【東北新幹線】「連結車両が分かれて停車」 脱線可能性など詳細確認中 東京~新青森で運転見合わせアーカイブ最終更新 2024/09/21 07:211.ずぅちゃん ★???19日午前8時7分ごろ、停車して車両点検を行っていた東北新幹線の「はやぶさ・こまち6号」は、連結した車両が分割して停車していたことが分かりました。JR東日本は、車両の脱線など詳細については確認中としています。このトラブルのため、東北新幹線は東京~新青森駅間の上下線で運転を見合わせています。(19日午前9時時点)続きはこちらからhttps://news.yahoo.co.jp/articles/24a3141d4f1b9d94e24293a2895ad42ae4e286662024/09/19 09:22:37157すべて|最新の50件108.名無しさんUbLVXカスハラだというレッテルや弾圧で、現場での現場職員への詰め寄りを押さえつけてる企業マスコミ連合体こういうときにこそマスコミの使命で詳細を追求しなければ単なるお仲間のお遊び関係だよね企業とマスコミ単なる止まってる再開予定の情報伝達レベルでいい気になってるマスコミ、NHK2024/09/19 12:20:37109.名無しさんUaLfV>>47だからとんでもない事故だって言ってるだろバーカ2024/09/19 12:25:31110.名無しさんFP8GDだから、NHKへ受信料を払うやつは馬鹿というわけ本気で原因究明したかったら、もうJR東日本の株を買い占めるしかないんだわ2024/09/19 12:26:54111.名無しさんJq04uさすがニッポンのシンカンセン想定外の事象が発生してもフェイルセーフはカンペキ!2024/09/19 12:30:52112.名無しさんPq2qT最近多くね2024/09/19 12:33:05113.名無しさん7kcqMおおぅ、これでなにも起きてないのか?さすか日本クオリティ2024/09/19 12:36:04114.名無しさん7kcqM大陸横断ジェットバスのラストシーンみたい2024/09/19 12:36:57115.名無しさんlnQWqこれが有名な「走行中補機開放」である2024/09/19 12:37:22116.名無しさんladJJ>>112無茶苦茶大岩2024/09/19 12:46:39117.名無しさんMoeZh既出だろうけど連結器が外れると自動的に非常ブレーキになる仕組みがあるんじゃないっけ?2024/09/19 12:47:25118.名無しさんC8hBL支那の工作員の犯行か今日は柳条湖事件の日だ2024/09/19 12:50:05119.名無しさんYhtMT子供の頃は、新幹線の連結させる時見るの好きだった。いつも親に走ってる時に外れないの!!といつも聞いてた。2024/09/19 12:57:02120.名無しさんheqMb>>109ざれ言の先頭に心にもない、本旨ではないエクスキューズをおいてそれをメインにそれ以上の追求から逃げ逆に誹謗してくる汚いやつの典型手法2024/09/19 12:58:55121.sagewI5tFそんなことってあるんだね2024/09/19 13:00:09122.名無しさんdACrd連結はずれてこまっちこまっち2024/09/19 13:06:10123.名無しさんhKHXzみどりの窓口また大活躍2024/09/19 13:12:49124.名無しさん8jVA5>>123客の目に触れるのは京葉線のダイヤ改悪とかみどりの窓口改悪とか時計改悪だけどなかにしかわからないところで論外な経費削減があるのかね?組合も職員もなんとも思わないのか思ってもいえない環境なのか仮にあった場合の話ね2024/09/19 13:15:56125.名無しさんzO1Es>>117仮に今回のように別車両同士じゃなく真ん中が千切れても電気信号が途絶えた時点でブレーキがかかる2024/09/19 13:24:49126.名無しさんgBVMcトーマスみたいな話やな2024/09/19 13:26:24127.名無しさんUpiaKわたしたち不仲なんです。2024/09/19 13:27:49128.名無しさんJK7G0>>125その検知をしそこなったら?2024/09/19 13:28:43129.名無しさんxyh71>>125そもそもちぎれたら止まるもんじゃなくてさちぎれたこと自体を重視すべきなのに止まったもんで擁護するのは汚いよね2024/09/19 13:29:53130.名無しさんmURBy原因は分かってる。JR東は上層部が思い付きで複雑と過密にするばかりで現場がついて行けてない。シンプルイズベストに戻れよ2024/09/19 14:02:04131.名無しさんKM3fLぶんぶんゴマも分裂したらしいしな2024/09/19 14:53:20132.名無しさんFRVPeただの整備不良だろーが職務怠慢の整備士は定年まで日勤教育だ!2024/09/19 15:13:05133.名無しさんYM9P8昔は機械式連結器やから作業員が外さないとはずれんかった新幹線は電気連結器でボタン1つで分離してしまう静電気か雷かヒューマンエラー?2024/09/19 15:36:11134.名無しさんHPHraプラレールで遊んでたらこんなことあったわ2024/09/19 17:57:25135.名無しさんDlnS7色々手を抜いた結果かな?これまでならありえない事だった。ジャップの劣化だな2024/09/19 18:28:08136.名無しさん3Hq95車両が分割ってどういうこと2024/09/19 18:43:08137.名無しさんjS1GL360km/h運転なんてほんとにできるのだろうか2024/09/19 19:23:55138.名無しさんr0nDDも、もしかしてシンカリオンに変身を!2024/09/19 19:25:16139.