【自動車】自動車税「重量基準」を要望 環境性能割は廃止 業界団体最終更新 2024/10/02 23:201.ボレロ ★??? 日本自動車工業会は2日、車の所有者が毎年支払う自動車税に関し、現在の排気量による課税区分から車体重量を基準とする仕組みに改めるよう求める税制改正要望を発表した。 購入時の税負担を減らすため、車両の燃費性能に応じて支払う環境性能割の廃止も盛り込んだ。いずれも、政府・与党が年末にまとめる2025年度税制改正大綱で大枠を示し、26年度改正で実現させるよう訴えた。 要望書は、電動化が進む中で排気量に応じた課税は時代の流れに合わないと指摘。一般にエンジン車よりも重い電気自動車(EV)は道路などに与える負荷も大きいことから、重量を基準に判断すべきだと提案した。続きはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/fdae6633f1d5fc11f4430a3c20ab026f656464542024/10/02 20:11:33110コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんFsK9I住民税も体重にしようぜデカいデブは電車とかでも邪魔だし2024/10/02 20:13:203.名無しさんqH7NI古くなったら値上げされる重量税とか2024/10/02 20:14:344.名無しさんoMeBD運送業 死活2024/10/02 20:14:345.名無しさんBdRTA古い車ほど高くなるあれやめてくれんの?2024/10/02 20:16:596.名無しさんqqsWuevまったく売れてないから通るはずがない2024/10/02 20:17:397.名無しさんdHhu0そもそも車に税金かけるな2024/10/02 20:17:428.名無しさんl4z7u重量で考えるならEVやHEVはガソリン車の税金3倍ぐらいだろ2024/10/02 20:18:119.名無しさんyK3yY大切に長く使えば使うほど高くなるのも今の時代にあってないので安くしませんか?なんでしないのですか?2024/10/02 20:19:1010.名無しさん1vnQMてかそもそも所得税以外の税金ってどういうつもりなん笑2024/10/02 20:19:2711.名無しさんjTyI8税体系がむちゃくちゃ2024/10/02 20:21:3112.名無しさんjFVU8EVやハイブリットは重たいからね2024/10/02 20:24:3513.名無しさんBv97Zミニバン系は増税?2024/10/02 20:25:0414.名無しさん4AT7Iカーボンボディ最強2024/10/02 20:25:5315.名無しさんBv97Zアルト最強になるのか?2024/10/02 20:26:2416.名無しさんHNJcXこれじゃあエコカーは普及しないわな滅びろ自動車業界2024/10/02 20:26:3617.名無しさんCbjgU先行き暗雲で良かった。売れなくなれば少しは考えるだろ。2024/10/02 20:27:3218.名無しさんuxCL8重量に応じて毎年課税される自動車重量税を我々は支払っているのに、さらに、排気量に応じた自動車税を廃止せず重量制にするという提言だから、論点ズレていることに気づいてくれよみんな。2024/10/02 20:28:3119.名無しさんar4CV小型軽量ホットハッチ復活!!安くて軽量修理簡単アナログ機構大復活!ATより3ペダルマニュアル5速のほうが軽いからなあ~手回しウィンドウ、手調整ミラーこれでいいんですよこれでドアも2ドアでOK2024/10/02 20:29:4120.名無しさんTHIfsハマーが重税になるからまたアメリカが怒る2024/10/02 20:31:4421.名無しさんhIRM4無くせって言えよ2024/10/02 20:33:0022.名無しさんG7LxR学会が日本車潰しをまた始めたってこと?2024/10/02 20:35:4223.名無しさんar4CV>>18 軽自動車と1500cc未満の自家用車の自動車税を大幅に引下げればいい。2024/10/02 20:36:5924.名無しさんYRqwL時代に逆行ワロタw2024/10/02 20:37:1725.名無しさんZVBykどうせ増税になる仕組み2024/10/02 20:38:2626.名無しさんar4CV>>24 逆行が正しかったんだよ EVが間違い2024/10/02 20:38:4227.