【自動車】苦しむ日産、5年で株価は半減…HVの投入もできず「売れる車がない」最終更新 2024/12/05 00:291.ちょる ★??? 日産自動車の内田誠社長は今月、就任から5年の節目を迎えた。 「売れるクルマ」を投入できずに販売台数は減少し、5年間で株価はほぼ半減するなど苦境が続き、大規模リストラの実施に追い込まれた。足元ではアクティビスト(もの言う株主)による日産株の保有といった難題も重なる。再建に向けた道筋はいまだ見えない。続きはこちらhttps://news.livedoor.com/article/detail/27682912/2024/12/03 11:50:39204コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん9FkPb売れるわけがない2024/12/03 11:51:323.名無しさんKUUUY労働貴族をトップにしてはいけないんだワンよ特に製造業は。本田宗一郎、松下幸之助はブルーカラー( ˘•ω•˘ )b2024/12/03 11:52:204.名無しさんSEOzJシルビア、180復活キボンヌ2024/12/03 11:54:125.名無しさんFgSC4走り屋が喜ぶ車を出すべき2024/12/03 11:55:136.名無しさんQLhH1早くに一度潰しておけば良かったとしか言えない。ゴーンが無駄に延命させたから。2024/12/03 11:56:037.名無しさん9FkPb光岡のM55って、昔の日産車っぽいよね。シビックがベースだからFFなのが難点だけど。2024/12/03 11:56:138.名無しさん4EBLW会社の車だけど、日産はトヨタホンダと比べてもワンランク落ちる感じ。三菱と同じであえて乗る理由がない。2024/12/03 11:56:429.名無しさんnYo9C半額だったら買うよ2024/12/03 11:57:0410.名無しさんUlKqqほんの数年前に社債をひっそりと税金で支えてるし早い話が20数年前と違い、今後は国が絶対に潰させませんと世界にアピールしたわけで潰れようがない、そんな会社が危機感を持つわけがない2024/12/03 11:57:3011.名無しさんoNPkPFRのエルグランドを1000万でバカに売るしかない2024/12/03 11:59:0912.名無しさんUlKqqゴーンが去ったこの間 素直に潰しときゃというか税金なんか投入せずに市場原理に任せときゃよかったんじゃねえかなまた果てしなく税金が溶けてゆく未来しか想像つかない2024/12/03 12:01:3513.名無しさんh7zxAサクラは長い納期まちなんじゃ?2024/12/03 12:02:5114.名無しさんzbx1N俺はルークスのePowerを正座して待ってる2024/12/03 12:03:1215.名無しさんTOzMtエンブレム変えたのが大失敗だったと認めろよエンブレムが光るなんて近未来的でいいね!でも肝心の車は全然近未来的な性能は無いし次期方GTRはジャギが乗ってそうな世紀末仕様だし2024/12/03 12:03:4716.名無しさんStO4O内田社長さんは貯金も10億円以上は貯まったよね?2024/12/03 12:03:4717.名無しさんuclyX希望退職で有能な奴から出て行く経営陣含めて無能な奴しか残らないもうダメポ2024/12/03 12:05:3118.名無しさんXt8Uxゴーンカンバッグ!2024/12/03 12:05:3819.名無しさんh7zxA前回のあと良いライトスポーツカー開発して出してりゃなぁ2024/12/03 12:06:1320.名無しさん9FkPbここも船井電機みたいになるの?2024/12/03 12:06:3421.名無しさんUlKqqゴーンが去ってから巨額税金を投入してやってるのに一瞬にしてすかさずまたピンチいつもの大本営というかこれを報道してるところがほぼほぼないのが痛すぎて日本2024/12/03 12:06:4322.名無しさんmufHfゴーン居なきゃこんなもんだろw2024/12/03 12:06:5223.名無しさんec0u8>>4トヨタはスープラやMR2、ホンダはシビックやプレリュードで盛り上がってるのにね…なんでこうなった日産とりあえずフェアレディまともに生産してくれ2024/12/03 12:07:3524.名無しさんh7zxAスカイラインはもう使えないんかネーミング2024/12/03 12:07:3625.名無しさん612UTあと半年らしいな2024/12/03 12:08:1826.名無しさんuctzh日産とか株主配当スゲーんじゃなかったっけ?稼いでも稼いでも株主の配当に消えてゆくw2024/12/03 12:08:2827.名無しさんXtokI車屋なんだから作れ2024/12/03 12:09:1428.名無しさんec0u8>>11出したところで今だと、アル/ヴェルはおろか、デリカD5やマツダCX-80にも普通に負けそう2024/12/03 12:10:1129.名無しさん36Zxj日産でラーメン作ればいいその名もくるまやラーメンで2024/12/03 12:10:2930.名無しさんAD0qIゴーンが日産からルノーグループ全体のトップになってから狂い出したな2024/12/03 12:10:3831.名無しさん1HY4Lエルグランドやエクストレイルがせっかく切り開いた市場みんな取られちゃったね2024/12/03 12:11:0432.名無しさんPJpcg優秀な人達はみんな黙って辞めたからな。2024/12/03 12:11:0933.名無しさんUlKqq日産は税金で助けられるって下手したら日産社員すら知らねえんじゃねえかという報道量2024/12/03 12:12:0134.名無しさん10vTzまだ○00株残ってるけど…切り売りされる?潰れる?正しいやり方を学んで頑張れそう?2024/12/03 12:13:3935.名無しさんoXCxm車屋なんて斜陽産業だ、諦めロン2024/12/03 12:14:2736.名無しさんWzm7F>>26無配になるんじゃね?東芝みたいに赤字先送りしてたんじゃない?2024/12/03 12:15:0737.名無しさんQRvxyもうすぐ中国企業だな買っとけよ2024/12/03 12:15:3638.名無しさんIGQpNあの郊外走行では燃費が良くない、e-Powerを米国、中国で売れば良いじゃん、一応ハイブリッドだろ?2024/12/03 12:19:0239.