韓国ヒョンデ、日本で「5年で販売規模10倍」はどうやって?再上陸2年半で1500台、カギは25年投入の小型EVアーカイブ最終更新 2024/11/16 09:301.ジンギスカソ ★??? 韓国の自動車大手ヒョンデの子会社ヒョンデモビリティジャパンは11月8日、横浜市内のカスタマーエクスペリエンスセンターで「2025年度ビジネスプラン発表会」を開催した。マネージングダイレクターの七五三木俊幸氏は「(次の)5年間で10倍以上の販売規模を目指す」という中期経営方針を掲げた。はたして、ヒョンデの目論見通り、事業を拡大できるのだろうか? まず、ヒョンデの日本市場での歩みを振り返っておく。 ヒョンデは2000年代(当時の表記はヒュンダイ)、日本の各地で新車販売店を構えて事業を行っていた。だが、導入車種が日本市場にマッチしなかったなどの理由から撤退した。 日本への再参入を発表したのは2022年2月。その際、日本の自動車産業界が驚いたことが、大きく2つある。つづきはこちらからhttps://news.yahoo.co.jp/articles/695011957336584ddfc79c1014d520df2c9bd97a2024/11/12 13:02:50116すべて|最新の50件67.名無しさんMeUVxアメリカが何処かでフェリーに満載した新車数千台がフェリーごと海に沈んでなかった?2024/11/13 06:36:3868.名無しさんxlogV新大久保と鶴橋と新長田あたりで同胞に買って貰えばそれぐらいの数余裕で捌けるだろ2024/11/13 06:38:2769.名無しさんxlogV>>66ななじゅうごみき、だろうか・・・・2024/11/13 06:41:4870.名無しさんOFg1mホンデァイになったりヒュンダイになったりヒョンデになったり忙しい会社まるで通り名みたいですね2024/11/13 06:45:2971.名無しさんuquzqそんなに売れたのかと思ったら夢を語っただけか(´・ω・`)2024/11/13 08:27:3772.名無しさんfXBlu>>712020年には韓国単独での月面有人飛行ができるらしいし、そのくらいにはスレタイ目標達成するんじゃね?2024/11/13 08:34:4573.名無しさんkSOmI同胞に売れよっていうかw強制的に乗らせて区別させてくれよ2024/11/13 08:50:2974.名無しさんgeutjイオニックだかがアメリカで大人気!じゃなかったのぉ?w2024/11/13 08:55:4575.名無しさんbohKvアイゴニックって売れてるのか2024/11/13 09:30:0076.名無しさんmxQmx昭和ジジイにネット販売が批判的に言われてるけどおまえらどんどん死に絶えるから関係ないんだよ2024/11/13 12:38:5877.名無しさんz0x7e正規ディーラーもない新車なんて誰も買わねえよ、バーカ並行輸入するような希少車ならともかく、チョーンの車のネット販売なんて誰が買うか2024/11/13 14:03:4378.名無しさんz0x7eBYDはそれでもディーラー網持ってるもんな一等地にも作ってる、一方のチョンダイはどうせ誰も買わないから通信販売みたいな事やってる2024/11/13 14:05:3379.名無しさんsV543タイガーウッズの命を守った名車ヒョンデペラペラの日本車なら確実に逝ってた2024/11/13 14:07:5580.名無しさん3PcN2>>10そんな事言ったら日本車なんて買えないな2024/11/13 15:39:1781.名無しさん3PcN2>>14🚗はライン専売だからディーラーなんてないよあれはショールームでそれは全国にあるよ2024/11/13 15:42:4982.名無しさん3PcN2>>30数ヶ月前までディーラーやってたけど終わったね2024/11/13 15:45:3783.名無しさん3PcN2>>36ヒョンデ車は日本車が到達できないカーオブザイヤーのレベルだぞ日本車なんてプリウスしか表彰してくれないだろそれも下位クラスの。2024/11/13 15:48:3984.名無しさん3PcN2>>45日本に参入した時は今の100倍近く売れてたけどな今は撤退した時より売れてないけど2024/11/13 15:51:2185.名無しさんpxn9Fしっかし日本市場って特殊って言えば特殊だな。