【中国】「EV地獄」”補助金ジャブジャブ”政策で400社が破綻!中国の自動車市場では値下げ競争が激化アーカイブ最終更新 2024/09/17 14:481.ジンギスカソ ★???今年に入って、一時、世界最大の自動車市場である中国で新車販売台数が伸び悩み、自動車メーカー各社の値引き競争が激化した。値引き競争は熾烈を極め、専門家から「中国の自動車市場はレッドオーシャン化している」との指摘も出ていた。それに対して中国政府は産業補助金政策やクルマの買い替えにリベートを支給し、国有・国営及び一部の有力民間自動車メーカーの生産増加を支援している。ただ、中国の自動車生産能力はすでに過剰だ。わが国や中国国内メーカーにとっても生き残りが厳しい状況になっている。つづきはこちらからhttps://news.yahoo.co.jp/articles/5489bd7ad1a9a3d2ca6c775858863a189d71b7422024/09/05 12:35:31224すべて|最新の50件175.名無しさんNFGnnEVは3DTVと同じ末路を辿りそうだけど。2024/09/12 17:44:08176.名無しさんa2MJr>>174バカ五毛発見!wwwwww2024/09/12 18:46:34177.名無しさんFI3Fe>>174日本の自動車メーカーの中では一番EV頑張ってた日産がなぜか負けるという安全性の高さでは中華EVなんて目じゃないのに日産はゴーン去って経営陣がバカしかいないんかな2024/09/12 22:39:50178.名無しさんEUQ8C>>169水素自動車のMIRAIはどうなりましたか?2024/09/13 01:44:35179.名無しさんEUQ8C>>177圧倒的コスパの中華EVに勝ってたときなんてないだろ単に粗悪日本製EVの中じゃ一番マシだっただけ。結局、EVは航続距離、充電回数からみて基本「どれだけバッテリー搭載してるか」勝負だからな2024/09/13 01:47:00180.名無しさんEjKOz>>1753Dテレビに失礼よくてHDDVDだよあんなの2024/09/13 06:44:34181.名無しさんlsOyx日産のEV戦略の失敗はすべてゴーンにあるあの時期のEV投資が虚無となったカラクリがゴーンとケリーによる私物化であることは牧場経営などを知らなくても例の逃走劇から明らかまたゴーン時代の設備が時代遅れですべて足枷になっている2024/09/13 10:47:25182.名無しさんGAkHC>>181逆だろ三菱買ったのもEVだしエンジンに拘っていたのは昔からの日本人幹部2024/09/13 10:57:47183.名無しさん1pC2uEVメーカー500社あって400社は破綻し利益を上げているのは2社だけwww2024/09/13 11:15:03184.名無しさん1pC2u売り上げを伸ばしてるBYDも純利益率4.4%とかトヨタの足元にも及ばない2024/09/13 11:26:13185.名無しさんEUQ8C>>182ネトウヨに何言っても無駄だろ 全部日本人は悪くない 日本は悪くないの「設定」しか信じないんだから2024/09/13 17:43:25186.名無しさんlsOyx日産のゴーン時代の総括は企業史としてもう総括されてるどんな記事で情報を得てるのか知らんがネトウヨ呼ばわりされようと事実を覆すことは出来ん2024/09/13 20:47:08187.名無しさんuqzsY>>151習近平も乗らない中華EV2024/09/14 14:18:02188.名無しさんuqzsY>>167シナEVが数値詐欺で一時的に勝ってても、シナ中国人が勝った訳では無いよねだから五毛グックは必死にシナ中国EVを擁護する意味も無いからね2024/09/14 14:20:40189.名無しさんuqzsY>>185韓国は何をやっても駄目だから黙ってろ犬食いグック2024/09/14 14:21:55190.名無しさんuqzsY>>181ゴーンは自分をフランス人だと思っていた土人だから人を切り捨ててのコストカットは猿でもできるゴーンは結局フランス国策企業ルノーから派遣された工作員だったな2024/09/14 14:24:40191.名無しさん9d1xY倒産寸前の日産を救った恩人をこの言いようだもんな。まあネトウヨなんて歴史改変しかしないから「日産はあのままでも問題なかった」とか都合よく脳内処理してるんだろうが。当時はゴーンは日産の野球部存続させるかどうかとかゴーンの日産改革が頻繁に報道、特集されてたもんだ。ま、バチがあたってまた潰れるんだろうが。2024/09/15 06:55:00192.