【神奈川】死亡事故の全長45メートル踏切、市長は廃止方針 住民は存続求める最終更新 2024/10/05 18:141.侑 ★???【神奈川】全長約45メートルの「生見尾(うみお)踏切」=横浜市鶴見区生麦3丁目=でベトナム人男性が死亡した事故を受け、山中竹春市長は4日の定例記者会見で「踏切の廃止に向けて、地域の皆さまに丁寧に説明をしたい」と述べ、廃止の方針を改めて示した。一方、踏切は地域の主要道を結んでおり、地元住民からは存続を求める声があがっている。踏切は京急生麦駅の近く。JRの上下6線が通り、線路の間には歩行者が渡りきれない場合に備え待避場所が設けられている。今回の事故は9月29日午後11時ごろ発生し、亡くなった男性は待避場所を誤り、線路内に立ち止まっていたとみられる。市によると、この踏切では死亡事故が2013年以降に今回を含め計4件起きた。市は14年に踏切を廃止する方針を示し、自転車も入る大型エレベーターを設けた歩道橋を整備する計画を進めている。しかし、地元住民は利便性の低下などを理由に廃止に反対している。踏切が廃止された場合、車は上り方面で約2キロ先の鶴見駅付近、下り方面で約1・5キロ先の新子安駅付近まで迂回(うかい)が必要になるといい、生麦第二地区連合会の山崎省三会長は「踏切の廃止が事故をなくす一番の方法かもしれないが、地元では日常生活が変わってしまう。監視員を夜間にも配置するなどの対応をしてほしい」。つづきはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/72d0c238cf107d9aa3a72ac80265fac00e38627b2024/10/05 15:45:5246コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんk7YYW>監視員を夜間にも配置する嘘だろ、どんだけ対策が昭和だよ2024/10/05 15:48:433.名無しさんLCZ5T屋根の有る避難所でも作ればいいんじゃない?2024/10/05 15:52:474.名無しさん4zC0hなぜ橋を作らないなぜ地下道にしない2024/10/05 15:55:165.名無しさんM52NZおかずの踏切2024/10/05 15:56:216.名無しさんeozmW>>4既にあるから2024/10/05 15:58:337.名無しさんi3x7Kここなぁ、あの路面に塗ってある茶色と緑色が悪いんじゃないか・・・あの色のせいで線路の位置がわかりにくくなってる。車が通る場所と人が通る場所を明確化するために塗ったんだろうが、今度は線路が見えにくくなって退避箇所がわかりにくくなってね?2024/10/05 15:58:428.名無しさんePpM8鶴見でポスティングしに行ったとき開くのに6分ぐらいかかって辛かったわ2024/10/05 15:59:119.名無しさんi3x7Kあの幅で歩車共用の踏切じゃ、そりゃトラブル絶えんわな・・・2024/10/05 16:01:1610.名無しさんJSSjN下の線が絶望的にセンスないよな、どこが避難所か止まっては行けない場所か、斜線とか黄色混ぜるだけでも全然違うだろ2024/10/05 16:06:5411.名無しさんyrkqzむしろ全長100mにして途中にコンビニ設置しろよ2024/10/05 16:08:3112.名無しさんIT7vB神奈川で、自◯以外で死ぬことなんてあるの?2024/10/05 16:13:1513.名無しさんC2jwz高架化するにしても45mは困難だな工事に何年かかるかわかつまたもんじにい2024/10/05 16:19:4714.名無しさんDiz2nなぜ線路またいで色塗っているんだろか?塗っていない所に線路があると勘違いしそうだw2024/10/05 16:22:4415.名無しさんM52NZ>>13投稿前にもう一回見直せw2024/10/05 16:22:5516.名無しさんUFy5zヴェトナム逝ってよし=ヘイトのkngw県wwww2024/10/05 16:27:0517.名無しさんT3XvD>>12神奈川県警「無いです」2024/10/05 16:32:3818.