【韓国】事故旅客機「メーデー」宣言したが…務安空港の管制塔は5分後に消防隊出動を指示最終更新 2025/01/03 00:551.ボレロ ★???務安(ムアン)空港のチェジュ航空着陸事故当時、空港管制塔が事故の可能性を認知したが、空港消防隊の出動を遅れて指示した情況があり、今後の調査が必要とみられる。29日、中央日報が確認した務安国際空港消防隊の出動時間現状によると、務安空港管制塔は航空機が午前9時3分に滑走路の外壁に衝突した直後の9時4分に空港消防隊に出張を指示したことが分かった。消防隊は出動受け付け後の午前9時5分、現場に出動した。これに先立ち、国土交通部の事故調査委員会が発表したチェジュ航空の操縦士のメーデー(遭難信号)の通信時刻は、消防隊の出動時点より6分前の午前8時59分だ。その後、チェジュ航空の航空機は4分後の午前9時3分ごろ、最終衝突した。つまり、務安空港の管制塔は航空機が衝突した後、消防隊の出動を指示したのだ。消防隊は出動と同時に午前9時6分から32分の間、管内のすべての消防署と病院に緊急連絡を取ったと発表した。出動後、火災の鎮圧に成功したのは午前9時45分だと報告した。続きはこちらhttps://japanese.joins.com/JArticle/3279792024/12/30 09:25:22123コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんbfKrl結局誰が悪いんだ🤔2024/12/30 09:28:403.名無しさんjp9p6担当者がうんこしてたかもしれんだろ2024/12/30 09:29:214.名無しさんGNCVX>>2日本が悪いんだろうな。不買が始まるかも。2024/12/30 09:29:415.名無しさんsqADqさすが韓国、対応が早すぎる2024/12/30 09:29:556.名無しさんRBFPXメーデー!メーデー!なんや大げさなwって感じ?2024/12/30 09:30:327.名無しさんcVvJiラーメンの500ml水が沸騰するまでの時間か・・・ かなり長いぞ。2024/12/30 09:32:278.名無しさんAslfi>>1管制官「あのパイロットなんで羊の鳴き真似してるんだ?」2024/12/30 09:35:229.名無しさんqt9Ubどちらにしても助からん話だ2024/12/30 09:38:5210.名無しさんx5Nh7管制塔の対応は良くなかったけどあれじゃ5分早くてもって感じだねご冥福をお祈りします2024/12/30 09:38:5611.名無しさんqt9Ub管制塔は消防がまきこまれないように配慮したのだろう2024/12/30 09:39:4412.名無しさんqt9Ub調べるべきはそこなん?もっと根本的なこと調査したら?2024/12/30 09:40:5013.名無しさんx7Vsrあーはいはいちょっと待っててねくらいのノリだったんだろうな。2024/12/30 09:43:4015.名無しさんY7ubc>>1着水指示って出せなかったのか?2024/12/30 10:04:4516.名無しさん0j0MC時速200キロで激突なら結果は変わらない2024/12/30 10:05:4717.名無しさんmmeFRこれくらいの時間は仕方ないだろう2024/12/30 10:05:5118.名無しさんyTedL事前に「日本の管制官ならもっと迅速に対応しますよ」とか言っておけば全員やる気が出たのに…🥺2024/12/30 10:09:1719.名無しさんY7ubc>>1パイロットの判断が中途半端だったんだろ再離陸も可能なように、速度を落としきれなかったで、勢い余ってボカーンバードストライクがー!とかマスゴミは言ってるけど●脚が出なかった●パイロットの判断ミスがメインだろ『バードストライクが原因』じゃねえわなパイロットがくしゃみ着陸前にトイレに行ったとして、それが事実であっても『パイロットがトイレに行ったのが原因!』って言うか?因果関係がない事項を原因といったらイカンザキ!2024/12/30 10:09:1820.名無しさんHCKFm5分前でも後でも、結果はおなじだが、セォウル号と同じで、レスキューが面倒くさいと思う国民性かな?神奈川県警と同じ体質。2024/12/30 10:19:1721.名無しさんMkEu3>>6 メーデーは、常に3回繰り返す (メーデー、メーデー、メーデー) ことになっている。 (豆)2024/12/30 10:20:2322.