名無しさんCKiDx中国市場を見ていると、EVはもちろんだが安価なPHEVを出せないことが決定的な差になってるなトヨタは高すぎる、ホンダはクラリティとかいうのを6年くらい前に出してそれっきり 日産はそもそもない一方でEV一辺倒とみせて、いきなり超高効率PHEVをトヨタの半額で出すBYD負けたよね2024/09/15 07:41:50193.名無しさんIMbUQ航続距離50キロ2024/09/15 07:46:23194.名無しさんFhdyI>>192どんなに安くても自然発火するクルマはいらん。2024/09/15 08:01:33195.名無しさん9d1xY車両火災率はトヨタが推してるハイブリッド車が最悪なんだけどねEVアンチって無知だから仕方ないか2024/09/15 08:47:50196.名無しさんLsG1I>>192BYD買ったの?2024/09/15 09:08:00197.名無しさんumJvv「中国EV包囲網」の舞台裏を徹底取材。米・EUと足並み揃え、カナダも関税100%に! 2024/9/15> 要するに過剰生産によって、だぶついたEVの在庫を海外で廉売するという話だ。まず動いたのは中国の自動車大手BYD。中国初となる巨大輸送船「BYDエクスプローラー№1」を建造し、今年1月から運用を開始している。それが冒頭の写真だ。ちなみに5000台以上のEVを積み込んだ、この巨大な輸送船が向かった先は欧州(オランダ、ドイツ)である。あああ、なんてコト…> 米が誇るEV専売のテスラは2四半期連続で前年割れ。"テスラの再来"と呼ばれてきた米EVの新興メーカーも相次いで経営破綻。ひでぶッ!> フォードは市場の需要が減速していることを理由に挙げ、8月21日、27年に発売予定だった新型EVの開発を中止し、米市場で販売好調なハイブリッドに切り替えると宣言しましたあべしッ!> ステランティスがグループ全体で今年30のハイブリッドモデルを欧州市場に導入すると電撃発表して話題を呼びました。こんなのネトウヨの陰謀だ、EVアンチがまた嘘をついている> メディアやSNSには《EVシフトに日本は乗り遅れた》とか《ハイブリッドはオワコン》というようなワードが躍っていた。ところが、リアルワールドではEVは頭打ち、オワコン扱いされてきたハイブリッドは欧米で大躍進だ。そんなバカなそんなバカなそんなバカなこんなの全部嘘だピエン。・゜・(ノД`)・゜・。2024/09/15 10:49:12198.名無しさん5GcED>>197世界のEV販売は増加してるんだからテスラやフィアットのEVがなんで減少したか考えたことある❔2024/09/15 10:52:27199.名無しさんmLrQe>>198増加って言ってもな~中国のEVは中国や後進国での話だからな~関税増加でどうなることやら(笑)2024/09/15 11:07:03200.名無しさんj7rd8EVの分野では日本は中国に完敗です。2024/09/15 11:32:04201.名無しさんOsaJDサムソンの利益が日本の家電メーカー全部の利益より大きくなったのが10年以上前その時もネトウヨは家電で韓国に負けたのを認めなかった半導体の利益が日本の半導体メーカー全部がサムソンに負けたときもネトウヨは半導体で負けたのを認めなかった携帯電話の販売台数が日本の全部のメーカーよりサムソンが多くなった時もネトウヨは携帯電話で負けたのを認めなかったトヨタの時価総額がサムソンに負けた時もネトウヨは負けたのを認めなかった2024/09/15 13:50:26202.名無しさんl100Kいわゆるエンスーおやじの存在も頭が痛いよね 自動車評論界なんてほぼ全員これだもの 例外もいるが極小そういうのが見つけてくるZEVの小さなネガティヴネタから作り出すやっぱりエンジンですよね、HVですよね、トヨタですよね、なんて情報しか触れなかったら勘違いもする合成燃料なんて良い例だよ あれ生成する過程でもCO2を出さないというのが大前提にあるので電力は再エネ由来しか使えんのよつまり仮に軌道に乗ったしても日本は相変わらず輸入するしかない、というそういうことを伝えずエンジンの救世主wのごとく度々取り上げる 罪深いねえ2024/09/16 00:31:01203.ネトウヨQu3rNザイニチが元気に暴れてて草wwwwwww2024/09/16 00:36:47204.名無しさんpEhxq中国の車、暑さでボンネットの塗装がプク〜っと巨大風船みたいに膨らんでる動画を複数見た爆発する車も絶対乗りたくないタダでくれても乗りたくない2024/09/16 00:39:49205.名無しさんl100K>>204現状のEVは全てキャパシティは、床下あるいはBYDのブレードバッテリーのように骨格部分に設置されるボンネットは基本物入れと化しているよほど古いタイプのEVか、何か物入れに入れたものが引火したんだろうね 勉強になったかい2024/09/16 00:49:49206.