【韓国】事故旅客機「メーデー」宣言したが…務安空港の管制塔は5分後に消防隊出動を指示最終更新 2025/01/06 00:351.ボレロ ★???務安(ムアン)空港のチェジュ航空着陸事故当時、空港管制塔が事故の可能性を認知したが、空港消防隊の出動を遅れて指示した情況があり、今後の調査が必要とみられる。29日、中央日報が確認した務安国際空港消防隊の出動時間現状によると、務安空港管制塔は航空機が午前9時3分に滑走路の外壁に衝突した直後の9時4分に空港消防隊に出張を指示したことが分かった。消防隊は出動受け付け後の午前9時5分、現場に出動した。これに先立ち、国土交通部の事故調査委員会が発表したチェジュ航空の操縦士のメーデー(遭難信号)の通信時刻は、消防隊の出動時点より6分前の午前8時59分だ。その後、チェジュ航空の航空機は4分後の午前9時3分ごろ、最終衝突した。つまり、務安空港の管制塔は航空機が衝突した後、消防隊の出動を指示したのだ。消防隊は出動と同時に午前9時6分から32分の間、管内のすべての消防署と病院に緊急連絡を取ったと発表した。出動後、火災の鎮圧に成功したのは午前9時45分だと報告した。続きはこちらhttps://japanese.joins.com/JArticle/3279792024/12/30 09:25:22127コメント欄へ移動すべて|最新の50件78.名無しさんru8AG中国なら埋めてしまえたのに残念だったな。2024/12/30 17:49:3879.名無しさんxNRB4>>17離着陸機がいるときは消防は常時待機態勢なんだが…2024/12/30 18:00:0980.名無しさんxNRB4>>47バッテリーがあるので電源が落ちることはない今時の機体は電源が命なんで簡単には落ちない何で嘘吐くかな~2024/12/30 18:02:2781.名無しさんzpTOqそういや全然関係ないけど沖縄であった陸自ヘリ10人死亡墜落事故をふと思い出したわあれも、結局原因があやふやなままだったよな2024/12/30 18:06:2782.名無しさんx7Vsr水上に胴体着陸じゃなくて着水の場合は抵抗が大きくなるので姿勢角度がシビアになって操縦が難しくなるそうだが、あのほぼ完璧な姿勢なら助かっただろうな。完璧な姿勢故にエンジンパイロンがソリになって全く減速してなかったな。2024/12/30 19:19:3883.名無しさんHCKFmあの位置あのタイミングで事故を撮影してる撮影者が怪しい。事故を事前に知っていた。とか言ってる陰謀論者ってキチガイ。2024/12/30 19:38:1784.名無しさんxNRB4>>82フラップもスポイラーも出てないからな速度速すぎて減速する訳がない2024/12/30 19:52:2985.名無しさんwvaNs>>83でも、素晴らしいベストポジションでの撮影で素晴らしく良く取れてたよな壁ドンするまでの映像が臨場感あって手ブレもないし、映像関係のプロだろうな絶対に2024/12/30 20:11:3186.名無しさんwvaNs>>83普通あんな惨劇を目の前にしたら、パニクって撮影者の奇声の声とかあげてそうだけど、終始無言で冷静に飛行機を淡々とカメラで追って手ブレもなく、素晴らしく美しくとれてたよな2024/12/30 20:13:5487.名無しさんHCKFm次に陰謀論者のキチガイは、大統領が弾劾逮捕を免れるために、世論の目を逸らそうとして事故をしくんだ。と言うでしょう。2024/12/30 20:41:5388.名無しさんSqvvW>>87いろんな可能性はあるわなアゼルバイジャン大統領、旅客機墜落と時期が重なってるんだから、いろんな憶測が生まれても仕方ないわな2024/12/30 20:58:0189.名無しさんv3ZDkバードストライクの衝撃で油圧系が駄目になるなんて・・・ヘボ過ぎる旅客機、空港も壁より砂地を多めに作れよ2024/12/30 21:01:2690.名無しさんHCKFm大群の鳥なら両エンジン停止も有り得る教訓なわけだが、両エンジンが停止すると補助電源が作動するまで制御系が停止するという設計。