名無しさんMkEu3 .. (´ ⌒ `) _l_|_/_ ⊂ヽヽ=@=ノ ((( <丶`Д´> しゃべつ ニダーッ!!! ./ ⊂_ ノ 彡 し '⌒ヽJ ヾ バシーン!  ̄ ̄  ̄  ̄ ̄ >>202024/12/30 10:23:2523.名無しさん8srKkハングルで似たような発声があって、メーデー=挨拶みたいはもんだと翻訳されたか?過去に韓国大統領機を勝手にエアフォースワンと名乗って問題起こした国だしなぁ。2024/12/30 10:26:4224.名無しさんCHWVmおいおい吊るし上げる大統領いないぞw2024/12/30 10:37:0425.名無しさんAF4cc>>24つまり またアクロバティック日本 批判してくるってわけかすでに 韓国のネット上では日本から来た渡り鳥が原因とか言ってるし😂2024/12/30 10:52:4226.名無しさんroprK果たしてどれだけの関係者のクビが飛び、どれだけの関係者が首を〇るのだろうか…2024/12/30 10:55:5327.名無しさんAF4cc>>26まだまだ死者は増えるというわけだよな 実に愉快だ😊2024/12/30 11:02:0028.名無しさん1BBSj5月1日?2024/12/30 11:07:2629.名無しさんbrkujあんなの消防が出てとこで助からないだろw2024/12/30 11:08:4130.名無しさんfKF1nメーデー!メーデーじゃなくて、アーパツ!アーパツって言った方が良かったかもな2024/12/30 11:15:2731.名無しさんHCKFmできる限り多くの責任者を吊し上げ、公衆の前で謝罪させ、監獄では縄で後ろ手に縛ってムシロの上に正座させる。再発防止策よりも責任者への恨が優先する国。是非の論議を問わず、与党の言うことにはすべて反対。いつまでたっても予算が可決しようがしまいがおかまいなし、恨の感情が最優先。このままじゃ、トランプが手を引けば、北朝鮮に制圧される。2024/12/30 11:15:2932.名無しさん5LTn9どのみち助からなくても感情的になったアイゴー達の恨の増殖は止まらない2024/12/30 11:18:2933.名無しさんZJXgUしかしオーバーランしたら壁に激突ってチキンレースな空港だな2024/12/30 11:20:2434.名無しさんbBlCl>>2マジレスするとウテシのスキル不足に1票。3年か4年ぐらいしたら、ナショナルジオグラフィックチャンネルの日曜夜11時に答え合わせできるかもな。2024/12/30 11:24:4135.名無しさんbBlCl>>25小林旭か・・・2024/12/30 11:25:5036.名無しさんbrkuj>>33滑走路延長計画はあるが予算がなく実現してないらしいな滑走路が短いせいで着陸できない機種があったりやっぱ短い滑走路は以前から問題抱えてたようだね2024/12/30 11:31:0637.名無しさんbBlCl>>36かの国にも中核派みたいなんおって成田闘争みたいなんするんかな?準戦時体制国家だしああいう反乱分子の自由にはさせんのとちゃうかと思わんでもないが。2024/12/30 11:34:2438.名無しさんBgE0Q>>3602800mって737-800にしてみれば十分な長さ2024/12/30 11:36:3139.名無しさんbBlCl>>38えらいオーバーランしてるな>レス番2024/12/30 11:37:4240.名無しさんBgE0Q>>362800mって737-800にしてみれば十分な長さ>>39指摘ありがとう2024/12/30 11:38:4441.名無しさんaZg16ストライッ!乗員アウトォ!2024/12/30 11:38:5942.名無しさんo6dcy♪渡~り鳥~飛んできて事故になった。北からちらちら気にはなる~♪日本からの渡り鳥のせいにしている、そこの韓国人よロシア方面から日本に渡って来る鳥の御一行だぞ。なんでも日本のせいにしやがってー。文句はロシア・北朝鮮に言え~今の時期の渡り鳥は北から日本に飛来してくる鳥の御一行様だぞ。この野郎!2024/12/30 11:44:2743.名無しさんGov1x動画みたけど、どう考えてたってあらゆる要素が胴体着陸が可能な状況じゃなかっただろスピードにしても、滑走路の長さにしても、残りの燃料にしても2024/12/30 11:53:4244.