【自動車】韓国でまたEV火災事故、運転者は脱出できず=韓国ネット「走る棺桶」「怖くて乗れない」アーカイブ最終更新 2024/10/16 17:381.ボレロ ★???2024年10月11日、韓国・MBCニュースによると、京畿(キョンギ)道安城(アンソン)市の国道で10日午後5時40分ごろ、電気自動車(EV)テスラが燃える事故が発生し、運転者が死亡した。目撃者の話と動画によると、火は車体の下部から上がっており、車内には白い煙が充満。消防隊が駆けつけてから10分ほどで鎮火されたが、後部座席から男性とみられる遺体が見つかった。カメラの映像などを分析した結果、事故車両に乗っていたのは運転者のみ。壁に衝突した後、車両前方から出火している。運転者は後部座席から脱出しようと移動したが車の外には出られなかったとみられる。警察は雨で車両がスリップした可能性を念頭に、詳しい事故原因を調べている。記事によると、2020年にもソウル市龍山(ヨンサン)区の駐車場でテスラが壁に衝突して出火し、助手席に乗っていた所有者が車外に出られず死亡する事故が発生している。当時、助手席側のドアは人の力で開けられる状況ではなかったという。米国でもテスラの火災により車内に閉じ込められた人が命を落とす事故が相次ぎ発生しており、ニュージャージー州では最近、死亡した韓国人男性の遺族が「車両に欠陥がある」としてテスラを相手取り損害賠償を求める訴訟を起こした。続きはこちらhttps://www.recordchina.co.jp/b941908-s39-c30-d0195.html2024/10/14 08:02:08182すべて|最新の50件2.名無しさんd4kfGコオロギ、未完成のEVゴリ押し失敗2024/10/14 08:03:163.名無しさんNuwtn韓国ではよくある話だけど日本では全然聞かないのはなぜ2024/10/14 08:05:104.名無しさんzIoJjガソリン車だって火災事故で人が亡くなるケースはそれなりにあるから、比率を算定してくれなきゃ一概にEV車が危険だという論説にはならないよね(・∀・)2024/10/14 08:08:385.名無しさんbZ8OY車まで火病を起こす国2024/10/14 08:09:516.名無しさんMWNZsもうBYDの方が上だわな頭の悪いネトウヨは認められないんだろうがw2024/10/14 08:10:327.名無しさんwywA5火葬サービス付き2024/10/14 08:11:488.名無しさんKcjJP安楽死装着を廃棄されるEV車で作ってはどうだろうか2024/10/14 08:13:519.名無しさん2ifZv後進国の車なんて怖くて乗れねえな2024/10/14 08:18:0510.名無しさん26HoJ>>6BYDとテスラの比べっこに日本を巻き込まないでくれる?2024/10/14 08:18:0811.名無しさんS5VaT>>6テスラも中国製だろう2024/10/14 08:22:3512.名無しさんVTSeV窓割れよ2024/10/14 08:22:3613.名無しさんrBW4oおいい朝鮮人じゃん笑2024/10/14 08:23:4114.名無しさんxC6BCモデル3でいきなりバグってうんともすんとも言わなくなるのをYouTubeで見たわ一回降車して最初からやり直さないと全く動かない2024/10/14 08:31:5715.名無しさん8EcU6極限まで電装化されているEV車は電源が落ちると事故時にドアが開かないとか普通リチウムイオンバッテリーは衝撃、高温、低温に弱く大爆発するバッテリーの充電制御に使っているBMS回路の半導体が中国製だと更にヤバいテロリストはEV車を自爆テロに使っている2024/10/14 08:33:0416.名無しさんQcENlタカタのエアバッグより犠牲者出てそうだな2024/10/14 08:34:5317.名無しさんOxxqK走る棺桶、火葬場ヒュンダイ2024/10/14 08:36:2718.名無しさん4N21u中韓製品なんかそんなもん2024/10/14 08:38:3119.名無しさんDZCUB中身がチャイナ・シンドロームw2024/10/14 08:44:1120.名無しさんyiseF>>4こういうのか?https://news-goo-ne-jp.cdn.ampproject.org/v/s/news.goo.ne.jp/amp/article/recordchina/business/recordchina-RC_940221.html?amp_js_v=0.1&_gsa=1#webview=1&cap=swipe2024/10/14 08:44:3621.名無しさんNW2mK砂漠化の要因は二酸化炭素不足なのにそれを皆はぐらかすよな。大気中に0.04%しか無い二酸化炭素が温室効果ガスとかいう馬鹿がいるけど、他の気体と違って二酸化炭素は比重が二番重い事と窒素と酸素が大量にあるから上昇したくても出来ねーから地球温暖化に繋がらないんだよ。2024/10/14 08:46:1822.名無しさんHaXXE中途半端な死に損ないの状態だとどうしても賠償補償額が跳ね上がるからな2024/10/14 08:48:3123.名無しさんNW2mK窒素が8割酸素が2割で残りはアルゴンと0.04%しか無い二酸化炭素でその4割は海洋が吸ってくれているんだぞ。2024/10/14 08:49:0424.名無しさんF2uW6>>4ガソリン車はいきなり爆発したりしないし消火出来るけどEVは逃げる暇ない上に燃え尽きるまで鎮火しない。2024/10/14 08:51:4825.名無しさんhp259スロットカーみたいにして、バッテリー無しにするのがいいだろ2024/10/14 08:55:1626.名無しさんLsOlN>>1テスラの説明書には、使い道かたが悪いので保証しないとか書いてあるのかな?2024/10/14 08:59:0927.名無しさん8EcU6EV電欠でJAFを呼んでも充電はしてくれません必ずレッカー車移動になります水没しかけたEVはJAFは拒否します外国では水没救助にあたった隊員が何人も感電死しています2024/10/14 09:01:2228.名無しさんLsOlN>>4それなりって、どれなりだよ比率とかいう前に、あなたのそのいい加減な言い方をどうにかしろよ事故の報道では、車両火災が発生することは皆無ではないが、かなりすくないめずらしいできこどはかえって報道されやすいのだが、それでも少ないということは、ほとんどないのではないか?それとも、あなたは、意図的に隠してるっていいたいのか?2024/10/14 09:03:3729.名無しさんziSEF>>1 ∧__∧ (^ν^* ) ドア内部にも、バッテリーが有るとか・・・w /2024/10/14 09:13:1430.