輸入車に馬鹿高関税掛けてる訳でもなし、日本車かドイツ車(ほぼベンツ)くらいだな。アメの植民地で、ごらああああくそジャップ!メリケン車買ええええええ!!って押し売り喰らっても、ひたすらノーサンキュー。成功例はハーレーくらいか?白物家電と同じ販売戦略取らなきゃ、日本車神話は崩せそうに無いな。日本車の価格の半値。これ以外日本市場に切り込む方法は無いだろ。チョン車はまた撤収未来だな。2024/11/13 15:53:4486.名無しさん3PcN2>>42ホンダ、スバル、スズキ、ダイハツ、マツダのEVよりは売れてるよ2024/11/13 15:56:5887.名無しさん3PcN2>>66俊幸でなくて敏幸だけど七五三木 敏幸(しめぎ としゆき、1958年12月13日- )は、日本の実業家。元ポルシェジャパン代表取締役社長、現Hyundai Mobility Japan(ヒョンデ)マネージングダイレクター。2024/11/13 15:59:0188.名無しさん7xh4b車に500万円以上出せるとしたらヒョンデは選ばんやろ2024/11/13 16:00:5089.名無しさん3PcN2>>85トヨタが潰れたとしても撤退はないから安心していいよ2024/11/13 16:00:5390.名無しさんz0x7e>>83チョンダイが獲れる賞なんて金で買える賞だよ、バーカお前自身欲しいと思わんだろ、在日がバレていままで偽日本人やってきたことが水の泡だもんなそれにしても在日、お前ら少しは買ってやれよ、本当に意地汚い連中だ2024/11/13 16:24:2691.名無しさんKMLA4>>90いやいや高いデザイナー呼んで見た目良くしたジェネシスは何故か雑誌やネットで評判バカ高くて賞もらってたよ乗り心地も良いってメチャメチャ評判良かった売れたのか?雨漏りしないのか?燃えないのか?いや興味ないし知らんけどね故障率とか修理費まで考えたらTOYOTA、LEXUS一択なんだよね欧米の車は購入後直ぐに壊れた!年に何回壊れた!その度にディーラーで修理代すげー!ってなる態々高い金出してヒョンデやBYD買うとか何の罰ゲームだよ!とは思う2024/11/13 16:45:3792.名無しさんXqxKh>>90今まで日本車なんて買った事無いよサムスンテレビだって買ったし2024/11/13 17:49:2393.名無しさんXqxKh>>91youtuberとかいて修理費がかかったとか聞かないし前ぶつけて50万円で安いと思ったけどな2024/11/13 17:54:3394.名無しさんz0x7eだからさあ、朝鮮人ってのは権威に頼って買収することだけは上手いのよ、K-POPなんかもそう流行ってるという情報が流れれば流れるほど疑惑は深まる、アメリカでも疑いを持ってる人が多いそういう賞だって韓国製品や韓国人が受賞するときは必ず疑問が付くまあいいさ、買いたいやつが買えばいいだけ、ただし日本人でそんなもんに乗りたいなんて奴はいないだろうがな2024/11/13 17:56:1995.名無しさんdnkUVヒョンデじゃなく日本名はヒュンダイだよね2024/11/13 17:58:4196.名無しさんXqxKhそもそもさワールドや日本のインポート部門、北米カーオブザイヤー、ヨーロッパカーオブザイヤーにトップギアカーオブザイヤーを取ってるのになに言ってんの?どうしても疑うというのなら自分でトヨタ日産ヒョンデEV乗り比べて言ったら?そこで評価すれば良いだろまさか韓国車の優秀さを認めるのが怖いとか?2024/11/13 18:22:2597.名無しさんBjg7y>>95元々ヒョンデだが日本に進出する時に読み辛い、覚え辛いでヒュンダイって売り出した、当時は日本企業のふりして世界進出中だった今はヒョンデが世界に認識されたし日本はEV後進国だから売れる!って強気に、そして自信を持ってヒョンデ読みで再進出いやいまだに日本車と思われてるしそこそこのクオリティで安いからそこそこ売れてるだけ日本じゃ売れる訳ねぇのになぁBYDもヒョンデもマーケティング能力ゼロやろw2024/11/13 18:39:4198.名無しさんXqxKh取ってるというのは韓国🚗って事ねぜんぶヒョンデGだけどねワールドカーオブザイヤー3年連続とって韓国車の優秀さが証明されたけどね2022IONIQ 52023IONIQ 62024キアEV9と毎年取ってるんだからね2024/11/13 19:04:5899.