名無しさんVbBxJ機長がメーデー宣言したのは8時59分胴体着陸して壁に突っ込んだのが9時3分4分しか無いんじゃ例え消防隊出動して滑走路に消化剤撒こうとしても無理だろそもそも滑走路を思いっきり飛び出して壁に時速200kmで突っ込んで爆発してるから防ぎようなんてない2024/12/30 12:06:1545.名無しさんqnCD8聞け万国の労働者轟きわたるメーデーの示威者におこる足どりと未来を告ぐる鬨の声 ♪2024/12/30 12:10:1146.名無しさんfKF1n韓国らしいヘボいニュースだねまぁ笑いは取れたからいいと思うけど2024/12/30 12:10:2047.名無しさんAtcwhバードストライクで車輪が出ない→ 『航空機に問題が生じた。鳥が翼に挟まり、着陸ができない』とのメッセージを受け取った。目撃者「 「旅客機が下降する途中、反対側から飛んできた鳥の群れと正面衝突した」とし、「(その後)ごう音とともに右側のエンジンから炎が見えた」と話した。元機長のAさんは「事故当時の映像を見ると、航空機の右側のエンジンだけでなく、左側のエンジンにも微細な煙が出ており、二つのエンジンともに異常が発生したものとみられる」と述べた。さらに「ボーイング社の航空機の場合、エンジン二つがいずれも故障すればAPU(補助動力装置)が作動するまですべての電子機器が作動しない」と説明バードストライクは致命的2024/12/30 12:24:3448.名無しさんxx8WIメーデー メーデー SOS!2024/12/30 12:26:4049.名無しさんbYd5Jいきなり戒厳令が出る旅客機が落ちる街のトイレに紙流せないこんなロクでもない国に、よく旅行しに行きたがるな、バカマン子ども2024/12/30 12:34:4650.名無しさんaJ4YPお気の毒は韓国人に生まれたときからだし加えてまわりがみな韓国人というお気の毒2024/12/30 12:40:1651.名無しさん8F89EBUMP OF CHICKEN2024/12/30 12:41:3552.sagevczVm>>46日本も今年やらかしたの忘れたのか?2024/12/30 12:49:5953.名無しさんDkM4Gあの壁がなければ被害は出たが生存者は多かった気がついてないな2024/12/30 12:50:4254.名無しさんmuDroいや5分ちょっとで管制官のせいにされたらもう誰もやらんやろ2024/12/30 12:54:0955.名無しさんAtcwh動画だと翼に付いているエンジンの下部から摩擦によるものだと思って居たけど、両方のエンジンに異常を来していたならダブルストライクになるな2024/12/30 12:57:0856.名無しさんLqUNCケンチョナヨ2024/12/30 12:57:2857.名無しさんqt9Ub>>19ですよねー素直に可哀想と思えないのはそこなんで嘘つくねん?って呆れてしまう2024/12/30 13:02:2058.名無しさんfKF1nチョンが必死に鳥のせいにしてるね人災だよ、間違い、チョン災だよ2024/12/30 13:12:4759.名無しさんdwuVt>>47息吐くように嘘をつくゴミカス民族さんかな?2024/12/30 13:15:0660.名無しさんdwuVt>>58せやなw人災ではないねw2024/12/30 13:15:4261.名無しさんTA9Ofあの国はとにかく誰かの責任にしたがるからなターゲットが決まれば徹底的に追い詰め、人権財産全てひっぺがすまで追求するだからいち早く鳥のせいだとでっち上げたのだろう2024/12/30 13:36:3562.名無しさんZQrSp>>49こういうキモいおっさんはとっとと死ねばいいと思うわ2024/12/30 13:57:2863.名無しさん8BSYT8時59分にメーデーで9時3分に事故ということは、相当緊急性の高い事情だったんだろう2024/12/30 14:06:2264.名無しさんKgtu9まあ、突発事故だよね。2024/12/30 14:11:4865.名無しさん8dGEILCCへの対応は世界中どこの空港でも後回しだろ2024/12/30 14:15:4766.名無しさんUQxPH>>65デマ飛ばすと逮捕されるんじゃない?2024/12/30 14:48:4067.名無しさんeNJKY>>2日本が悪いに決まってるだろボケ2024/12/30 14:51:3268.名無しさんNIcFY>>1何故手動で車輪を出さなかったのか?何故滑走路脇に壁なんて危険な物が有るのか?少なくともこの2つは大き過ぎる謎。2024/12/30 14:58:0869.