【人手不足】松屋の食器返却“仕分け”システムが物議「めちゃくちゃ面倒くさい」アーカイブ最終更新 2024/11/29 01:161.ボレロ ★??? これも人手不足の影響なのだろうか…。牛丼チェーン「松屋」の客に対する“お願い”が、SNS上で物議を醸している。 現在、松屋の一部店舗では、食べ終わった後の食器を客が自ら返却口まで運び、残り物、食器、飲み残し、コップ、箸・スプーンを細かく「仕分け」して返却するシステムが導入されている。今時セルフサービスの店は珍しいわけではなく、食器を下げるくらいは大した手間ではないが、その後の細かい仕分けまでやらされるとあって、一部の客からは「めちゃくちゃ面倒くさい」「客に食器の仕分けさせるなら、もっと値段を下げろよ」「下膳するところが見栄えが悪くて引く」などと、極めて不評なのだ。 松屋では券売機で注文した後、客は席で料理が出来上がるのを待ち、カウンター上の画面に自分の番号が表示されたら、自らカウンターで受け取るシステムが導入されている。 客に片付けや食器の仕分けをお願いすることで、従業員の作業負担が減るのは間違いないが、一方で乱雑に食器が置かれた返却口に「不衛生感」を感じるという意見があるのも事実だ。詳しくはこちら(抜粋)https://asagei.biz/excerpt/834382024/11/25 12:34:58261すべて|最新の50件212.名無しさん7unqBマクドナルドだって食べ終わったら、紙ゴミ、プラごみ、飲み残し、トレー、くらいは客が分別してるぞ。2024/11/26 01:43:06213.名無しさんEFDGxどんぶりやめて一枚のアルミ板にくぼみいくつかあるのに全部盛ればいい2024/11/26 01:58:50214.名無しさんbp1Ud券売機、値上げ、深夜割り増し松屋のネガティブ要素が積み重なってるな2024/11/26 01:58:54215.名無しさんCZdiZ高度成長を彩った日本式経済の終わり中南米と北朝鮮を混ぜたようなディストピア2024/11/26 02:04:21216.名無しさんyVVKk早く注文を取りに来て2024/11/26 02:09:47217.名無しさんy96OX松屋の券売機まだ煩雑なんだ食器の仕分けといいストレス貯まるから行きたくない2024/11/26 02:30:31218.名無しさんHvU5A>>194ワロタ🤣2024/11/26 02:32:09219.名無しさんWrHQu>>60ジョトダ!コニャロ!!二度と行かんしw2024/11/26 02:55:44220.名無しさん64hp3いらんことすると、セブンイレブンの二の舞だよ2024/11/26 03:20:11221.名無しさんwAwc7底辺のクソザコが使う店でしょwワイ将は年1くらいや行くの2024/11/26 04:06:51222.名無しさんGnfZ8それでも客が来るのならばアリなんだろうな2024/11/26 04:39:37223.名無しさんeBvjrなんか文句言ってるけど価格の値上げを抑える企業努力と思えないやつは働いたことないやつ?2024/11/26 05:53:55224.名無しさん4fyGz皿とかを所定の場所へ下げるのは、まぁ良いけど細かい仕分けまで要求するなら客足は遠のきそうだなw2024/11/26 06:19:17225.名無しさんre8ZL>>53お前みたいな原価厨の外に出て働いてないヒキニートはそれでいいかもな2024/11/26 06:27:33226.名無しさんsGPtTくら寿司みたいに席にボッシュート付けてガチャできるようにしてくれよ2024/11/26 06:31:05227.名無しさんgIjJc香川のうどん屋は昔からセルフだからこれが普通だったりする2024/11/26 06:52:53228.名無しさんqdcUy>>227それとは意味が違うぞよく読め2024/11/26 06:53:53229.名無しさんgIjJc割り箸捨てるようのゴミ箱食べ残し捨てるようのザル付きのゴミ箱とか完全セルフの店もあるよ2024/11/26 06:58:56230.名無しさんlKx7T仕分け作業の手伝いしても割引すら無いんか何かw笑う2024/11/26 07:28:30231.名無しさん6pSXk>>17UIなんて慣れる問題は反応の悪さ今の時代になんであんなモッサリさせられるのか2024/11/26 07:33:06232.