕
宇宙開発にも重要な分野だ
EV嫌いの人に教えてやって。
コストばかりかかって儲けの少ない日本市場はスルーなんだろう
インドやアフリカに目を向けたほうがまだ将来性はある
BYDはわずか数年だったな。
とんでもない成長速度だ。 EVってシャシーがみんな共用で
上のボディだけ作り変えるだけでセダンもクーペもミニバンもコンパクトもみんな簡単に
作れるからラインナップ展開が容易なんだよね。
そう、直ぐに新型が出るから旧式が放置されて問題になってる
金払って書かせたインチキニュースと違って生の声では、韓国車は日本車より遥かに壊れやすくて
品質が悪いという共通認識がある
BYDが既存の自動車メーカー買収して参入したのが2003年
創業22年目
一から立ち上げた訳じゃないしまあそんなもんやろ
残された道は無いだろ。
2019年の世界販売台数が719万台
その数は1097万台を誇る王者フォルクスワーゲンや1074万台を誇るトヨタに比べれば少ないものの、
フォード(538万台)やホンダ(517万台)に比べると多いです。
現代自動車はいまや世界190以上の国や地域で販売されている世界規模のメーカーとなっています。
本田宗一郎
「現代自動車」としての設立は1967年。日本の自動車メーカーのなかでも後発となるホンダの創業が1948年だから、
それに比べると20年ほど遅いタイミングです。
BYDの成長速度がいかに速いかわかるね。
年3000万台以上を売り上げる中国の
世界最大の自動車市場でダントツの成長。 この時点でヒュンダイどころか1000万台のトヨタを抜くのはもう約束されてるようなもの。
漢の販売から4年で日産ホンダ越え まさに昇龍のごとしという他ないね
EV販売拡大が鈍化するを見越して、PHEV開発を並行して進めておく
2023年にPHEV秦Dmiを200万円を切る価格で出し、その後2回も値下げ最終的には補助金込みで150万
あまりに安いので24年6月に新型が出た後も売れ行き落ちず
PHEVはいまだ最低400万する日本とは大違い
こういう事実を隠して、日本のHVが最適格などと煽るのが専門家にもいるのが散見する
中国じゃHVなんて見向きもされてない
販売実績の9割が中国国内なんだからそりゃ日本じゃ走ってるのは見れないだろ
日本ならガラパゴスって言われてるところ
日本じゃないので日本下げマンは反応なしw
日本の車全体の販売台数では450万台くらいだが。
大量台数廃棄で汚染していい土地が日本にはないから中国さん無敵ですね
中国推しで自宅の土地に捨てさせてくれるパヨチンさん連絡先下さい案件だな
1990年の777.7万台からは約30年で300万台減
https://www.nippon.com/ja/ncommon/contents/japan-data/2176145/2176145.png
減少止まらないし、少子化と免許保有率の低下でこれから更に縮小確定だし。
https://www.marklines.com/ja/statistics/flash_sales/automotive-sales-in-japan-by-month
2024年は更に減少して2023年割れ確定してる。
2025年は更に減るだろう。
みんなが自分と同じだと思うなよ
20年後は日本の自動車会社はかろうじてトヨタが生き残っている未来だ。しかもBYDが親会社となり何とか存在出来てるかのように…
日本には中国、韓国のEV車だらけになり日本の国産車はもう見かける事はない。そんな未来でありたい。
あるかもね
トヨタや合併後のホンダ笑とかは日本車でありながら富裕層しか買えなくて、庶民は中華チョンやインド人が作った無責任なクルマばかりの日常風景とか
そのうちヤリスとかフィットでさえ高級車あつかいなったりして
>>114
ちょっと前のレス位確認しようよ
マヌケな日本は自ら自縄自縛のセルフ経済制裁続けて市場規模を縮小させているんだから頭悪過ぎる
フォーミュラEでも中国企業は全く通用しなかったし
逆にEV技術に自信があるならテスラでもBYDでもフォーミュラE参戦してみろよと
で、キミはBYD乗ってるの?
自殺するならもっといい方法がある
BYD
あっちは補助金は製造会社に入ってたから売れなくても作っちゃうんだよな。
イメージ的に途上国のレアメタル採掘場なら有り得そうだが、海外の自社工場建設で中国人が奴隷扱いって、、
午前からさっきまでちょっと用事とドライブがてら環状線廻って目黒通りで帰ってきたけど中華のBYD3台くらい見たし
もうEVでさえいつの間にかの10台に1台くらい見るようになった
あれそんなにいいかね
中国EVは有害な産業廃棄物
日本もかつては公害を垂れ流してたからな。
みんな来た道だわ。
ネトウヨも身に覚えはない?
