【ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン従業員】工場閉鎖拒否 「業績悪化の責任は経営陣にある、工場閉鎖やリストラ、賃金カットは受け入れられない」アーカイブ最終更新 2024/09/08 13:421.影のたけし軍団 ★???ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の経営陣は4日、北部ウォルフスブルクの本社での会合で従業員に、コスト削減で国内工場の閉鎖を検討していることなどを説明した。従業員側の代表は「業績悪化の責任は経営陣にある」と述べ、「工場閉鎖やリストラ、賃金カットは受け入れられない」と拒否する姿勢を示した。地元メディアによると、会合でアントリッツ最高財務責任者(CFO)は、業績悪化からの立て直しに向けて「生産性を高め、コストを削減する必要がある」と理解を求めた。具体的な計画は明らかにしなかった。ブルーメ最高経営責任者(CEO)も出席した。経営陣は2029年までの雇用保障協定の破棄も示唆しており、従業員の代表は「雇用保障は継続されなければならない」と訴えた。従業員ら約2万5千人が参加し、警笛を鳴らすなどして強い抗議を示した。VWは世界的な電気自動車(EV)の販売減速や最大の自動車市場である中国の景気低迷で業績が悪化。2日にドイツ国内の工場の閉鎖を検討していると明らかにした。https://www.daily.co.jp/society/economics/2024/09/05/0018084573.shtml#:~:text=%E8%B3%83%E9%87%914日、会合の前に集まったフォルクスワーゲンの従業員ら=ドイツ北部ウォルフスブルク(ロイター=共同)https://i.daily.jp/society/economics/2024/09/05/Images/18084602.jpg2024/09/05 10:20:5983すべて|最新の50件2.名無しさんlctlx押し売り社員もありかもな電波押し売ってる奴らもいるし2024/09/05 10:22:543.名無しさんznCAs世界が慌ただしくなってきたな面白くなってきたぞ2024/09/05 10:24:514.名無しさんZa5lgじゃあディーラーに配置換えだなお前がEV売ってこいよ2024/09/05 10:28:025.名無しさんdF0F0世界的需要減少が主たる要因なんですけど2024/09/05 10:41:106.名無しさんQT35pわからんな。客はコストがかかった車が欲しいわけなんだけど。2024/09/05 10:45:207.名無しさんyplgY海外は労働組合強いな2024/09/05 10:50:228.名無しさんnQC70>>4リストラは嫌だってっさ甘えてるよな2024/09/05 10:55:269.名無しさんdY3eDたかが一つの工場閉鎖だけのことだろ。VWク゜ループ子会社にアウデぃ、ポルシェ。グループでいうなら世界最大の一つ。びくともしない。2024/09/05 11:00:4110.名無しさんsYhQREVバカ諸国2024/09/05 11:04:4911.名無しさんO5asDなーに、EVを規制して本物のクリーンディーゼルで巻き返せばいいさ2024/09/05 11:08:5812.名無しさんLsAObいや、売れないのに続けられるわけないだろ。2024/09/05 11:15:4813.名無しさんnGQXd従業員のくせに何を偉そうにだったらお前が経営しろ2024/09/05 11:17:3714.名無しさんVgUmG>中国の景気低迷で業績が悪化あそこに手を出したのが一番悪手だったんだろ2024/09/05 11:17:4115.名無しさんXRfdG>>12>>5それをどうにかするのが経営者の仕事だろなんのために数千万ユーロもの年俸払ってると思ってるんだ2024/09/05 11:17:4816.名無しさんsBGIrドイツ政府が超緊縮財政で労働者のめんどうみないからな極右極左が台頭するわけだ2024/09/05 11:22:4217.名無しさんySSrY外車に関税かけろEVも辞めちまえ2024/09/05 11:24:0318.名無しさんwILu2会社売るしかねぇな。2024/09/05 11:24:4719.名無しさんspJZ0これが正しい労働のあり方日本人は労働を美化しすぎるてるから経営者の思う壺雇われてやってるくらいの感覚が適度2024/09/05 11:25:1120.