【自動車】三菱が日産・ホンダとの提携、来年3月までに内容をまとめたい考えアーカイブ最終更新 2024/11/07 06:211.消しゴム ★???三菱自動車工業の加藤社長は日産自動車とホンダと進める協業について、来年3月までに内容をまとめたい考えを明らかにしました。三菱自動車工業 加藤隆雄 社長「いろんな形の協業の検討をしています。来年の3月ぐらいまでをめどにいろんなことをまとめていけたらなというふうには思います」三菱自動車の加藤隆雄社長は新型のプラグインハイブリッド車「アウトランダーPHEV」の発表会で取材に応じ、日産とホンダと進める協業について、来年3月をめどに内容をまとめたい考えを明らかにしました。日産とホンダは今年8月に、EV=電気自動車関連の技術開発や部品の共通化などの提携で基本合意していて、三菱自動車もこの提携に合流することが明らかとなっています。また、加藤社長はプラグインハイブリッド車について、ホンダへの供給を検討していると明らかにしました。(続き)https://news.yahoo.co.jp/articles/485f83859904bd56875a8df6bcdb401c716866b42024/11/01 23:29:1895すべて|最新の50件2.名無しさんXvfUzトヨタに負けるな連合2024/11/01 23:29:503.名無しさんYeF0U3社とも合併すれば?そして負債だけ日産に集めて、ルノーに肩代わりさせたらよい2024/11/01 23:30:324.名無しさん7M5lr飛ぶには三菱の力が不可欠2024/11/01 23:30:535.名無しさんgbO3o>>1独占禁止法は2024/11/01 23:36:046.名無しさん1Fh2iトヨタはスバルでさえ吸収できないほど既にシェアがあるからどのみち日産と三菱で組むしかない2024/11/01 23:45:517.名無しさん2oHDyホンダと組んでどんなメリットが有るのやら。日産はトヨタに身売りした方が良いだろう。ホンダはそのまま立ち枯れすればいいだろう2024/11/02 00:52:438.名無しさんRlLvv弱者連合2024/11/02 01:11:219.名無しさんoia9zEV仲間がわんさかわんさか2024/11/02 01:39:2110.名無しさんo4qwvEV大気汚染につながって北欧でもうダメだって言われてなかった?2024/11/02 01:46:0311.名無しさんA1kKy日産なんか下がり続けてるからな2024/11/02 02:31:2612.名無しさんHqOi8日産と関わると自滅させられる2024/11/02 03:04:3013.名無しさんEyxIx負け組連合ワロタ2024/11/02 03:41:4714.名無しさんtyphu>>10だからこそ協業でリスク分散2024/11/02 03:58:1415.名無しさんiavyaGTRを分離独立ブランドにしてほすい2024/11/02 05:15:0516.名無しさんUOH8Eレバノン侵攻でゴーンが死にそうらしいよ2024/11/02 05:19:5317.名無しさん57eOf合併かあ無残よのう2024/11/02 05:21:3918.名無しさんsSF3x>>16ヒーズゴーン2024/11/02 05:25:5719.名無しさんRS27Tホンダエンジン止めるとか言ってたが、開発部門縮小したのかな?CEOアハなのか?2024/11/02 05:43:2020.名無しさんGAyR9>>19パワートレイン主力の栃木工場閉鎖だぞ2024/11/02 06:23:0421.名無しさんLJs5c自動車メーカーをプラモデルメーカーに置き換えるとどうなるのかなトヨタはタミヤなのは確定だけど他はどうだろうか2024/11/02 06:23:3322.名無しさんy2riu日産は配当利回りがいいしさがんばってほしいところただ一株400円はないな経営陣がダメダメなんだよな2024/11/02 06:33:4323.名無しさんxIRXe三菱自動車に魅力はないけど三菱自動車のもつ東南アジア市場はそれなりに価値があるかな2024/11/02 06:37:0124.名無しさんJ2ypZ来年の3月なんて随分とのんびりだな2024/11/02 06:40:5625.名無しさんUKGcM燃費重視の発電機開発して省電力モーターやインバーター制御を中心に開発してなにかしらのブレイクスルー技術が出来ないものかね?クーラーとか毎年省電力で性能上げてんでしょ?2024/11/02 06:50:3026.名無しさんaOPEQ日産200台からインですな(о´∀`о)b2024/11/02 07:01:2127.