感電…男性作業員が全身やけど、新幹線の復旧作業中に 重傷を負って搬送される 安全管理を怠った疑いの現場責任者、不起訴に 捜査を尽くした結果の判断最終更新 2024/11/01 14:251.朝一から閉店までφ ★???2024/11/01/10:43 1月に東北新幹線などが停電で終日運休し、復旧作業中に男性作業員が感電して全身やけどの重傷を負って搬送された事故で、さいたま地検は31日、復旧作業での安全管理を怠ったとして業務上過失傷害容疑で書類送検された現場責任者の50代男性を不起訴処分とした。「捜査を尽くした結果、起訴しないとの判断に至った」としている。もっと読むhttps://www.saitama-np.co.jp/articles/1074882024/11/01 11:43:1561コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんTcXfq不起訴増えたよな2024/11/01 11:47:403.名無しさんyzDzi超巨大企業の現場のやらかしには優しいんだよな、司法それをつついたらその上の責任に繋がっていくから2024/11/01 11:49:454.sageXV49X感電工2024/11/01 11:49:475.名無しさんTcXfqhttps://www.sankei.com/article/20241025-72JLKVAIMBNE3OKNJATZRGKTUQ/レンタルカート業者を不起訴処分 無免許の外国人観光客に公道で運転させた疑いで書類送検重大事故を招く恐れがあったとして、起訴を求める「厳重処分」の意見を付けていた。これが不起訴だもんな終わってるよこの国2024/11/01 11:49:526.名無しさんwUvI9なくのは末端の下請け2024/11/01 11:50:027.名無しさんfPhfu捜査を尽くした自称ですよねそしてそれを垂れ流す意味なしゴミコミ2024/11/01 11:51:018.名無しさんzcigN現場はその上の支持どおりにしか動けないからな現場を問わないならその上の管理が問われないとならないはズなんだけど逆に現場を問わない代わりにその上も問わないとなってるんだよな腐敗し方2024/11/01 11:52:459.名無しさんzcigNスケジュール「感」企業w増収増益でサービス低減でもスケジュール感で値上げをごり押しする企業w2024/11/01 11:54:2410.名無しさんRUXU8>>3逃げないだろうそ、無茶苦茶しないだろうからなあくまでもだろうだから監視はしとかなきゃだけどさ2024/11/01 11:54:2911.名無しさんZgn8v>>2働いたら負けって広まったら困るやろ?笑2024/11/01 11:55:0512.名無しさん8Zldm大企業には全く役に立たないゴミ紫芳2024/11/01 11:55:4213.名無しさん8Zldm紫芳は司法2024/11/01 11:55:5514.名無しさんheOwX命令指揮系統で問題があれば、もっと上に責任を取らさなければならないそもそも架線が切れている状態で作業中に活線にするとか、東日本しかできない「芸」2024/11/01 11:56:1415.名無しさん8Zldm>>11いや、やらかしたら責任を取れよこれ、現場を守るより上の責任をごまかすためのやり口だろ2024/11/01 11:56:3116.名無しさん8Zldm>>14指令にいるような連中新幹線側のごり押しを隠したいとかあるのかね2024/11/01 11:57:0317.名無しさんQIyzq頑張って捜査した結果なら仕方ないじゃないか2024/11/01 11:58:5318.名無しさんYVOJw司法やマスコミがこれに甘いけど、ひとつ間違ったら、取材陣とか警察消防とかにも被害が出た可能性があるのにねところでこの前の日曜日の川崎駅横浜寄り手前の線路立ち入りへの対処東海道線の男性運転手だけが運転席から降り周囲を駆け回り並走京浜東北線の女運転手は眺めるだけの運転席待機なのはどんなりくつや規定に基づいてそうなったのだろうな2024/11/01 12:00:3819.名無しさんQzIXu感電し損じゃないか2024/11/01 12:01:1120.名無しさんjbbTh今回は当事者がすべて関係者だけど、旅客や線路脇の一般に被害が出てもここまで甘い判断の可能性も考えたら軽視はできないよな2024/11/01 12:02:3821.名無しさんY11q3下請け奴隷は殺されるだけ2024/11/01 12:02:3922.名無しさんzLoBZ>>21作業関係者の事故として他人事だけど、警察消防旅客沿線の非鉄道関係が被害にあってもこの忖度と甘さが出てくる可能性を考えたら他人事と甘く見てはならないのでは?2024/11/01 12:05:0923.名無しさんfrxYq>捜査を尽くした結果、そんな理由あるかよ安全管理に問題がなかったとかちゃんと理由付けろや2024/11/01 12:05:1724.