【インバウンド】日本の観光立国化阻むパイロット不足、即戦力の外国人には給与の壁・・・日本はパイロットの給与が安い、日本の機長の平均年収は2500万、デルタ航空だと6500万円、アメリカン航空だと6900万円アーカイブ最終更新 2024/08/30 15:101.影のたけし軍団 ★???記録的な数の外国人が日本を訪れる一方で、国内航空会社のパイロット不足が深刻化しつつある。現在、50代の機長の多くが定年を迎えていくことも減少に拍車をかける。政府は2030年に6000万人の外国人を誘致したい考えだが、パイロットが現状の約7100人では足りない。2月に国土交通省が設置した有識者委員会は約8000人必要だと試算し、即戦力となる外国人パイロットの受け入れ円滑化なども検討し始めた。だが、外国人の雇用はいくつかの理由で簡単ではない。まず、日本はパイロットの給与が安いことだ。ある業界関係者によると、日本航空(JAL)とANAホールディングスの機長の平均年収は約2500万円。デルタ航空だと12年の飛行経験のあるパイロットは約45万3000ドル(約6500万円)、アメリカン航空だと約48万ドル(約6900万円)だ。外国人パイロットを受け入れるとなれば、社内の体制作りも不可欠だ。経営コンサルティングのカーニーでシニアパートナーを務める阿部暢仁氏は、日本の航空会社は非常にドメスティックで、「日本語を話さないパイロットを受け入れるために社内業務を一から見直さなければならない」のはハードルが高いという。このほか外国人パイロットが転職してくることで、自身のキャリアアップが妨げられるといった不満もくすぶるという。日本の多くの職業がそうであるように、パイロットは終身雇用の枠組みで捉えられることが多い。JALやANAのパイロットの多くは新卒採用されたか、航空大学校の卒業生だ。この件について全日空乗員組合と日本航空乗員組合にコメントを求めたが、返答は得られていない。いまのところ日本の大手航空会社に外国人パイロットはほとんどいない。JALの広報担当者よると、同社のパイロット約2000人のうち外国人は少数だ。また、関係者によるとANAは約2400人のうち外国人がゼロだという。有識者委員会では、60歳以上のパイロットの有効活用に向けた制度見直しや、女性パイロットを増やすことなどが検討されるが、明確な解決策はまだ見通せない。航空局安全部安全政策課乗員政策室長の藤林健太郎氏は、「目標に向けて増やしていく努力をする」と話した。航空会社が十分なパイロットを確保できないとなれば、国としての機会損失につながりかねないが、航空・旅行アナリストの鳥海高太朗氏は、「いずれにせよ6000万人誘致という目標は厳しいだろう」とみている。https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-08-27/SITF2YT0G1KW002024/08/28 07:46:37199すべて|最新の50件2.名無しさん1WDMj観光立国化せんかったええやん2024/08/28 07:47:373.名無しさん1WDMjスレが終わってしまったので航空事故を語るスレにでもしようかw2024/08/28 07:48:164.名無しさんEJadD日本を安値にして売り払ってるんだからそりゃ来るわけねーわ馬鹿すぎんだろ、この国は2024/08/28 07:52:125.名無しさん06rSbさすがに外人のそれは高杉www2024/08/28 07:54:166.名無しさんSoLjQ何で日本の賃金そんなに安いんだ?2024/08/28 07:54:457.名無しさんX1ina60歳以上のパイロットの有効活用やべーな女性パイロットを増やすスチュワーデスはトランスオカマに任せて女がジェット旅客機を飛ばす時代です2024/08/28 07:57:088.名無しさんC8alz技術力も競争力もない国が最後に行き着くのが観光産業2024/08/28 07:57:459.名無しさんn4os3アメリカって航空機の数が多そうなのにそれで払いきれるのか需要も多いって事か2024/08/28 07:58:2710.名無しさんW4hOd日本は技術立国2024/08/28 08:02:1111.名無しさんeyWk9単純にパイロット養成学校の定員を増やせばいいだけじゃん2024/08/28 08:02:3012.名無しさんEJadD>>6技術を評価しないゴミ国家だからだろそれでも円安でなんとか回してたのに円安にして日本語しかできない国なんて来るわけねーな2024/08/28 08:03:3013.名無しさんdVyjvインバウンドとほざいて国内の技術や製造をぶち壊した挙句観光業すらロクに回せないとか2024/08/28 08:05:2514.名無しさん1WDMj>>8要は乞食化だよな。2024/08/28 08:06:0115.名無しさんeyWk9>>12有能な技術者を評価するためには、そうじゃない人は解雇しなきゃいけないんだよつまり解雇規制緩和が必要なんだよ解雇規制緩和を拒否してるのは、国家や政治家じゃなくて、国民なんだよ2024/08/28 08:06:3416.名無しさんeyWk9>>14観光立国は立派な産業ですよ魅力のない国に観光なんか行きませんからね2024/08/28 08:07:1717.名無しさん1WDMj>>16いやいや、この手の商売は一段下に見とかないとやっぱり国力の低下につながるわな。2024/08/28 08:08:5218.名無しさんNixDRこういうのは、オーバーツーリズムを解消してから考えようぜ。2024/08/28 08:09:4319.名無しさんDsAKRマスコミによる官僚の給料誹謗キャンペーンでもそうだし現業公務員蔑視でもそうだし、パイロットへの「高給との誹謗」キャンペンでもそうだけど経済界の経営者取り分最大化の強欲を満たすための賃下げ目論みと、マスコミ、経営による現業見下し気質、また、その層とマスコミの「俺らより高い給料の存在は許さない」とのマスコミでの洗脳誹謗キャンペーンが激しいからな2024/08/28 08:09:4620.名無しさんeyWk9>>17唯一日本が稼げる手段を一段下の商売なんて見てたら、それこそさらに国力の低下に繋がるわい!観光でしか稼げないんだから、優秀な人材は観光業に行ってもらわないといけないのに2024/08/28 08:11:2321.名無しさんkhzT9それでも海外でパイロットは薄給と言われている2024/08/28 08:13:0822.名無しさん1WDMj>>20諦めたらそこで試合終了ですよ2024/08/28 08:13:2523.名無しさんtww97ただの飛行機の運転手にそんなに払えるかよ。2024/08/28 08:13:5524.名無しさん1WDMj>>19まぁバスの運転手だってブレーキひとつですぐに犯罪者にされちまうリスク考えたら、平成の頃から1000万以上貰ってて良かったんだよ。2024/08/28 08:14:5225.名無しさんeyWk9>>22そりゃあ技術の方が格好は良いけどさ、理想で飯は食えねえんだよこれから解雇規制緩和とかガンガン規制改革して日本も競争できる国するなら可能性はなくはないけどそれさえも国民の99%が反対してるから出来ないんだよ2024/08/28 08:16:0726.名無しさんe0zmGもう、これ以上観光客不要外国人の犯罪も多くなってるしむしろ、減った方がよい2024/08/28 08:17:0027.名無しさんeyWk9>>26じゃあ日本は何で飯食うんだよ2024/08/28 08:17:4628.名無しさんlim43韓日トンネルを通せば飛行機は不要2024/08/28 08:19:2029.名無しさんZchKa外国のパイロット年収はピンキリだぞ2024/08/28 08:19:2130.名無しさんeyWk9>>24価格は需要と供給で決めればいいだけ君の主観とかどうでもいい2024/08/28 08:21:0331.