【ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン従業員】工場閉鎖拒否 「業績悪化の責任は経営陣にある、工場閉鎖やリストラ、賃金カットは受け入れられない」アーカイブ最終更新 2024/09/08 13:421.影のたけし軍団 ★???ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の経営陣は4日、北部ウォルフスブルクの本社での会合で従業員に、コスト削減で国内工場の閉鎖を検討していることなどを説明した。従業員側の代表は「業績悪化の責任は経営陣にある」と述べ、「工場閉鎖やリストラ、賃金カットは受け入れられない」と拒否する姿勢を示した。地元メディアによると、会合でアントリッツ最高財務責任者(CFO)は、業績悪化からの立て直しに向けて「生産性を高め、コストを削減する必要がある」と理解を求めた。具体的な計画は明らかにしなかった。ブルーメ最高経営責任者(CEO)も出席した。経営陣は2029年までの雇用保障協定の破棄も示唆しており、従業員の代表は「雇用保障は継続されなければならない」と訴えた。従業員ら約2万5千人が参加し、警笛を鳴らすなどして強い抗議を示した。VWは世界的な電気自動車(EV)の販売減速や最大の自動車市場である中国の景気低迷で業績が悪化。2日にドイツ国内の工場の閉鎖を検討していると明らかにした。https://www.daily.co.jp/society/economics/2024/09/05/0018084573.shtml#:~:text=%E8%B3%83%E9%87%914日、会合の前に集まったフォルクスワーゲンの従業員ら=ドイツ北部ウォルフスブルク(ロイター=共同)https://i.daily.jp/society/economics/2024/09/05/Images/18084602.jpg2024/09/05 10:20:5983すべて|最新の50件34.名無しさんARj0H10年後、ドイツはEVしかのこってないかもな工場閉鎖して、エンジン車つくれる工場、もうのこってないよ!!EV厨、「工場閉鎖でエコがすすんだアル。計画どおりある」SDGs自体がただのエネルギー規制、経済統制だからな最後には、EVも廃止して、原始時代にもどすと2024/09/05 12:24:1535.名無しさんX0fUh内戦だな。頼むぜゲルマン!2024/09/05 12:25:5036.名無しさんnZFvi>>28縦置5気筒後輪駆動2024/09/05 12:46:2437.名無しさんUhKvyポルシェの株なかったらヤバかったなw2024/09/05 13:11:1938.名無しさんBtdNR株主と労働者の主張が同じになった全ての不都合は経営陣が負えばいい2024/09/05 13:18:2039.名無しさん2oD50いやいや安倍が悪い2024/09/05 13:23:1940.名無しさん6sXLW背景に電気代の高騰とかあるんだろうな。脱CO2、脱原発だもんな。2024/09/05 14:17:0541.名無しさんFTrsuEVに全振りするバカ企業なんで仕方ない2024/09/05 15:43:2642.名無しさんnZFviドイツ人てほどほどて観念が欠落してるのかな振り切っちゃうよな2024/09/05 18:28:5443.かじごろ@うんこ中G7PRyヨーロッパの車メーカーは全滅すれば良いのにな。EVと共にさ。2024/09/05 18:36:0444.名無しさん292vl>>41ホンダの悪口やめてくれ2024/09/05 19:09:3645.名無しさんcczL9>>15あなたがそう喚いてもどうにならん株主が文句言い出さない限りいまのままだよ2024/09/05 21:12:1746.名無しさんHquyuワーゲンのEVにどんな利点があるのかよくわからん。2024/09/05 21:14:0147.名無しさんcczL9>>29随分前からわかってたことだよ電池を始め中国国内でほとんど作れる2024/09/05 21:15:4848.名無しさんcczL9>>41ボルボはエンジン車終了を先延ばしにしたね2024/09/05 21:17:3649.名無しさんfyWgsドイツ「やっぱ、ハイブリッド路線にするか」2024/09/05 21:23:4650.名無しさんfyWgsグレタ「EVシフトブームとは何だったのか」2024/09/05 21:24:4851.名無しさんTWVqYシナをころせ!!2024/09/05 21:32:3852.