【速報】韓国旅客機事故 179人の死亡確認ー消防当局 救助の2人除く全員が死亡アーカイブ最終更新 2025/01/10 08:491.KOU ★???https://news.yahoo.co.jp/articles/8a93cca678903fcd119bc87a794d44e6ab2f79f9関連記事https://talk.jp/boards/newsplus/17354362132024/12/29 23:25:12770すべて|最新の50件721.名無しさんHMbjb>>720ググってみた民間飛行機航跡追跡サイト・・flightradar24 かな航空機登録番号 HL8088 を入力すると履歴が出て来て29 Dec 2024(7C2216便:着陸 08:59 となっている) を Play すると務安空港の2㎞くらい前で航跡が消えている(最後の軌跡が黄色なので高度1000ft以下)別日の務安空港着では着陸後のタキシング(軌跡は白、高度0m)まで出ているので確かに変ではあるまあ「記録が一部欠けてる可能性がある」を「フライトレコーダーが終わってる(断定)」と読み違った?2025/01/04 00:58:06722.名無しさんbFW5wトンチャモン募金まだニカ?2025/01/04 01:06:43723.名無しさんsRbgN壁を造った工事業者が、設計通りに造らなかったと言ってるんでしょ。設計図では、直ぐ壊れるようになっていたけど、壊れないように、壊れないように、強固に造ったって。これが原因で大惨事になった訳だけど、この後どうなるの?この工事業者の代表は、死刑?って言うか、韓国は実質死刑廃止しているから、無期懲役?2025/01/04 08:48:32724.名無しさんxrqfK脚を出して着陸進入時に片側エンジンにバードストライク。ゴーアラで脚を格納しながらの上昇直後に両エンジン停止が新たな角度からの映像で確認された。上昇不可のまま水平飛行し、元の進入地点まで周回して戻る余裕もなく、逆方向から脚を出さずあるいは出ないまま滑走路の半ば残り800mに着地。脚が出ていないので、車輪ブレーキ不可、逆噴射不可、スポイラー不可。土手壁に突っ込むしかない。土手壁と脚が出なかったあるいは出さなかったことが致命的。2025/01/04 09:05:03725.名無しさんHMbjb>>723>壁を造った工事業者が、設計通りに造らなかったその辺は、韓国空港公社、設計士、施工会社で擦り付け合いが始まってるが・・でも施工業者は「設計図通りに作っている」問題は発注した韓国空港公社も設計受けた側も「ローカライザーの基礎より上」が壊れやすければ良いとしか留意しなかった点ローカライザーの設置場所は滑走路よりも低かったので盛土してさらにご丁寧にコンクリートで天板まで付けた(設計図がそうなってる)基礎より上は壊れやすく設計した、基礎部分はケンチャナヨ~まあ、施工に入る前に設計図は見てるんだから、最終的に悪いのは韓国空港公社だろ2025/01/04 09:56:03726.名無しさん1z4OF>>700そもそも脚出さずに着地するとたいていエンジンから接地して破壊されてくから多分逆噴射作動させようがない。2025/01/04 10:02:19727.名無しさんLqAdVだよな、バードストライクで墜落してくれたほうが、まだ助かったかも2025/01/04 10:25:53728.名無しさんcFs6Nご冥福をお祈りします。だがぁ、ば韓国であることは世界中からのコンクリ壁の設置が指摘されてる時点で明らかだろう。おバカ過ぎるだろ!命を大切にしろ!2025/01/04 14:57:08729.名無しさんu1Ite動画見たけどずっごい早さで突っ込んで爆発したなよく2人も助かったわ2025/01/04 15:01:29730.名無しさん0e8Ef鳥に撃墜されたとしか重大問題では2025/01/04 17:10:06731.air6nlmm>>729座席がパラシュート付きの射出座席で天井がぱかっと開く構造だったら大勢助かったな2025/01/04 19:16:18732.名無しさんHMbjb>>731パラシュートは展開するのに高度が必要なんで・・むしろ全身覆い尽くすエアバッグ(膨張したらゾーブみたいに球形)にして運動エネルギー減るまでひたすら転がってくってのはどうだろう?2025/01/04 19:31:18733.