瀬戸大橋の上で快速マリンライナーが立ち往生 乗客は約150人 JR四国「架線切断のため」アーカイブ最終更新 2024/11/11 07:341.ちょる ★???10日午前7時40分ごろ、JR瀬戸大橋線の列車が瀬戸大橋の上で停止しました。止まった列車は午前7時8分高松発岡山行きの快速マリンライナー10号で、発生から5時間以上たった午後1時現在も、坂出市の櫃石島付近に止まっています。JR四国によると、この列車には乗員2人と乗客約150人が乗っていて、午前11時現在、体調不良者の情報は入っていないということです。JR四国は列車が停止した理由を「架線切断のため」としています。復旧のめどは立っておらず、JR四国は列車を引っ張るための車両を出す予定だということです。続きはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/b9f2723b3ea6f6ce3e31246e3d428fee5100bd792024/11/10 13:09:5757すべて|最新の50件2.名無しさんQ5akSやっぱり高速バス最強だな2024/11/10 13:10:593.名無しさんvyDvy瀬戸大橋って開通してまだ40年経ってないんだね2024/11/10 13:23:164.名無しさんsSFMP5時間はきついなしばらく寝てて2024/11/10 13:27:125.名無しさんhhxhE景色が良くてゆっくりできてなんかいいじゃん。2024/11/10 13:35:416.名無しさんMcTUrウンコは、ウンコはどうなってるんだ?ウンコしたいやつ、漏れそうなやつはいないのか?いざとなったら「海洋投棄」か?2024/11/10 13:40:367.名無しさんKQ74Wどっきん四国2024/11/10 13:41:058.名無しさんKQ74W>>6編成内にトイレがあるだけマシだなまぁ四国だと、キハ65の4連とかでも組まない限りたいてい車両にトイレありそうだが。103系とかぶち込まれてたら人間の尊厳を失うところだったな。2024/11/10 13:43:249.名無しさんKQ74Wさすがに橋の上を歩かせるのは危険と判断したか。さて多度津にDE10、居るよな?2024/11/10 13:45:0010.名無しさんVAI0q>>8車内トイレは真っ暗で流れないとの情報があるよ2024/11/10 13:45:0411.名無しさんydudv停電含めてこの一連の事例って中国の破壊工作の予行演習じゃね??2024/11/10 13:47:4412.名無しさんMcTUrtwitterには、救出電車を横付けして乗り移った、と投稿が相次いでるねウンコ情報は見当たらないけど2024/11/10 13:53:3613.名無しさんbMh19線路の直上が自動車道だから救助車両を派遣して乗客を救助すればいいもう車掌が激昂した乗客に撫で回されている頃かも2024/11/10 13:55:2914.名無しさんPN0p0そうかそうか2024/11/10 13:58:4615.名無しさんQ5akS>>13>>122024/11/10 13:58:5616.名無しさんwVwl4つまり、快速マリントマッターになったわけか2024/11/10 14:00:2517.名無しさんVAI0qマリンイラナイナー位でお願いします2024/11/10 14:08:1018.名無しさんmonweDE10でも持ってくるのか2024/11/10 14:09:2319.名無しさんQ5akSさっさと多度津から連れてこい2024/11/10 14:11:0220.名無しさんbc1TT救援列車に乗り移らせったっぽい橋の上だと歩けるわけないわな2024/11/10 14:12:0321.名無しさんktHiP>>11停電は遠隔可能だが、架線切断はわざわざする必要ないでしょ瀬戸大橋のメンテはコスト高そうだから回数減らしてるんじゃね?2024/11/10 14:13:0222.名無しさん3mdGU瀬戸大橋封鎖できません!2024/11/10 14:15:3123.名無しさん56H46絶景かな絶景かな2024/11/10 14:21:1224.名無しさんCldE2>>11破壊工作言うか電流に乱れが生じてるんでね?知らんけど2024/11/10 14:23:0425.名無しさんd6WxQ銀河鉄道999の「痴漢を食うテスト」というやつだな2024/11/10 14:25:3826.名無しさんnVG6D救護列車を出すまで5時間掛かるんだねえ。キツい。2024/11/10 14:41:3827.名無しさんB4ISN>>10あーーーそうか、今は真空バキューム式だから電気がないと便器の中に溜まりっぱなしかそれはそれでキツイな2024/11/10 14:49:2228.