名無しさんR2RPL壁に200キロで突っ込んだなら、滑走路侵入時は300キロ以上出てるなフラップが出てないし結構な無理ゲーだったんじゃね?2024/12/30 15:12:1370.名無しさん5BPux十分迅速だろこんくらいなら2024/12/30 15:16:3171.名無しさんqX6sN胴体着陸後10秒ぐらいでドカンなんだからどうにもならんわ2024/12/30 15:16:3772.名無しさんR2RPLあとやっぱり機体を充分に制御できていない、接地地点が滑走路の真ん中あたり色々な悪条件が重なって一発勝負で負けた感じ2024/12/30 15:24:2373.名無しさんFSJVE>>2当然チョパーリに謝罪と買春を求めるニダ!2024/12/30 15:52:4274.名無しさん9EqIN滑走路の残り200-400mの所にタッチダウンした時、推定305km/h滑走路を2秒ちょっとガリって滑走路から飛び出した時推定250km/hそこから緩やかに右カーブして滑って一秒以内に推定250km/hで衝突2024/12/30 15:57:4575.名無しさんqt9Ubバードストライクが原因というならこんな危険な空港を運用しちゃ駄目だろ?2024/12/30 16:16:2876.名無しさんDkM4Gバードストライクで油圧操作出来なくなる事あるのか?とは思った車輪も全部でないとか中々聞いたことが無い不運が重なったのだろうとは思う2024/12/30 16:18:0877.名無しさんtYaBZ海に着陸してたらもっと助かったな2024/12/30 16:59:3778.名無しさんru8AG中国なら埋めてしまえたのに残念だったな。2024/12/30 17:49:3879.名無しさんxNRB4>>17離着陸機がいるときは消防は常時待機態勢なんだが…2024/12/30 18:00:0980.名無しさんxNRB4>>47バッテリーがあるので電源が落ちることはない今時の機体は電源が命なんで簡単には落ちない何で嘘吐くかな~2024/12/30 18:02:2781.名無しさんzpTOqそういや全然関係ないけど沖縄であった陸自ヘリ10人死亡墜落事故をふと思い出したわあれも、結局原因があやふやなままだったよな2024/12/30 18:06:2782.名無しさんx7Vsr水上に胴体着陸じゃなくて着水の場合は抵抗が大きくなるので姿勢角度がシビアになって操縦が難しくなるそうだが、あのほぼ完璧な姿勢なら助かっただろうな。完璧な姿勢故にエンジンパイロンがソリになって全く減速してなかったな。2024/12/30 19:19:3883.名無しさんHCKFmあの位置あのタイミングで事故を撮影してる撮影者が怪しい。事故を事前に知っていた。とか言ってる陰謀論者ってキチガイ。2024/12/30 19:38:1784.名無しさんxNRB4>>82フラップもスポイラーも出てないからな速度速すぎて減速する訳がない2024/12/30 19:52:2985.名無しさんwvaNs>>83でも、素晴らしいベストポジションでの撮影で素晴らしく良く取れてたよな壁ドンするまでの映像が臨場感あって手ブレもないし、映像関係のプロだろうな絶対に2024/12/30 20:11:3186.名無しさんwvaNs>>83普通あんな惨劇を目の前にしたら、パニクって撮影者の奇声の声とかあげてそうだけど、終始無言で冷静に飛行機を淡々とカメラで追って手ブレもなく、素晴らしく美しくとれてたよな2024/12/30 20:13:5487.名無しさんHCKFm次に陰謀論者のキチガイは、大統領が弾劾逮捕を免れるために、世論の目を逸らそうとして事故をしくんだ。と言うでしょう。2024/12/30 20:41:5388.名無しさんSqvvW>>87いろんな可能性はあるわなアゼルバイジャン大統領、旅客機墜落と時期が重なってるんだから、いろんな憶測が生まれても仕方ないわな2024/12/30 20:58:0189.名無しさんv3ZDkバードストライクの衝撃で油圧系が駄目になるなんて・・・ヘボ過ぎる旅客機、空港も壁より砂地を多めに作れよ2024/12/30 21:01:2690.名無しさんHCKFm大群の鳥なら両エンジン停止も有り得る教訓なわけだが、両エンジンが停止すると補助電源が作動するまで制御系が停止するという設計。これでボーイング社の再建は遠のいた。2024/12/30 21:16:1891.名無しさんSqvvWエアバス社の大勝利来るな2024/12/30 21:18:4292.