名無しさんX1ina日本の観光業なんてタイ、インド、シンガポール以下なんでしょ外人観光客数だと中国にもはるかに劣ってるよねそんな不得意な分野で頑張る意味2024/08/28 08:21:2332.名無しさんn4os3パイロットになりたくても高空で放射線を浴び続けるというのが引っ掛かる死因に影響してるという統計はあるのかな?2024/08/28 08:21:2533.名無しさんlrV1mパイロットだけじゃなく観光業、バスタクシー、飲食、小売、製造あらゆるとこで人員不足でインバウンドなんて頭打ちになるよ2024/08/28 08:22:5634.名無しさんe0zmG>>27君、サービス業なの?w君でも、コロナの間、飢え死にしなかっただろw2024/08/28 08:23:5635.名無しさんFqnp2格安でもそんなもらえるのか2024/08/28 08:24:4636.名無しさんk5JJ2>>27対して儲かってないだろ2024/08/28 08:24:5837.名無しさんe0zmG外国の格安航空会社のパイロットの方が間違いなく、給料安いだろw2024/08/28 08:25:1538.名無しさんIywlN英語余裕だろうから、日本で働く理由ないよな悲しいな2024/08/28 08:26:0039.名無しさんX1ina輸送産業から日本は撤退外国の航空会社が帰るときに乗せていってもらうだけ日本はこれからなんでも意思決定権がなくなる2024/08/28 08:26:0440.名無しさんeyWk9>>36訪日客消費、10年で5倍に拡大し、年7兆円 自動車に次ぐ「輸出産業」にこれから中国EVによって自動車産業が駆逐されることは確実だから唯一の飯のタネになることは明らかIPSなど医療産業も可能性はなくはないけど2024/08/28 08:30:0741.名無しさんDsAKR>>30その単細胞での歪みを修正して成り立ってるのが今の社会なのに一番単純で間抜けなところを主張するのはわらえるよね2024/08/28 08:31:0442.名無しさんn4os3>>33これで賃金は上がるしオーバーツーリズム問題も解消できるね!2024/08/28 08:31:1443.名無しさんk01Nx宇宙飛行士は年収960万円と聞いたがw2024/08/28 08:33:0244.名無しさんeyWk9>>41バスの運転手だってブレーキひとつですぐに犯罪者にされちまうリスク考えたら、平成の頃から1000万以上貰ってて良かった↑こんなので賃金を決めるの?呆れます、いやマジで2024/08/28 08:33:2145.名無しさんe0zmG頭の弱い、インバウンド連呼のクズでも今までは自動車産業や製造業のおかげで飯が食えていた自覚はあるんだなw2024/08/28 08:33:3446.名無しさんeyWk9インバウンド否定の馬鹿でも今までは自動車産業や製造業のおかげで飯が食えていた自覚はあるんだなそこまでわかってて、なんでインバウンドひていしてんだか・・・何かで稼がなきゃ飯は食えねえんだぞ?2024/08/28 08:36:0247.名無しさんn4os3ID2つでやる意味って何だろうやっぱ工作なのか2024/08/28 08:42:3748.名無しさんn4os3読み間違えた、引用してたのか2024/08/28 08:43:5349.名無しさんe0zmG>今までは>自動車産業や>製造業のおかげで>飯が食えていた自覚はあるんだなインバウンド連呼のバカも、ここは何も変更できずに、理解できているのかw微々たるインバウンドの金のために外国人の犯罪が多すぎだからな2024/08/28 08:44:3250.名無しさんoxWfcそこにガルーダインドネシアがおるじゃろ2024/08/28 08:45:0751.名無しさんmBpjf需要があるなら、デルタが増便すればいい壁は違うところにある2024/08/28 08:45:2352.名無しさんtNhJP>>1アメリカの物価の価格は 日本の3倍だろだからこの記事書いてるやつバカだろ? 死ねばいいのに😩2024/08/28 08:45:2953.名無しさんvlF38インドの山奥で暮らす引退した凄腕パイロットを説得して日本に連れてくるより方法は無さそうだ。2024/08/28 08:45:4854.名無しさんEJadD>>15日本語しかできないクソゴミ国民の分際で何いってんだよ2024/08/28 08:46:4255.名無しさんeyWk9>微々たるインバウンドの金のために訪日客消費、10年で5倍に拡大し、年7兆円 自動車に次ぐ「輸出産業」にこれから中国EVによって自動車産業が駆逐されることは確実だから唯一の飯のタネになることは明らか事実を事実と受け入れられないのはバカとしか言いようがない2024/08/28 08:46:4256.名無しさんeyWk9外国人に2万円の海鮮丼や3000円のタコ焼きを売って金を稼ぐしかないんだよ2024/08/28 08:48:2257.名無しさん4NcTx>>43宇宙飛行士は換えの利く部品に過ぎないからな。もっと高価な部品もあるんだぜ2024/08/28 08:50:0958.名無しさんdWkNV観光で立国するのかー。2024/08/28 08:51:5959.名無しさんfU1ZLバスの運転手の給与が月給30万超えない国だよ2024/08/28 08:52:1460.名無しさんcf6In年収何千万円も払うくらいなら自動運転でいいだろ2024/08/28 08:52:2961.名無しさんUop4Hこういうスレに定期湧きするインバウンド否定派はミジンコ並みの単細胞生物2024/08/28 08:52:5862.名無しさんe0zmG外国人の消費が拡大すると、輸出産業w記事もだが、インバウンド連呼は知恵遅ればかりインバウンドの微々たる金に群がってるバカは、外国人に見下されるのがお似合いだけどなwちなみに、昨年の製造業の輸出は100兆円をこえている。2024/08/28 08:53:3263.名無しさんtNhJP>>61インバウンドの問題をスルーするということは シナチョンか? 日本で悪いことばかりしてるシナチョンか?🤔2024/08/28 08:55:0764.名無しさん9DQfE持続的な物価の上昇で今後は上がっていく2024/08/28 08:56:0265.名無しさんeyWk9中韓に奪われた家電や船を奪い返せるのか?世界最先端の半導体など作れるのか?アメリカのようにIT産業など生み出せるのか?中東のように資源が噴き出すのか?中国EVに勝てるのか?どう考えたって答えはノーだ「日本にはSASUKE、いや観光産業しかないんですよ」2024/08/28 08:57:0766.名無しさんV8F4S機長でもさすがに一流プロ野球選手みたいな給料はもらい過ぎじゃないの2024/08/28 08:57:4067.名無しさんe0zmGインバウンド連呼の知恵送れはさ外国人にゴミ扱いされるのは妥当だけだけどさ不良外国人のコストを、君たちだけで負担しないとダメだなw2024/08/28 09:01:3468.名無しさん67pBC日本の場合Aの給料が安いんだけどそれはBに無駄金払ってるからなんだよ組合が会社ごとだから海外みたいな評価のされかたされてない有能ほどいろんな仕事押し付けられたり損する国が日本2024/08/28 09:03:1169.名無しさんVN8v2コロナ禍でもクビにできないのに大量の高給取り抱えてどうすんだバカ外資はバッサバッサクビにするからスクールの学費を返済できなくなるってんで飛び降り自殺した現役パイロットもいたくらいなのに2024/08/28 09:03:4470.名無しさんFZ2tfまあ観光客なんてそれ相手の商売人以外は単に迷惑なだけだからな歓迎されてると思ったらなぜか白い目で見られてるみたいなギャップが埋まることはないだろうねどの国でも同じだけど2024/08/28 09:04:3871.