【企業】ベンツ、利益率見通しを下方修正 ドイツ自動車大手の業績に強まる逆風アーカイブ最終更新 2024/09/23 16:001.レノン ★???ドイツの自動車大手の業績に逆風が強まっている。メルセデス・ベンツグループは19日、中国の景気減速などを踏まえ、2024年12月期の乗用車部門の利益率見通しを引き下げたと発表した。BMWグループも今月上旬、大規模なリコール(回収・無償修理)などを受けて販売台数の予想を引き下げている。メルセデス・ベンツは乗用車部門の24年12月期の売上高利益率を従来の10~11%から7.5~8.5%に引き下げた。おもに中国の景気減速を中心とした経済環境の悪化によるものだとしている。1~6月の同社乗用車部門の中国における販売台数は、前年同期比8.8%減の34万台にとどまっていた。(抜粋)(続きは以下URLから)https://news.yahoo.co.jp/articles/9c80658c8b3f5920b8bdfd29262a234de219dc322024/09/21 10:13:0268すべて|最新の50件2.名無しさんnCoXoデザインが悪くなった2024/09/21 10:17:033.名無しさんXamtMEVへの投資がまだまだ足りんとちゃいますか?2024/09/21 10:18:414.名無しさんHaVzCベンツ小林2024/09/21 10:19:545.名無しさん7ad4xそれでも利益率平均8% 去年のトヨタより高いぞスレタイ見直せ2024/09/21 10:20:396.名無しさんOdx5cその利益のために安い中韓バッテリーを使ったのが、致命傷になってるのでは?2024/09/21 10:23:087.名無しさんJoq0t飛んでからが本番2024/09/21 10:38:208.名無しさんgEkQc筆頭株主の吉利汽車に助けてもらえよボルボやロータスみたいに2024/09/21 10:38:509.名無しさんylgKD電動化ウイルスに侵された者の末路2024/09/21 10:38:5510.名無しさんf0yUFドイツ製造業は景気後退でドイツ国内生産を諦めて中国生産にオールインするらしいね2024/09/21 10:40:2611.名無しさんf0yUFラインで大量生産される安い高級車、という位置づけだったけど、大量生産のレベルが上がってもはやどこが高級なのか意味不明になった会社ディーゼルゲートの主犯がここの元会長EU議員に賄賂配りまくってた自殺したんだっけか?2024/09/21 10:42:2212.名無しさんf0yUF30年来政治力とクソみたいな宣伝は見事な物があった本質的では全く無いけどな2024/09/21 10:43:2713.名無しさんdLDOsこのベンツ、ドイツんだ?2024/09/21 10:44:5214.名無しさん6oIpm車なんか故障せずに走りゃなんでもええわ👋2024/09/21 10:45:1615.名無しさんUuWGG悪いが、俺はベンツの売上に1円たりとも貢献できない貧民なんだ。買える層から精一杯搾取してくれw2024/09/21 10:46:4516.名無しさんNZndn日本車が一番壊れないとアメリカの機関で発表してたな2024/09/21 10:47:5017.名無しさんs7w2F知っとったけ。あの三ツ矢のマーク。シャブ&アスカがぶらさげとったやつ。30万やて。中国で500円ぐらいで作ってもらってヤフオク。ボロもうけですやん。ジャップ。2024/09/21 10:49:3518.名無しさんSArIE1500万の新車のメルセデスを買う層はいるが中古で買う層が全くいないらしく半額以下でも売れない2024/09/21 11:00:1219.名無しさんf0yUF>>18まあ単なるブランド代だからな…機械として見た場合、価格分だけのメリットはない中古車市場はシビアだ2024/09/21 11:05:5120.名無しさんf0yUF機械というか、正確には電装品か海外のカーメーカーの電装品は目を疑うような低品質だからな2024/09/21 11:08:3521.名無しさんCU1CvEVが売れないんじゃなくて「中国以外のEVが売れない」だけであって世界的にEV販売は好調。ただし日本どころか欧州製のEVは誰も欲しがらず中国製ばかり売れるものだからとうとう高い関税をかけはじめた。補助金を打ち切るならともかく、売れてないなら関税なんて必要ないよね。2024/09/21 11:12:2722.名無しさんf0yUF中国製の電装品なんかEV市場自体に対する消費者の信頼性疑わせるジョークみたいな結果しか出てこないと断言できるよ2024/09/21 11:13:3523.名無しさんiiVRo中国が不景気だからな2024/09/21 11:15:4924.