【経済】日産が従業員9000人削減へ、生産能力も2割減の400万台に…社長は基本報酬の半額を返上最終更新 2024/11/07 23:381.ボレロ ★??? 日産自動車は7日、業績再建に向け、グループ従業員の7%にあたる9000人の人員削減を柱とした構造改革を発表した。経営効率化のため、世界の生産能力を2割減の400万台程度に引き下げる。 事業運営の資金確保のため、保有する三菱自動車の株式の一部を市場に売却する。続きはこちらhttps://www.yomiuri.co.jp/economy/20241107-OYT1T50162/2024/11/07 18:29:27410コメント欄へ移動すべて|最新の50件361.名無しさんYgJgc復刻版シルビアと180と32〜34GTRをアメリカで作って売ればいいじゃん。2024/11/07 22:27:24362.名無しさんO54QVカルロス・ゴーンがやったリストラで黒字にするやり方をまたやるんだろ2024/11/07 22:29:03363.名無しさんGHlw2>>149テレビも映像もそれほんと多いよな入ったやつが引き入れて増えてそいつらばっかになんの2024/11/07 22:31:43364.名無しさんNiTArリストラ終わったら辞めないと2024/11/07 22:31:50365.名無しさんGHlw2>>198ドンマイケルお疲れ様っしたきみの未来に幸あれ2024/11/07 22:34:11366.名無しさんcjrNp社長が夜逃げした会社故障がやはり多い2024/11/07 22:35:23367.名無しさん3YlXx9000人削減も20%減産も北米だけでやりなよトランプに宣戦布告しなよ2024/11/07 22:38:15368.名無しさん8TJCM>>357今知ったエンジン開発終了とかw裏目やね。捨て牌と同じ牌を三つツモって捨てる経営者2024/11/07 22:38:17369.名無しさんJsrgz>>367なんで?2024/11/07 22:38:34370.名無しさんGoTFx九千人リストラってすごいね、カワイソス、日本の会社じゃ無いみたい。2024/11/07 22:38:44371.名無しさんi6BEQ名前とロゴがダサいし絶対乗る気にならん2024/11/07 22:40:54372.名無しさんc8UdVそういえばR32とかR34とかS15とか中古でも程度が良ければ海外で今でも1000万以上で売れるんだよなそれだけ昔の日産車は魅力的だったのにどうしてこうなった2024/11/07 22:42:15373.名無しさん8TJCM発電所で発電した電気がないと走らない車とか災害時どうすんねん。内燃機関無しはイカれとるわ。2024/11/07 22:42:19374.名無しさん91Dpx日産リバイバルプランね2024/11/07 22:42:28375.名無しさんhtXj19千人が無職になるの?犯罪がまた増えるねえ2024/11/07 22:43:01376.名無しさんgrcSiホンダもトヨタもHVだ水素だと開発しているのに日産だけは使えないEVだけ、そりゃダメになるわ2024/11/07 22:43:37377.名無しさんX27wa>>44待てスリッパーってスズキじゃねーの?2024/11/07 22:44:11378.名無しさん3V70I栃木工場の失敗の責任は取らないわけねw2024/11/07 22:47:51379.名無しさんkYJkzゴーンごときに騙された間抜けな体質があるな。2024/11/07 22:48:49380.名無しさんh5IuV>>67売れてないからこうなってるんだろw2024/11/07 22:49:20381.名無しさん8TJCM>>376欧州はe-fuelとかアホなこと言ってんだなトヨタ憎しで独自燃料規格作りやがった。2024/11/07 22:49:27382.名無しさんF7cIv>>258確かにつまんないCMやめて開発に全集中してV字回復したけど報酬も全部持っていって今はもぬけの殻2024/11/07 22:49:46383.名無しさんcjrNp軽のhvのルークスよりガソリンのnboxの方が燃費いいんだもんちょっとこの会社の開発力どうなってんのトヨタかホンダしか選べないじゃん2024/11/07 22:50:41384.名無しさんtbMrAまともなHVがないからね!2024/11/07 22:51:14385.名無しさんQpsr1純利益93%減は草いまどきこんな数字出ねえよ。平成の企業体質で止まってるんやろなあ2024/11/07 22:58:02386.名無しさんSFdkq>>375その9000人で新たに会社を創設して、自動車の新興メーカーになればよか。2024/11/07 23:01:26387.名無しさんAH86v>>8連日のベイルート空爆に怯えているかも…「バグダッドの死神」を想起させる2024/11/07 23:04:35388.名無しさんgrcSi>>385EVなくても欧州で売る為に安売り競争で販促費を払い過ぎたってよ営業本部長はクビになるレベル2024/11/07 23:05:58389.名無しさんonoRa>>24740年前の話?2024/11/07 23:07:01390.名無しさんZRelOステージア260RSとか頭狂ったワゴンとか好きなのになぁSR20やRB26系は全部アホみたいに高くなって手が出せねえよ…昔はフィガロや、ラシーンみたいなオシャレで可愛い車もあったのに、なぜあれほどにクソダサいVモーションに拘るのか2024/11/07 23:08:56391.名無しさん8TJCM欧州では販売奨励金払いたくないから直販店作ったって、ゴーンのnrvと180の頃の本には書いてたね。北米はそういや直販店ないんやろな。2024/11/07 23:10:36392.名無しさん07ZUjゴーンカムバック!2024/11/07 23:11:10393.