韓国の空港で旅客機が胴体着陸 バードストライクかアーカイブ最終更新 2025/01/07 13:541.朝一から閉店までφ ★???崔セイル, 최새일崔セイル記事一覧 2024.12.29 11:27【務安聯合ニュース】韓国南西部、全羅南道にある務安国際空港で、旅客機が胴体着陸する事故が発生した。https://jp.yna.co.kr/view/AJP20241229000600882?input=tw2024/12/29 11:39:54335すべて|最新の50件286.名無しさんmtfhKバードストライクと聞いて「吸血ゴケミドロ」思い出した((((;゚Д゚))))2024/12/31 07:18:31287.名無しさんYnQeRエアプレーンストライク2024/12/31 08:11:53288.名無しさんoRbND>>285そりゃあ、国際線相手ならそうだろうさお前は馬鹿か?自国民同士の話をしてるんだが、お前は馬鹿か?2024/12/31 08:40:40289.名無しさんoRbND>>285お前みたいなゴミカスはパイロットのブログでも読んでおけやhttps://i.imgur.com/rSfQG0n.png2024/12/31 08:44:06290.名無しさんoRbND一事故での被害者数が最大の事故については、何故か日本では知られていない...だって、航空管制が母国語でない英語が使われたせいで発生したものだからねGHQの反日洗脳機関としてしい出発した日本の大手メディアは、横田空域問題についてもダンマリだったし、日本人同士で英語を使わされてる馬鹿馬鹿しい現状に対して、国民が目を向けないように、細心の注意を払っているだから、過去最大の航空事故なのに、日本人には殆ど知られていない●テネリフェ空港ジャンボ機衝突事故1977年3月27日、スペイン領カナリア諸島のテネリフェ島にあるテネリフェ空港の滑走路上で2機のボーイング747同士が離陸中に衝突した航空事故死者総数583 (PAA1736便とKLM4805便の乗員・乗客)https://i.imgur.com/IULWLld.jpeghttps://i.imgur.com/XO0cYu7.jpeghttps://i.imgur.com/g0xyXmy.jpeghttps://i.imgur.com/8PKuImz.jpeghttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%8D%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A7%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9C%E6%A9%9F%E8%A1%9D%E7%AA%81%E4%BA%8B%E6%95%852024/12/31 09:05:17291.名無しさんPp7DO>>282世界最大の国外米群基地があるからな、そりゃそうなるでしょ。そして航空管制官のうち、米軍や自衛隊所属の管制官が一定の割合がいることを考えたらその影響も考慮する必要があるでしょ。特に岩国空港の管制官は米海兵隊所属だからね。という実務上やむを得ない話を無視してる?2024/12/31 11:11:53292.名無しさんPp7DO>>284一応ICAOのルールでは母国語か英語で管制することになってるが、日本では英語運用で統一してる国だね実際の運行に関わる航空関係者で航空英語話せないは、ちょっとあり得ない話だし2024/12/31 11:14:27293.名無しさんGUvQ5>>291工作員必死すぎるなぁw何で、日本が米軍の都合にあわせないといけないの?本気で言ってるなら、お前は糞だよそりゃあ、米軍の奴は、たとえ日本人同士でも英語で管制してくれたら楽だろうさwお前みたいなゴミカスって本当にどうしようもねえなぁまぁ、工作員だから、何も感じずに言われるままに工作してるんだろうけどさwとりあえず、まだ何か言いたいなら、このブログを読んだ感想を述べてくれhttps://i.imgur.com/rSfQG0n.pngアメリカ人様のために、英語!英語!英語だ~~っ!ってまだ言い続けるの?2024/12/31 11:23:51294.名無しさん1W08l>>293IDコロコロ必死だなそんだけ知識がありながら管制官やってないのはなんで?試験に落ちた?中卒?ナマポ保護でマンセーしてる?面白い人生だわw2024/12/31 11:48:20295.