名無しさんCbjgU>>1970万円ぐらいだな。何の問題もない。2024/10/02 20:38:5828.名無しさん90ucF>>9企業献金をしてくれるTOYOTAへの忖度だよな新車買えと催促とんでもない政府だな2024/10/02 20:39:3729.名無しさんG7LxR車代より駐車場代の問題2024/10/02 20:40:2130.名無しさんP8lCz何かと思えば電気自動車の抑制策かそもそも環境性能割も新車買わせるために始めたのにねえまあ電気自動車の環境負荷を無視するのは、非合理的かもしれん2024/10/02 20:40:3331.名無しさんYxMUC大賛成だな重たいEVは逝っちゃうw2024/10/02 20:40:4232.名無しさんKYJjo>>2たしかに2024/10/02 20:42:0533.名無しさん8VK5V車検の時に重量税取られてるのに自動車税を重量税に一本化するって事か?あまり意味無いだろ・・・そんな事より従量制にしろよ、ナンバー付いてるだけで放置してても税金掛かる今の制度の方がオカシイだろ2024/10/02 20:44:5034.名無しさんEmU8bデブ税じゃんw2024/10/02 20:45:2935.名無しさんCC43jバイブリッドもEVも売れなくなるわ2024/10/02 20:46:1936.名無しさんCC43jというか重量税とられてるよな2024/10/02 20:48:1937.名無しさん58x6H>>19こういうのでいいんだよ、こういうので2024/10/02 20:48:2138.名無しさんBv97Zだから、スズキアルトは100kgも軽量化するのか2024/10/02 20:51:0439.名無しさんYRqwL助手席・リアシートもオプションになりそう2024/10/02 20:52:1640.名無しさんzYdlnいい加減軽自動車枠撤廃しろよ。いつまで昭和やってんだよ。2024/10/02 20:53:1541.名無しさんZHSnYガソリン使うやつは増税で使わないのは無税バイクも一緒2024/10/02 20:53:4442.名無しさんlLUfp実際に環境負荷でも軽が最強なんよな2024/10/02 20:53:5443.名無しさんEIWBBランクルとか2トン以上ある車のオーナー涙目2024/10/02 20:58:3744.名無しさんh5q3VそりゃEV増えれば重量ベースにした方が国は儲かるからな2024/10/02 20:58:5045.名無しさんaFALjナンミョーが国交大臣続けてるお陰で自動車行政は無茶苦茶2024/10/02 21:03:0246.名無しさんCC43j税区分は軽自動車と普通車でいいだろ2024/10/02 21:04:0547.名無しさんmgMXv俺のジムニーピンチか?2024/10/02 21:18:0448.名無しさん6qg5f>>35ハイブリッドは生き残るだろう。EVはダメだけど。エンジン100kgHV用電池 10kgBEV用電池 500kg2024/10/02 21:19:0749.名無しさん9bvT7>>42都市郊外で高速乗らなければ軽以外の選択肢ないんだよな他はすべてオーバースペック2024/10/02 21:20:0050.名無しさんOQcZxレクサスのいっちゃん高いやつが税金安いとかとんでも税制だわ2024/10/02 21:20:3451.名無しさんBv97Z雪国では必需品の4WD車も増税か。2024/10/02 21:24:0652.名無しさんGYKHUトラックどうすんの?死ぬよ2024/10/02 21:25:2753.名無しさんGmIyq>>2CO2排出量も凄いしな2024/10/02 21:26:2854.名無しさんGmIyq軽い車体を作って死にやすくしました2024/10/02 21:27:3555.名無しさんr1lYKそもそもお前らいつも自転車だろ。2024/10/02 21:28:2056.名無しさんBv97Zトラックや仕事で使う車種は安く設定されるでしょ。4ナンバー軽自動車のユーザーが増えるかも。2024/10/02 21:29:3057.名無しさんc9Rs9ペコペコの車体だと安くなる?2024/10/02 21:31:5958.名無しさんj8Jktスイスポ(1t切)の俺、勝利!2024/10/02 21:35:0759.