名無しさんIhsXv>>14むしろ先駆者だったのにな…2024/11/07 23:13:42394.sagehCZKJ思ったほど売れないんだろうね日本は貧乏人がだいぶ増えたかな2024/11/07 23:15:22395.名無しさんzNAYSニッサンがオッサン化2024/11/07 23:19:06396.名無しさんTEJMG>>18経団連は、日本国内の商売はどうでも良い。何故なら、消費税率をもっと上げろと自民党に要求してる。消費税が上がる度に国内消費は落ちているのに、まだ、消費税増税を望んでいる。2024/11/07 23:19:23397.名無しさんymzX0ゴーン体制で詰んだよ2024/11/07 23:19:48398.名無しさんGHlw2>>381あいつらクリーンディーゼル詐欺バレてからのEV縛りといいスポーツ同様まともにやって戦えないとルール変えてくるのが最低だよねEVの原発から出る放射性廃棄物とかPM2.5大気汚染とか再生可能エネルギー謳ったソーラーパネルの環境負荷とかぜんぶ棚上げ2024/11/07 23:19:52399.名無しさんlgBduゴーンに任せておけばよかったのに2024/11/07 23:20:05400.名無しさんEjqN3優秀な人達は黙ってやめて行ったからな。今はもう…だろ。2024/11/07 23:20:41401.名無しさんjpnpg6億2024/11/07 23:20:58402.名無しさんTEJMG>>42仕事中に寝たり、裏金作りに勤しんだり、沢山の人が不幸になってる宗教を盛り上げたり、国民に対して不誠実なのが多くてそんな意見でるんじゃない?日本国民助けず、外国人の医療費負担、留学生の学費負担、外国人の国内起業の無担保融資、外国人の生活保護とかなかなかの手厚さよ。なんなら、日本に来なくてもメガネが海外にお金ばら撒いてくる始末。2024/11/07 23:25:48403.名無しさん7v6zJハコスカへのオマージュを身をもってやってのけるほどの天才を失った2024/11/07 23:28:45404.名無しさん8TJCM>>398結局は低コストのとこに落ち着くのよ。経済ってそういうもんだ。アジアも南米も使える規格じゃないとすぐ廃れる2024/11/07 23:28:56405.名無しさんboLHU返上した?2024/11/07 23:29:29406.名無しさんfDoOM電気自動車に力注ぎ過ぎてこの体たらく 笑える2024/11/07 23:30:33407.名無しさんGHlw2>>404近頃タイ製やバングラデシュ製増えたね2024/11/07 23:36:02408.名無しさんcapAS俺なら建て直せるけどなぁ〜2024/11/07 23:36:04409.名無しさんNlBfAルノーが株買い増ししてるの2024/11/07 23:37:16410.名無しさんaGKjD>>5東芝はなんだかんだ言っても唯一無二の技術持ってるからな2024/11/07 23:38:32
事業運営の資金確保のため、保有する三菱自動車の株式の一部を市場に売却する。
続きはこちら
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20241107-OYT1T50162/
テレビも映像もそれほんと多いよな
入ったやつが引き入れて増えてそいつらばっかになんの
ドンマイケル
お疲れ様っした
きみの未来に幸あれ
故障がやはり多い
トランプに宣戦布告しなよ
今知ったエンジン開発終了とかw
裏目やね。
捨て牌と同じ牌を三つツモって捨てる経営者
なんで?
それだけ昔の日産車は魅力的だったのにどうしてこうなった
内燃機関無しはイカれとるわ。
日産だけは使えないEVだけ、そりゃダメになるわ
待てスリッパーってスズキじゃねーの?
売れてないからこうなってるんだろw
欧州はe-fuelとかアホなこと言ってんだな
トヨタ憎しで独自燃料規格作りやがった。
確かにつまんないCMやめて開発に全集中してV字回復したけど報酬も全部持っていって今はもぬけの殻
ガソリンのnboxの方が燃費いいんだもん
ちょっとこの会社の開発力どうなってんの
トヨタかホンダしか選べないじゃん
いまどきこんな数字出ねえよ。平成の企業体質で止まってるんやろなあ
その9000人で新たに会社を創設して、自動車の新興メーカーになればよか。
連日のベイルート空爆に怯えているかも…
「バグダッドの死神」を想起させる
EVなくても欧州で売る為に安売り競争で販促費を払い過ぎたってよ
営業本部長はクビになるレベル
40年前の話?
SR20やRB26系は全部アホみたいに高くなって手が出せねえよ…
昔はフィガロや、ラシーンみたいなオシャレで可愛い車もあったのに、なぜあれほどにクソダサいVモーションに拘るのか
ゴーンのnrvと180の頃の本には書いてたね。
北米はそういや直販店ないんやろな。
むしろ先駆者だったのにな…
日本は貧乏人がだいぶ増えたかな
経団連は、日本国内の商売はどうでも良い。
何故なら、消費税率をもっと上げろと自民党に要求してる。
消費税が上がる度に国内消費は落ちているのに、まだ、消費税増税を望んでいる。
あいつらクリーンディーゼル詐欺バレてからのEV縛りといいスポーツ同様まともにやって戦えないとルール変えてくるのが最低だよね
EVの原発から出る放射性廃棄物とかPM2.5大気汚染とか再生可能エネルギー謳ったソーラーパネルの環境負荷とかぜんぶ棚上げ
仕事中に寝たり、裏金作りに勤しんだり、沢山の人が不幸になってる宗教を盛り上げたり、国民に対して不誠実なのが多くてそんな意見でるんじゃない?
日本国民助けず、外国人の医療費負担、留学生の学費負担、外国人の国内起業の無担保融資、外国人の生活保護とかなかなかの手厚さよ。
なんなら、日本に来なくてもメガネが海外にお金ばら撒いてくる始末。
結局は低コストのとこに落ち着くのよ。
経済ってそういうもんだ。
アジアも南米も使える規格じゃないとすぐ廃れる
近頃タイ製やバングラデシュ製増えたね
東芝はなんだかんだ言っても
唯一無二の技術持ってるからな