【電動化】日本製ハイブリッド車の逆襲が始まった!トヨタのHVがバカ売れ最終更新 2024/10/08 15:351.ジンギスカソ ★???トヨタは米国でも好調だ。国沢氏が続ける。「米国のEVといえばテスラを思い浮かべる人も多いでしょうが、ゼネラルモーターズやフォードも力を入れています。ただ、ガソリンが安いので、EVの需要はあまりないのが実情です。そんななか、米国で売れているトヨタ車、カムリが昨年モデルチェンジしましたが、ガソリンエンジン車をやめてすべてHVにしたところ、今年8月の販売台数は前年同月比5割増しの2万5000台です。作れば作るだけ売れる状態。世界中でトヨタのHVがひっぱりダコです」始まった日本のHVの大逆襲。ただ、長期的に見れば「EV化の流れは間違いない」と多くの識者は口を揃える。つづきはこちらからhttps://news.yahoo.co.jp/articles/64d1bf8e6800ef59f780cc91cfd9f150ad8216db2024/10/08 12:16:41163コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんmIC0Cトヨタは沈むのでは??どっち2024/10/08 12:17:373.名無しさん3cEokそうなんだ♪良かった♪2024/10/08 12:17:564.名無しさんiy9LN俺が生きているうちに完全EVはないだろ興味なし2024/10/08 12:18:385.名無しさん05JU4「逆襲」って別に売上減ってないけどな世界的なのトレンド的な意味ならそうかもしれんけど。2024/10/08 12:19:346.名無しさんgZjWM好調で慢心して没落するのはよくある話し2024/10/08 12:19:387.名無しさんvEGWi希望的観測もよくある話2024/10/08 12:20:488.名無しさんOrAHyリセールバリューの良さはEVとは雲泥の差が有るしw2024/10/08 12:21:009.名無しさん9JV8Wまぼろしでも見てるのか?2024/10/08 12:23:0410.名無しさん8gyxz不正のトヨタ2024/10/08 12:23:2011.名無しさんgNwylスバルも売れ出したって店の人が言ってたな昨日2024/10/08 12:24:0812.名無しさん8gyxzハイブリッドなんてもう新しい技術でもなんでもなくて中国BYDなんか無給油無充電で航続距離2000km青森~鹿児島ノンストップで行けるPHEV販売してるわけで2024/10/08 12:26:5113.名無しさんwGwyz>>11>>12売れてない時点で日本では用無し2024/10/08 12:31:0914.名無しさん6WEzzBYDって赤字転落してましたよね確か?ニュースで見た気がするんすよねぇ2024/10/08 12:32:1315.名無しさんnVIgu>>12理論値になんか意味あるの?あと そんなクソ重い車なんか意味あるのw2024/10/08 12:34:3916.名無しさんFpjXx去年だけでEV1400万台売れれば十分やろ2024/10/08 12:35:5117.名無しさん8gyxz>>13BYDの最新PHEV DMiはまだ日本では販売していない北米ではバカ売れで米国モルガンスタンレーの予測ではBYDは今年400万台売るとしているこの数は米国フォードの販売台数に匹敵するちなみにトヨタ世界販売台数は516万台その差はどんどん縮まっている2024/10/08 12:36:5518.えらなやらcNQho>>12PHがついてる時点で、トヨタと同じ土俵に乗っちまってると気付いたほうが良いBEVで1000kmで価格が150万円以下なら世界を変えるプロダクトになるだろうけも、BYDですらそのレベルではない。2024/10/08 12:38:1219.名無しさんR0ozq>>1またアホ記事。。。。売れてるじゃなくて売ってるだけアメリカ版カムリもハイブリッド併売時代はハイブリッド選択率はたったの10%現行モデルからハイブリッド専売モデルになって10%→100%に2024/10/08 12:41:2120.名無しさんZx7qq日産のe-powerみたいなのが増えれば良いねホンダNバンeに自社の原付バイクのエンジンで発電するやつあれば面白い2024/10/08 12:41:3321.名無しさんmGBRL>>14多分大赤字で国から資金入れないと倒産するまであるかもと見ている特に海外分の補償問題とかになったらやばい2024/10/08 12:42:5622.名無しさん8gyxz>>15プリウス 燃料タンク容量45L 航続距離1550km 車重 1560kgBYD QUIN DMi 燃料タンク容量65L 航続距離 2100km 車重1620kg別に重くはないよ2024/10/08 12:43:2423.名無しさんQNQpUMAZDAのディーゼル車でいいや2024/10/08 12:44:3124.名無しさん1upBlトヨタが...って言うか日本車が選ばれるのは高品質だからだよ、トヨタが本格的にEVを売り出せばEVもバカ売れするだろ。EV・ハイブリッド関係無く外国の壊れたり不具合ばかりの車なんか要らねーよw2024/10/08 12:45:3525.名無しさん8gyxz>>18プリウスが350万円以上するのに対してBYD QINは200万円以下からラインナップする充分競争力はある日本じゃアンチ多いが北米、欧州ではプリウス抜くことも大いにあるだろう2024/10/08 12:47:5826.名無しさんmwLTs>>24シフトレバーは?2024/10/08 12:49:2327.名無しさんnVIgu>>22ならその走行距離は偽物だな2024/10/08 12:49:2428.名無しさん7dtBZ燃費が軽自動車を超えてるもん2024/10/08 12:52:5429.名無しさんqHZaDトヨタはいつでもEVできるって言い切ってるからないきなり内燃機関全廃したら内燃機関系の企業が壊滅することを気遣ってるのと石油メジャーの顔色も窺っててたいしたもんだと言うしかない2024/10/08 12:53:4330.名無しさんBmhx0人工のガソリンあれ どうなったんだろう?2024/10/08 12:53:5731.名無しさん8gyxz>>24ドイツが20世紀に築いた最高品質の道具としての自動車という価値観日本車もそこを追いかけてきたわけだが自動車は道具という価値観だけではなくオモチャという価値観もあるイタリア車なんて壊れまくるがイタリア車大好きという層は多いアメ車もホビーだ中国BYDはまあつまらんが中国Xiaomiの車なんかはホビーとしてとても面白いイタ車のスポーツでもアメ車の多目的バンでもなく電脳自動車というか、ホビーとしての自動車に新しい価値観をつけている女性なんかはXiaomiの車好きだと思うよまるでスマホのような自動車2024/10/08 12:54:2732.