【ポケモンカードゲーム、全世界累計6000万ダウンロードを突破】DeNA (ディー・エヌ・エー)、「ポケポケ」大ヒットで売上約4倍、10月~12月の課金額850億円以上で業績大幅上昇見込み最終更新 2024/12/27 12:251.影のたけし軍団 ★???DeNAは12月26日、2025年3月期の連結業績予想について、ゲーム事業における大幅な業績変動が生じる見込みであることを発表した。変動の要因は、10月30日に配信されたスマートフォン向けデジタルカードゲーム「Pokemon Trading Card Game Pocket」(ポケポケ)。12月12日公表時点で世界累計6,000万ダウンロードを突破している。DeNAのゲーム事業はこれまで既存タイトルの運営を中心とし、また中国でのゲーム事業の大幅な縮小を進めており、前年同期比は減収の進捗となっていた。しかし「ポケポケ」の配信後、ユーザーの消費額(ユーザーからの課金額の総額)は第3四半期(10月~12月)において850億円以上になる見込みで、第2四半期(7月~9月)の221億円と比較して大幅に上昇している。DeNAの説明によれば、「ポケポケ」は「他社と共同で開発・運営を行っておりますが、ユーザからの課金額のうち、当社の受け取り対価を売上収益として認識」するとし、第3四半期では250億円以上の売上収益を見込むとしている。https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1651226.htmlhttps://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1651/226/1_l.jpghttps://image.itmedia.co.jp/news/articles/2412/26/l_dy_drt_01.jpgDeNA、ゲーム事業「大幅な業績変動の見込み」 10~12月期売上収益250億円以上に上振れhttps://moneyworld.jp/news/05_00157077_news【帝国データバンク横浜支店】 DeNAベイスターズ日本一の経済効果124億円 「短期間でこれほどのインパクトは珍しい」https://talk.jp/boards/newsplus/17340525182024/12/26 19:37:3912コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんSFsjKまた南場さんがドヤ顔するな2024/12/26 19:38:383.名無しさんBNIQh任天堂の倒し方は任天堂と一体になることだ2024/12/26 19:41:154.名無しさん7N4Zpこれゲームとしてはそんなに面白くないよ対戦が苦痛😫2024/12/26 19:44:555.名無しさんrJJsu旧裏が一番良かったただ金にならないからリメイクはしないのだろう2024/12/26 20:02:076.名無しさんHxQVn人のフンドシで相撲を取ってドヤ顔2024/12/26 20:36:157.名無しさんElS5pマッキンゼーのアホ騙すノウハウは世界一2024/12/26 21:03:408.名無しさん5XBn8YouTubeライブ配信で対戦してるとこ観たけど時間かけすぎてて絶対やりたくねぇあんなの2024/12/26 21:13:239.名無しさんO0E3u>>8イベントミッションに「対戦で25回勝とう」とかあるよ苦痛でしかない2024/12/27 00:01:2310.名無しさんhCSgOえ、このゲームは3ヶ月で850億も課金されてんの??すげぇな2024/12/27 05:54:3011.名無しさんWxe1Sこれはマー君行く球団間違えたんじゃね?🥲2024/12/27 08:40:0912.名無しさんDAD0zこれ12時間ごとにガチャを引いてカードを集めものだよ対戦はおまけみたいなもの(俺はオートで済ませてる)最初にリセマラできるから欲しいカードがあるならそこで手に入れればいい課金してまでカード収集をしたくない2024/12/27 12:25:40
【ハーバードなど米名門大学、低中所得者層への学資援助を強化】マサチューセッツ工科大学(MIT)では、世帯年収10万ドル(約1570万円)以下の学部生は、学費だけでなく住居費や食費なども免除ニュース速報+41700.52024/12/27 15:45:36
変動の要因は、10月30日に配信されたスマートフォン向けデジタルカードゲーム「Pokemon Trading Card Game Pocket」(ポケポケ)。12月12日公表時点で世界累計6,000万ダウンロードを突破している。
DeNAのゲーム事業はこれまで既存タイトルの運営を中心とし、また中国でのゲーム事業の大幅な縮小を進めており、前年同期比は減収の進捗となっていた。
しかし「ポケポケ」の配信後、ユーザーの消費額(ユーザーからの課金額の総額)は第3四半期(10月~12月)において850億円以上になる見込みで、第2四半期(7月~9月)の221億円と比較して大幅に上昇している。
DeNAの説明によれば、「ポケポケ」は「他社と共同で開発・運営を行っておりますが、ユーザからの課金額のうち、当社の受け取り対価を売上収益として認識」するとし、第3四半期では250億円以上の売上収益を見込むとしている。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1651226.html
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1651/226/1_l.jpg
https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2412/26/l_dy_drt_01.jpg
DeNA、ゲーム事業「大幅な業績変動の見込み」 10~12月期売上収益250億円以上に上振れ
https://moneyworld.jp/news/05_00157077_news
【帝国データバンク横浜支店】 DeNAベイスターズ日本一の経済効果124億円 「短期間でこれほどのインパクトは珍しい」
https://talk.jp/boards/newsplus/1734052518
任天堂と一体になることだ
対戦が苦痛😫
ただ金にならないからリメイクはしないのだろう
時間かけすぎてて絶対やりたくねぇあんなの
イベントミッションに「対戦で25回勝とう」とかあるよ
苦痛でしかない
すげぇな
対戦はおまけみたいなもの(俺はオートで済ませてる)
最初にリセマラできるから欲しいカードがあるなら
そこで手に入れればいい
課金してまでカード収集をしたくない