【実証実験】ファミマ“「涙目」うるうる”キャラクター、値下げシールで食品ロス削減?消費者の感情に訴えるアーカイブ最終更新 2024/11/01 06:181.ジンギスカソ ★??? ファミリーマート(東京)は30日、消費期限が迫ったおにぎりや弁当などに、キャラクターが涙目で「たすけてください」と呼び掛けるイラストを添えた値下げシールを貼る実証実験を始めた。 食品ロス削減に向けた取り組みの一環で、消費者の感情に訴えることで、手に取ってもらえる効果があるか調べる。東京都と神奈川県の数店舗で来月26日まで実施する。つづきはこちらからhttps://news.yahoo.co.jp/articles/13e82d45406dce359aab9436d645ba824b3059b92024/10/31 12:52:2721すべて|最新の50件2.名無しさんHP3HV普通の割引シールでええけど2024/10/31 12:52:533.名無しさんB7BH3きっしょ2024/10/31 12:53:264.名無しさんdxgDzコレクションできそうなキャラで何種類もシール作ればそのうち収集を始める奴が出てくるだろ。2024/10/31 12:57:105.名無しさんcgvvn🥺2024/10/31 12:58:566.名無しさんd4uoOコンビニはそもそも高いから値引きされても高い印象それで涙目2024/10/31 13:01:387.名無しさん0xj6Z(´・ω・`)←これの方が2024/10/31 13:16:578.名無しさんizyoK売れる価格まで値下げしろよ。それが自由経済だろ2024/10/31 13:28:329.名無しさんKyyrW>>7いいね。2chで生まれた(合ってる?)最高傑作だと思う。すごくかわいらしい2024/10/31 13:54:4910.名無しさんUKqZj>>4アルバイト店員がシールを不正に横流しするリスクの方がでかいわ2024/10/31 14:28:1111.名無しさんpCAbBファミマで買わなければよい2024/10/31 14:30:3012.名無しさんzZoOSこんなので何度もスレ立てするな弁当が不味い2024/10/31 14:33:4413.名無しさん1sj5Wお前らが作りすぎ店舗に買わせすぎで売れ残ってんだろうがよなに客のせいにしようとしてんだ2024/10/31 14:38:0514.名無しさんNYrql重要なのは値引き率だよ、キャラなんかどうでもいいんだわ2024/10/31 14:38:5815.名無しさんlbeUV割引シールってセルフで使えないから面倒くさい2024/10/31 17:20:2416.名無しさんLRt4a雑巾干してちゃダメダヨ2024/10/31 18:19:3617.名無しさんx5dZMおにぎりが20円引きとかセコすぎる2024/10/31 20:29:1618.名無しさんQzIXuそんなシール要らんから販売価格下げろ、定価見直せ2024/11/01 03:50:1019.!donguriCxr3Rようやく上層部も値引きに対して首を縦に振るようになってきたか2024/11/01 06:05:4620.名無しさんf75j8セブンイレブン「助けて下さい><」2024/11/01 06:06:5321.名無しさんY6hHA食品ロス削減なら半額にしろよ。2024/11/01 06:18:24
食品ロス削減に向けた取り組みの一環で、消費者の感情に訴えることで、手に取ってもらえる効果があるか調べる。東京都と神奈川県の数店舗で来月26日まで実施する。
つづきはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/13e82d45406dce359aab9436d645ba824b3059b9
値引きされても高い印象
それで涙目
いいね。2chで生まれた(合ってる?)最高傑作だと思う。すごくかわいらしい
アルバイト店員がシールを不正に横流しするリスクの方がでかいわ
弁当が不味い
なに客のせいにしようとしてんだ