【経済】日産が従業員9000人削減へ、生産能力も2割減の400万台に…社長は基本報酬の半額を返上アーカイブ最終更新 2024/11/11 19:041.ボレロ ★??? 日産自動車は7日、業績再建に向け、グループ従業員の7%にあたる9000人の人員削減を柱とした構造改革を発表した。経営効率化のため、世界の生産能力を2割減の400万台程度に引き下げる。 事業運営の資金確保のため、保有する三菱自動車の株式の一部を市場に売却する。続きはこちらhttps://www.yomiuri.co.jp/economy/20241107-OYT1T50162/2024/11/07 18:29:271000すべて|最新の50件953.名無しさんoTBeE>>491文才があるなデビューしたらどうだ?百田より売れると思うぞ2024/11/10 15:35:28954.名無しさんdMW8n>>942やるやん2024/11/10 15:44:18955.名無しさんc9HJKこのうち何人が氷河期派遣から中途採用されたのか割合が知りたいね2024/11/10 15:50:30956.名無しさんJbav8うちの弊社は値上げで売り上げ上がってもお給金据え置きベースアップなし外資入ってるから社長は外国人で2億とか取るらしい2024/11/10 15:59:39957.名無しさんnPL5I>>96日産の社長って学歴微妙なは人が多いの何で2024/11/10 16:34:12958.名無しさんdxfAe>>956そりゃ経営者とお前を比較してもしゃーない使われる人生がお前だ2024/11/10 16:42:42959.名無しさんSaMM3まぁこれからこういうこと多くなるからな上場でも安心はできんよ2024/11/10 16:45:46960.名無しさんunB6I命の恩人を騙し討ちにして実権を奪ってその後自分らの能力がなくて今潰れそうになってるのにまだゴーンのせいとか言ってるのは凄いよな2024/11/10 16:50:37961.名無しさんcCz2lゴーンが来る前の日産車はイモデザインばかりだったけどゴーンが来てから精錬された。しかし、ゴーンを追い出してから再びイモデザインに戻った。日本の経営者ってほんと無能しかいないんだなと実感した。2024/11/10 18:05:35962.名無しさんZ9yX7凹凸を付けて大量生産するのは技術が必要だからのっぺりした面で誤魔化してるのは技術がない可能性があるスケッチの段階では力強くても再現できないとずんぐりムックリになる2024/11/10 19:41:35963.名無しさんe4Jgm>>937それは60年以上前で、なぜなら、日産は国内自動車メーカーの祖で後発のTOYOTAが日産に追いつくまでは日産が国内トップだったそしてTOYOTAは日産を抜いた後はずっと国内トップ2024/11/11 01:19:17964.名無しさんhaKAW>>962技術というかコストがかかるんじゃね2024/11/11 02:46:15965.名無しさんie9zE今年のジャパンモビリティショーでもコンセプトカーしか出せないで市販間近のプロトタイプはお披露目できてないほとんど新型の投入はできないだろう2024/11/11 04:38:40966.名無しさんCxRKHトヨタに「プラス100CCの余裕」ってカローラのCMで言われた瞬間から日産はムキになってトヨタが2600CCのエンジンを開発したら日産は2800CCで対抗し、セルシオが4000CCならシーマは4100CCみたいな。その頃が日産のピークだったのかな?2024/11/11 04:43:34967.名無しさんie9zE来年何売るの? 今年より悪化するだろうね2024/11/11 06:57:06968.名無しさんhkjBK車が売れないってより買えないんだろう。軽ですら200万超えるからな今2024/11/11 08:31:53969.名無しさんCUQJt円安で大儲けのはずなんだよなネトウヨ2024/11/11 08:38:20970.名無しさん77mpd>>969大儲けできるはずのアメリカで売れてないから2024/11/11 09:22:41971.名無しさん1oqjE>>970まあ英語圏でいーぱわーとかぷろぱいろっととか怪しい造語でごまかそうとしても日本人と違って騙されてくれないよなw2024/11/11 10:25:41972.名無しさんT2wJXクソみたいな車しかないもんな~2024/11/11 10:31:26973.名無しさん7alQD同じ価格帯でも日産車は安普請のゴミ気付いていないヤツラはアホだとずっと思ってたやっぱり売れてなかったんだな買ったヤツラはドアホだよ開発全部ヤメテんだからもう四半世紀近いぞ2024/11/11 10:33:33974.名無しさん7alQD>>969ウォン安でも米中対立でチャイナの買いだめ以上には韓国製品売れないのと同じだろ今は内需、地産地消になってきてるから内需、絶対的な市場規模が重要なんよこういう世界的な地盤沈下、消費停滞の時は2024/11/11 10:37:08975.名無しさん8rhgn>>26ほんこれ2024/11/11 11:15:08976.