名無しさんKweKd電動バイクや電動自転車のバッテリーが火を噴いているニュースよくやってるじゃん交通事故数より多いよとにかくEVの横には駐車しない、近づかない等の注意が必要です基地外に刃物っす2024/10/14 09:21:0031.名無しさんJIXCsタカタのエアバッグは血眼になって訴訟されても、テスラは訴訟するなら反訴するって契約書なんだろうなぁ2024/10/14 09:22:1432.名無しさんlRnrAまさに韓国人と中国人が溺愛する走る棺桶車か?これ河野太郎さんも絶賛してるの?2024/10/14 09:22:4333.名無しさんKweKd>>29トヨタの時期EVはファイバー電池ファイバー電池はありとあらゆるボディーの隙間に充填するのでバッテリー搭載スペースが無いガソリン車と同じトヨタのYou Tubeチャンネルでやってるよ2024/10/14 09:24:5334.名無しさんiboEy電気系統やられるとドアが開かないからな生きたまま火葬2024/10/14 09:27:1935.名無しさんkgmV3>>32ワクチン、マイナ、コオロギでバズった太郎は今回の選挙で落選する過去の人もうコメントする立場に無い2024/10/14 09:27:3336.名無しさん6ls2c火災がEVの数倍多いガソリン車、ハイブリッド車はもっと怖くて乗れないな2024/10/14 09:30:0737.名無しさん33qdb韓国人ならヒュンダイ乗っとけよテスラよりは、まだマシだろ2024/10/14 09:30:5638.名無しさん33qdb>>36火災が起きてドアが開くかどうかだからテスラは開かないんだよ2024/10/14 09:32:0139.名無しさんyrXbF>>36見える火災と見えない火災後者はEVだもんな2024/10/14 09:37:5540.名無しさんrGhGO>>36日本に密入国したばかりのチョン?2024/10/14 09:41:3141.名無しさんUjae5テスラも手動で開ける方法があるんだけど、知らない人が多いのと、パニックになって忘れるんだろう。2024/10/14 09:43:3642.名無しさんdBXsn>>3ほとんどEVが走って無いからでは?2024/10/14 09:50:4043.名無しさんq6Js5韓国製または中国製のバッテリだからなそりゃ燃えるさ2024/10/14 09:51:3444.名無しさん4Ppc4死亡事故はガソリン車、ディーゼル車の方が多い、だからBYDを買おう!2024/10/14 09:52:2645.名無しさんf4jEDEVは一気に燃えるのと消化が困難、ドアが開かなくなるのが問題やな、そりゃ走る棺桶って言われるわけだよ2024/10/14 09:53:1646.名無しさんkgmV3火災でドアが開かないのは仕様外部に火災が広まらないように酸欠で鎮火させる仕組み2024/10/14 09:53:4047.名無しさんSDhYtチョンダイ vs びぃわいでぇ2024/10/14 10:01:3548.名無しさん46moy壁にぶつかって出火するなんて信じられないな2024/10/14 10:01:3849.名無しさん46moy業者に頼むしかないか2024/10/14 10:03:1250.🏸zedDkLpYこのあいだの洪水の時に水濡れしたまま走ってるんと違うかな2024/10/14 10:03:4951.名無しさんWAh3Z>>4?聞かないけどw2024/10/14 10:03:5152.名無しさんWAh3Z>>6習近平も中華EVを信用していないから中華EVには乗らない2024/10/14 10:05:5053.名無しさんWAh3Z>>16アメリカ人は大喜びだろ、テスラの炎w2024/10/14 10:06:5054.名無しさんlAuKD燃えよコリアン2024/10/14 10:07:1255.名無しさんXzVAW>1運転手は後部座席まで移動する迄の時間はあったのか、恐怖が長引いただけだな2024/10/14 10:08:5856.名無しさんWAh3Z>>32中国共産党幹部や習近平と同じだよ突然発火爆発する中華EVなんか信用していないだから絶対に乗らない中華EVは色々と監視されていてプライバシーも無いしね2024/10/14 10:09:5857.名無しさんWAh3Z>>36EV火災から乗員は逃げられない2024/10/14 10:11:5258.名無しさんT57Q0回天を思い出したわ2024/10/14 10:12:1959.名無しさんDr54j液晶や有機ELまでは日本の技術が中韓に流れたEVバッテリーは日本は慎重にステルスして欧米が中韓と組んだそしてこのありさま2024/10/14 10:12:2260.名無しさんcIjqM>>3テスラ全く見なくなったな2024/10/14 10:12:3361.名無しさんcIjqMヒョンデ買おうと思ってたが、怖いな2024/10/14 10:13:0662.名無しさんMRtmv>>61そんなやつおらんやろ~2024/10/14 10:15:5163.名無しさんRpkgl>>1日本でも時々電気自動車に乗ってるバカ 見かけるけど人の迷惑も考えろよ😩2024/10/14 10:21:5564.名無しさんcIjqM>>62ioniq 5 NがBMW i5 M60より700万以上安いからね2024/10/14 10:23:1265.名無しさんy1K7q>>4統計的な情報は大事だと思う。該当車の火災発生率÷車検通過数をすればおおよその発生率は出るんじゃないかな。閉じ込められてしまってることの方が問題な気はする。そこで窓開けられたら生きてたはずなので。2024/10/14 10:31:0266.名無しさんZJColテスラなんて恥ずかしくて乗れない自分は頭よわよわの情弱ちゃんですって言ってるようなもの(´・ω・`)2024/10/14 10:35:2867.名無しさん5H9mgガソリン車でも脱出用ハンマーは必要だよ2024/10/14 10:36:3668.名無しさんSjFPa走る棺桶絶対乗りたくない2024/10/14 10:46:3669.名無しさんdyphsぶつけて火を噴くのはまぁガソリン車でもあるから仕方ないとして、電源落ちたらドアが開かなくなるのは欠陥車だな2024/10/14 10:49:1770.名無しさんRpkglチョンのマル焦げお祝います👍2024/10/14 10:51:2571.名無しさんJQnhp>>4バッテリー火災は消火器ぶっぱしても消せないからな…つい先日もバッテリー工場火災で死人大量生産してただろあれ初期消火結構頑張ってたけど殆ど効果無かったんだぜ2024/10/14 10:54:1972.名無しさんMNHAN>>69仕様なの?とんでもない欠陥じゃん。ガラス割って逃げる1択か?テスラ買う時はガラス割るハンマー一緒に着いてくるのかな?買わんけど。2024/10/14 11:00:0273.