名無しさんdZXbBTOYOTAよりHONDAが好きなんだよなあ世間はやっぱりTOYOTAなんかな2024/11/02 07:15:5328.名無しさんdZXbBHONDAのプロローグかっこいいよな2024/11/02 07:22:3929.名無しさん4xsOv>>27世界一やからね。2024/11/02 07:39:1130.名無しさんsZsuP>>27ホンダユーザーの数考えたら珍しくもなんともない普通の一般人だよ君は2024/11/02 07:43:2831.名無しさんsZsuP>>25エアコンはここ10年もうあまり改善してない車の燃費のほうが下がってる2024/11/02 07:48:3632.名無しさんyUTs4>>25REが将来発電機用で化そうだとトヨタはしっかり押さえたなアトキンソンサイクルならいくらでこ対応できるがREが独走したら打つ手無いからな2024/11/02 08:22:4433.名無しさんtiGPwまだあったん?とうのむかしに日産だと思ってたが2024/11/02 08:37:4734.名無しさんtiGPwこういうときに必ず蚊帳の外になる会社があるスズキオマエだよ2024/11/02 08:39:3035.名無しさんxIRXe>>34鈴木ってかなり大きな企業だけど、流れ的には中国企業に買われるだろうね2024/11/02 08:48:3336.名無しさんGlor4>>21それならタミヤじゃなくてバンナムじゃないの?2024/11/02 08:56:2137.名無しさんbDgQJ三菱日産ホンダ?弱すぎ イメージも良くないダイハツも入ってれば完全体だが、トヨタの下請けか2024/11/02 08:58:0838.名無しさんHVfx5三菱って、日産の子会社のはず。2024/11/02 09:01:5239.名無しさん7RrAl負け組連合が上手くいったためしなし・・・2024/11/02 09:13:5540.名無しさんcz2NN系列の部品メーカーの淘汰が始まる部品メーカー大杉生き残りをかけて吸収合併か?株もそのときになったら大きく動くかも2024/11/02 09:46:2841.名無しさんaK9Gz付かず離れず株価操作2024/11/02 10:34:5742.名無しさんzFzx2ディーラーの店の数を考えたら、やっとトヨタ並みになるのかな2024/11/02 10:47:5743.名無しさんSjQG1>>4飛ぶなよ2024/11/02 11:08:4344.名無しさんdy1s3HVだとトヨタの一人勝ちだからなでもEVだとBYDと価格競争する事になるけど勝てるのかね?2024/11/02 11:21:4945.名無しさんkpkbk三菱財閥は元々日本が侵略した半島利権で戦後も現代と手を組んで韓国自動車利権を手に入れようと日本政府と組んだが、二流メーカーの三菱が韓国一流メーカーに技術持っていかれて今では第三国では三菱の車に現代のバッチ付けて低価格売ってるほと落ち目になった。三菱はもうメーカーとしたはオワコンレベルで各社自動車メーカーの下請け生産工場とディーラー販売しか生き残る道はなく、日産やホンダに提携倒産言っても軽自動車くらいしか得るものなく、むしろ親会社と揶揄される韓国の現代自動車の1部門のブランドになる方がまだまだマシw2024/11/02 11:22:2246.名無しさんdEXeW日産・三菱がCVTで採用してるジャトコってどうなん?地元の中古車販売店に10年くらい前のワゴンRが入荷して安いしそこそこ綺麗だし足代わりに良いかな?と検索したらCVTがジャトコの副変速機付きでレビューとかで酷評されてるんだよね。スズキも今はアイシンのCVTに替わってるし、やっぱりヤバいのかな。2024/11/02 11:22:5547.名無しさんUQ8cW三菱はもう日産と統合した方がいいんじゃないか2024/11/02 11:37:1648.名無しさんaOPEQ日産は国策で作った企業だから潰れないワンよ日本が産む。日産。だから証券コードも歴史が一番古い01銘柄なんだワン(о´∀`о)b2024/11/02 12:15:1749.名無しさんR0Hlq>>48https://tadaup.jp/7e7834f6.jpg2024/11/02 12:18:3050.名無しさんgTDZD3社の全車種をOEMすればいい2024/11/02 12:21:3151.sageWGpUwトヨタ不信任案でも出すんか2024/11/02 12:55:3652.名無しさんaiPn2合併してEV専業をめざせ2024/11/02 13:21:4053.名無しさんWXyp7車業界は設計で使用する3D CADを統一してくれ。2024/11/02 13:47:3954.名無しさんxIRXe>>53もともとは一旦CATIAに集まる流れだったのに、日産がそこから抜けた2024/11/02 14:00:5555.