名無しさんDMWiD100社以上あったバイクメーカーが4つになったんだっけ??日本の話だけど2024/09/16 02:30:35207.名無しさんB2Hz5>>205意味が通じないから俺様日本語はやめろ2024/09/16 07:26:45208.名無しさんvWkeI車自体が輸入品の塊なのに何言ってんだコイツ…2024/09/16 08:11:15209.名無しさんvWkeI再エネガー言うけど原発動かすのもウラン輸入してナンボだからね2024/09/16 08:16:18210.名無しさんbbPNO日本も輸出補助金そのたもろもろついてるだろうがよ2024/09/16 08:17:27211.名無しさん1BVJ9タイ自動車工業会のEV目標販売台数10万台に対して今年は4.3万台と半数以下の見込みもう、EV売れへんわ。ほんま、あかんかった。タイでEV誰も買わへん。Exclusive-Thailand's EV makers seek to renegotiate govt incentives as sales slow> New EV sales this year stood at 43,000 and were likely to miss EVAT's target of 100,0002024/09/16 09:53:53212.名無しさんDi3LCEV充電設備 EV充電器の耐用年数は、7~8年。設置できないだろう。2024/09/16 11:27:46213.名無しさんDMP1tトヨタの牙城 タイ市場が切り崩される?中国EVの攻勢https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240731/k10014528671000.html日本車の圧倒的なシェアと絶大なる信頼感「日本メーカーが不正をするわけがない」「記事は見たがフェイクニュースだと思った」タイの人たちがいかに日本車を信頼しているのかを象徴する言葉です。https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240731/K10014528671_2407311251_0731125700_02_09.jpgワロタ2024/09/16 22:23:27214.名無しさんyXvDuまあEVなんかそんなもんだ。ワクチンと一緒。最近だとNISAかな。踊らされて買っちゃった人はご愁傷様。2024/09/16 22:41:53215.名無しさんbpfzm中国人には計画性がない民族性がある結局は世界の問題の中心である2024/09/17 01:38:05216.名無しさんVHILk>>204あれは塗装と言うよりバイナルグラフィックでボディに貼り付けたフィルムが熱でやられてああなるらしいぞ。>>205は全くの意味不明2024/09/17 02:12:07217.名無しさんTrwPvTSLAホルダーはA層テスラ乗りBYD乗りはB層2024/09/17 02:21:40218.名無しさんrYQpu自家用EV以外でバッテリーの使い道用意しないと、こんなんじゃすまないだろうな自動運転タクシーもバスも燃えたら死人がでるし物流ロボくらいしかおもいつかんなおもうんだが、基本、中国、アメリカがEVをごり押ししてる、ほかの国の自動車メーカーはおまけ程度だ。BYD、テスラ、このメーカーは兵器製造のためにつくったんじゃないのかねえ。ドローンとか殺人犬型ロボとか。戦争になったらこれを転用、他国に売り込むと。自家用EVなんて10年たっても、シェアが入れ替わることはない2024/09/17 02:55:45219.名無しさんpBBhf大量のバッテリー搭載してるんだから、普段は家のパワーウォールとして活用出来るとかすりゃ一石二鳥で更にEVのメリット発揮できそう。つまり、日中のソーラーパネルや安い深夜電力をバッテリーに溜め込んで家の電気代節約するってやつ。2024/09/17 07:04:22220.名無しさん5oiZE>>218北欧はエンジン車の新車は消滅寸前、特にノルウェーは家庭用自動車はもうほぼ10割ZEV うち8割BEV英国は35年までに新車はすべてZEVに 新政権で元の予定30年に戻すとも新車がなくなるんだから既存のエンジン車もいずれ消えるこのようにいくらでも実はZEVへの移行が着実に進んでいることを示す例はあるよHV回帰なんて誇張に惑わされんように2024/09/17 07:31:17221.名無しさんX7l6A>>218イーロンマスクが中国で人型ロボット作る気マンマンだろ。あの上海の巨大EV工場はすぐに生産ライン変えてロボット作れるようになってるとか何とか。2024/09/17 09:27:16222.名無しさんpIbPb>>221トランプは本気で閣僚にするつもりなんかね?2024/09/17 09:30:25223.名無しさんxPogKマンションから何も学ばないwwあほだろきんぺー2024/09/17 09:31:19224.名無しさんZfZ6G核融合も実現してない時期のZEVはしわ寄せを将来に先送りにする御為倒しまた次の世代への負債が増えたな、、、2024/09/17 14:48:55