名無しさん9Q4HNHVは最後の灯火だろう2024/10/08 12:54:4333.名無しさん9zLpE>>22下のははただでもいらんわw2024/10/08 12:55:1034.名無しさんFGm3i>>29一番の強みは電動化で車種により電池を複数選択できるからコスト面とコスパ面で安定供給できることだな2024/10/08 12:56:4835.名無しさんR0ozq>>28超えるか馬鹿w2024/10/08 12:56:4936.名無しさんlAvNt米国はガソリン安くねえから何十年前の知識だよ2024/10/08 12:57:1837.名無しさんPWwJoEV推しは、実験段階のものを実用化されてすでに普及してるかのように語るから気を付けないといけない2024/10/08 13:00:0438.名無しさんPWwJoあとなぜか現時点でのEVに疑問を持ってるだけなのに反EVと決めつけたりするそういうのもEV推しを疑ってかからなければならない理由の一つ2024/10/08 13:01:0439.名無しさんEmzlb今後10年間はHVだろうけど、全固体電池くればEVに流れ変わるだろ。40年後には長距離は水素、EVは全自動一人乗りコミューターだろうな。コミューター乗ったまま百貨店内で買い物もできるはず。2024/10/08 13:01:3840.名無しさん9DF9VEVの販売は落ち込みHVの販売は増えてるのが現実だからな2024/10/08 13:04:1341.名無しさんxFxYy売れない物を作ってもしょうがないそれだけの事、作って欲しかったら買えよw2024/10/08 13:08:0642.名無しさんQ26lHテスラはもっとデザインを庶民向けにすれば売れるだろうに2024/10/08 13:08:0943.名無しさん7gs1W要はバッテリーの性能次第なんだからバッテリーの研究開発だけしてりゃ良いのにバッテリーがクソな今の段階でEVを販売するなんて馬鹿の極み2024/10/08 13:11:2844.名無しさんCTxki買い物車としてはEV欲しいけどまだ高いんよなあ2024/10/08 13:17:1745.名無しさんlAvNt今新車買っても10年後には乗り換えてるんだから何を選択しようが好きにしたらいい2024/10/08 13:17:5146.名無しさんIfDZ1それでもいらんわ2024/10/08 13:22:0247.名無しさんPWwJo本当に実現するかどうか怪しい2035年からのガソリン新車発売禁止も10年先の話なんだからそんなもん10年後に考えればいいんだよなで、現時点でのEVはまだ不十分だし、10年後でもまだまだマトモな物になってなってないだろうという予想をしてるんだよな2024/10/08 13:24:1648.名無しさんQZzUy中古車買取店の知り合いが言ってたがEVを売りに来る客が1番いやだって。買取価格を伝えるとみるみる顔色が変わりしまいには怒りだす客もいるから。2024/10/08 13:24:4549.名無しさんPWwJo今EVを買う人は人柱なんだから、買取り価格が低いのも理解しとかなきゃならんのになwww2024/10/08 13:26:1950.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEkFuS8EV化の流れ未だ言ってるのかwそんな物はないwそんなに電気が安くて余ったらその電力でefuelを作るだけだwバッテリーなんか作るよりもその方が効率が良く安いw2024/10/08 13:28:0251.名無しさんAEDHC革新的なバッテリー技術が開発されない限りEVは不便すぎてなあ2024/10/08 13:28:2552.名無しさん9DF9V>>48需要がないから買取価格が安くなるのは極当り前の話なのにEVを購入する様なのはやはり特殊だ2024/10/08 13:30:1053.名無しさんPWwJo充電時間が長いという事は、充電場所に拘束されるという事なんだよね移動の自由度がとても低くなるんだよな実際に自動車を所有してる人はすぐに分かる事なんだけど所有した事のないEV推しはそれを理解できてないみたいだねwww2024/10/08 13:30:4454.名無しさん6MEifペロブスカイト光発電が軌道にのるなら、EVもなんとかなるんだけどな2024/10/08 13:31:0955.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEkFuS8革新的なバッテリーが開発されないのは問題なんだが。そもそも問題として発電→送電→蓄電→放電→出力てロスが多過ぎて効率が悪く微少な損失の積み重ねなので改善出来る余地がないw2024/10/08 13:31:2756.名無しさんlD3s3>>1まあアレだ100万円かけて10万円分の燃料しか節約出来ない日本車のフルハイブリッドシステムは経済的に破綻してるwダンピングでも売れてるうちが華2024/10/08 13:32:0457.名無しさんPWwJo>>56クラウンを買う人に、カローラの方が経済的だよと言っても意味がないしプリウスを買う人に、フィットの方が燃費も維持費も安いよと言っても意味がないんだよな3代目プリウスが発売された10数年以上前から言われてる単純な話だよwww2024/10/08 13:33:4158.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEkFuS8>>56 それは給油回数が少なくて済むって言うユーザーメリットとのトレードオフぢゃないかな?詰まり人はそれ位給油や給電と言った作業が煩わしく鬱陶しいんだよ。2024/10/08 13:35:0359.名無しさんlD3s3>>22プリウスの燃料タンクを中華車と同じ65Lに拡大したらあら不思議!2200km走りましたとさwww2024/10/08 13:35:1760.名無しさんlD3s3>>57アメリカ人は日本人よりは算数できるし冷静やでプリウスなんかダメだしされて販売台数は最盛期の30分の1以下www2024/10/08 13:37:3161.名無しさんNacPeBYDみたいな薄利多売補助金ジャブジャブ企業は長期的には難しいからなぁhttps://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-10-04/SKTQIUT1UM0W00EU、中国製EVに最大45%の関税決定2024/10/08 13:39:0262.