名無しさんSehhW>>973何年同じフレーム使ってんだよって話だよね普通にスペック読める人には通じないから、いかにアホ騙すかの商売に思いっきり舵切った感じ2024/11/11 11:23:23977.名無しさんRttxj技術者は優秀なんだからトヨタにでも転職すれば?外資に行くと使い捨て人材になるぞ。2024/11/11 11:24:28978.名無しさんCBItsこれだから潰れるんだよそこは経営陣総辞職だろうがぁー2024/11/11 11:24:52979.名無しさん07hC3>>976コストダウンしたくて改悪することも多い。変えりゃいいってもんじゃない。2024/11/11 11:54:10980.名無しさんdt72Sセレナくらいしか検討したクルマ無かった買わなかったけど2024/11/11 11:56:55981.名無しさん7alQD>>979苦し買ったんか?なぁ、買ったんか?2024/11/11 12:02:42982.名無しさんjDWub日産って結局何したいの?問題起こす外国人の社長呼んで一時期回復したかどうか知らんけどまたこうなってるし潰れたいの?バカなの?2024/11/11 12:11:05983.名無しさんGI3VN社長の6億円の年収を放棄して100人くらい助けてやれよ2024/11/11 12:34:32984.名無しさんUGfkI>>982いやまあ雇われ経営陣としてこの会社に入ったら、いかにして良いように見せて銀行から金借りて国から補助金もらってEV EV連呼してアホ騙して自分の報酬取れるだけ取って逃げるだけでしょ?誰だってそうする2024/11/11 12:38:26985.名無しさん7alQDこの手の会社はソレが延命なのかねぇ規模は違うが九州電通とかもそんな感じだったな船井はただのアホやったが2024/11/11 12:41:58986.名無しさんF8Oyt>>982ゴーンが技術を持ってた下請け切ったせいでブランドしか残ってない。2024/11/11 12:43:26987.名無しさん77mpdルノー嫌いとか言いながらルノー車に乗ってるアホ社員からクビにしろ2024/11/11 12:45:52988.名無しさん7alQD日立ハイブリの社員がソレ言ってたなぁ日産には何も無いですよ、って2024/11/11 12:46:12989.名無しさんGytYQテストサーキットみたいなところで電気自動車の性能アピールするCMのセンスが古臭過ぎてなんというか期待感が持てない2024/11/11 12:59:27990.名無しさんdyVsn黒字なので問題無し2024/11/11 13:15:54991.名無しさん7alQDやっちゃったNISSAN2024/11/11 13:22:13992.名無しさん7alQDぶつかった未来へ2024/11/11 13:22:59993.名無しさん83OGg>>990今はね…2024/11/11 13:23:12994.名無しさん7alQDこの手のニュースでトンデモなく拍車かかるからな2024/11/11 13:25:29995.名無しさんaUBiK>>989新しいフェアレディZのお披露目、かと思ったらCGで作った動画流してるの見てああ・・・って察した2024/11/11 13:32:55996.名無しさんBhv4v迷惑ヤンキーに媚びて、見た目だけの車を作ってたんだし。今どきなら闇バイトに走る若者向けに媚ればいいんでない?ナンバーが見えなくなるオプションとか、カメレオンみたいに変色するとか。2024/11/11 13:43:04997.名無しさんdDsuf日産レッドステージ2024/11/11 14:48:19998.名無しさんMGy8L>>996バカ言ってないで働け2024/11/11 18:56:14999.名無しさん67mES9000人で良いのか90000人の間違いじゃないのか?減らせ減らせ、無能をキレ2024/11/11 18:57:521000.名無しさんIWjxE工場閉鎖なら下請けにもくるから万単位だよ2024/11/11 19:04:361001.Talk ★???このスレッドはコメントが1000件を超えました。新しいスレッドを立ててください。2024/11/11 19:04:361002.Talk ★???【プレミアムサービス無料期間延長!】プレミアムの無料期間を2025/3/31まで延長することになりました。広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!▼プレミアムサービスはこちらからhttps://talk.jp/premium2024/11/11 19:04:36
【高齢者お断りの賃貸住宅】資産があっても家族がいてもダメ、65歳以上入居可能は全物件の5% 「不動産会社は、その人を見るのではなく、年齢だけで断る、極端な例ですが、40歳からお断りという会社もあります」ニュース速報+505941.32024/11/23 21:16:26
事業運営の資金確保のため、保有する三菱自動車の株式の一部を市場に売却する。
続きはこちら
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20241107-OYT1T50162/
文才があるな
デビューしたらどうだ?