名無しさん5DtiP何処からか来た、地元知らない市長だと困る例だよあの沿線、戦時中に軍事物資運ぶために使っていた線路で、元々は踏切も進入禁止の柵も無かった戦後に民間にそのまま転用したので無理な整備で近隣の踏切がほぼ全て開かずの踏切貨物の物流拠点も鶴見駅にあり、廃止で車が通れなくなると、鶴見の踏切と少し東京寄りのところにあるアンダーパスか今以上に混雑することにアンダーパスは、拠点病院の東部病院の救急車も利用で深刻な問題になるよ2024/10/05 16:35:5619.名無しさん5Lmwd今回のはスマホなんて見てないでいたらどこかのタイミングで己が危険場所にいることをわかれたんじゃないのか2024/10/05 16:39:0520.名無しさんq6U7yじさつじゃね?2024/10/05 16:39:5321.名無しさんUeDH3京浜東北線だけ踏切の側で東海道線の上を交差しているのだからこの踏切の部分でも上を通ればいいのに2024/10/05 16:41:5422.名無しさんgRAyJ>>7確かに見たらそんな感じだね。線路の所まで塗ってるから目立たないな。退避場所をゼブラにして線路は塗らない方がいいと思う2024/10/05 16:42:4223.名無しさん86vin遮断機降りても線路内に人が残っていたら凄まじい音量のブザー鳴るようにしたら?2024/10/05 16:54:1224.名無しさんNcm9u最初から地下か高架で線路を引いていたらこんな事故がなくなったのにな2024/10/05 16:59:1325.名無しさんmve6J被害者は外国籍らしいが、もしかして中共幹部の子息だったの?2024/10/05 17:03:5726.名無しさんT3XvD>>23周辺住民からすぐクレーム2024/10/05 17:04:1827.名無しさんmve6Jあ、ベトナム人て出てた2024/10/05 17:04:5228.名無しさんsZYSw量産型グエンが1機破壊されました2024/10/05 17:06:0629.sageOZojZ住民?鉄オタじゃないのか?2024/10/05 17:06:3430.sageOZojZ踏切潰して歩線橋作ってやればええやん2024/10/05 17:07:1931.名無しさんoFIGU事故即廃止ってのが短絡的思考だよな、市長さん2024/10/05 17:12:2232.名無しさんdwkNyまあ40m踏切は高齢化極まるワークニに相応しくは無い今回はスマホ馬鹿だった様だけど潜在的に危険で有る事は変わらないのよ2024/10/05 17:21:1933.名無しさんdwkNy存続したいなら利用者同士が日本人お得意の相互監視で運用すべきだよね年寄りが迷い込んだらすぐ助けるスマホガイジは注意する高齢化 + スマホガイジ + 無関心社会 + 40m踏切 で事故が起きたらヂミンニコロサレルー! では何も解決せんでしょw2024/10/05 17:23:2134.名無しさんZYHNj神奈川県警「ただの自殺の名所」2024/10/05 17:24:2635.名無しさんdwkNy>後期高齢者の通常歩行速度は、0.98±0.27m/秒>踏切の遮断機が下りる時間は、警報機が鳴り始めてから10~15秒程度です。40mの踏切の真ん中で15秒後に遮断機が下がると1m/秒でしか歩けない年寄りは問答無用で閉じ込められる2024/10/05 17:34:5936.名無しさん9rkJ6>>6既にあるなら>車は上り方面で約2キロ先の鶴見駅付近、下り方面で約1・5キロ先の新子安駅付近まで迂回(うかい)が必要になるなんて事にはならんやろ。2024/10/05 17:37:1537.名無しさん0Bd1Nストリービュー頼む2024/10/05 17:37:3538.名無しさんJp8EY歩く時は、みしめて歩け。この一言で終わりじゃないの?2024/10/05 17:45:2739.名無しさんqfrZR高架にすればいいだろ。2024/10/05 17:56:4040.名無しさんEhG6510年に4回ならこのままでいいだろまともな人間はこんなことで逝かないし金の無駄2024/10/05 17:57:3341.名無しさんIlbMp退避場所が分からないのが原因なんだから、退避場所をケバケバしい外観にして、中韓ベトナム語なんでもありの言葉で書いておけよ。2024/10/05 18:01:0342.