名無しさんHquyu>>50つか、炭酸ガスはどうするん?2024/09/05 22:12:1453.名無しさんHofyP>>1労働生産性はどうした?wwwwwwwwww2024/09/05 22:32:4954.名無しさんInudOヒトラーの作った自動車会社だろ労働者のための会社でないといけない2024/09/05 22:36:2655.名無しさんDuZbc排ガス偽装で潰れないのがおかし過ぎた極めて政治的な会社だよね2024/09/05 22:38:4156.名無しさんInudO大衆車という会社名2024/09/05 22:40:1957.名無しさんxuqYxボロクソバーゲンセール2024/09/05 22:48:3958.名無しさんhK0isドイツで作ってたら中国のEVに勝てるわけがないという現実的な発想中国EVに勝つために何でもやるという気持ちが伝わってくる2024/09/05 23:47:2259.名無しさんvt2x7媚中国媚中企業の末路2024/09/05 23:49:1460.名無しさん5GGZWドイツ経済は本当に酷いんだよな失業者も増えまくり2024/09/05 23:51:0961.名無しさんQYM3oこれもEVの影響か2024/09/05 23:53:1362.名無しさんB5tBwそもそもEUで経済的はおろか政治的にも統合を果たそうとしてるのにドイツ国内でよくこれだけ工場閉鎖せずに続けたよなとは思うわEU内のもっと人件費も建設費も安い地域で作って動かしてると思ってたんだけどな仮にそれで地域が落ちぶれることになってもEU内、ということで別途資金はEU全体の予算から計算されて分配されるし政治的にも一定の統合、ってのはそういうこともできるからだしなtppとかとは違う点はそこっつーか2024/09/05 23:56:4263.名無しさんGgXYp中国アウディが反日やってたのは忘れない。2024/09/06 00:01:2064.名無しさんDIhh9労働者にそんな権限はありません2024/09/06 00:01:4965.名無しさんBHsU8EVを止めるならEVネガキャンやればいいわけでこれはEVシフトの加速を意味するなぜかEVシフト失敗だと日本では分析されてる2024/09/06 00:23:0866.名無しさんJZy45>>55そりゃ、トヨタも一緒。2024/09/06 01:27:1567.名無しさん1RAdE中国に奪われつつあるEV市場だからEU全体EV禁止するんだよな2024/09/06 01:29:1768.名無しさん6Tml8排ガス規制詐欺からだいぶ持ったな2024/09/06 01:49:5369.名無しさんFY7fr松田「初めまして、フォルクスワーゲンの松田です」2024/09/06 08:40:4970.名無しさんFwxVS>>工場閉鎖やリストラ、賃金カットは受け入れられない車が売れないからしかたないだろww 首ならOKなのかな?2024/09/06 08:42:0571.名無しさんsF4rb>>64欧州の労働者は日本の奴隷とは違うからな2024/09/06 09:17:0572.名無しさんroR8qEVは全然だけどGTIやRは売れてんのよね2024/09/07 14:29:3673.名無しさん8ARTrあまりにも巨大化しすぎ。100台余計に売れても気が付きもしないでしかめっ面だろ、狂ってる。2024/09/07 14:41:5574.名無しさんFgq7o中国はガソリン車へのナンバー交付制限してるからガソリン車に回帰しても中国市場は2024/09/07 14:42:5675.名無しさんroR8q>>37P911もアカンよe-fuelがコケたらここも終わる2024/09/07 14:46:3276.名無しさんroR8q一方のRACEはここ2年で約倍にBEVにお手つきしなかったフェラーリは有能2024/09/07 14:49:1377.名無しさんvutzE昭和の日本なら労働組合の中に会社から資金貰った山口組の工作員が潜入して2024/09/07 14:56:1478.名無しさんroR8q>>16>>42CDU、SPD内のポピュリストのせいでこうなったのによりガチな方向に進むの悪い意味でドイツらしい2024/09/07 14:58:2479.名無しさんspLpu楽して金儲けし過ぎたなこっからは天罰受ける番だよ2024/09/07 14:58:3080.名無しさんbEWRe>>76フェラーリって台数が無いわりに、酷い事故を起こす印象がある。フェラーリ所有者の碌でもない率が高そう。2024/09/07 15:03:2581.名無しさん7CRVWロシアに依存していた電力の燃料が無くて電気が足りないのにEVとか多くの大企業が工場用の電気さえないから海外に工場移してる自然エネルギーなんて安定電源になり得ないから2024/09/07 21:21:1382.名無しさんnmVdv役員報酬減らすことからだわな2024/09/08 12:47:1683.名無しさんGxxG7>>15つまり採算の合わない人員をカットすれば株主の利益は守られるね。2024/09/08 13:42:02