名無しさん5YKLlアルトやミラやコペンとかは660枠でいいけどハイトワゴンはもう660だと限界超えてるから燃費がコンパクトカー以下になってしまう新税制に合わせてエンジンの排気量を上げてくるかもねこれから重くなる一方で燃費が伸びないんじゃ親会社の負担になるしかも国内4割とかシャレにならんほど売れてるし新エンジンで排気量上げればコンパクトカー超えの燃費に戻せる2024/10/02 21:39:1560.名無しさんxjRh4>>2デブが座席を占有してるのは本当に不公平だよな電車のエネルギー効率落ちるし 体重別電車賃にして欲しいわ2024/10/02 21:39:2561.名無しさんbvL7uハイブリッドカーがガソリン車の倍の燃費だと仮定するとガソリン税だけでも半分しか入らないからな2024/10/02 21:46:5162.名無しさんvjxtJ軽自動車大勝利!2024/10/02 21:47:4063.名無しさん0FpFGなんだかんだ言って増税2024/10/02 21:51:4764.名無しさんuxCL8ガソリンかEVかの議論で忘れられていることはガソスタが減少していること。急速充電箇所数がガソスタ数に近付いていることと毎日給油必要としない大多数のユーザーは自宅で給油に代わる給電できてしまうことからEV移行は否応なしに進む。燃費は悪く見積もって半額だし、経年劣化による高額維持費の過半を占めるエンジンとトランスミッションのトラブルや日常のオイル交換が不要だから故障リスクや維持費が明らかに少ない。 自宅にガソスタがあるということに気づけば今後どうなるかはわかると思う。2024/10/02 21:51:5065.名無しさんBv97Zまだいるのか、EV厨2024/10/02 21:54:0666.名無しさんx20Fp>>64テスラが高額メンテ費と保証切れにまつわるリセールの低さで苦戦してるのに何言ってんの君障害者?EVどころか免許持ってるかも怪しいんだけど2024/10/02 21:58:0467.名無しさんMsmka>>本当に環境に良いのはこういう車EVなんか重すぎで燃費悪いし道路も削るから環境に悪すぎて2024/10/02 22:01:3968.名無しさん47pL7業界団体に感謝します。ありがとうございます。2024/10/02 22:03:0569.名無しさんE0rs0原付みたいに排気量やめて出力で枠に入れようと変わった事してるしなこれ出来るんならグリーン税制廃止しろよ2024/10/02 22:03:3770.名無しさんX1Dx3くそ重たいEVをエコカー減税で重量税減免とかやってるからな笑えない笑い話wクルマ関連の税金多すぎだろ、よく我慢してるね2024/10/02 22:04:5871.名無しさん9x87f車重の重い車は燃費が悪いし、ガソリンに上乗せすればいいんだよ。2024/10/02 22:05:3372.名無しさんQiVfqEVトラック死んでしまうんか2024/10/02 22:06:0773.名無しさん1f4RX>>72どうせ永くは保たぬ早い方がよかろう2024/10/02 22:07:2774.名無しさんxjRh4>>71EV車やHV車が燃費と車重のバランス崩してるからこういう話が出てんだよw記事位読めよ アホw2024/10/02 22:09:0675.名無しさんrSA0O軽い車は少しは安くしてオレのサバンナRX-3は1トン切ってるよ2024/10/02 22:13:0376.名無しさんxjRh4>>75エコだよなぁエコ減税適用して欲しいわなw何年乗ってるのw2024/10/02 22:13:4677.名無しさんMDmRF>>2全員痩せてればかなりの負担が減る特に介護。重量で値段わけろとはよく言われてる2024/10/02 22:13:5278.名無しさんDRmRw>>62排気量の区別を無くし、重量で判断したら、軽四は規格自体ピンチだよ2024/10/02 22:18:3479.名無しさんDRmRwEVだけでなく、ミニバンやSUV、軽四などの全高の高いクルマにも不利な制度になる2024/10/02 22:29:0280.名無しさんCd1d6一人しかのってないミニバンとか300%くらい課税していいよ2024/10/02 22:30:5581.名無しさんfScdM>>64お前クルマ持ってる?どんな並行世界に生きてるんだ?2024/10/02 22:32:1382.名無しさんbvL7u今でも車検のとき重量税払ってるだろ2024/10/02 22:34:0983.名無しさんQn9Z8重量税はわかる重い車は道路を劣化させるしね2024/10/02 22:37:1984.