韓国の空港で旅客機が胴体着陸 バードストライクか最終更新 2025/01/02 21:591.朝一から閉店までφ ★???崔セイル, 최새일崔セイル記事一覧 2024.12.29 11:27【務安聯合ニュース】韓国南西部、全羅南道にある務安国際空港で、旅客機が胴体着陸する事故が発生した。https://jp.yna.co.kr/view/AJP20241229000600882?input=tw2024/12/29 11:39:54324コメント欄へ移動すべて|最新の50件275.名無しさんa13qO外信だと何であんなとこにあんな壁あんの?全く意味わかんないんだけど?って感じの論調になってきたな2024/12/30 22:24:46276.名無しさんP5EXLウリを吸い込んだニカ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| :::/\\ / / /ヽ:::::::::::: :::: ヽ \\ ィ▲, / / / /:::::::::::::::: :::: ( \ \\ <`∀´> l 三 / / )::::::::::::::: :::::::ヽ ヽ . ミヽヽ | | / 二 / /:::::::::::::::::: ::::::: ( \ ヽミ ヽヽ | .| + / 二 ___/ヽ ...:::::::::::::: ::::... /ヽ ヽ ニ ヽヽ |,,,| ┼ // ニ _______/ ...::::::::: :::. ヽ____ ニ ヽ`l ヽ__// ニ ____ノ .....:::::::::: ヽ___, ニ l :: ′ ニ ___ノ + + ....::::::::: ヽニ -‐ ,l :: __ ≡ __ノ+ ┼ * ::::::::: ヽ---'''ヽ、 ,,,;''''='''''__ + ┼ + .:::::::::: :::::... + ┼ + EEi''!Q.Qー-、___~'''''ー-、 :....:::::::::::: :::::::.... + ┼ EEi. Q. Q +~~'''ヽ ..:...:::::::::::::::::::: :::::::::::::::::..... + EEi. Q. Q ┼ :....::::::::::::::::: ::::::::::::::::::::....: + * EEi Q Q .....::::::::::::::::: ::::::::::::::::::::::::::... + EE! Q @.....::::::: ::::::::::::::::::....::....::. カカ @...::::::::::::::::2024/12/30 22:56:22277.名無しさんEIpb8>>53外国機に対してvisibleじゃなくなるだろ実際中国語運用が罷り通ってる中国の空は外国人機長にとって見えない動きがたくさんあるよ2024/12/30 23:10:23278.名無しさんEIpb8>>272日本の空港は車に乗った地上要員が居て管制塔と連携して対策してるよ2024/12/30 23:12:20279.名無しさんboQ5g>>278ハッピーフライトが好きで何回も見たから知ってる2024/12/30 23:36:38280.名無しさんVWFs3>>277でたー!常に日本が不利になるように足を引っ張るゴミカス工作員中国やロシアだけじゃなく、ドイツもフランスも自国民同士は自国語で管制してるぞ何で、日本人同士で外国に配慮しないとならんのよドイツやフランスみたいに、日本人同士が自国語で管制してれば防げた事故だぞ2024/12/31 00:00:02281.名無しさんPp7DO>>280Youtubeで元航空管制官の人が航空管制は可視性のために英語で会話してて、航空英語を覚えることが当たり前のことだと言ってたけど、航空英語はどの道覚えないといけないものなのでは?特に旅客機なんて国超えて飛び交ってる訳だし、国外に行ったらどの道英語使わないとダメでしょ管制官だって外国機の対応をしないといけないから英語はマストだし2024/12/31 00:37:57282.名無しさんoRbND>>281でたー!馬鹿丸出しを装って、結局、『英語が共通語!日本語死ね!』を唱えるゴミカス工作員wwwロシア、中国、フランス、ドイツで、自国民同士が自国語で航空管制してたせいで、事故が起きた例があるか?日本で日本人同士が英語を使わされてるのは、単に米軍の都合だよ、糞馬鹿横田空域って知ってるか?戦後、原爆を落とした相手から報復されないように、米国が日本だけ特別に支配を強化したことくらい、一般常識だろ?