名無しさんQDTj4今からパイロットになっても50歳時には日本の人口減りまくりで路頭に迷うよなまぁ現役時代に年6000万ならそれでいいかもしれんがw2024/08/28 09:05:2672.名無しさんRPmNBまた物価の違いを無視した年収自慢w2024/08/28 09:06:4673.名無しさんp99Klでもインフレ考慮したら日本のパイロットの方がいい暮らしできるんやろ2024/08/28 09:08:2874.名無しさん7ApkU自衛隊で資格取れるのかしら?暫くして転職と...2024/08/28 09:12:5575.名無しさんV8F4SCAなんかはグループ子会社の人間を安く使ってるんでしょ一部の人間がもらい過ぎ2024/08/28 09:15:1076.名無しさんtmkrA円安効果2024/08/28 09:17:2877.名無しさんeyWk9>>70そこで稼いだ外貨によって日本全体が豊かになるんだぞ?2024/08/28 09:19:3078.名無しさんTlJA6なんでアメリカとだけ比べたん?2024/08/28 09:21:1279.名無しさんFabUMこれ以上増やさなくていい2024/08/28 09:24:4380.名無しさんK5sOk>>77なってねえよ朝鮮人が年間700万人も日本に来て、日本人が得た利益は?結局あっとしてその場限りの限定的な利益だし、その反動でおこる損失のがでかい2024/08/28 09:24:5781.名無しさんeyWk9>>80訪日客消費、10年で5倍に拡大し、年7兆円 自動車に次ぐ「輸出産業」に2024/08/28 09:25:3282.名無しさんXj5djパイロットって飛行時間2万時間で勇退すると聞いたな。乗客数では新幹線(約1300人)ほどではないけど、離着陸時の難易度は桁違い。世界中の航空機事故の約7割が、離陸後の3分間と着陸前の8分間に集中するほど。共産圏とか途上国のパイロットは落ちこぼれが多いのでいろいろ危ないという。2024/08/28 09:27:1083.名無しさんf0TA4パイロット目指すためにPS2のジェットでGO買ったけどクソゲーだった思い出2024/08/28 09:27:1784.名無しさんe0zmG日本人が莫大な税金で維持しているインフラのおかげで、外国人がきているだけ大多数の日本人に迷惑だけかけて、インフラにタダ乗りして、小銭稼いでいるだけ反日工作員にとっては外国人の犯罪も多く、不良外国人対策のコストも跳ね上がって嫌がらせになってるから、連呼してるけどw2024/08/28 09:28:5585.名無しさんK5sOk>>81ケチケチしてコンビニ飯くってたり辛ラーメンを自炊する朝鮮人、使う額もとび抜けて低いその一方で犯罪が増える、不法滞在も増えるそのツケばかりでかい、仮に7兆円の利益とかいってるけど、お前自身が得たものとは?2024/08/28 09:29:0986.名無しさんTlJA6しかも日本のパイロットは平均年収に対してアメリカン航空のパイロットは勤続12年の年収wアメリカン航空のパイロットの平均年収は16万ドル(ドル/円145円で2320万円)となってるが?どんだけ酷いデマ記事だよ2024/08/28 09:29:1587.名無しさんK5sOk違法タクシーに乗り、中国人経営の違法宿泊施設に金を落とす中国人客これ、そのタクシーも宿も日本に税金は払わないからねしかも民間の需要を奪っている、こういうのも損失なんだわ1000万人入ってくるうちの1%が犯罪目的だとしたら、その数10万人実際コロナ時に国境閉じてたときより犯罪が増えてるしな2024/08/28 09:33:2788.名無しさんNaRMO新人を育てるのはコストもかかるのでベテランを安く使いたいできれば女性希望 目立つ場所に女性を配置して宣伝したいです2024/08/28 09:35:1189.名無しさん1W3mQこれ以上インバウンド増やしてどうする。日本社会を破壊する気満々で恐ろしい岸田政権だわ。新政権では見直してもらいたい。2024/08/28 09:43:4690.名無しさんpPj8y観光立国はお断り2024/08/28 09:44:3891.名無しさんxyTs6計画性もなく思い付きで進めるからこうなってくる2024/08/28 09:46:2692.名無しさんMcSWq発着陸除いてほぼ自動操縦な今の航空機で給料高すぎるとも思うがな2024/08/28 09:47:1493.名無しさんYj8MW>>1jalもanaも子会社持ってんだから、そこで外国人パイロットを入れれば?もしくは、航空大学校の入学枠を増やせよ2024/08/28 09:48:2594.名無しさんQDTj4>>81免税だからフランスのバッグを日本に買いに来るだけだがなw2024/08/28 09:50:4995.名無しさんeyWk9>>87>違法タクシー違法だから外国人がやるんじゃん合法にすれば日本人しかやらないよ2024/08/28 09:51:3296.名無しさんyPG8X>>40日本の自動車産業がどうなるかは知らんが、中国EVは超関税かけられて乙る2024/08/28 09:52:4297.名無しさんQDTj4フランスのブランドが中国人に1万円でバッグを作らせ日本に輸出し、日本人の売り子が薄給で働き、中国人に60万で売るあーバカバカしいw2024/08/28 09:53:0298.名無しさんzfn3F>>1教育訓練期間が長く現役活動期間が短いから、かなりの高給にしないと割に合わないよな。2024/08/28 09:54:5299.名無しさんYSYA0ネトウヨに免許取らせるのもな…2024/08/28 09:56:41100.名無しさんH2Makわし。2000マンで受ける。でや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。2024/08/28 10:03:34101.名無しさん1Gg3qAAでも10年前はそんなに貰ってなかったけど、今は人材確保で給与の高騰でもしてんのか?2024/08/28 10:09:01102.名無しさんeyWk9>>96日本は東南アジアなど先進国以外に売りまくって儲けてんだが?欧州もトルコに工場を作るだけで関税は無くなるし、アメリカでの国内に工場を作れば関税はないよ?2024/08/28 10:14:59103.名無しさんeyWk9優れたものを関税で排除することなど不可能なんだよ2024/08/28 10:16:51104.名無しさん2D0FBたった2500万円じゃ割に合わないよな2024/08/28 10:17:59105.名無しさん2D0FB運賃値上げして給料上げなくちゃ2024/08/28 10:18:17106.名無しさん2sCGM欧米と比べたら全業種で全体的安いのにいってるんだ2024/08/28 10:23:55107.名無しさんVN8v2>>82離陸も着陸も自動操縦可能パイロットに仕事を与えるために手動にしてるだけちなみに事故の9割は操縦ミスな2024/08/28 10:36:47108.名無しさんeeyrq逆に今の日本て何が足りてるの?2024/08/28 10:38:17109.名無しさんVN8v2>>104日系のパイロットは基本的に自社養成だから借金背負わず2500万全部収入になる外資は自費でスクール通って免許取得してるからみんな借金持ち、かついつでもレイオフになる2024/08/28 10:38:46110.名無しさんfdxNw外国のパイロットは給料が安いみたいなの聞いたことあったけど意外と高いのね社会保障とか入れたら同じくらいじゃないのかな2024/08/28 10:45:03111.名無しさんOQUk6>>110空想と妄想で「日本は安くない」とわめきたがるメンヘラさん2024/08/28 10:49:01112.名無しさんg153w>>110外国は社会保障が入ってないとまず証明してそれをわめきなよ俺より高い給料は気にくわないというアホマスコミと、経営守銭奴擁護は2024/08/28 10:50:09113.