名無しさんPWwJo>>60プリウス以外のHVが増えたからだよw選択肢が広がればプリウスを選ぶ必要もない当時はプリウスしかなかった今はプリウス以外もたくさんあるそれだけの話だよwww2024/10/08 13:40:2563.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEkFuS8200万円位するバッテリーを積むならリッター450円でe-fuelか純ガソで走っても変わらないんだよねえ。そいでまあ適当にメンテナンスしてれば20-30年でも乗れる。2024/10/08 13:40:3364.名無しさんlD3s3ハイブリッドには否定的なそんな俺もプリウスPHEVを検討中w経済的には一切何の得も無いどころか大損だけどなエンジン切って冷房使いたい、ただそれだけで買う予定2024/10/08 13:40:4265.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEkFuS8Phevなんか充電が面倒臭いだけ、ロマンは有るが航空戦艦レベル。2024/10/08 13:41:5466.名無しさんlxEOR>>61 Q.) 中国自動車メーカー BYD(比亜迪) って、バイドゥ(百度) と関係ありますか? A.) ∧∧ 「比亜迪」 の発音は 「ビーヤーディ」 なので無関係アル~♪ / 支\ BYD は元々、安いガソリン車を ( * `ハ´) 売っていた、中国でも格安なメーカーでした。 __ (__つ⊂_) __2024/10/08 13:42:0067.名無しさんPWwJo>>643代目プリウスのPHVに乗ってたけど、春から秋にかけては給油しなくて楽だったわ2024/10/08 13:42:2768.名無しさんlD3s3>>62別にハイブリッドは選ばれてないぞアメリカの車種別販売台数トップ10にハイブリッド車は3台も入ってなかったはず一位からガソリン大食いのピックアップトラックが並んでるw2024/10/08 13:42:5769.名無しさんPWwJo>>68HVとEVの販売台数を合計したら当時のプリウスと同じくらいにはなるだろ2024/10/08 13:43:5970.名無しさんlD3s3>>67俺の場合自宅充電出来ないw充電もエンジンでするつもり2024/10/08 13:44:4771.名無しさんPWwJo>>70結局そういう事w元を取るかどうかじゃなくて、それ以外の理由があるって事だよ2024/10/08 13:45:3772.名無しさんE8WmZだからなwww日本車は人気なんだから何でも出しとけよwwwwwwガソリンもEVもアホだよなwww2024/10/08 13:47:3273.名無しさんlD3s3>>69>>1の通りハイブリッド専売戦略も拡大してる少し高いハイブリッドでも損はさせませんって販促金で値引きをしてると聞いてるが2024/10/08 13:48:0674.名無しさんgI3AZ>>4まあ、次の技術が控えてしな。2024/10/08 13:48:5775.名無しさんlxefi中華市場に目がくらみ、金と技術を手渡した欧米が間抜けなんよ。2024/10/08 13:49:1676.名無しさんPWwJo>>73それは話を逸らしてるぞお前は今のプリウスは最盛期の30分の1しか売れてないと言ってたよな?それに対する反論だよ当時はプリウスしかなかった今はHVでもプリウス以外の車種もあるしEVも出てきてるだからプリウスの販売台数は減ったと言ってるんだよ2024/10/08 13:49:5877.名無しさんYbbc6安いから2024/10/08 13:53:0878.名無しさんlD3s3>>76プリウスはハイブリッド車の代表格読解力無いなら仕方ないがwトヨタがハイブリッド車種拡大したのはプリウスが販売台数激減したずっと後やぞだから専売戦略で買わせてるんだと何度言ったら2024/10/08 13:53:5379.名無しさんPWwJo>>78何度も言ってるんだが、当時は世界中を見渡してもプリウスか本田のインサイトくらいしか、内燃機関以外の車はなかったマイナーメーカーの製品はあったかもしれんが、そんなもんは誤差だよ今は他のメーカーも含めて選択肢はたくさんあるなので、世界中のメーカーのHVやEVを合計すれば最盛期のプリウス以上の数になるんじゃないの?という話だよ2024/10/08 13:56:2180.名無しさんkC0Ew>>29>内燃機関系の企業が壊滅することを気遣ってる>石油メジャーの顔色も窺っててそういう問題じゃねーだろ。いま全車種EV化なんてしたら、殆どの顧客を失うぞ。2024/10/08 13:57:5681.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEkFuS8まあEV厨はプリウス単体だけを語ってハイブリッドは売れない!って言いたいだけなんだよねwこれがEV厨の限界www2024/10/08 13:58:3582.名無しさんy8D1eカムリハイブリッド乗ってるけど価格、性能、一般人には悪くないよ2024/10/08 13:59:5883.名無しさんlD3s3>>79そう言う話じゃないんだがwまあいいw2024/10/08 14:00:1484.名無しさん4aS1N>>42庶民は700万だの1000万とか買えないと思うよ2024/10/08 14:00:2985.名無しさんPWwJoテスラといっても何車種もあるし、BYDと言っても何車種もあるだろなのになぜか、プリウスはプリウスの1車種だけで語るwww2024/10/08 14:00:3386.名無しさんPWwJo>>83そういう話をしている>>60に対する>>62はそういう意味だ2024/10/08 14:01:1987.名無しさんVmaov長期的に見ればガソリン車一択。加速なんてただのお遊びで必要ない。2024/10/08 14:02:0388.名無しさんlD3s3まあ次に来るのは日本の軽自動車の様な小型車なハイブリッドかどうかってのは大きな問題ではないし日本車の高価なハイブリッドシステムは廃れていくハイブリッドはBOSCHの48Vシステムの様な安価なものが主流になる2024/10/08 14:04:0689.名無しさんPWwJo話しの通じない奴だと思ってたらいつものボッシュ48Vの奴だったかwww2024/10/08 14:05:4890.名無しさんlD3s3高い金掛けてフルハイブリッドまでやるならPHEV化しようよってのが世界の潮流ちなみに新型プリウスのハイブリッドモデルはヨーロッパでは売れないという判断でトヨタは販売見送り、PHEVのみの投入になった2024/10/08 14:07:2891.