名無しさん5boSYあと、リチウムイオン電池は発火すると致死なガスが噴出するなフッ化水素ガスとか恐ろしすぎるわ2024/10/14 11:05:1674.名無しさんReE8GテスラよりヒュンダイやBYDのが燃えてると思うのだが2024/10/14 11:11:2175.名無しさんKSCEM>>61アイオニック5も炎上してるじゃん。デザインは良いけど怖くて乗れない。2024/10/14 11:13:2976.名無しさんJQnhp>>74テスラも話聞くぞガレージに放置してたEVが炎上したのもテスラだったし2024/10/14 11:21:4377.!donguriaWVEWどの車も天井からの脱出口作ればいんでね2024/10/14 11:31:0278.名無しさん323Xo窓割る工具は、絶対車に置かないと2024/10/14 11:33:3779.名無しさんmtQus水属性(雨漏り)火属性(火災)雷属性(感電)は揃った中国が地属性(生き埋め)を持ってるから、あとは風と光と闇かな?2024/10/14 11:36:4280.名無しさんuEbXc事故、火葬までやってくれる。あとは、骨を拾うだけ。自殺したい人にはいいかも。2024/10/14 11:37:2781.名無しさん6Eknl事故を起こした後にドアロックされたままなのをまだ改善されてなかったのかよ2024/10/14 11:40:5582.名無しさんOgx6u走る棺桶wwwwwwwww2024/10/14 11:50:5783.名無しさんv8wOi>1テスラだから大々的に報道してるけど昔あった韓国ハイブリッドが突然暴走するニュースとかは報道がほとんどなかったなwおとなしくチョッパリのEVでも泣きながら乗っておけw2024/10/14 11:53:4184.名無しさんVOKS0トンスル2024/10/14 12:01:3485.名無しさんdyphs>>74韓国で燃えてるのは圧倒的に韓国製バッテリーのシェア62%で火災は89%だから燃えやすいのも韓国製韓国人「EVのバッテリー火災、ほとんどが韓国製(89%)だったと判明してしまう・・・」→「中国製だけ問題だと思ったけど韓国製も問題だったよ」「まだ電気自動車は時期尚早なのか・・・」|海外の反応 お隣速報https://www.otonarisoku.com/archives/korea-ev20240818.html元記事https://n.news.naver.com/mnews/article/422/0000676975?lfrom=twitter&spi_ref=m_news_x2024/10/14 12:06:3586.名無しさんOgx6u日本じゃ動く棺桶って聞いたことねえwwww2024/10/14 12:19:4287.名無しさんHdgz5スマホのギャラクシーの出火は大問題になったが日本製電池に大転換する事で存続している2024/10/14 12:19:5488.名無しさんOgx6u動く棺桶ってホラー映画でありそうwwww2024/10/14 12:21:3389.名無しさんRDaHC>>86日本で売れてる日産のEVは燃えないからなEV火災実験で釘打ち機でバッテリーを撃っても火災にならないからガソリンを撒いて火を着けているのには笑った2024/10/14 12:33:3990.名無しさんf81X0韓国という地獄を駆け抜ける棺桶とかお似合いじゃん2024/10/14 13:03:2291.名無しさんQ4FeS加熱防止機能くらい付けて売れよカスがー2024/10/14 13:20:3592.名無しさんHdgz5鉛バッテリーは-50℃のような極寒の地でも普通に走っているがリチウムイオンバッテリーテスラのシカゴ凍死墓場のようになるテスラは0℃以下になるとヒーターで電池を暖房するがその電力消費で電欠し凍死者が出たhttp://phev.blog.fc2.com/blog-entry-5511.html2024/10/14 13:46:2793.名無しさんE1GdE>>60そうか?稀に見るけどな足立ナンバー率高し2024/10/14 13:54:2394.名無しさんE1GdE>>27へーEVが田んぼに落ちてたら近寄らんとこ2024/10/14 13:57:5995.名無しさん4cy6N>>2コオロギはコスパ悪すぎだからな400㌔㌍摂取するのに下手すりゃ1000円とかあり得ないカロリーメイトで充分2024/10/14 14:09:0896.名無しさんpxuQsソーラーパネルEVワクチンネトウヨの異常なこだわり。宗教以外ある?2024/10/14 14:16:1197.名無しさんa6wHcEVの火災って一気にくるから怖いよな煙あがって何だ?ってトロトロしてたら、丸焦げになる2024/10/14 14:19:1098.ネトウヨOgx6uザイニチ黙れ馬鹿wwwwww2024/10/14 14:20:5499.名無しさんOI3si火葬車なのか2024/10/14 14:21:08100.ネトウヨOgx6uザイニチも一緒に燃えちめえwwwwww2024/10/14 14:21:46101.名無しさん89O7H 米国の自動車保険比較サイトAutoinsuranceEZ.comは、火災を起こしやすい電気自動車(EV)、という印象が事実かどうか確認するための調査を実施し、結果を発表した。EVとガソリンエンジン車、ハイブリッド車(HV)を比べたところ、販売台数10万台あたりの火災発生件数はHVがもっとも多く、EVがもっとも少なかった。https://japan.cnet.com/storage/2022/01/17/175bd0ccc121ce447cda1c094d74dd6e/2022_01_17_sato_nobuhiko_015_image_01.jpg2024/10/14 14:24:12102.名無しさん89O7H>>101 火災を起こす割合はガソリンエンジン車より低いEVであるものの、一度発火すると消火が難しいそうだ。EVに搭載されているリチウムイオンバッテリーは火がつくと温度が下がりにくく、高温状態が長く続くため、消火できたと思っても自らの熱で再び発火してしまうという。その点では、HVも同様だ。2024/10/14 14:25:06103.名無しさんbIAZbしかしリチウムイオン電池はガソリン車やニッケル水素電池を用いたHVでは絶対に発生しないフッ化水素をモクモク吐き出すからなあ。あんな危険な化学物質を何キロも放出したら、生態系は全滅して森林は枯れ果て、環境は甚大な被害を受けるよな。2024/10/14 14:28:34104.名無しさんZi2ARメイドインチャイナがまともなわけないだろ2024/10/14 14:32:50105.名無しさんZyj2F走る棺桶というより走る火葬場2024/10/14 14:39:03106.