名無しさんLjlGi気動車=ディーゼルカーは一定数必要だなJR東海の非電化区間なんてなんか意外に停電に強いかも2024/11/10 14:53:3129.名無しさんytLx1ひぐちカッター2024/11/10 14:56:1630.名無しさんUA1xc世界有数の多島海である瀬戸内海の景色を心ゆくまで堪能できてうらやましい2024/11/10 14:57:5031.名無しさんmJcuD銀河鉄道999で出てきた緊急用の装甲車両みたいの連結するしか無い2024/11/10 15:17:0032.名無しさん7wChW停電するしもう四国は独立扱いで引きはがしたほうがいい2024/11/10 15:20:2533.名無しさんw6w3F>>13猫かw2024/11/10 15:28:1934.名無しさんKQ74W>>18四国のDE10もう引退してた・・・こういう場合、状況確認その他のために、現地まで歩いて人を派遣する必要があるからその分時間がかかるってのはあるんだろうねぇ・・・2024/11/10 15:31:2835.名無しさんHL3dd若人は乗ってるのか?センズリ我慢出来るのだろうか、、2024/11/10 15:42:2236.名無しさんK35Un>>1なんでそんなに時間がかかるこ機関車連結できないの?2024/11/10 16:08:4737.名無しさんK6W4n停電と架線切断か何か関係あるのかな?2024/11/10 16:11:1938.名無しさんT6Daf低速でも車載バッテリーだけで走れるよう改造しておかないとダメだな(一応今でも200m程度は走れる)2024/11/10 16:23:5739.名無しさんIcpOD停電といい、四国は本州から独立でもしたいのかなゴミしかいない本州から独立するなら四国に移住したい2024/11/10 16:31:0440.名無しさんIcpOD>>37そりゃおおありだろう実効支配で侵略するにはそこの住人追い出す工作はじめるのが常套手段だからな2024/11/10 16:32:5841.名無しさんRhxya予行演習的な2024/11/10 16:47:4042.名無しさんudf47>>12電車で救出したってことは架線に流す電気止めてないって意味だよね2024/11/10 16:51:0843.名無しさんg2TDBこういう時ってトイレとか使えるんですか?2024/11/10 17:06:0044.名無しさんBnmCb>>42隣の線路のトローリーは大丈夫だったんだろ2024/11/10 17:50:1745.名無しさん6tWic列車走ってるの知らなかった 行ってみようかな2024/11/10 17:53:1146.名無しさんKQ74W>>36架線が切れてるから、同じ線路上に他の車両を近づけたり、故障した電車を動かしたりをしたくなかったんだろう。架線が絡んでるかも知れないんで損傷個所広がるかも知れんし。んで、隣の線路に別の列車を横付けして移し替える方法をとった。>>38この場合、もし自走機能があっても動かせないと思われ。傷んだ架線を走行に支障がない範囲まで撤去しないと動かせない。2024/11/10 17:58:5447.名無しさんH11nj架線事故は新幹線を含む主要路線で年間100回パンタグラフの電車はもう時代遅れ、維持コストばかりかかって事故は一向に減らない、いいかげん燃料電池にかえろよ2024/11/10 19:38:1548.名無しさんlIUPf>>35俺も高校生の時に架線事故で5時間も缶詰状態周囲は下校中の女子高生だらけでメス臭が凄かったそれ嗅いだら一気に理性が吹き飛んで車内にも関わらずパンタグラフおっ立てちゃった俺2024/11/10 20:08:0449.名無しさん56H46客を8時間も橋の上で閉じ込めたままとか虐待じゃんディーゼル機関車でさっさと搬出しやがれ2024/11/10 20:53:4550.名無しさんGiHApまぁ海の上だからオシッコし放題なのはいいが寒い2024/11/10 21:08:4851.1LY6B6だからハイブリッドにしろと2024/11/10 21:15:2352.名無しさん5AjmP>>51重くなるから橋にはよくないんじゃね?2024/11/10 21:20:5553.名無しさんT6Daf2kmほど超低速でバッテリーだけ走れて、予備のパンタグラフを上げて走れるようになればいいだいたい架線1本の長さが1.5km程度2024/11/10 21:34:2654.名無しさん5AjmP>>JREは既に採用してるけどね、それ2024/11/10 21:41:2355.名無しさんwjt8O>>43乗客が紙でいっぱいだったってテレビのインタビューで言ってたよ2024/11/10 22:36:4356.名無しさんTXdO1>>47ちょこザップみたいな車両設けて乗客に発電させろムキムキになるし一石二鳥や2024/11/11 07:28:2857.名無しさんDpKBgまぁイレギュラーな事態が発生した時に対処に時間がかかるのは、 全 部 J R 西 日 本 の せ い で す け ど ね 。特攻はくとで救急隊員はね飛ばした2024/11/11 07:34:25