名無しさんlD3s3>>89お前の頭が悪いだけw2024/10/08 14:08:0092.名無しさんPWwJo>>91>>57に対してプリウスの販売数が反論になると思い込んでたお前の方が頭が悪いけどなwwwあれはプリウスである必要がない話しなんだけど、それに気付いてないよな?www2024/10/08 14:09:1493.名無しさんlD3s3この通りでござんすwhttps://response.jp/article/2023/07/11/373101.htmlトヨタ プリウス 新型、欧州はPHEV のみを発売へ…EVモードは航続2倍に2024/10/08 14:09:5194.名無しさんVmaovおもちゃが欲しけりゃおもちゃを買いますから。実用品はシンプルが一番。2024/10/08 14:11:0495.名無しさん5oBLVまあでも2035年にはガソリン車作れなくなるからさ 温暖化環境破壊のお陰で10月なのに高気温だしね2024/10/08 14:12:1496.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEkFuS8>>90 をいをいPhevってフルハイブリッド+走行用バッテリーだぞ。2024/10/08 14:13:0297.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEkFuS8>>95 2035年迄にEVメーカー残らないでしょ。2024/10/08 14:13:5498.名無しさん5oBLVあとEVをやたら毛嫌いする人って酸っぱいぶどうでもあるのよ実際に乗ってみな?静かだし加速もいいし減速もなにもガソリン車より操作性すごくいいぞ2024/10/08 14:14:2099.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEkFuS8>>98 遊園地で昔乗った、イラネ。趣味で言うなら全く高揚感がねえ。2024/10/08 14:15:40100.名無しさんlD3s3>>95CO2はあんまり関係ないわw北半球と南半球でこの100年間の気温上昇調べると北半球の方が3倍のペースで上昇してる人口の9割が北半球に住んでるし人間の出す熱が温暖化の原因説、原発は特に良くないしw2024/10/08 14:16:34101.名無しさん9DF9V>>88BOSCHの48Vシステムの記事は2015年からあるけど未だに実用化されてないようだが?2024/10/08 14:16:59102.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEkFuS8何が嫌ってガソリン臭くねえ、あんなもん乗り物ぢゃねえ、電車のがマシ。2024/10/08 14:17:07103.名無しさんPWwJo>>98そこらへんは問題ないんだよな唯一にして最大の弱点が充電時間の長さなんだよなそしてそれは短期間で解決できそうにないそれと、EVを毛嫌いしてる人はとても少ないと思うよ逆にEVには期待してる人の方が多いと思う期待してるけど現時点でのEVは性能が足りないと言ってるだけだよその性能ってのは充電時間なそしてその反論になぜか日本で実験段階と科、国内で数カ所しかないような大電流の充電器の話を出すアホが出てくるけどそれは意味がないんだよ2024/10/08 14:18:03104.名無しさんlD3s3>>96PHEVは外部から充電できる分使い方次第で化石燃料は桁違いに節約出来るぞwHVは何を言ってもエネルギー源は100%化石燃料だからな世界では普通にガソリン車扱い2024/10/08 14:19:15105.名無しさん2xFZdまた子供が犠牲になるのかーい。トヨタはたぶん日本で一番日本人を殺した会社。2024/10/08 14:20:16106.名無しさん5oBLV>>100だからその人間が社会活動で出す熱の中でガソリンやディーゼルを使う自動車が含まれてるんだろう環境破壊はだめだろう自然が泣いている2024/10/08 14:20:18107.名無しさんkZk6uかつて、サンデーモーニングで、>中国メーカーが日本のEV市場を席捲か 日本はなぜ出遅れたと、さんざん国内メーカと日本政府を叩いていたな。あの馬鹿女は、息してるのか?2024/10/08 14:20:56108.名無しさんlD3s3>>101ほへ🙄現在ヨーロッパで走ってるハイブリッド車の8割がBOSCH 48Vシステム搭載やで〜2024/10/08 14:21:23109.名無しさんitAp0メカポン乗りのワイ低みの見物2024/10/08 14:21:58110.名無しさんPWwJo>>106つまり、二酸化炭素ではないという話なんだよ2024/10/08 14:24:31111.名無しさん9Ty9wアメリカ人何も考えてないから安いんだろうな2024/10/08 14:25:37112.名無しさん9DF9V>>108そうなのかサンクス調べたら日本で言うマイルドハイブリッドみたいなものか2024/10/08 14:25:53113.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEkFuS8>>104 リッター26km走るプリウスは10万キロ走行してリッター165円のガソリンを63万円分位しかガソリンを消費しない、しかも半分は税金だ。PhevやEVにしてもバッテリーを含めた製造には化石燃料を沢山燃やしてガソリン車やハイブリッド車に比べて100-200万円分多くの二酸化炭素を排出しててとてもエコとは言えない、しかも充電してる電気は化石燃料を燃やして作っててもはやギャグの領域に達してて挙げ句に化石燃料から電気への変換効率が30%台で其処から更に30%近くも損失してEVに充電して走行してたりする、後の歴史家に笑われるだろう。2024/10/08 14:28:42114.名無しさんHrCvi>>98加速云々じゃなくて、不便なのよ2024/10/08 14:28:55115.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEkFuS8馬鹿みたいに加速してって充電とか馬鹿過ぎるwあと街中でのev暴走馬鹿にはうんざり、そりゃあねえ保険料率もドリ車並みの11とか12にも成るってもんよw2024/10/08 14:30:48116.名無しさんPWwJo少しくらいEVが早くても、途中で30分充電してたらその時に追い越されるわな2024/10/08 14:32:28117.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEkFuS8正直な認識を言わせて貰うと、気違いの乗る車。