【自動車】三菱が日産・ホンダとの提携、来年3月までに内容をまとめたい考えアーカイブ最終更新 2024/11/07 06:211.消しゴム ★???三菱自動車工業の加藤社長は日産自動車とホンダと進める協業について、来年3月までに内容をまとめたい考えを明らかにしました。三菱自動車工業 加藤隆雄 社長「いろんな形の協業の検討をしています。来年の3月ぐらいまでをめどにいろんなことをまとめていけたらなというふうには思います」三菱自動車の加藤隆雄社長は新型のプラグインハイブリッド車「アウトランダーPHEV」の発表会で取材に応じ、日産とホンダと進める協業について、来年3月をめどに内容をまとめたい考えを明らかにしました。日産とホンダは今年8月に、EV=電気自動車関連の技術開発や部品の共通化などの提携で基本合意していて、三菱自動車もこの提携に合流することが明らかとなっています。また、加藤社長はプラグインハイブリッド車について、ホンダへの供給を検討していると明らかにしました。(続き)https://news.yahoo.co.jp/articles/485f83859904bd56875a8df6bcdb401c716866b42024/11/01 23:29:1895すべて|最新の50件46.名無しさんdEXeW日産・三菱がCVTで採用してるジャトコってどうなん?地元の中古車販売店に10年くらい前のワゴンRが入荷して安いしそこそこ綺麗だし足代わりに良いかな?と検索したらCVTがジャトコの副変速機付きでレビューとかで酷評されてるんだよね。スズキも今はアイシンのCVTに替わってるし、やっぱりヤバいのかな。2024/11/02 11:22:5547.名無しさんUQ8cW三菱はもう日産と統合した方がいいんじゃないか2024/11/02 11:37:1648.名無しさんaOPEQ日産は国策で作った企業だから潰れないワンよ日本が産む。日産。だから証券コードも歴史が一番古い01銘柄なんだワン(о´∀`о)b2024/11/02 12:15:1749.名無しさんR0Hlq>>48https://tadaup.jp/7e7834f6.jpg2024/11/02 12:18:3050.名無しさんgTDZD3社の全車種をOEMすればいい2024/11/02 12:21:3151.sageWGpUwトヨタ不信任案でも出すんか2024/11/02 12:55:3652.名無しさんaiPn2合併してEV専業をめざせ2024/11/02 13:21:4053.名無しさんWXyp7車業界は設計で使用する3D CADを統一してくれ。2024/11/02 13:47:3954.名無しさんxIRXe>>53もともとは一旦CATIAに集まる流れだったのに、日産がそこから抜けた2024/11/02 14:00:5555.名無しさんqa5IO下請けメーカの統合も進みそうだ・・・2024/11/02 14:16:0156.名無しさんy2riuテスラの底を打った話が気になるね2024/11/02 14:58:5157.名無しさんhtITQ>>18草2024/11/02 16:28:2758.名無しさんirYP1お荷物日産2024/11/02 17:47:0659.名無しさんxIRXe>>56中国をみんなバカにするが、中国の統制はやっぱりすごいよEVの落ち込みをみて、中国EVを支援する追加策をすぐに出してきた2024/11/02 18:03:1160.名無しさんGDQ8O三菱と日産のデザインはひどすぎるプリンス自動車はよかったけど2024/11/02 20:11:1061.名無しさんF8FoJ>>19脱税ちんげ頭は関係ないだろ2024/11/03 03:31:3062.名無しさんF8FoJ>>34スズキはトヨタ連合の仲間だよ2024/11/03 03:32:1663.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWExocFZ>>7 品質が下がるから要らない。2024/11/03 04:45:5464.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWExocFZうーんもうEVは駄目って市場判断出たと思ってるけど、潰れたいのか?2024/11/03 04:47:5865.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWExocFZぶっちゃけどんなミラクルバッテリーが出来たとしても。効率40%も出ない火力発電所で発電して1/3を失って送電して充電して出力するともうピュアガソリン車にすら勝てないのが現実、風力や太陽光発電は終わってるし先がない。2024/11/03 04:52:0766.