名無しさんqa5IO下請けメーカの統合も進みそうだ・・・2024/11/02 14:16:0156.名無しさんy2riuテスラの底を打った話が気になるね2024/11/02 14:58:5157.名無しさんhtITQ>>18草2024/11/02 16:28:2758.名無しさんirYP1お荷物日産2024/11/02 17:47:0659.名無しさんxIRXe>>56中国をみんなバカにするが、中国の統制はやっぱりすごいよEVの落ち込みをみて、中国EVを支援する追加策をすぐに出してきた2024/11/02 18:03:1160.名無しさんGDQ8O三菱と日産のデザインはひどすぎるプリンス自動車はよかったけど2024/11/02 20:11:1061.名無しさんF8FoJ>>19脱税ちんげ頭は関係ないだろ2024/11/03 03:31:3062.名無しさんF8FoJ>>34スズキはトヨタ連合の仲間だよ2024/11/03 03:32:1663.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWExocFZ>>7 品質が下がるから要らない。2024/11/03 04:45:5464.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWExocFZうーんもうEVは駄目って市場判断出たと思ってるけど、潰れたいのか?2024/11/03 04:47:5865.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWExocFZぶっちゃけどんなミラクルバッテリーが出来たとしても。効率40%も出ない火力発電所で発電して1/3を失って送電して充電して出力するともうピュアガソリン車にすら勝てないのが現実、風力や太陽光発電は終わってるし先がない。2024/11/03 04:52:0766.名無しさんSEIxt>>65さすがにガソリン車を超えるミラクルバッテリーができたら欲しいぞw2024/11/03 04:55:2267.名無しさんAXCQl ☆∋oノノノノハヽ / ポコン♪ ( ^▽^)っ-[]∧ と ノ (=゚o゚=) GTRがFFでニュル最速を・・・ / / ~ (| | (__ノ_ノ. ∪∪2024/11/03 04:56:5668.名無しさんmmxo2国内に関して言えば軽四メーカーの方が絶対に売り上げええんやから、スズキ・ダイハツ・三菱連合でトヨタから独立すりゃええのに2024/11/03 06:20:0369.名無しさんgBwhi幻の名車 FTOがシビックベースで復活するのかー2024/11/03 06:22:1070.名無しさんll0U8>>69ナイスボディは俺のもんさ~♪いぇいぇいぇいいぃぃ2024/11/03 07:41:0071.名無しさんJvGC2>>62だからCVTもアイシン製になったのかな?2024/11/03 08:03:4772.名無しさんGI6tgついにトヨタと2強時代になる。光岡自動車はよくやってるよ。2024/11/03 10:48:0273.名無しさん4YN8j結局上手くいかない未来しか見えない2024/11/03 11:31:2274.名無しさんuo7HJ>>69FTOが速くて凄くてカッコいいみたいな有名なコピペ何だっけ誰か貼ってくれ2024/11/03 11:51:4275.名無しさんv42yS>>68そんなことしても何のメリットもないので2024/11/03 23:26:3776.名無しさんkD2CE>>46ジャトコのcvtは10万キロもたない。8万キロくらいで、cvtワイヤーが破断します。ワイヤーのみの修理不可。ユニットごと載せ替えで費用は50万。2024/11/04 06:43:4677.名無しさんkD2CE>>74それは、三菱GTO。2024/11/04 06:47:5678.名無しさんHD1Raテレビだけじゃなく自動車も韓国ヒュンダイ・キアに負ける日本2024/11/04 07:12:3079.名無しさんgpLDZ>>76ありがとうございます。売りに出てるのが8万キロです。辞めときます。2024/11/04 08:02:1580.名無しさんzkI20トヨタさん、マツダさんを頼む株で大損中なんや…トヨタ2024GTにロリータエンジン搭載とかロマンの塊ですやんか2024/11/04 11:30:0081.名無しさんCyFEf中国を味方につけるつもりの反トヨタ連合なんだろうけど、あの国は自動車は自国しか関心ないだろ2024/11/04 11:31:4282.名無しさん0q4yT>>8負け組?EV見切ったホンダ、環境に優しいHVのおかげで過去最高益更新だとさ。