【神奈川】死亡事故の全長45メートル踏切、市長は廃止方針 住民は存続求めるアーカイブ最終更新 2024/10/09 12:361.侑 ★???【神奈川】全長約45メートルの「生見尾(うみお)踏切」=横浜市鶴見区生麦3丁目=でベトナム人男性が死亡した事故を受け、山中竹春市長は4日の定例記者会見で「踏切の廃止に向けて、地域の皆さまに丁寧に説明をしたい」と述べ、廃止の方針を改めて示した。一方、踏切は地域の主要道を結んでおり、地元住民からは存続を求める声があがっている。踏切は京急生麦駅の近く。JRの上下6線が通り、線路の間には歩行者が渡りきれない場合に備え待避場所が設けられている。今回の事故は9月29日午後11時ごろ発生し、亡くなった男性は待避場所を誤り、線路内に立ち止まっていたとみられる。市によると、この踏切では死亡事故が2013年以降に今回を含め計4件起きた。市は14年に踏切を廃止する方針を示し、自転車も入る大型エレベーターを設けた歩道橋を整備する計画を進めている。しかし、地元住民は利便性の低下などを理由に廃止に反対している。踏切が廃止された場合、車は上り方面で約2キロ先の鶴見駅付近、下り方面で約1・5キロ先の新子安駅付近まで迂回(うかい)が必要になるといい、生麦第二地区連合会の山崎省三会長は「踏切の廃止が事故をなくす一番の方法かもしれないが、地元では日常生活が変わってしまう。監視員を夜間にも配置するなどの対応をしてほしい」。つづきはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/72d0c238cf107d9aa3a72ac80265fac00e38627b2024/10/05 15:45:52119すべて|最新の50件70.名無しさんlZ53Qエレベーターをつけた橋を用意するって言うのに、どんなに人柱が必要なんだろうな2024/10/05 22:12:5471.名無しさんVeUx1>>70車が通れることが重要なんだろう2024/10/05 22:17:4072.名無しさんdYn8Xスマホに夢中になって電車に轢かれたのだから踏切に問題ないぞ2024/10/05 22:44:3073.名無しさん6jMRk無理に廃止せず車は通行不可にして第4種踏切に格下げの上に自己責任で横断して下さいで良いかもな2024/10/05 22:49:5974.名無しさんGzMy2>>72ばかに合わせてたらいくら金があっても足りるわけねーし生きづらくなるわ2024/10/05 22:53:5375.名無しさんa1KAqJRの怠慢2024/10/05 23:49:4376.名無しさんBCA9n>>56踏切外の道路に色塗るのかよ2024/10/06 00:32:4177.名無しさんEy70W>>4歩道橋は有るよ前見てない人間なんかほかの場所でも引かれるだろう2024/10/06 03:54:0778.名無しさんEy70W>>24新子安はちゃんとなってるから区画整理ちゃんとしろよとしか2024/10/06 03:58:5679.名無しさんEy70W>>30あるよデカイ歩道橋は駅から反対側のオリジン弁当に行ける普通はソチラを歩く下を歩く意味がわからない封鎖すればいい2024/10/06 04:01:5280.名無しさんaW4Cw高架線にした方がいいよ2024/10/06 04:03:0381.名無しさんEy70W>>37海側からわたる人は右手に生麦駅後にキリンビバレッジ生麦駅から歩道橋あり山側からわたる人は左手に生麦駅からつづく歩道橋の階段まあいらない生活道路封鎖しろ2024/10/06 04:09:0182.名無しさんEy70W>>42商店街で区画整理できないだけ凄まじい道路を国道1号から作ってるから2024/10/06 04:11:0683.名無しさんEy70W>>45生麦事件の現場だよ2024/10/06 04:11:4484.名無しさんEy70W>>51鳴ってるよ遮断器あるし2024/10/06 04:12:5285.名無しさんEy70W>>61海側はドリフトとか出るよ2024/10/06 04:13:5886.名無しさんEy70W>>63歩道橋渡るから死なない京急利用者利用しなくても使えるので使ってね京急駅は新子安も生麦駅鶴見駅まで結構歩道橋整備してるよまあ前見てないのは2024/10/06 04:18:3687.名無しさんEy70W>>65それが酔っ払い地区京急生麦駅側でエスカレターまで付いてるから渡るのはいないよ川崎まで行くし2024/10/06 04:20:2988.名無しさんEy70W>>69バイクや車以外必要ない新子安や鶴見から行けば良い2024/10/06 04:22:2389.名無しさんysnpF轢かれた外国人歩きスマホやんけ論外!!2024/10/06 04:31:0190.名無しさんeBhBW地下掘るか高架橋設置で解決しそうではあるwまぁ、老人とか足が不自由な人にはキツイかもしれんけど2024/10/06 04:37:2691.