これでボーイング社の再建は遠のいた。2024/12/30 21:16:1891.名無しさんSqvvWエアバス社の大勝利来るな2024/12/30 21:18:4292.名無しさん3FG8Y韓国人はバカなのか、滑走路の端には壊れることで飛行機を停めるEMASを設置してるもんだろ2024/12/30 21:42:4893.名無しさんQ8LDoまさかセウォル号みたいにカラオケ大会とか始まらんだろうな?2024/12/30 21:46:0894.名無しさん9zCwx5月1日ってなんだよwwww今は年末だよwwwみたいな感じで管制官が意味を理解できなかったのでは?2024/12/30 21:54:2795.名無しさんuQ9vOダメ人間が何層にも重なって出来ている国。無能と不正だらけの国2024/12/30 21:59:3796.名無しさんx7Vsr>>93もうテント村は出来そうな雰囲気だが現地は2024/12/30 22:06:5197.名無しさんpoB7J速攻出動していてもあれは無理だわよ2024/12/30 22:21:3898.名無しさんyoyTa>>76気の毒にハイドロ全部だめが着陸寸前に起こるなんて2024/12/30 22:40:5099.名無しさんjKCeCフライトレコーダーの解析で本当にそんな事起こってたかどうか、どういう操作したか全部わかる2024/12/31 00:24:58100.名無しさんBuwJa>>90お前のボーイングには機上バッテリーが搭載されていないのか(笑)2024/12/31 09:00:28101.名無しさんkfsWc鳥の生息地ぽいんだな空港作ったやつがアホなのか2024/12/31 11:53:02102.名無しさんp2KOj滑走路の端に壁など激突するものがなくて、自然に停止できる状態だったらほとんどの乗客乗員は助かったかもしれない2024/12/31 22:33:04103.名無しさんpRSq0>>19俺もその感想なんだわ。あと指摘があったのが『燃料捨ててない』『胴体着陸前に十分な減速をしていない』ってのがあったな。マスゴミの「バードストライク」あれはどうも怪しい。2025/01/01 09:44:04104.名無しさんpRSq0>>40パイロットはその長さを全く使いこなせてなかったね。胴体着陸して800m位でバリア激突してるみたいだし。2025/01/01 09:46:06105.名無しさんwKiGgそもそも、着陸態勢前に、『ランディングギアが出ない不具合』をパイロットは認識してたのか?記事を見ても書いてねえんだよなもしかして、着陸態勢に入ってから、『あれ?ギアが出てないっぽいぞ?動作ランプ付いてねえし。でも、実際はランプの方が故障してて、ギアは出てる可能性だって有る!ケンチャナヨ!』からの...ボカーンみたいな?2025/01/01 14:57:02106.名無しさんTKq0x失速しない速度で胴体着陸すればあれくらいの速度で滑走しないかな?速度落とせたとしてもあと-50kmhくらいかな。着地点が伸びてしまったことと、減速できなかったことがポイントだけど、減速できたとしても、残り800mでは土手壁には衝突したとは思う。減速したぶんだけ生存者者はふえたかもしれないけど、燃料捨ててないから爆発すれば結果は同じかな。2025/01/01 15:39:58107.名無しさんTKq0xこの機体は中型機のベストセラー機だけど、緊急燃料排出機構がないこの機体がたくさん飛んでるってのも、胴体着陸事故が連続すると怖い気がする。周回して燃料消費させるなんて余裕がないとやってられないから。2025/01/01 15:59:21108.名無しさんfa2p6>>107ボーイングがマグダネルダグラスと合併してから品質面安全対策面のコストダウンがとんでもなくて737-MAX設計ミスを始めとして機体側起因の事故が急増してるのは事実2025/01/01 20:29:48109.名無しさんrkGdBそれよりメーデー宣言して4分で胴体着陸は早すぎだろ2025/01/01 21:46:04110.名無しさんUXmh9ケンチャナヨーアイゴーさあどっちだ?2025/01/01 22:08:18111.