2024/10/08 14:32:31118.名無しさんmwLTsエンジンの音がしないのよ、EVって。2024/10/08 14:32:33119.名無しさんDLCc7EVって家電なんだよ。2024/10/08 14:33:30120.名無しさんVgRVRHVに充電機能をつけて充電だけでも走れて電気がなくなったらガソリンで走ればよさそうなもんだけどなコストは高いだろうけれどバカ売れするなら電気自動車より安く作れるだろテスラには逆立ちしても作れないだろうし2024/10/08 14:34:30121.名無しさんy8D1e結局EVは始まる前に終わったな2024/10/08 14:35:27122.名無しさんDLCc7>>113欧州の責任、自己中すぎるから滅んでほしいわ2024/10/08 14:35:41123.名無しさんPWwJo>>120EVほどの電池は必要なくなるしな2024/10/08 14:36:03124.名無しさん9f4VA創価の工作に打ち勝ったな。2024/10/08 14:36:08125.名無しさん9DF9V>>120充電機能が外部からの充電の事ならそれをプラグインハイブリッドというんだろう2024/10/08 14:37:20126.名無しさんPWwJo>>125真面目か2024/10/08 14:37:54127.名無しさん9DF9V>>126草2024/10/08 14:40:51128.名無しさんaTnSw>>4全個体が普及して、更にevステーションがスタンド並みにポコポコ出来てからだろうな。とは言えそうするとトヨタ一強に拍車が掛かるので、その前にまた海外が文句言い始めて遅れると思われる。2024/10/08 14:40:58129.名無しさん9DF9V全個体電池に期待が高まっているけど実際に商用化された時の性能はまだ不明だからなぁ2024/10/08 14:42:46130.名無しさんAfLIrうちの親戚のオッサン2013年式プリウス乗ってるけど走行距離24万キロでも絶好調だってよEVでこれだけ走れんのか?2024/10/08 14:43:48131.名無しさんPWwJoEVは戸建てで自宅充電できる人が主に購入して自宅充電がメインで、あとは長距離の時に途中充電を行うのだからまずは高速道路や観光地の駐車場に充電設備をたくさん用意しないといかんのよなそういうのがあと10年で整うかというと、無理だと思うなそれと並行して、戸建てじゃない人が月極駐車場で充電できるように、駐車場のオーナーに充電設備を設置するように要望しなきゃならんけど基本的に減価償却10年の充電設備を、今の時点で完備できるオーナーは少ないと思う今の時点では半分以上が使われずに更新時期を迎えるだろうなこっちの方向からもやっぱり無理だと思う2024/10/08 14:45:24132.名無しさんlD3s3>>113ヨーロッパはEV充電は原則再エネやぞまあ何であれダメだな、HVもPHEVもw環境言うなら小型ガソリン車一択2024/10/08 14:46:11133.名無しさんvVNaG>>1トヨタの偽装改ざんは世界一ーーー!!!!2024/10/08 14:48:33134.名無しさんPWwJo>>132ディーゼル発電機からコードを引っ張ってる有名な画像があっただろ2024/10/08 14:50:18135.名無しさんgvEpK>>8リセールバリューが1番なんはハイブリッドよりガソリン車やでwガソリン車は下手したら新車より20年後のが高値まである、ハイブリッドは所詮は半分がEVと同じ電池車やwww2024/10/08 14:51:39136.名無しさんPfqdVダイハツ30年バンザ~イ2024/10/08 14:52:58137.名無しさんZq7t8まぁ、完全なEV化は人類にはまだ早かったってことだなw現状では乗り換えるメリット無いし2024/10/08 14:54:37138.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEkFuS8>>132 再エネ言ってるけど補助金漬けの赤字施設だからねえ地球環境で言えばただの環境負荷、中国で二酸化炭素をバンバン排出してもヨーロッパで出してないのでエコとか言う謎理論。環境負荷で言えば小型ガソリン車が一番エコなのは言う迄もない。2024/10/08 14:58:26139.名無しさんHrCvi>>131> まずは高速道路や観光地の駐車場に充電設備をたくさん用意しないといかんスタンド給油機の100倍くらい台数要るんじゃないの。で、繁忙期以外はガラガラじゃ採算取れないよね。2024/10/08 14:59:27140.名無しさんgvEpKプリ◯スなんかも8年落ちとかゴミやからな(笑)燃料電池がオワタなってるから(笑)ガソリン車以外は買う奴はバカ1確、俺はガソリン車を新車で買ったwムーブやけど勝ち組やww2024/10/08 15:00:28141.名無しさんBCTLH今回は敗北したけどでもいずれEVになるんだろ?2024/10/08 15:01:05142.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEkFuS8太陽光発電で作った電気ですからエコですって、その太陽光パネル中国で石炭燃やして作っててエコぢゃないぢゃんて言う。2024/10/08 15:01:21143.名無しさんHrCvi高い、不便、低寿命、低耐久2024/10/08 15:01:48144.名無しさんldSFyそれよりも自動運転の実現のほうが優先順位が高い。自動運転になれば高齢者の返納問題面もなくなり、免許がない人でも買える。輸送の人出不足も解消。交通事故もほぼ無くなるのではないか。渋滞だって昔話になる2024/10/08 15:02:43145.名無しさんHrCviEVには格安中古っていう概念がないから地方の薄給サラリーマンとか買える車が無くなって移動できなくなる2024/10/08 15:04:02146.名無しさんZq7t8>>141今、現役で車乗ってる世代が生きているうちに完全EV化を見るには結構大きめのブレイクスルーが無いと無理だろうな2024/10/08 15:04:12147.名無しさん5eaFQ>>133改ざんしてないデータでも、世界トップレベルの品質なんじゃ...つまり設定した品質目標が高すぎる2024/10/08 15:04:41148.名無しさんHrCvi>>146車体だけブレイクスルーしても電力供給が問題給油と同じスピードを実現するには数メガWhクラスの充電電力になってしまう2024/10/08 15:07:28149.