名無しさんOlvQTEVとかハイブリッドってサイズの割に結構重いんやなかった?2024/10/02 22:38:0985.名無しさん9ie0Qシンプルイズベスト車種も減らして、量産効果で低コスト低価格パーツも安い軽量化改造の効果=ブレーキ強化や出力強化に等しい、燃費向上、消耗減耗低減、扱いやすい。改造パーツだけしっかり出してくれ!LSD、強化サス、さらに軽量化する樹脂パーツ(ボンネット、フェンダー、樹脂窓など)2024/10/02 22:42:4686.名無しさんyDjZRタバコと同じで国内企業有利な制度にするのか2024/10/02 22:44:0087.名無しさんudw66EV潰しか環境後進国ムーブ2024/10/02 22:44:4488.名無しさんudw6610トン超えトラックを禁止にしろよ2024/10/02 22:46:0689.名無しさん9ie0Q>>87 トータルで計算するとEVのほうが環境に悪かったんだってさ2024/10/02 22:46:2990.名無しさんQn9Z8>>88ドライバー減ってるんだから無理だろ2024/10/02 22:47:4291.名無しさんudw66>>1 要望書は、電動化が進む中で排気量に応じた課税は時代の流れに合わないと指摘。一般にエンジン車よりも重い電気自動車(EV)は道路などに与える負荷も大きいことから、重量を基準に判断すべきだと提案した。電動化率中国 50%ヨーロッパ 25%アメリカ 10%日本の電動化率をご覧ください日本 2%2024/10/02 22:48:5692.名無しさんudw66日本に関しては電動化は進んでない2024/10/02 22:49:2793.名無しさんudw66日本自動車工業会 要望書は、電動化が進む中で排気量に応じた課税は時代の流れに合わないと指摘。一般にエンジン車よりも重い電気自動車(EV)は道路などに与える負荷も大きいことから、重量を基準に判断すべきだと提案した。ガラパゴスJapan2024/10/02 22:50:4094.名無しさんxjRh4>>79ミニバンは空間的なメリット SUVもそれに準じた機能性 計四は燃費の良さそれぞれが求めた結果である以上 重量ってのはより公平に近いってのは確かだわ道路だって無料で整備出来る物じゃ無いから2024/10/02 22:50:4895.名無しさん9ie0QEVよりもガソリン車の小型軽量化・システムのシンプル化単純化のほうが妥当だわでもコレ、既に日本が平成時代にやっちゃってたことなんだよ(苦笑)2024/10/02 22:53:0496.名無しさんQn9Z8>>94軽は意外と燃費良くないぞ660cc規制を緩和して1000cc以内を軽で良いと思う2024/10/02 22:55:0497.名無しさんudw66 購入時の税負担を減らすため、車両の燃費性能に応じて支払う環境性能割の廃止も盛り込んだ。。 電動化が進む中で排気量に応じた課税は時代の流れに合わないと指摘。一般にエンジン車よりも重い電気自動車(EV)は道路などに与える負荷も大きいことから、重量を基準に判断すべきだと提案した。環境後進国やね燃費?排気量?そんなの知らねえ!重い車が悪だ!そんなん言ってる国他にねーよ!ばかなの??メーカー全部潰れたいの??2024/10/02 22:55:1298.名無しさんxjRh4>>97単純に道路の整備にお金かかるから道路を使う自動車の負担区分を道の消費に比例して変更しますねーってだけの話じゃん環境がどうとか 二の次なんよ2024/10/02 22:57:3899.名無しさんDRmRw一般車なんて、ほとんど道路を傷めてないでしょ道路の補修は全てトラック業者が納めるくらいで納得がいくよ2024/10/02 22:57:49100.名無しさんudw66テスラモデル3とか1800キロとかやプリウスが1400くらいで400キロしか違わない4tトラックとか走り回ってて40フィートトラックとかも走ってる国で何を言ってるの??意味がわからん2024/10/02 22:59:15101.名無しさんudw66>>99バスって15トンやからなトラックも重いのは30トンくらい4トンくらいまでは誤差だよ2024/10/02 23:00:29102.名無しさんzjgvp車検の時のも重量税とってるだろ2重どりはいかんよどちらか廃止しなきゃな2024/10/02 23:01:36103.名無しさんudw66むしろ環境性能だけでいいEVは税金ゼロこれくらいでいいEVシフトするしか自動車メーカーは生き残れないなんで日本だけ逆方向に走ろうとするのか??2024/10/02 23:02:50104.