名無しさん94IEI>>9そう思ってるのはあんたくらいじゃね。VWもアウディも中国での売上シェア高すぎて今後どうなるか分からない。2024/09/05 11:27:2321.名無しさんJpHAe介護とか職の幅を広げてそっちに行って貰えばいいんじゃないのかまぁそこまでする義理もないが2024/09/05 11:52:0622.名無しさん8xPZ8中国に逃げたメーカーの末路だね。深入りし過ぎてもう下に戻れない状態。2024/09/05 11:54:0023.名無しさんnQC70>>21義理はあるぞそのための労働組合だ2024/09/05 11:54:4924.名無しさんnZFvi>>9ドイツより安く作れる旧東側に工場あるしな2024/09/05 11:55:2825.名無しさんARj0HEVあきらめるなよ「最後」までやりとおせよ2024/09/05 12:04:4326.名無しさんaABV1赤字出して経営陣が引責しても雇用は維持しろということだな2024/09/05 12:06:0627.名無しさんnQC70今こそ経営者が踏ん張る時だ景気の良い間は鼻くそほじっててもいいけど2024/09/05 12:09:5928.名無しさんlhWbhウォルフスブルクの工場のまぁデカいこと90年代に中国の街中の映像が流れると大袈裟じゃ無く乗用車は全部サンタナだった2024/09/05 12:10:2629.名無しさんpfvhYなるほどなあ。ついにあのドイツですら中国の生産能力に敗北かぁ。ターニングポイントになりそうだね、歴史の教科書に載りそうだ2024/09/05 12:11:1530.名無しさんZ7Qj8これからはEV2024/09/05 12:11:2031.名無しさんnQC702030年には全部EVだろそれまで我慢できんのか早漏2024/09/05 12:15:0732.名無しさんw3zmQ反対のストでもすれば良いよw工場はどうせ閉鎖だから経営陣にも迷惑がかからないししがみついてもお金が無いから給料は出ないからねない袖は振れない拒否している人は経費を考えて人件費の大幅な引き下げとかは受け入れられるのだろうか?まさか同じ金額で雇い続けろとか言わないよな例えば一人を雇う金額を半分以下にしても文句が無いなら生産コストと見合う金額でも文句は無いなら判るよ商売の為の工場だからね損をしてまで続ける意味は無い人件費がほぼ無くなるならやるんじゃないw2024/09/05 12:18:2733.名無しさん7D0Zl>>30正確には150万円以下の激安EVの時代賃金は時給300円な2024/09/05 12:20:4134.名無しさんARj0H10年後、ドイツはEVしかのこってないかもな工場閉鎖して、エンジン車つくれる工場、もうのこってないよ!!EV厨、「工場閉鎖でエコがすすんだアル。計画どおりある」SDGs自体がただのエネルギー規制、経済統制だからな最後には、EVも廃止して、原始時代にもどすと2024/09/05 12:24:1535.名無しさんX0fUh内戦だな。頼むぜゲルマン!2024/09/05 12:25:5036.名無しさんnZFvi>>28縦置5気筒後輪駆動2024/09/05 12:46:2437.名無しさんUhKvyポルシェの株なかったらヤバかったなw2024/09/05 13:11:1938.名無しさんBtdNR株主と労働者の主張が同じになった全ての不都合は経営陣が負えばいい2024/09/05 13:18:2039.名無しさん2oD50いやいや安倍が悪い2024/09/05 13:23:1940.名無しさん6sXLW背景に電気代の高騰とかあるんだろうな。脱CO2、脱原発だもんな。2024/09/05 14:17:0541.名無しさんFTrsuEVに全振りするバカ企業なんで仕方ない2024/09/05 15:43:2642.名無しさんnZFviドイツ人てほどほどて観念が欠落してるのかな振り切っちゃうよな2024/09/05 18:28:5443.かじごろ@うんこ中G7PRyヨーロッパの車メーカーは全滅すれば良いのにな。EVと共にさ。2024/09/05 18:36:0444.名無しさん292vl>>41ホンダの悪口やめてくれ2024/09/05 19:09:3645.名無しさんcczL9>>15あなたがそう喚いてもどうにならん株主が文句言い出さない限りいまのままだよ2024/09/05 21:12:1746.