名無しさんMS532日本の場合、「横並び」意識が発揮され、その辺の女子供とかでもできる事務職が「パイロットと肩を並べる」レベルの待遇を求めからパイロットの待遇をあげきれずに、それをやっても成り立つレペルにパイロットと待遇が抑えられるというのはほんとうなのかね2024/08/28 10:52:40114.名無しさんfdxNw>>111-112どうしたの?同一人物?やたらと機嫌が悪くて攻撃的になってるみたいだから少し休んだ方がいいよどうみてもメンタルやられてるようにしか見えない2024/08/28 10:53:09115.名無しさんsV9s1>>110一切論拠不明の「聞いたことある」で吠えるアホ2024/08/28 10:53:44116.名無しさんsV9s1>>114あら、論拠なしの騙りメンヘラさん乙2024/08/28 10:54:10117.名無しさん6tV7G>>114そういう対応しかできずに、論理的で合理的なことは言えないのねわらえる2024/08/28 10:54:56118.名無しさんfdxNwあぁ同一人物の荒らしさんかわざわざIDまで変えてご苦労さんだ2024/08/28 10:55:39119.名無しさんB9H3s論理的で明確なソースを出して相手をだまらせればいいのにそレガできないのがわらえる>>114カタリバカ2024/08/28 10:56:25120.名無しさんdfdZzそもそも観光立国を妨げるパイロット給与とか言ってる>>1外国の航空会社が目一杯運んでくればそんなの菅家いねえだろうに2024/08/28 10:57:23121.名無しさんJJ5a9論破>>1日本に人を連れてくる飛行機も航空会社もパイロットも別に、ニホン資本の会社とも、ニホンのパイロットとも限定されてませんよね2024/08/28 10:58:46122.名無しさんJJ5a9>>1いや、そんな外資が圧倒してどんどん飛行機飛ばしてくれてますよねそれにまず説明付けないと2024/08/28 10:59:40123.名無しさんNyKY4>>110海外の知恵袋みたいなのでアメリカの航空会社の人の答え見たことある50過ぎくらいからやっと落ち着いて暮らせるようになったってかなりカツカツらしい細かいことは忘れた日本の方が収入は少ないけど暮らしやすかったって2024/08/28 10:59:51124.名無しさんIwaxL>>123ソースは出さずに「日本はおかしくないもん」とわめく人2024/08/28 11:00:36125.名無しさんDkRjd>>123いずれにしてもニホンに飛行機を飛ばすのは別に日系に限定されないのだから日本のパイロット事情のせいでインバウンドがとか論拠が弱いよな2024/08/28 11:01:49126.名無しさん0vhYz>>123まず、そのソースを明記してからわめけよ2024/08/28 11:02:47127.名無しさんXj5dj>>107ところが空港の全てがILS(CAT3)に対応しているわけではないし、メンテ中だったり空港周辺の地形によっては設置できなかったり片方向のみの場合もあり、結局手動での着陸技量が要求される。実際、大韓航空がオートパイロットで着陸事故起こして米国事故調から「手動操縦の技量維持に努めるべき」と勧告受けてしまっている。2024/08/28 11:25:49128.名無しさんrfjedSDGsとか二酸化炭素で買い物袋もなくしたり再生エネルギー賦課金とかとるのになんの役にも立たない観光とかで二酸化炭素いっぱい出すのはいいのなwwwまじ、馬鹿ってか、みんな馬鹿にされてるぞいい加減、むかつきも限界だぞ2024/08/28 11:44:13129.名無しさんHVelDアメリカじゃダントツで議員よりパイロットの方が年収高いのか一方日本は…2024/08/28 11:44:38130.名無しさん55fn8パイロットかっこいいな羨ましい2024/08/28 11:56:30131.名無しさんrAqH8>>129じゃあ、お前も議員になれば?まぁ、お前みたいなゴミはパイロットも議員もなれはしないがwww2024/08/28 11:59:15132.名無しさんDDuzK観光立国になる必要なし旅行会社から金もらってるの?2024/08/28 12:00:18133.名無しさんrAqH8それにしても、jalやanaのパイロットは、それだけの海外との年収格差があるのに、転職しないんだなその理由の方が知りたいわwそれが書いてないブルームバーグの記事はゴミ2024/08/28 12:04:13134.名無しさんrMDUB>>132いかにも貧乏そうなシナチョンとか東南アジア、アフリカのクズどもが日本に来て 日本 知ったような顔して旅行してるのがむかつく。2024/08/28 12:12:14135.名無しさんn9NnX>>7エミレーツとかカタールは女性パイロット多い印象あくまで個人的に乗っての感想だけど2024/08/28 12:23:18136.名無しさんsBAkNなんでこんなに高価なの?いざというときの危険手当なら客室乗務員もかなり高額になるはずだよね?医者より難易度低そうだし、学生さんは目指してみたら?2024/08/28 12:23:23137.名無しさんNyKY4>>126わかるように検索して見つけやすく言ったつもりなんだけどな2024/08/28 12:28:53138.名無しさんNyKY4>>125>> 国内航空会社のパイロット不足が深刻化しつつある。現在、50代の機長の多くが定年を迎えていくことも減少に拍車をかける。>>政府は2030年に6000万人の外国人を誘致したい考えだが、(⭐︎)パイロットが現状の約7100人では足りない。2月に国土交通省が設置した有識者委員会は約8000人必要だと試算し、即戦力となる外国人パイロットの受け入れ円滑化なども検討し始めた。⭐︎印つけたここに論理の飛躍があるって話なら同意するメディアが言いたいこと言いたいだけか、おれたちが無知だから省かれてる部分がわからないかどっちだろね2024/08/28 12:38:48139.名無しさんiyHSd>>1えーそんなにもらえんの??2024/08/28 12:50:03140.名無しさんXVvkZ観光推し進めるような政策始めた時点で「あぁ、この国終わるわ…」って直感したわ2024/08/28 13:06:44141.名無しさんUajpt>>136担ってる責任の違いぐらい理解できないの?2024/08/28 13:07:39142.名無しさんy2DOoチェコの体操アスリートが死亡 シンデレラ城で自撮りを撮影中、80メートルの下に転落https://news.yahoo.co.jp/articles/3009108d1832870ac631362630899e12a20aed3dドイツのノイシュバンシュタイン城近くで発生した。ノイシュバンシュタイン城はディズニーの「シンデレラ城」にインスピレーションを与えた場所で、年間130万人以上が訪れる有名観光地だ。2024/08/28 13:47:09143.名無しさんRrD00高校生のうちの子供が空港で働きたいそうで、この夏休みにそれ向きの専門学校をいくつか見て回ったんだが、話を聞くとパイロットだけじゃなくグランドスタッフととかもまったく人手不足らしい。給料安いのに天候やアホ乗客に関係なく定刻運行を強いられてそのくせ安全は削れない訳だしそりゃ人もいなくなるわな。2024/08/28 14:03:45144.名無しさん2ZSvN観光立国推進と併用して技術立国としての推進政策を推し進めてはどうよ?半導体分野で革新的な発明をした人やノーベル賞を受賞した人には10億円とさらに1000億円の追加開発資金を支給したり、量子コンピュータの開発チームには予算を増額したり、ロケット開発には成功報酬を国からドーンと出したらいいと思う。2024/08/28 14:08:38145.名無しさんG16iV国内線のパイロットは優秀じゃない証明2024/08/28 14:10:04146.