【埼玉栄高校】涙ぐむ人…高2死亡、窓から身を乗り出して車が横転 深夜グラウンドで 高校が説明会、保護者「ずさんであり得ない」 頭を下げてあいさつし、真面目な生徒が多い学校「いたたまれない」ニュース速報+723776.92024/11/22 08:30:54
従業員側の代表は「業績悪化の責任は経営陣にある」と述べ、「工場閉鎖やリストラ、賃金カットは受け入れられない」と拒否する姿勢を示した。
地元メディアによると、会合でアントリッツ最高財務責任者(CFO)は、業績悪化からの立て直しに向けて「生産性を高め、コストを削減する必要がある」と理解を求めた。
具体的な計画は明らかにしなかった。ブルーメ最高経営責任者(CEO)も出席した。
経営陣は2029年までの雇用保障協定の破棄も示唆しており、従業員の代表は「雇用保障は継続されなければならない」と訴えた。
従業員ら約2万5千人が参加し、警笛を鳴らすなどして強い抗議を示した。
VWは世界的な電気自動車(EV)の販売減速や最大の自動車市場である中国の景気低迷で業績が悪化。2日にドイツ国内の工場の閉鎖を検討していると明らかにした。
https://www.daily.co.jp/society/economics/2024/09/05/0018084573.shtml#:~:text=%E8%B3%83%E9%87%91
4日、会合の前に集まったフォルクスワーゲンの従業員ら=ドイツ北部ウォルフスブルク(ロイター=共同)
https://i.daily.jp/society/economics/2024/09/05/Images/18084602.jpg
工場閉鎖して、エンジン車つくれる工場、もうのこってないよ!!
EV厨、「工場閉鎖でエコがすすんだアル。計画どおりある」
SDGs自体がただのエネルギー規制、経済統制だからな
最後には、EVも廃止して、原始時代にもどすと
頼むぜゲルマン!
縦置5気筒後輪駆動
全ての不都合は経営陣が負えばいい
脱CO2、脱原発だもんな。
EVと共にさ。
ホンダの悪口やめてくれ
あなたがそう喚いてもどうにならん
株主が文句言い出さない限り
いまのままだよ
随分前からわかってたことだよ
電池を始め中国国内でほとんど作れる
ボルボはエンジン車終了を先延ばしにしたね
つか、炭酸ガスはどうするん?
労
働
生
産
性
はどうした?wwwwwwwwww
労働者のための会社でないといけない
極めて政治的な会社だよね
中国のEVに勝てるわけがない
という現実的な発想
中国EVに勝つために
何でもやるという気持ちが伝わってくる
失業者も増えまくり
ドイツ国内でよくこれだけ工場閉鎖せずに続けたよなとは思うわ
EU内のもっと人件費も建設費も安い地域で作って動かしてると思ってたんだけどな
仮にそれで地域が落ちぶれることになっても
EU内、ということで別途資金はEU全体の予算から計算されて分配されるし
政治的にも一定の統合、ってのはそういうこともできるからだしな
tppとかとは違う点はそこっつーか
これはEVシフトの加速を意味する
なぜかEVシフト失敗だと日本では分析されてる
そりゃ、トヨタも一緒。
だからEU全体EV禁止するんだよな
車が売れないからしかたないだろww 首ならOKなのかな?
欧州の労働者は日本の奴隷とは違うからな
ガソリン車に回帰しても中国市場は
P911もアカンよ
e-fuelがコケたらここも終わる
BEVにお手つきしなかったフェラーリは有能
>>42
CDU、SPD内のポピュリストのせいでこうなったのによりガチな方向に進むの悪い意味でドイツらしい
こっからは天罰受ける番だよ
フェラーリって台数が無いわりに、酷い事故を起こす印象がある。
フェラーリ所有者の碌でもない率が高そう。
無くて電気が足りないのにEVとか
多くの大企業が工場用の電気さえないから海外に工場移してる
自然エネルギーなんて安定電源になり得ないから
つまり採算の合わない人員をカットすれば
株主の利益は守られるね。