名無しさんGUvQ5日本のマスゴミって、中国のために、『沖縄から米軍出ていけ!』とは大声で言うけれど日本のために『日米地位協定を見直せ!』とは小声でしか言わないんだよなぁ米兵によるレイプ事件で、日米地位協定の話が出ても、結局、『ジミンガー!』と大声で叫んでも、『地位協定を変えろ!』は小声で囁くだけで、レイプ事件から時がたったら、全く主張しない同じ敗戦国でもこんなに違うのに、日本のマスゴミは本当に無関心https://i.imgur.com/CvThSXy.jpeghttps://i.imgur.com/OJJ3Z6I.png2024/12/31 11:56:50296.名無しさんGUvQ5>>294ゴミカス乙w本当にお前らゴミってパターン通りだよなぁ2024/12/31 11:57:34297.名無しさんPp7DO>>293ICAOルールに準拠しても、岩国空港に着陸する時は英語必須だよ?管制官の母国語は英語だからね。この空港は国交省管轄の民間空港だから、日本語で、この空港は自衛隊が管轄してるけど、日米共同作戦が多いから英語で、ってとか運用変えるほうがややこしいでしょ?そして航空関係者なのに航空英語覚えないってことがナンセンスなのは無視?仁川でも韓国語は使ってるのかな?そのあたりのハブ空港の実績が知りたいぜ2024/12/31 12:05:11298.名無しさんGUvQ5>>297え?日本語読めない人?生成AI以下のゴミカスかよ?>とりあえず、まだ何か言いたいなら、このブログを読んだ感想を述べてくれhttps://i.imgur.com/rSfQG0n.png293 名無しさん sage 2024/12/31(火) 11:23:51.54 ID:GUvQ5>>291工作員必死すぎるなぁw何で、日本が米軍の都合にあわせないといけないの?本気で言ってるなら、お前は糞だよそりゃあ、米軍の奴は、たとえ日本人同士でも英語で管制してくれたら楽だろうさwお前みたいなゴミカスって本当にどうしようもねえなぁまぁ、工作員だから、何も感じずに言われるままに工作してるんだろうけどさwとりあえず、まだ何か言いたいなら、このブログを読んだ感想を述べてくれhttps://i.imgur.com/rSfQG0n.pngアメリカ人様のために、英語!英語!英語だ~~っ!ってまだ言い続けるの?2024/12/31 12:31:52299.名無しさん0u0kk朝鮮人に飛行機は犬に運転させるようなもんだろ2024/12/31 12:52:03300.名無しさんPp7DO>>298それは管制官とパイロットがその国の母国語が話せることが大前提だろ?日本は岩国錦帯橋空港や三沢空港みたいにアメリカ人が管制してるパターンもあるし、日本の航空会社であってもスカイマークやpeachみたいに外国人パイロットを積極的に登用してる会社も多い。アメリカ人管制官が日本人パイロットにカタコトの日本語で完成するの?管制官は頭いいから出来なくはないだろうけど、そっちの方が危険が多いだろ。日本人パイロットは基本的に英語覚えるわけだし。エアラインパイロットの試験受けたことある?俺は受けたことないけど、必ず英語の試験はあるよ。2024/12/31 13:12:30301.名無しさんPp7DOもっと言えば那覇基地みたいに国交省管理下であっても、国際空港かつ軍民共用空港の場合、日本語運用されると、外国の民間機や米軍機から日本の民間機の動きが見えなくなって、接近事故が多発するリスクがある。パイロットは常に周辺を飛んでる航空機の無線通信をモニタリングして動きを把握してるから。2024/12/31 13:20:32302.名無しさんGUvQ5>>300キチガイ乙日本人同士の話から始めてるのに、ワザと話を逸らしてんのか?まぁ、アーアーキコエナイーで都合の悪いことを聞こえない振りして、関係ない話で話を誤魔化そうとするのも、いつものパヨクのパターンかアメリカ人が管制してるくうこうもある!とか、それ米軍の都合じゃんお前は馬鹿か?2024/12/31 13:24:48303.名無しさんqK1Rb鳥に嫌われるチョンカス民族2024/12/31 13:41:18304.名無しさんE8O3s>>302米軍の都合じゃないよ米軍用の空港を民間機にも開放してくれ!ってお願いしたのは日本の地方自治体と日本政府米軍だって基地置いてる国の世論を敵にしたくないからね、可能な範囲で協力するさ2024/12/31 13:45:12305.