名無しさんKYDAr日本の自動車メーカーにはケチをつけるけどヨーロッパ中韓のEVとかちゃんと検査してるの? そのうちパチンコ屋の立体駐車場火災みたいな大火災が頻発するようになるの?2024/10/14 14:41:24107.名無しさんZsLBg火災時は全部のドアが開くようにしろよ!2024/10/14 15:04:29108.名無しさんHdgz5>>94400Vあるからね発火したら800℃駐車場のスプリンクラーの水で更に大惨事化学消防隊でしか対処出来ない駐車場でEVを見かけたら50m以上離れて駐車しよう2024/10/14 15:10:32109.名無しさんmwwIV>>107出火時にドアを開けたら煙や有毒ガスが出て大パニックになる高速道路だと玉突き衝突して更に大惨事なのでドアが開くように設計変更は出来ないのだ犠牲者は最小限に欧米ではフェリーなどEV車乗入れ禁止が多いよ2024/10/14 15:18:50110.名無しさん1Ksaj>>109長距離だけでも良いから国内もなるべく早くEV乗船を全面禁止にして欲しい逃げ場がないから怖すぎる2024/10/14 16:45:01111.名無しさんxTnhQアポロ1号の事故がまったく生かされてない2024/10/14 16:48:38112.名無しさんxTnhQ大容量リチウムイオンなんか爆弾だからな。怖すぎる。2024/10/14 16:49:24113.sagepZCG2>>4ガソリン車はドアが潰れてなければ脱出出来るけどEVは車種によってはロックされて開かない事があるみたい2024/10/14 16:52:24114.名無しさんvqf9a>>110高速のトンネルとかどうするよ?逃げ場のない中有毒ガスが立ち込めるしな。首都高山手トンネルなんか池袋、新宿、渋谷、品川と数100万人が暮らす大都市を縫って走るからトンネル換気なんかしたら大パニックだ。2024/10/14 17:03:23115.名無しさんrrzV7>>86ん?シルビアのことか?2024/10/14 17:05:12116.名無しさんcIjqM>>86軽自動車があるだろ2024/10/14 17:13:45117.名無しさんkVRxq>>24>>28和歌山県海南市で車両火災・男性1人が死亡https://news.yahoo.co.jp/articles/2844a0fa19919243f0662939352d82b5e45f45cb海底トンネルで車両火災 アクアライン、1人死亡https://nordot.app/1201382597588042604「女性の悲鳴が」全身やけど…101歳女性が死亡 助けようとした職員は意識不明の状態続く 介護施設の車両が全焼https://www.fnn.jp/articles/-/7494992024/10/14 17:25:26118.名無しさんJIOmX日本で起こるのも時間の問題でしかない。巻き込まれない様にな。2024/10/14 17:29:48119.名無しさんskWZdテスラか2024/10/14 17:31:47120.名無しさんw6Ioi燃える車がよく似合う国だし 人も車も○病2024/10/14 17:58:31121.名無しさんDlItpうんこくさい2024/10/14 18:56:51122.名無しさんE1GdEEVの出火だとシートベルト切ってガラス割って窓から脱出もタイムリミット短そうね2024/10/14 19:42:01123.名無しさんXwjHb走らなくても燃えるのに『走る棺桶』というのはかなりの高評価2024/10/14 19:55:42124.名無しさんRDaHC>>122猶予は5秒だっけ?事故の衝撃や火災の熱を検知したら爆発ボルトでドアを吹き飛ばす構造にしないと助からないな2024/10/14 20:02:08125.名無しさん4YPoh>>14飯塚さんや、とこ化の病院に、公園のトイレに寄ったあとにいきなり突っ込んだタクシーとかも、なんかこーゆう現象が、起きたのかもね。2024/10/14 20:19:04126.名無しさんo0r4r>>1要するにEVそのものが悪いのではなく、電源が落ちたら物理的にドアが開かなくなる構造になってるEVがあることが問題なんだよね。2024/10/14 20:30:48127.名無しさん2nvbp走ってない止まってる電動スクーターですら逃げ遅れて焼死した事例がある。四輪なんてスタントマンでも逃げられない。2024/10/14 20:52:15128.名無しさん9mGhw韓国でばかり何故起きる劣悪品を掴まされてるのではないだろうか2024/10/14 21:26:07129.名無しさんdyphs>>101韓国のEVを舐めちゃいかんよ韓国で2023年の電気自動車火災は 72件韓国の電気自動車の累積登録台数は、2022年末38万9855台 2023年末54万3900台 2023年の平均は 46.7万台10万台当たり15.4件の火災日本の総自動車台数7850万台に当てはめたら年間12,000件の自動車火災をおこす計算もの凄く燃えてるよ2024/10/14 22:47:15130.名無しさんqLBN9電池の中身はカプサイシンだから燃えるわな2024/10/14 22:49:35131.名無しさんLg5dR>>27自治体のハザードマップで洪水の恐れのある地域での書庫証明申請は却下するようにしてよ2024/10/14 22:51:06132.名無しさんq0Shg>>1>>10日午後5時40分ごろ、電気自動車(EV)テスラが燃える事故が発生し、運転者が死亡した。フランスでも、棺桶機能付きテスラ・・・通常運転で火葬完了!フランス、テスラ車突っ込み炎上 4人死亡、原因調査中https://news.yahoo.co.jp/articles/4bb098f921b65a2387753d18cc0f4e3cb8e0f447フランス西部ニオール郊外で12日夜、米電気自動車(EV)大手テスラの車両が炎上し、乗っていた4人が死亡した。2024/10/14 23:44:20133.名無しさんUBjhrエンジン車の火災の方が多い!という意見があるけど、20~30年前の車がゴロゴロいて、整備不良でオイル漏れとか素人改造も沢山含んでの数字だからな。どノーマル仕様の新しい車が自然発火するなんてまずないよ。2024/10/15 02:54:39134.名無しさんuNGse>>95コオロギそんな高ぇんだ・・・ウチで飼ってたイワトカゲにあげてた飼料なんて、おそらくコオロギやミルワームなんかを粉にして固めた奴だったんだろうけど、まあ高かったな確かに。成分表のたんぱく質の割合が鬼高かったのは覚えてる。個人的には元が全くわからなきゃ、捕りササミやプロテインに匹敵するものになると思うがな。コオロギシリアルとか?たぶん俺は平気。イナゴの佃煮余裕だし。2024/10/15 02:58:54135.