航空産業を潰したし、首都圏上空の空域すらも米軍管轄にして、いつでも好きなときに米軍が皇居に爆撃できる体制を保った最近になって、やっと横田空域も自衛隊との共通管理になってきたけどな2024/12/31 00:54:51283.名無しさん99i5Iバードストライク(機長)2024/12/31 06:56:21284.名無しさんU02vm>>282まだ英語が航空管制の共通語になったのか知らないアホンダラが居るんだなw2024/12/31 07:07:36285.名無しさんW7HMb>>282えっと、お前の挙げた国もインチキ英語使ってるんだけど航空管制の英語はちゃんとした英語ではなくて管制用に簡略化された英語英語というより専門用語なのだが…2024/12/31 07:13:18286.名無しさんmtfhKバードストライクと聞いて「吸血ゴケミドロ」思い出した((((;゚Д゚))))2024/12/31 07:18:31287.名無しさんYnQeRエアプレーンストライク2024/12/31 08:11:53288.名無しさんoRbND>>285そりゃあ、国際線相手ならそうだろうさお前は馬鹿か?自国民同士の話をしてるんだが、お前は馬鹿か?2024/12/31 08:40:40289.名無しさんoRbND>>285お前みたいなゴミカスはパイロットのブログでも読んでおけやhttps://i.imgur.com/rSfQG0n.png2024/12/31 08:44:06290.名無しさんoRbND一事故での被害者数が最大の事故については、何故か日本では知られていない...だって、航空管制が母国語でない英語が使われたせいで発生したものだからねGHQの反日洗脳機関としてしい出発した日本の大手メディアは、横田空域問題についてもダンマリだったし、日本人同士で英語を使わされてる馬鹿馬鹿しい現状に対して、国民が目を向けないように、細心の注意を払っているだから、過去最大の航空事故なのに、日本人には殆ど知られていない●テネリフェ空港ジャンボ機衝突事故1977年3月27日、スペイン領カナリア諸島のテネリフェ島にあるテネリフェ空港の滑走路上で2機のボーイング747同士が離陸中に衝突した航空事故死者総数583 (PAA1736便とKLM4805便の乗員・乗客)https://i.imgur.com/IULWLld.jpeghttps://i.imgur.com/XO0cYu7.jpeghttps://i.imgur.com/g0xyXmy.jpeghttps://i.imgur.com/8PKuImz.jpeghttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%8D%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A7%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9C%E6%A9%9F%E8%A1%9D%E7%AA%81%E4%BA%8B%E6%95%852024/12/31 09:05:17291.名無しさんPp7DO>>282世界最大の国外米群基地があるからな、そりゃそうなるでしょ。そして航空管制官のうち、米軍や自衛隊所属の管制官が一定の割合がいることを考えたらその影響も考慮する必要があるでしょ。特に岩国空港の管制官は米海兵隊所属だからね。という実務上やむを得ない話を無視してる?2024/12/31 11:11:53292.名無しさんPp7DO>>284一応ICAOのルールでは母国語か英語で管制することになってるが、日本では英語運用で統一してる国だね実際の運行に関わる航空関係者で航空英語話せないは、ちょっとあり得ない話だし2024/12/31 11:14:27293.名無しさんGUvQ5>>291工作員必死すぎるなぁw何で、日本が米軍の都合にあわせないといけないの?本気で言ってるなら、お前は糞だよそりゃあ、米軍の奴は、たとえ日本人同士でも英語で管制してくれたら楽だろうさwお前みたいなゴミカスって本当にどうしようもねえなぁまぁ、工作員だから、何も感じずに言われるままに工作してるんだろうけどさwとりあえず、まだ何か言いたいなら、このブログを読んだ感想を述べてくれhttps://i.imgur.com/rSfQG0n.pngアメリカ人様のために、英語!英語!英語だ~~っ!ってまだ言い続けるの?2024/12/31 11:23:51294.名無しさん1W08l>>293IDコロコロ必死だなそんだけ知識がありながら管制官やってないのはなんで?