【車】スバル「レガシィ」36年の歴史に幕! 「アウトバック」25年3月販売終了へアーカイブ最終更新 2024/10/25 16:161.Ackerman ★??? スバルは2024年10月24日、フラッグシップSUV「レガシィ アウトバック」の受注を2025年3月末に終了することを発表しました。 なお、受注期間内でも生産予定台数に達した時点で受注を終了する可能性があるといいます。 初代レガシィは1989年にデビュー。スタイリッシュなデザインや、独自の技術による水平対向エンジンとAWD(4WD)技術を組み合わせた高い走行性能が人気となりました。 当初、4ドアセダンの「レガシィ B4」、ステーションワゴンの「レガシィ ツーリングワゴン」をラインナップ。 とくにフルタイムAWDによる道を選ばない走行性能の高さと、オールラウンダーなステーションワゴンのレガシィ ツーリングワゴンは、他メーカーにも大きな影響を与え、高性能なステーションワゴンが次々と登場するなど、市場をけん引する存在になりました。つづきhttps://news.yahoo.co.jp/articles/8ae1ace56200dfb1c10cbd22901f4c411af28a452024/10/24 19:51:20124すべて|最新の50件75.名無しさんgmXFq>>74どのレガシィ?モデルによって全然違うよ2024/10/24 23:30:0376.名無しさんtaJHuアウトバック乗ってるけど次もアウトバックでいい2024/10/24 23:32:0677.名無しさんlf55c>>75最終型かなBRMだっけ2024/10/24 23:35:4678.名無しさんgmXFq面白かった のBP5が販売してからしばらくしてまっすぐ走りませんってネットの書き込みレガシィはキャスター立ててコーナリングに振ってあるんだけど以前 乗っていた車が直進安定性 だけを考えてキャスターを寝かしてあるトヨタのファミリーワンボックスらしくその車と比べてまっすぐ走りません欠陥車欠陥車って書いてあったな2024/10/24 23:36:1079.名無しさんgmXFq>>77最終型だからそうではないと思うけどね長く乗るとめちゃくちゃオイルを食うようになるのは間違いない2024/10/24 23:37:4280.名無しさんqXd73なおのこと車関係仕事なくなるわ2024/10/24 23:41:1181.名無しさんlf55c>>79そうではないと言われても実際そうだったんだわ2024/10/24 23:52:2582.名無しさんBXi82>>81シリンダーが横向いてるからねシリンダーが垂直のエンジンよりオイルは減るよターボモデルだったら 5000キロ以下でオイル交換じゃないかな2024/10/25 00:00:1283.名無しさんruH1tスバルはスペック的には欲しいのに絶望的に美しくないマジで美しくない。例えば内装もエアコンとナビ周りのデザインが= ||[ナビ]|| =ってなってる。縦なのか横なのかどっちよ外装もキモヲタブルーとか言われてるし。クロストレックのほっぺのトゲはなんなのよ2024/10/25 00:34:2784.名無しさんuuHynイが小さいのが苦手です2024/10/25 00:36:0485.名無しさんCvHQRハイブリッドカーを売らなきゃいけないからな2024/10/25 00:38:5886.名無しさんMDBMrスバルはサッシュレスドアが大嫌いだったそれがスバルのアイデンティティみたいなとこがまた尚更途中でやっと止めたけどな2024/10/25 00:49:0187.名無しさんruH1tスバルはデザイン諦めてエンジンとプラットフォームだけ売る部品屋になれよ2024/10/25 01:54:2188.名無しさんbseaB身内がGT乗ってたが余りのクソ燃費に手放してたwリッター5キロ超えりゃ良い方だと2024/10/25 01:58:5789.名無しさんOJQC1内外装含めてスバルゥ〜はセンス無いから中身の良さだけで乗りたくない。消耗品なんだし2024/10/25 02:08:1990.名無しさんv8vCD>>50ナカジマに戻すか2024/10/25 02:16:3991.名無しさんv8vCD>>52水兵で陸戦はムリがあるよな2024/10/25 02:17:2592.名無しさんv8vCD>>74日本版イタ車だろ2024/10/25 02:19:0593.名無しさんFAEvsプロジェクトX効果はなかったのか (´・ω・`)2024/10/25 02:23:3294.名無しさんCvHQR水平ターボは真剣に燃費悪かった 都会には向かないと思う2024/10/25 02:27:5195.名無しさんYhdLwフォレスターを最初のころのデザインで発売してくれ2024/10/25 04:08:4296.名無しさんUwQk5>>47ブランド育てるのが下手だよねアンケートとってマニアックなな意見に偏ってガラパゴス化して終了するパターンの繰り返し2024/10/25 04:25:3697.名無しさんJrEZe車やめて、兵器作れば2024/10/25 04:46:2798.名無しさんYCaPB開発チーム無念だろうな2024/10/25 06:28:3299.名無しさんp7rHY>>54座布団3枚2024/10/25 07:39:26100.名無しさんv8vCDラビット復活すりゃそれなりに需要はあるただセンタースタンドかけても後輪が持ち上がらねえのが玉に瑕2024/10/25 07:44:38101.名無しさんFgkPu>>96お前らが飽きっぽいからな2024/10/25 08:06:07102.名無しさんRn6zFトヨタの下請化順調進行中2024/10/25 08:32:13103.名無しさんKmjJRそしてレオーネが復活2024/10/25 09:02:28104.