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEZrDUD今の日産のしてるのは2000年迄造り続けてたBMCのminiか昔のビートルを造り続けてるみたいな物で、この傾向はS13シルビアのマイナーチェンジを繰り返したS14-S15、やスカイラインにも有った。良かったのはS13シルビアやR32スカイラインや一代目セフィーロやHC33ローレルやK11マーチやY32セドグロを売った1990年代の1世代だけだった。2024/12/03 12:19:4240.名無しさんIGQpN>>36東芝はなあ、原子力とかってオワコンにさえ関わっていなければ、日本の唯一残った半導体企業になれたろうになあ。2024/12/03 12:21:0641.名無しさんPBV5C欲しいのZ位だな。でも高いからね。2024/12/03 12:21:2142.名無しさんcf2yd>>29酢カイラインラーメンとかLグランドチャーハンとか2024/12/03 12:21:5343.名無しさんroQKK>>28ハイエースに35RのエンジンぶちこんでるアホいるしZのエンジン使って作ったら売れるかもしれんぞ街中で空ぶかしや急加速しそうやけど2024/12/03 12:24:3644.名無しさんRC4FU一般のクルマエンジン-変速機CVT-タイヤ日産のe-Powerエンジン-発電機-バッテリー-モーター-タイヤe-Powerが効率いいわけないだろ、車両が重たいし高額2024/12/03 12:25:5445.名無しさんI7SbG>>41買いたくても買えないんや、全然作ってねえw2024/12/03 12:26:0346.名無しさんKd9Ujもうムリだからホンダとくっつけて共倒れにするような事だけしないで欲しい経産省は無能なんだから口出すな2024/12/03 12:29:0047.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEZrDUDだってもう20年位車の新車開発してないんだもん、どうせセダン系作ってもトヨタのハイブリッドに勝ち目ないし。2024/12/03 12:29:1948.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEZrDUDゴーンの時から清算事業化してただけ。2024/12/03 12:30:2149.名無しさんkL8Jy本田か豊田2024/12/03 12:36:3950.名無しさんXOwzmセドリック・グロリアを頂点にブルーバード、ローレル、スカイライン、サニー、マーチのラインナップを揃えたら誰か買ってくれるよ。2024/12/03 12:36:5951.名無しさん3212Uゴーンだから何とかまわせてた会社2024/12/03 12:37:1152.名無しさんvjY8w国内の車メーカーは経営統合で全部トヨタに吸収されるんだろ銀行みたいに2024/12/03 12:37:2653.名無しさん5iPFA>>51ルノーの販売網も有ったしなまぁ儲けはごっそり抜かれてたんだろうけど2024/12/03 12:39:0454.名無しさんroQKK>>8マツダ「あの・・・。」2024/12/03 12:40:3455.名無しさんaDb4Y車が売れないならせめて椅子だけでも売ろうゼログラビティシートを改良してマッサージチェアとかゲーミングチェアに参入しよう車はもうオワコンだ2024/12/03 12:41:2556.名無しさんs8bMb>>44e-powerはエンジンそのものが発電専用だぞ2024/12/03 12:41:3057.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEZrDUDトヨタは海外に拠点を移してでも日産の面倒を見るのは嫌っぽい。2024/12/03 12:41:3358.名無しさん5hkxY役員の報酬は右肩上がりなんだろ?2024/12/03 12:41:3659.名無しさんJ4Ez6死んじゃえ日産2024/12/03 12:41:4260.名無しさんymcaL日産は80年代頃までは絶好調だったのにな2024/12/03 12:42:4961.名無しさんRC4FU>>56力と電気の変換にロスが大き過ぎる2024/12/03 12:45:1062.名無しさんPBV5C>>45そうだったんだ、びっくり家は車辞めたから買う気無くて調べてなかったよ駐車場が無い家に越したから、もう買えないんだけど。売る車あるじゃんねw2024/12/03 12:46:0163.名無しさんaLdVRだってダサいもん2024/12/03 12:46:0564.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEZrDUD危ない刑事レパード位から調子良かったのにね。2024/12/03 12:46:2465.名無しさんkYnOS>>1もしかして日本政府は日産の海外売り上げ援護のため、今よりさらに円安を進める気じゃないだろうな牛丼戦争みたいに安売り競争で勝者になっても実りが少ないことくらい東大出の“優秀な”官僚さんたちなら分かってるはずだよね?2024/12/03 12:46:3366.名無しさんgvCKW株価今いくら?2024/12/03 12:47:0467.名無しさんs8bMbだからあれほどマグナイトe-powerを国内販売しろといっただろ!日産車では現行キックスのデザインが1番マシ内装は日産車が1番良い電子制御技術とGT-R、Zのエンジンも国産最強なのに外観デザインでぶち壊してる北米の売っているQX80やピックアップトラックのフロンティアを国内でも売ればいい2024/12/03 12:47:4868.名無しさんPBV5C>>57噂では数年前に、ホンダに提携打診が政府からあったらしいよホンダが嫌がったらしいけどね2024/12/03 12:48:2169.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEZrDUD石破が120円位に戻すのか、円安を続行するのか、EVは失敗に終わったのにね。2024/12/03 12:49:2770.名無しさんRC4FU>>68そりゃあ会社の気質、空気がホンダと日産では天と地だからねホンダが嫌がるのは当たり前日産が合併するべきなのは三菱2024/12/03 12:51:4071.