名無しさんHquyuワーゲンのEVにどんな利点があるのかよくわからん。2024/09/05 21:14:0147.名無しさんcczL9>>29随分前からわかってたことだよ電池を始め中国国内でほとんど作れる2024/09/05 21:15:4848.名無しさんcczL9>>41ボルボはエンジン車終了を先延ばしにしたね2024/09/05 21:17:3649.名無しさんfyWgsドイツ「やっぱ、ハイブリッド路線にするか」2024/09/05 21:23:4650.名無しさんfyWgsグレタ「EVシフトブームとは何だったのか」2024/09/05 21:24:4851.名無しさんTWVqYシナをころせ!!2024/09/05 21:32:3852.名無しさんHquyu>>50つか、炭酸ガスはどうするん?2024/09/05 22:12:1453.名無しさんHofyP>>1労働生産性はどうした?wwwwwwwwww2024/09/05 22:32:4954.名無しさんInudOヒトラーの作った自動車会社だろ労働者のための会社でないといけない2024/09/05 22:36:2655.名無しさんDuZbc排ガス偽装で潰れないのがおかし過ぎた極めて政治的な会社だよね2024/09/05 22:38:4156.名無しさんInudO大衆車という会社名2024/09/05 22:40:1957.名無しさんxuqYxボロクソバーゲンセール2024/09/05 22:48:3958.名無しさんhK0isドイツで作ってたら中国のEVに勝てるわけがないという現実的な発想中国EVに勝つために何でもやるという気持ちが伝わってくる2024/09/05 23:47:2259.名無しさんvt2x7媚中国媚中企業の末路2024/09/05 23:49:1460.名無しさん5GGZWドイツ経済は本当に酷いんだよな失業者も増えまくり2024/09/05 23:51:0961.名無しさんQYM3oこれもEVの影響か2024/09/05 23:53:1362.名無しさんB5tBwそもそもEUで経済的はおろか政治的にも統合を果たそうとしてるのにドイツ国内でよくこれだけ工場閉鎖せずに続けたよなとは思うわEU内のもっと人件費も建設費も安い地域で作って動かしてると思ってたんだけどな仮にそれで地域が落ちぶれることになってもEU内、ということで別途資金はEU全体の予算から計算されて分配されるし政治的にも一定の統合、ってのはそういうこともできるからだしなtppとかとは違う点はそこっつーか2024/09/05 23:56:4263.名無しさんGgXYp中国アウディが反日やってたのは忘れない。2024/09/06 00:01:2064.名無しさんDIhh9労働者にそんな権限はありません2024/09/06 00:01:4965.名無しさんBHsU8EVを止めるならEVネガキャンやればいいわけでこれはEVシフトの加速を意味するなぜかEVシフト失敗だと日本では分析されてる2024/09/06 00:23:0866.名無しさんJZy45>>55そりゃ、トヨタも一緒。2024/09/06 01:27:1567.名無しさん1RAdE中国に奪われつつあるEV市場だからEU全体EV禁止するんだよな2024/09/06 01:29:1768.名無しさん6Tml8排ガス規制詐欺からだいぶ持ったな2024/09/06 01:49:5369.名無しさんFY7fr松田「初めまして、フォルクスワーゲンの松田です」2024/09/06 08:40:4970.名無しさんFwxVS>>工場閉鎖やリストラ、賃金カットは受け入れられない車が売れないからしかたないだろww 首ならOKなのかな?2024/09/06 08:42:0571.名無しさんsF4rb>>64欧州の労働者は日本の奴隷とは違うからな2024/09/06 09:17:0572.名無しさんroR8qEVは全然だけどGTIやRは売れてんのよね2024/09/07 14:29:3673.名無しさん8ARTrあまりにも巨大化しすぎ。100台余計に売れても気が付きもしないでしかめっ面だろ、狂ってる。2024/09/07 14:41:5574.名無しさんFgq7o中国はガソリン車へのナンバー交付制限してるからガソリン車に回帰しても中国市場は2024/09/07 14:42:5675.名無しさんroR8q>>37P911もアカンよe-fuelがコケたらここも終わる2024/09/07 14:46:3276.