名無しさんfCfcZこれ、連結外れてすぐ前が急ブレーキかけたら追突する可能性あったんだよな2024/09/19 19:27:01140.sageWhCykれーんけつー れーんけつー れーんけつー やわやわー2024/09/19 19:37:21141.sageWhCykれーんけーつー解除ー かおーとかーおーでー2024/09/19 19:38:23142.名無しさんeyVZrレバノンからの指令電波だらう2024/09/19 21:26:15143.名無しさんHlwOoテロの可能性はないの?2024/09/19 22:11:41144.名無しさん6UDyX日本の鉄道はもうダメだな既に中国以下かもしれない2024/09/19 22:12:26145.名無しさんQrP1Mサイバー的な?2024/09/19 22:22:32146.名無しさんddmjC連ケツ2024/09/19 22:27:04147.名無しさんRc5o1こんな事故は初めて聞いた昭和ヒトケタみたい2024/09/19 22:44:15148.名無しさんCaPI1>>3たぶん007かインディジョーンズあたりが列車の上で戦ってたんだろう追手が来れないように連結を切り離したんだ昔見たことある2024/09/19 23:09:27149.名無しさんO3Ict車両設計上は非常ブレーキの減速度(最大減速度)は同じことになってるのだろうけど、前の方が登り勾配になるとか、下り勾配が緩むとかで減速度がより大きくなるとかで追突するリスクとかあったりしないのかねそれとか編成による微妙な個体差でとか2024/09/20 00:17:57150.名無しさんdDyjv移民禁止2024/09/20 00:33:53151.名無しさんnld6Oすんごいことが起こるなあやっぱりリニアはいらないに一票2024/09/20 02:03:06152.名無しさんcyEDt>>117機関車やそれに連結された動力の効いてる車両は非常ブレーキを作動させず、動力を持つものから分離して取り残された動力を持たない貨車、客車とかだけを非常ブレーキで先に止めるならともかく、動力を持つ車両同士が分離したような状況なら、非常ブレーキで両方止めようとしたとして、その過程で追突衝突する可能性が出てこないか?2024/09/20 02:29:37153.名無しさんypkMR何キロ出てたんだろう?2024/09/20 02:34:12154.名無しさんOoiJd非常ブレーキがどうとか以前に、分離した瞬間閉塞原則があの高速度で破綻してることの意味は重いよね。何らかの理由で後部のブレーキが緩まったら?2024/09/20 02:37:51155.名無しさんrWTkNそれでも重大インシデントにはしないとか委員会の中立性や判断こそ重大インシデントで重大な疑問が生じるよね2024/09/20 02:41:00156.名無しさんOtVUH外れてから自動で止まるまで約5km弱走ったそう2024/09/20 18:21:43157.名無しさんDVE4I連結が外れた際のプログラムが必要2024/09/21 07:21:54
【新潟】「こういう落とし物はなかったか」 現金約31万円の入った“落とし物ポーチ” 商業施設に届けられるも店長に報告せず 横領の疑いでパート従業員の女を逮捕 女は容疑を否認ニュース速報+60837.52024/11/27 17:41:22
このトラブルのため、東北新幹線は東京~新青森駅間の上下線で運転を見合わせています。
(19日午前9時時点)
続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/24a3141d4f1b9d94e24293a2895ad42ae4e28666
現場での現場職員への詰め寄りを押さえつけてる企業マスコミ連合体
こういうときにこそマスコミの使命で詳細を追求しなければ単なるお仲間のお遊び関係だよね
企業とマスコミ
単なる止まってる再開予定の情報伝達レベルでいい気になってるマスコミ、NHK
だからとんでもない事故だって言ってるだろバーカ
本気で原因究明したかったら、もうJR東日本の株を買い占めるしかないんだわ
想定外の事象が発生してもフェイルセーフはカンペキ!
無茶苦茶大岩
今日は柳条湖事件の日だ
見るの好きだった。いつも親に
走ってる時に外れないの!!といつも聞いてた。
ざれ言の先頭に心にもない、本旨ではないエクスキューズをおいてそれをメインに
それ以上の追求から逃げ逆に誹謗してくる汚いやつの典型手法
客の目に触れるのは
京葉線のダイヤ改悪とか
みどりの窓口改悪とか
時計改悪だけど
なかにしかわからないところで論外な経費削減があるのかね?
組合も職員もなんとも思わないのか
思ってもいえない環境なのか
仮にあった場合の話ね
仮に今回のように別車両同士じゃなく
真ん中が千切れても電気信号が途絶えた時点でブレーキがかかる
その検知をしそこなったら?
そもそもちぎれたら止まるもん
じゃなくてさ
ちぎれたこと自体を重視すべきなのに
止まったもんで擁護するのは汚いよね
職務怠慢の整備士は定年まで日勤教育だ!
新幹線は電気連結器でボタン1つで分離してしまう
静電気か雷かヒューマンエラー?
既に中国以下かもしれない
昭和ヒトケタみたい
たぶん007かインディジョーンズあたりが列車の上で戦ってたんだろう
追手が来れないように連結を切り離したんだ
昔見たことある
前の方が登り勾配になるとか、下り勾配が緩むとかで減速度がより大きくなるとかで追突するリスクとかあったりしないのかね
それとか編成による微妙な個体差でとか
やっぱりリニアはいらないに一票
機関車やそれに連結された動力の効いてる車両は非常ブレーキを作動させず、動力を持つものから分離して取り残された動力を持たない貨車、客車とかだけを非常ブレーキで先に止めるならともかく、
動力を持つ車両同士が分離したような状況なら、非常ブレーキで両方止めようとしたとして、その過程で追突衝突する可能性が出てこないか?
分離した瞬間閉塞原則があの高速度で破綻してることの意味は重いよね。
何らかの理由で後部のブレーキが緩まったら?