名無しさんTOUSm>>302言語の違いが原因でコミュニケーションが取れなく事故が多発したから英語に共通化されただけだのに米軍が~~~~~2024/12/31 13:49:15306.名無しさんE8O3s>>305一応ICAOルールでは母国語もOKだが、日本語の特殊さと米軍機と外国機が入り乱れる日本周辺空域の特性を考えたら英語での管制が望ましいな2024/12/31 13:51:19307.名無しさん8LACI【レス抽出】対象スレ: 韓国の空港で旅客機が胴体着陸 バードストライクかキーワード: ハード抽出レス数:3先客がいたハードストライクって書こうとしたのに2024/12/31 14:02:15308.名無しさんapjLL滑走路の先に反り立つ壁があったから、だろ?他に何か理由あんの?バードストライクだろうと何だろうと機体異常ぐらいにしかならんやん2024/12/31 14:02:56309.名無しさんrINKJ手動で車輪を出す↑できるらしいよ但し、30秒ぐらいかかるみたい2024/12/31 14:49:03310.名無しさんBuwJa>>301軍用機なんてU使っててVなんて聞いてないだろ2024/12/31 14:50:32311.名無しさんuSnSnナッツが詰まったのではないか?2024/12/31 14:57:32312.名無しさんzJ1LM遺族が悲しむ→わかる遺族が警察を怒鳴りつける→わからない2024/12/31 16:42:49313.名無しさんoRbND>>304しつこい工作員だなぁ米軍の空港を一つや二つ使わせてもらう代わりに、すべての日本の空港の航空管制を英語にしろ、って理屈になるワケねえだろ、糞馬鹿グダグダと本筋じゃない話を続けて誤魔化そうとする、まさにパヨク工作員のいつもの手口2024/12/31 16:50:04314.名無しさんBg2TG>>313粘着質でネチョネチョしてるからネチョウヨ認定してあげる2024/12/31 17:11:34315.名無しさんphbWw事故は韓国警察のせいだとか、渡り鳥は日本からやって来たから日本のせいだとか言い出す奴が出てくるような恨の国。再発防止よりも、責任者を探し出し、吊し上げ、公衆の前で謝罪させ、牢屋に入れることに執念を燃やす火病の民。2024/12/31 17:12:10316.名無しさんoRbND>>314結局それかよ、ゴミカスwいつものテンプレ乙2024/12/31 20:12:57317.名無しさんSJmhs>>14バードアタックだと、科学忍法みたいなのを想像しちゃう。2024/12/31 21:02:20318.名無しさんCGE4v壁以上2025/01/01 08:59:45319.名無しさん9fzfU燃料は充分だったんなら下手に急がず一度空に上がって指示を待てなかったのかなあ2025/01/01 20:07:52320.名無しさんjBkEx>>319燃料は充分だったなら捨てて着陸でしょ。2025/01/02 17:40:03321.名無しさんND8mH着陸して全員死んだだろ2025/01/02 18:12:10322.名無しさんhby6H>>320当該機種(B737)には燃料投棄機能は付いてないよ(減らすんだったら飛び続けるしかない)まあ、元々の目的地が務安だから、務案に降りられない場合用の代替空港までの燃料(+代替空港で30分待機分)は余計に積んでるんで、確実に残ってた2025/01/02 18:34:36323.名無しさんhby6H>>319そこら辺の事情は不明ゴーアラウンドで上昇出来たんだし、急旋回もやってるからある程度の推力や操縦性は確保出来ていたんだろうでも、バードストライク食らったんで、「エンジン、今は動いてるが何時止まるか分からない」と考えて着陸を急いだのかも知れない(あくまでも可能性の一つ、本当の所は分からん)ボイスレコーダーの解析が進めば何か分かるかもしれない2025/01/02 19:00:35324.名無しさんQghE6今時のB737なんてETOPS取得楽勝なくらいの能力あるんだからOEIになった程度で慌てる理由なんてないわなまして目の前に空港があるんだからな2025/01/02 21:59:07325.名無しさんiRFGC慎んでご冥福を潔く成仏してくれ2025/01/03 20:35:48326.名無しさんtUPmyゴーアラウンドで車輪の降下装置が故障したのかね韓国は、日本のように何度も離発着する短距離飛行のために強化改造していないのかな2025/01/03 21:28:32327.名無しさん9VEdH祝いたい2025/01/04 00:57:29328.