百田より売れると思うぞ
やるやん
ベースアップなし
外資入ってるから社長は外国人で2億とか取るらしい
日産の社長って学歴微妙なは人が多いの何で
そりゃ経営者とお前を比較してもしゃーない
使われる人生がお前だ
上場でも安心はできんよ
のっぺりした面で誤魔化してるのは技術がない可能性がある
スケッチの段階では力強くても再現できないとずんぐりムックリになる
それは60年以上前で、なぜなら、日産は国内自動車メーカーの祖で後発のTOYOTAが日産に追いつくまでは日産が国内トップだった
そしてTOYOTAは日産を抜いた後はずっと国内トップ
技術というかコストがかかるんじゃね
市販間近のプロトタイプはお披露目できてない
ほとんど新型の投入はできないだろう
その頃が日産のピークだったのかな?
軽ですら200万超えるからな今
大儲けできるはずのアメリカで売れてないから
まあ英語圏でいーぱわーとかぷろぱいろっととか怪しい造語でごまかそうとしても日本人と違って騙されてくれないよなw
気付いていないヤツラはアホだとずっと思ってた
やっぱり売れてなかったんだな
買ったヤツラはドアホだよ
開発全部ヤメテんだから
もう四半世紀近いぞ
ウォン安でも米中対立でチャイナの買いだめ以上には韓国製品売れないのと同じだろ
今は内需、地産地消になってきてるから
内需、絶対的な市場規模が重要なんよ
こういう世界的な地盤沈下、消費停滞の時は
ほんこれ
何年同じフレーム使ってんだよって話だよね
普通にスペック読める人には通じないから、いかにアホ騙すかの商売に思いっきり舵切った感じ
外資に行くと使い捨て人材になるぞ。
そこは経営陣総辞職だろうがぁー
コストダウンしたくて改悪することも多い。変えりゃいいってもんじゃない。
苦し
買ったんか?なぁ、買ったんか?
問題起こす外国人の社長呼んで一時期回復したかどうか知らんけどまたこうなってるし
潰れたいの?バカなの?
いやまあ雇われ経営陣としてこの会社に入ったら、いかにして良いように見せて銀行から金借りて国から補助金もらってEV EV連呼してアホ騙して自分の報酬取れるだけ取って逃げるだけでしょ?
誰だってそうする
規模は違うが九州電通とかもそんな感じだったな
船井はただのアホやったが
ゴーンが技術を持ってた下請け切ったせいでブランドしか残ってない。
日産には何も無いですよ、って
なんというか期待感が持てない
今はね…
新しいフェアレディZのお披露目、かと思ったらCGで作った動画流してるの見てああ・・・って察した
今どきなら闇バイトに走る若者向けに媚ればいいんでない?ナンバーが見えなくなるオプションとか、カメレオンみたいに変色するとか。
バカ言ってないで働け
90000人の間違いじゃないのか?
減らせ減らせ、無能をキレ
下請けにもくるから
万単位だよ
プレミアムの無料期間を2025/3/31まで延長することになりました。
広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。
是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!
▼プレミアムサービスはこちらから
https://talk.jp/premium