ホンダ営業最高益4~6月2割増、米でHV好調> ホンダの2024年4~6月期の連結営業利益(国際会計基準)が前年同期に比べて約2割増の4500億円超になったことがわかった。同期として2期連続で過去最高を更新する。米国でハイブリッド車(HV)などの販売が好調だった。2024/11/05 20:30:4583.名無しさんZmaBeホンダでキャラバンのOEM車とか日産でフリードのOEM車を売って欲しいな2024/11/05 21:28:4784.名無しさんeaGye>>74GTOだよ2024/11/05 21:50:0585.名無しさんeaGye>>80幼女載せるなよ2024/11/05 21:51:1686.名無しさんUQL6DCVTはどれを使うんだろうね。日産・三菱はジャトコでホンダは独自のものでしょ。ジャトコ製も悪い評判が多い印象だし(CVTFの管理で厳しい?)ホンダ製も初代N-BOXなどのものはベアリングからの異音が問題になってたり。で、日産・三菱がOEMで売ってるスズキ・キャリィはアイシン製になるの?2024/11/06 00:25:4087.名無しさんdPi7k日産ヤバくない?なーんか嫌な予感2024/11/06 02:16:5888.名無しさんgzN90>>18上手いなis goneかw2024/11/06 03:05:1889.名無しさんmbyKDジャトコって8万キロしか走らないってほんと?2024/11/06 09:24:3990.名無しさんmbyKD日産もやばいけどホンダもやばい。カーシート作ってる工場がかなりヒマそう。2024/11/06 09:25:3691.名無しさんYuBxK車の値段上げすぎなんだよ。淘汰が始まる。2024/11/06 09:44:1292.名無しさんvh1Ij>>89気になっていろいろ検索するけど例えばCVTFの交換でも使用するフルードは純正で交換量も正確にとされてるのが適当に交換されてたり、ENEOSのフルードと合わないらしくて使用禁止になってたり結構、神経質に扱わないと壊れるって説も。スズキがジャトコからアイシンに変更したのも変に勘ぐってしまうんだよね。2024/11/06 15:32:1993.名無しさんI4aZY>>91中古屋も含めボッタクリが酷すぎる2024/11/06 21:09:4294.名無しさんzORnC軽でも新車でちょっとオプション付けたら300万越え。高杉。2024/11/07 06:09:0795.名無しさんt48tE野党連合成るか2024/11/07 06:21:01
三菱自動車工業 加藤隆雄 社長
「いろんな形の協業の検討をしています。来年の3月ぐらいまでをめどにいろんなことをまとめていけたらなというふうには思います」
三菱自動車の加藤隆雄社長は新型のプラグインハイブリッド車「アウトランダーPHEV」の発表会で取材に応じ、日産とホンダと進める協業について、来年3月をめどに内容をまとめたい考えを明らかにしました。
日産とホンダは今年8月に、EV=電気自動車関連の技術開発や部品の共通化などの提携で基本合意していて、三菱自動車もこの提携に合流することが明らかとなっています。
また、加藤社長はプラグインハイブリッド車について、ホンダへの供給を検討していると明らかにしました。
(続き)
https://news.yahoo.co.jp/articles/485f83859904bd56875a8df6bcdb401c716866b4
そして負債だけ日産に集めて、ルノーに肩代わりさせたらよい
独占禁止法は
どのみち日産と三菱で組むしかない
だからこそ協業でリスク分散
無残よのう
ヒーズゴーン
CEOアハなのか?
パワートレイン主力の栃木工場閉鎖だぞ
トヨタはタミヤなのは確定だけど他はどうだろうか
がんばってほしいところ
ただ一株400円はないな
経営陣がダメダメなんだよな
三菱自動車のもつ東南アジア市場はそれなりに価値があるかな
省電力モーターやインバーター制御を中心に開発して
なにかしらのブレイクスルー技術が出来ないものかね?
クーラーとか毎年省電力で性能上げてんでしょ?
世間はやっぱりTOYOTAなんかな
かっこいいよな
世界一やからね。
ホンダユーザーの数考えたら珍しくもなんともない普通の一般人だよ君は
エアコンはここ10年もうあまり改善してない
車の燃費のほうが下がってる
REが将来発電機用で化そうだとトヨタはしっかり押さえたな
アトキンソンサイクルならいくらでこ対応できるがREが独走したら打つ手無いからな
とうのむかしに日産だと思ってたが
スズキ
オマエだよ
鈴木ってかなり大きな企業だけど、流れ的には中国企業に買われるだろうね
それならタミヤじゃなくてバンナムじゃないの?