名無しさん3FG8Y韓国人はバカなのか、滑走路の端には壊れることで飛行機を停めるEMASを設置してるもんだろ2024/12/30 21:42:4893.名無しさんQ8LDoまさかセウォル号みたいにカラオケ大会とか始まらんだろうな?2024/12/30 21:46:0894.名無しさん9zCwx5月1日ってなんだよwwww今は年末だよwwwみたいな感じで管制官が意味を理解できなかったのでは?2024/12/30 21:54:2795.名無しさんuQ9vOダメ人間が何層にも重なって出来ている国。無能と不正だらけの国2024/12/30 21:59:3796.名無しさんx7Vsr>>93もうテント村は出来そうな雰囲気だが現地は2024/12/30 22:06:5197.名無しさんpoB7J速攻出動していてもあれは無理だわよ2024/12/30 22:21:3898.名無しさんyoyTa>>76気の毒にハイドロ全部だめが着陸寸前に起こるなんて2024/12/30 22:40:5099.名無しさんjKCeCフライトレコーダーの解析で本当にそんな事起こってたかどうか、どういう操作したか全部わかる2024/12/31 00:24:58100.名無しさんBuwJa>>90お前のボーイングには機上バッテリーが搭載されていないのか(笑)2024/12/31 09:00:28101.名無しさんkfsWc鳥の生息地ぽいんだな空港作ったやつがアホなのか2024/12/31 11:53:02102.名無しさんp2KOj滑走路の端に壁など激突するものがなくて、自然に停止できる状態だったらほとんどの乗客乗員は助かったかもしれない2024/12/31 22:33:04103.名無しさんpRSq0>>19俺もその感想なんだわ。あと指摘があったのが『燃料捨ててない』『胴体着陸前に十分な減速をしていない』ってのがあったな。マスゴミの「バードストライク」あれはどうも怪しい。2025/01/01 09:44:04104.名無しさんpRSq0>>40パイロットはその長さを全く使いこなせてなかったね。胴体着陸して800m位でバリア激突してるみたいだし。2025/01/01 09:46:06105.名無しさんwKiGgそもそも、着陸態勢前に、『ランディングギアが出ない不具合』をパイロットは認識してたのか?記事を見ても書いてねえんだよなもしかして、着陸態勢に入ってから、『あれ?ギアが出てないっぽいぞ?動作ランプ付いてねえし。でも、実際はランプの方が故障してて、ギアは出てる可能性だって有る!ケンチャナヨ!』からの...ボカーンみたいな?2025/01/01 14:57:02106.名無しさんTKq0x失速しない速度で胴体着陸すればあれくらいの速度で滑走しないかな?速度落とせたとしてもあと-50kmhくらいかな。着地点が伸びてしまったことと、減速できなかったことがポイントだけど、減速できたとしても、残り800mでは土手壁には衝突したとは思う。減速したぶんだけ生存者者はふえたかもしれないけど、燃料捨ててないから爆発すれば結果は同じかな。2025/01/01 15:39:58107.名無しさんTKq0xこの機体は中型機のベストセラー機だけど、緊急燃料排出機構がないこの機体がたくさん飛んでるってのも、胴体着陸事故が連続すると怖い気がする。周回して燃料消費させるなんて余裕がないとやってられないから。2025/01/01 15:59:21108.名無しさんfa2p6>>107ボーイングがマグダネルダグラスと合併してから品質面安全対策面のコストダウンがとんでもなくて737-MAX設計ミスを始めとして機体側起因の事故が急増してるのは事実2025/01/01 20:29:48109.名無しさんrkGdBそれよりメーデー宣言して4分で胴体着陸は早すぎだろ2025/01/01 21:46:04110.名無しさんUXmh9ケンチャナヨーアイゴーさあどっちだ?2025/01/01 22:08:18111.名無しさんgQoKm謎が多過ぎる強行着陸よな余程切羽詰まって焦ったとしか考えられない緊急時にやるべき事を殆ど行っていない2025/01/02 08:45:36112.名無しさんv6oHIバードストライク事故を偽装した北の工作員による特攻事故かもしれないと思いたくなるくらいすべてのアクションが性急すぎる。軍上がりのベテランパイロットなら、もっと冷静に対処すると思うんだけど。撮影者には鳥の群は見えなかったという話もあるし。2025/01/02 09:12:24113.名無しさんLqG0E>>2安倍が悪い2025/01/02 09:37:40114.