お前ら中国人も文化大革命や天安門で毛沢東のバカは大量虐殺したの覚えてない?
キンペーのクソカスが同じことやりそうだから抗議デモしとけよw
テスラ買おうと思ったのに...
闇雲に噛み付くのはやめた方がいい
怒りが滲み出ている。社会を恨んでも何も変わらない。
でもガンガン石炭燃やしてそのEVのための電気作ってんだから環境云々はポーズだけだろ
かえって大気汚染が悪化してるがその事実を公表しなくていい中国だからできる
バッテリーヘタったらヤバそう
https://www.google.com/url?q=https://bestcarweb.jp/feature/column/839310&sa=U&sqi=2&ved=2ahUKEwicj5-ly9aKAxWOha8BHXlCNssQFnoECA0QAQ&usg=AOvVaw3bXRvG6kE_VjMKJNf_Ikct
都市部の大気汚染が深刻だから。
196 ニューノーマルの名無しさん[] 2022/01/30(日) 05:32:13.66
最後の花火ってやつだな
2022年度のトヨタ車販売台数は500万台規模と推測している
トヨタ 11月の世界生産台数が過去最高 部品不足が緩和
中国は大気汚染一掃されたよな
https://i.imgur.com/BmU4tUj.jpeg
.
バッテリー作れば作るだけ汚染が進んでいるわけだが
土壌汚染なんかもう元に戻らないレベルだぞ
仕方ないわ、リチウムイオン電池はとにかく消すのが1番難しいもの
地下駐車場で燃えるとコンクリートが長時間高温にさらされ急激に劣化するから手がつけられないわ
六本木ヒルズで同じ事故やらかしたら基礎工事から全てやり直しなので、きっと兆単位の損害賠償請求が来るわね
買い換えで中古になったヤツは売れずに解体か?
バッテリーが終われば価値のほとんどを失う。
だから今はバッテリーの研究開発だけをやればいいのに
ポンコツバッテリーの段階でEVを製造販売したりそれを買ったりするのは馬鹿の極み
充電出来ないのにEV?どういうこと?
日本人が買うのは中国車にはならないからな
生産国として全く信用してないから
オンボロ車のメンテをいったい誰がやるんだ?整備士はどんどん減ってるんだから部品点数の少ないEVしか見てもらえなくなるやろ
バカだな
ボディも電装品の一部なんや
今の時代の整備士が一番大変や
いちいちセンサー調節しないといけないのも整備士の仕事
BYDも調査すべきである
途上国など車が走ることで様々な職が産まれ恩恵にあやかれる
途上国のトヨタ人気の一つに
壊れてもパーツが入手しやすい
交換もしやすい
などがある
へぇ。これで中国不良債権の問題も100年後には解決やな。
それ、河野太郎に言って。
西日本は明らかに中国由来だな(笑)
北京オリンピック並みのやる気出せばイケるのにな
上手くいってるバッテリーのメーカーと、日本の自動車メーカーは競争にならんでしょ。
バッテリーを作ってないんだから、日本の自動車メーカーは。
固体電池のコストがどうなるかねえ。
中国の電池のコスト競争力は、キャッチアップできんものかねえ。
BYDだって、パソコン用バッテリー作り始めたのそんな昔じゃないですよね。
意外とCATLよりBYDがのして来たよねえ。
小学生並みのインフレワロタ
https://youtu.be/uGiv-35QUm0?si=lrC6mek90ycJ4ejG
中国人
中国製品は安いが安さに釣られて買うな
世界が終わる
生物兵器の開発費用や人口削減計画、戦争の準備、その金に使われている
かつてのアメリカや日本なら出来ていたことがもう骨抜きでできなくなった
終わりだよ
中国人なんて中身ゴブリンなんだから
EVは実質的に修理不可能
ユニットごと交換するしかない
たから修理費用が馬鹿高くなる
それに気づいた時には馬鹿ユーザーはもうおしまい
借金地獄しか待ってない
それは自分で自分の首を絞めているのと同じだ
「自分で自分のクビを締めているのと同じ」と気がついて!
昔アメリカがジャップの車に乗り出したように
https://youtu.be/gHo7JxTpx8M?si=gqflkVRsvtVgLm1Z
中国車なんか乗るわけないじゃん
何夢見てるの?