日産
ホンダ
?
弱すぎ イメージも良くない
ダイハツも入ってれば完全体だが、トヨタの下請けか
部品メーカー大杉
生き残りをかけて吸収合併か?
株もそのときになったら大きく動くかも
株価操作
飛ぶなよ
でもEVだとBYDと価格競争する事になるけど勝てるのかね?
二流メーカーの三菱が韓国一流メーカーに技術持っていかれて今では第三国では三菱の車に現代のバッチ付けて低価格売ってるほと落ち目になった。
三菱はもうメーカーとしたはオワコンレベルで各社自動車メーカーの下請け生産工場とディーラー販売しか生き残る道はなく、日産やホンダに提携倒産言っても
軽自動車くらいしか得るものなく、むしろ親会社と揶揄される韓国の現代自動車の1部門のブランドになる方がまだまだマシw
地元の中古車販売店に10年くらい前のワゴンRが入荷して
安いしそこそこ綺麗だし足代わりに良いかな?と検索したら
CVTがジャトコの副変速機付きでレビューとかで酷評されてるんだよね。
スズキも今はアイシンのCVTに替わってるし、やっぱりヤバいのかな。
日本が産む。日産。
だから証券コードも歴史が一番古い01銘柄なんだワン
(о´∀`о)b
https://tadaup.jp/7e7834f6.jpg
もともとは一旦CATIAに集まる流れだったのに、日産がそこから抜けた
草
中国をみんなバカにするが、中国の統制はやっぱりすごいよ
EVの落ち込みをみて、中国EVを支援する追加策をすぐに出してきた
プリンス自動車はよかったけど
脱税ちんげ頭は関係ないだろ
スズキはトヨタ連合の仲間だよ
効率40%も出ない火力発電所で発電して1/3を失って送電して充電して出力するともうピュアガソリン車にすら勝てないのが現実、
風力や太陽光発電は終わってるし先がない。
さすがにガソリン車を超えるミラクルバッテリーができたら欲しいぞw
☆
∋oノノノノハヽ / ポコン♪
( ^▽^)っ-[]∧
と ノ (=゚o゚=) GTRがFFでニュル最速を・・・
/ / ~ (| |
(__ノ_ノ. ∪∪
復活するのかー
ナイスボディは俺のもんさ~♪いぇいぇいぇいいぃぃ
だからCVTもアイシン製になったのかな?
FTOが速くて凄くてカッコいいみたいな有名なコピペ何だっけ
誰か貼ってくれ
そんなことしても何のメリットもないので
ジャトコのcvtは10万キロもたない。8万キロくらいで、cvtワイヤーが破断します。ワイヤーのみの修理不可。ユニットごと載せ替えで費用は50万。
それは、三菱GTO。
自動車も韓国ヒュンダイ・キアに負ける日本
ありがとうございます。
売りに出てるのが8万キロです。
辞めときます。
株で大損中なんや…
トヨタ2024GTにロリータエンジン搭載とかロマンの塊ですやんか
負け組?
EV見切ったホンダ、環境に優しいHVのおかげで過去最高益更新だとさ。
ホンダ営業最高益4~6月2割増、米でHV好調
> ホンダの2024年4~6月期の連結営業利益(国際会計基準)が前年同期に比べて約2割増の4500億円超になったことがわかった。同期として2期連続で過去最高を更新する。米国でハイブリッド車(HV)などの販売が好調だった。
日産でフリードのOEM車を売って欲しいな
GTOだよ
幼女載せるなよ
日産・三菱はジャトコでホンダは独自のものでしょ。
ジャトコ製も悪い評判が多い印象だし(CVTFの管理で厳しい?)
ホンダ製も初代N-BOXなどのものはベアリングからの異音が問題になってたり。
で、日産・三菱がOEMで売ってるスズキ・キャリィはアイシン製になるの?
なーんか
嫌な予感
上手いなis goneかw
気になっていろいろ検索するけど
例えばCVTFの交換でも使用するフルードは純正で交換量も正確にとされてるのが
適当に交換されてたり、ENEOSのフルードと合わないらしくて使用禁止になってたり
結構、神経質に扱わないと壊れるって説も。
スズキがジャトコからアイシンに変更したのも変に勘ぐってしまうんだよね。
中古屋も含めボッタクリが酷すぎる