名無しさんZgn8v土木建築電気水道屋根塗装なんて現場は一定の確率で四ぬからな~確率は低いけど、マジで働いたら負けになってんのよな、コンサルとか商社やマスゴミのが金がようんやからさ2024/11/01 12:05:2425.名無しさんZyRCS>>23捜査を尽くしたそれは理由にはならねえよな2024/11/01 12:05:4826.名無しさんUIG50https://i.imgur.com/nFBfY2C.jpeg2024/11/01 12:07:2327.名無しさんLVIYnもと国家機関鉄道省の亡霊DNAなのかもな国家絶対無謬この建前は絶対に犯せないという2024/11/01 12:08:4528.名無しさんoDAN7×捜査をつくした◯めんどくさくなった安全管理上問題が無かったか?さえ答えないんだろ2024/11/01 12:10:1329.名無しさんEqBEU>>26新幹線側の指令や思惑と在来線側の指令や思惑そして両者指令の力関係客観的に検証してほしいよな事故調査の矜持とプライドに書けて2024/11/01 12:10:2830.名無しさんc6yim神話を守るために大変ですね2024/11/01 12:12:3031.名無しさんxRLnu指令は絶対無謬でないと成り立たないからと必死なのかね2024/11/01 12:13:4332.名無しさんZ64HJ旅客関連、公衆関連の事故でも日本司法はこのての忖度と能無しを発揮するのかね2024/11/01 12:14:3333.名無しさんF4h6C>>24マジでコレだよな虚業なんて潰せよ2024/11/01 12:15:0934.名無しさんjsnE4まあ、私鉄は車掌がドア閉めOKの合図を出すのに、東日本旅客鉄道がそれをやらないのは徹底的に現場の責任を問われないようにするためだからという話もあるけどね2024/11/01 12:15:4435.名無しさんu1xfi>>299%有罪になるだけの証拠が集められないと不起訴だからな日本の刑事裁判の有罪率が極端に高い原因は不起訴2024/11/01 12:16:2936.名無しさんptyNR現場の責任を不問にするなら代わりにその上の責任は問えよ2024/11/01 12:17:0737.名無しさんy0oUT全身やけどを負った人が悪いと2024/11/01 12:17:2638.名無しさんhdHuMこの件については作業した本人のミスという判断2024/11/01 12:20:1939.名無しさんY3h1G>>1×「捜査を尽くした結果、起訴しないとの判断に至った」○「俺たち技術的なことは詳しくないし、裁判官も詳しくないから、どんな結果になるかマジで分からん。負ける可能性が有るのが怖いから、逃げま~す。」2024/11/01 12:22:5140.名無しさんYHwrF福島原発東電...2024/11/01 12:27:2541.名無しさんptyNR>>38それを防ぐ対策をしてなかったとしてふつうはそれでいびり倒されるんだよな警察と検察に2024/11/01 12:27:5642.名無しさんH2wPY救われない国。2024/11/01 12:32:1243.名無しさん5KX7B超分刻みの作業なんでしょJRって、どこかしら手を抜かないと無理だしな2024/11/01 12:33:0344.名無しさんAnLfh作業させるなら普通、電気のスイッチ切るよね2024/11/01 12:37:1145.名無しさん0Ecs5国内で起こる事故が途上国じみてきた2024/11/01 12:38:3746.名無しさんpBaXv感電したのは50代の作業員らしいけど年収どれくらいなんやろな400万くらいなんかな2024/11/01 12:41:5947.名無しさんTkzss>>45そして大企業や権力側なら不問にされる司法の腰抜けとかな立場が逆で大衆側が会社側に楯突けばカスハラのレッテルを使ってまで一方的に弾圧されるのになしかも客が職員を撮影すればカスハラだとするくせに職員による客の撮影は当然視。そしてその運用の透明性はないという2024/11/01 12:42:4248.名無しさんQzIXuとにかくとびきりの美少女さうかつに近寄れば感電死♪2024/11/01 12:43:2149.名無しさんY2zwp>>3零細なら書類送検すらされんよ大企業だから見せしめにされただけでそもそも起訴できないの分かっててやってんだよ2024/11/01 12:45:0250.名無しさんyV6atというか鉄道事業者には法に基づく大きな権限があるのに、利用困難者の支援を「こえかけサポート」とかわめいて客に押し付けたり治安維持を放棄したりとにかく現場に人を出さないもんな監視カメラは事後の対処には使えても、現場での事態収束には全く無能なのに監視カメラがあるからのとにかく現場から逃げてるもんな2024/11/01 12:46:0151.