名無しさんT9D5GまともなHVが無いのが致命的。ディーゼルはラグジュアリーカーには似合わないんだよ。2024/09/21 11:18:1925.名無しさんxkzP4ベンツに限ったことではないが最近のクルマはデザイン最悪サイズでかすぎ車体重すぎ価格高すぎ無駄にEVやハイブリ化で不便極まりないこんなもん誰が買うかよ2024/09/21 11:20:0226.名無しさんf0yUF欧米はSNSで宣伝広告打てばセレブ気取りのバカ騙せる事に味を占めて長いからな2024/09/21 11:21:1227.名無しさんiMPHq織り込み済みだワン自動車株は何処も叩き売り状態(о´∀`о)b2024/09/21 11:33:3228.名無しさんs7w2F>>20ミニのルーカス・コイル。2024/09/21 11:47:5829.名無しさんVGIb6日本車は納車待ちで乗れないOEMで日本車製造しろ2024/09/21 12:01:3330.名無しさんW4gpo今日も便通がよかったっすわ2024/09/21 12:08:2531.名無しさんRMe5r北米で自動車が売れてないデータ出てるそろそろ買い物出来なくなってきてる2024/09/21 12:11:5432.名無しさんf0yUFコスパ考えたら高級車じゃなくても実質的な満足度は変わらないからな2024/09/21 12:13:1833.名無しさんGLLlFあれ?クライスラー傘下でなかったっけ?2024/09/21 12:40:2734.名無しさんGLLlF>>13オランだ2024/09/21 12:41:0035.名無しさんuoibaごめんLEXUS買っちゃった2024/09/21 12:41:5736.名無しさんf0yUFクライスラーはベンツに救済された後に、リーマンショックで破綻してオバマが大量の補助金とトヨタ叩きで救済して、実質的なアメリカ国営企業になったのでは?2024/09/21 12:46:3237.名無しさんIZsbyドイツ経済ますます悪くなりそう2024/09/21 12:50:0838.名無しさんf0yUF今まで30年以上日本人の生き血すすっていい思いしてきた訳だし、中国に貢いでるし別にどうなろうが何とも思わない2024/09/21 12:52:2839.名無しさんnGwz2>>31恐慌の予兆ってやつ?クレカの延滞率も上がってるんだっけ?家計に金が無くなってるんかな2024/09/21 12:53:0440.名無しさんGw70zやっぱ時代は中国BYD、Xiaomiだよな2024/09/21 13:00:1741.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEaidob>>20 中国製よりマシ位の出来だからなあ。2024/09/21 13:19:5142.名無しさんd0ASHワーゲンはドイツ国内の工場を閉鎖するんだっけ?2024/09/21 13:21:3743.名無しさんf0yUF>>41いや、そのまんま中国製使ってるよ安いからね品質問題は何かやって誤魔化してるんだろ2024/09/21 13:21:5544.名無しさんd0ASHドイツ人をクビにして、ドイツ国外で作ったほうが儲かるもんな。さすがドイツ。さすが小泉。2024/09/21 13:23:0445.名無しさんf0yUFドイツ産業界はもう余計に何かの宗教みたいに中国にオールインしてるCEO達曰く景気が悪いから採算のとれる中国にオールインします、って会社のHPのトップに堂々と書いてある2024/09/21 13:23:5146.名無しさんf0yUF安全、安心に関わる所の部品だからな~いや~エゲツナイとは思うが、まあ他人事だしな買わね~ってだけ2024/09/21 13:26:0447.名無しさん6zsrn>>5乗用車部門の売上高利益率ってかいてあるだろ全体で見ないとわかんないぞどこに将来投資費用をつっこむかある程度自由にできてしまう2024/09/21 13:45:4448.名無しさん6zsrn>>43トヨタもやすくするために、南朝鮮の部品を使う取り組みとかしてたなあ安ければなんでもいいのかな?2024/09/21 13:48:4849.名無しさんSArIEメルセデスは2023年に中国から完全撤退。全く売れない中国経済がどん底のどん底だからメルセデスなど買えないてさ2024/09/21 13:59:3250.名無しさんPPEnTチャイナ依存が裏目に出たかw2024/09/21 14:00:5551.名無しさんTkMP3時速140キロ以下で走るならeパワー2024/09/21 14:09:4752.名無しさんgb4MA>>48ルノーもスペインの部品が全部ダメダメだったわ2024/09/21 14:15:1253.