名無しさんxzFVn韓国は人命軽視の国…2025/01/05 21:19:22329.名無しさん64q8sパリパリとケンチャナヨだからな2025/01/05 21:38:05330.名無しさんPPnQG車輪出てないのが絶対におかしい油圧、電気無しでも座席の後ろの紐を引けば車輪は「自重で出る」機長パニックだったんじゃね?2025/01/05 22:59:04331.名無しさんq1oLxやってみたかった、だろ韓国人なら2025/01/06 08:00:18332.名無しさんWhQ3nたった一羽で200人の韓国人を殺すなんてすげえ2025/01/07 07:58:05333.名無しさんaiM9i一羽の根拠もなく思い込み2025/01/07 08:16:40334.名無しさんa4NNi壁2025/01/07 08:35:39335.名無しさんnlUsW>>306だな。日本の場合、航空管制は英語だけど緊急時は日本語可だし。JAL123便も途中から日本語になってたし、現在でも緊急かつイレギュラーな事象については日本語で管制官が話す。地上からのレーザー照射事件とか。2025/01/07 13:54:33
【国際】トランプ「同盟国の多くは友達じゃない」凍りつく…高市総理は台湾有事発言で米に見捨てられたか? 撤回できず、前にも進めず「八方塞がり」ニュース速報+4032609.42025/12/05 15:29:59
【高市自民】ネット大荒れ「はあ?」「子育てに罰金」「高市支持やめる!」 高校生の扶養控除縮小検討の報道に騒然「意味分からん」「ほーら増税始まった」「涙出る」「子育て支援は嘘」 公明離脱で再燃ニュース速報+41711912025/12/05 15:19:34
【舛添要一氏】「かつて、農民も職人も、皆死ぬまで働き、深夜のネトウヨ行為など無縁だった、今の高齢者は、定年退職後、社会参加もせずに、ネットに溺れている、ネットを捨てて働いたほうが健全だ」ニュース速報+241879.72025/12/05 15:25:51
崔セイル, 최새일
崔セイル
記事一覧 2024.12.29 11:27
【務安聯合ニュース】韓国南西部、全羅南道にある務安国際空港で、旅客機が胴体着陸する事故が発生した。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20241229000600882?input=tw
そりゃあ、国際線相手ならそうだろうさ
お前は馬鹿か?
自国民同士の話をしてるんだが、お前は馬鹿か?
お前みたいなゴミカスはパイロットのブログでも読んでおけや
https://i.imgur.com/rSfQG0n.png
だって、航空管制が母国語でない英語が使われたせいで発生したものだからね
GHQの反日洗脳機関としてしい出発した日本の大手メディアは、横田空域問題についてもダンマリだったし、
日本人同士で英語を使わされてる馬鹿馬鹿しい現状に対して、国民が目を向けないように、細心の注意を払っている
だから、過去最大の航空事故なのに、日本人には殆ど知られていない
●テネリフェ空港ジャンボ機衝突事故
1977年3月27日、スペイン領カナリア諸島のテネリフェ島にあるテネリフェ空港の滑走路上で2機のボーイング747同士が離陸中に衝突した航空事故
死者総数
583 (PAA1736便とKLM4805便の乗員・乗客)
https://i.imgur.com/IULWLld.jpeg
https://i.imgur.com/XO0cYu7.jpeg
https://i.imgur.com/g0xyXmy.jpeg
https://i.imgur.com/8PKuImz.jpeg
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%8D%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A7%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9C%E6%A9%9F%E8%A1%9D%E7%AA%81%E4%BA%8B%E6%95%85
世界最大の国外米群基地があるからな、そりゃそうなるでしょ。
そして航空管制官のうち、米軍や自衛隊所属の管制官が一定の割合がいることを考えたらその影響も考慮する必要があるでしょ。
特に岩国空港の管制官は米海兵隊所属だからね。
という実務上やむを得ない話を無視してる?