名無しさんKzynxあの動画も鳥見えてないしねエンジンストール(燃焼異常)で燃え切らずに出た未燃焼ガスが高温排気中で発火したのしか見えてなかった着陸動画でも燃えた痕跡はなかった2025/01/02 10:06:46115.名無しさんLqG0Eそもそも広島空港事故の原因ってわかったの?2025/01/02 10:36:28116.名無しさんv6oHI副機長座席後方の手動ロック解除レバーが引かれないまま脚が出なかった理由は、副機長が既に殺害されていたからではないかな?1回目の偽装バードストライクの直前にこめかみを撃ち抜いた。軍出身だから射撃の腕はある。2025/01/02 10:47:02117.名無しさんBiFBJ>>78中国なら報道管制でニュースにならんね天安門みたいに無かったことにされて終わり2025/01/02 17:45:13118.名無しさん3uThs>>114解像度的に鳥は映らないらしいただ両エンジンが何かを吐き出した跡が見られたことから両エンジンともバードストライクが起きたと思われる2025/01/02 21:15:15119.名無しさんd407g車輪出すの忘れて170人死亡だもんなパイロットは責任重大だよ2025/01/02 21:17:28120.名無しさん8dTaw祝いたい2025/01/02 22:06:42121.名無しさん1mY6O>>109着陸試行中だからそんなことないだろ2025/01/02 22:34:45122.名無しさんyJA4C>>118本当かよ、あの怪しい静止画2025/01/03 00:42:37123.名無しさんasOqO>>118両エンジン停まっているならゴーアラウンドやってる場合じゃねーよ2025/01/03 00:55:53
【止まらぬ新聞の販売部数減】読売も1年で43万6732部減 578万2000部、朝日22万3898部減 334万9780部、毎日20万2143部減 142万7361部、日経6万7692部減 135万4962部、産経7万6012部減 83万9219部ニュース速報+331038.32025/01/04 12:37:30
政府「ガソリン価格10円あがります」 12月と1月の2段階で家計の負担増! 「ガソリンの暫定税率」廃止も実現は先…政府のイジメに国民はウンザリニュース速報+101820.32025/01/04 12:37:47
29日、中央日報が確認した務安国際空港消防隊の出動時間現状によると、務安空港管制塔は航空機が午前9時3分に滑走路の外壁に衝突した直後の9時4分に空港消防隊に出張を指示したことが分かった。消防隊は出動受け付け後の午前9時5分、現場に出動した。
これに先立ち、国土交通部の事故調査委員会が発表したチェジュ航空の操縦士のメーデー(遭難信号)の通信時刻は、消防隊の出動時点より6分前の午前8時59分だ。その後、チェジュ航空の航空機は4分後の午前9時3分ごろ、最終衝突した。つまり、務安空港の管制塔は航空機が衝突した後、消防隊の出動を指示したのだ。
消防隊は出動と同時に午前9時6分から32分の間、管内のすべての消防署と病院に緊急連絡を取ったと発表した。出動後、火災の鎮圧に成功したのは午前9時45分だと報告した。
続きはこちら
https://japanese.joins.com/JArticle/327979
日本が悪いんだろうな。
不買が始まるかも。
なんや大げさなw
って感じ?
管制官「あのパイロットなんで羊の鳴き真似してるんだ?」
ご冥福をお祈りします
もっと根本的なこと調査したら?
くらいのノリだったんだろうな。
着水指示って出せなかったのか?
とか言っておけば全員やる気が出たのに…🥺
パイロットの判断が中途半端だったんだろ
再離陸も可能なように、速度を落としきれなかった
で、勢い余ってボカーン
バードストライクがー!とかマスゴミは言ってるけど
●脚が出なかった
●パイロットの判断ミス
がメインだろ
『バードストライクが原因』じゃねえわな
パイロットがくしゃみ着陸前にトイレに行ったとして、それが事実であっても
『パイロットがトイレに行ったのが原因!』って言うか?
因果関係がない事項を原因といったらイカンザキ!
セォウル号と同じで、レスキューが面倒くさいと思う国民性かな?
神奈川県警と同じ体質。
メーデーは、常に3回繰り返す (メーデー、メーデー、メーデー) ことになっている。 (豆)
(´ ⌒ `)
_l_|_/_
⊂ヽヽ=@=ノ
((( <丶`Д´> しゃべつ ニダーッ!!!