そんな日永遠に来ないよ
この前電気中国車が公道走ってるのみたよ
あんなの許可出すなよって思う
ガソリン車でさえ事故起こすのに怖い
>BYDにまともなハイブリッドが作れるとは思えんがな
まだこんな事言ってるバカがいるよ^^
無知ゆえに人はネトウヨになる。 ネトウヨは恥知らずの無知。
中国人は睾丸ムチだがパヨクも輪をかけてムチだな。、
日本でもBYDのリセール価格高いけどね
https://youtu.be/eZtTRxG2DyY?si=TkxZNGJJ8MqzVPR2
130万程度で買えるこれに勝てるかどうかだよね
https://www.suzuki.co.jp/car/alto/detail/
日本で発売して何年経ってるの?
日本で負けなければそれでいいと思ってるの?
中国どころか日本車天国だったタイとかでもゴリゴリシェア削られてるのに
軽自動車を駆逐するのは相当難しいぞ。
まぁ公明国土交通省のおかげで軽自動車の保険料も上がることだし少しずつ国民に軽自動車を使えなくする作戦は進行中だが。
https://youtu.be/C2zLTJto9Yw?si=hlDnq1WDVE0y8WqI
そう、そこな
郊外とかで軽自動車で主に近場の買い物と駅学校病院とかの送迎だけしてる層は、安ければEVに乗り換えるんだろうけどまだまだ軽自動車の方が安く維持費も安いからなあ
いやそんなことを聞いてなくて
リセールはいいって言ってるから
日本で発売してから何年ぐらい経ってるのかなと思って
購入して何年か経った後これぐらいで売れますよ
っていうのが リセールだと思うんだけど
違う?
近場で使うと想定するんだったら比較対象は軽自動車か
ヤリス、スイフトあたりの低排気量車でしょ
これからはAIデータセンターとAI自動運転システムを組み込んだ車載AIチップとOSの開発で巨額の投資が必要だから自動車メーカー各社がバラバラに開発していくことはもう不可能 でAIデータセンターは莫大な消費電力を食うからエネルギー資源の無い日本は不利だし、AI自動運転システムは米国や中国に比べて規制が厳しすぎて太刀打ち出来ない
AIデータセンターはアップルとブロードコムが提携してサーバー向けAIチップを開発するように、日本もAIデータセンター向けの省電力AI専用チップを開発し、5G半導体やパワー半導体や全固体電池の性能向上を目指す必要がある
日本は島国で大半が山岳地帯で離島も多く搬送用ドローンやeVTOLの活用を拡大していくことが必要で、トヨタグループはEVから空飛ぶクルマに舵をきりマツダの軽量ロータリーエンジンも活用して水素エンジンと電気モーターのハイブリッドeVTOLの開発を進めるべき
軽自動車に軽油ぶち込むような田舎のおばちゃんでもちゃんと使えるようにインフラ整備するのも難しいぞ。
その次はBYDあたり買うと思うよ
さっさとBYD買って習近平国家主席を喜ばせてやれよw
習近平国家主席が泣いて喜ぶなw
・充電に時間がかかる
・電気スタンドがない
・走行距離が短い
・寒さに弱い=バッテリーが止まる
・結局は火力や原発の電力で動く
・よく燃えるので船に乗せられない=バッテリーがく燃える
トヨタしか選択肢がないって
日本人なのに日本のメーカーはトヨタしか知らないの?
・環境に悪い (EVの方がライフサイクルでみて環境に良いです)
・充電に時間がかかる (ちゃんと新しい情報に知識を更新しましょう)
・電気スタンドがない (整備すればいい)
・走行距離が短い (もう満充電で1000km走るEVが出てきてますよ)
・寒さに弱い=バッテリーが止まる (極寒のノルウェーでEVが普及してるのに?)
・結局は火力や原発の電力で動く (太陽電池って知ってる?)
・よく燃えるので船に乗せられない=バッテリーがく燃える (BYDは現地生産に積極的で更に輸送船も自前で用意します)
少なくとも中国のEV車でそんな理想は実現できてない嘘つき中国人
何だ そのドラえもんの主題歌のような希望は
ロシアくらいになるとエンジンオイルが凍るとかでエンジンを切らずにアイドリングして放置してるらしいわ。それするくらいならEVでコイル温める方が手軽で済むよな
それ エンジンオイルじゃなく
ディーゼルエンジンの軽油のことじゃないのか?
頭悪そうw
マジ地球のゴキブリだわ
BYDなんかタダでもいらんわ
リチウムイオン電池は寒いと充放電しないわどうするの?