名無しさん75bMo>>220本当にこれ同じ匂い感じる頭の悪いコンサルが繰り出す様な悪手ラッシュ深夜料金と学食化が逆ベクトル各施策を突き合わせた時辻褄合わなくなっている2024/11/26 08:57:07233.名無しさん75bMo定食千円越えメニュー、単品、サイド追加で1500円越える食事に分別バッシング作業を客にやらすのはどうかな2024/11/26 09:02:59234.名無しさんE1boZ松屋って客層キチガイみたいなのと乞食みたいなのしかいないからほんと行かないけど、営業本部長とかがあれなのかな?2024/11/26 09:30:32235.名無しさんRnBNA簡単な手間くらいなら不満は出ないんだよ二手間くらいのなそれが三手間くらいになるだけで客はウザく感じ始めたりするわけ一手間の差が客にとってはデカイ負担なわけ2024/11/26 09:48:22236.名無しさんiLMz6>>235このコスト高騰の非常と時に、これまでの常識語って意味ないだろ値段上げるかサービス下げるかの選択結果だろ2024/11/26 10:23:04237.名無しさんybAbV過剰なサービスを求めヤツもアホだよ、食ったものくらい自分で片付けろ2024/11/26 10:27:00238.名無しさんjuNNKせめてトレーに乗った食器をトレーごと返却口に置くだけってしとけばここまで不満は出なかったかもな2024/11/26 10:52:11239.名無しさんnHjUj>>1面倒を口にするレベルなら、行くのやめたらいいのに?ダラくさくて、自炊できない人たちが行くような業態でこんなことをさせる店側も頭悪そう。この店あってこの客ありこの客あってこの店ありそんな印象しか持てない。2024/11/26 10:54:35240.名無しさんnHjUj>>4それをもって面倒だって思うなら行かなきゃよい話。2024/11/26 10:55:35241.名無しさんDJvo5ダラくさいってどこの方言?2024/11/26 11:08:39242.名無しさんlcKxoエコとかSEXsとか耳障りのいいタテマエをつけておけば、文句ばかりで金を出さない底辺層の代わりに意識の高い層が来てくれるよ。2024/11/26 11:23:23243.名無しさんtvWVa確かに嫌なら行かなきゃいいだけ俺は行かない2024/11/26 14:21:53244.名無しさん5Hfkj🈁食器汚えロクに洗ってねえどんぶり手に持ったら底に乾いた飯粒がこびりついてたこと100回くらいあるわw2024/11/26 17:11:14245.名無しさんaeGjL>>1文句言うなら行くなよ2024/11/26 18:19:29246.名無しさんlzFOP最近どこもセルフで地下組織で強制労働させられて食糧配給受けてる奴隷みたいな気分になるわ。マジ帝愛国家や2024/11/26 18:37:41247.名無しさん2KQWlそのうち皿洗いもしてけってなるな2024/11/27 04:57:29248.名無しさん1ERUH常連なら顔を覚えられるから気を使うけど、一見さんならわざわざ返却したげるインセンティブないしな2024/11/27 09:51:44249.名無しさんUfsEq紙ナプキンや食券は自分でゴミ箱に捨てろよそのままトレイに置いたままにしているやつを見かけるけど店員さんの負担をちょっとでも減らしてやれ2024/11/27 10:24:06250.名無しさんiYqdG都会は店舗面積狭いところが多いからな分別ゴミ箱を置くスペースがない2024/11/27 20:28:15251.名無しさんukv5Q松屋は券売機のハードルが高いから高齢者や知能が低い奴は食券買えないので吉野家やすき家よりも客層が良くなった気がするな2024/11/27 22:51:10252.名無しさんAH4Iq松屋は、豚定食におろしが付かなくなってから一回も行ってない大根おろしに意味があったのに・・・2024/11/27 22:57:05253.名無しさんY9A8H定食のおかわり行くのいいけどさぁ口にご飯入れたままおかわり行くのやめーや乞食2024/11/27 23:12:37254.名無しさんrk4hG持ち帰り一択2024/11/27 23:13:00255.名無しさんdVdqt松屋は知らないけど、仕分けやってる所なんかこの頃よくあるからどうでもいい。