名無しさんhLxwvマジでこの踏切は廃止だな住民どもの意見なんて聞く必要なし住民の考え方はシナ人朝鮮人と一緒だ死にたく無かったら遠回りしろや2024/10/06 06:07:2192.名無しさんqe6O6>>58結局行政がカネ出さないと何もできん竹ノ塚の殺人踏切も法律改正してカネが出せるようになってやっと解決した2024/10/06 06:31:2993.名無しさんhjNS8>>92そんなに危なくない遮断器見てりゃ2024/10/06 07:06:0894.名無しさんIdoKF踏切の中か外か分かりやすいようにLEDでフラッシュ表示とかすればいいのでは?というかこんな大都会で線路横断するなら立体交差位作ればいいだろうに。2024/10/06 07:16:1495.名無しさんJ54zvスマホバカの事例を標準に考えてどうすんだよ、アホか2024/10/06 07:20:2696.名無しさんVMEkB平日7〜18時はJRが爺警備員雇って配置しとるが夜間もやれか、、生見尾、滝坂踏切は廃止でいいんじゃね2024/10/06 07:53:0997.名無しさんA97Mw人よりもクルマの通行が閉ざされる方が問題なんかね。人についてはすぐ横に跨線橋あるし。歩行者通行禁止の自動車専用踏切にする訳にもいかんしなぁ・・・2024/10/06 07:59:1598.名無しさんIdoKF歩行者が事故に巻き込まれて車の通行が制限されるってのも変な話だ。理屈なら歩道橋作って踏切は車専用でもいいのか。2024/10/06 08:09:5499.名無しさんIdoKF↑↑↑↑↑↑ OUT!!! 出よ!!!! ↑↑↑↑↑↑みたいなLEDフラッシュ表示を埋め込むだけなら金掛からないんじゃないか??2024/10/06 08:12:43100.名無しさんA97Mw>>98そういうことになるんだけど、その場合道交法というか日本の交通行政上の歩行者絶対主義みたいなのが壁になってくるかなと。なんせ今まで歩行者が通ってるだけに高速道路のような歩行者を締め出す理屈が使えんのでなぁ。2024/10/06 08:25:35101.名無しさんI64q6>>1無能市長は死ねよなんで勝手に市民の要望を無視して廃止しようとすんだよマジで死ね2024/10/06 08:55:03102.名無しさんFdCGl遮断機作動したら指向性スピーカで線路内だけ警告流すのは?高速道路の分岐であるよね。右に寄れとかさ、あれ徐々に聞こえるんじゃ無くて範囲に入ると急に聞こえるからびっくりする2024/10/06 09:06:47103.名無しさん6HZRW>>8横にある歩道橋から自転車担いで気合で登ったわ2024/10/06 10:53:21104.名無しさんmxZwtトンネル掘ればいいのに2024/10/06 13:14:00105.名無しさん4dqivくそ公務員を減らすのが市長の責務だ2024/10/06 13:17:58106.名無しさんlT2Pvなんつうかこれで死んでも仕方ないだろこんなのいちいち対策しなくて良いと思う2024/10/06 14:18:16107.名無しさんx37yrつまり、今の踏切を車専用にする終了2024/10/06 20:32:50108.名無しさんHWZzb>>94いくらかかると思ってんだ2024/10/06 21:08:30109.名無しさんIdoKF>>108歩道橋や立体交差作るより桁違いに安いだろ??2024/10/06 21:57:11110.名無しさんB5puT>>97有料道路にすればいいだろ2024/10/06 22:47:50111.旭区民rMc9W生麦とか新子安とか空気が悪そうで住みたくない2024/10/07 04:19:45112.名無しさんx3Imoつうか俺的には線路上の路面は黄色と黒のシマシマ模様にすれば良いと思うんだけどな2024/10/07 04:22:20113.名無しさん5ODuR平沼橋の踏切なくして不便になった2024/10/08 00:51:30114.名無しさんqyNxj>>77前もろくにみないようじゃ、橋や地下道つくたって、転がり落ちるよなこれに限らず「見てないヤツ」のことまで考慮するのはカネの無駄だよただ「見えない人」は別だ今の踏切の構造ってって「見える人」を前提にしちゃってる気がする安全地帯を点字ブロックで囲むとかしたほうがよくね?2024/10/08 01:04:26115.名無しさんYjWum>>109歩道橋は真横にあるんだよ一度行ってみよう駅の改札まで封鎖すればいいんです2024/10/08 03:55:01116.名無しさんZBa9Q緊張感なく歩きスマホやイヤホン突っ込んでるヤツが犠牲になるんだろ2024/10/08 04:00:47117.名無しさんjU7Ya>>116 それ 横断中にはねられてるやつも多分それが何割かはいる2024/10/08 10:25:41118.名無しさんoItYM>>114それこそベビーカーや車椅子が身動き取れなくなるぞ2024/10/08 14:20:00119.名無しさんRJUWbそのうち移民が増えたら踏み切りが有ろうが無かろうが渡るようになる2024/10/09 12:36:21