名無しさんSEIxt>>65さすがにガソリン車を超えるミラクルバッテリーができたら欲しいぞw2024/11/03 04:55:2267.名無しさんAXCQl ☆∋oノノノノハヽ / ポコン♪ ( ^▽^)っ-[]∧ と ノ (=゚o゚=) GTRがFFでニュル最速を・・・ / / ~ (| | (__ノ_ノ. ∪∪2024/11/03 04:56:5668.名無しさんmmxo2国内に関して言えば軽四メーカーの方が絶対に売り上げええんやから、スズキ・ダイハツ・三菱連合でトヨタから独立すりゃええのに2024/11/03 06:20:0369.名無しさんgBwhi幻の名車 FTOがシビックベースで復活するのかー2024/11/03 06:22:1070.名無しさんll0U8>>69ナイスボディは俺のもんさ~♪いぇいぇいぇいいぃぃ2024/11/03 07:41:0071.名無しさんJvGC2>>62だからCVTもアイシン製になったのかな?2024/11/03 08:03:4772.名無しさんGI6tgついにトヨタと2強時代になる。光岡自動車はよくやってるよ。2024/11/03 10:48:0273.名無しさん4YN8j結局上手くいかない未来しか見えない2024/11/03 11:31:2274.名無しさんuo7HJ>>69FTOが速くて凄くてカッコいいみたいな有名なコピペ何だっけ誰か貼ってくれ2024/11/03 11:51:4275.名無しさんv42yS>>68そんなことしても何のメリットもないので2024/11/03 23:26:3776.名無しさんkD2CE>>46ジャトコのcvtは10万キロもたない。8万キロくらいで、cvtワイヤーが破断します。ワイヤーのみの修理不可。ユニットごと載せ替えで費用は50万。2024/11/04 06:43:4677.名無しさんkD2CE>>74それは、三菱GTO。2024/11/04 06:47:5678.名無しさんHD1Raテレビだけじゃなく自動車も韓国ヒュンダイ・キアに負ける日本2024/11/04 07:12:3079.名無しさんgpLDZ>>76ありがとうございます。売りに出てるのが8万キロです。辞めときます。2024/11/04 08:02:1580.名無しさんzkI20トヨタさん、マツダさんを頼む株で大損中なんや…トヨタ2024GTにロリータエンジン搭載とかロマンの塊ですやんか2024/11/04 11:30:0081.名無しさんCyFEf中国を味方につけるつもりの反トヨタ連合なんだろうけど、あの国は自動車は自国しか関心ないだろ2024/11/04 11:31:4282.名無しさん0q4yT>>8負け組?EV見切ったホンダ、環境に優しいHVのおかげで過去最高益更新だとさ。ホンダ営業最高益4~6月2割増、米でHV好調> ホンダの2024年4~6月期の連結営業利益(国際会計基準)が前年同期に比べて約2割増の4500億円超になったことがわかった。同期として2期連続で過去最高を更新する。米国でハイブリッド車(HV)などの販売が好調だった。2024/11/05 20:30:4583.名無しさんZmaBeホンダでキャラバンのOEM車とか日産でフリードのOEM車を売って欲しいな2024/11/05 21:28:4784.名無しさんeaGye>>74GTOだよ2024/11/05 21:50:0585.名無しさんeaGye>>80幼女載せるなよ2024/11/05 21:51:1686.名無しさんUQL6DCVTはどれを使うんだろうね。日産・三菱はジャトコでホンダは独自のものでしょ。ジャトコ製も悪い評判が多い印象だし(CVTFの管理で厳しい?)ホンダ製も初代N-BOXなどのものはベアリングからの異音が問題になってたり。で、日産・三菱がOEMで売ってるスズキ・キャリィはアイシン製になるの?2024/11/06 00:25:4087.名無しさんdPi7k日産ヤバくない?なーんか嫌な予感2024/11/06 02:16:5888.名無しさんgzN90>>18上手いなis goneかw2024/11/06 03:05:1889.名無しさんmbyKDジャトコって8万キロしか走らないってほんと?2024/11/06 09:24:3990.名無しさんmbyKD日産もやばいけどホンダもやばい。カーシート作ってる工場がかなりヒマそう。2024/11/06 09:25:3691.名無しさんYuBxK車の値段上げすぎなんだよ。淘汰が始まる。2024/11/06 09:44:1292.名無しさんvh1Ij>>89気になっていろいろ検索するけど例えばCVTFの交換でも使用するフルードは純正で交換量も正確にとされてるのが適当に交換されてたり、ENEOSのフルードと合わないらしくて使用禁止になってたり結構、神経質に扱わないと壊れるって説も。スズキがジャトコからアイシンに変更したのも変に勘ぐってしまうんだよね。2024/11/06 15:32:1993.名無しさんI4aZY>>91中古屋も含めボッタクリが酷すぎる2024/11/06 21:09:4294.名無しさんzORnC軽でも新車でちょっとオプション付けたら300万越え。高杉。2024/11/07 06:09:0795.名無しさんt48tE野党連合成るか2024/11/07 06:21:01