名無しさんroR8q一方のRACEはここ2年で約倍にBEVにお手つきしなかったフェラーリは有能2024/09/07 14:49:1377.名無しさんvutzE昭和の日本なら労働組合の中に会社から資金貰った山口組の工作員が潜入して2024/09/07 14:56:1478.名無しさんroR8q>>16>>42CDU、SPD内のポピュリストのせいでこうなったのによりガチな方向に進むの悪い意味でドイツらしい2024/09/07 14:58:2479.名無しさんspLpu楽して金儲けし過ぎたなこっからは天罰受ける番だよ2024/09/07 14:58:3080.名無しさんbEWRe>>76フェラーリって台数が無いわりに、酷い事故を起こす印象がある。フェラーリ所有者の碌でもない率が高そう。2024/09/07 15:03:2581.名無しさん7CRVWロシアに依存していた電力の燃料が無くて電気が足りないのにEVとか多くの大企業が工場用の電気さえないから海外に工場移してる自然エネルギーなんて安定電源になり得ないから2024/09/07 21:21:1382.名無しさんnmVdv役員報酬減らすことからだわな2024/09/08 12:47:1683.名無しさんGxxG7>>15つまり採算の合わない人員をカットすれば株主の利益は守られるね。2024/09/08 13:42:02
【埼玉栄高校】涙ぐむ人…高2死亡、窓から身を乗り出して車が横転 深夜グラウンドで 高校が説明会、保護者「ずさんであり得ない」 頭を下げてあいさつし、真面目な生徒が多い学校「いたたまれない」ニュース速報+666923.52024/11/22 04:00:14
従業員側の代表は「業績悪化の責任は経営陣にある」と述べ、「工場閉鎖やリストラ、賃金カットは受け入れられない」と拒否する姿勢を示した。
地元メディアによると、会合でアントリッツ最高財務責任者(CFO)は、業績悪化からの立て直しに向けて「生産性を高め、コストを削減する必要がある」と理解を求めた。
具体的な計画は明らかにしなかった。ブルーメ最高経営責任者(CEO)も出席した。
経営陣は2029年までの雇用保障協定の破棄も示唆しており、従業員の代表は「雇用保障は継続されなければならない」と訴えた。
従業員ら約2万5千人が参加し、警笛を鳴らすなどして強い抗議を示した。
VWは世界的な電気自動車(EV)の販売減速や最大の自動車市場である中国の景気低迷で業績が悪化。2日にドイツ国内の工場の閉鎖を検討していると明らかにした。
https://www.daily.co.jp/society/economics/2024/09/05/0018084573.shtml#:~:text=%E8%B3%83%E9%87%91
4日、会合の前に集まったフォルクスワーゲンの従業員ら=ドイツ北部ウォルフスブルク(ロイター=共同)
https://i.daily.jp/society/economics/2024/09/05/Images/18084602.jpg
電波押し売ってる奴らもいるし
面白くなってきたぞ
お前がEV売ってこいよ
リストラは嫌だってっさ
甘えてるよな
VWク゜ループ
子会社にアウデぃ、ポルシェ。
グループでいうなら世界最大の一つ。
びくともしない。
だったらお前が経営しろ
あそこに手を出したのが一番悪手だったんだろ
>>5
それをどうにかするのが経営者の仕事だろ
なんのために数千万ユーロもの年俸払ってると思ってるんだ
極右極左が台頭するわけだ
EVも辞めちまえ
日本人は労働を美化しすぎるてるから経営者の思う壺
雇われてやってるくらいの感覚が適度
そう思ってるのはあんたくらいじゃね。
VWもアウディも中国での売上シェア高すぎて今後どうなるか分からない。
まぁそこまでする義理もないが
深入りし過ぎてもう下に戻れない状態。
義理はあるぞ
そのための労働組合だ
ドイツより安く作れる
旧東側に工場あるしな
「最後」までやりとおせよ
景気の良い間は鼻くそほじっててもいいけど
90年代に中国の街中の映像が流れると大袈裟じゃ無く乗用車は全部サンタナだった
ついにあのドイツですら中国の生産能力に敗北かぁ。ターニングポイントになりそうだね、歴史の教科書に載りそうだ
それまで我慢できんのか早漏
工場はどうせ閉鎖だから経営陣にも迷惑がかからないし
しがみついてもお金が無いから給料は出ないからねない袖は振れない
拒否している人は経費を考えて人件費の大幅な引き下げとかは受け入れられるのだろうか?