名無しさん53HsiHIVの投入も出来ず2024/12/03 12:52:5072.名無しさんTqqSm充電ステーションも充電待ちだし、充電料金もそこまで安くないしなぜEVが売れると思ったんだろう2024/12/03 12:53:3073.名無しさんPBV5C>>70自分もそう思う。三菱は復活しそうだよ。パジェロかパジョロミニ復活って噂ある。2024/12/03 12:53:3474.名無しさん9FkPbスズキがジャトコ製CVTからアイシン製CVTに切り替えたけど日産・三菱は今でもジャトコ製CVTだっけ。近所のスズキ販売店にMH23SワゴンRCVT車が35万円で出てて外装も綺麗だし82000km走行なら良いかな?と思ってたけど検索したらジャトコ製CVTとエアコンのエバポレーター故障で散々なレビューばかりなんだよね。売りに出てるワゴンRも補償なしだしちょっとマズイかな?と検討から外した。2024/12/03 12:53:5275.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEZrDUD>>68 何が嫌って、自民党系の議員とかの負債が一緒に付いて来て、韓国に技術移転しろとか共同でとか口挟まれるからぢゃねーの。2024/12/03 12:54:0076.名無しさんPBV5C>>75おそらく旧通産省役人の日産保護政策だったみたい2024/12/03 12:55:1477.名無しさんaDb4Yあとはそうだな家庭用予備電源とかポータブルバッテリーとかを作って売ろう2024/12/03 12:55:2778.名無しさんwP2H0フランスデザイナーが駄目なんや2024/12/03 12:56:2379.名無しさんuclyX>>68ついこの間日産との提携を発表したやないかホンダも社長があたおかだからしょうがないけどね2024/12/03 12:56:4380.名無しさんQugwuレバノンからコストカッターを呼び戻してももう切れるものもないんじゃ2024/12/03 12:58:3981.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEZrDUD今時EVとか頭が可笑しいとしか思えない、単純に銅が足りなく成る。2024/12/03 12:59:0582.名無しさんPBV5C>>79EVの電池部門での提携でしょそれは日本車業界全体への対応で>>68は会社自体を一つにしようって政策だったみたい2024/12/03 12:59:2383.名無しさん9FkPb光岡を見習って中身はe-POWERで外見はレトロ路線やりなよ。国内の消費者は性能なんて適当で良いんだから。2024/12/03 13:01:2784.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEZrDUDホンダが逃げ回った結果オワコンのEVだけなら提携してやっても良いよって成ったのかなと思えなくもない、とすると今のホンダも日産を押し付けられるのから逃げ回ってるだけの可能性も高い。2024/12/03 13:01:3785.名無しさん5k6Iy日産の中古は安くて見た目無視ならいいなと思うんだがトランスミッションが壊れると聞くので買ったことはない2024/12/03 13:02:2086.名無しさんPBV5C>>80個人的な見解だけど、コストカットはもうどの業界も無理だと思う。一時期の円高でどの業界も自社の強みを活かした会社に体質改善済ませてるからねこれから生き残るのは新たな物が必要だと思う。2024/12/03 13:02:3387.名無しさんec0u8>>43楽しそうだけどそんならZの生産台数もっと増やしてくれよw2024/12/03 13:02:4488.名無しさんO7HwUホンダも危ないのに抱きつくなよウンコ2024/12/03 13:03:3789.名無しさんG9Ajn苦しいなら廃業したらゴーン以来なんで営業してるのかイミフの会社2024/12/03 13:05:2990.名無しさんec0u8>>49松田も入れてあげて2024/12/03 13:05:5991.名無しさんAD0qIホンダ2輪部門「4輪は日産にあげちゃってもよくね?」2024/12/03 13:06:0892.名無しさん22MRHもいい加減この話題飽きた何遍同じ話題繰り返すんだ。働いてる人達のこと考えろや2024/12/03 13:10:3793.名無しさんUjNO332Zをまんま今風なエンジンで売るとかキューブをゲレンデみたいにして売れば?2024/12/03 13:17:1194.名無しさんG9Ajn>>92嫌なら転職すればいいわざわざあえて衰退企業で働くの自己判断2024/12/03 13:18:4495.名無しさんlbh83ゴーンの呪いやなそもそもゴーン招いた時点で結局どうせこうなる予感はしたがなぜフランスのルノーなんかと手を組んだのか2024/12/03 13:20:5096.名無しさんPBV5C>>91噂だけど、それ有り得るんだよねw仲良くないみたいよ2024/12/03 13:21:2897.名無しさんGZJ7VフェアレディZはようやく受注最下位・・じゃなくて再開したようだねえもう買う気なくなってるけど俺・・2024/12/03 13:30:2898.名無しさんvnI3cノートベースのラシーン作れば普通に売れそうなのに2024/12/03 13:34:4699.名無しさんem0HM>>9こんな貧民しかいない国で商売になるはずないわなw2024/12/03 13:40:00100.名無しさんVWapO日産車乗ってるの恥ずかしい🫣2024/12/03 13:42:15101.名無しさんuclyX>>99それがなるんだよなつ残クレ2024/12/03 13:43:12102.名無しさん22MRH>>94安易過ぎだろ、関係する労働者何万人もいる。影響する家族入れれば何十万人もいる。それを面白がって揶揄、コメントする非常識さ。人が路頭に迷うは蜜の味ってか2024/12/03 14:10:06103.名無しさんMyPuC小汚い型落ちを持ち上げて現行車をディスるようなスポーティーカー好きの戯れ言に耳を傾けない方がいいぞ2024/12/03 14:17:51104.名無しさんNZPur>>85日産でしか高額下取りしてくれない(; ;)2024/12/03 14:20:37105.