名無しさんxjRh4>>103今のバッテリー性能のままじゃEVはオワコンだよ思想は凄く良いと思うんだけどね世界中でEVが廃れて来てるのは使い終わった後の処理含めて 問題が多いから技術が進歩すれば また流れは変わると思うよ>>102本当それ2024/10/02 23:06:09105.名無しさんQn9Z8>>103世界もevシフトしてないだろむしろガソリン車に戻ってる2024/10/02 23:06:21106.名無しさんePkFf>>103目的は温暖化対策(排出ガス抑制)でEVはその手段のひとつなだけだよ目的と手段を混同したらダメ2024/10/02 23:14:49107.名無しさんudw662023年の世界のEV販売台数は35%増の1,380万台IEAは、2024年の世界のEV販売台数を前年比23%増の1,700万台と予測。新車市場全体に占める割合は5分の1を超える見通しを示した。ジェトロ2024/10/02 23:15:04108.名無しさんudw66EV革命は順調とIEA、35年までに販売数の半分占める予測2024.04.28車の国際的な販売台数の半分は2035年までにEVが占めるとも予測した今年の場合は5台に1台以上がEVになると見込んでいる。IEAは、EVの中にプラグインハイブリッド車(PHV)も含めている。2024/10/02 23:17:02109.名無しさんSOt60地方自治体が当てにしてるから減らせない自動車税をなんとかしろよ世界一高いんやで2024/10/02 23:20:30110.名無しさんxjRh4見込みと予測が現実的な数字と剥離してなきゃまぁ 良いソースだって言ってあげたいんだけどねー2024/10/02 23:20:45
【食】「味噌汁かけご飯」否定派と肯定派、それぞれが抱えるモヤモヤ 「行儀が悪い」とは思うけど「お茶漬けは?」「ラーメンの汁にご飯は?」で堂々巡りニュース速報+2461273.12024/10/02 23:21:16
購入時の税負担を減らすため、車両の燃費性能に応じて支払う環境性能割の廃止も盛り込んだ。いずれも、政府・与党が年末にまとめる2025年度税制改正大綱で大枠を示し、26年度改正で実現させるよう訴えた。
要望書は、電動化が進む中で排気量に応じた課税は時代の流れに合わないと指摘。一般にエンジン車よりも重い電気自動車(EV)は道路などに与える負荷も大きいことから、重量を基準に判断すべきだと提案した。
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/fdae6633f1d5fc11f4430a3c20ab026f65646454
デカいデブは電車とかでも邪魔だし
なんでしないのですか?
滅びろ自動車業界
安くて軽量修理簡単アナログ機構大復活!
ATより3ペダルマニュアル5速のほうが軽いからなあ~
手回しウィンドウ、手調整ミラー
これでいいんですよこれで
ドアも2ドアでOK
70万円ぐらいだな。何の問題もない。
企業献金をしてくれるTOYOTAへの忖度だよな
新車買えと催促
とんでもない政府だな
そもそも環境性能割も新車買わせるために始めたのにねえ
まあ電気自動車の環境負荷を無視するのは、非合理的かもしれん
重たいEVは逝っちゃうw
たしかに
そんな事より従量制にしろよ、ナンバー付いてるだけで放置してても税金掛かる今の制度の方がオカシイだろ
こういうのでいいんだよ、こういうので
バイクも一緒
国は儲かるからな
自動車行政は無茶苦茶
ハイブリッドは生き残るだろう。EVはダメだけど。
エンジン100kg
HV用電池 10kg
BEV用電池 500kg
都市郊外で高速乗らなければ軽以外の選択肢ないんだよな
他はすべてオーバースペック
CO2排出量も凄いしな
4ナンバー軽自動車のユーザーが増えるかも。
ハイトワゴンはもう660だと限界超えてるから
燃費がコンパクトカー以下になってしまう
新税制に合わせてエンジンの排気量を上げてくるかもね
これから重くなる一方で燃費が伸びないんじゃ親会社の負担になる
しかも国内4割とかシャレにならんほど売れてるし
新エンジンで排気量上げればコンパクトカー超えの燃費に戻せる
デブが座席を占有してるのは本当に不公平だよな
電車のエネルギー効率落ちるし 体重別電車賃にして欲しいわ
ガソリン税だけでも半分しか入らないからな
テスラが高額メンテ費と保証切れにまつわるリセールの低さで
苦戦してるのに何言ってんの君障害者?