名無しさんxrqfKアジアンLCCの安全運行ランキングはどこのサイトを参照したら良いですか?2025/01/04 19:47:34734.名無しさんk5CQN>>19むしろあそこに壁あるのがおかしい2025/01/04 19:56:59735.名無しさんq2FwCバードストライク対策としてジェットエンジンでなく二重反転プロペラを搭載した旅客機を開発すればいいツポレフ95という完璧なお手本もあることだし2025/01/04 21:04:38736.名無しさんIceoP時速200キロ程度の衝突なら普通は助かる気がするが。アイルトン・セナの事故死の時みたく、「何でそこにコンクリート壁があるんだよ!」としか言えんわな。2025/01/04 22:18:24737.名無しさん2dT6W壁あるのわかってて着陸するなら壁の向こうに着陸とか出来なかったかねえ一瞬の判断だけどね2025/01/04 22:23:53738.名無しさんhpqLk鳥程度でこんなにならんやろ2025/01/04 22:36:13739.名無しさんAwYcH足を出さずに死者を出す正月特番Kエンタメ2025/01/04 22:44:10740.名無しさん1Xkhw>>737残念ながらカプサイシンの大量摂取で興奮し過ぎるんだと思う。2025/01/04 23:06:49741.名無しさん6R9hw韓国の飛行機墜落お祝います😊✌️2025/01/05 01:01:09742.名無しさんHfTR3言葉の壁よりも怖い壁があるものなんだ。2025/01/05 07:26:20743.名無しさんK3x6q壁の前まではみんな生きてたね2025/01/05 12:25:14744.名無しさんeYkh3まぁ墜落事故じゃなくて衝突事故だわな2025/01/05 12:28:16745.名無しさん3tcBnどう捻っても日本のせいに出来ないから、僕悪くないもんでうやむやにしようとしている2025/01/05 12:57:02746.名無しさんPp5kr韓国って鳥以下の知能なんだよねwJALはさらに韓国以下の知能だしw2025/01/05 14:46:19747.名無しさんPp5kr鳥>韓国人>ジャップつまり日本の負けだよ2025/01/05 14:47:03748.名無しさんns1h6なぜこの2人が助かったのか知りたい2025/01/05 14:47:57749.名無しさんns1h6一番後ろに座ってたから助かったみたいだな2025/01/05 14:58:04750.名無しさん3tcBn>>748B787乗務員籍の最後部は着座位置が二階建ての客室の上の二階部分、尾翼前なんだと標高高くて壁直撃じゃなかった、前方がクラッシャブルゾーンになった、運よく火災に巻き込まれなかったという所では?2025/01/05 14:59:21751.名無しさん3tcBnB737-800ね2025/01/05 15:00:00752.名無しさん6R9hw韓国の衝突事故お祝います😊✌️2025/01/05 16:05:00753.名無しさんPigllチョン機長がアホだったんだと思うマジで操縦不能でもなかったろそれなりにうまく着陸できてるんだしもっと時間をかけられたはず2025/01/05 17:04:20754.名無しさんgF2ao機長はノーマライザーが設置されていると知っていながら360度でなく180度進路変更して胴体着陸ノーマライザーに向かって時速約300キロで突進、激突して爆発炎上 ほぼ全員死亡航空機事故史上最大にして永遠の謎2025/01/05 20:40:08755.名無しさんHfTR3>>754素人機長?2025/01/05 20:54:24756.名無しさんatGUZノーマライザーって何?2025/01/05 22:57:26757.名無しさんNu337鳥じゃなくて人災なの?2025/01/05 23:25:43758.名無しさんDVCF2トンスル2025/01/06 00:20:46759.名無しさん7U5mCおい!キモチョン韓猿!韓国の恥だぞ、いつもの韓国しぐさ・情報隠蔽をしなくていいのか?2025/01/06 01:18:26760.名無しさんAm6J6変質者を健常者に正規化するノーマライザー2025/01/06 08:26:13761.