名無しさんgvEpK同じ車種で例えばランクルとかガソリン車とHV車を選べるなら5年後は買い取り価格がガソリン車はHV車の倍で買い取りなるのが常識HVもEVも電池使ってるのは変わらんw半分か全振りだけの違い、ガソリン車は電池を使ってないから丁寧に乗れば劣化しないからw2024/10/08 15:08:08150.名無しさんPWwJo>>139そうでも繁忙期を過ぎたら利用者がほとんどいなくなるんだよな2024/10/08 15:08:16151.名無しさんPWwJo>>141その「いずれ」がいつになるのかさっぱり分からんのよなwww2024/10/08 15:08:50152.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEkFuS8>>141 中国経済は破綻したので何れ二酸化炭素濃度は落ち着くし、石油消費量も落ち着くと思う、石油は200年位は出るし海底には幾らでも有って人類はインドやアフリカも含めて少子化して全人口は減って行く、核融合が鍵なんだろうけど、核融合で電気が有り余るならその電気でe-fuelを作る事に成ってより多くの稀少金属を使用するEVが主流に成るかは不明、そもそも地表には全世界に送電網を作る程の銅がそんなに潤沢ではない、アルミニウム線も普及してるが銅の地金価格がとんでもない事に成ってる。2024/10/08 15:09:41153.名無しさんmwLTs>>145新車価格が安くなる可能性。2024/10/08 15:11:03154.名無しさんP7qHbそもそも電気がたりない。2024/10/08 15:11:47155.名無しさんgvEpKガソリン車以外を買う奴はバカw2024/10/08 15:14:44156.名無しさんHrCvi>>153100~200万円台で遠出も出来るEVとか無理ゲーでしょ。エンジン車なら普通にあるし、数十万の中古でも問題ないんよ。2024/10/08 15:15:33157.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEkFuS8>>153 リチウムイオンバッテリーの低価格化には限界が有るのと、中国はGDPの半分を借金して経済大国化して来たが、これは中国が構造的に借金を重ねて輸出してただけで、詰まりはアマゾンで君が1万円の中国製品を買うと中国政府が借金をして1万円出して呉れてた様な物。今後は中国政府からの補助金が無くなるので1万円の物が2万円に成る事は有っても5000円に下がる可能性は少ないだろう、まあ当分は赤字でも何でも輸出して稼いで来るからダンピングは有るだろうけど。2024/10/08 15:16:43158.名無しさんmwLTs>>156今はね。今のところ、日本ではEVは高級品だから。2024/10/08 15:22:44159.名無しさんPWwJoEVが増えれば、ガソリン税みたいなものをEVに課税する屁理屈が出来るだろうな2024/10/08 15:24:28160.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEkFuS8中国は産業機械とかに補助金を導入して近代化して来たから工業製品を安く輸出出来て来たけど、今後はそれはもうない、習近平は早急に輸出品や製造業に多大に課税しないと成らなく成ってる。2024/10/08 15:25:50161.名無しさんPHKcRボロクソバーゲン押し2024/10/08 15:29:12162.名無しさんgvEpKハイブリッドはエンジンの半分がラジコンと同じような電池やからほぼゴミよ(笑)2024/10/08 15:30:20163.名無しさんChwJgEVバカ今どんな気持ち?2024/10/08 15:35:12
【口腔(こうくう)性交】ジャングルポケットの斉藤慎二、一貫して不同意否定 「同意があった」、妻 「相手の方からも行為があった」 ★2ニュース速報+1002564.62024/10/08 15:36:19
「米国のEVといえばテスラを思い浮かべる人も多いでしょうが、ゼネラルモーターズやフォードも力を入れています。ただ、ガソリンが安いので、EVの需要はあまりないのが実情です。
そんななか、米国で売れているトヨタ車、カムリが昨年モデルチェンジしましたが、ガソリンエンジン車をやめてすべてHVにしたところ、今年8月の販売台数は前年同月比5割増しの2万5000台です。作れば作るだけ売れる状態。世界中でトヨタのHVがひっぱりダコです」
始まった日本のHVの大逆襲。ただ、長期的に見れば「EV化の流れは間違いない」と多くの識者は口を揃える。
つづきはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/64d1bf8e6800ef59f780cc91cfd9f150ad8216db
興味なし
世界的なのトレンド的な意味ならそうかもしれんけど。
もう新しい技術でもなんでもなくて
中国BYDなんか
無給油無充電で航続距離2000km
青森~鹿児島ノンストップで行けるPHEV販売してるわけで
>>12
売れてない時点で日本では用無し
ニュースで見た気がするんすよねぇ
理論値になんか意味あるの?
あと そんなクソ重い車なんか意味あるのw
BYDの最新PHEV DMiはまだ日本では販売していない
北米ではバカ売れで
米国モルガンスタンレーの予測では
BYDは今年400万台売るとしている
この数は米国フォードの販売台数に匹敵する
ちなみにトヨタ世界販売台数は516万台
その差はどんどん縮まっている
PHがついてる時点で、トヨタと同じ土俵に乗っちまってると気付いたほうが良い
BEVで1000kmで価格が150万円以下なら世界を変えるプロダクトになるだろうけも、
BYDですらそのレベルではない。
またアホ記事。。。。
売れてるじゃなくて売ってるだけ
アメリカ版カムリもハイブリッド併売時代はハイブリッド選択率はたったの10%
現行モデルからハイブリッド専売モデルになって10%→100%に
ホンダNバンeに自社の原付バイクのエンジンで発電するやつあれば面白い
多分大赤字で国から資金入れないと
倒産するまであるかもと見ている
特に海外分の補償問題とかになったらやばい
プリウス 燃料タンク容量45L 航続距離1550km 車重 1560kg
BYD QUIN DMi 燃料タンク容量65L 航続距離 2100km 車重1620kg
別に重くはないよ
EV・ハイブリッド関係無く外国の壊れたり不具合ばかりの車なんか要らねーよw
プリウスが350万円以上するのに対して
BYD QINは200万円以下からラインナップする
充分競争力はある
日本じゃアンチ多いが
北米、欧州ではプリウス抜くことも大いにあるだろう
シフトレバーは?