試験に落ちた?中卒?ナマポ保護でマンセーしてる?面白い人生だわw2024/12/31 11:48:20295.名無しさんGUvQ5日本のマスゴミって、中国のために、『沖縄から米軍出ていけ!』とは大声で言うけれど日本のために『日米地位協定を見直せ!』とは小声でしか言わないんだよなぁ米兵によるレイプ事件で、日米地位協定の話が出ても、結局、『ジミンガー!』と大声で叫んでも、『地位協定を変えろ!』は小声で囁くだけで、レイプ事件から時がたったら、全く主張しない同じ敗戦国でもこんなに違うのに、日本のマスゴミは本当に無関心https://i.imgur.com/CvThSXy.jpeghttps://i.imgur.com/OJJ3Z6I.png2024/12/31 11:56:50296.名無しさんGUvQ5>>294ゴミカス乙w本当にお前らゴミってパターン通りだよなぁ2024/12/31 11:57:34297.名無しさんPp7DO>>293ICAOルールに準拠しても、岩国空港に着陸する時は英語必須だよ?管制官の母国語は英語だからね。この空港は国交省管轄の民間空港だから、日本語で、この空港は自衛隊が管轄してるけど、日米共同作戦が多いから英語で、ってとか運用変えるほうがややこしいでしょ?そして航空関係者なのに航空英語覚えないってことがナンセンスなのは無視?仁川でも韓国語は使ってるのかな?そのあたりのハブ空港の実績が知りたいぜ2024/12/31 12:05:11298.名無しさんGUvQ5>>297え?日本語読めない人?生成AI以下のゴミカスかよ?>とりあえず、まだ何か言いたいなら、このブログを読んだ感想を述べてくれhttps://i.imgur.com/rSfQG0n.png293 名無しさん sage 2024/12/31(火) 11:23:51.54 ID:GUvQ5>>291工作員必死すぎるなぁw何で、日本が米軍の都合にあわせないといけないの?本気で言ってるなら、お前は糞だよそりゃあ、米軍の奴は、たとえ日本人同士でも英語で管制してくれたら楽だろうさwお前みたいなゴミカスって本当にどうしようもねえなぁまぁ、工作員だから、何も感じずに言われるままに工作してるんだろうけどさwとりあえず、まだ何か言いたいなら、このブログを読んだ感想を述べてくれhttps://i.imgur.com/rSfQG0n.pngアメリカ人様のために、英語!英語!英語だ~~っ!ってまだ言い続けるの?2024/12/31 12:31:52299.名無しさん0u0kk朝鮮人に飛行機は犬に運転させるようなもんだろ2024/12/31 12:52:03300.名無しさんPp7DO>>298それは管制官とパイロットがその国の母国語が話せることが大前提だろ?日本は岩国錦帯橋空港や三沢空港みたいにアメリカ人が管制してるパターンもあるし、日本の航空会社であってもスカイマークやpeachみたいに外国人パイロットを積極的に登用してる会社も多い。アメリカ人管制官が日本人パイロットにカタコトの日本語で完成するの?管制官は頭いいから出来なくはないだろうけど、そっちの方が危険が多いだろ。日本人パイロットは基本的に英語覚えるわけだし。エアラインパイロットの試験受けたことある?俺は受けたことないけど、必ず英語の試験はあるよ。2024/12/31 13:12:30301.名無しさんPp7DOもっと言えば那覇基地みたいに国交省管理下であっても、国際空港かつ軍民共用空港の場合、日本語運用されると、外国の民間機や米軍機から日本の民間機の動きが見えなくなって、接近事故が多発するリスクがある。パイロットは常に周辺を飛んでる航空機の無線通信をモニタリングして動きを把握してるから。2024/12/31 13:20:32302.名無しさんGUvQ5>>300キチガイ乙日本人同士の話から始めてるのに、ワザと話を逸らしてんのか?まぁ、アーアーキコエナイーで都合の悪いことを聞こえない振りして、関係ない話で話を誤魔化そうとするのも、いつものパヨクのパターンかアメリカ人が管制してるくうこうもある!とか、それ米軍の都合じゃんお前は馬鹿か?2024/12/31 13:24:48303.名無しさんqK1Rb鳥に嫌われるチョンカス民族2024/12/31 13:41:18304.名無しさんE8O3s>>302米軍の都合じゃないよ米軍用の空港を民間機にも開放してくれ!ってお願いしたのは日本の地方自治体と日本政府米軍だって基地置いてる国の世論を敵にしたくないからね、可能な範囲で協力するさ2024/12/31 13:45:12305.