名無しさん6zdXz>>1撤退したんじゃないのかまだやんの?2024/11/13 19:06:52100.名無しさん1ISha自分のPCのモニターはHYUNDAIの17インチ液晶モニター2024/11/13 19:11:17101.名無しさんz0x7e>>96そもそもお前がヒュンダイに乗ったことがあるの?乗って良さを体験したというのならば相当レアな存在だけどな朝鮮がらみじゃなければ、普通の日本人には触れる機会もないよ日本人の認識は韓国製品は日本の偽物だと思ってるから2024/11/13 19:46:59102.名無しさんz0x7e泥棒こそが朝鮮企業の成長エンジン実際それだから2024/11/13 19:48:47103.名無しさんcGi6Zダメリカに進出した最初はホンダイと発音させてあのパクリエンブレム効果もあって日本車と信じて買ったバカが大量にいた。一台買ったらもう一台おまけとかの激安商法で存在感上げてからヒュンダイに戻してた。2024/11/13 19:51:32104.名無しさんBjg7y>>98EVだからねぇ、、、過去にはリーフも取ってるが時代的にEVが受賞するのは仕方ねぇだろからただしEVがエコじゃないってのがバレたからには2025はEV車取れねぇと思うぞ?俺はガソリン車好きだからHVすら買いたくねぇけど欧州でもTOYOTAのHV売れまくってるしEV特需、信仰終わったしな2024/11/13 20:59:03105.名無しさんBjg7yアホ程重大欠陥出してリコールで赤字垂れ流し保証は永久保証だっけ?ジェネシス以外は相変わらず三菱から技術供与のエンジンなのかねぇ?姦国経済すげぇ冷え込んでてスポンサーしてられないから韓流ブーム?も終わって日本文化がアメリカで取り上げられる様になったTOYOTAが売れ過ぎて大統領がTOYOTA車ハンマーで叩き出したら姦国が再浮上あるかもな?w基本日本が国、人、物の信頼が高い、次に韓国が物の信頼はマシ、中国は国、人、物の信頼が無いただし日本下げ時代は韓国が浮上、中国は、、、終わってるしな2024/11/13 21:07:48106.名無しさんz0x7eろくなエンジンを作れない国の企業がEVでこれまでのことを全てチャラにできると思ってた特にシナチョンはその波に乗れると大はしゃぎしかしバカドイツはその自分の優位性でもあるエンジンを捨てるような真似をしてまで、日本車排除をしたかったその結果バカドイツの車産業は現時点で死にそうな状況になっていると2024/11/13 21:17:27107.名無しさんiOdvOあのエンブレムは無いぞw笑わせようとしてるとしか思えないwいくら目を背けても忘れようとしてもクスっと笑ってしまう。指さして笑いたいのを堪えるのが大変なんだからやめてくれ。2024/11/13 22:50:31108.名無しさんdtCHN在日に買わせれば売上百倍も夢じゃないけど、公道での事故が増えるからやめてほしい2024/11/14 02:11:19109.名無しさんxQlo6普通の日本人は買わないよ2024/11/14 11:07:56110.名無しさんmwjWVEV製作に重要なものは三つ最重要はもちろん優れて安価なバッテリー 第二に車載ソフトウェアそしてそれらを不足なくまとめあげる半導体日米独伊仏中韓そしてインド 大規模な自動車メーカーを抱えるのはこの八か国このうち挙げた三つを全て自国で賄えるのは中国と韓国だけなんだよ日本はバッテリーのみ 米はテスラのソフト 独仏伊印は一つもない2024/11/14 18:00:17111.名無しさんO8oxn中国人の白痴が姦国人2024/11/14 18:45:03112.名無しさんaCblF普通に日本は自動車大国やでソコに殴り込みに来るってコトはなんかしら日本車より利点がなければならんぜ普通にドイツ車だってゴミ日本車に勝てなくてEVに逃げた、SDGSなんてよーく聞きますわなーで、チョンとか中華とかオマエら、なんの信用があるの?信用っていう数値化出来ないモノを日本人は見てますよ2024/11/14 18:50:11113.名無しさんfEzVq自動車雑誌とかまだBVDとチョンダイのチョーチン記事を一生懸命に載せてるんだけど車も雑誌も売れないねぇ。2024/11/15 15:53:52114.名無しさんKAIUh>>110EVはもう終わった産業テスラ以外残らない2024/11/15 16:22:29115.名無しさんdHsQV過去に撤退してるんだよ、メンテ店がなかったのが理由だったはずでは?在日たくさんいるから本当なら失敗はしないはずだけど、メンテ店ないのは致命的では?2024/11/15 16:26:21116.名無しさんYR8mhこれがホントのマタチョンカー2024/11/16 09:30:42