名無しさんi3x7Kしかしこの辺り、改めて地図で見るとぶっとい線路の束で分断されてんだな。これ、川よりもタチが悪いなぁ・・・川と違って橋もかけられん。2024/10/05 18:04:0443.名無しさんFczTQじゃあ穴掘りますよ。費用はもちろん住民持ちですよ(役場)2024/10/05 18:05:3744.名無しさんVMwUd神奈川の宝ベトナム人がなくなったんだから日本人である地元民は喪に付して協力しなさいってことだね2024/10/05 18:07:5045.名無しさん1iJi1もう鶴見なんてどうでもいいよw2024/10/05 18:11:1246.名無しさんi3x7K>>42あ、橋もかけられんってのはクルマ目線での話な。人が渡る跨線橋はいくつもあるわな。2024/10/05 18:14:55
一方、踏切は地域の主要道を結んでおり、地元住民からは存続を求める声があがっている。
踏切は京急生麦駅の近く。
JRの上下6線が通り、線路の間には歩行者が渡りきれない場合に備え待避場所が設けられている。
今回の事故は9月29日午後11時ごろ発生し、亡くなった男性は待避場所を誤り、線路内に立ち止まっていたとみられる。
市によると、この踏切では死亡事故が2013年以降に今回を含め計4件起きた。
市は14年に踏切を廃止する方針を示し、自転車も入る大型エレベーターを設けた歩道橋を整備する計画を進めている。
しかし、地元住民は利便性の低下などを理由に廃止に反対している。
踏切が廃止された場合、車は上り方面で約2キロ先の鶴見駅付近、下り方面で約1・5キロ先の新子安駅付近まで迂回(うかい)が必要になるといい、生麦第二地区連合会の山崎省三会長は「踏切の廃止が事故をなくす一番の方法かもしれないが、地元では日常生活が変わってしまう。監視員を夜間にも配置するなどの対応をしてほしい」。
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/72d0c238cf107d9aa3a72ac80265fac00e38627b
嘘だろ、どんだけ対策が昭和だよ
なぜ地下道にしない
既にあるから
車が通る場所と人が通る場所を明確化するために塗ったんだろうが、今度は線路が見えにくくなって退避箇所がわかりにくくなってね?
工事に何年かかるかわかつまたもんじにい
投稿前にもう一回見直せw
神奈川県警「無いです」
あの沿線、戦時中に軍事物資運ぶために使っていた線路で、元々は踏切も進入禁止の柵も無かった
戦後に民間にそのまま転用したので無理な整備で近隣の踏切がほぼ全て開かずの踏切
貨物の物流拠点も鶴見駅にあり、廃止で車が通れなくなると、鶴見の踏切と少し東京寄りのところにあるアンダーパスか今以上に混雑することに
アンダーパスは、拠点病院の東部病院の救急車も利用で深刻な問題になるよ
この踏切の部分でも上を通ればいいのに
確かに見たらそんな感じだね。線路の所まで塗ってるから目立たないな。退避場所をゼブラにして線路は塗らない方がいいと思う
凄まじい音量のブザー鳴るようにしたら?
こんな事故がなくなったのにな
周辺住民からすぐクレーム
今回はスマホ馬鹿だった様だけど潜在的に危険で有る事は変わらないのよ
年寄りが迷い込んだらすぐ助けるスマホガイジは注意する
高齢化 + スマホガイジ + 無関心社会 + 40m踏切 で事故が起きたら
ヂミンニコロサレルー! では何も解決せんでしょw
>踏切の遮断機が下りる時間は、警報機が鳴り始めてから10~15秒程度です。
40mの踏切の真ん中で15秒後に遮断機が下がると1m/秒でしか歩けない年寄り
は問答無用で閉じ込められる
既にあるなら
>車は上り方面で約2キロ先の鶴見駅付近、下り方面で約1・5キロ先の新子安駅付近まで迂回(うかい)が必要になる
なんて事にはならんやろ。
この一言で終わりじゃないの?
まともな人間はこんなことで逝かないし金の無駄
退避場所をケバケバしい外観にして、
中韓ベトナム語なんでもありの言葉で書いておけよ。
これ、川よりもタチが悪いなぁ・・・川と違って橋もかけられん。
日本人である地元民は喪に付して協力しなさいってことだね
あ、橋もかけられんってのはクルマ目線での話な。
人が渡る跨線橋はいくつもあるわな。