名無しさんTOUSm>>302言語の違いが原因でコミュニケーションが取れなく事故が多発したから英語に共通化されただけだのに米軍が~~~~~2024/12/31 13:49:15306.名無しさんE8O3s>>305一応ICAOルールでは母国語もOKだが、日本語の特殊さと米軍機と外国機が入り乱れる日本周辺空域の特性を考えたら英語での管制が望ましいな2024/12/31 13:51:19307.名無しさん8LACI【レス抽出】対象スレ: 韓国の空港で旅客機が胴体着陸 バードストライクかキーワード: ハード抽出レス数:3先客がいたハードストライクって書こうとしたのに2024/12/31 14:02:15308.名無しさんapjLL滑走路の先に反り立つ壁があったから、だろ?他に何か理由あんの?バードストライクだろうと何だろうと機体異常ぐらいにしかならんやん2024/12/31 14:02:56309.名無しさんrINKJ手動で車輪を出す↑できるらしいよ但し、30秒ぐらいかかるみたい2024/12/31 14:49:03310.名無しさんBuwJa>>301軍用機なんてU使っててVなんて聞いてないだろ2024/12/31 14:50:32311.名無しさんuSnSnナッツが詰まったのではないか?2024/12/31 14:57:32312.名無しさんzJ1LM遺族が悲しむ→わかる遺族が警察を怒鳴りつける→わからない2024/12/31 16:42:49313.名無しさんoRbND>>304しつこい工作員だなぁ米軍の空港を一つや二つ使わせてもらう代わりに、すべての日本の空港の航空管制を英語にしろ、って理屈になるワケねえだろ、糞馬鹿グダグダと本筋じゃない話を続けて誤魔化そうとする、まさにパヨク工作員のいつもの手口2024/12/31 16:50:04314.名無しさんBg2TG>>313粘着質でネチョネチョしてるからネチョウヨ認定してあげる2024/12/31 17:11:34315.名無しさんphbWw事故は韓国警察のせいだとか、渡り鳥は日本からやって来たから日本のせいだとか言い出す奴が出てくるような恨の国。再発防止よりも、責任者を探し出し、吊し上げ、公衆の前で謝罪させ、牢屋に入れることに執念を燃やす火病の民。2024/12/31 17:12:10316.名無しさんoRbND>>314結局それかよ、ゴミカスwいつものテンプレ乙2024/12/31 20:12:57317.名無しさんSJmhs>>14バードアタックだと、科学忍法みたいなのを想像しちゃう。2024/12/31 21:02:20318.名無しさんCGE4v壁以上2025/01/01 08:59:45319.名無しさん9fzfU燃料は充分だったんなら下手に急がず一度空に上がって指示を待てなかったのかなあ2025/01/01 20:07:52320.名無しさんjBkEx>>319燃料は充分だったなら捨てて着陸でしょ。2025/01/02 17:40:03321.名無しさんND8mH着陸して全員死んだだろ2025/01/02 18:12:10322.名無しさんhby6H>>320当該機種(B737)には燃料投棄機能は付いてないよ(減らすんだったら飛び続けるしかない)まあ、元々の目的地が務安だから、務案に降りられない場合用の代替空港までの燃料(+代替空港で30分待機分)は余計に積んでるんで、確実に残ってた2025/01/02 18:34:36323.名無しさんhby6H>>319そこら辺の事情は不明ゴーアラウンドで上昇出来たんだし、急旋回もやってるからある程度の推力や操縦性は確保出来ていたんだろうでも、バードストライク食らったんで、「エンジン、今は動いてるが何時止まるか分からない」と考えて着陸を急いだのかも知れない(あくまでも可能性の一つ、本当の所は分からん)ボイスレコーダーの解析が進めば何か分かるかもしれない2025/01/02 19:00:35324.名無しさんQghE6今時のB737なんてETOPS取得楽勝なくらいの能力あるんだからOEIになった程度で慌てる理由なんてないわなまして目の前に空港があるんだからな2025/01/02 21:59:07
【経済】「1ドル500円になる」元モルガン銀行東京支店長が日本に最終警告!「お札が紙切れになる日はもうすぐくる」…円安はもう止められないニュース速報+5851326.62025/01/03 04:24:13
【話題】「50歳近くでガンダムばっかりの『幼稚なオタク』な夫に限界です」妻の投稿が波紋「趣味は否定するな」批判の一方、「コミュニケーション不足」指摘もニュース速報+7291034.22025/01/03 04:18:10