名無しさんbacDkだってもう外車だもんな2024/12/03 14:30:35106.名無しさん9qjEJ>>102> 人が路頭に迷うは蜜の味ってかそうじゃない人っているの?2024/12/03 14:34:59107.名無しさんuclyX>>106幸せは相対的なものだからなインスタグラムとかで他人のキラキラした生活を見て不幸を感じる日本人のなんと多いことか2024/12/03 14:45:00108.名無しさん22MRHそれがいつかは我が身に降り注ぐってか2024/12/03 14:47:39109.名無しさんcstEqどうやって給料払ってるのか不思議なくらい売れない2024/12/03 15:08:46110.名無しさんlueGh5年で半減した日産の株を未だに持ってる奴って馬鹿なの?2024/12/03 15:09:35111.名無しさんEQGAOhttps://www.youtube.com/watch?v=T77M9oBT4CQ頑張れ日産!って言いたいけどここってもうユーザーより株主見てるんだよね 運転の楽しさとか気持ちよさ追求よりEV専用にします!環境意識高いでしょ!株主さん!で、どれも没個性の車ばかり トヨタは振り切ってるオラオラの皆さんとにかく派手好きでしょ 下品でも はいアルファード金持ち気分味わいたい?レクサス用意してますよ走り屋さん、86ですよ!コンパクト走り屋さんにはヤリスありまっせ庶民の皆さんには未来感じられるプリウス!昔のVWみたいな近未来感じてね!異動の足でいいって?うちにはカローラ有りますよ、まだ心だけでもアウトドアワイルド?そりゃぁランクルでしょ etc2024/12/03 15:16:33112.名無しさんBX0Lg優秀な技術者がいないからハイブリッド車の開発をあきらめて電気自動車に発電機を積んでEPOWERとかいうインチキハイブリッドを客を騙して売りつける商売しかできないから日産はダメなんだよ2024/12/03 15:19:48113.名無しさんKxGCs俺のマツダ株なんて半分どころか3分の1近いぞ。2024/12/03 15:37:22114.名無しさんKoQOR5年と言うかゴーン追い出して1年ぐらいで半額になったろ2024/12/03 15:50:33115.名無しさんKoQOR経産省に唆されてゴーン追い出したのが失敗だったね2024/12/03 15:52:19116.sagetEPtvまぁこんな時代の日本であえて日産車を選ぼうとは思わない感じだな2024/12/03 15:58:10117.名無しさんQ00lc今日 300株 366円くらいで買ってみたこの先 少しは上がるのかな?2024/12/03 16:01:03118.名無しさん1HY4L利益上がらない構造はカルロスが作ったのよ数追うために販売奨励金大盤振る舞い日本以外アレはコストカッターだけじゃない2024/12/03 16:21:06119.名無しさん1HY4L車はサプライヤーとの共同開発なのに系列サプライヤー切って、安い所から調達するというグローバリズムのダメージを受けている2024/12/03 16:28:00120.名無しさん0SU5oルークeパワーを作れ2024/12/03 16:47:34121.名無しさんNZPur>>111アクアはどうなったん2024/12/03 16:53:00122.名無しさんG8Wtcん?まだ車売ってたん?このメーカー2024/12/03 16:59:26123.名無しさん2Lwt6>>118たぶんだけど、コストカットの一環として研究切り詰めたんじゃねそりゃ新しい技術は何も生まれなくなるよね2024/12/03 17:07:58124.名無しさんPlcQa>>123ゴーンの頃は欧州系だったからEVに力入れてたゴーン追い出して縮小方向だった内燃機関系が発言力増して社内の主導権争い始めて会社として方向性出せずに色々動けなくなった内田が取ったけど色んなとこにいい顔して椅子を取ったから方向感出せずにズルズル来たのが今2024/12/03 17:19:06125.名無しさんKG7f0しょうがないからHIVを投入しよう2024/12/03 17:22:02126.名無しさんXoDdnローレルグロリアシルビアブルーバードセドリックみんなどこへ行った~2024/12/03 17:27:26127.名無しさんLLWmhパイクカー路線で外観だけかわいいのやれば良いだろ。「限定○○台」って付ければバカが飛びつく。2024/12/03 17:29:25128.名無しさん20xTAディーラーたくさんある日本でも微妙なのに外国でわざわざ買うわけないべ2024/12/03 17:30:13129.名無しさんez38tファーウェイに買収されて日本の技術完全に盗まれるね…エンジンの技術は世界一なのに何も言わず放置する政府は何なのか2024/12/03 17:34:11130.名無しさんlcmaM車つまらなくなったなベントレーに乗りたいよ2024/12/03 17:36:14131.名無しさんjzUpQ日産て外資だから利益を全部吸われて十分な開発ができないんじゃないの2024/12/03 17:39:06132.名無しさんmdKOaもう潰したらw国内にこんなに車会社いらんだろ多すぎるわ2024/12/03 17:41:43133.名無しさん9EpDW>>103車系に限らずだけどモデルチェンジすると前のほうが良かったばかりなんだよなで、またモデルチェンジすると貶してたはずの型を持ち上げ始めるわけわかだよ2024/12/03 17:41:50134.名無しさんjUJXx日産のセールスマンは保険も入ってくれたら割引しますよ。って一生懸命に営業してましたよ。頑張れ!日産!!ちなみに保険業法違反らしいです。2024/12/03 18:55:50135.名無しさんbQ82Yセレナがあれだもんなどの車もパッケージが古い2024/12/03 18:55:59136.名無しさんfDSv5>>134やっちゃえ日産!2024/12/03 19:21:26137.名無しさんD48Ci今ならアクティビストたちより安く買えます2024/12/03 19:28:23138.名無しさんYVjQqフェアレディZでも無く、GTRでも無くみんなが本当に欲しかったのはMID4なんだよでも、ホンダに企画が移されNSXと言う形で販売された以上、もう日産では作る資格がないのですがね(´・ω・`)2024/12/03 19:33:59139.名無しさんLBYDC>>5今の時代は走り屋なんて絶滅危惧種だぞ2024/12/03 19:40:52140.