【兵庫県知事】斎藤元彦氏に公選法違反疑惑 票を“収穫”、広報の“お仕事”と女性社長がウッカリ暴露 過去に兵庫県知事直轄事業「空飛ぶクルマ」にも関与かニュース速報+252541.22024/11/23 22:07:34
【高齢者お断りの賃貸住宅】資産があっても家族がいてもダメ、65歳以上入居可能は全物件の5% 「不動産会社は、その人を見るのではなく、年齢だけで断る、極端な例ですが、40歳からお断りという会社もあります」ニュース速報+510896.52024/11/23 21:50:39
一方、踏切は地域の主要道を結んでおり、地元住民からは存続を求める声があがっている。
踏切は京急生麦駅の近く。
JRの上下6線が通り、線路の間には歩行者が渡りきれない場合に備え待避場所が設けられている。
今回の事故は9月29日午後11時ごろ発生し、亡くなった男性は待避場所を誤り、線路内に立ち止まっていたとみられる。
市によると、この踏切では死亡事故が2013年以降に今回を含め計4件起きた。
市は14年に踏切を廃止する方針を示し、自転車も入る大型エレベーターを設けた歩道橋を整備する計画を進めている。
しかし、地元住民は利便性の低下などを理由に廃止に反対している。
踏切が廃止された場合、車は上り方面で約2キロ先の鶴見駅付近、下り方面で約1・5キロ先の新子安駅付近まで迂回(うかい)が必要になるといい、生麦第二地区連合会の山崎省三会長は「踏切の廃止が事故をなくす一番の方法かもしれないが、地元では日常生活が変わってしまう。監視員を夜間にも配置するなどの対応をしてほしい」。
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/72d0c238cf107d9aa3a72ac80265fac00e38627b
車が通れることが重要なんだろう
踏切に問題ないぞ
ばかに合わせてたらいくら金があっても足りるわけねーし生きづらくなるわ
踏切外の道路に色塗るのかよ
歩道橋は有るよ前見てない人間なんかほかの場所でも引かれるだろう
新子安はちゃんとなってるから
区画整理ちゃんとしろよとしか
あるよデカイ歩道橋は駅から反対側のオリジン弁当に行ける普通はソチラを歩く下を歩く意味がわからない封鎖すればいい
海側からわたる人は右手に生麦駅後にキリンビバレッジ生麦駅から歩道橋あり
山側からわたる人は左手に生麦駅からつづく歩道橋の階段
まあいらない生活道路封鎖しろ
商店街で区画整理できないだけ凄まじい道路を国道1号から作ってるから
生麦事件の現場だよ
鳴ってるよ遮断器あるし
海側はドリフトとか出るよ
歩道橋渡るから死なない京急利用者利用しなくても使えるので使ってね京急駅は新子安も生麦駅鶴見駅まで結構歩道橋整備してるよまあ前見てないのは
それが酔っ払い地区京急生麦駅側でエスカレターまで付いてるから渡るのはいないよ川崎まで行くし
バイクや車以外必要ない新子安や鶴見から行けば良い
論外!!
まぁ、老人とか足が不自由な人にはキツイかもしれんけど
マジでこの踏切は廃止だな
住民どもの意見なんて聞く必要なし
住民の考え方はシナ人朝鮮人と一緒だ
死にたく無かったら遠回りしろや
結局行政がカネ出さないと何もできん
竹ノ塚の殺人踏切も法律改正してカネが出せるようになってやっと解決した
そんなに危なくない遮断器見てりゃ
というかこんな大都会で線路横断するなら立体交差位作ればいいだろうに。
生見尾、滝坂踏切は廃止でいいんじゃね
人についてはすぐ横に跨線橋あるし。
歩行者通行禁止の自動車専用踏切にする訳にもいかんしなぁ・・・
理屈なら歩道橋作って踏切は車専用でもいいのか。
↑↑↑↑↑↑ OUT!!! 出よ!!!! ↑↑↑↑↑↑
みたいなLEDフラッシュ表示を埋め込むだけなら金掛からないんじゃないか??
そういうことになるんだけど、その場合道交法というか日本の交通行政上の歩行者絶対主義みたいなのが壁になってくるかなと。
なんせ今まで歩行者が通ってるだけに高速道路のような歩行者を締め出す理屈が使えんのでなぁ。
無能市長は死ねよ
なんで勝手に市民の要望を無視して廃止しようとすんだよ
マジで死ね
高速道路の分岐であるよね。
右に寄れとかさ、あれ徐々に聞こえるんじゃ無くて
範囲に入ると急に聞こえるからびっくりする
横にある歩道橋から自転車担いで気合で登ったわ
こんなのいちいち対策しなくて良いと思う
終了
いくらかかると思ってんだ
歩道橋や立体交差作るより桁違いに安いだろ??
有料道路にすればいいだろ
俺的には線路上の路面は黄色と黒のシマシマ模様にすれば良いと思うんだけどな
前もろくにみないようじゃ、橋や地下道つくたって、転がり落ちるよな
これに限らず「見てないヤツ」のことまで考慮するのはカネの無駄だよ
ただ「見えない人」は別だ
今の踏切の構造ってって「見える人」を前提にしちゃってる気がする
安全地帯を点字ブロックで囲むとかしたほうがよくね?
歩道橋は真横にあるんだよ一度行ってみよう駅の改札まで封鎖すればいいんです
それこそベビーカーや車椅子が身動き取れなくなるぞ