一応ICAOのルールでは母国語か英語で管制することになってるが、
日本では英語運用で統一してる国だね
実際の運行に関わる航空関係者で航空英語話せないは、ちょっとあり得ない話だし
工作員必死すぎるなぁw
何で、日本が米軍の都合にあわせないといけないの?
本気で言ってるなら、お前は糞だよ
そりゃあ、米軍の奴は、たとえ日本人同士でも英語で管制してくれたら楽だろうさw
お前みたいなゴミカスって本当にどうしようもねえなぁ
まぁ、工作員だから、何も感じずに言われるままに工作してるんだろうけどさw
とりあえず、まだ何か言いたいなら、このブログを読んだ感想を述べてくれ
https://i.imgur.com/rSfQG0n.png
アメリカ人様のために、英語!英語!英語だ~~っ!ってまだ言い続けるの?
IDコロコロ必死だな
そんだけ知識がありながら管制官やってないのはなんで?
試験に落ちた?中卒?ナマポ保護でマンセーしてる?
面白い人生だわw
中国のために、『沖縄から米軍出ていけ!』
とは大声で言うけれど
日本のために『日米地位協定を見直せ!』
とは小声でしか言わないんだよなぁ
米兵によるレイプ事件で、日米地位協定の話が出ても、結局、『ジミンガー!』と大声で叫んでも、『地位協定を変えろ!』は小声で囁くだけで、レイプ事件から時がたったら、全く主張しない
同じ敗戦国でもこんなに違うのに、日本のマスゴミは本当に無関心
https://i.imgur.com/CvThSXy.jpeg
https://i.imgur.com/OJJ3Z6I.png
ゴミカス乙w
本当にお前らゴミってパターン通りだよなぁ
ICAOルールに準拠しても、岩国空港に着陸する時は英語必須だよ?管制官の母国語は英語だからね。
この空港は国交省管轄の民間空港だから、日本語で、この空港は自衛隊が管轄してるけど、日米共同作戦が多いから英語で、ってとか運用変えるほうがややこしいでしょ?
そして航空関係者なのに航空英語覚えないってことがナンセンスなのは無視?
仁川でも韓国語は使ってるのかな?
そのあたりのハブ空港の実績が知りたいぜ
え?
日本語読めない人?
生成AI以下のゴミカスかよ?
>とりあえず、まだ何か言いたいなら、このブログを読んだ感想を述べてくれ
https://i.imgur.com/rSfQG0n.png
293 名無しさん sage 2024/12/31(火) 11:23:51.54 ID:GUvQ5
>>291
工作員必死すぎるなぁw
何で、日本が米軍の都合にあわせないといけないの?
本気で言ってるなら、お前は糞だよ
そりゃあ、米軍の奴は、たとえ日本人同士でも英語で管制してくれたら楽だろうさw
お前みたいなゴミカスって本当にどうしようもねえなぁ
まぁ、工作員だから、何も感じずに言われるままに工作してるんだろうけどさw
とりあえず、まだ何か言いたいなら、このブログを読んだ感想を述べてくれ
https://i.imgur.com/rSfQG0n.png
アメリカ人様のために、英語!英語!英語だ~~っ!ってまだ言い続けるの?
それは管制官とパイロットがその国の母国語が話せることが大前提だろ?
日本は岩国錦帯橋空港や三沢空港みたいにアメリカ人が管制してるパターンもあるし、
日本の航空会社であってもスカイマークやpeachみたいに外国人パイロットを積極的に登用してる会社も多い。
アメリカ人管制官が日本人パイロットにカタコトの日本語で完成するの?