【レプリコンワクチン騒動が法廷へ】不安の声があがるなか原口一博氏の提訴に動くMeiji Seikaファルマは「名誉を著しく毀損されたと捉えざるを得ない」と説明ニュース速報+15512742024/11/14 12:56:56
【少子化対策】「第3子以降に1000万円支給して、10万人増えるなら1兆円。やってみればいい」「地方で20代男性が余っている」少子化対策『ウルトラC』はニュース速報+4711332024/11/14 12:53:36
止まった列車は午前7時8分高松発岡山行きの快速マリンライナー10号で、発生から5時間以上たった午後1時現在も、坂出市の櫃石島付近に止まっています。JR四国によると、この列車には乗員2人と乗客約150人が乗っていて、午前11時現在、体調不良者の情報は入っていないということです。
JR四国は列車が停止した理由を「架線切断のため」としています。復旧のめどは立っておらず、JR四国は列車を引っ張るための車両を出す予定だということです。
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/b9f2723b3ea6f6ce3e31246e3d428fee5100bd79
しばらく寝てて
ウンコしたいやつ、漏れそうなやつはいないのか?
いざとなったら「海洋投棄」か?
編成内にトイレがあるだけマシだな
まぁ四国だと、キハ65の4連とかでも組まない限りたいてい車両にトイレありそうだが。
103系とかぶち込まれてたら人間の尊厳を失うところだったな。
さて多度津にDE10、居るよな?
車内トイレは真っ暗で流れないとの情報があるよ
ウンコ情報は見当たらないけど
もう車掌が激昂した乗客に撫で回されている頃かも
>>12
橋の上だと歩けるわけないわな
停電は遠隔可能だが、架線切断はわざわざする必要ないでしょ
瀬戸大橋のメンテはコスト高そうだから回数減らしてるんじゃね?
破壊工作言うか
電流に乱れが生じてるんでね?
知らんけど
キツい。
あーーーそうか、今は真空バキューム式だから電気がないと便器の中に溜まりっぱなしか
それはそれでキツイな
JR東海の非電化区間なんてなんか意外に停電に強いかも
緊急用の装甲車両みたいの連結するしか無い
猫かw
四国のDE10もう引退してた・・・
こういう場合、状況確認その他のために、現地まで歩いて人を派遣する必要があるからその分時間がかかるってのはあるんだろうねぇ・・・
センズリ我慢出来るのだろうか、、
なんでそんなに時間がかかるこ
機関車連結できないの?
何か関係あるのかな?
(一応今でも200m程度は走れる)
ゴミしかいない本州から独立するなら四国に移住したい
そりゃおおありだろう
実効支配で侵略するにはそこの住人追い出す工作はじめるのが常套手段だからな
電車で救出したってことは架線に流す電気止めてないって意味だよね
隣の線路のトローリーは大丈夫だったんだろ
架線が切れてるから、同じ線路上に他の車両を近づけたり、故障した電車を動かしたりをしたくなかったんだろう。架線が絡んでるかも知れないんで損傷個所広がるかも知れんし。
んで、隣の線路に別の列車を横付けして移し替える方法をとった。
>>38
この場合、もし自走機能があっても動かせないと思われ。傷んだ架線を走行に支障がない範囲まで撤去しないと動かせない。
パンタグラフの電車はもう時代遅れ、維持コストばかりかかって事故は一向に減らない、いいかげん燃料電池にかえろよ
俺も高校生の時に架線事故で5時間も缶詰状態
周囲は下校中の女子高生だらけでメス臭が凄かった
それ嗅いだら一気に理性が吹き飛んで
車内にも関わらずパンタグラフおっ立てちゃった俺
ディーゼル機関車でさっさと搬出しやがれ
重くなるから橋にはよくないんじゃね?
だいたい架線1本の長さが1.5km程度
JREは既に採用してるけどね、それ
乗客が紙でいっぱいだったってテレビのインタビューで言ってたよ
ちょこザップみたいな車両設けて乗客に発電させろ
ムキムキになるし一石二鳥や
全 部 J R 西 日 本 の せ い で す け ど ね 。
特攻はくとで救急隊員はね飛ばした