名無しさんgQoKm謎が多過ぎる強行着陸よな余程切羽詰まって焦ったとしか考えられない緊急時にやるべき事を殆ど行っていない2025/01/02 08:45:36112.名無しさんv6oHIバードストライク事故を偽装した北の工作員による特攻事故かもしれないと思いたくなるくらいすべてのアクションが性急すぎる。軍上がりのベテランパイロットなら、もっと冷静に対処すると思うんだけど。撮影者には鳥の群は見えなかったという話もあるし。2025/01/02 09:12:24113.名無しさんLqG0E>>2安倍が悪い2025/01/02 09:37:40114.名無しさんKzynxあの動画も鳥見えてないしねエンジンストール(燃焼異常)で燃え切らずに出た未燃焼ガスが高温排気中で発火したのしか見えてなかった着陸動画でも燃えた痕跡はなかった2025/01/02 10:06:46115.名無しさんLqG0Eそもそも広島空港事故の原因ってわかったの?2025/01/02 10:36:28116.名無しさんv6oHI副機長座席後方の手動ロック解除レバーが引かれないまま脚が出なかった理由は、副機長が既に殺害されていたからではないかな?1回目の偽装バードストライクの直前にこめかみを撃ち抜いた。軍出身だから射撃の腕はある。2025/01/02 10:47:02117.名無しさんBiFBJ>>78中国なら報道管制でニュースにならんね天安門みたいに無かったことにされて終わり2025/01/02 17:45:13118.名無しさん3uThs>>114解像度的に鳥は映らないらしいただ両エンジンが何かを吐き出した跡が見られたことから両エンジンともバードストライクが起きたと思われる2025/01/02 21:15:15119.名無しさんd407g車輪出すの忘れて170人死亡だもんなパイロットは責任重大だよ2025/01/02 21:17:28120.名無しさん8dTaw祝いたい2025/01/02 22:06:42121.名無しさん1mY6O>>109着陸試行中だからそんなことないだろ2025/01/02 22:34:45122.名無しさんyJA4C>>118本当かよ、あの怪しい静止画2025/01/03 00:42:37123.名無しさんasOqO>>118両エンジン停まっているならゴーアラウンドやってる場合じゃねーよ2025/01/03 00:55:53124.名無しさんWMi4uてんてけ2025/01/04 14:25:26125.名無しさんxrqfK>>123ゴーアラ直後に両エンジン停止2025/01/04 16:07:17126.名無しさんN1WIw胴体着陸の時の映像で、明らかにまだ片方はエンジン動いてたから、全電力切れるはずないんだよね2025/01/04 16:09:49127.名無しさんucyUFあの機首上げの着陸角度車輪が出ている場合と角度と同じに見える機長、車輪が出ているつもりだったか?2025/01/06 00:35:28
【中国で新たなウイルスの発生】ヒトメタニューモウイルス(HMPV)感染爆発・・・40~80歳の突然死が顕著に増加、病院や火葬場がパンクニュース速報+3161307.12025/01/06 16:36:11
29日、中央日報が確認した務安国際空港消防隊の出動時間現状によると、務安空港管制塔は航空機が午前9時3分に滑走路の外壁に衝突した直後の9時4分に空港消防隊に出張を指示したことが分かった。消防隊は出動受け付け後の午前9時5分、現場に出動した。
これに先立ち、国土交通部の事故調査委員会が発表したチェジュ航空の操縦士のメーデー(遭難信号)の通信時刻は、消防隊の出動時点より6分前の午前8時59分だ。その後、チェジュ航空の航空機は4分後の午前9時3分ごろ、最終衝突した。つまり、務安空港の管制塔は航空機が衝突した後、消防隊の出動を指示したのだ。
消防隊は出動と同時に午前9時6分から32分の間、管内のすべての消防署と病院に緊急連絡を取ったと発表した。出動後、火災の鎮圧に成功したのは午前9時45分だと報告した。
続きはこちら