名無しさん61mkqドイツ車は中華資本の傘下増えたよね2024/09/21 14:26:5954.名無しさん61mkq>>25ミライースとかアルトとかプロボックスでいいんだよなクラウン乗っててなんもおもしろくないしデカくて重いから高速以外じゃ気使うわ2024/09/21 14:29:1055.名無しさんjvdvH大陸に全フリするところがドイツらしい2024/09/21 15:07:1356.名無しさんUuWGG>>39何だか大きな爆弾が膨張してきているような危険な香りがするな。。。2024/09/21 15:12:5757.名無しさん9UDxI中国にかかわっても最終的に損するだけ2024/09/21 15:15:4458.名無しさんW7JZz不景気って事でしょ2024/09/21 15:26:0359.名無しさんwJIDv>>58一過性の不景気では無い構造的な問題だから頭を抱えてるんでしょ極フリしてきたEVは核心部分に殆ど切り込めず造れば造るほど中韓が儲かるお客様状態、しかもシェア自体も中華EVに脅かされて慌てて関税で締め出してる段階同じディレンマをVWも抱えてる、ダイムラーとVWグループと言う2大世界企業が同じ病理で終わりが始まる局面に来てしまってる2024/09/21 17:28:5760.名無しさんwJIDv韓国のインチキ臭い電池使ってマンション丸焼けにしてたのは流石に笑ったわ、タイヤで言うと高級車に東南アジアの楕円形激安タイヤ履かせてバースト事故で死ぬ様な感じ?相当電池周りの利益率でイラついてるんだろう2024/09/21 17:32:1861.名無しさんa0eDrアンビエントライトは眩しいし安っぽいしいらない2024/09/21 17:32:4662.名無しさんwJIDv中韓の自動車とか死んでも無理って人でもサムスンのスマホやモニタにはそんな違和感ないだろう?、じゃなきゃ中華家電が飛ぶ様に売れたりしないんだよフォードのピックアップ乗ってるガチ国粋主義者のアメウヨでさえ家に帰れば家電の一つや二つや10個くらいは中韓製んでね、前々から言われてたんだけどこの自動車にまつわるフィロソフィーってのはどうもエンジンに宿ってるんだわバイクのハーレー辺りはこの問題に頭を抱えて居てEV化で「モーターのハーレー(笑)ムィィィィィ(笑)(笑)」でもはやお手上げ状態になってるつまりEVで自動車が家電化すると言う事はメルセデスやVWじゃ無くファーウェイでもベトナム辺りの新興企業でも良くなると言う事2024/09/21 17:44:3063.名無しさんCU1Cv中韓ブランド、LGなんて死んでも無理だと思って、昔妥協して買った25インチモニタのLGロゴ、メラミンスポンジでこすって消した俺ですら今は一ミリも抵抗なくなったからな。音楽プレイヤーに抵抗なくなった スマホに抵抗なくなった テレビ、モニタに抵抗なくなった。カメラに抵抗なくなった いずれ車もそうなるだろう。2024/09/21 20:03:1864.名無しさんZhxNH>>56怖いこと言うなよ〜ただ不況が中国だけで終わるわけはないよなー……アメリカがやらかすだけで世界中に飛び火するんだし2024/09/21 22:41:3665.名無しさんyHbvL>>49見た目が立派な車であればもう中国は作れてしまう中国人の好みに合わせてつくるから、当然ベンツはまける2024/09/22 02:45:4366.名無しさんrP32xメンテして貰えなくなると困るから踏ん張れ。そしてまた5年後新車で買わせろ。2024/09/22 02:47:2367.名無しさんy3IOa日本車潰しても中国にシェア奪われるだけだ2024/09/22 07:37:4768.名無しさんhEnhk今どきベンツはダサい2024/09/23 16:00:48
【埼玉栄高校】涙ぐむ人…高2死亡、窓から身を乗り出して車が横転 深夜グラウンドで 高校が説明会、保護者「ずさんであり得ない」 頭を下げてあいさつし、真面目な生徒が多い学校「いたたまれない」ニュース速報+663942.32024/11/22 03:00:05
メルセデス・ベンツは乗用車部門の24年12月期の売上高利益率を従来の10~11%から7.5~8.5%に引き下げた。おもに中国の景気減速を中心とした経済環境の悪化によるものだとしている。1~6月の同社乗用車部門の中国における販売台数は、前年同期比8.8%減の34万台にとどまっていた。
(抜粋)
(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c80658c8b3f5920b8bdfd29262a234de219dc32
スレタイ見直せ
ボルボやロータスみたいに
もはやどこが高級なのか意味不明になった会社
ディーゼルゲートの主犯がここの元会長
EU議員に賄賂配りまくってた
自殺したんだっけか?