名無しさんyV6at>>49論拠なし零細ならあっという間に潰される実態があるのにそもそも事案発生は騒がれても法的責任が問われないとか甘すぎじゃん2024/11/01 12:47:0952.名無しさん75l9Kこれ以上新幹線のことにさわられたくありませんとそれに迎合する人たちとしかみえない2024/11/01 12:48:0153.名無しさんDxLH9ヒトが神殿念で2024/11/01 12:52:1154.名無しさんJR1xr構内時計すら維持できない超巨大企業w2024/11/01 12:54:1455.名無しさんQSR51値上げはスケジュールにそってやりますならともかく、超大企業のお偉いさんがスケジュール「感」「感」ってなに?そしてそれを垂れ流す報道の無能2024/11/01 12:55:2656.名無しさんbnaQ8>>5これ不起訴になったのか2024/11/01 13:26:2357.名無しさんGXAcN>>7地獄の沙汰も金しだい2024/11/01 13:31:4858.名無しさんFkuZL東日本旅客鉄道の法務部門、弁護士に対抗できる自信のない日本司法ということ?2024/11/01 13:32:3559.名無しさんH9JwMだっちゃ2024/11/01 13:58:1360.名無しさんTseNDしかも「不起訴の理由は明らかにしていません」ってのが常套句だしな何なんだよこれ2024/11/01 14:19:2361.名無しさんmUUFx>>5この国は不正だらけの連中が政権に長く居続けた結果、不起訴だらけや不起訴理由不明だらけの世界になったんだよだから「裏金貰ってた議員だらけ」とか「組織的な裏金作り」みたいなものがほぼ不起訴になっても見事におかしなこと扱いされなくなってたんだよ2024/11/01 14:25:49
【政治】財務省が「玉木首相の可能性」に顔面蒼白…!「消費税5%」「年収の壁」「給食費タダ」「高校まで完全無償化」ヤバすぎる大盤振る舞いに「死んでも飲めない」と猛反発ニュース速報+7523111.42024/11/01 14:26:18
【レプリコンワクチン】誹謗中傷相次ぐMeiji Seikaファルマに取材 提訴対象は立憲・原口一博氏のほかに「医療専門家なども検討」 本社への“嫌がらせ”画像を公開ニュース速報+13410062024/11/01 14:24:55
【103万円の壁撤廃】年収200万円の人は8万6000円、年収800万円の人は22万8000円の減税になる・・・国民民主党 「やらないなら当然与党に協力はできず、予算も通らない、法律も通らないということだ」ニュース速報+118820.32024/11/01 14:17:39
2024/11/01/10:43
1月に東北新幹線などが停電で終日運休し、復旧作業中に男性作業員が感電して全身やけどの重傷を負って搬送された事故で、
さいたま地検は31日、復旧作業での安全管理を怠ったとして業務上過失傷害容疑で書類送検された現場責任者の50代男性を不起訴処分とした。
「捜査を尽くした結果、起訴しないとの判断に至った」としている。
もっと読む
https://www.saitama-np.co.jp/articles/107488
それをつついたらその上の責任に繋がっていくから
レンタルカート業者を不起訴処分 無免許の外国人観光客に公道で運転させた疑いで書類送検
重大事故を招く恐れがあったとして、起訴を求める「厳重処分」の意見を付けていた。
これが不起訴だもんな
終わってるよこの国
自称ですよね
そしてそれを垂れ流す意味なしゴミコミ
現場を問わないなら
その上の管理が問われないとならないはズなんだけど
逆に現場を問わない代わりにその上も問わないとなってるんだよな
腐敗し方
増収増益でサービス低減でも
スケジュール感で値上げをごり押しする企業w
>>3
逃げないだろうそ、無茶苦茶しないだろうからな
あくまでもだろうだから監視はしとかなきゃだけどさ
働いたら負けって広まったら困るやろ?笑
そもそも架線が切れている状態で作業中に活線にするとか、東日本しかできない「芸」
いや、やらかしたら責任を取れよ
これ、現場を守るより
上の責任をごまかすためのやり口だろ
指令にいるような連中
新幹線側のごり押しを隠したいとかあるのかね
ひとつ間違ったら、
取材陣とか警察消防とかにも被害が出た可能性があるのにね
ところでこの前の日曜日の川崎駅横浜寄り手前の線路立ち入りへの対処
東海道線の男性運転手だけが運転席から降り周囲を駆け回り
並走京浜東北線の女運転手は眺めるだけの運転席待機なのはどんなりくつや規定に基づいてそうなったのだろうな
旅客や線路脇の一般に被害が出てもここまで甘い判断の可能性も考えたら
軽視はできないよな
作業関係者の事故として他人事だけど、
警察消防旅客沿線の非鉄道関係が被害にあってもこの忖度と甘さが出てくる可能性を考えたら
他人事と甘く見てはならないのでは?
