Toyota Quarterly Profit Climbs on Weak Yen, Strong US Sales Bloomberg, August 01, 2024 > Operating profit was ¥1.31 trillion ($8.7 billion) for the April-June period, up 17% from a year earlier, the world’s biggest carmaker said Thursday. That was mostly in line with the ¥1.32 trillion projected, on average, by analysts. The operating profit forecast for the fiscal year was kept the same, at ¥4.3 trillion. 世界最大の自動車メーカー、トヨタ自動車は木曜日、4月から6月の営業利益は1.31兆円(87億ドル)で、前年比17%増加したと発表した。これは、アナリストが平均して予測した1.32兆円とほぼ一致していました。会計年度の営業利益予測は4.3兆円で維持されました。
> Hybrids are selling well in North America, making up for sluggish demand for Toyota’s vehicles in Japan and China. At the same time, a weaker yen is helping to boost income in the carmaker’s home currency. Despite ongoing turmoil from a government probe that found seven of its cars weren’t properly certified for mass production, analysts are still projecting the carmaker to post a record profit this year of ¥5.3 trillion. 中国でのトヨタ車の不振と日本政府による7車種の不正認定問題の懸念材料を他所に、北米におけるトヨタ製ハイブリッド車の爆発的ヒットが続いているため、ウォール街のアナリストらは、トヨタ自動車が今年も5.3兆円の記録的な利益を計上すると予測しています。
「米国のEVといえばテスラを思い浮かべる人も多いでしょうが、ゼネラルモーターズやフォードも力を入れています。ただ、ガソリンが安いので、EVの需要はあまりないのが実情です。
そんななか、米国で売れているトヨタ車、カムリが昨年モデルチェンジしましたが、ガソリンエンジン車をやめてすべてHVにしたところ、今年8月の販売台数は前年同月比5割増しの2万5000台です。作れば作るだけ売れる状態。世界中でトヨタのHVがひっぱりダコです」
始まった日本のHVの大逆襲。ただ、長期的に見れば「EV化の流れは間違いない」と多くの識者は口を揃える。
つづきはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/64d1bf8e6800ef59f780cc91cfd9f150ad8216db
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1728357401
ゴーン死ねや
トヨタは高い外貨で高笑い
企業努力の積み重ねの結果だよ。
もうVWをだいぶ引き離しちゃったのが現実だしねえ
抱き合わせ販売は終焉
中国もインドもハイブリッド作ってる
日本のマスコミも大きく報じたこのイベント、全米の最新のニュースと共に西海岸の熱い反響をまとめてみました。
どうぞご覧ください!!
Tesla’s Robotaxi Event Disappoints Investors
テスラロボタクシーのイベント。投資家達は失望。
The Wall Street Journal
https://www.wsj.com/business/autos/tesla-robotaxis-reaction-autonomous-driving-05bdb3cc
Tesla shares drop 6% in premarket after Cybercab robotaxi reveal fails to impress
サイバーキャブのロボタクシーお披露目直後、テスラ株は6%下落
CNBC
https://www.cnbc.com/amp/2024/10/11/tesla-tsla-stock-drops-in-premarket-after-cybercab-robotaxi-reveal.html
Tesla’s robotaxi event is ‘stunningly absent on detail,’ sending stock lower
テスラ「ロボタクシー」イベントは驚くほど中身が無くて株価は低迷
MARKETWATCH
https://www.marketwatch.com/amp/story/teslas-robotaxi-event-is-stunningly-absent-on-detail-sending-stock-lower-1efce444
Tesla Stock Sinks. Why the Event Was a Let Down.