名無しさんVhgsDハイドロ全部駄目でも重量で車輪は出る仕組みなのに今回出なかったのは何とも不可解だな2025/01/06 16:06:42762.名無しさんuyNjY>>761鳥が車輪を下げるシステムに挟まったんだ! 全て鳥が悪い!!・・とか?2025/01/06 16:15:38763.名無しさんuyNjY務安事故のフライトレコーダー、6日に米国へhttps://www.aviationwire.jp/archives/315891>米国で解析するFDR(フライトレコーダー、飛行記録装置)は、あす現地時間1月6日に韓国を出る見通し。>韓国で作業を進めているCVR(コックピットボイスレコーダー、操縦室音声記録装置)については、>抽出したデータを音声へ変換する作業が4日午後の時点で同日中に完了予定と発表。FDRの方は解析に時間かかりそうだが、CVRの方は明日くらいに何か発表があるのかねぇ?2025/01/06 16:30:33764.名無しさんU7k7tノーマライザーって合体してパワーアップするオプション兵装か何か?2025/01/06 20:44:26765.名無しさんGg5PQローカライザーがコンクリート製だったのは設計ミスって朝鮮日報(韓国最大の新聞社)が報道安定のコリアンクオリティで被害拡大したのに必死にバードストライクのせいにしたがってて草2025/01/06 20:55:31766.名無しさんAftt9ラインで遺書と発信した人は何故死ぬと思ったのか2025/01/07 01:45:11767.名無しさんu7ICJ胴体着陸に成功せず墜落すると思ったからじゃないの2025/01/08 07:32:13768.名無しさんxOEoJ>>767墜落するレベルのアナウンスがあったわけだよね2025/01/08 15:54:57769.名無しさん7gvRA>>763どっちもそんなに時間がかからないのに何でもったいぶるんだろうな…2025/01/09 20:59:26770.名無しさんqyHx1>>78バードストライクと車輪が出なくなることの因果関係を説明しろといいたいよね整備不良が原因なのにごまかそうとしてるようにしか見えん2025/01/10 08:49:25
【国際】トランプ「同盟国の多くは友達じゃない」凍りつく…高市総理は台湾有事発言で米に見捨てられたか? 撤回できず、前にも進めず「八方塞がり」ニュース速報+7012552.22025/12/05 18:23:05
【高市自民】ネット大荒れ「はあ?」「子育てに罰金」「高市支持やめる!」 高校生の扶養控除縮小検討の報道に騒然「意味分からん」「ほーら増税始まった」「涙出る」「子育て支援は嘘」 公明離脱で再燃ニュース速報+451958.82025/12/05 18:23:21
【舛添要一氏】「かつて、農民も職人も、皆死ぬまで働き、深夜のネトウヨ行為など無縁だった、今の高齢者は、定年退職後、社会参加もせずに、ネットに溺れている、ネットを捨てて働いたほうが健全だ」ニュース速報+286725.52025/12/05 18:22:36
【奈良地検】「日本は現金を持ち歩く人が多く、スリがしやすい」観光客など101人の財布を盗んだ疑い 逮捕・起訴された中国籍の男 「カードの写真を海外に送ると1枚2000円の報酬も」ニュース速報+30625.92025/12/05 18:10:17
関連記事
https://talk.jp/boards/newsplus/1735436213
ググってみた
民間飛行機航跡追跡サイト・・flightradar24 かな
航空機登録番号 HL8088 を入力すると履歴が出て来て
29 Dec 2024(7C2216便:着陸 08:59 となっている) を Play すると
務安空港の2㎞くらい前で航跡が消えている
(最後の軌跡が黄色なので高度1000ft以下)
別日の務安空港着では着陸後のタキシング(軌跡は白、高度0m)まで
出ているので確かに変ではある
まあ「記録が一部欠けてる可能性がある」を「フライトレコーダーが終わってる
(断定)」と読み違った?
設計図では、直ぐ壊れるようになっていたけど、壊れないように、壊れないように、強固に造ったって。
これが原因で大惨事になった訳だけど、この後どうなるの?
この工事業者の代表は、死刑?
って言うか、韓国は実質死刑廃止しているから、無期懲役?
