ホンダと日産が統合巡り協議開始へ、三菱自の合流視野-日経アーカイブ最終更新 2025/01/01 02:491.朝一から閉店までφ ★???ドーソン・チェスター2024年12月18日 3:03 JST更新日時 2024年12月18日 4:33 JST→実現なら世界有数の自動車メーカー誕生、日本勢は実質2陣営に→EV市場でテスラや中国勢に対する競争力強化に寄与する見通しhttps://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-12-17/SONF2MDWRGG0002024/12/18 05:06:35700すべて|最新の50件651.名無しさんfkcqH>>650https://www.youtube.com/watch?v=hAMev6Qx7-k2024/12/21 14:49:14652.名無しさん8dRyD>>10ほんこれでEV部門だけ中国に売ればいい2024/12/21 15:22:08653.名無しさん8dRyD>>33BYDは中国政府が無理矢理生かしてる会社、単純なBEVに特化し、中国内はBEV以外運行不可にすることでEV需要を無理矢理国策で作っている2024/12/21 15:26:59654.名無しさん8dRyD>>650ホンダじゃなくテスラに吸収でいいだろ日産でイーロン・マスクがゴーンみたいに日産の社長やって日産の資産を自分の懐に流用して最後は逃亡2024/12/21 15:29:53655.名無しさんRSHEI日産の中の人はもっと竹中平蔵に文句言ったほうがいいよ。竹中小泉に食われたんだから2024/12/21 18:20:47656.名無しさん3OjlP>>655そういや小泉純一郎のときか、日産がルノーに買われた時って2024/12/21 18:47:55657.名無しさんsLH5v買われたというより、救済されたという感じだけどなあルノーがいなければ日産はとっくに崩壊消滅していたわけで2024/12/21 20:28:46658.名無しさんds8wMパワーポイントエンジニアだけのホンダと社内抗争を繰り返して会議のための会議を繰り返してる日産、日産もパワポ職だらけどっちらも実際の泥臭い開発をしてるのは下請け企業社風は案外合ってるかもなあ2024/12/22 01:48:03659.名無しさんblO36塙さんが、あえて日産をフランスの傘下に入れることで日産OBも政治家も官僚も口出しできないようにしたんだろ端的に言うと金を食われないようにしたとそして、それを徹底するために経営者も外人にしてやれとゴーンにこれで日本人の寄生虫を日産から追い出せたと思いきや2024/12/22 03:23:00660.名無しさんDuCZi>>640ひどい言い方だな三菱に親でも殺されたんか2024/12/22 06:25:08661.名無しさんRG4AE東芝は原発シャープは液晶ホンダはEVで潰れるのか宗一郎が怒ってる大事な社員を飢えさせて2024/12/22 06:34:57662.名無しさんNGbUM>>640日産にとってガンなのはe powerこれが最大の市場米国で売り物にならないガラクタまた電気自動車も商売になってない2024/12/22 08:55:13663.名無しさんTzbPU>>65690年代後半の日産車のデザインとか壊滅してたしトヨタに周回遅れで経営状況も末期だったろあの状況のまま経営してたら潰れるのは時間の問題だった誰がそんな所買収したいと思うよ?2024/12/22 11:29:55664.名無しさんblO36塙さんが、あえて日産をフランスの傘下に入れることで日産OBも政治家も官僚も口出しできないようにしたんだろ端的に言うと金を食われないようにしたとそして、それを徹底するために経営者も外人にしてやれとゴーンにこれで日本人の寄生虫を日産から追い出せたと思いきや2024/12/22 13:02:28665.名無しさんhCRJWセガバンダイみたいになるのか2024/12/22 14:50:14666.名無しさんUg1crシビックにマイベックエンジン載せるのかw2024/12/22 14:54:43667.名無しさんFH6Cf最近発表された検証結果では思ったより電池の劣化は少ないかもしれないだと10年で70~80%残りそうなんだってさただ急速充電は相変わらず劣化を早めるし、寒いと性能が劣化するのは同じホンダのアプリだと80%から充電を止める機能もあるそうなもそっと進化してほしいとこだね2024/12/22 21:36:36668.名無しさんoM11Pホンダが日産を助けるメリットが無いだろ2024/12/22 22:53:10669.名無しさん4xddQそれでも勝てない、トヨタの凄さが際立つだけ2024/12/22 23:39:57670.名無しさんAAQos中国に価格競争とか無理。2024/12/23 00:58:44671.名無しさんnfFOP台湾には取られないでほしい。所詮中国字だわ。弱みに漬け込む泥棒め。技術泥棒。2024/12/23 05:27:01672.