https://japanese.joins.com/JArticle/327979
離着陸機がいるときは消防は常時待機態勢なんだが…
バッテリーがあるので電源が落ちることはない
今時の機体は電源が命なんで簡単には落ちない
何で嘘吐くかな~
あれも、結局原因があやふやなままだったよな
完璧な姿勢故にエンジンパイロンがソリになって全く減速してなかったな。
事故を事前に知っていた。
とか言ってる陰謀論者ってキチガイ。
フラップもスポイラーも出てないからな
速度速すぎて減速する訳がない
でも、素晴らしいベストポジションでの撮影で素晴らしく良く取れてたよな
壁ドンするまでの映像が臨場感あって手ブレもないし、映像関係のプロだろうな絶対に
普通あんな惨劇を目の前にしたら、パニクって撮影者の奇声の声とかあげてそうだけど、終始無言で冷静に飛行機を淡々とカメラで追って手ブレもなく、素晴らしく美しくとれてたよな
大統領が弾劾逮捕を免れるために、
世論の目を逸らそうとして事故をしくんだ。
と言うでしょう。
いろんな可能性はあるわな
アゼルバイジャン大統領、旅客機墜落と時期が重なってるんだから、いろんな憶測が生まれても仕方ないわな
ヘボ過ぎる旅客機、空港も壁より砂地を多めに作れよ
両エンジンが停止すると補助電源が作動するまで制御系が停止するという設計。
これでボーイング社の再建は遠のいた。
今は年末だよwww
みたいな感じで管制官が意味を理解できなかったのでは?
無能と不正だらけの国
もうテント村は出来そうな雰囲気だが現地は
気の毒に
ハイドロ全部だめ
が着陸寸前に起こるなんて
お前のボーイングには機上バッテリーが搭載されていないのか(笑)
空港作ったやつがアホなのか
俺もその感想なんだわ。
あと指摘があったのが『燃料捨ててない』『胴体着陸前に十分な減速をしていない』ってのがあったな。
マスゴミの「バードストライク」あれはどうも怪しい。
パイロットはその長さを全く使いこなせてなかったね。
胴体着陸して800m位でバリア激突してるみたいだし。
記事を見ても書いてねえんだよな
もしかして、着陸態勢に入ってから、
『あれ?ギアが出てないっぽいぞ?動作ランプ付いてねえし。
でも、実際はランプの方が故障してて、ギアは出てる可能性だって有る!ケンチャナヨ!』
からの...ボカーン
みたいな?
あれくらいの速度で滑走しないかな?
速度落とせたとしてもあと-50kmhくらいかな。
着地点が伸びてしまったことと、
減速できなかったことがポイントだけど、
減速できたとしても、残り800mでは土手壁には衝突したとは思う。
減速したぶんだけ生存者者はふえたかもしれないけど、燃料捨ててないから爆発すれば結果は同じかな。
周回して燃料消費させるなんて余裕がないとやってられないから。
ボーイングがマグダネルダグラスと合併してから品質面安全対策面のコストダウンがとんでもなくて737-MAX設計ミスを始めとして機体側起因の事故が急増してるのは事実
アイゴー
さあどっちだ?
余程切羽詰まって焦ったとしか考えられない
緊急時にやるべき事を殆ど行っていない
軍上がりのベテランパイロットなら、
もっと冷静に対処すると思うんだけど。
撮影者には鳥の群は見えなかったという話もあるし。
安倍が悪い
エンジンストール(燃焼異常)で燃え切らずに出た未燃焼ガスが高温排気中で発火したのしか見えてなかった
着陸動画でも燃えた痕跡はなかった
副機長が既に殺害されていたからではないかな?
1回目の偽装バードストライクの直前にこめかみを撃ち抜いた。
軍出身だから射撃の腕はある。
中国なら報道管制でニュースにならんね
天安門みたいに無かったことにされて終わり
解像度的に鳥は映らないらしい
ただ両エンジンが何かを吐き出した跡が見られたことから両エンジンともバードストライクが起きたと思われる
パイロットは責任重大だよ
着陸試行中だからそんなことないだろ
本当かよ、あの怪しい静止画
両エンジン停まっているならゴーアラウンドやってる場合じゃねーよ
ゴーアラ直後に両エンジン停止
車輪が出ている場合と角度と同じに見える
機長、車輪が出ているつもりだったか?