Toyota Led on Clean Cars. Now Critics Say It Works to Delay Them. The auto giant bet on hydrogen power, but as the world moves toward electric the company is fighting climate regulations in an apparent effort to buy time. July 25 2021 ・トヨタは水素燃料電池技術に多額の投資をしており、EVへの急速なシフトが市場シェアや収益に悪影響を及ぼす可能性があると懸念している。 ・ロビー活動:トヨタは世界各地で厳しい排出基準やEV義務化に反対するロビー活動を行った。
■パリ市内を走るタクシーの多くがトヨタのハイブリッド車
2024年10月、パリモーターショーが開催されたので久しぶりにパリを訪れた。パリモーターショーを現地で見るのは2014年以来10年ぶりである。
パリの街を歩いていると、ある大きな変化に否応なく驚かされることになる。大都市ではどこでも街の景色の一部となる、タクシーの変化である。
つづき
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a2d187b28695faf340ad4b9efaf59373d591803
ガソリン代で元を取るには10万キロ走らないと行けない
で、長く乗るには電池交換とか必要になるし
電池のリサイクルの問題もある
マンセーできる程の技術じゃなくね?
あれは「ジャパンタクシー」って車種名の通り日本専用
プリウスだとバッテリー交換は25万キロほどでも大丈夫らしいな
日本国内20万キロ以上乗るとなるとタクシーくらいしかないし
車乗り換えってせいぜい3万キロ~5万キロくらいほどだからな
割り箸みたいなもんか
SDGsそのものは呪いとは言えてもそこからの解放は有り得ないなあ
既に全世界で気象災害が酷くなってるからね
もっと酷くなるしかないので足掻くしかない
まあそうか
呪いというなら資本主義がSDGsに乗っかって金儲けしようとして結局SDGsと逆走して自滅するところかwww
カタログスペックでハイブリッドは倍走るって言った時点で「あ、こいつ車乗ってないな」って
すぐわかるんだよ バカには理解できないだろうけど。
カタログ燃費が現実とどれだけ乖離してるか理解もしてない。
トヨタ傘下の系列ってバッテリーのコンデンサ会社まで抱えてるし。
今の問題はその種が大きな実をつける前に大量に収穫して
食べようとして失敗しているようなもんだ
EVは確かに将来性の塊でトヨタもちゃんと研究中だが
やはりまだまだだな
とはいえ都市開発で丸ごとインフラ導入してるところは
自動運転からEVから導入負荷も低いしこれはもう
途中からのビルドインがいかに難しいかも示している
割と日本はそういう圧力を上手く日米融合的
経営手法に転嫁してくれると期待もされてるんだよ
トヨタの米国での現地人員調達現地生産が産み出されて
結果的にウィン・ウィンの関係になった様に
(見方によってはアメリカルーズとすら言える)
本望だろう
アンチEVは電池は5万キロしか持たないと言ってるんだな
ワイの家の隅っこでも都市ガス改質して燃料電池が一生懸命発電してるけど、CO2出るやん・・・
最近E&Yは、補助金や充電スタンドなどの拡充ではEVシフトは停滞すると論文を出した。
自動運転にしろコネクテッドカーにしろ、別に内燃機関でも実現できる。余計にじゃあEVならではのインセンティブは何かが問われる。火星探検とか水中救急車とか内燃機関では逆立ちしても勝てない、EVならではのインセンティブだね。そこはイーロンマスクも失敗を続けている。
結局、内燃機関からEVへ切り替えるインセンティブが無くては安くて便利で環境に優しいHVには到底勝てないんだよな。
四輪車の電動式への置き換えは無理だと言える。
中古車市場がない車を一般消費者が選ぶ理由がほとんどない
それどころか25年ルールで日本にある中古車が流れるからな
アメリカ以外にもな
Toyota Led on Clean Cars. Now Critics Say It Works to Delay Them.
The auto giant bet on hydrogen power, but as the world moves toward electric the company is fighting climate regulations in an apparent effort to buy time.
July 25 2021
・トヨタは水素燃料電池技術に多額の投資をしており、EVへの急速なシフトが市場シェアや収益に悪影響を及ぼす可能性があると懸念している。
・ロビー活動:トヨタは世界各地で厳しい排出基準やEV義務化に反対するロビー活動を行った。
米国生産なので関係無いのでは。
メキシコ生産はおわたが。
爆発しないの?
日本の軽をロングスパンで乗るのか最強
レクサスの軽とかアキュラの軽とか
インフィニティの軽とかワンチャンあるで
しかもスズキのマイルドハイブリッド方式な
EV作る過程でco2排出してんだよ
世界を
どうせひっくり返す
エンジン規制はかかるかもだけど廃止はないよもう
> 遅くとも5年以内にはEV一択になる
なるわけねーだろw
駐車スペース複数台付きの戸建て以外、新車購入不可能になるよ?
トランプはEVの補助金切るらしいぞw
完全に梯子外されてる
EVが問題だらけだってのは
豊田会長じゃなくても知ってただろ(´・ω・`)
機会損失の可能性があるEVなんて使いたくないでしょ。
個人タクシーなら尚更。車体高いし寿命も短い。