名無しさんKYpLs仮に人手不足になってなかったら、そっちの方が摩訶不思議レベル2024/08/28 14:28:48147.名無しさん2lNh0AIでいいのに2024/08/28 15:39:57148.名無しさんmtTRA>>1向こうのパイロットも給料は円で貰ってんのかwアホな記事書くなボケ2024/08/28 16:17:38149.名無しさんlAvpS>>147そもそもAI操縦の飛行機に乗りたいかね?パイロット始め客室乗務員なしで運賃三分の一とかの究極の格安航空会社とか?2024/08/28 16:40:17150.名無しさんFOgG74000万円の暮らしが30年間も!の12億円宝くじより年収高くてワロタ2024/08/28 16:50:55151.名無しさん5dDuvドル円100円にしても4000万以上あるし日本はデフレ放置しすぎた今になって自民が改善しようとしてるけど2024/08/28 17:20:34152.名無しさんoy3UZ技術者に払う金がない自称技術立国があるらしいw2024/08/28 18:01:41153.えらなやらAArEc>>20唯一なわけないじゃん製造業の比率のほうが何倍も構成比でかいわ2024/08/28 18:23:15154.えらなやらAArEc>>25製造業のほうが観光の何倍もGDP構成比大きいんだけど2024/08/28 18:24:07155.名無しさんk01Nxダンプの運転手でも年収2000万円いくよ若かったら真剣に検討してたw2024/08/28 18:25:15156.えらなやらAArEc>>40極地の信頼性を考えると、ガソリン車駆逐するの難しすぎるんだけどアメリカ合衆国のインターステートハイウェイを中華EVが行き交うさまをイメージできる?俺は色んな意味でできない技術的に可能でも連邦政府が阻止しそう2024/08/28 18:26:47157.名無しさんfQQqX給料が安いから酒飲むのか2024/08/28 18:28:25158.えらなやらAArEc>>102EVのキモはバッテリーバッテリーが高品質で安いのは中国製だからこれに関税かけられたら現地生産にしたところで無意味2024/08/28 18:28:40159.名無しさんRv3rv高品質?w一般市場で信頼性試験してる電池が?2024/08/28 18:41:57160.名無しさん1WnGp>>141責任が重いと言っても、責任とるわけじゃないからな。今時オートパイロットの方が安全でコクピットでのお喋りに夢中で空港行き過ぎてしまう機長がいるくらいだからな。責任感もその程度でしょ。2024/08/28 19:38:01161.名無しさんYC03N>>160CAの責任はそれ以下なのは変わらないじゃんw2024/08/28 19:39:20162.名無しさんtNhJP>>157アメリカの物価ビッグマック 1600円ラーメン 一杯 3000円卵 1パック 12個入り 1600円2024/08/28 19:48:34163.名無しさんUUnit>>160目的地入力し忘れって事?車のクルコンとはレベルが違うよ目的地ご入力?ググっても出てこないぞ2024/08/28 20:13:38164.名無しさんjdWrK観光立国化する前提なのね。2024/08/28 20:14:56165.名無しさんiIFEm物価や家賃が倍以上なのに給料だけ比較するのおかしいな日本で原付が20万ぐらいの頃、アフリカじゃバイクが3万で買えるぜっていっていた時みたいだ2024/08/28 20:37:24166.名無しさんmtTRA>>162ビッグマックは$5.69(=¥516相当)やぞアホそんな値段じゃ誰も買えなくてマクドナルドが潰れる2024/08/28 21:58:36167.名無しさんmtTRA>>162ラーメンも物価クソ高いニューヨークで16ドル(¥1450)が相場や他所の州は12ドル(¥1087)で食える2024/08/28 22:03:23168.名無しさんVaPNH数千万円の給料の人達の給料が低いだ高いだ言う前に年収200万円以下で働いてるような介護の人達とかの給料が安いことを考えてやれよ2024/08/28 22:06:14169.名無しさんv4TPbカネを惜しんで最大のチャンスを逃すジャップ草2024/08/28 22:07:57170.名無しさんrMDUB>>166アメリカって狂ってますよね😊2024/08/28 22:55:44171.名無しさんrMDUB>>167アメリカ バカ 高くて笑ったしかも ラーメンもクソまずいと来たアメリカって狂ってますよね😊2024/08/28 22:57:22172.名無しさん8Pfiy高齢パイロットとかやめてくれ2024/08/28 23:31:25173.名無しさんmtTRA>>171狂ってるのはお前やで👹w2024/08/28 23:40:30174.名無しさんd6yOPアメリカの6500万円は流石に貰いすぎやろ2024/08/28 23:58:16175.名無しさんbvG59Q.ブルームバーグがデルタ航空の機長は年収6500万円だと言う記事を書いてたのですが、やっぱりデマなんですね?A. Copilot が送信しました:デルタ航空の機長の年収について、ブルームバーグの記事が 6500 万円 と報じているとのことですね。しかし、一般的にはデルタ航空の機長の年収は 200,000 ~ 300,000 ドル の範囲にあります。この範囲は、勤続年数、飛行ルートの複雑さ、運航する航空機の種類によって異なります。たとえば、ワイドボディ ジェット機で長距離国際ルートを飛行する機長は、高い給与を期待できます。ブルームバーグの記事が正確であるかどうかは、さらなる調査が必要ですが、通常の給与範囲からは外れているようです。。。。2024/08/29 00:11:30176.名無しさん4rbPI>>21アメリカは飛行機大国でプロペラ機みたいな激安のパイロットだらけだからじゃね?2024/08/29 00:12:01177.名無しさん4Yw6o韓国のパイロットは元戦闘機乗りやから、ジャンボジェットが戦闘機みたいな飛び方するとか聞いたことあるで。2024/08/29 00:16:11178.名無しさん6LLh6>>177ANALの着陸の方が自衛隊=米海軍由来だからな今どきドスンと着陸するのはANAL2社くらいのもんだ2024/08/29 03:12:17179.名無しさんSZPJv>>178ドスンは安全の為2024/08/29 03:15:57180.名無しさんfVj8X>>1インバウンドなんか要らんわしなくてよいわどうしても来たかったら日本特有の高齢者介護体験でもやらせてやれよいい記念になって帰国できるだろ2024/08/29 03:23:55181.名無しさん4rbPIインバウンド栄えて国滅びる2024/08/29 03:29:34182.名無しさん4rbPIまぁ乞食の国として生きていく覚悟があるのであればもう止めないもうこの道しかない、貧困大国へと突き進もう!2024/08/29 03:31:13183.名無しさんoq4eDインバウンドとか、犬要らんわ2024/08/29 03:41:23184.名無しさんoq4eD>>166Big Mac, medium fries and medium soda costs $13.89 って書いてあるぞ2024/08/29 03:47:38185.名無しさん0B4Hb>>184それセット価格やんw単品は5.69ドルで合ってる購買力平価為替レートは1ドル90.6円(2023IMF)2024/08/29 04:53:38186.名無しさんXxGjaアメリカの新米パイロットはプロペラ機だと年収200万。回送は貨物室。格差が激しい。2024/08/29 05:26:39187.名無しさんdpAmS>>161両方とも同じくらいと言う話。2024/08/29 07:39:40188.