名無しさんgKMs9燃費がなあ2024/10/25 10:14:26105.名無しさんHUZrMレオーネはまだ売ってんの?2024/10/25 10:34:25106.名無しさん0YPIN今ならアルシオーネ売れそう2024/10/25 12:00:32107.名無しさんbZbQOレガシィワゴンbp5 の 街乗りが1L/10km 行ったなすごく燃費がいいと思った対してBG5は街乗り5km だった2024/10/25 12:33:54108.名無しさん9CaTzもうスバルというメーカーも無くなりそう2024/10/25 12:46:00109.名無しさんI2hgsインプレッサじゃなくてレガシーが消えるとはなぁ・・・2024/10/25 12:48:25110.名無しさんvu7xr30年前の街はレガシィだらけだったのに2024/10/25 13:21:49111.名無しさんk5KrPゴミトヨタが意図的にレガシイを潰したこれが真相2024/10/25 13:24:07112.名無しさんk5KrPトヨタ死ねや2024/10/25 13:24:52113.名無しさん4kY0P北米向けに レガシーをでかくしちゃって元々の国内レガシーユーザーが買わなくなっちゃったからレヴォーグが出たんだけどもともと興味がない人は知らないだろうな2024/10/25 13:44:21114.名無しさんxk9KEある年の「女性が好きな車ランキング」でレガシィB4が5位くらいに入ってたこれは嘘だろーwって笑った思い出2024/10/25 13:59:59115.名無しさんw8N16インプとレヴォーグに代替わりでしょ燃費向上もっと頑張ってくれ2024/10/25 14:17:29116.名無しさんwmKOR本当にレガシーになってしまった2024/10/25 14:19:46117.名無しさんd0IjJ>>1062代目は後ろが見えなさすぎた2024/10/25 14:20:36118.名無しさんp4422レオーネの方が名前がいい2024/10/25 14:26:27119.名無しさんGV9luアルシオーネの事も忘れないでくださいw2024/10/25 14:50:09120.名無しさんd0IjJとりあえずヴィヴィオ復活で2024/10/25 15:10:59121.名無しさんiUBQS>>116一方、東京五輪のレガスィは・・・2024/10/25 15:50:08122.名無しさんYPXcKレオーネからレガシィに変わった時もレガシィからレヴォーグに変わった時もそんなに売上に影響ある?って思ったな2024/10/25 15:53:11123.名無しさんq2qZ4まぁ、水平対向はメンテナンスが手間も費用もかかるし・・・2024/10/25 16:00:03124.名無しさんCvHQR少なくともターボはおすすめできないターボないと遅いんじゃないの?と思うかもしれないが割りと普通に走る2024/10/25 16:16:29
なお、受注期間内でも生産予定台数に達した時点で受注を終了する可能性があるといいます。
初代レガシィは1989年にデビュー。スタイリッシュなデザインや、独自の技術による水平対向エンジンとAWD(4WD)技術を組み合わせた高い走行性能が人気となりました。
当初、4ドアセダンの「レガシィ B4」、ステーションワゴンの「レガシィ ツーリングワゴン」をラインナップ。
とくにフルタイムAWDによる道を選ばない走行性能の高さと、オールラウンダーなステーションワゴンのレガシィ ツーリングワゴンは、他メーカーにも大きな影響を与え、高性能なステーションワゴンが次々と登場するなど、市場をけん引する存在になりました。
つづき
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ae1ace56200dfb1c10cbd22901f4c411af28a45
どのレガシィ?
モデルによって全然違うよ
最終型かなBRMだっけ
まっすぐ走りませんってネットの書き込み
レガシィはキャスター立ててコーナリングに振ってあるんだけど
以前 乗っていた車が直進安定性 だけを考えてキャスターを寝かしてあるトヨタのファミリーワンボックスらしく
その車と比べてまっすぐ走りません欠陥車欠陥車って書いてあったな
最終型だからそうではないと思うけどね
長く乗るとめちゃくちゃオイルを食うようになるのは間違いない
そうではないと言われても実際そうだったんだわ
シリンダーが横向いてるからね
シリンダーが垂直のエンジンよりオイルは減るよ
ターボモデルだったら 5000キロ以下でオイル交換じゃないかな
マジで美しくない。例えば内装もエアコンとナビ周りのデザインが
= ||[ナビ]|| =
ってなってる。縦なのか横なのかどっちよ
外装もキモヲタブルーとか言われてるし。クロストレックのほっぺのトゲはなんなのよ
それがスバルのアイデンティティみたいなとこがまた尚更
途中でやっと止めたけどな
リッター5キロ超えりゃ良い方だと
ナカジマに戻すか
水兵で陸戦はムリがあるよな
日本版イタ車だろ
ブランド育てるのが下手だよね
アンケートとってマニアックなな意見に偏ってガラパゴス化して終了するパターンの繰り返し
座布団3枚
ただセンタースタンドかけても
後輪が持ち上がらねえのが玉に瑕
お前らが飽きっぽいからな
すごく燃費がいいと思った
対してBG5は街乗り5km だった
これが真相
元々の国内レガシーユーザーが買わなくなっちゃったから
レヴォーグが出たんだけど
もともと興味がない人は知らないだろうな
これは嘘だろーwって笑った思い出
燃費向上もっと頑張ってくれ
2代目は後ろが見えなさすぎた
一方、東京五輪のレガスィは・・・
ターボないと遅いんじゃないの?と思うかもしれないが割りと普通に走る