【兵庫県知事】斎藤元彦氏に公選法違反疑惑 票を“収穫”、広報の“お仕事”と女性社長がウッカリ暴露 過去に兵庫県知事直轄事業「空飛ぶクルマ」にも関与かニュース速報+631554.82024/11/23 22:51:28
【高齢者お断りの賃貸住宅】資産があっても家族がいてもダメ、65歳以上入居可能は全物件の5% 「不動産会社は、その人を見るのではなく、年齢だけで断る、極端な例ですが、40歳からお断りという会社もあります」ニュース速報+522870.62024/11/23 22:50:52
それに対して中国政府は産業補助金政策やクルマの買い替えにリベートを支給し、国有・国営及び一部の有力民間自動車メーカーの生産増加を支援している。ただ、中国の自動車生産能力はすでに過剰だ。わが国や中国国内メーカーにとっても生き残りが厳しい状況になっている。
つづきはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/5489bd7ad1a9a3d2ca6c775858863a189d71b742
バカ五毛発見!wwwwww
日本の自動車メーカーの中では一番EV頑張ってた日産がなぜか負けるという
安全性の高さでは中華EVなんて目じゃないのに
日産はゴーン去って経営陣がバカしかいないんかな
水素自動車のMIRAIはどうなりましたか?
圧倒的コスパの中華EVに勝ってたときなんてないだろ
単に粗悪日本製EVの中じゃ一番マシだっただけ。
結局、EVは航続距離、充電回数からみて
基本「どれだけバッテリー搭載してるか」勝負だからな
3Dテレビに失礼
よくてHDDVDだよあんなの
あの時期のEV投資が虚無となったカラクリがゴーンとケリーによる私物化であることは
牧場経営などを知らなくても例の逃走劇から明らか
またゴーン時代の設備が時代遅れですべて足枷になっている
逆だろ
三菱買ったのもEVだし
エンジンに拘っていたのは昔からの日本人幹部
ネトウヨに何言っても無駄だろ 全部日本人は悪くない 日本は悪くないの「設定」しか
信じないんだから
どんな記事で情報を得てるのか知らんがネトウヨ呼ばわりされようと事実を覆すことは出来ん
習近平も乗らない中華EV
シナEVが数値詐欺で一時的に勝ってても、シナ中国人が勝った訳では無いよね
だから五毛グックは必死にシナ中国EVを擁護する意味も無いからね
韓国は何をやっても駄目だから黙ってろ犬食いグック
ゴーンは自分をフランス人だと思っていた土人だから
人を切り捨ててのコストカットは猿でもできる
ゴーンは結局フランス国策企業ルノーから派遣された工作員だったな
まあネトウヨなんて歴史改変しかしないから
「日産はあのままでも問題なかった」とか都合よく脳内処理してるんだろうが。
当時はゴーンは日産の野球部存続させるかどうかとかゴーンの日産改革が頻繁に報道、特集されてたもんだ。
ま、バチがあたってまた潰れるんだろうが。
トヨタは高すぎる、ホンダはクラリティとかいうのを6年くらい前に出してそれっきり 日産はそもそもない
一方でEV一辺倒とみせて、いきなり超高効率PHEVをトヨタの半額で出すBYD
負けたよね
どんなに安くても自然発火するクルマはいらん。
EVアンチって無知だから仕方ないか
BYD買ったの?
「中国EV包囲網」の舞台裏を徹底取材。米・EUと足並み揃え、カナダも関税100%に! 2024/9/15
> 要するに過剰生産によって、だぶついたEVの在庫を海外で廉売するという話だ。まず動いたのは中国の自動車大手BYD。中国初となる巨大輸送船「BYDエクスプローラー№1」を建造し、今年1月から運用を開始している。それが冒頭の写真だ。ちなみに5000台以上のEVを積み込んだ、この巨大な輸送船が向かった先は欧州(オランダ、ドイツ)である。
あああ、なんてコト…
> 米が誇るEV専売のテスラは2四半期連続で前年割れ。"テスラの再来"と呼ばれてきた米EVの新興メーカーも相次いで経営破綻。
ひでぶッ!
> フォードは市場の需要が減速していることを理由に挙げ、8月21日、27年に発売予定だった新型EVの開発を中止し、米市場で販売好調なハイブリッドに切り替えると宣言しました
あべしッ!