【箱根駅伝】「どけっ!」城西大エース・斎藤将也が接近する中継カメラにブチギレ!「ガチで邪魔だと思う」「もうドローンで良くね?」ネットも共感ニュース速報+125546.12025/01/03 03:59:41
崔セイル, 최새일
崔セイル
記事一覧 2024.12.29 11:27
【務安聯合ニュース】韓国南西部、全羅南道にある務安国際空港で、旅客機が胴体着陸する事故が発生した。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20241229000600882?input=tw
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
:::/\\ / / /ヽ::::::::::::
:::: ヽ \\ ィ▲, / / / /::::::::::::::::
:::: ( \ \\ <`∀´> l 三 / / ):::::::::::::::
:::::::ヽ ヽ . ミヽヽ | | / 二 / /::::::::::::::::::
::::::: ( \ ヽミ ヽヽ | .| + / 二 ___/ヽ ...::::::::::::::
::::... /ヽ ヽ ニ ヽヽ |,,,| ┼ // ニ _______/ ...:::::::::
:::. ヽ____ ニ ヽ`l ヽ__// ニ ____ノ .....::::::::::
ヽ___, ニ l :: ′ ニ ___ノ + + ....:::::::::
ヽニ -‐ ,l :: __ ≡ __ノ+ ┼ * :::::::::
ヽ---'''ヽ、 ,,,;''''='''''__ + ┼ + .::::::::::
:::::... + ┼ + EEi''!Q.Qー-、___~'''''ー-、 :....::::::::::::
:::::::.... + ┼ EEi. Q. Q +~~'''ヽ ..:...::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::..... + EEi. Q. Q ┼ :....:::::::::::::::::
::::::::::::::::::::....: + * EEi Q Q .....:::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::... + EE! Q @.....:::::::
::::::::::::::::::....::....::. カカ @...::::::::::::::::
外国機に対してvisibleじゃなくなるだろ
実際中国語運用が罷り通ってる中国の空は外国人機長にとって見えない動きがたくさんあるよ
日本の空港は車に乗った地上要員が居て管制塔と連携して対策してるよ
ハッピーフライトが好きで何回も見たから知ってる
でたー!
常に日本が不利になるように足を引っ張るゴミカス工作員
中国やロシアだけじゃなく、ドイツもフランスも自国民同士は自国語で管制してるぞ
何で、日本人同士で外国に配慮しないとならんのよ
ドイツやフランスみたいに、日本人同士が自国語で管制してれば防げた事故だぞ
Youtubeで元航空管制官の人が航空管制は可視性のために英語で会話してて、
航空英語を覚えることが当たり前のことだと言ってたけど、
航空英語はどの道覚えないといけないものなのでは?
特に旅客機なんて国超えて飛び交ってる訳だし、国外に行ったらどの道英語使わないとダメでしょ
管制官だって外国機の対応をしないといけないから英語はマストだし
でたー!
馬鹿丸出しを装って、結局、『英語が共通語!日本語死ね!』を唱えるゴミカス工作員www
ロシア、中国、フランス、ドイツで、自国民同士が自国語で航空管制してたせいで、事故が起きた例があるか?
日本で日本人同士が英語を使わされてるのは、単に米軍の都合だよ、糞馬鹿
横田空域って知ってるか?
戦後、原爆を落とした相手から報復されないように、米国が日本だけ特別に支配を強化したことくらい、一般常識だろ?
航空産業を潰したし、首都圏上空の空域すらも米軍管轄にして、いつでも好きなときに米軍が皇居に爆撃できる体制を保った
最近になって、やっと横田空域も自衛隊との共通管理になってきたけどな
まだ英語が航空管制の共通語になったのか知らないアホンダラが居るんだなw
えっと、お前の挙げた国もインチキ英語使ってるんだけど
航空管制の英語はちゃんとした英語ではなくて管制用に簡略化された英語
英語というより専門用語なのだが…
そりゃあ、国際線相手ならそうだろうさ
お前は馬鹿か?
自国民同士の話をしてるんだが、お前は馬鹿か?