名無しさんnfFOP>>671間違い中国字☓中国人◯2024/12/23 05:27:46673.名無しさんcElNv自動運転専用路線を増やして人が運転する車の乗り入れを原則禁止していく自動運転専用路線では地面に敷かれたコイルから車側のコイルに電力をワイヤレスで供給するシステムで走行中に電気の供給を受けることが可能になる米国や中国のビッグテックは各国のAIデータセンターと連携するAI自動運転システムやAIドローンのAI自動配送システムのプラットフォームを独占しEVやドローンを開発するメーカーを傘下におく2024/12/23 13:40:47674.名無しさんT9WcW>>668経産省となんか握ってるんだろ忖度社会だから明らかになることはないだろうが2024/12/23 20:26:20675.名無しさんpCum2>>673それ電車で良くね?2024/12/23 20:58:03676.名無しさんzmkiK>>673路面電車かよ2024/12/24 09:49:35677.名無しさんW8lH2>>674そりゃそうだろ日産だってプリンス吸収時とか国指導で合併してきたんだから今回だってそうでしょ無能なのに高給取り幹部9000人放逐する言い訳や理由付けが欲しいだけかと2024/12/24 09:56:56678.名無しさんhm2fLEVは疫病神2024/12/24 14:19:06679.名無しさんtn1G6ゴーン逮捕が大失敗2024/12/24 16:33:00680.名無しさんN0P82ほんとトヨタは最悪だな2024/12/24 18:58:51681.名無しさんCbAEp>>676ニュートロリーカーと言う線もある。2024/12/24 19:44:04682.名無しさんKYh9Hゴーン逮捕さえなければ世界一になれてたのに2024/12/25 04:23:20683.名無しさんhthSe>>682調子に乗って、ゴーンを追い出した日産の経営陣の責任ですね。2024/12/25 10:52:44684.名無しさんU25Me>>683特殊学級?2024/12/25 15:15:33685.名無しさんNq0UE>>665セガサミーだろw2024/12/25 16:02:18686.名無しさんn6lRD自動運転専用路線でワイヤレス 給電方式にしないとEVはどっちにしろバッテリーを中国CATLから買う以外ないし自動運転システムも中国メーカーが強いからEVは中国メーカーに勝てないだろう2024/12/25 18:55:11687.名無しさんGy2uSゴーンに頭下げて戻ってきてもらえよジワジワと回復していくはずそして、またお前らの「ゴーンのやり方なら俺でもできる、こうこうこうでえ〜」の能書きも聞ける2024/12/26 04:47:15688.名無しさん4N1zN本日三自動車工業株式会社2024/12/27 09:31:56689.名無しさんIeVU9アメリカのホンダの販売網に日産のアメリカでの人気車種を三種類ぐらい乗せて売ればアメリカ本田の販売量は激増するだろうホンダは早まってガソリンエンジンの開発をやめてしまったが、日産の方で開発を続けられる。これもホンダにメリット。あとホンダNの日産サクラみたいのができるのかな2024/12/27 10:48:46690.名無しさんaulx6ゴーンのいた20年で役員どもはゴーンの顔色を伺う才能しか磨かなかったそりゃこうなるわな2024/12/27 15:59:52691.名無しさんe2gjfホンダも大概クソなのに、日産三菱とかカス以下が合流とか罰ゲームなのか?2024/12/27 16:13:29692.名無しさんoLDy6流石に今日は日産暴落2024/12/27 16:18:26693.名無しさん8lgGoドイツでもフォルクスワーゲンが工場閉鎖が続いてるかメルセデスも工場二交代制を秋からやめてるしな。とここでスズキの鈴木修が亡くなったニュースが。2024/12/27 16:40:40694.名無しさんaulx6スズキも終わりかホンダが終わったように2024/12/27 17:55:58695.名無しさんD02c2>>694スズキはトヨタに吸収されそうマツダやスバルと同じ立ち位置だな2024/12/28 00:04:40696.名無しさんJhmpz>>695修ちゃんは世界レベルの経営者だったけど、倅はどうもボンクラ臭いからなただ、ダイハツがいる以上、スズキは会社として価値がなくなったらトヨタには不要2024/12/28 10:40:04697.名無しさん9FCN6ゴーンが正しかったね2024/12/30 12:54:32698.名無しさんrcqQBゴーンを陥れた西川が全て悪い2024/12/30 14:46:57699.名無しさんf8l0cゴミ押し付けんな日産になにがあるというんだ2024/12/31 19:35:19700.名無しさん7wXLpゴーンが正しかった2025/01/01 02:49:00