管制官は頭いいから出来なくはないだろうけど、そっちの方が危険が多いだろ。
日本人パイロットは基本的に英語覚えるわけだし。
エアラインパイロットの試験受けたことある?
俺は受けたことないけど、必ず英語の試験はあるよ。
日本語運用されると、外国の民間機や米軍機から日本の民間機の動きが見えなくなって、
接近事故が多発するリスクがある。
パイロットは常に周辺を飛んでる航空機の無線通信をモニタリングして動きを把握してるから。
キチガイ乙
日本人同士の話から始めてるのに、ワザと話を逸らしてんのか?
まぁ、アーアーキコエナイーで都合の悪いことを聞こえない振りして、関係ない話で話を誤魔化そうとするのも、いつものパヨクのパターンか
アメリカ人が管制してるくうこうもある!とか、それ米軍の都合じゃん
お前は馬鹿か?
米軍の都合じゃないよ
米軍用の空港を民間機にも開放してくれ!ってお願いしたのは日本の地方自治体と日本政府
米軍だって基地置いてる国の世論を敵にしたくないからね、可能な範囲で協力するさ
言語の違いが原因でコミュニケーションが取れなく事故が多発したから英語に
共通化されただけだのに米軍が~~~~~
一応ICAOルールでは母国語もOKだが、
日本語の特殊さと米軍機と外国機が入り乱れる日本周辺空域の特性を考えたら英語での管制が望ましいな
対象スレ: 韓国の空港で旅客機が胴体着陸 バードストライクか
キーワード: ハード
抽出レス数:3
先客がいた
ハードストライクって書こうとしたのに
他に何か理由あんの?
バードストライクだろうと何だろうと機体異常ぐらいにしかならんやん
↑
できるらしいよ
但し、30秒ぐらいかかるみたい
軍用機なんてU使っててVなんて聞いてないだろ
遺族が警察を怒鳴りつける→わからない
しつこい工作員だなぁ
米軍の空港を一つや二つ使わせてもらう代わりに、すべての日本の空港の航空管制を英語にしろ、って理屈になるワケねえだろ、糞馬鹿
グダグダと本筋じゃない話を続けて誤魔化そうとする、まさにパヨク工作員のいつもの手口
粘着質でネチョネチョしてるからネチョウヨ認定してあげる
渡り鳥は日本からやって来たから
日本のせいだとか言い出す奴が出てくるような恨の国。
再発防止よりも、責任者を探し出し、吊し上げ、公衆の前で謝罪させ、牢屋に入れることに執念を燃やす火病の民。
結局それかよ、ゴミカスw
いつものテンプレ乙
バードアタックだと、科学忍法みたいなのを想像しちゃう。
以上
燃料は充分だったなら捨てて着陸でしょ。
当該機種(B737)には燃料投棄機能は付いてないよ
(減らすんだったら飛び続けるしかない)
まあ、元々の目的地が務安だから、務案に降りられない場合用の
代替空港までの燃料(+代替空港で30分待機分)は余計に積んでるんで、
確実に残ってた
そこら辺の事情は不明
ゴーアラウンドで上昇出来たんだし、急旋回もやってるから
ある程度の推力や操縦性は確保出来ていたんだろう
でも、バードストライク食らったんで、「エンジン、今は動いてるが
何時止まるか分からない」と考えて着陸を急いだのかも知れない
(あくまでも可能性の一つ、本当の所は分からん)
ボイスレコーダーの解析が進めば何か分かるかもしれない
OEIになった程度で慌てる理由なんてないわな
まして目の前に空港があるんだからな
潔く成仏してくれ
韓国は、日本のように何度も離発着する短距離飛行のために強化改造していないのかな
油圧、電気無しでも座席の後ろの紐を引けば
車輪は「自重で出る」
機長パニックだったんじゃね?
韓国人なら
だな。日本の場合、航空管制は英語だけど緊急時は日本語可だし。
JAL123便も途中から日本語になってたし、現在でも緊急かつイレギュラーな
事象については日本語で管制官が話す。地上からのレーザー照射事件とか。