悪そうじゃなくて確実に悪い
批判してる奴が一番あたま悪いわ
なんでテスラは批判しないの?
いやとりあえずここがBYDのスレッド だからじゃないのか?
いいからさっさとEV買って寝ろw
クソ高い
補助金なしじゃ売れない
値下げしないと売れない
充電時間が長過ぎる
充電設備業者が儲からない
充電設備の故障が多すぎる
充電器も補助金まみれ
バッテリー交換がクソ高い
リセールがクソ
クソ重い
バッテリーヒーターで電池バカ食い
冬はろくに走らない
夏はろくに走らない
4人乗ったらろくに走らない
高速運行したらろくに走らない
登り坂ではろくに走らない
雪国じゃ使い物にならない
集合住宅じゃ使い物にならない
そもそも集合住宅じゃ充電できない
修理できるところがない
修理費がクソ高い
車両保険がクソ高い
タイヤの減りがクソ早い
安物は発火リスク鬼高い
発火したが最後周辺は火の海
電力供給の問題が未解決
リチウム発掘で周辺を汚染しまくり
急速充電したらバッテリー鬼劣化
満充電したらバッテリー鬼劣化
凍結させたらバッテリー鬼劣化
廃車費用がクソ高い
そもそも廃車できないので放置
放置車両から重金属ダダ漏れ
重金属汚染により飲料水から農業用水まで重金属まみれ
みんな買ってるぞ。
日本人が貧乏なのと国産買わないと社内評価下げられる事に怯えて買えない犬だからBYDを否定したいだけ
皆買ってる?
中国の話か
国産 EV を買わないと怯えて暮らさなきゃいけないっていうのは
中国の話だな
どこで売れてんだ、と思ったら中国国内かよ。
全員解散。
てか電力大丈夫なのかよ。
まあ 11億人の貧困の上に成り立ってる 1億人だからな
1割 裕福荘がいると日本の人口を超えちゃうからね
逆張りレス乞食乙
そりゃこんな状態なら富裕層はEV買うわな。
日本だと格差がーになりかねんけどw
>北京に住むゲーリー・チョンさんは2カ月ごとに実施されるガソリン車の
ナンバープレート抽選で2年間にわたり当選を狙ったが、結局当たらず
ウォーレン・バフェット氏が出資する BYDの電気自動車(EV)
「秦EV300」を購入することにした。
そんな無理矢理な施策したら中国で車自体が売れなくなること位理解出来ないの?
バカなの?
現実は中国の自動車販売は絶好調なんだよ。
https://www.marklines.com/ja/statistics/flash_sales/automotive-sales-in-china-by-month
11月の中国新車販売は前年同月比11.7%増の331.6万台
政策についてはしらんがな、だけど。
中国では車買ったからって勝手に乗れるわけではない。
EVだと抽選なしてナンバープレートが発給される。
>2023年8月5日 ・ 中国のナンバープレートは取得すると、それがいわば
「一生もの」となり、代々のマイカーに使用することになる。 競売か抽選
かの違いはあるものの、たいていは市内に「都市戸籍」を持っている市民
が基本対象となり、家族に1枚(つまり複数保有は認めない)な …
本当はガソリン車がほしいのに無理やりEV買わされてたら
自動車市場がこんなに伸びるわけねーだろって話してんだよ ヴァカが
それにPHEVも買えるんだから中国は電気が激安だから中国人はEVかPHEVに
買い替えたくて買ってるんだよ。
中国国産EV が安い からだろ
テスラ 前年比1%マイナス 179万台
BYD 前年比41%プラス 427万台
>みんな買ってるぞw
並行世界から?w
支那じゃガソリン車はナンバー取れないw
EVが売れる理由はそれだけw
ただの官製市場w
いいからお前はさっさとDVDだかYKKか知らんけど支那EV買ってこいよw
満充電するのに2万が安いのかw
充電インフラを中国が整えるぐらいじゃないと無理かとw
次は買わねえってなるけど
14億人もいれば、その一定数も大きい
数も数えられないのか
> ・充電に時間がかかる (ちゃんと新しい情報に知識を更新しましょう)
ほうほう、新しい情報とは?
数分でフル充電出来るようになったの?
> ・電気スタンドがない (整備すればいい)
誰が金出すの?税金の無駄遣いはやめてくれよ?
> ・走行距離が短い (もう満充電で1000km走るEVが出てきてますよ)
満充電1000キロの車種、一例でいいから出してみて?
それ、普通の庶民でも買える価格?