名無しさんwhoaW>>187訓練期間も権限も責任も全く違うのにこれwそして何を言い出すかと思えば「自動操縦が」そもそも目先の操縦だけが全てなのかよそれだとしても、その意思決定は相当の経験に裏打ちされてるのに2024/08/29 07:58:37189.名無しさんwhoaW>>187簡単に機内秩序から言ってCAとは全く責任が違うやんCAだけではなにもできないじゃん2024/08/29 07:59:24190.名無しさんTIH5t>>187CAはドアを開け閉めすることでさえ根源には機長の許可のもとでやってるのだからな2024/08/29 08:00:11191.名無しさんUN7Y4>>177元軍人ってのは技量が良いわけではないんだよな。本当に優秀なら軍に居るわけだし。弊害も結構有って副操縦士を下の階級として強圧的な態度取って忠告無視して事故ったり墜落前のボイスレコーダーで30分も罵ってたりとか、管制の指示を無視したりとか、問題行動するのは台湾韓国欧州の事例がある。2024/08/29 08:04:47192.名無しさんR8U6j>>173実際 アメリカに行ったことねえってことがバレバレ😂2024/08/29 10:10:28193.名無しさんPuppZヨーロッパの方で機長が機体ごと自殺とかあったような、メンタルにくるのか2024/08/29 10:41:21194.名無しさんPuppZ副操縦士らしい、一般的に見たら超エリートなのに不思議だよな2024/08/29 10:49:52195.名無しさんjQEGz>>192反論できずに意味不明なことを口走るキチガイ馬鹿ワロタw2024/08/29 13:30:58196.名無しさん7x8PA日本だってかた…K機長が元祖逆噴射してたしやっぱりストレスでキチガイになっちゃう人も多いんだろうなそれより「機長、何をするんですか!」の名セリフを吐いた副機長のその後はどうなったんだろ2024/08/29 19:47:44197.名無しさんjcMse>>195アメリカから見習うことなんか何もないけど?当たり前の民主主義 すら 維持できない アメリカから学ぶことは何もない。2024/08/30 00:09:56198.名無しさんpeCjZパコパコ航空みたいなのなら行きたい2024/08/30 13:41:20199.名無しさんRArXJ>>186だから空軍入ってパイロットになってから民間機飛ばすのが一番稼げるんやな2024/08/30 15:10:58
政府は2030年に6000万人の外国人を誘致したい考えだが、パイロットが現状の約7100人では足りない。2月に国土交通省が設置した有識者委員会は約8000人必要だと試算し、即戦力となる外国人パイロットの受け入れ円滑化なども検討し始めた。
だが、外国人の雇用はいくつかの理由で簡単ではない。まず、日本はパイロットの給与が安いことだ。
ある業界関係者によると、日本航空(JAL)とANAホールディングスの機長の平均年収は約2500万円。デルタ航空だと12年の飛行経験のあるパイロットは約45万3000ドル(約6500万円)、アメリカン航空だと約48万ドル(約6900万円)だ。
外国人パイロットを受け入れるとなれば、社内の体制作りも不可欠だ。経営コンサルティングのカーニーでシニアパートナーを務める阿部暢仁氏は、日本の航空会社は非常にドメスティックで、「日本語を話さないパイロットを受け入れるために社内業務を一から見直さなければならない」のはハードルが高いという。
このほか外国人パイロットが転職してくることで、自身のキャリアアップが妨げられるといった不満もくすぶるという。
日本の多くの職業がそうであるように、パイロットは終身雇用の枠組みで捉えられることが多い。JALやANAのパイロットの多くは新卒採用されたか、航空大学校の卒業生だ。
この件について全日空乗員組合と日本航空乗員組合にコメントを求めたが、返答は得られていない。
いまのところ日本の大手航空会社に外国人パイロットはほとんどいない。JALの広報担当者よると、同社のパイロット約2000人のうち外国人は少数だ。また、関係者によるとANAは約2400人のうち外国人がゼロだという。
有識者委員会では、60歳以上のパイロットの有効活用に向けた制度見直しや、女性パイロットを増やすことなどが検討されるが、明確な解決策はまだ見通せない。
航空局安全部安全政策課乗員政策室長の藤林健太郎氏は、「目標に向けて増やしていく努力をする」と話した。
航空会社が十分なパイロットを確保できないとなれば、国としての機会損失につながりかねないが、航空・旅行アナリストの鳥海高太朗氏は、「いずれにせよ6000万人誘致という目標は厳しいだろう」とみている。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-08-27/SITF2YT0G1KW00
馬鹿すぎんだろ、この国は
やべーな
女性パイロットを増やす
スチュワーデスはトランスオカマに任せて
女がジェット旅客機を飛ばす時代です
需要も多いって事か
技術を評価しないゴミ国家だからだろ
それでも円安でなんとか回してたのに
円安にして日本語しかできない国なんて来るわけねーな
国内の技術や製造をぶち壊した挙句
観光業すらロクに回せないとか
要は乞食化だよな。
有能な技術者を評価するためには、そうじゃない人は解雇しなきゃいけないんだよ
つまり解雇規制緩和が必要なんだよ
解雇規制緩和を拒否してるのは、国家や政治家じゃなくて、国民なんだよ
観光立国は立派な産業ですよ
魅力のない国に観光なんか行きませんからね
いやいや、この手の商売は一段下に見とかないとやっぱり国力の低下につながるわな。
現業公務員蔑視でもそうだし、
パイロットへの「高給との誹謗」キャンペンでもそうだけど
経済界の経営者取り分最大化の強欲を満たすための賃下げ目論みと、
マスコミ、経営による現業見下し気質、
また、その層とマスコミの「俺らより高い給料の存在は許さない」とのマスコミでの洗脳誹謗キャンペーンが激しいからな
唯一日本が稼げる手段を一段下の商売なんて見てたら、それこそさらに国力の低下に繋がるわい!
観光でしか稼げないんだから、優秀な人材は観光業に行ってもらわないといけないのに
諦めたらそこで試合終了ですよ
まぁバスの運転手だってブレーキひとつですぐに犯罪者にされちまうリスク考えたら、平成の頃から1000万以上貰ってて良かったんだよ。
そりゃあ技術の方が格好は良いけどさ、理想で飯は食えねえんだよ
これから解雇規制緩和とかガンガン規制改革して日本も競争できる国するなら可能性はなくはないけど
それさえも国民の99%が反対してるから出来ないんだよ
観光客不要
外国人の犯罪も多くなってるし
むしろ、
減った方がよい
じゃあ日本は何で飯食うんだよ
価格は需要と供給で決めればいいだけ
君の主観とかどうでもいい
外人観光客数だと中国にもはるかに劣ってるよね
そんな不得意な分野で頑張る意味
死因に影響してるという統計はあるのかな?
観光業、バスタクシー、飲食、小売、製造
あらゆるとこで人員不足でインバウンドなんて頭打ちになるよ
君、サービス業なの?w
君でも、コロナの間、飢え死にしなかっただろw
対して儲かってないだろ
間違いなく、給料安いだろw
悲しいな
外国の航空会社が帰るときに乗せていってもらうだけ
日本はこれからなんでも意思決定権がなくなる
訪日客消費、10年で5倍に拡大し、年7兆円 自動車に次ぐ「輸出産業」に
これから中国EVによって自動車産業が駆逐されることは確実だから
唯一の飯のタネになることは明らか
IPSなど医療産業も可能性はなくはないけど
その単細胞での歪みを修正して成り立ってるのが今の社会なのに
一番単純で間抜けなところを主張するのはわらえるよね
これで賃金は上がるしオーバーツーリズム問題も解消できるね!
バスの運転手だってブレーキひとつですぐに犯罪者にされちまうリスク考えたら、平成の頃から1000万以上貰ってて良かった
↑
こんなので賃金を決めるの?