EVどころか免許持ってるかも怪しいんだけど
本当に環境に良いのはこういう車
EVなんか重すぎで燃費悪いし道路も削るから環境に悪すぎて
ありがとうございます。
これ出来るんならグリーン税制廃止しろよ
笑えない笑い話w
クルマ関連の税金多すぎだろ、よく我慢してるね
どうせ永くは保たぬ
早い方がよかろう
EV車やHV車が燃費と車重のバランス崩してるからこういう話が出てんだよw
記事位読めよ アホw
エコだよなぁ
エコ減税適用して欲しいわなw
何年乗ってるのw
全員痩せてればかなりの負担が減る
特に介護。重量で値段わけろとはよく言われてる
排気量の区別を無くし、重量で判断したら、軽四は規格自体ピンチだよ
お前クルマ持ってる?
どんな並行世界に生きてるんだ?
重い車は道路を劣化させるしね
車種も減らして、量産効果で低コスト低価格パーツも安い
軽量化改造の効果=ブレーキ強化や出力強化に等しい、燃費向上、消耗減耗低減、扱いやすい。
改造パーツだけしっかり出してくれ!
LSD、強化サス、さらに軽量化する樹脂パーツ(ボンネット、フェンダー、樹脂窓など)
環境後進国ムーブ
>>88
ドライバー減ってるんだから無理だろ
要望書は、電動化が進む中で排気量に応じた課税は時代の流れに合わないと指摘。
一般にエンジン車よりも重い電気自動車(EV)は道路などに与える負荷も大きいことから、重量を基準に判断すべきだと提案した。
電動化率
中国 50%
ヨーロッパ 25%
アメリカ 10%
日本の電動化率をご覧ください
日本 2%
要望書は、電動化が進む中で排気量に応じた課税は時代の流れに合わないと指摘。
一般にエンジン車よりも重い電気自動車(EV)は道路などに与える負荷も大きいことから、重量を基準に判断すべきだと提案した。
ガラパゴスJapan
ミニバンは空間的なメリット SUVもそれに準じた機能性 計四は燃費の良さ
それぞれが求めた結果である以上 重量ってのはより公平に近いってのは確かだわ
道路だって無料で整備出来る物じゃ無いから
ガソリン車の小型軽量化・システムのシンプル化単純化のほうが妥当だわ
でもコレ、既に日本が平成時代にやっちゃってたことなんだよ(苦笑)
軽は意外と燃費良くないぞ
660cc規制を緩和して1000cc以内を軽で良いと思う
購入時の税負担を減らすため、車両の燃費性能に応じて支払う環境性能割の廃止も盛り込んだ。。
電動化が進む中で排気量に応じた課税は時代の流れに合わないと指摘。
一般にエンジン車よりも重い電気自動車(EV)は道路などに与える負荷も大きいことから、重量を基準に判断すべきだと提案した。
環境後進国やね
燃費?排気量?そんなの知らねえ!
重い車が悪だ!
そんなん言ってる国他にねーよ!
ばかなの??メーカー全部潰れたいの??
単純に道路の整備にお金かかるから道路を使う自動車の負担区分を道の消費に比例して変更しますねーってだけの話じゃん
環境がどうとか 二の次なんよ
道路の補修は全てトラック業者が納めるくらいで納得がいくよ
プリウスが1400くらいで400キロしか違わない
4tトラックとか走り回ってて
40フィートトラックとかも走ってる国で
何を言ってるの??
意味がわからん
バスって15トンやからな
トラックも重いのは30トンくらい
4トンくらいまでは誤差だよ
2重どりはいかんよ
どちらか廃止しなきゃな
EVは税金ゼロ
これくらいでいい
EVシフトするしか
自動車メーカーは生き残れない
なんで日本だけ逆方向に走ろうとするのか??
今のバッテリー性能のままじゃEVはオワコンだよ
思想は凄く良いと思うんだけどね
世界中でEVが廃れて来てるのは使い終わった後の処理含めて 問題が多いから
技術が進歩すれば また流れは変わると思うよ
>>102
本当それ
世界もevシフトしてないだろ
むしろガソリン車に戻ってる
目的は温暖化対策(排出ガス抑制)でEVはその手段のひとつなだけだよ
目的と手段を混同したらダメ
IEAは、2024年の世界のEV販売台数を前年比23%増の1,700万台と予測。
新車市場全体に占める割合は5分の1を超える見通しを示した。
ジェトロ
2024.04.28
車の国際的な販売台数の半分は2035年までにEVが占めるとも予測した
今年の場合は5台に1台以上がEVになると見込んでいる。
IEAは、EVの中にプラグインハイブリッド車(PHV)も含めている。
世界一高いんやで
まぁ 良いソースだって言ってあげたいんだけどねー