まさか同じ金額で雇い続けろとか言わないよな例えば一人を雇う金額を半分以下にしても文句が無いなら生産コストと見合う金額でも文句は無いなら判るよ
商売の為の工場だからね損をしてまで続ける意味は無い人件費がほぼ無くなるならやるんじゃないw
正確には150万円以下の激安EVの時代
賃金は時給300円な
工場閉鎖して、エンジン車つくれる工場、もうのこってないよ!!
EV厨、「工場閉鎖でエコがすすんだアル。計画どおりある」
SDGs自体がただのエネルギー規制、経済統制だからな
最後には、EVも廃止して、原始時代にもどすと
頼むぜゲルマン!
縦置5気筒後輪駆動
全ての不都合は経営陣が負えばいい
脱CO2、脱原発だもんな。
EVと共にさ。
ホンダの悪口やめてくれ
あなたがそう喚いてもどうにならん
株主が文句言い出さない限り
いまのままだよ
随分前からわかってたことだよ
電池を始め中国国内でほとんど作れる
ボルボはエンジン車終了を先延ばしにしたね
つか、炭酸ガスはどうするん?
労
働
生
産
性
はどうした?wwwwwwwwww
労働者のための会社でないといけない
極めて政治的な会社だよね
中国のEVに勝てるわけがない
という現実的な発想
中国EVに勝つために
何でもやるという気持ちが伝わってくる
失業者も増えまくり
ドイツ国内でよくこれだけ工場閉鎖せずに続けたよなとは思うわ
EU内のもっと人件費も建設費も安い地域で作って動かしてると思ってたんだけどな
仮にそれで地域が落ちぶれることになっても
EU内、ということで別途資金はEU全体の予算から計算されて分配されるし
政治的にも一定の統合、ってのはそういうこともできるからだしな
tppとかとは違う点はそこっつーか
これはEVシフトの加速を意味する
なぜかEVシフト失敗だと日本では分析されてる
そりゃ、トヨタも一緒。
だからEU全体EV禁止するんだよな
車が売れないからしかたないだろww 首ならOKなのかな?
欧州の労働者は日本の奴隷とは違うからな
ガソリン車に回帰しても中国市場は
P911もアカンよ
e-fuelがコケたらここも終わる
BEVにお手つきしなかったフェラーリは有能
>>42
CDU、SPD内のポピュリストのせいでこうなったのによりガチな方向に進むの悪い意味でドイツらしい
こっからは天罰受ける番だよ
フェラーリって台数が無いわりに、酷い事故を起こす印象がある。
フェラーリ所有者の碌でもない率が高そう。
無くて電気が足りないのにEVとか
多くの大企業が工場用の電気さえないから海外に工場移してる
自然エネルギーなんて安定電源になり得ないから
つまり採算の合わない人員をカットすれば
株主の利益は守られるね。