呆れます、いやマジで
今までは
自動車産業や
製造業のおかげで
飯が食えていた自覚はあるんだなw
今までは
自動車産業や
製造業のおかげで
飯が食えていた自覚はあるんだな
そこまでわかってて、なんでインバウンドひていしてんだか・・・
何かで稼がなきゃ飯は食えねえんだぞ?
やっぱ工作なのか
>自動車産業や
>製造業のおかげで
>飯が食えていた自覚はあるんだな
インバウンド連呼のバカも、
ここは何も変更できずに、理解できているのかw
微々たるインバウンドの金のために
外国人の犯罪が多すぎだからな
壁は違うところにある
アメリカの物価の価格は 日本の3倍だろだからこの記事書いてるやつバカだろ? 死ねばいいのに😩
説得して日本に連れてくるより方法は無さそうだ。
日本語しかできないクソゴミ国民の分際で何いってんだよ
訪日客消費、10年で5倍に拡大し、年7兆円 自動車に次ぐ「輸出産業」に
これから中国EVによって自動車産業が駆逐されることは確実だから
唯一の飯のタネになることは明らか
事実を事実と受け入れられないのはバカとしか言いようがない
宇宙飛行士は換えの利く部品に過ぎないからな。もっと高価な部品もあるんだぜ
記事もだが、インバウンド連呼は知恵遅ればかり
インバウンドの微々たる金に群がってるバカは、外国人に見下されるのがお似合いだけどなw
ちなみに、昨年の
製造業の輸出は
100兆円をこえている。
インバウンドの問題をスルーするということは シナチョンか?
日本で悪いことばかりしてる
シナチョンか?🤔
世界最先端の半導体など作れるのか?
アメリカのようにIT産業など生み出せるのか?
中東のように資源が噴き出すのか?
中国EVに勝てるのか?
どう考えたって答えはノーだ
「日本にはSASUKE、いや観光産業しかないんですよ」
外国人にゴミ扱いされるのは妥当だけだけどさ
不良外国人のコストを、君たちだけで負担しないとダメだなw
それはBに無駄金払ってるからなんだよ
組合が会社ごとだから海外みたいな評価のされかたされてない
有能ほどいろんな仕事押し付けられたり
損する国が日本
外資はバッサバッサクビにするから
スクールの学費を返済できなくなるってんで飛び降り自殺した現役パイロットもいたくらいなのに
歓迎されてると思ったらなぜか白い目で見られてるみたいなギャップが埋まることはないだろうね
どの国でも同じだけど
暫くして転職と...
一部の人間がもらい過ぎ
そこで稼いだ外貨によって日本全体が豊かになるんだぞ?
なってねえよ
朝鮮人が年間700万人も日本に来て、日本人が得た利益は?
結局あっとしてその場限りの限定的な利益だし、その反動でおこる損失のがでかい
訪日客消費、10年で5倍に拡大し、年7兆円 自動車に次ぐ「輸出産業」に
乗客数では新幹線(約1300人)ほどではないけど、離着陸時の難易度は桁違い。
世界中の航空機事故の約7割が、離陸後の3分間と着陸前の8分間に集中するほど。
共産圏とか途上国のパイロットは落ちこぼれが多いのでいろいろ危ないという。
維持しているインフラのおかげで、外国人がきているだけ
大多数の日本人に迷惑だけかけて、インフラにタダ乗りして、
小銭稼いでいるだけ
反日工作員にとっては
外国人の犯罪も多く、不良外国人対策のコストも跳ね上がって
嫌がらせになってるから、連呼してるけどw
ケチケチしてコンビニ飯くってたり辛ラーメンを自炊する朝鮮人、使う額もとび抜けて低い
その一方で犯罪が増える、不法滞在も増える
そのツケばかりでかい、仮に7兆円の利益とかいってるけど、お前自身が得たものとは?
アメリカン航空のパイロットの平均年収は16万ドル(ドル/円145円で2320万円)となってるが?
どんだけ酷いデマ記事だよ
これ、そのタクシーも宿も日本に税金は払わないからね
しかも民間の需要を奪っている、こういうのも損失なんだわ
1000万人入ってくるうちの1%が犯罪目的だとしたら、その数10万人
実際コロナ時に国境閉じてたときより犯罪が増えてるしな
できれば女性希望 目立つ場所に女性を配置して宣伝したいです
給料高すぎるとも思うがな
jalもanaも子会社持ってんだから、そこで外国人パイロットを入れれば?
もしくは、航空大学校の入学枠を増やせよ
免税だからフランスのバッグを日本に買いに来るだけだがなw
>違法タクシー
違法だから外国人がやるんじゃん
合法にすれば日本人しかやらないよ
日本の自動車産業がどうなるかは知らんが、中国EVは超関税かけられて乙る
あーバカバカしいw
教育訓練期間が長く現役活動期間が短いから、かなりの高給にしないと割に合わないよな。
2000マンで受ける。
でや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。
日本は東南アジアなど先進国以外に売りまくって儲けてんだが?
欧州もトルコに工場を作るだけで関税は無くなるし、アメリカでの国内に工場を作れば関税はないよ?
離陸も着陸も自動操縦可能
パイロットに仕事を与えるために手動にしてるだけ
ちなみに事故の9割は操縦ミスな
日系のパイロットは基本的に自社養成だから借金背負わず2500万全部収入になる
外資は自費でスクール通って免許取得してるからみんな借金持ち、かついつでもレイオフになる
社会保障とか入れたら同じくらいじゃないのかな
空想と妄想で
「日本は安くない」とわめきたがるメンヘラさん
外国は社会保障が入ってないとまず証明してそれをわめきなよ
俺より高い給料は気にくわないというアホマスコミと、経営守銭奴擁護は
その辺の女子供とかでもできる事務職が
「パイロットと肩を並べる」レベルの待遇を求めから
パイロットの待遇をあげきれずに、
それをやっても成り立つレペルにパイロットと待遇が抑えられるというのはほんとうなのかね
どうしたの?
同一人物?
やたらと機嫌が悪くて攻撃的になってるみたいだから少し休んだ方がいいよ
どうみてもメンタルやられてるようにしか見えない
一切論拠不明の「聞いたことある」
で吠えるアホ
あら、
論拠なしの騙りメンヘラさん乙
そういう対応しかできずに、
論理的で合理的なことは言えないのね
わらえる
わざわざIDまで変えてご苦労さんだ
相手をだまらせればいいのに
そレガできないのがわらえる
>>114カタリバカ
とか言ってる>>1
外国の航空会社が目一杯運んでくればそんなの菅家いねえだろうに
日本に人を連れてくる飛行機も航空会社もパイロットも
別に、ニホン資本の会社とも、ニホンのパイロットとも限定されてませんよね
いや、
そんな外資が圧倒してどんどん飛行機飛ばしてくれてますよね
それにまず説明付けないと
海外の知恵袋みたいなのでアメリカの航空会社の人の答え見たことある
50過ぎくらいからやっと落ち着いて暮らせるようになったって
かなりカツカツらしい細かいことは忘れた
日本の方が収入は少ないけど暮らしやすかったって
ソースは出さずに
「日本はおかしくないもん」とわめく人
いずれにしても
ニホンに飛行機を飛ばすのは別に日系に限定されないのだから
日本のパイロット事情のせいでインバウンドがとか
論拠が弱いよな
まず、そのソースを明記してからわめけよ
ところが空港の全てがILS(CAT3)に対応しているわけではないし、メンテ中だったり
空港周辺の地形によっては設置できなかったり片方向のみの場合もあり、結局
手動での着陸技量が要求される。実際、大韓航空がオートパイロットで着陸事故起こして
米国事故調から「手動操縦の技量維持に努めるべき」と勧告受けてしまっている。
買い物袋もなくしたり
再生エネルギー賦課金とかとるのに
なんの役にも立たない観光とかで
二酸化炭素いっぱい出すのはいいのなwww
まじ、馬鹿ってか、みんな馬鹿にされてるぞ
いい加減、むかつきも限界だぞ
一方日本は…
羨ましい
じゃあ、お前も議員になれば?