そんな理由あるかよ
安全管理に問題がなかったとかちゃんと理由付けろや
マジで働いたら負けになってんのよな、コンサルとか商社やマスゴミのが金がようんやからさ
捜査を尽くした
それは理由にはならねえよな
https://i.imgur.com/nFBfY2C.jpeg
国家絶対無謬
この建前は絶対に犯せないという
◯めんどくさくなった
安全管理上問題が無かったか?さえ答えないんだろ
新幹線側の指令や思惑と
在来線側の指令や思惑
そして両者指令の力関係
客観的に検証してほしいよな
事故調査の矜持とプライドに書けて
日本司法はこのての忖度と能無しを発揮するのかね
マジでコレだよな
虚業なんて潰せよ
東日本旅客鉄道がそれをやらないのは
徹底的に現場の責任を問われないようにするためだからという話もあるけどね
99%有罪になるだけの証拠が集められないと不起訴だからな
日本の刑事裁判の有罪率が極端に高い原因は不起訴
代わりにその上の責任は問えよ
×「捜査を尽くした結果、起訴しないとの判断に至った」
○「俺たち技術的なことは詳しくないし、裁判官も詳しくないから、どんな結果になるかマジで分からん。負ける可能性が有るのが怖いから、逃げま~す。」
それを防ぐ対策をしてなかったとして
ふつうはそれでいびり倒されるんだよな
警察と検察に
400万くらいなんかな
そして大企業や権力側なら不問にされる司法の腰抜けとかな
立場が逆で大衆側が会社側に楯突けばカスハラのレッテルを使ってまで一方的に弾圧されるのにな
しかも
客が職員を撮影すればカスハラだとするくせに
職員による客の撮影は当然視。
そしてその運用の透明性はないという
うかつに近寄れば感電死♪
零細なら書類送検すらされんよ
大企業だから見せしめにされただけでそもそも起訴できないの分かっててやってんだよ
利用困難者の支援を「こえかけサポート」とかわめいて客に押し付けたり
治安維持を放棄したり
とにかく現場に人を出さないもんな
監視カメラは事後の対処には使えても、
現場での事態収束には全く無能なのに
監視カメラがあるからのとにかく現場から逃げてるもんな
論拠なし
零細ならあっという間に潰される実態があるのに
そもそも事案発生は騒がれても法的責任が問われないとか甘すぎじゃん
と
それに迎合する人たち
としかみえない
ならともかく、
超大企業のお偉いさんがスケジュール「感」
「感」ってなに?
そしてそれを垂れ流す報道の無能
これ不起訴になったのか
地獄の沙汰も金しだい
「不起訴の理由は明らかにしていません」
ってのが常套句だしな
何なんだよこれ
この国は不正だらけの連中が政権に長く居続けた結果、
不起訴だらけや不起訴理由不明だらけの世界になったんだよ
だから「裏金貰ってた議員だらけ」とか「組織的な裏金作り」みたいなものがほぼ不起訴になっても見事におかしなこと扱いされなくなってたんだよ