【“女性上納システム”はフジテレビ以外にも】民放関係者 「クリーンなのはNHKとテレビ東京だけで、他の民放局は時限爆弾を抱えている、グラドルや女優を芸能事務所からあてがわれているプロデューサーがいます」ニュース速報+822672.52025/01/19 17:58:13
【経済】「キャベツ高騰!米不足!ってどこの話?」地方在住ライターは「全然そんなことない」、都会中心で報じるメディアの情報=全国の事実ではないニュース速報+6231593.32025/01/19 17:56:30
【女性自身】「ガチで倒産見えてきた」 フジテレビ トヨタら大企業が前代未聞の “局ごとCM引き上げ” 広告代理店関係者 「考えたくはないですが、全部のCMがACジャパンになるという最悪の可能性もありえる状況」ニュース速報+3181401.52025/01/19 17:54:59
【国民ブチギレ! 】ガソリン“暴騰”に「何も考えていない」「議論して!」の声! 補助金の撤廃で大混乱… 「暫定税率廃止」も“白紙状態”ニュース速報+3041235.52025/01/19 17:56:00
ドーソン・チェスター
2024年12月18日 3:03 JST
更新日時 2024年12月18日 4:33 JST
→実現なら世界有数の自動車メーカー誕生、日本勢は実質2陣営に
→EV市場でテスラや中国勢に対する競争力強化に寄与する見通し
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-12-17/SONF2MDWRGG000
https://www.youtube.com/watch?v=hAMev6Qx7-k
ほんこれ
でEV部門だけ中国に売ればいい
BYDは中国政府が無理矢理生かしてる会社、単純なBEVに特化し、中国内はBEV以外運行不可にすることでEV需要を無理矢理国策で作っている
ホンダじゃなくテスラに吸収でいいだろ日産
でイーロン・マスクがゴーンみたいに日産の社長やって日産の資産を自分の懐に流用して最後は逃亡
竹中小泉に食われたんだから
そういや小泉純一郎のときか、日産がルノーに買われた時って
ルノーがいなければ日産はとっくに崩壊消滅していたわけで
会議のための会議を繰り返してる日産、日産もパワポ職だらけ
どっちらも実際の泥臭い開発をしてるのは下請け企業
社風は案外合ってるかもなあ
端的に言うと金を食われないようにしたと
そして、それを徹底するために経営者も外人にしてやれとゴーンに
これで日本人の寄生虫を日産から追い出せたと思いきや
ひどい言い方だな
三菱に親でも殺されたんか
シャープは液晶
ホンダはEV
で潰れるのか
宗一郎が怒ってる
大事な社員を飢えさせて
日産にとってガンなのはe power
これが最大の市場米国で売り物にならないガラクタ
また電気自動車も商売になってない
90年代後半の日産車のデザインとか壊滅してたし
トヨタに周回遅れで経営状況も末期だったろ
あの状況のまま経営してたら潰れるのは時間の問題だった
誰がそんな所買収したいと思うよ?
端的に言うと金を食われないようにしたと
そして、それを徹底するために経営者も外人にしてやれとゴーンに
これで日本人の寄生虫を日産から追い出せたと思いきや
10年で70~80%残りそうなんだってさ
ただ急速充電は相変わらず劣化を早めるし、寒いと性能が劣化するのは同じ
ホンダのアプリだと80%から充電を止める機能もあるそうな
もそっと進化してほしいとこだね
所詮中国字だわ。
弱みに漬け込む泥棒め。
技術泥棒。
間違い
中国字☓
中国人◯
自動運転専用路線では地面に敷かれたコイルから車側のコイルに電力をワイヤレスで供給するシステムで走行中に電気の供給を受けることが可能になる
米国や中国のビッグテックは各国のAIデータセンターと連携するAI自動運転システムやAIドローンのAI自動配送システムのプラットフォームを独占しEVやドローンを開発するメーカーを傘下におく
経産省となんか握ってるんだろ
忖度社会だから明らかになることはないだろうが
それ電車で良くね?
路面電車かよ
そりゃそうだろ
日産だってプリンス吸収時とか国指導で合併してきたんだから今回だってそうでしょ
無能なのに高給取り幹部9000人放逐する言い訳や理由付けが欲しいだけかと
ニュートロリーカーと言う線もある。
調子に乗って、ゴーンを追い出した日産の経営陣の責任ですね。
特殊学級?
セガサミーだろw
ジワジワと回復していくはず
そして、またお前らの「ゴーンのやり方なら俺でもできる、こうこうこうでえ〜」の能書きも聞ける
アメリカ本田の販売量は激増するだろう
ホンダは早まってガソリンエンジンの開発をやめてしまったが、日産の方で開発を続けられる。
これもホンダにメリット。
あとホンダNの日産サクラみたいのができるのかな
そりゃこうなるわな
とここでスズキの鈴木修が亡くなったニュースが。
ホンダが終わったように
スズキはトヨタに吸収されそう
マツダやスバルと同じ立ち位置だな
修ちゃんは世界レベルの経営者だったけど、倅はどうも
ボンクラ臭いからな
ただ、ダイハツがいる以上、スズキは会社として価値が
なくなったらトヨタには不要
日産になにがあるというんだ