./ ⊂_ ノ 彡
し '⌒ヽJ ヾ バシーン!
 ̄ ̄  ̄  ̄ ̄ >>20
過去に韓国大統領機を勝手にエアフォースワンと名乗って問題起こした国だしなぁ。
吊るし上げる大統領いないぞw
つまり またアクロバティック
日本 批判してくるってわけか
すでに 韓国のネット上では
日本から来た渡り鳥が原因
とか言ってるし😂
まだまだ死者は増えるというわけだよな 実に愉快だ😊
アーパツ!アーパツって言った方が良かったかもな
公衆の前で謝罪させ、
監獄では縄で後ろ手に縛ってムシロの上に正座させる。
再発防止策よりも責任者への恨が優先する国。
是非の論議を問わず、与党の言うことにはすべて反対。
いつまでたっても予算が可決しようがしまいがおかまいなし、恨の感情が最優先。
このままじゃ、トランプが手を引けば、北朝鮮に制圧される。
マジレスするとウテシのスキル不足に1票。
3年か4年ぐらいしたら、ナショナルジオグラフィックチャンネルの日曜夜11時に答え合わせできるかもな。
小林旭か・・・
滑走路延長計画はあるが
予算がなく実現してないらしいな
滑走路が短いせいで着陸できない機種があったり
やっぱ短い滑走路は以前から問題抱えてたようだね
かの国にも中核派みたいなんおって成田闘争みたいなんするんかな?
準戦時体制国家だしああいう反乱分子の自由にはさせんのとちゃうかと思わんでもないが。
2800mって737-800にしてみれば十分な長さ
えらいオーバーランしてるな>レス番
2800mって737-800にしてみれば十分な長さ
>>39
指摘ありがとう
北からちらちら気にはなる~♪
日本からの渡り鳥のせいにしている、そこの韓国人よ
ロシア方面から日本に渡って来る鳥の御一行だぞ。
なんでも日本のせいにしやがってー。文句はロシア・北朝鮮に言え~
今の時期の渡り鳥は北から日本に飛来してくる鳥の御一行様だぞ。この野郎!
スピードにしても、滑走路の長さにしても、残りの燃料にしても
胴体着陸して壁に突っ込んだのが9時3分
4分しか無いんじゃ例え消防隊出動して滑走路に消化剤撒こうとしても無理だろ
そもそも滑走路を思いっきり飛び出して壁に時速200kmで突っ込んで爆発してるから防ぎようなんてない
轟きわたるメーデーの
示威者におこる足どりと
未来を告ぐる鬨の声 ♪
まぁ笑いは取れたからいいと思うけど
目撃者「 「旅客機が下降する途中、反対側から飛んできた鳥の群れと正面衝突した」とし、「(その後)ごう音とともに右側のエンジンから炎が見えた」と話した。
元機長のAさんは「事故当時の映像を見ると、航空機の右側のエンジンだけでなく、左側のエンジンにも微細な煙が出ており、二つのエンジンともに異常が発生したものとみられる」と述べた。さらに「ボーイング社の航空機の場合、エンジン二つがいずれも故障すればAPU(補助動力装置)が作動するまですべての電子機器が作動しない」と説明
バードストライクは致命的
旅客機が落ちる
街のトイレに紙流せない
こんなロクでもない国に、よく旅行しに行きたがるな、
バカマン子ども
加えてまわりがみな韓国人というお気の毒
日本も今年やらかしたの忘れたのか?
ついてないな
ですよねー素直に可哀想と思えないのはそこ
なんで嘘つくねん?って呆れてしまう
人災だよ、間違い、チョン災だよ
息吐くように嘘をつくゴミカス民族さんかな?
せやなw
人災ではないねw
ターゲットが決まれば徹底的に追い詰め、人権財産全てひっぺがすまで追求する
だからいち早く鳥のせいだとでっち上げたのだろう
こういうキモいおっさんはとっとと死ねばいいと思うわ
デマ飛ばすと逮捕されるんじゃない?
日本が悪いに決まってるだろボケ
何故手動で車輪を出さなかったのか?
何故滑走路脇に壁なんて危険な物が有るのか?
少なくともこの2つは大き過ぎる謎。
フラップが出てないし結構な無理ゲーだったんじゃね?
色々な悪条件が重なって一発勝負で負けた感じ
当然チョパーリに謝罪と買春を求めるニダ!