ならその走行距離は偽物だな
いきなり内燃機関全廃したら内燃機関系の企業が壊滅することを気遣ってるのと
石油メジャーの顔色も窺っててたいしたもんだと言うしかない
ドイツが20世紀に築いた
最高品質の道具としての自動車という価値観
日本車もそこを追いかけてきたわけだが
自動車は道具という価値観だけではなくオモチャという価値観もある
イタリア車なんて壊れまくるが
イタリア車大好きという層は多い
アメ車もホビーだ
中国BYDはまあつまらんが
中国Xiaomiの車なんかはホビーとしてとても面白い
イタ車のスポーツでもアメ車の多目的バンでもなく
電脳自動車というか、ホビーとしての自動車に新しい価値観をつけている
女性なんかはXiaomiの車好きだと思うよ
まるでスマホのような自動車
下のははただでもいらんわw
一番の強みは電動化で車種により電池を
複数選択できるからコスト面とコスパ面で安定供給できることだな
超えるか馬鹿w
何十年前の知識だよ
そういうのもEV推しを疑ってかからなければならない理由の一つ
40年後には長距離は水素、EVは全自動一人乗りコミューターだろうな。
コミューター乗ったまま百貨店内で買い物もできるはず。
それだけの事、作って欲しかったら買えよw
そんなもん10年後に考えればいいんだよな
で、現時点でのEVはまだ不十分だし、
10年後でもまだまだマトモな物になってなってないだろうという予想をしてるんだよな
未だ言ってるのかwそんな物はないwそんなに電気が安くて余ったらその電力でefuelを作るだけだwバッテリーなんか作るよりもその方が効率が良く安いw
需要がないから買取価格が安くなるのは極当り前の話なのに
EVを購入する様なのはやはり特殊だ
移動の自由度がとても低くなるんだよな
実際に自動車を所有してる人はすぐに分かる事なんだけど
所有した事のないEV推しはそれを理解できてないみたいだねwww
そもそも問題として
発電→送電→蓄電→放電→出力
てロスが多過ぎて効率が悪く微少な損失の積み重ねなので改善出来る余地がないw
まあアレだ
100万円かけて10万円分の燃料しか節約出来ない日本車のフルハイブリッドシステムは経済的に破綻してるw
ダンピングでも売れてるうちが華
クラウンを買う人に、カローラの方が経済的だよと言っても意味がないし
プリウスを買う人に、フィットの方が燃費も維持費も安いよと言っても意味がないんだよな
3代目プリウスが発売された10数年以上前から言われてる単純な話だよwww
詰まり人はそれ位給油や給電と言った作業が煩わしく鬱陶しいんだよ。
プリウスの燃料タンクを中華車と同じ65Lに拡大したらあら不思議!
2200km走りましたとさwww
アメリカ人は日本人よりは算数できるし冷静やで
プリウスなんかダメだしされて販売台数は最盛期の30分の1以下www
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-10-04/SKTQIUT1UM0W00
EU、中国製EVに最大45%の関税決定
プリウス以外のHVが増えたからだよw
選択肢が広がればプリウスを選ぶ必要もない
当時はプリウスしかなかった
今はプリウス以外もたくさんある
それだけの話だよwww
そいでまあ適当にメンテナンスしてれば20-30年でも乗れる。
経済的には一切何の得も無いどころか大損だけどな
エンジン切って冷房使いたい、ただそれだけで買う予定
Q.)
中国自動車メーカー BYD(比亜迪) って、バイドゥ(百度) と関係ありますか?
A.)
∧∧ 「比亜迪」 の発音は 「ビーヤーディ」 なので無関係アル~♪
/ 支\ BYD は元々、安いガソリン車を
( * `ハ´) 売っていた、中国でも格安なメーカーでした。
__ (__つ⊂_) __
3代目プリウスのPHVに乗ってたけど、
春から秋にかけては給油しなくて楽だったわ
別にハイブリッドは選ばれてないぞ
アメリカの車種別販売台数トップ10にハイブリッド車は3台も入ってなかったはず
一位からガソリン大食いのピックアップトラックが並んでるw
HVとEVの販売台数を合計したら当時のプリウスと同じくらいにはなるだろ
俺の場合自宅充電出来ないw
充電もエンジンでするつもり
結局そういう事w
元を取るかどうかじゃなくて、それ以外の理由があるって事だよ
>>1の通りハイブリッド専売戦略も拡大してる
少し高いハイブリッドでも損はさせませんって販促金で値引きをしてると聞いてるが
まあ、次の技術が控えてしな。
それは話を逸らしてるぞ
お前は今のプリウスは最盛期の30分の1しか売れてないと言ってたよな?
それに対する反論だよ
当時はプリウスしかなかった
今はHVでもプリウス以外の車種もあるしEVも出てきてる
だからプリウスの販売台数は減った
と言ってるんだよ
プリウスはハイブリッド車の代表格
読解力無いなら仕方ないがw
トヨタがハイブリッド車種拡大したのはプリウスが販売台数激減したずっと後やぞ
だから専売戦略で買わせてるんだと何度言ったら
何度も言ってるんだが、
当時は世界中を見渡してもプリウスか本田のインサイトくらいしか、内燃機関以外の車はなかった
マイナーメーカーの製品はあったかもしれんが、そんなもんは誤差だよ
今は他のメーカーも含めて選択肢はたくさんある
なので、世界中のメーカーのHVやEVを合計すれば最盛期のプリウス以上の数になるんじゃないの?
という話だよ
>内燃機関系の企業が壊滅することを気遣ってる
>石油メジャーの顔色も窺ってて
そういう問題じゃねーだろ。
いま全車種EV化なんてしたら、殆どの顧客を失うぞ。
そう言う話じゃないんだがwまあいいw
庶民は700万だの1000万とか買えないと思うよ
なのになぜか、プリウスはプリウスの1車種だけで語るwww
そういう話をしている
>>60に対する>>62はそういう意味だ
ハイブリッドかどうかってのは大きな問題ではないし日本車の高価なハイブリッドシステムは廃れていく
ハイブリッドはBOSCHの48Vシステムの様な安価なものが主流になる
いつものボッシュ48Vの奴だったかwww
ちなみに新型プリウスのハイブリッドモデルはヨーロッパでは売れないという判断で
トヨタは販売見送り、PHEVのみの投入になった
お前の頭が悪いだけw
>>57に対してプリウスの販売数が反論になると思い込んでたお前の方が頭が悪いけどなwww
あれはプリウスである必要がない話しなんだけど、それに気付いてないよな?www
https://response.jp/article/2023/07/11/373101.html
トヨタ プリウス 新型、欧州はPHEV のみを発売へ…EVモードは航続2倍に
実際に乗ってみな?
静かだし加速もいいし減速もなにもガソリン車より操作性すごくいいぞ
趣味で言うなら全く高揚感がねえ。
CO2はあんまり関係ないわw
北半球と南半球でこの100年間の気温上昇調べると北半球の方が3倍のペースで上昇してる
人口の9割が北半球に住んでるし人間の出す熱が温暖化の原因説、原発は特に良くないしw
BOSCHの48Vシステムの記事は2015年からあるけど未だに実用化されてないようだが?