【高齢者お断りの賃貸住宅】資産があっても家族がいてもダメ、65歳以上入居可能は全物件の5% 「不動産会社は、その人を見るのではなく、年齢だけで断る、極端な例ですが、40歳からお断りという会社もあります」ニュース速報+341551.82024/11/23 08:59:59
三菱自動車工業 加藤隆雄 社長
「いろんな形の協業の検討をしています。来年の3月ぐらいまでをめどにいろんなことをまとめていけたらなというふうには思います」
三菱自動車の加藤隆雄社長は新型のプラグインハイブリッド車「アウトランダーPHEV」の発表会で取材に応じ、日産とホンダと進める協業について、来年3月をめどに内容をまとめたい考えを明らかにしました。
日産とホンダは今年8月に、EV=電気自動車関連の技術開発や部品の共通化などの提携で基本合意していて、三菱自動車もこの提携に合流することが明らかとなっています。
また、加藤社長はプラグインハイブリッド車について、ホンダへの供給を検討していると明らかにしました。
(続き)
https://news.yahoo.co.jp/articles/485f83859904bd56875a8df6bcdb401c716866b4
地元の中古車販売店に10年くらい前のワゴンRが入荷して
安いしそこそこ綺麗だし足代わりに良いかな?と検索したら
CVTがジャトコの副変速機付きでレビューとかで酷評されてるんだよね。
スズキも今はアイシンのCVTに替わってるし、やっぱりヤバいのかな。
日本が産む。日産。
だから証券コードも歴史が一番古い01銘柄なんだワン
(о´∀`о)b
https://tadaup.jp/7e7834f6.jpg
もともとは一旦CATIAに集まる流れだったのに、日産がそこから抜けた
草
中国をみんなバカにするが、中国の統制はやっぱりすごいよ
EVの落ち込みをみて、中国EVを支援する追加策をすぐに出してきた
プリンス自動車はよかったけど
脱税ちんげ頭は関係ないだろ
スズキはトヨタ連合の仲間だよ
効率40%も出ない火力発電所で発電して1/3を失って送電して充電して出力するともうピュアガソリン車にすら勝てないのが現実、
風力や太陽光発電は終わってるし先がない。
さすがにガソリン車を超えるミラクルバッテリーができたら欲しいぞw
☆
∋oノノノノハヽ / ポコン♪
( ^▽^)っ-[]∧
と ノ (=゚o゚=) GTRがFFでニュル最速を・・・
/ / ~ (| |
(__ノ_ノ. ∪∪
復活するのかー
ナイスボディは俺のもんさ~♪いぇいぇいぇいいぃぃ
だからCVTもアイシン製になったのかな?
FTOが速くて凄くてカッコいいみたいな有名なコピペ何だっけ
誰か貼ってくれ
そんなことしても何のメリットもないので
ジャトコのcvtは10万キロもたない。8万キロくらいで、cvtワイヤーが破断します。ワイヤーのみの修理不可。ユニットごと載せ替えで費用は50万。
それは、三菱GTO。
自動車も韓国ヒュンダイ・キアに負ける日本
ありがとうございます。
売りに出てるのが8万キロです。
辞めときます。
株で大損中なんや…
トヨタ2024GTにロリータエンジン搭載とかロマンの塊ですやんか
負け組?
EV見切ったホンダ、環境に優しいHVのおかげで過去最高益更新だとさ。
ホンダ営業最高益4~6月2割増、米でHV好調
> ホンダの2024年4~6月期の連結営業利益(国際会計基準)が前年同期に比べて約2割増の4500億円超になったことがわかった。同期として2期連続で過去最高を更新する。米国でハイブリッド車(HV)などの販売が好調だった。
日産でフリードのOEM車を売って欲しいな
GTOだよ
幼女載せるなよ
日産・三菱はジャトコでホンダは独自のものでしょ。
ジャトコ製も悪い評判が多い印象だし(CVTFの管理で厳しい?)
ホンダ製も初代N-BOXなどのものはベアリングからの異音が問題になってたり。
で、日産・三菱がOEMで売ってるスズキ・キャリィはアイシン製になるの?
なーんか
嫌な予感
上手いなis goneかw
気になっていろいろ検索するけど
例えばCVTFの交換でも使用するフルードは純正で交換量も正確にとされてるのが
適当に交換されてたり、ENEOSのフルードと合わないらしくて使用禁止になってたり
結構、神経質に扱わないと壊れるって説も。
スズキがジャトコからアイシンに変更したのも変に勘ぐってしまうんだよね。
中古屋も含めボッタクリが酷すぎる