名無しさんuAhwEGT-Rがバック駐車してる時だけはMID4なんだよね悲しいなぁ2024/12/03 19:41:02141.名無しさんKG7f0無能すぎる経営陣2024/12/03 19:42:32142.名無しさんD4j5Jアコードが巨大化してる2024/12/03 19:56:00143.名無しさん9NKZZゴーンに頭を下げて戻ってきて貰うべきだと思う2024/12/03 19:56:57144.名無しさんuclyX>>143日産が許しても警察に捕まるで2024/12/03 19:58:29145.名無しさんJZHLL>>26ルノーにチューチュー吸いつくされて終了だわ2024/12/03 20:00:27146.名無しさんwqJmaやっちゃったね日産2024/12/03 20:16:13147.名無しさん3212U優れた経営に必要なのはお金への執着と貪欲さ無欲な善人では経営は失敗する2024/12/03 20:18:30148.名無しさんJZHLL>>147お金への執着と貪欲さはあるだろなきゃあの経営成績でとてもじゃないけど役員報酬なんて恥ずかしくてもらえない2024/12/03 20:19:25149.名無しさんJZHLLいざ減らしてもしても大丈夫なように高めに設定してただろこれ減らしたらバカは納得してくれるだろって思ってそう2024/12/03 20:20:39150.名無しさん2Lwt6>>124まあ先見の明が、ってことだな2024/12/03 20:21:02151.名無しさんWyXIKコストカッターに任せて場当たり改善するとソイツの退任後にジワジワ効いてくるんだよなぁマジで魅力的な車が皆無になった2024/12/03 20:21:06152.名無しさん3212U>>148それは会社は損しても自分の懐だけ良ければいいという感じだろな「会社の物は俺の物、会社の損は俺の損」くらいの気概が必要だな2024/12/03 20:29:51153.名無しさん0Opshアルファード、ハイエースに比べてエルグランド、キャラバンの不人気ぶりは異常2024/12/03 20:31:35154.名無しさんNZPurプロパイロット2.0を出し惜しみするから2024/12/03 20:45:40155.名無しさん4Ay7kノートオーラは売れてないのか?2024/12/03 21:10:40156.名無しさんNZPur顔がキモくなったから2024/12/03 21:12:13157.名無しさんb4H0Y>>154あれだけ宣伝してオプションだもんな全車標準くらいやればいいのに2024/12/03 21:20:39158.名無しさん6ssETいやそもそも車を頻繁に乗り換えること自体が不経済なんよ大局的に考えると良いことだと思いますけどね2024/12/03 21:24:31159.名無しさん0jw6qカルロスゴーン逮捕2018年から6年か2024/12/03 21:48:40160.名無しさん0jw6qゴーン逮捕前は1000円超えてたのに363円とか3分の1になってるよ2024/12/03 21:50:52161.名無しさんef35qコストカットばかりしたってしょうがないんだよ2024/12/03 21:55:54162.名無しさん7tWTq>>158でも大切に長く乗り続けると重加算税。来年から安全支援装置の付いてない古い軽自動車は保険料値上げ。2024/12/03 22:09:13163.名無しさんIhaeEあげ2024/12/03 22:37:39164.名無しさんH9UnB矢沢永吉もキムタクもダメだった、そうだあのちゃんにしよう2024/12/03 22:54:49165.名無しさんckkQU20年前にホンダに吸収されてればよかった2024/12/03 22:57:04166.sagetQIDx三菱自動車株まだ1200円で持ってる( ; ; )自動車業界はダメだねトランプでトドメさされそう2024/12/03 22:58:39167.名無しさん7tWTqわろた日産車は在庫滞留、ほとんど待たず納車も-新車少なく不人気ぶり鮮明 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-12-02/SNUKVDT0AFB4002024/12/03 23:14:37168.名無しさんDhSxiスカイラインGTRに乗り心地が悪いから改善しろと言った重役そりゃダメダメだろ2024/12/03 23:19:59169.名無しさんk1Py3矢沢永吉「やっちゃったよ日産」2024/12/03 23:49:24170.名無しさんPQ1d1さようなら日産今までご苦労様、あとはイーロンに任せときな2024/12/04 00:04:52171.名無しさんfqBBmフォックスコンが日産買収を目論んでるとかEV売るつもりの鴻海が日産の技術と販売網欲しいんだろうね鴻海のEV部門のトップが元日産の関だし2024/12/04 00:11:26172.名無しさん2q5EGまあ、はっきり言うS30フェアレディZとハコスカを見た目はまんまそのままでアレンジ一切なしの中身だけが現代のハイテクで作られた車両を販売しろもう一度言う!現代のポンコツデザイナーの俺流アレンジとかいらねぇから、昔のそのままのデザイン必須な2024/12/04 00:15:16173.名無しさんEEq3J日産マーチは何処に2024/12/04 00:30:50174.名無しさん1rUgq社長連中の話で、日産なんか乗っ取ったら笑われるっちゅーてゆーてた。2024/12/04 00:33:50175.名無しさん1H9ceもう全く売れてない日産 ダイハツ 三菱消えるのかね?2024/12/04 00:49:58176.!slip:none2odmEY34セドリックのアルティマに相当するグレードがCVTになったり、V35スカイラインはスカイラインを名乗るなよと思うくらいイケてなかったり、セレナは足回りフワフワ感が凄いし、 B30ラフェスタがB35へモデルチェンジでマツダプレマシーのOEMになったり、技術の日産は何処いった、、、GTRだけかと思っていたら、案の定こうなってしまったか2024/12/04 00:50:48177.名無しさん1H9ce国内工場閉鎖発表あるだろうな2024/12/04 00:51:32178.名無しさんAbB3q昨晩刈谷にめちゃくちゃ古そうなフェアレディZあったあれくっそかっこいいな ちょっとマッハ号みたいだったけど2024/12/04 01:11:24179.