2024/11/27 23:32:17256.名無しさんcGmX0客層に合わせたシステムで合理的嫌ならグレードの高い店に行けばいい2024/11/28 05:39:08257.名無しさんkzoOq>>254次は持ち帰り容器 100円あるいはどんぶり持参の時代になるよ2024/11/28 08:29:54258.名無しさんTGhrm三流飯屋のくせに高杉2024/11/28 19:05:39259.名無しさんUQWuI>>258お客に謝れ2024/11/28 19:40:55260.名無しさんmrngi>>256合理的なんだけど客層が悪い(店舗立地の民度が低い地域)とスムーズに行かないシステム2024/11/28 21:31:37261.名無しさん6K5Qq>>239ダラくさくて、、、富山か?ダラくさい=バカくさい2024/11/29 01:16:50
現在、松屋の一部店舗では、食べ終わった後の食器を客が自ら返却口まで運び、残り物、食器、飲み残し、コップ、箸・スプーンを細かく「仕分け」して返却するシステムが導入されている。今時セルフサービスの店は珍しいわけではなく、食器を下げるくらいは大した手間ではないが、その後の細かい仕分けまでやらされるとあって、一部の客からは「めちゃくちゃ面倒くさい」「客に食器の仕分けさせるなら、もっと値段を下げろよ」「下膳するところが見栄えが悪くて引く」などと、極めて不評なのだ。
松屋では券売機で注文した後、客は席で料理が出来上がるのを待ち、カウンター上の画面に自分の番号が表示されたら、自らカウンターで受け取るシステムが導入されている。
客に片付けや食器の仕分けをお願いすることで、従業員の作業負担が減るのは間違いないが、一方で乱雑に食器が置かれた返却口に「不衛生感」を感じるという意見があるのも事実だ。
詳しくはこちら(抜粋)
https://asagei.biz/excerpt/83438
一枚のアルミ板にくぼみいくつかあるのに全部盛ればいい
松屋のネガティブ要素が積み重なってるな
中南米と北朝鮮を混ぜたようなディストピア
食器の仕分けといい
ストレス貯まるから行きたくない
ワロタ🤣
ジョトダ!コニャロ!!
二度と行かんしw
価格の値上げを抑える企業努力と思えないやつは働いたことないやつ?
細かい仕分けまで要求するなら客足は遠のきそうだなw
お前みたいな原価厨の外に出て働いてないヒキニートはそれでいいかもな
それとは意味が違うぞよく読め
食べ残し捨てるようのザル付きのゴミ箱
とか完全セルフの店もあるよ
割引すら無いんか何かw笑う
UIなんて慣れる
問題は反応の悪さ
今の時代になんであんなモッサリさせられるのか
本当にこれ
同じ匂い感じる
頭の悪いコンサルが繰り出す様な悪手ラッシュ
深夜料金と学食化が逆ベクトル
各施策を突き合わせた時辻褄合わなくなっている
二手間くらいのな
それが三手間くらいになるだけで客はウザく感じ始めたりするわけ
一手間の差が客にとってはデカイ負担なわけ
このコスト高騰の非常と時に、これまでの常識語って意味ないだろ
値段上げるかサービス下げるかの選択結果だろ
面倒を口にするレベルなら、行くのやめたらいいのに?
ダラくさくて、自炊できない人たちが行くような業態でこんなことをさせる店側も頭悪そう。
この店あってこの客あり
この客あってこの店あり
そんな印象しか持てない。
それをもって面倒だって思うなら行かなきゃよい話。
文句ばかりで金を出さない底辺層の代わりに
意識の高い層が来てくれるよ。
俺は行かない
どんぶり手に持ったら底に乾いた飯粒がこびりついてたこと100回くらいあるわw
文句言うなら行くなよ
マジ帝愛国家や
皿洗いもしてけ
ってなるな
そのままトレイに置いたままにしているやつを見かけるけど
店員さんの負担をちょっとでも減らしてやれ
分別ゴミ箱を置くスペースがない
高齢者や知能が低い奴は食券買えないので吉野家やすき家よりも客層が良くなった気がするな
松屋は、豚定食におろしが付かなくなってから一回も行ってない
大根おろしに意味があったのに・・・
口にご飯入れたままおかわり行くのやめーや乞食
嫌ならグレードの高い店に行けばいい
次は持ち帰り容器 100円
あるいはどんぶり持参の時代になるよ
お客に謝れ
合理的なんだけど客層が悪い(店舗立地の民度が低い地域)とスムーズに行かないシステム
ダラくさくて、、、
富山か?
ダラくさい=バカくさい