【資生堂】ブランドの撤退・縮小など厳しい現状を踏まえた計画を発表アーカイブ最終更新 2024/12/02 09:181.消しゴム ★???資生堂は11月29日、2カ年計画「SHIFT 2025 andBeyondアクションプラン2025-2026」を発表した。「シセイドウ(SHISEIDO)」など売上高1000億円規模の3ブランドと、1000億円を目指す5ブランドを明確にし、ブランドポートフォリオ戦略を強める「ブランド力の基盤強化」と、「高収益構造の確立」を軸に、変化の激しい市場でも安定的な拡大を実現する事業構造の構築を目指す。藤原憲太郎社長はコロナ禍以降を「多くの外部環境の変化に影響を受け、その都度対応してきたが、結果として当初の計画が未達に終わっている」と振り返った。市場の不安定な状況は今後も続くことを前提に、2カ年計画「アクションプラン2025-2026」を策定したが「成長を決して楽観視せず、厳しい現状を踏まえた」とした。(続き)https://www.wwdjapan.com/articles/19785632024/11/29 22:38:1649すべて|最新の50件2.名無しさん7XI5Gあの死生道が・・・2024/11/29 22:45:063.名無しさんCN5p9だからチャイナリスクを考慮しろとあれほど言われてたのに・・・2024/11/29 22:51:174.名無しさんmT1eFカネボウも消えたし資生堂もか…2024/11/29 23:20:435.名無しさんcARy5美容部員のパンスト萌え2024/11/29 23:21:446.名無しさん9DkvF中国人に頼ったら終わるパターンw2024/11/29 23:38:127.名無しさんCciJFそもそもインチキ臭い。東京銀座資生堂とかいっても、もとは大阪の会社。淀屋橋に旧本社がある。2024/11/29 23:40:508.名無しさんvcunu富士フィルムみたいに新しい分野に進出しろ2024/11/30 00:03:019.名無しさんuCDRzもう昔の様にそこそこの化粧品買う人減った気がする2024/11/30 00:28:2910.名無しさんykOKB資生堂好きな層が年とって需要減ってるだろうしな品質は間違いないんだが2024/11/30 01:24:1511.名無しさん0c5xl漢方とか医薬品とか、他のメーカーやってるじゃないか2024/11/30 01:29:3412.名無しさんWWIVf先進国が軒並み少子高齢化なんだから当たり前2024/11/30 01:30:3513.名無しさん6APcf椿もいろんなシリーズ出さないで、シャンプー、コンディショナー各1本ずつで済むようなのを出したりしてコスト下げろよ2024/11/30 01:32:2714.名無しさんWgyDK>>7それ支店。千葉出身の人が銀座で始めた調剤薬局が資生堂の始まりみたいよ。2024/11/30 02:31:5115.名無しさんiKt5Cオマイラが炎上させたのは何年前だ?2024/11/30 02:47:5516.名無しさんWgyDKトイレタリー部門が切り離されて、投資会社にドナドナされてるわ。2024/11/30 02:50:1917.名無しさんwzm1u化粧すれば違うのかなアイツもw 勘弁してくれよっていうね2024/11/30 02:52:1718.名無しさんBYzjU若者は安い中韓の化粧品か、ちふれやセザンヌを買うからなぁ資生堂にも、安いブランドのマジョマジョとかあるんだから、そっちに力入れたら?バブル~団塊jr世代が老人になったら、高い化粧品市場なんて焼野原で終わるよそんなのわかっているだろうけど2024/11/30 03:01:5619.名無しさんwzm1uちふれとかも元がいいのを使って宣伝しとるもんで・・・化粧のりのよさそうなw2024/11/30 03:05:1520.名無しさんdwKNq>>10おっさんの若い頃はデストラーデ使ってたわ2024/11/30 03:28:3821.名無しさんMc8nk普段使い需要はちふれプレゼント需要はディオールやシャネルどっち付かずな資生堂は埋没2024/11/30 03:38:0322.名無しさんjj1M6前世紀から命がけのオシャレさんはインポートブランドで実利重視の人は花王で富士フイルムのアスタリフト参入でトドメさされたが、かろうじて中国人ツーリストで持っていた感じ2024/11/30 04:05:2823.名無しさん5gXg7少子化なら仕方ない2024/11/30 04:15:1724.名無しさん9NlVoところがクレドは売れてるんだよなぁ年配者だけでなく若い層の顧客も多い中間価格が厳しい2024/11/30 04:21:3425.名無しさん64cdv動物実験やめろ2024/11/30 04:50:4626.名無しさんWgyDKビジネスホテルのユニットバスで、資生堂のシャンプーを見るけど。ブランドをこんな風に使ってて価値を落として大丈夫なんかねえと思ったけど、やっぱりダメだったのね。2024/11/30 04:59:2627.名無しさん4OHnp>>2>>11資生堂薬品ってのがあってなまあ吸収合併してなくなってるけど2024/11/30 05:15:5128.名無しさん5gXg7もういくつ寝るとクリスマス2024/11/30 05:21:3329.名無しさんDvRZxおっさんだと資生堂のブランドなんか初めからひとつも知らん2024/11/30 06:14:4430.名無しさんh2fAF>>1資生堂は普通にダサいよプレゼントであげようと思えない3流ブランドだね2024/11/30 06:33:5531.