名無しさんAbB3q>>130ほんとにな バイクもだわ2024/12/04 01:18:13180.名無しさんAbB3q>>97ワイも 即金で乗る車探しに行ってみたら納車10年後とか言われたわもう二度と日産に行くことはないだろう2024/12/04 01:21:07181.名無しさんqc5sz300円代なんて前にもあったし気にすんなよwww2024/12/04 06:11:32182.名無しさんN4kDiゴーンを追いやった時点でこの結末は見えてた。2024/12/04 08:04:45183.名無しさんguojN>>172ほんこれ2024/12/04 12:19:05184.名無しさんTbjJe家から1番近いディーラーが日産だったから日産乗ってるけど、潰れたらしょうがないわ次に近いトヨタにするよ2024/12/04 12:26:35185.名無しさんuQfYC性能は素晴らしいがデザインが購買意欲を無くす感じだろ2024/12/04 14:22:24186.名無しさんPDbxj売れるまで値下げすればいい2024/12/04 14:58:53187.名無しさんABvOC商品力がね。買おうかなってならないよなー2024/12/04 16:19:26188.名無しさん59gNFバブル時代はシーマ、スカイライン、ブルーバード、シルビア、マーチと人気車だらけだったのにな2024/12/04 18:21:55189.名無しさんEtGjW売れる車を作ればいいだけなのに他人事のように言ってる時点でやる気あんのかよ!?2024/12/04 18:44:27190.名無しさんX9rOpダットサンになってダットラ作ったら復活するで2024/12/04 18:59:14191.名無しさんCIohQプリメーラのピックアップトラック作って捲土重来2024/12/04 20:10:08192.名無しさんCIohQ石原裕次郎をあの世から召喚2024/12/04 20:11:11193.名無しさんVTOtwGTRのモデルチェンジが遅すぎる2024/12/04 20:17:29194.名無しさん2q5EG数年後にホンダ Z35フェアレディZとか ホンダ R37スカイラインGTRとか見たくねぇなぁ・・・この二車種は日産とともに消滅してほしい2024/12/04 20:58:27195.名無しさん6IVLn>>18そいつに頼ったからこうなったのにw2024/12/04 21:02:02196.名無しさん6IVLn>>21ゴーン無しで会社大きく出来たのだからゴーン入れた事が間違いだったと思うけどね2024/12/04 21:03:18197.名無しさん6IVLn>>22ゴーン残してたらもう死んでた2024/12/04 21:03:51198.名無しさん6IVLn>>59かわいちょ 名の通った伝説級の名車だっていくつも出して来た会社なのに2024/12/04 21:08:35199.名無しさん0CvOW初めて買った車がマーチだったから、日産は無くならないでほしい。かといって、今、日産の車は買わんけど。2024/12/04 21:14:07200.名無しさんALZ8Qフィガロ e-POWER出せよ2024/12/04 21:16:01201.名無しさんZlVX0今の日産にもメリットがあるぞ在庫が大量に余ってるから納車まで早いそうだwww2024/12/04 22:05:35202.名無しさんBDUmgZをもっと生産しろや2024/12/04 22:14:17203.sageNA9Ooまたパオやフィガロやラシーンみたいなの出せよ2024/12/04 22:18:10204.名無しさんsyv0S>>171関が社長なると思ってたのに上手くいかなくて飛び出して電産で後継者候補へ電産の爺が能力疑うレベルの発言を公開し 三行半つきつけられーからの鴻海所属かよ日産買収されるにしても 容赦なく扱われそうw2024/12/05 00:29:13
【日韓冬の時代の再来】「戒厳令」不発で尹錫悦大統領はもはや詰み・・・次の大統領は「反日モンスター」 李在明(イ・ジェミョン)、日本で悪名高いあの文在寅(ムン・ジェイン)元大統領の愛弟子ニュース速報+262827.62024/12/05 03:26:59
【コメ】新米「5キロ4000円」カルフォルニア米は「1609円」 コメ高止まりで苦渋の"外国米シフト"、農家も「全く収入が増えない」負の連鎖ニュース速報+907551.42024/12/05 02:55:48
【警視庁】新宿・歌舞伎町の大久保公園周辺で売春客待ち “立ちんぼ” 16歳から52歳の女、あわせて88人を逮捕・・・3割以上がホストクラブ等で遊ぶ金のため 売掛金抱える女性もニュース速報+289489.62024/12/05 03:15:22
「売れるクルマ」を投入できずに販売台数は減少し、5年間で株価はほぼ半減するなど苦境が続き、大規模リストラの実施に追い込まれた。足元ではアクティビスト(もの言う株主)による日産株の保有といった難題も重なる。再建に向けた道筋はいまだ見えない。
続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/27682912/
特に製造業は。
本田宗一郎、松下幸之助はブルーカラー
( ˘•ω•˘ )b
シビックがベースだからFFなのが難点だけど。
三菱と同じであえて乗る理由がない。
早い話が20数年前と違い、今後は国が絶対に潰させませんと世界にアピールしたわけで
潰れようがない、そんな会社が危機感を持つわけがない
市場原理に任せときゃよかったんじゃねえかな
また果てしなく税金が溶けてゆく未来しか想像つかない
エンブレムが光るなんて近未来的でいいね!でも肝心の車は全然近未来的な性能は無いし次期方GTRはジャギが乗ってそうな世紀末仕様だし
経営陣含めて無能な奴しか残らない
もうダメポ
いつもの大本営というかこれを報道してるところがほぼほぼないのが
痛すぎて日本
トヨタはスープラやMR2、ホンダはシビックやプレリュードで盛り上がってるのにね…なんでこうなった日産
とりあえずフェアレディまともに生産してくれ
稼いでも稼いでも
株主の配当に消えてゆくw
出したところで今だと、アル/ヴェルはおろか、デリカD5やマツダCX-80にも普通に負けそう
その名もくるまやラーメンで
下手したら日産社員すら知らねえんじゃねえかという報道量
切り売りされる?