本質的では全く無いけどな
買える層から精一杯搾取してくれw
あの三ツ矢のマーク。
シャブ&アスカがぶらさげとったやつ。
30万やて。
中国で500円ぐらいで作ってもらってヤフオク。
ボロもうけですやん。
ジャップ。
まあ単なるブランド代だからな…機械として見た場合、価格分だけのメリットはない
中古車市場はシビアだ
海外のカーメーカーの電装品は目を疑うような低品質だからな
世界的にEV販売は好調。
ただし日本どころか欧州製のEVは誰も欲しがらず中国製ばかり売れるものだから
とうとう高い関税をかけはじめた。
補助金を打ち切るならともかく、売れてないなら関税なんて必要ないよね。
最近のクルマは
デザイン最悪
サイズでかすぎ
車体重すぎ
価格高すぎ
無駄にEVやハイブリ化で不便極まりない
こんなもん誰が買うかよ
自動車株は何処も叩き売り状態
(о´∀`о)b
ミニのルーカス・コイル。
OEMで日本車製造しろ
そろそろ買い物出来なくなってきてる
クライスラー傘下でなかったっけ?
オランだ
別にどうなろうが何とも思わない
恐慌の予兆ってやつ?
クレカの延滞率も上がってるんだっけ?
家計に金が無くなってるんかな
いや、そのまんま中国製使ってるよ
安いからね
品質問題は何かやって誤魔化してるんだろ
さすがドイツ。さすが小泉。
CEO達曰く景気が悪いから採算のとれる中国にオールインします、って会社のHPのトップに堂々と書いてある
いや~エゲツナイとは思うが、まあ他人事だしな
買わね~ってだけ
乗用車部門の売上高利益率ってかいてあるだろ
全体で見ないとわかんないぞ
どこに将来投資費用をつっこむか
ある程度自由にできてしまう
トヨタもやすくするために、
南朝鮮の部品を使う取り組みとかしてたなあ
安ければなんでもいいのかな?
中国経済がどん底のどん底だからメルセデスなど買えないてさ
ルノーもスペインの部品が全部ダメダメだったわ
ミライースとかアルトとかプロボックスでいいんだよな
クラウン乗っててなんもおもしろくないしデカくて重いから高速以外じゃ気使うわ
何だか大きな爆弾が膨張してきているような危険な香りがするな。。。
一過性の不景気では無い構造的な問題だから頭を抱えてるんでしょ
極フリしてきたEVは核心部分に殆ど切り込めず造れば造るほど
中韓が儲かるお客様状態、しかもシェア自体も中華EVに脅かされて
慌てて関税で締め出してる段階
同じディレンマをVWも抱えてる、ダイムラーとVWグループと言う
2大世界企業が同じ病理で終わりが始まる局面に来てしまってる
笑ったわ、タイヤで言うと高級車に東南アジアの楕円形激安タイヤ
履かせてバースト事故で死ぬ様な感じ?
相当電池周りの利益率でイラついてるんだろう
モニタにはそんな違和感ないだろう?、じゃなきゃ中華家電が
飛ぶ様に売れたりしないんだよ
フォードのピックアップ乗ってるガチ国粋主義者のアメウヨ
でさえ家に帰れば家電の一つや二つや10個くらいは中韓製
んでね、前々から言われてたんだけどこの自動車にまつわる
フィロソフィーってのはどうもエンジンに宿ってるんだわ
バイクのハーレー辺りはこの問題に頭を抱えて居てEV化で
「モーターのハーレー(笑)ムィィィィィ(笑)(笑)」
でもはやお手上げ状態になってる
つまりEVで自動車が家電化すると言う事はメルセデスやVWじゃ
無くファーウェイでもベトナム辺りの新興企業でも良くなると言う事
メラミンスポンジでこすって消した俺ですら今は一ミリも抵抗なくなったからな。
音楽プレイヤーに抵抗なくなった スマホに抵抗なくなった テレビ、モニタに抵抗なくなった。
カメラに抵抗なくなった いずれ車もそうなるだろう。
怖いこと言うなよ〜
ただ不況が中国だけで終わるわけはないよなー……
アメリカがやらかすだけで世界中に飛び火するんだし
見た目が立派な車であれば
もう中国は作れてしまう
中国人の好みに合わせてつくるから、当然ベンツはまける
そしてまた5年後新車で買わせろ。