まぁ、お前みたいなゴミはパイロットも議員もなれはしないがwww
旅行会社から金もらってるの?
その理由の方が知りたいわw
それが書いてないブルームバーグの記事はゴミ
いかにも貧乏そうなシナチョンとか
東南アジア、アフリカのクズどもが
日本に来て 日本 知ったような顔して
旅行してるのがむかつく。
エミレーツとかカタールは女性パイロット多い印象あくまで個人的に乗っての感想だけど
いざというときの危険手当なら客室乗務員もかなり高額になるはずだよね?
医者より難易度低そうだし、学生さんは目指してみたら?
わかるように検索して見つけやすく言ったつもりなんだけどな
>> 国内航空会社のパイロット不足が深刻化しつつある。現在、50代の機長の多くが定年を迎えていくことも減少に拍車をかける。
>>政府は2030年に6000万人の外国人を誘致したい考えだが、(⭐︎)パイロットが現状の約7100人では足りない。2月に国土交通省が設置した有識者委員会は約8000人必要だと試算し、即戦力となる外国人パイロットの受け入れ円滑化なども検討し始めた。
⭐︎印つけたここに論理の飛躍があるって話なら同意する
メディアが言いたいこと言いたいだけか、おれたちが無知だから省かれてる部分がわからないかどっちだろね
えーそんなにもらえんの??
「あぁ、この国終わるわ…」
って直感したわ
担ってる責任の違いぐらい理解できないの?
https://news.yahoo.co.jp/articles/3009108d1832870ac631362630899e12a20aed3d
ドイツのノイシュバンシュタイン城近くで発生した。
ノイシュバンシュタイン城はディズニーの「シンデレラ城」に
インスピレーションを与えた場所で、年間130万人以上が訪れる有名観光地だ。
給料安いのに天候やアホ乗客に関係なく定刻運行を強いられてそのくせ安全は削れない訳だしそりゃ人もいなくなるわな。
半導体分野で革新的な発明をした人やノーベル賞を受賞した人には10億円とさらに1000億円の追加開発資金を支給したり、量子コンピュータの開発チームには予算を増額したり、ロケット開発には成功報酬を国からドーンと出したらいいと思う。
向こうのパイロットも給料は円で貰ってんのかw
アホな記事書くなボケ
そもそもAI操縦の飛行機に乗りたいかね?
パイロット始め客室乗務員なしで運賃三分の一とかの究極の格安航空会社とか?
の12億円宝くじより年収高くてワロタ
日本はデフレ放置しすぎた
今になって自民が改善しようとしてるけど
唯一なわけないじゃん
製造業の比率のほうが何倍も構成比でかいわ
製造業のほうが観光の何倍もGDP構成比大きいんだけど
若かったら真剣に検討してたw
極地の信頼性を考えると、ガソリン車駆逐するの難しすぎるんだけど
アメリカ合衆国のインターステートハイウェイを中華EVが行き交うさまをイメージできる?
俺は色んな意味でできない
技術的に可能でも連邦政府が阻止しそう
EVのキモはバッテリー
バッテリーが高品質で安いのは中国製だから
これに関税かけられたら現地生産にしたところで無意味
一般市場で信頼性試験してる電池が?
責任が重いと言っても、責任とるわけじゃないからな。
今時オートパイロットの方が安全でコクピットでのお喋りに夢中で空港行き過ぎてしまう機長がいるくらいだからな。
責任感もその程度でしょ。
CAの責任はそれ以下なのは変わらないじゃん
w
アメリカの物価
ビッグマック 1600円
ラーメン 一杯 3000円
卵 1パック 12個入り 1600円
目的地入力し忘れって事?車のクルコンとはレベルが違うよ目的地ご入力?ググっても出てこないぞ
日本で原付が20万ぐらいの頃、アフリカじゃバイクが3万で買えるぜっていっていた時みたいだ
ビッグマックは$5.69(=¥516相当)やぞアホ
そんな値段じゃ誰も買えなくてマクドナルドが潰れる
ラーメンも物価クソ高いニューヨークで16ドル(¥1450)が相場や
他所の州は12ドル(¥1087)で食える
年収200万円以下で働いてるような介護の人達とかの給料が安いことを考えてやれよ
アメリカって狂ってますよね😊
アメリカ バカ 高くて笑った
しかも ラーメンもクソまずいと来た
アメリカって狂ってますよね😊
狂ってるのはお前やで👹w
A. Copilot が送信しました:
デルタ航空の機長の年収について、ブルームバーグの記事が 6500 万円 と報じているとのことですね。しかし、一般的にはデルタ航空の機長の年収は 200,000 ~ 300,000 ドル の範囲にあります。この範囲は、勤続年数、飛行ルートの複雑さ、運航する航空機の種類によって異なります。たとえば、ワイドボディ ジェット機で長距離国際ルートを飛行する機長は、高い給与を期待できます。ブルームバーグの記事が正確であるかどうかは、さらなる調査が必要ですが、通常の給与範囲からは外れているようです。。。。
アメリカは飛行機大国でプロペラ機みたいな激安のパイロットだらけだからじゃね?
ANALの着陸の方が自衛隊=米海軍由来だからな
今どきドスンと着陸するのはANAL2社くらいのもんだ
ドスンは安全の為
インバウンドなんか要らんわしなくてよいわ
どうしても来たかったら日本特有の高齢者介護体験でもやらせてやれよ
いい記念になって帰国できるだろ
もうこの道しかない、貧困大国へと突き進もう!
Big Mac, medium fries and medium soda costs $13.89 って書いてあるぞ
それセット価格やんw
単品は5.69ドルで合ってる
購買力平価為替レートは1ドル90.6円(2023IMF)
両方とも同じくらいと言う話。
訓練期間も権限も責任も全く違うのにこれwそして何を言い出すかと思えば「自動操縦が」そもそも目先の操縦だけが全てなのかよ
それだとしても、その意思決定は相当の経験に裏打ちされてるのに
簡単に機内秩序から言って
CAとは全く責任が違うやん
CAだけではなにもできないじゃん
CAはドアを開け閉めすることでさえ
根源には機長の許可のもとでやってるのだからな
元軍人ってのは技量が良いわけではないんだよな。本当に優秀なら軍に居るわけだし。
弊害も結構有って副操縦士を下の階級として強圧的な態度取って忠告無視して事故ったり
墜落前のボイスレコーダーで30分も罵ってたりとか、管制の指示を無視したりとか、問題行動
するのは台湾韓国欧州の事例がある。
実際 アメリカに行ったことねえって
ことがバレバレ😂
反論できずに意味不明なことを口走るキチガイ馬鹿ワロタw
それより「機長、何をするんですか!」の名セリフを吐いた副機長のその後はどうなったんだろ
アメリカから見習うことなんか何もないけど?
当たり前の民主主義 すら 維持できない アメリカから学ぶことは何もない。
だから空軍入ってパイロットになってから民間機飛ばすのが一番稼げるんやな