名無しさんUBjhr>>27> EV電欠でJAFを呼んでも充電はしてくれません> 必ずレッカー車移動になりますうわぁめんどくせぇwエンジン車ならサッと少量給油してもらって終了だし、冬の高速道路とか立ち往生リスクがある場合とかなら携行缶積んで自衛することも出来るしな。EVじゃどうにもならない2024/10/15 03:14:29136.名無しさんrDTsEドアだけは手動で開くようにすべきだな2024/10/15 03:17:12137.名無しさんiaV47>>136常にカメラで気に入らない奴の会話を監視して電池暴走させて暗殺出来る某ポケベルと一緒2024/10/15 03:22:15138.名無しさんuNGse>>136ていうか何故開かないの?通電してないとロックしちゃうの?2024/10/15 03:30:44139.名無しさんIOvPk>>61安楽死にはいい道具だな2024/10/15 03:36:03140.名無しさんQggNI>>139焼死は苦しいらしいよ2024/10/15 03:38:50141.名無しさんIKXg4>>140内臓壊した病死よりはるかにマシだよ何ヶ月も病室で悶え叫ぶわけじゃないから2024/10/15 04:25:02142.名無しさんIKXg4>>135海外みたいに発電機とそれ用のガソリン積めばおk2024/10/15 04:26:54143.名無しさんUBjhr>>142マジレスすると、EVの充電だと大型ディーゼル発電機くらい電力出せないと役に立たない積むというより牽引だな2024/10/15 05:21:16144.名無しさんIOvPk>>140暴走+火災なら即死やろEVはふたつ特徴あるしな2024/10/15 05:38:10145.名無しさんyLRbPチョンの丸焦げお祝います👍2024/10/15 09:48:58146.名無しさんUI1nuEVのせいにするのか ヒョンデのせいなだけだろw2024/10/15 12:21:09147.名無しさんWPHwE車の炎上死亡事故は国内だけてもここ何ヶ月で数件起きてるからガソリンなら安全というのが間違い2024/10/15 12:40:26148.名無しさんHZHjkガソリンなら安全なのではなくて一度燃焼すると通常の消化ができず炎上すると致死量のフッ化水素を撒き散らすバッテリーの火災は危ないと言うことだよね2024/10/15 14:30:22149.名無しさんdWF0Cこれはかわいそう棺桶にキムチいっぱい入れてあげて下さい2024/10/15 14:37:16150.名無しさんoJpZK( `ハ´) 「いいから乗るアル!」2024/10/15 14:59:07151.名無しさんdFVyTテスラはとある場所のカバー外して手を突っ込むとヒモが有って、それ引っ張るとドアが手動で解放出来る。テスラなら「読まないユーザーに責任有り」と言い出すな。あと日本の車両火災って、社外品の電送パーツが原因の場合が結構ある。某外国製ドラレコのバッテリー火災とか、超明るいLEDバルブの過熱火災とか。2024/10/15 15:07:05152.名無しさんYa4u6京都じゃアイオニックだらけなんだが大丈夫か?殆ど暴走老人が運転するタクシーだが京都の細い路地で爆走するタクシーが事故起こしたら大惨事になりそうだな2024/10/15 17:45:20153.名無しさんaa9e7一番気になるのは車庫で自然発火の件だなぁ水気が原因らしいけど潮風や台風のある日本には向いてなさすぎでしょ床上浸水したらそこら中でバッテリー火災とかあり得る訳でしょ?テロかよ2024/10/15 18:16:58154.名無しさんNgFKA>>153水没するとリーフでも火が出るみたいだしな大雨から2週間、突然燃え上がったわが家の車「浸水後は乗っていなかったが」|【西日本新聞me】https://www.nishinippon.co.jp/item/n/800678/2024/10/15 18:25:08155.名無しさんHmh54走る棺桶って軽自動車だろ?2024/10/15 18:27:28156.名無しさんNLsyyだからこそ早く全固体電池だろ2024/10/15 19:19:07157.名無しさんQT8Zt>>135EVは高速道路乗入れ禁止にして欲しいトンネルで発火したら大惨事ゴールデンウィークの箱根の渋滞で6台のEVが電欠してパニックになった事があった発火しなくてもとっても迷惑な車なのです2024/10/16 07:09:36158.名無しさんQT8Zt>>136ダメ!ダメ!ドア開けたら周りが貰い火するから死んでもらいます設計になってる2024/10/16 07:11:15159.名無しさんmbteP>>157> ゴールデンウィークの箱根の渋滞で6台のEVが電欠してパニッククッソ迷惑だな退かすのにめちゃ時間かかりそう2024/10/16 07:37:22160.名無しさんQxtc1沖縄の某レンタカー会社が大量にBYDを採用したそうな。結果待ちだな。2024/10/16 08:18:48161.名無しさんOZ56wBYDにも税金から65万の補助金援助してるのって腹立つな石破さん!これ裏金より酷いっすよ!2024/10/16 08:27:38162.名無しさん7E06a屋内駐車場でEVが燃えたらスプリンクラーが作動して駐車場内の全員が感電死するんか?笑いごっちゃおまへんで2024/10/16 08:31:21163.名無しさんKaHUp>>157検索してもEV 電欠で箱根で渋滞とか出てこないんだけど?しかも6件てそんな情報どこから出てくるんだよ2024/10/16 10:05:08164.名無しさんKaHUp>>161BYDは全6車種のうち1車種の450,000円を除いて350,000円だけど?一方トヨタとか日産とか850,000円でてるよ2024/10/16 10:06:36165.名無しさん9l1R0可能な限りガソリン車に乗り続けたいEVには全く興味がない2024/10/16 10:39:30166.名無しさんfrVgr趣味性は皆無よね。ワクワクしない2024/10/16 11:31:17167.名無しさんCJcjbモリゾー推しの水素自動車の爆発が心配2024/10/16 12:07:07168.名無しさんsPSZy>>167そうだね、2022年末に量産開始以来まだ出荷台数100台にすら満たないテスラ・セミは大容量1MWhバッテリーの謎の大爆発で8月にカリフォルニアの高速道路を16時間も通行止めにしてしまったからなあ。一方で2014年以降40,000台近くが出荷されてるトヨタ・ミライもいつまでもいつまでも無事故ではいられないだろうから、安全対策には細心の注意が必要だね。2024/10/16 12:46:03169.名無しさんAwmYVndk?2024/10/16 12:46:52170.名無しさんqwScg>>168プロパンより水素の方が安全と思わないか?