そこらへんは問題ないんだよな
唯一にして最大の弱点が充電時間の長さなんだよな
そしてそれは短期間で解決できそうにない
それと、EVを毛嫌いしてる人はとても少ないと思うよ
逆にEVには期待してる人の方が多いと思う
期待してるけど現時点でのEVは性能が足りないと言ってるだけだよ
その性能ってのは充電時間な
そしてその反論になぜか日本で実験段階と科、国内で数カ所しかないような大電流の充電器の話を出すアホが出てくるけど
それは意味がないんだよ
PHEVは外部から充電できる分使い方次第で化石燃料は桁違いに節約出来るぞw
HVは何を言ってもエネルギー源は100%化石燃料だからな
世界では普通にガソリン車扱い
だからその人間が社会活動で出す熱の中でガソリンやディーゼルを使う自動車が含まれてるんだろう
環境破壊はだめだろう
自然が泣いている
>中国メーカーが日本のEV市場を席捲か 日本はなぜ出遅れた
と、さんざん国内メーカと日本政府を叩いていたな。
あの馬鹿女は、息してるのか?
ほへ🙄
現在ヨーロッパで走ってるハイブリッド車の8割がBOSCH 48Vシステム搭載やで〜
低みの見物
つまり、二酸化炭素ではない
という話なんだよ
そうなのかサンクス
調べたら日本で言うマイルドハイブリッドみたいなものか
PhevやEVにしてもバッテリーを含めた製造には化石燃料を沢山燃やしてガソリン車やハイブリッド車に比べて
100-200万円分多くの二酸化炭素を排出しててとてもエコとは言えない、しかも充電してる電気は化石燃料を燃やして作っててもはやギャグの領域に達してて
挙げ句に化石燃料から電気への変換効率が30%台で其処から更に30%近くも損失してEVに充電して走行してたりする、後の歴史家に笑われるだろう。
加速云々じゃなくて、不便なのよ
あと街中でのev暴走馬鹿にはうんざり、そりゃあねえ保険料率もドリ車並みの11とか12にも成るってもんよw
充電だけでも走れて
電気がなくなったらガソリンで走ればよさそうなもんだけどな
コストは高いだろうけれどバカ売れするなら電気自動車より安く作れるだろ
テスラには逆立ちしても作れないだろうし
欧州の責任、自己中すぎるから滅んでほしいわ
EVほどの電池は必要なくなるしな
充電機能が外部からの充電の事なら
それをプラグインハイブリッドというんだろう
真面目か
草
全個体が普及して、更にevステーションがスタンド並みにポコポコ出来てからだろうな。
とは言えそうするとトヨタ一強に拍車が掛かるので、その前にまた海外が文句言い始めて遅れると思われる。
EVでこれだけ走れんのか?
自宅充電がメインで、あとは長距離の時に途中充電を行うのだから
まずは高速道路や観光地の駐車場に充電設備をたくさん用意しないといかんのよな
そういうのがあと10年で整うかというと、無理だと思うな
それと並行して、戸建てじゃない人が月極駐車場で充電できるように、駐車場のオーナーに充電設備を設置するように要望しなきゃならんけど
基本的に減価償却10年の充電設備を、今の時点で完備できるオーナーは少ないと思う
今の時点では半分以上が使われずに更新時期を迎えるだろうな
こっちの方向からもやっぱり無理だと思う
ヨーロッパはEV充電は原則再エネやぞ
まあ何であれダメだな、HVもPHEVもw
環境言うなら小型ガソリン車一択
トヨタの偽装改ざんは世界一ーーー!!!!
ディーゼル発電機からコードを引っ張ってる有名な画像があっただろ
リセールバリューが1番なんはハイブリッドよりガソリン車やでwガソリン車は下手したら新車より20年後のが高値まである、ハイブリッドは所詮は半分がEVと同じ電池車やwww
現状では乗り換えるメリット無いし
環境負荷で言えば小型ガソリン車が一番エコなのは言う迄もない。
> まずは高速道路や観光地の駐車場に充電設備をたくさん用意しないといかん
スタンド給油機の100倍くらい台数要るんじゃないの。
で、繁忙期以外はガラガラじゃ採算取れないよね。
でもいずれEVになるんだろ?
今、現役で車乗ってる世代が生きているうちに完全EV化を見るには
結構大きめのブレイクスルーが無いと無理だろうな
改ざんしてないデータでも、世界トップレベルの品質なんじゃ...つまり設定した品質目標が高すぎる
車体だけブレイクスルーしても電力供給が問題
給油と同じスピードを実現するには数メガWhクラスの充電電力になってしまう
HVもEVも電池使ってるのは変わらんw半分か全振りだけの違い、ガソリン車は電池を使ってないから丁寧に乗れば劣化しないからw
そう
でも繁忙期を過ぎたら利用者がほとんどいなくなるんだよな
その「いずれ」がいつになるのかさっぱり分からんのよなwww
人類はインドやアフリカも含めて少子化して全人口は減って行く、核融合が鍵なんだろうけど、核融合で電気が有り余るなら
その電気でe-fuelを作る事に成ってより多くの稀少金属を使用するEVが主流に成るかは不明、そもそも地表には
全世界に送電網を作る程の銅がそんなに潤沢ではない、アルミニウム線も普及してるが銅の地金価格がとんでもない事に成ってる。
新車価格が安くなる可能性。
100~200万円台で遠出も出来るEVとか無理ゲーでしょ。
エンジン車なら普通にあるし、数十万の中古でも問題ないんよ。
これは中国が構造的に借金を重ねて輸出してただけで、詰まりはアマゾンで君が1万円の中国製品を買うと中国政府が借金をして1万円出して呉れてた様な物。
今後は中国政府からの補助金が無くなるので1万円の物が2万円に成る事は有っても5000円に下がる可能性は少ないだろう、
まあ当分は赤字でも何でも輸出して稼いで来るからダンピングは有るだろうけど。
今はね。
今のところ、日本ではEVは高級品だから。