> ステランティスがグループ全体で今年30のハイブリッドモデルを欧州市場に導入すると電撃発表して話題を呼びました。
こんなのネトウヨの陰謀だ、EVアンチがまた嘘をついている
> メディアやSNSには《EVシフトに日本は乗り遅れた》とか《ハイブリッドはオワコン》というようなワードが躍っていた。ところが、リアルワールドではEVは頭打ち、オワコン扱いされてきたハイブリッドは欧米で大躍進だ。
そんなバカなそんなバカなそんなバカなこんなの全部嘘だピエン。・゜・(ノД`)・゜・。
世界のEV販売は増加してるんだから
テスラやフィアットのEVがなんで減少したか考えたことある❔
増加って言ってもな~
中国のEVは中国や後進国での話だからな~
関税増加でどうなることやら(笑)
その時もネトウヨは家電で韓国に負けたのを認めなかった
半導体の利益が日本の半導体メーカー全部がサムソンに負けたときも
ネトウヨは半導体で負けたのを認めなかった
携帯電話の販売台数が日本の全部のメーカーよりサムソンが多くなった時も
ネトウヨは携帯電話で負けたのを認めなかった
トヨタの時価総額がサムソンに負けた時も
ネトウヨは負けたのを認めなかった
そういうのが見つけてくるZEVの小さなネガティヴネタから作り出す
やっぱりエンジンですよね、HVですよね、トヨタですよね、なんて情報しか触れなかったら勘違いもする
合成燃料なんて良い例だよ あれ生成する過程でもCO2を出さないというのが大前提にあるので
電力は再エネ由来しか使えんのよ
つまり仮に軌道に乗ったしても日本は相変わらず輸入するしかない、という
そういうことを伝えずエンジンの救世主wのごとく度々取り上げる 罪深いねえ
爆発する車も
絶対乗りたくない
タダでくれても乗りたくない
現状のEVは全てキャパシティは、床下あるいはBYDのブレードバッテリーのように骨格部分に設置される
ボンネットは基本物入れと化している
よほど古いタイプのEVか、何か物入れに入れたものが引火したんだろうね 勉強になったかい
日本の話だけど
意味が通じないから俺様日本語はやめろ
もう、EV売れへんわ。ほんま、あかんかった。タイでEV誰も買わへん。
Exclusive-Thailand's EV makers seek to renegotiate govt incentives as sales slow
> New EV sales this year stood at 43,000 and were likely to miss EVAT's target of 100,000
設置できないだろう。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240731/k10014528671000.html
日本車の圧倒的なシェアと絶大なる信頼感
「日本メーカーが不正をするわけがない」
「記事は見たがフェイクニュースだと思った」
タイの人たちがいかに日本車を信頼しているのかを象徴する言葉です。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240731/K10014528671_2407311251_0731125700_02_09.jpg
ワロタ
ワクチンと一緒。最近だとNISAかな。
踊らされて買っちゃった人はご愁傷様。
結局は世界の問題の中心である
あれは塗装と言うよりバイナルグラフィックでボディに貼り付けたフィルムが熱でやられてああなるらしいぞ。
>>205は全くの意味不明
テスラ乗りBYD乗りはB層
こんなんじゃすまないだろうな
自動運転タクシーもバスも燃えたら死人がでるし
物流ロボくらいしかおもいつかんな
おもうんだが、基本、中国、アメリカがEVをごり押ししてる、ほかの国の自動車メーカーはおまけ程度だ。
BYD、テスラ、このメーカーは兵器製造のためにつくったんじゃないのかねえ。
ドローンとか殺人犬型ロボとか。戦争になったらこれを転用、他国に売り込むと。
自家用EVなんて10年たっても、シェアが入れ替わることはない
一石二鳥で更にEVのメリット発揮できそう。
つまり、日中のソーラーパネルや安い深夜電力をバッテリーに溜め込んで家の電気代節約するってやつ。
北欧はエンジン車の新車は消滅寸前、特にノルウェーは家庭用自動車はもうほぼ10割ZEV うち8割BEV
英国は35年までに新車はすべてZEVに 新政権で元の予定30年に戻すとも
新車がなくなるんだから既存のエンジン車もいずれ消える
このようにいくらでも実はZEVへの移行が着実に進んでいることを示す例はあるよ
HV回帰なんて誇張に惑わされんように
イーロンマスクが中国で人型ロボット作る気マンマンだろ。
あの上海の巨大EV工場はすぐに生産ライン変えてロボット作れるようになってるとか何とか。
トランプは本気で閣僚にするつもりなんかね?
あほだろきんぺー
また次の世代への負債が増えたな、、、