ゴーアラで脚を格納しながらの上昇直後に両エンジン停止が新たな角度からの映像で確認された。
上昇不可のまま水平飛行し、元の進入地点まで周回して戻る余裕もなく、逆方向から脚を出さずあるいは出ないまま滑走路の半ば残り800mに着地。
脚が出ていないので、車輪ブレーキ不可、逆噴射不可、スポイラー不可。
土手壁に突っ込むしかない。
土手壁と脚が出なかったあるいは出さなかったことが致命的。
>壁を造った工事業者が、設計通りに造らなかった
その辺は、韓国空港公社、設計士、施工会社で擦り付け合いが始まってるが・・
でも施工業者は「設計図通りに作っている」
問題は発注した韓国空港公社も設計受けた側も「ローカライザーの基礎より上」が
壊れやすければ良いとしか留意しなかった点
ローカライザーの設置場所は滑走路よりも低かったので盛土して
さらにご丁寧にコンクリートで天板まで付けた(設計図がそうなってる)
基礎より上は壊れやすく設計した、基礎部分はケンチャナヨ~
まあ、施工に入る前に設計図は見てるんだから、最終的に悪いのは
韓国空港公社だろ
そもそも脚出さずに着地するとたいていエンジンから接地して破壊されてくから多分逆噴射作動させようがない。
だがぁ、ば韓国であることは世界中からのコンクリ壁の設置が指摘されてる時点で明らかだろう。
おバカ過ぎるだろ!命を大切にしろ!
よく2人も助かったわ
重大問題では
座席がパラシュート付きの射出座席で天井がぱかっと開く構造だったら大勢助かったな
パラシュートは展開するのに高度が必要なんで・・
むしろ全身覆い尽くすエアバッグ(膨張したらゾーブみたいに球形)にして
運動エネルギー減るまでひたすら転がってくってのはどうだろう?
むしろあそこに壁あるのがおかしい
ツポレフ95という完璧なお手本もあることだし
アイルトン・セナの事故死の時みたく、
「何でそこにコンクリート壁があるんだよ!」
としか言えんわな。
壁の向こうに着陸とか出来なかったかねえ
一瞬の判断だけどね
死者を出す
正月特番
Kエンタメ
残念ながらカプサイシンの大量摂取で興奮し過ぎるんだと思う。
JALはさらに韓国以下の知能だしw
つまり日本の負けだよ
B787乗務員籍の最後部は着座位置が二階建ての客室の上の二階部分、尾翼前なんだと
標高高くて壁直撃じゃなかった、前方がクラッシャブルゾーンになった、運よく火災に巻き込まれなかった
という所では?
韓国の衝突事故お祝います😊✌️
マジで
操縦不能でもなかったろ
それなりにうまく着陸できてるんだし
もっと時間をかけられたはず
ノーマライザーに向かって時速約300キロで突進、激突して爆発炎上 ほぼ全員死亡
航空機事故史上最大にして永遠の謎
素人機長?
韓国の恥だぞ、いつもの韓国しぐさ・情報隠蔽をしなくていいのか?
鳥が車輪を下げるシステムに挟まったんだ! 全て鳥が悪い!!・・とか?
https://www.aviationwire.jp/archives/315891
>米国で解析するFDR(フライトレコーダー、飛行記録装置)は、あす現地時間1月6日に韓国を出る見通し。
>韓国で作業を進めているCVR(コックピットボイスレコーダー、操縦室音声記録装置)については、
>抽出したデータを音声へ変換する作業が4日午後の時点で同日中に完了予定と発表。
FDRの方は解析に時間かかりそうだが、CVRの方は明日くらいに何か発表があるのかねぇ?
って朝鮮日報(韓国最大の新聞社)が報道
安定のコリアンクオリティで被害拡大したのに
必死にバードストライクのせいにしたがってて草
何故死ぬと思ったのか
墜落するレベルのアナウンスがあったわけだよね
どっちもそんなに時間がかからないのに何でもったいぶるんだろうな…
バードストライクと車輪が出なくなることの因果関係を説明しろといいたいよね
整備不良が原因なのにごまかそうとしてるようにしか見えん