【満員電車】鉄道混雑率、かつての「ワースト路線」の現状は?、東西線やJR横須賀線など首都圏主要路線をコロナ前と比較アーカイブ最終更新 2024/08/25 00:181.コバーン ★???テレワークの浸透などによって大都市主要路線の通勤客が減った結果、上位には輸送力が小さく、多少の利用者数の増減が混雑率に大きく反映される地方路線や車両の小さい新交通システムなどが顔を出す結果に。2023年度の1位は東京都営の新交通システム、日暮里・舎人ライナー、2位は路面電車タイプの車両が走る広島電鉄宮島線だった。ただ、ワースト上位からは姿を消したとはいえ、首都圏の主要通勤路線の混雑は再び増してきている。かつての「超満員」路線はどのように変化しているのだろうか。国土交通省が毎年公表している都市鉄道の混雑率データを集計すると、コロナ禍前の2019年度、ワースト1位だったのは東京メトロ東西線の木場→門前仲町間で199%。電車の編成両数と運転本数から算出される1時間当たりの輸送力、(抜粋)(続きは以下URLから)https://news.yahoo.co.jp/articles/1fe41c9febd014cfb71ffd2ead999ab636ccd82ehttps://toyokeizai.net/articles/photo/810008?pn=2&utm_source=yahoo&utm_medium=http&utm_campaign=link_back&utm_content=inarticle2024/08/23 10:34:0816すべて|最新の50件2.名無しさん1xisyコロナ前と変わらないぐらい混んでる2024/08/23 10:37:143.名無しさんdWSf0コロナ禍のスカスカの電車が懐かしい2024/08/23 10:37:274.名無しさんylMH7都心のダイヤが糞になったな2024/08/23 10:38:265.名無しさんkmNAl女性専用車を導入した時点で日本の鉄道は終わった早い話、社会の主役を痴漢扱いで差別だからな全部廃止でいいんじゃない?国交省も鉄道より道路だろ2024/08/23 10:40:226.名無しさんnJnYm乗客が減っても、その分運行列車を減らすから、満員は変わらない。2024/08/23 10:48:057.sageno4VUなんだかんだで臭いで〜す2024/08/23 10:49:048.名無しさんPo9YD千葉は丸の内とか赤阪あたりに通勤する人が多いからリモートの割合が高かったせいかな2024/08/23 10:57:169.名無しさんwVRnD東京メトロはさっさと複々線工事やれよ駅ナカやらレストランやらの前に2024/08/23 11:02:3510.名無しさんxcNFW2/3かよ ずいぶん減ったのな2024/08/23 11:03:2811.名無しさんPIpLm「乗客の形を維持できない」に勝る混雑はないだろうよ2024/08/23 12:20:4212.名無しさんO1Qxq西鉄貝塚線は2両編成で混雑率全国2位3両編成を混雑時に投入すればいいのに2024/08/23 17:47:0313.名無しさんuoWsq>>12車両入替は決定してる西鉄に補助金ぶち込んで地下鉄直通させればいいのにね2024/08/23 17:50:0014.名無しさんfW8Oi>>12駅のホームの前後が踏切に挟まれててもう1mも延長できないとかじゃないのJR南武線とかマジでそれが車両増やせない原因2024/08/24 08:10:4515.名無しさんJcRg2>>5その程度の話で日本の鉄道を終わらせるなよ女ヘイトキモすぎんだよ2024/08/24 21:49:4316.名無しさんTC0pV>>15終わってるけどw2024/08/25 00:18:23
【兵庫県】斎藤知事 公約達成率 "98.8%" のデマ拡散も実態は「27.7%」の衝撃…兵庫県庁の担当者も「あまり着手・達成率は言わない方が」ニュース速報+91474.22024/11/30 15:37:57
ただ、ワースト上位からは姿を消したとはいえ、首都圏の主要通勤路線の混雑は再び増してきている。かつての「超満員」路線はどのように変化しているのだろうか。
国土交通省が毎年公表している都市鉄道の混雑率データを集計すると、コロナ禍前の2019年度、ワースト1位だったのは東京メトロ東西線の木場→門前仲町間で199%。電車の編成両数と運転本数から算出される1時間当たりの輸送力、
(抜粋)
(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1fe41c9febd014cfb71ffd2ead999ab636ccd82e
https://toyokeizai.net/articles/photo/810008?pn=2&utm_source=yahoo&utm_medium=http&utm_campaign=link_back&utm_content=inarticle
早い話、社会の主役を痴漢扱いで差別だからな
全部廃止でいいんじゃない?国交省も鉄道より道路だろ
駅ナカやらレストランやらの前に
3両編成を混雑時に投入すればいいのに
車両入替は決定してる
西鉄に補助金ぶち込んで地下鉄直通させればいいのにね
駅のホームの前後が踏切に挟まれてて
もう1mも延長できないとかじゃないの
JR南武線とかマジでそれが車両増やせない原因
その程度の話で日本の鉄道を終わらせるなよ
女ヘイトキモすぎんだよ
終わってるけどw