まず、ヒョンデの日本市場での歩みを振り返っておく。
ヒョンデは2000年代(当時の表記はヒュンダイ)、日本の各地で新車販売店を構えて事業を行っていた。だが、導入車種が日本市場にマッチしなかったなどの理由から撤退した。
日本への再参入を発表したのは2022年2月。その際、日本の自動車産業界が驚いたことが、大きく2つある。
つづきはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/695011957336584ddfc79c1014d520df2c9bd97a
ななじゅうごみき、だろうか・・・・
ヒュンダイになったり
ヒョンデになったり忙しい会社
まるで通り名みたいですね
夢を語っただけか(´・ω・`)
2020年には韓国単独での月面有人飛行ができるらしいし、そのくらいにはスレタイ目標達成するんじゃね?
強制的に乗らせて区別させてくれよ
並行輸入するような希少車ならともかく、チョーンの車のネット販売なんて誰が買うか
一等地にも作ってる、一方のチョンダイはどうせ誰も買わないから通信販売みたいな事やってる
ペラペラの日本車なら確実に逝ってた
そんな事言ったら日本車なんて買えないな
🚗はライン専売だからディーラーなんてないよ
あれはショールームでそれは全国にあるよ
数ヶ月前までディーラーやってたけど終わったね
ヒョンデ車は日本車が到達できないカーオブザイヤーのレベルだぞ
日本車なんてプリウスしか表彰してくれないだろ
それも下位クラスの。
日本に参入した時は今の100倍近く売れてたけどな
今は撤退した時より売れてないけど
輸入車に馬鹿高関税掛けてる訳でもなし、日本車かドイツ車(ほぼベンツ)くらいだな。
アメの植民地で、ごらああああくそジャップ!メリケン車買ええええええ!!
って押し売り喰らっても、ひたすらノーサンキュー。成功例はハーレーくらいか?
白物家電と同じ販売戦略取らなきゃ、日本車神話は崩せそうに無いな。
日本車の価格の半値。これ以外日本市場に切り込む方法は無いだろ。
チョン車はまた撤収未来だな。
ホンダ、スバル、スズキ、ダイハツ、マツダのEVよりは売れてるよ
俊幸でなくて敏幸だけど
七五三木 敏幸(しめぎ としゆき、1958年12月13日- )は、日本の実業家。元ポルシェジャパン代表取締役社長、現Hyundai Mobility Japan(ヒョンデ)マネージングダイレクター。
トヨタが潰れたとしても撤退はないから安心していいよ
チョンダイが獲れる賞なんて金で買える賞だよ、バーカ
お前自身欲しいと思わんだろ、在日がバレていままで偽日本人やってきたことが水の泡だもんな
それにしても在日、お前ら少しは買ってやれよ、本当に意地汚い連中だ
いやいや高いデザイナー呼んで見た目良くしたジェネシスは
何故か雑誌やネットで評判バカ高くて賞もらってたよ
乗り心地も良いってメチャメチャ評判良かった
売れたのか?雨漏りしないのか?燃えないのか?
いや興味ないし知らんけどね
故障率とか修理費まで考えたらTOYOTA、LEXUS一択なんだよね
欧米の車は購入後直ぐに壊れた!年に何回壊れた!その度にディーラーで修理代すげー!ってなる
態々高い金出してヒョンデやBYD買うとか何の罰ゲームだよ!とは思う
今まで日本車なんて買った事無いよ
サムスンテレビだって買ったし
youtuberとかいて修理費がかかったとか聞かないし
前ぶつけて50万円で安いと思ったけどな
流行ってるという情報が流れれば流れるほど疑惑は深まる、アメリカでも疑いを持ってる人が多い
そういう賞だって韓国製品や韓国人が受賞するときは必ず疑問が付く
まあいいさ、買いたいやつが買えばいいだけ、ただし日本人でそんなもんに乗りたいなんて奴はいないだろうがな
そもそもさワールドや日本のインポート部門、北米カーオブザイヤー、ヨーロッパカーオブザイヤーにトップギアカーオブザイヤーを取ってるのになに言ってんの?