テスラ株下落。イベントが失敗した理由
Barron’s
https://www.barrons.com/livecoverage/tesla-robotaxi-event/card/tesla-stock-sinks-why-the-event-was-a-let-down--cFEDjYrcCnmweRjZEzJY
Tesla robotaxi event was long on promises, but investors wanted more details
テスラロボタクシーイベントは期待を持たせる発言が多かったが、投資家はもっと具体的な情報を求めた
Reuters
https://www.reuters.com/business/autos-transportation/tesla-robotaxi-event-was-long-promises-investors-wanted-more-details-2024-10-11/
がんばって出してくれた方じゃないの感謝しいや
結局の所、最終的な勝利者はHVになるに100万賭けてもいい
全然売れてねえやんw
アメリカでトヨタ車前年割れww
https://jp.reuters.com/business/autos/G6B2RCWHIJORLC4RWPG6RJDSN4-2024-08-29/
トヨタ、7月世界販売2カ月連続前年割れ 中国低迷継続と北米リコールで
先ず企業は利益が大事だと思うよ。
Toyota Quarterly Profit Climbs on Weak Yen, Strong US Sales
Bloomberg, August 01, 2024
> Operating profit was ¥1.31 trillion ($8.7 billion) for the April-June period, up 17% from a year earlier, the world’s biggest carmaker said Thursday. That was mostly in line with the ¥1.32 trillion projected, on average, by analysts. The operating profit forecast for the fiscal year was kept the same, at ¥4.3 trillion.
世界最大の自動車メーカー、トヨタ自動車は木曜日、4月から6月の営業利益は1.31兆円(87億ドル)で、前年比17%増加したと発表した。これは、アナリストが平均して予測した1.32兆円とほぼ一致していました。会計年度の営業利益予測は4.3兆円で維持されました。
> Hybrids are selling well in North America, making up for sluggish demand for Toyota’s vehicles in Japan and China. At the same time, a weaker yen is helping to boost income in the carmaker’s home currency. Despite ongoing turmoil from a government probe that found seven of its cars weren’t properly certified for mass production, analysts are still projecting the carmaker to post a record profit this year of ¥5.3 trillion.
中国でのトヨタ車の不振と日本政府による7車種の不正認定問題の懸念材料を他所に、北米におけるトヨタ製ハイブリッド車の爆発的ヒットが続いているため、ウォール街のアナリストらは、トヨタ自動車が今年も5.3兆円の記録的な利益を計上すると予測しています。
スレタイ読めんアホかwww
バカ売れなんかしてねえwwww
1000年先なら主流はEVもあると思うわ
HVが勝利者ってアホかwww
EVとガソリン車の悪いとこ取りのゴミこそ一番最初に消えるわwwww
まあ普通のガソリン車に回帰してめでたしめでたしやで
効率悪かったら30年もハイブリッドなんか存在しないけどな
30年って何のこっちゃw
売り物なったのが精々20年やろ
プリウス以外に搭載可能な汎用システムになって15年も経ってないわ
SDGs商法と共に滅びろよ
価格帯性能において史上最強だな。
歴史上最高の車。
迷ったらこれ買っとけ。
軽たけーよ
スズキのアルトしか勝たん
なかなか実現しないこと
PHEVは「EVの代替」としては最強だけど
単に効率面ではHVが最強
HEVではなくPHEVである説得力のある必然性って聞いたことない
バッテリーしだいだろうね
ハイブリッドバカ売れじゃなくてハイブリッド大安売り
全体の販売台数は殆ど伸びてない
一度もケーブル挿して充電しなくても使えるし壊れないし
反論できなくなるとどっちもどっち論に持っていこうとするの、
マニュアル化されてるの?
???
誰とも議論してないが糖質かw
冬は文鎮化するテスラはもはや投げ売り、一方でニューヨーカーに人気が高過ぎ欲しい人が殺到したプリウスは、新車よりも中古価格の方が高くなってるのが良くわかるね!
モデル3
2024年定価38990ドル~ 価格帯18195~29995ドル
プリウス
2024年定価27450~35865ドル 価格帯30900~37998ドル
日常はEV走行で済むから排気ガス無し
遠出の場合はガソリン給油で済むから充電による時間ロスや電欠の心配無し
コストや重量とかの効率的には劣るけど、排ガスと充電を嫌がる人にはPHEVが最適
まあ全ての人に最適な車なんてのは無いからその人が何を重視するか次第だし人によってはPHEVが最適だったりするさ
PHEVこそどっちつかずで最も効率が悪いんだけどね~
1に対して何も反論できないから急に変なこと書いたわけでしょ?
まれに遠出するけど普段20kmくらいしか走らないって人だったら、いつも500kgの重し付けて走り回るEVの方が効率悪いでしょ
事実が変な事なのかキチガイw
アルト一筋60年
それ正にPHEVのことなんだよね~