潰れる?
正しいやり方を学んで頑張れそう?
無配になるんじゃね?
東芝みたいに赤字先送りしてたんじゃない?
買っとけよ
この傾向はS13シルビアのマイナーチェンジを繰り返したS14-S15、やスカイラインにも有った。
良かったのはS13シルビアやR32スカイラインや一代目セフィーロやHC33ローレルやK11マーチやY32セドグロを売った1990年代の1世代だけだった。
東芝はなあ、原子力とかってオワコンにさえ関わっていなければ、日本の唯一残った半導体企業になれたろうになあ。
酢カイラインラーメンとかLグランドチャーハンとか
ハイエースに35Rのエンジンぶちこんでるアホいるし
Zのエンジン使って作ったら売れるかもしれんぞ
街中で空ぶかしや急加速しそうやけど
エンジン-変速機CVT-タイヤ
日産のe-Power
エンジン-発電機-バッテリー-モーター-タイヤ
e-Powerが効率いいわけないだろ、車両が重たいし高額
買いたくても買えないんや、全然作ってねえw
経産省は無能なんだから口出すな
ルノーの販売網も有ったしな
まぁ儲けはごっそり抜かれてたんだろうけど
マツダ「あの・・・。」
ゼログラビティシートを改良してマッサージチェアとかゲーミングチェアに参入しよう
車はもうオワコンだ
e-powerはエンジンそのものが発電専用だぞ
力と電気の変換にロスが大き過ぎる
そうだったんだ、びっくり
家は車辞めたから買う気無くて調べてなかったよ
駐車場が無い家に越したから、もう買えないんだけど。
売る車あるじゃんねw
もしかして日本政府は日産の海外売り上げ援護のため、今よりさらに円安を進める気じゃないだろうな
牛丼戦争みたいに安売り競争で勝者になっても実りが少ないことくらい東大出の“優秀な”官僚さんたちなら分かってるはずだよね?
日産車では現行キックスのデザインが1番マシ
内装は日産車が1番良い
電子制御技術とGT-R、Zのエンジンも国産最強なのに
外観デザインでぶち壊してる
北米の売っているQX80やピックアップトラックのフロンティアを国内でも売ればいい
噂では数年前に、ホンダに提携打診が政府からあったらしいよ
ホンダが嫌がったらしいけどね
そりゃあ会社の気質、空気がホンダと日産では天と地だからね
ホンダが嫌がるのは当たり前
日産が合併するべきなのは三菱
なぜEVが売れると思ったんだろう
自分もそう思う。
三菱は復活しそうだよ。パジェロかパジョロミニ復活って噂ある。
日産・三菱は今でもジャトコ製CVTだっけ。
近所のスズキ販売店にMH23SワゴンRCVT車が35万円で出てて
外装も綺麗だし82000km走行なら良いかな?と思ってたけど
検索したらジャトコ製CVTとエアコンのエバポレーター故障で散々なレビューばかりなんだよね。
売りに出てるワゴンRも補償なしだし
ちょっとマズイかな?と検討から外した。
おそらく旧通産省役人の日産保護政策だったみたい
家庭用予備電源とかポータブルバッテリーとかを作って売ろう
ついこの間日産との提携を発表したやないか
ホンダも社長があたおかだからしょうがないけどね
もう切れるものもないんじゃ
EVの電池部門での提携でしょ
それは日本車業界全体への対応で
>>68は会社自体を一つにしようって政策だったみたい
国内の消費者は性能なんて適当で良いんだから。
とすると今のホンダも日産を押し付けられるのから逃げ回ってるだけの可能性も高い。
個人的な見解だけど、コストカットはもうどの業界も無理だと思う。
一時期の円高でどの業界も自社の強みを活かした会社に体質改善済ませてるからね
これから生き残るのは新たな物が必要だと思う。
楽しそうだけどそんならZの生産台数もっと増やしてくれよw
ゴーン以来なんで営業してるのかイミフの会社
松田も入れてあげて
何遍同じ話題繰り返すんだ。
働いてる人達のこと考えろや
嫌なら転職すればいい
わざわざあえて衰退企業で働くの自己判断
そもそもゴーン招いた時点で結局どうせこうなる予感はしたが
なぜフランスのルノーなんかと手を組んだのか
噂だけど、それ有り得るんだよねw
仲良くないみたいよ
じゃなくて再開したようだねえ
もう買う気なくなってるけど俺・・
こんな貧民しかいない国で商売になるはずないわなw
恥ずかしい🫣
それがなるんだよな
つ残クレ
安易過ぎだろ、関係する労働者何万人もいる。影響する家族入れれば何十万人もいる。それを面白がって揶揄、コメントする非常識さ。人が路頭に迷うは蜜の味ってか
日産でしか高額下取りしてくれない(; ;)
> 人が路頭に迷うは蜜の味ってか
そうじゃない人っているの?