昔のタクシーのクラウンにはプロパンエンジンが多数あって、今も走ってたりするが、爆発事故なんか聞いたことあるかい?トヨタにはガスエンジンの安全実績がある。2024/10/16 13:10:35171.名無しさんULsFa説明書読んでないパターンもある,結構見落としがちな人多いと思うけど2024/10/16 13:16:20172.名無しさんGn3w1>>126AB逆にすりゃいいだけなのにねそんなことすら開発できねえボンクラは設計するな2024/10/16 13:22:07173.名無しさんGn3w1>>133トヨタにはそれがある2024/10/16 13:23:36174.名無しさんGn3w1>>151そんなことが5秒でできるわけねえだろアホか2024/10/16 13:26:53175.名無しさんGn3w1>>155古いところだとロータスヨーロッパとアウディS8だな2024/10/16 13:28:05176.名無しさんNDTfv>>173具体的に車種教えてね2024/10/16 13:36:07177.名無しさんRb1nH>>176オレが直接関わったことがあるのはもう数十年前になるがカリーナEX納車されて2年の代物山岳道のパーキングでオーバーヒートからのエンジンルーム全焼リコール案件になったかどうかは知らねえまだ携帯なんて無かった時代だったから麓の公衆電話と数往復した記憶があるわニュースでアクアとかよく燃えてるらしいなダイハツほどではないが近年のは酷いらしい2024/10/16 13:52:28178.名無しさんN1Jbr>>167水素=爆発ってイメージの人、結構いるよねw2024/10/16 14:47:58179.名無しさんQfBkRバッテリー火災ってなんで消火器効かないの?2024/10/16 14:50:09180.名無しさん5jN5K>>178原爆=水爆世代だから2024/10/16 14:53:51181.名無しさんRb1nH>>178急燃焼は爆発と定義されるけどな厳密に言えば違うけどそんなもん持ち出したところで水素の危険性は変わらねえからな2024/10/16 15:43:34182.名無しさんQxtc1>>174直感的に出来ないと緊急時に意味ないよな。実際、故障して開かなくなってパニくって窓ガラス叩き割って脱出した男性がキッチリ有償修理200万コースという話もあったな。逆に、何かすると追加故障が怖くてソフトウェアアップデート中、車内温度が38度超えまで我慢し続けた女性とか。どちらもテスラは「取説にちゃんと記載が有ります」という回答なんだよな。2024/10/16 17:38:08
【埼玉栄高校】涙ぐむ人…高2死亡、窓から身を乗り出して車が横転 深夜グラウンドで 高校が説明会、保護者「ずさんであり得ない」 頭を下げてあいさつし、真面目な生徒が多い学校「いたたまれない」ニュース速報+6561046.52024/11/22 01:46:06
目撃者の話と動画によると、火は車体の下部から上がっており、車内には白い煙が充満。消防隊が駆けつけてから10分ほどで鎮火されたが、後部座席から男性とみられる遺体が見つかった。カメラの映像などを分析した結果、事故車両に乗っていたのは運転者のみ。壁に衝突した後、車両前方から出火している。運転者は後部座席から脱出しようと移動したが車の外には出られなかったとみられる。警察は雨で車両がスリップした可能性を念頭に、詳しい事故原因を調べている。
記事によると、2020年にもソウル市龍山(ヨンサン)区の駐車場でテスラが壁に衝突して出火し、助手席に乗っていた所有者が車外に出られず死亡する事故が発生している。当時、助手席側のドアは人の力で開けられる状況ではなかったという。
米国でもテスラの火災により車内に閉じ込められた人が命を落とす事故が相次ぎ発生しており、ニュージャージー州では最近、死亡した韓国人男性の遺族が「車両に欠陥がある」としてテスラを相手取り損害賠償を求める訴訟を起こした。
続きはこちら
https://www.recordchina.co.jp/b941908-s39-c30-d0195.html
ゴリ押し失敗
日本では全然聞かないのはなぜ
頭の悪いネトウヨは認められないんだろうがw
BYDとテスラの比べっこに日本を巻き込まないでくれる?
テスラも中国製だろう
いい朝鮮人じゃん笑
一回降車して最初からやり直さないと全く動かない
リチウムイオンバッテリーは衝撃、高温、低温に弱く大爆発する
バッテリーの充電制御に使っているBMS回路の半導体が中国製だと更にヤバい
テロリストはEV車を自爆テロに使っている
ヒュンダイ
こういうのか?
https://news-goo-ne-jp.cdn.ampproject.org/v/s/news.goo.ne.jp/amp/article/recordchina/business/recordchina-RC_940221.html?amp_js_v=0.1&_gsa=1#webview=1&cap=swipe
大気中に0.04%しか無い二酸化炭素が温室効果ガスとかいう馬鹿がいるけど、
他の気体と違って二酸化炭素は比重が二番重い事と窒素と酸素が大量にあるから上昇したくても出来ねーから地球温暖化に繋がらないんだよ。
ガソリン車はいきなり爆発したりしないし消火出来るけど
EVは逃げる暇ない上に燃え尽きるまで鎮火しない。
テスラの説明書には、使い道かたが悪いので保証しないとか書いてあるのかな?
必ずレッカー車移動になります
水没しかけたEVはJAFは拒否します
外国では水没救助にあたった隊員が何人も感電死しています
それなりって、どれなりだよ
比率とかいう前に、あなたのそのいい加減な言い方をどうにかしろよ
事故の報道では、車両火災が発生することは皆無ではないが、かなりすくない
めずらしいできこどはかえって報道されやすいのだが、それでも少ないということは、ほとんどないのではないか?
それとも、
あなたは、意図的に隠してるっていいたいのか?
∧__∧
(^ν^* ) ドア内部にも、バッテリーが有るとか・・・w
/
交通事故数より多いよ
とにかくEVの横には駐車しない、近づかない等の注意が必要です
基地外に刃物っす
これ河野太郎さんも絶賛してるの?
トヨタの時期EVはファイバー電池
ファイバー電池はありとあらゆるボディーの隙間に充填するのでバッテリー搭載スペースが無い
ガソリン車と同じ
トヨタのYou Tubeチャンネルでやってるよ
生きたまま火葬
ワクチン、マイナ、コオロギでバズった太郎は今回の選挙で落選する過去の人
もうコメントする立場に無い
テスラよりは、まだマシだろ
火災が起きて
ドアが開くかどうかだから
テスラは開かないんだよ
見える火災と見えない火災
後者はEVだもんな
日本に密入国したばかりのチョン?
ほとんどEVが走って無いからでは?
そりゃ燃えるさ
外部に火災が広まらないように酸欠で鎮火させる仕組み
?