> ・寒さに弱い=バッテリーが止まる (極寒のノルウェーでEVが普及してるのに?)
出たw「ノルウェーでは」
充電10分400キロ(遅いw)
これら普及してるって言う奴、一例を出せと言うと逃げるんよなw
最新のEV凄いぞ!
1000km走行で充電回数たったの17回!
https://youtu.be/lkt2DhZbQaE?t=30m18s
冬でこれなら夏ならもっと少ない充電になるぞ!
.
中国のは内需がほとんど
BYDは国策会社
え?1回の充電で100Km程度しか走れんのか・・・しかも充電時間長いんだろ
それマジ ?ゴミじゃん。
EV なんかに乗るやつの気が知れねえ😩
満充電1000キロのEV、一列すら出せないの?
満充電1000キロのEV、車種の一例は?
そんなもんないわなw
千キロ走るのに
テスラで3〜4回 1番走るやつで2回充電必要
欧州車だと4〜6回
支那車だと3〜6回
日本メーカーは5〜20回
なお充電器側でエラーするからな
充電できる保証は別なんやで
しかもガソリンタンク60lとかやしw
https://talk.jp/boards/newsplus/1735795069
https://youtu.be/RVqtrLlGEt0?si=FtssC1QKB_b3vjsV
外国車がたくさん売れるという事はなさそうだね
13億人市場を夢見て進出した各メーカーさんお疲れ様でした
調べりゃ出てくるだろ バカが
テスラより安い中国最新EV オンボ「L60」 航続距離は最長1000km
https://www.autocar.jp/post/1036810
中国の自動車メーカーであるニオ(NIO)は、実用性と高効率を重視した新型EV「L60」を中国へ投入する。価格は21万9900人民元(約470万円)と、
ライバルのテスラを大きく下回る。
L60は超急速充電が可能な900Vの駆動電圧システムを採用。BYD製の3種類のバッテリーを用意し、航続距離は短いものから順に550km、730km、1000kmとされている(中国CLTCサイクル)。
バカに、噛んで含めるように教えてやるけどさ、その表の車種名のところに
N-VAN 22.9kWhって書いてあるだろ? これが搭載されてるバッテリー容量なんだよ。
N-VANも日産のSAKURAも20kWh前後しかバッテリー搭載してない
粗悪EVなんだよ
比較対象の他の外国製EVは50やテスラとか98kWhも搭載してるのわかる?
日本製のEVはみんなやすかろうわるかろうの粗悪品なの。
だから全然走らないし、更に日本の充電ステーションのインフラがこれまた粗悪だから
充電スピードが遅くて使い物にならないの。
もうテスラやBYDはじめとした海外勢は次元の違う戦いをしてるんだよ。
オンボロw
そこは利益も出せてないゴミ会社だっけ?wwwwwww
日本製のEVが粗悪品だらけ、そして充電ステーションの整備が全く進まず
更にその数少ない充電ステーションの充電性能が劣悪だから。
それを非関税障壁にして日本車がスマホのように海外のEVに淘汰されないようにしてる
https://youtu.be/wemnoH_kqlI?si=1lMlrP2OZ3XX3eLo
ヨーロッパの充電ステーションの8割が普通充電器って知ってた?w
ヨーロッパがEV先進国みたいなことお前想像してんだろうがヨーロッパも日本と変わらんわドアホw
発売もされてねえ車出すなよw
今発売決まってんの550kmのだけじゃねえかwwwwwwwww
いいからはよ航続距離1000kmの"発売済み"の車教えろよwwwwww
もし中国メーカーが日本市場にその程度の理解だったら、永久に日本じゃ売れないからまぁ安心したよ。
日本じゃ売れないみたいな誤解ある書き方すんなw
アメリカでも南欧でもクソも売れてねえからw
「ジーカー 001」が量産EV初の航続距離1000kmオーバーした技術的な背景とは?【豆知識】
https://smart-mobility.jp/_ct/17632181
「ジーカー(ZEEKR) 001」の2023年モデルに設定されたロングレンジの特別仕様車が、量産EV初となる一充電で「1023km」という驚異的な航続距離を実現したのだ。
ちゃんと調べろよ ほんと頭悪いなぁ。
> オーバー1000kmを実現した特別仕様車は後輪駆動で車重は2345kg
2345kgwwwwwwwwww
バッテリー詰め込んだだけのおもちゃじゃねえかwwww
ランクルと同じ重さとかクソもエコじゃなくてワロタww
イギリスでEV売れすぎワロタw
「EV売らないと罰金300万円」 排出ゼロ規制がイギリス自動車業界を直撃、消費者の不満がネットにあふれるワケ
https://merkmal-biz.jp/post/77870/2
> 2024年9月のEV登録台数は、「前例のない大幅値引き」もあって、過去2番目に多い5万6387台(前年同月比24.4%)であった。
> 内訳としては、税制優遇は商業用購入にのみ適用されていることもあり、これらが4分の3以上(75.9%)を占めた。個人用は、410台にすぎなかった
> 個人用は、410台にすぎなかった
> 個人用は、410台にすぎなかった