名無しさんlIqNIサポートの姿勢だけ褒めたい2024/11/30 07:32:1932.名無しさんwzm1u>>252024/11/30 07:51:2733.名無しさんstwwk中国人が貧乏になって資生堂買えなくなったんやろ2024/11/30 07:59:0234.名無しさんwmu1V韓国コスメ、新大久保大好きって、テレビ局が洗脳してるからな2024/11/30 08:10:4535.名無しさんRUR3p資生堂とかホント使わなくなったわ今は安くてもいいものも充実してるしね2024/11/30 08:50:1536.名無しさんv3F4o国としてのイメージもあったんだろうなメイドインジャパンならきっと化粧品もスゴイみたいな今、日本が三流国家になってあらゆる製品が三流に見られ韓国製や中国製のほうが信頼感が高くなっている2024/11/30 08:58:3437.名無しさん5BywG化粧品っていかに流行を作り出すかだと思うがみんな韓国メイクに流れたからな2024/11/30 09:50:3638.名無しさんMO2yeデパコスって本当に廃れたよなデパート自体廃れた2024/11/30 12:35:5639.名無しさんpS15N>>38百貨店なんて都心部以外なくなってるからな2024/11/30 14:00:3840.名無しさんCZK2n>>1Shiseidoの液体ハンドソープ使ってて先日詰め替え用を買いに行ったら製造終了で取り寄せも出来ない、と言われネット探したら(ストック持ってる人たちが)異常な高額で売りに出してるのを見かけて愕然とした確かにコロナ以前から花王とライオンに押されてはいたけど、続けられないほど売れてなかったのかあ、残念2024/11/30 19:47:3741.名無しさん2o5Unそりゃ食うのもヤバくやってきた日本人に化粧品なんてなあJKの化粧品なんて100均やしw2024/11/30 22:06:0742.名無しさんg5ACy韓国美容関連にパクられ負けたと認めれないのが資生堂だなw2024/11/30 22:53:4243.名無しさん4Hxtc恋のサインはSHESAYDO2024/11/30 23:30:5744.名無しさんOMS3b>>26普通花王かPB資生堂あるのはちょっとお高いH?2024/12/01 02:16:2445.名無しさんNuQY6>>40花王はドラッグストアで棚買いしてるから他社製品は押しやられる2024/12/01 06:48:2946.名無しさんyV3jZ若者は安物、お金持ちは海外の高級ブランド買うのか2024/12/01 08:07:5047.名無しさんAKrCO>>1 高すぎるんだよ朝鮮や中国に負けてる2024/12/01 22:41:2248.名無しさんvNWoBクレ・ド・ポーなんかよりアスタリフトやレチノール、卵殻膜エキス、ハイドロキノンを個別に買った方が遥かに安い今は化けるより肌のアンチエイジング2024/12/01 22:46:4149.名無しさん8rZGd花王とロッテはいまだに不買してる。2024/12/02 09:18:34
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藤原憲太郎社長はコロナ禍以降を「多くの外部環境の変化に影響を受け、その都度対応してきたが、結果として当初の計画が未達に終わっている」と振り返った。市場の不安定な状況は今後も続くことを前提に、2カ年計画「アクションプラン2025-2026」を策定したが「成長を決して楽観視せず、厳しい現状を踏まえた」とした。
(続き)
https://www.wwdjapan.com/articles/1978563
東京銀座資生堂とかいっても、もとは大阪の会社。淀屋橋に旧本社がある。
品質は間違いないんだが
それ支店。
千葉出身の人が銀座で始めた調剤薬局が資生堂の始まりみたいよ。
資生堂にも、安いブランドのマジョマジョとかあるんだから、そっちに力入れたら?
バブル~団塊jr世代が老人になったら、高い化粧品市場なんて焼野原で終わるよ
そんなのわかっているだろうけど
おっさんの若い頃は
デストラーデ使ってたわ
プレゼント需要はディオールやシャネル
どっち付かずな資生堂は埋没
年配者だけでなく若い層の顧客も多い
中間価格が厳しい
ブランドをこんな風に使ってて価値を落として大丈夫なんかねえと思ったけど、やっぱりダメだったのね。
>>11
資生堂薬品ってのがあってな
まあ吸収合併してなくなってるけど
資生堂は普通にダサいよ
プレゼントであげようと思えない3流ブランドだね
今は安くてもいいものも充実してるしね
メイドインジャパンならきっと化粧品もスゴイみたいな
今、日本が三流国家になってあらゆる製品が三流に見られ
韓国製や中国製のほうが信頼感が高くなっている
みんな韓国メイクに流れたからな
デパート自体廃れた
百貨店なんて都心部以外なくなってるからな
Shiseidoの液体ハンドソープ使ってて先日詰め替え用を買いに行ったら製造終了で取り寄せも出来ない、と言われ
ネット探したら(ストック持ってる人たちが)異常な高額で売りに出してるのを見かけて愕然とした
確かにコロナ以前から花王とライオンに押されてはいたけど、続けられないほど売れてなかったのかあ、残念
JKの化粧品なんて100均やしw
普通花王かPB
資生堂あるのはちょっとお高いH?
花王はドラッグストアで棚買いしてるから他社製品は押しやられる
朝鮮や中国に負けてる
今は化けるより肌のアンチエイジング