どうしても疑うというのなら自分でトヨタ日産ヒョンデEV乗り比べて言ったら?
そこで評価すれば良いだろ
まさか韓国車の優秀さを認めるのが怖いとか?
元々ヒョンデだが日本に進出する時に読み辛い、覚え辛いでヒュンダイって売り出した、当時は日本企業のふりして世界進出中だった
今はヒョンデが世界に認識されたし日本はEV後進国だから売れる!って強気に、そして自信を持ってヒョンデ読みで再進出
いやいまだに日本車と思われてるしそこそこのクオリティで安いからそこそこ売れてるだけ
日本じゃ売れる訳ねぇのになぁ
BYDもヒョンデもマーケティング能力ゼロやろw
ぜんぶヒョンデGだけどね
ワールドカーオブザイヤー3年連続とって韓国車の優秀さが証明されたけどね
2022IONIQ 5
2023IONIQ 6
2024キアEV9と毎年取ってるんだからね
撤退したんじゃないのかまだやんの?
17インチ液晶モニター
そもそもお前がヒュンダイに乗ったことがあるの?
乗って良さを体験したというのならば相当レアな存在だけどな
朝鮮がらみじゃなければ、普通の日本人には触れる機会もないよ
日本人の認識は韓国製品は日本の偽物だと思ってるから
実際それだから
一台買ったらもう一台おまけとかの激安商法で存在感上げてからヒュンダイに戻してた。
EVだからねぇ、、、
過去にはリーフも取ってるが時代的にEVが受賞するのは仕方ねぇだろから
ただしEVがエコじゃないってのがバレたからには2025はEV車取れねぇと思うぞ?
俺はガソリン車好きだからHVすら買いたくねぇけど欧州でもTOYOTAのHV売れまくってるしEV特需、信仰終わったしな
保証は永久保証だっけ?ジェネシス以外は相変わらず三菱から技術供与のエンジンなのかねぇ?
姦国経済すげぇ冷え込んでてスポンサーしてられないから韓流ブーム?も終わって日本文化がアメリカで取り上げられる様になった
TOYOTAが売れ過ぎて大統領がTOYOTA車ハンマーで叩き出したら姦国が再浮上あるかもな?w
基本日本が国、人、物の信頼が高い、次に韓国が物の信頼はマシ、中国は国、人、物の信頼が無い
ただし日本下げ時代は韓国が浮上、中国は、、、終わってるしな
特にシナチョンはその波に乗れると大はしゃぎ
しかしバカドイツはその自分の優位性でもあるエンジンを捨てるような真似をしてまで、日本車排除をしたかった
その結果バカドイツの車産業は現時点で死にそうな状況になっていると
笑わせようとしてるとしか思えないw
いくら目を背けても忘れようとしても
クスっと笑ってしまう。
指さして笑いたいのを堪えるのが大変なんだから
やめてくれ。
最重要はもちろん優れて安価なバッテリー 第二に車載ソフトウェア
そしてそれらを不足なくまとめあげる半導体
日米独伊仏中韓そしてインド 大規模な自動車メーカーを抱えるのはこの八か国
このうち挙げた三つを全て自国で賄えるのは中国と韓国だけなんだよ
日本はバッテリーのみ 米はテスラのソフト 独仏伊印は一つもない
日本は自動車大国やで
ソコに殴り込みに来るってコトはなんかしら日本車より利点がなければならんぜ
普通にドイツ車だってゴミ
日本車に勝てなくてEVに逃げた、SDGSなんてよーく聞きますわなー
で、チョンとか中華とか
オマエら、なんの信用があるの?
信用っていう数値化出来ないモノを日本人は見てますよ
EVはもう終わった産業
テスラ以外残らない
在日たくさんいるから本当なら失敗はしないはずだけど、メンテ店ないのは致命的では?