> 個人用は、410台にすぎなかった
> 個人用は、410台にすぎなかった
> 個人用は、410台にすぎなかった
1000台限定なら儲ける設定ではないよな
重量2.3トン、1000台限定、約800万って書いてあるな
電池沢山積んだだけのオモチャじゃねーかよw
アホらしくて誰もやらんけどw
現行アルトなら40Lでも余裕w
疑うものは反革命罪で○○アル
あんな車にランクル並みのブレーキつけるんかいなw
足回りすぐぶっ壊れるぞw
恥ずかしいドヤ顔記事w
https://youtu.be/EURQJXi5nUo?si=ZdK7fY2z_MVxAtDJ
ガソリン車はどこでも数分で給油出来るじゃん
EVなんて日本人が薦められるかよ。老害が止める!
> 松下が自動お掃除ロボット出さなかった理由は、仏壇のロウソクを倒して火事になるだろうが!という上層部の心配だった。
一方、中国の老害は、自動運転による火災はおろか、死亡事故を国家が率先垂範し隠蔽したのであった。
How Safe Are Driverless Cars in China? I Rode in Some to See. June 13, 2024
> Computer-aided driving has official support and public acceptance, but state media seldom reports crashes or safety incidents, and online posts are censored.
中国では政府により自動運転運転は推進され、国民にも広く受け入れられているが、その事故や安全上の事件について中国国営メディアはほとんど報道せず、SNSなどの投稿は中国政府により厳しく検閲されている。
> Yet safety concerns persist in China. A news outlet in Hainan Province posted an article at the top of its website on June 7. The article described how a Xiaomi SU7 electric sedan with an advanced assisted-driving system seemed to have accelerated out of control, killing one person and injuring three. Within three hours the article was fourth in a national ranking of most-viewed news items.Xiaomi soon issued a statement saying there was nothing wrong with the car that crashed. The article suggesting otherwise then disappeared from China’s internet, except for a few screenshots taken by internet users.
現在、中国の国民には安全性への懸念が根強く残っている。
海南省のニュースメディアは6月7日、先進的な運転支援システムを搭載したシャオミのSU7電気セダンが制御不能に加速し、1人が死亡、3人が負傷したと報じた。この記事はわずか3時間で中国内で最も閲覧されたニュース記事のランキングで4位に登りつめた。
シャオミはすぐに声明を発表し、事故を起こした車には何の問題もなかったと述べた。すると、その声明を反証する記事は、インターネットユーザーが撮影した数枚のスクリーンショットを除いて、中国のインターネットから何事も無かったように消えた。
ttps://www.nytimes.com/2024/06/13/business/china-driverless-car-safety.html
全幅1999mm?
普通のコンビニ、ゴンドラ式駐車場に駐車できないじゃん。
はい、やり直し。
センチュリーより10センチも幅広か
マイクロバスのコースターとほぼ同じじゃねーかw
EVも同じ
航続距離1000キロ!とかはカタログスペック
中国のカタログスペック詐欺にはうんざり
何がうんざりなのw
未だにバッテリー劣化がどうのとかいい続け
LFPバッテリーがなにかも知らず、6C充電とかも知らず
EVの進化から目と耳を塞ぎ「EVなんて売れるわけがない」と呪いの言葉を繰り返すだけの
みじめな生き物。
そしてまたYouTubeに溢れてるEVと中国はもうすぐ崩壊する!の動画を繰り返し見続ける
あわれな生き物。
日本で中韓のクルマは売れないし
命を預けるメーカーとして信用はされない
支那EVさっさと買えよw
支那EVも買えんほど哀れな生き物なん?w
惨めだなw
習近平国家主席も嘆いてるぞw
ギガキャストとか喜んでる馬鹿いるけどユーザーから見たら最悪だよなアレ
メーカー都合でコストをユーザーに押し付けてきている
https://youtu.be/kAzCd_Q86Q8?si=3cRTvD-fSddqLL-a