お前みたいなゴミカスはパイロットのブログでも読んでおけや
https://i.imgur.com/rSfQG0n.png
だって、航空管制が母国語でない英語が使われたせいで発生したものだからね
GHQの反日洗脳機関としてしい出発した日本の大手メディアは、横田空域問題についてもダンマリだったし、
日本人同士で英語を使わされてる馬鹿馬鹿しい現状に対して、国民が目を向けないように、細心の注意を払っている
だから、過去最大の航空事故なのに、日本人には殆ど知られていない
●テネリフェ空港ジャンボ機衝突事故
1977年3月27日、スペイン領カナリア諸島のテネリフェ島にあるテネリフェ空港の滑走路上で2機のボーイング747同士が離陸中に衝突した航空事故
死者総数
583 (PAA1736便とKLM4805便の乗員・乗客)
https://i.imgur.com/IULWLld.jpeg
https://i.imgur.com/XO0cYu7.jpeg
https://i.imgur.com/g0xyXmy.jpeg
https://i.imgur.com/8PKuImz.jpeg
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%8D%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A7%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9C%E6%A9%9F%E8%A1%9D%E7%AA%81%E4%BA%8B%E6%95%85
世界最大の国外米群基地があるからな、そりゃそうなるでしょ。
そして航空管制官のうち、米軍や自衛隊所属の管制官が一定の割合がいることを考えたらその影響も考慮する必要があるでしょ。
特に岩国空港の管制官は米海兵隊所属だからね。
という実務上やむを得ない話を無視してる?
一応ICAOのルールでは母国語か英語で管制することになってるが、
日本では英語運用で統一してる国だね
実際の運行に関わる航空関係者で航空英語話せないは、ちょっとあり得ない話だし
工作員必死すぎるなぁw
何で、日本が米軍の都合にあわせないといけないの?
本気で言ってるなら、お前は糞だよ
そりゃあ、米軍の奴は、たとえ日本人同士でも英語で管制してくれたら楽だろうさw
お前みたいなゴミカスって本当にどうしようもねえなぁ
まぁ、工作員だから、何も感じずに言われるままに工作してるんだろうけどさw
とりあえず、まだ何か言いたいなら、このブログを読んだ感想を述べてくれ
https://i.imgur.com/rSfQG0n.png
アメリカ人様のために、英語!英語!英語だ~~っ!ってまだ言い続けるの?
IDコロコロ必死だな
そんだけ知識がありながら管制官やってないのはなんで?
試験に落ちた?中卒?ナマポ保護でマンセーしてる?
面白い人生だわw
中国のために、『沖縄から米軍出ていけ!』
とは大声で言うけれど
日本のために『日米地位協定を見直せ!』
とは小声でしか言わないんだよなぁ
米兵によるレイプ事件で、日米地位協定の話が出ても、結局、『ジミンガー!』と大声で叫んでも、『地位協定を変えろ!』は小声で囁くだけで、レイプ事件から時がたったら、全く主張しない
同じ敗戦国でもこんなに違うのに、日本のマスゴミは本当に無関心
https://i.imgur.com/CvThSXy.jpeg
https://i.imgur.com/OJJ3Z6I.png
ゴミカス乙w
本当にお前らゴミってパターン通りだよなぁ
ICAOルールに準拠しても、岩国空港に着陸する時は英語必須だよ?管制官の母国語は英語だからね。
この空港は国交省管轄の民間空港だから、日本語で、この空港は自衛隊が管轄してるけど、日米共同作戦が多いから英語で、ってとか運用変えるほうがややこしいでしょ?
そして航空関係者なのに航空英語覚えないってことがナンセンスなのは無視?
仁川でも韓国語は使ってるのかな?
そのあたりのハブ空港の実績が知りたいぜ
え?
日本語読めない人?
生成AI以下のゴミカスかよ?
>とりあえず、まだ何か言いたいなら、このブログを読んだ感想を述べてくれ
https://i.imgur.com/rSfQG0n.png
293 名無しさん sage 2024/12/31(火) 11:23:51.54 ID:GUvQ5
>>291
工作員必死すぎるなぁw
何で、日本が米軍の都合にあわせないといけないの?