幸せは相対的なものだからな
インスタグラムとかで他人のキラキラした生活を見て不幸を感じる日本人のなんと多いことか
頑張れ日産!って言いたいけどここってもうユーザーより株主見てるんだよね 運転の楽しさとか気持ちよさ追求よりEV専用にします!環境意識高いでしょ!株主さん!で、どれも没個性の車ばかり トヨタは振り切ってる
オラオラの皆さんとにかく派手好きでしょ 下品でも はいアルファード
金持ち気分味わいたい?レクサス用意してますよ
走り屋さん、86ですよ!コンパクト走り屋さんにはヤリスありまっせ
庶民の皆さんには未来感じられるプリウス!昔のVWみたいな近未来感じてね!
異動の足でいいって?うちにはカローラ有りますよ、まだ
心だけでもアウトドアワイルド?そりゃぁランクルでしょ etc
この先 少しは上がるのかな?
数追うために販売奨励金大盤振る舞い日本以外
アレはコストカッターだけじゃない
アクアはどうなったん
たぶんだけど、コストカットの一環として研究切り詰めたんじゃね
そりゃ新しい技術は何も生まれなくなるよね
ゴーンの頃は欧州系だったからEVに力入れてた
ゴーン追い出して縮小方向だった内燃機関系が発言力増して
社内の主導権争い始めて会社として方向性出せずに色々動けなくなった
内田が取ったけど色んなとこにいい顔して椅子を取ったから
方向感出せずにズルズル来たのが今
みんなどこへ行った~
「限定○○台」って付ければバカが飛びつく。
エンジンの技術は世界一なのに
何も言わず放置する政府は何なのか
ベントレーに乗りたいよ
国内にこんなに車会社いらんだろ
多すぎるわ
車系に限らずだけどモデルチェンジすると前のほうが良かったばかりなんだよな
で、またモデルチェンジすると貶してたはずの型を持ち上げ始める
わけわかだよ
頑張れ!日産!!
ちなみに保険業法違反らしいです。
どの車もパッケージが古い
やっちゃえ日産!
みんなが本当に欲しかったのはMID4なんだよ
でも、ホンダに企画が移され
NSXと言う形で販売された以上、もう日産では作る資格がないのですがね(´・ω・`)
今の時代は走り屋なんて絶滅危惧種だぞ
悲しいなぁ
日産が許しても警察に捕まるで
ルノーにチューチュー吸いつくされて終了だわ
無欲な善人では経営は失敗する
お金への執着と貪欲さはあるだろ
なきゃあの経営成績でとてもじゃないけど役員報酬なんて恥ずかしくてもらえない
減らしたらバカは納得してくれるだろって思ってそう
まあ先見の明が、ってことだな
ジワジワ効いてくるんだよなぁ
マジで魅力的な車が皆無になった
それは会社は損しても自分の懐だけ良ければいいという感じだろな
「会社の物は俺の物、会社の損は俺の損」くらいの気概が必要だな
あれだけ宣伝してオプションだもんな
全車標準くらいやればいいのに
大局的に考えると良いことだと思いますけどね
363円とか3分の1になってるよ
でも大切に長く乗り続けると重加算税。
来年から安全支援装置の付いてない古い軽自動車は保険料値上げ。
自動車業界はダメだね
トランプでトドメさされそう
日産車は在庫滞留、ほとんど待たず納車も-新車少なく不人気ぶり鮮明 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-12-02/SNUKVDT0AFB400
そりゃダメダメだろ
今までご苦労様、あとはイーロンに任せときな
EV売るつもりの鴻海が日産の技術と販売網欲しいんだろうね
鴻海のEV部門のトップが元日産の関だし
S30フェアレディZとハコスカを
見た目はまんまそのままでアレンジ一切なしの
中身だけが現代のハイテクで作られた車両を販売しろ
もう一度言う!
現代のポンコツデザイナーの俺流アレンジとかいらねぇから、昔のそのままのデザイン必須な
日産 ダイハツ 三菱
消えるのかね?
発表あるだろうな
あれくっそかっこいいな ちょっとマッハ号みたいだったけど
ほんとにな バイクもだわ
ワイも 即金で乗る車探しに行ってみたら納車10年後とか言われたわ
もう二度と日産に行くことはないだろう
気にすんなよwww
ほんこれ
日産乗ってるけど、潰れたらしょうがないわ
次に近いトヨタにするよ
復活するで
ホンダ Z35フェアレディZとか ホンダ R37スカイラインGTRとか見たくねぇなぁ・・・
この二車種は日産とともに消滅してほしい
そいつに頼ったからこうなったのにw
ゴーン無しで会社大きく出来たのだから
ゴーン入れた事が間違いだったと思うけどね
ゴーン残してたらもう死んでた
かわいちょ 名の通った伝説級の名車だっていくつも出して来た会社なのに
かといって、今、日産の車は買わんけど。
在庫が大量に余ってるから納車まで早いそうだwww
関が社長なると思ってたのに
上手くいかなくて飛び出して電産で後継者候補へ
電産の爺が能力疑うレベルの発言を公開し 三行半つきつけられー
からの鴻海所属かよ
日産買収されるにしても 容赦なく扱われそうw