聞かないけどw
習近平も中華EVを信用していないから中華EVには乗らない
アメリカ人は大喜びだろ、テスラの炎w
運転手は後部座席まで移動する迄の時間はあったのか、恐怖が長引いただけだな
中国共産党幹部や習近平と同じだよ
突然発火爆発する中華EVなんか信用していない
だから絶対に乗らない
中華EVは色々と監視されていてプライバシーも無いしね
EV火災から乗員は逃げられない
EVバッテリーは日本は慎重にステルスして欧米が中韓と組んだ
そしてこのありさま
テスラ全く見なくなったな
そんなやつおらんやろ~
日本でも時々電気自動車に乗ってる
バカ 見かけるけど
人の迷惑も考えろよ😩
ioniq 5 NがBMW i5 M60より700万以上安いからね
統計的な情報は大事だと思う。
該当車の火災発生率÷車検通過数をすればおおよその発生率は出るんじゃないかな。
閉じ込められてしまってることの方が問題な気はする。
そこで窓開けられたら生きてたはずなので。
自分は頭よわよわの情弱ちゃんですって言ってるようなもの(´・ω・`)
絶対乗りたくない
バッテリー火災は消火器ぶっぱしても消せないからな…
つい先日もバッテリー工場火災で死人大量生産してただろ
あれ初期消火結構頑張ってたけど殆ど効果無かったんだぜ
仕様なの?とんでもない欠陥じゃん。
ガラス割って逃げる1択か?
テスラ買う時はガラス割るハンマー一緒に着いてくるのかな?
買わんけど。
致死なガスが噴出するな
フッ化水素ガスとか恐ろしすぎるわ
アイオニック5も炎上してるじゃん。デザインは良いけど怖くて乗れない。
テスラも話聞くぞ
ガレージに放置してたEVが炎上したのもテスラだったし
中国が地属性(生き埋め)を持ってるから、あとは風と光と闇かな?
テスラだから大々的に報道してるけど
昔あった韓国ハイブリッドが突然暴走するニュースとかは報道がほとんどなかったなw
おとなしくチョッパリのEVでも泣きながら乗っておけw
韓国で燃えてるのは圧倒的に韓国製
バッテリーのシェア62%で火災は89%だから燃えやすいのも韓国製
韓国人「EVのバッテリー火災、ほとんどが韓国製(89%)だったと判明してしまう・・・」→「中国製だけ問題だと思ったけど韓国製も問題だったよ」「まだ電気自動車は時期尚早なのか・・・」|海外の反応 お隣速報
https://www.otonarisoku.com/archives/korea-ev20240818.html
元記事
https://n.news.naver.com/mnews/article/422/0000676975?lfrom=twitter&spi_ref=m_news_x
日本で売れてる日産のEVは燃えないからな
EV火災実験で釘打ち機でバッテリーを撃っても火災にならないから
ガソリンを撒いて火を着けているのには笑った
テスラは0℃以下になるとヒーターで電池を暖房するがその電力消費で電欠し凍死者が出た
http://phev.blog.fc2.com/blog-entry-5511.html
そうか?稀に見るけどな
足立ナンバー率高し
へーEVが田んぼに落ちてたら近寄らんとこ
コオロギはコスパ悪すぎだからな
400㌔㌍摂取するのに下手すりゃ1000円とかあり得ない
カロリーメイトで充分
EV
ワクチン
ネトウヨの異常なこだわり。宗教以外ある?
煙あがって何だ?ってトロトロしてたら、丸焦げになる
https://japan.cnet.com/storage/2022/01/17/175bd0ccc121ce447cda1c094d74dd6e/2022_01_17_sato_nobuhiko_015_image_01.jpg
火災を起こす割合はガソリンエンジン車より低いEVであるものの、一度発火すると消火が難しいそうだ。EVに搭載されているリチウムイオンバッテリーは火がつくと温度が下がりにくく、高温状態が長く続くため、消火できたと思っても自らの熱で再び発火してしまうという。その点では、HVも同様だ。
あんな危険な化学物質を何キロも放出したら、生態系は全滅して森林は枯れ果て、環境は甚大な被害を受けるよな。
EVとかちゃんと検査してるの?
そのうちパチンコ屋の立体駐車場火災みたいな大火災が頻発
するようになるの?
400Vあるからね
発火したら800℃
駐車場のスプリンクラーの水で更に大惨事
化学消防隊でしか対処出来ない
駐車場でEVを見かけたら50m以上離れて駐車しよう
出火時にドアを開けたら煙や有毒ガスが出て大パニックになる
高速道路だと玉突き衝突して更に大惨事
なのでドアが開くように設計変更は出来ないのだ
犠牲者は最小限に
欧米ではフェリーなどEV車乗入れ禁止が多いよ
長距離だけでも良いから国内もなるべく早くEV乗船を全面禁止にして欲しい
逃げ場がないから怖すぎる
ガソリン車はドアが潰れてなければ脱出出来るけどEVは車種によってはロックされて開かない事があるみたい
高速のトンネルとかどうするよ?
逃げ場のない中有毒ガスが立ち込めるしな。
首都高山手トンネルなんか池袋、新宿、渋谷、品川と数100万人が暮らす大都市を縫って走るからトンネル換気なんかしたら大パニックだ。
ん?
シルビアのことか?
軽自動車があるだろ
>>28
和歌山県海南市で車両火災・男性1人が死亡
https://news.yahoo.co.jp/articles/2844a0fa19919243f0662939352d82b5e45f45cb
海底トンネルで車両火災 アクアライン、1人死亡
https://nordot.app/1201382597588042604
「女性の悲鳴が」全身やけど…101歳女性が死亡 助けようとした職員は意識不明の状態続く 介護施設の車両が全焼
https://www.fnn.jp/articles/-/749499
人も車も○病
猶予は5秒だっけ?
事故の衝撃や火災の熱を検知したら
爆発ボルトでドアを吹き飛ばす構造にしないと助からないな
飯塚さんや、とこ化の病院に、公園のトイレに寄ったあとにいきなり突っ込んだタクシーとかも、なんかこーゆう現象が、起きたのかもね。
要するにEVそのものが悪いのではなく、電源が落ちたら物理的にドアが開かなくなる構造になってるEVがあることが問題なんだよね。
劣悪品を掴まされてるのではないだろうか
韓国のEVを舐めちゃいかんよ
韓国で2023年の電気自動車火災は 72件
韓国の電気自動車の累積登録台数は、2022年末38万9855台 2023年末54万3900台 2023年の平均は 46.7万台
10万台当たり15.4件の火災
日本の総自動車台数7850万台に当てはめたら年間12,000件の自動車火災をおこす計算
もの凄く燃えてるよ
自治体のハザードマップで洪水の恐れのある地域での書庫証明申請は却下するようにしてよ
>>10日午後5時40分ごろ、電気自動車(EV)テスラが燃える事故が発生し、運転者が死亡した。
フランスでも、棺桶機能付きテスラ・・・通常運転で火葬完了!