滑走路を2秒ちょっとガリって滑走路から飛び出した時推定250km/h
そこから緩やかに右カーブして滑って一秒以内に推定250km/hで衝突
車輪も全部でないとか中々聞いたことが無い
不運が重なったのだろうとは思う
離着陸機がいるときは消防は常時待機態勢なんだが…
バッテリーがあるので電源が落ちることはない
今時の機体は電源が命なんで簡単には落ちない
何で嘘吐くかな~
あれも、結局原因があやふやなままだったよな
完璧な姿勢故にエンジンパイロンがソリになって全く減速してなかったな。
事故を事前に知っていた。
とか言ってる陰謀論者ってキチガイ。
フラップもスポイラーも出てないからな
速度速すぎて減速する訳がない
でも、素晴らしいベストポジションでの撮影で素晴らしく良く取れてたよな
壁ドンするまでの映像が臨場感あって手ブレもないし、映像関係のプロだろうな絶対に
普通あんな惨劇を目の前にしたら、パニクって撮影者の奇声の声とかあげてそうだけど、終始無言で冷静に飛行機を淡々とカメラで追って手ブレもなく、素晴らしく美しくとれてたよな
大統領が弾劾逮捕を免れるために、
世論の目を逸らそうとして事故をしくんだ。
と言うでしょう。
いろんな可能性はあるわな
アゼルバイジャン大統領、旅客機墜落と時期が重なってるんだから、いろんな憶測が生まれても仕方ないわな
ヘボ過ぎる旅客機、空港も壁より砂地を多めに作れよ
両エンジンが停止すると補助電源が作動するまで制御系が停止するという設計。
これでボーイング社の再建は遠のいた。
今は年末だよwww
みたいな感じで管制官が意味を理解できなかったのでは?
無能と不正だらけの国
もうテント村は出来そうな雰囲気だが現地は
気の毒に
ハイドロ全部だめ
が着陸寸前に起こるなんて
お前のボーイングには機上バッテリーが搭載されていないのか(笑)
空港作ったやつがアホなのか
俺もその感想なんだわ。
あと指摘があったのが『燃料捨ててない』『胴体着陸前に十分な減速をしていない』ってのがあったな。
マスゴミの「バードストライク」あれはどうも怪しい。
パイロットはその長さを全く使いこなせてなかったね。
胴体着陸して800m位でバリア激突してるみたいだし。
記事を見ても書いてねえんだよな
もしかして、着陸態勢に入ってから、
『あれ?ギアが出てないっぽいぞ?動作ランプ付いてねえし。
でも、実際はランプの方が故障してて、ギアは出てる可能性だって有る!ケンチャナヨ!』
からの...ボカーン
みたいな?
あれくらいの速度で滑走しないかな?
速度落とせたとしてもあと-50kmhくらいかな。
着地点が伸びてしまったことと、
減速できなかったことがポイントだけど、
減速できたとしても、残り800mでは土手壁には衝突したとは思う。
減速したぶんだけ生存者者はふえたかもしれないけど、燃料捨ててないから爆発すれば結果は同じかな。
周回して燃料消費させるなんて余裕がないとやってられないから。
ボーイングがマグダネルダグラスと合併してから品質面安全対策面のコストダウンがとんでもなくて737-MAX設計ミスを始めとして機体側起因の事故が急増してるのは事実
アイゴー
さあどっちだ?
余程切羽詰まって焦ったとしか考えられない
緊急時にやるべき事を殆ど行っていない
軍上がりのベテランパイロットなら、
もっと冷静に対処すると思うんだけど。
撮影者には鳥の群は見えなかったという話もあるし。
安倍が悪い
エンジンストール(燃焼異常)で燃え切らずに出た未燃焼ガスが高温排気中で発火したのしか見えてなかった
着陸動画でも燃えた痕跡はなかった
副機長が既に殺害されていたからではないかな?
1回目の偽装バードストライクの直前にこめかみを撃ち抜いた。
軍出身だから射撃の腕はある。
中国なら報道管制でニュースにならんね
天安門みたいに無かったことにされて終わり
解像度的に鳥は映らないらしい
ただ両エンジンが何かを吐き出した跡が見られたことから両エンジンともバードストライクが起きたと思われる
パイロットは責任重大だよ
着陸試行中だからそんなことないだろ
本当かよ、あの怪しい静止画
両エンジン停まっているならゴーアラウンドやってる場合じゃねーよ