本気で言ってるなら、お前は糞だよ
そりゃあ、米軍の奴は、たとえ日本人同士でも英語で管制してくれたら楽だろうさw
お前みたいなゴミカスって本当にどうしようもねえなぁ
まぁ、工作員だから、何も感じずに言われるままに工作してるんだろうけどさw
とりあえず、まだ何か言いたいなら、このブログを読んだ感想を述べてくれ
https://i.imgur.com/rSfQG0n.png
アメリカ人様のために、英語!英語!英語だ~~っ!ってまだ言い続けるの?
それは管制官とパイロットがその国の母国語が話せることが大前提だろ?
日本は岩国錦帯橋空港や三沢空港みたいにアメリカ人が管制してるパターンもあるし、
日本の航空会社であってもスカイマークやpeachみたいに外国人パイロットを積極的に登用してる会社も多い。
アメリカ人管制官が日本人パイロットにカタコトの日本語で完成するの?
管制官は頭いいから出来なくはないだろうけど、そっちの方が危険が多いだろ。
日本人パイロットは基本的に英語覚えるわけだし。
エアラインパイロットの試験受けたことある?
俺は受けたことないけど、必ず英語の試験はあるよ。
日本語運用されると、外国の民間機や米軍機から日本の民間機の動きが見えなくなって、
接近事故が多発するリスクがある。
パイロットは常に周辺を飛んでる航空機の無線通信をモニタリングして動きを把握してるから。
キチガイ乙
日本人同士の話から始めてるのに、ワザと話を逸らしてんのか?
まぁ、アーアーキコエナイーで都合の悪いことを聞こえない振りして、関係ない話で話を誤魔化そうとするのも、いつものパヨクのパターンか
アメリカ人が管制してるくうこうもある!とか、それ米軍の都合じゃん
お前は馬鹿か?
米軍の都合じゃないよ
米軍用の空港を民間機にも開放してくれ!ってお願いしたのは日本の地方自治体と日本政府
米軍だって基地置いてる国の世論を敵にしたくないからね、可能な範囲で協力するさ
言語の違いが原因でコミュニケーションが取れなく事故が多発したから英語に
共通化されただけだのに米軍が~~~~~
一応ICAOルールでは母国語もOKだが、
日本語の特殊さと米軍機と外国機が入り乱れる日本周辺空域の特性を考えたら英語での管制が望ましいな
対象スレ: 韓国の空港で旅客機が胴体着陸 バードストライクか
キーワード: ハード
抽出レス数:3
先客がいた
ハードストライクって書こうとしたのに
他に何か理由あんの?
バードストライクだろうと何だろうと機体異常ぐらいにしかならんやん
↑
できるらしいよ
但し、30秒ぐらいかかるみたい
軍用機なんてU使っててVなんて聞いてないだろ
遺族が警察を怒鳴りつける→わからない
しつこい工作員だなぁ
米軍の空港を一つや二つ使わせてもらう代わりに、すべての日本の空港の航空管制を英語にしろ、って理屈になるワケねえだろ、糞馬鹿
グダグダと本筋じゃない話を続けて誤魔化そうとする、まさにパヨク工作員のいつもの手口
粘着質でネチョネチョしてるからネチョウヨ認定してあげる
渡り鳥は日本からやって来たから
日本のせいだとか言い出す奴が出てくるような恨の国。
再発防止よりも、責任者を探し出し、吊し上げ、公衆の前で謝罪させ、牢屋に入れることに執念を燃やす火病の民。
結局それかよ、ゴミカスw
いつものテンプレ乙
バードアタックだと、科学忍法みたいなのを想像しちゃう。
以上
燃料は充分だったなら捨てて着陸でしょ。
当該機種(B737)には燃料投棄機能は付いてないよ
(減らすんだったら飛び続けるしかない)
まあ、元々の目的地が務安だから、務案に降りられない場合用の
代替空港までの燃料(+代替空港で30分待機分)は余計に積んでるんで、
確実に残ってた
そこら辺の事情は不明
ゴーアラウンドで上昇出来たんだし、急旋回もやってるから
ある程度の推力や操縦性は確保出来ていたんだろう
でも、バードストライク食らったんで、「エンジン、今は動いてるが
何時止まるか分からない」と考えて着陸を急いだのかも知れない
(あくまでも可能性の一つ、本当の所は分からん)
ボイスレコーダーの解析が進めば何か分かるかもしれない
OEIになった程度で慌てる理由なんてないわな
まして目の前に空港があるんだからな