フランス、テスラ車突っ込み炎上 4人死亡、原因調査中
https://news.yahoo.co.jp/articles/4bb098f921b65a2387753d18cc0f4e3cb8e0f447
フランス西部ニオール郊外で12日夜、米電気自動車(EV)大手テスラの車両が炎上し、乗っていた4人が死亡した。
20~30年前の車がゴロゴロいて、整備不良でオイル漏れとか素人改造も沢山含んでの数字だからな。
どノーマル仕様の新しい車が自然発火するなんてまずないよ。
コオロギそんな高ぇんだ・・・
ウチで飼ってたイワトカゲにあげてた飼料なんて、おそらくコオロギやミルワームなんかを粉にして固めた奴だったんだろうけど、まあ高かったな確かに。
成分表のたんぱく質の割合が鬼高かったのは覚えてる。
個人的には元が全くわからなきゃ、捕りササミやプロテインに匹敵するものになると思うがな。コオロギシリアルとか?たぶん俺は平気。イナゴの佃煮余裕だし。
> EV電欠でJAFを呼んでも充電はしてくれません
> 必ずレッカー車移動になります
うわぁめんどくせぇw
エンジン車ならサッと少量給油してもらって終了だし、
冬の高速道路とか立ち往生リスクがある場合とかなら携行缶積んで自衛することも出来るしな。
EVじゃどうにもならない
常にカメラで気に入らない奴の会話を監視して
電池暴走させて暗殺出来る
某ポケベルと一緒
ていうか何故開かないの?通電してないとロックしちゃうの?
安楽死にはいい道具だな
焼死は苦しいらしいよ
内臓壊した病死よりはるかにマシだよ
何ヶ月も病室で悶え叫ぶわけじゃないから
海外みたいに発電機とそれ用のガソリン積めばおk
マジレスすると、EVの充電だと大型ディーゼル発電機くらい電力出せないと役に立たない
積むというより牽引だな
暴走+火災なら即死やろ
EVはふたつ特徴あるしな
一度燃焼すると通常の消化ができず
炎上すると致死量のフッ化水素を撒き散らす
バッテリーの火災は危ないと言うことだよね
棺桶にキムチいっぱい入れてあげて下さい
ドアが手動で解放出来る。テスラなら「読まないユーザーに責任有り」と言い出すな。
あと日本の車両火災って、社外品の電送パーツが原因の場合が結構ある。
某外国製ドラレコのバッテリー火災とか、超明るいLEDバルブの過熱火災とか。
殆ど暴走老人が運転するタクシーだが京都の細い路地で爆走するタクシーが事故起こしたら大惨事になりそうだな
水気が原因らしいけど潮風や台風のある日本には向いてなさすぎでしょ
床上浸水したらそこら中でバッテリー火災とかあり得る訳でしょ?テロかよ
水没するとリーフでも火が出るみたいだしな
大雨から2週間、突然燃え上がったわが家の車「浸水後は乗っていなかったが」|【西日本新聞me】
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/800678/
EVは高速道路乗入れ禁止にして欲しい
トンネルで発火したら大惨事
ゴールデンウィークの箱根の渋滞で6台のEVが電欠してパニックになった事があった
発火しなくてもとっても迷惑な車なのです
ダメ!ダメ!
ドア開けたら周りが貰い火するから死んでもらいます設計になってる
> ゴールデンウィークの箱根の渋滞で6台のEVが電欠してパニック
クッソ迷惑だな
退かすのにめちゃ時間かかりそう
結果待ちだな。
石破さん!
これ裏金より酷いっすよ!
笑いごっちゃおまへんで
検索してもEV 電欠で箱根で渋滞とか出てこないんだけど?
しかも6件てそんな情報どこから出てくるんだよ
BYDは全6車種のうち1車種の450,000円を除いて350,000円だけど?
一方トヨタとか日産とか850,000円でてるよ
EVには全く興味がない
そうだね、2022年末に量産開始以来まだ出荷台数100台にすら満たないテスラ・セミは大容量1MWhバッテリーの謎の大爆発で8月にカリフォルニアの高速道路を16時間も通行止めにしてしまったからなあ。
一方で2014年以降40,000台近くが出荷されてるトヨタ・ミライもいつまでもいつまでも無事故ではいられないだろうから、安全対策には細心の注意が必要だね。
プロパンより水素の方が安全と思わないか?
昔のタクシーのクラウンにはプロパンエンジンが
多数あって、今も走ってたりするが、
爆発事故なんか聞いたことあるかい?
トヨタにはガスエンジンの安全実績がある。
AB逆にすりゃいいだけなのにね
そんなことすら開発できねえボンクラは設計するな
トヨタにはそれがある
そんなことが5秒でできるわけねえだろ
アホか
古いところだとロータスヨーロッパとアウディS8だな
具体的に車種教えてね
オレが直接関わったことがあるのはもう数十年前になるがカリーナEX
納車されて2年の代物
山岳道のパーキングでオーバーヒートからのエンジンルーム全焼
リコール案件になったかどうかは知らねえ
まだ携帯なんて無かった時代だったから
麓の公衆電話と数往復した記憶があるわ
ニュースでアクアとかよく燃えてるらしいな
ダイハツほどではないが近年のは酷いらしい
水素=爆発
ってイメージの人、結構いるよねw
原爆=水爆世代だから
急燃焼は爆発と定義されるけどな
厳密に言えば違うけど
そんなもん持ち出したところで水素の危険性は変わらねえからな
直感的に出来ないと緊急時に意味ないよな。
実際、故障して開かなくなってパニくって窓ガラス叩き割って脱出した男性が
キッチリ有償修理200万コースという話もあったな。逆に、何かすると追加故障
が怖くてソフトウェアアップデート中、車内温度が38度超えまで我慢し続けた女性とか。
どちらもテスラは「取説にちゃんと記載が有ります」という回答なんだよな。