【日航機墜落事故から39年】元日本航空客室乗務員 「墜落は事故ではなく事件だ」 「垂直尾翼に当たったのは自衛隊のミサイルだ」 ★3アーカイブ最終更新 2024/08/22 08:191.SnowPig ★??? 1985年8月12日午後6時56分すぎ、乗客、乗員合わせて524名を乗せた日本航空123便(羽田発〜大阪行)が群馬県・御巣鷹の尾根に墜落し、520名もの命が奪われた。事故調査委員会はボーイング社の修理ミスによる後部圧力隔壁(飛行機の後部位にある、客室の空気を漏らさないための蓋構造物)の破壊と事故原因を結論づけたが、これに長年、異を唱え続けるのが、元日本航空客室乗務員の青山透子氏だ。「墜落は事故ではなく事件」と言い切る彼女を直撃した。──青山さんは日本航空客室乗務員を経て、ノンフィクション作家として日航機123便墜落事故に関する著書を7冊も出されています。でも、青山さんの名前をネットで検索すると、「実在しない」との関連ワードが出てきて。顔写真もないですし……。青山透子(以下、同) いますよ(笑)。弁護士会や大学で何度も講演会を行っています。ネットでは知らない人から無責任にいろいろといわれてますでしょ。ちなみに青山透子はペンネームです。故・黒澤丈夫さん(墜落現場の上野村の村長)に名付けてもらいました。──123便の墜落事故が起きた当時は、なにをしていましたか?わたしは日本航空(以下JAL)のキャビンアテンダント(客室乗務員)で、北品川のスカイハウスという女子寮にいました。8月12日の午後7時26分頃123便が消えたというニュース速報が流れ、寮の電話が一斉に鳴り出しました。各部屋に黒電話が1台ずつ引いてあったので、ほんとにスゴい音で。家族や親戚が心配になって電話をくれたんです。生存者(わずか4名)のひとり・落合由美さんの部屋がわたしと同じフロアでした。彼女の部屋から、けたたましく電話の音がずっと鳴り響いていたのを覚えています。翌日、新聞に先輩たちの顔写真と氏名が載っていて、誰が亡くなったか知りました。大変お世話になった先輩たちだったので、体中が凍りつきました。それから二十数年経って、123便の墜落に思いをはせる編集者を紹介され、先輩たちとの思い出話が中心のエッセイを書くことになったんです。一旦、書き終えると、本としてのボリュームが全然足りないので「もっと事故について調べてみてはどうか」と編集者に言われ、情報を集めることにしました。──どんなことから調べ始めたのですか?なにせ素人ですから、なにからはじめていいのかわからない。そこで図書館に行って、新聞の逆読みをしました。何紙も比較しながら日付の後ろの記事から読んだのです。そうすると、記事からいろんなことが浮かび上がってきました。例えば、ボイスレコーダーやフライトレコーダーの解明が済んでいないのに、「事故原因は後部圧力隔壁破壊(飛行機の後部位にある、客室の空気を漏らさないための蓋構造物)」という報道があったんです。操縦室でどんな会話がされたか、飛行機がどんな動きで飛行したか、そういうことを調べていないのに、判断を下していたわけです。そこからなにか隠蔽しているのではないかと思うようになりました。実は私もそれまでの二十数年間、事故原因は圧力隔壁と思い込んでいました。──青山さんは圧力隔壁の破壊ではなく、垂直尾翼(後部に設置され飛行機の左右のバランスを保つための縦方向の翼)になにかが当たったのが事故の原因と訴えていますが、その根拠はなんでしょうか?2013年に運輸省の航空事故調査委員会が作成した「事故調査報告書別冊」がネットにアップされ、飛行中の123便の垂直尾翼に、突如外部から11トンの外力が加わったとはっきりと書いてあったんです。決定的証拠です。圧力隔壁の破壊ではなく、最初に垂直尾翼が破壊されて操縦不能に陥ったのです。──なにが当たったと考えられるのでしょうか?当時、防衛庁は国産ミサイルの開発に力を入れていました。「自衛隊がオレンジ色に塗られた模擬ミサイルで試射実験を繰り返し行なっている」と事故前日の新聞にも出ています。実際に123便の垂直尾翼の一部を相模湾から回収した護衛艦「まつゆき」も事故当日に出航しています。記事にあるように模擬ミサイルの試射を行なっていてもおかしくはありません。実は1968年にエールフランス航空1611便が、エーゲ海で演習中のフランス海軍艦艇から発射されたミサイルで墜落させられた事件が起きています。しかしトイレの火災を事故原因とし、本当のことは長らく隠蔽されてきました。状況が似ていませんか?https://shueisha.online/articles/-/251254前スレhttps://talk.jp/boards/newsplus/1723348476前スレhttps://talk.jp/boards/newsplus/17234462042024/08/15 23:17:251000すべて|最新の50件953.名無しさん7rOyY>>934コックピッ内のトの会話なのにCAですかw2024/08/22 04:53:35954.名無しさん8DYYKID:ol7vTホラフキン2024/08/22 05:09:06955.名無しさんO2Itv>>938事故直後で状況確認も出来てないのに米軍に救助要請なんてしてないだろ。いくら米軍で人道支援でも日本から要請なしに動けない。デマ野郎w2024/08/22 05:16:35956.名無しさんfe1vl陰謀論を信じるアホはホラフキ・デマ太郎が多い。2024/08/22 05:21:45957.名無しさんm2jwu>>95317分40秒辺りからhttps://youtu.be/86-L3V3iiMs?si=khEj3L-6A7V-C16Sエンジニアが解説してますが元パイロットもこの部分の不自然さを指摘しています2024/08/22 05:31:44958.名無しさんO2Itv>>957個人の感想ですね。航空機の航路で秘密の潜水艦訓練ですでにw時間を無駄にしました。2024/08/22 05:38:42959.名無しさんEW01j潜水艦を見て緊張してたら呉の住民は大変ですな。係留してるの道路から丸見えだからな。2024/08/22 05:52:34960.名無しさんGv2IY自衛隊説はあり得ると思う2024/08/22 05:55:16961.名無しさんO2Itv>>960なんで自衛隊のミスを米企業のボーイングが被るんだよ。2024/08/22 05:57:03962.名無しさんGv2IY>>961日本政府が見返りを約束すればそうなることもあり得る2024/08/22 06:01:20963.名無しさんaht3J>>962お前さぁどんだけ企業イメージが落ちると思ってんだよ?520人死んだ事故原因を認めるリスクも考えない稚拙な脳みそ。2024/08/22 06:08:01964.名無しさんRpabD下手すりゃ周辺の市町村に被害が出るような場所で自衛隊がね。わざわざそんな場所でやる必要がないことにも気づかないのは陰謀論者が馬鹿な証明。2024/08/22 06:11:55965.名無しさんGv2IY事故調査委員会の報告書と多数いる事故の目撃者の証言の内容が異なり過ぎる。報告書の内容は信用できない。2024/08/22 06:13:08966.名無しさんRpabD>>965日没前のうすく暗い状態で目撃者w2024/08/22 06:16:48967.名無しさんsTcqs>>920「機長!!止めてください」を知らないのか・・・今どきの若い人ならそうだろうなぁ。2024/08/22 06:19:09968.名無しさんb92Tu123便のあとをつけてたF4戦闘機の目撃証言はわからんけど、さすがにミサイル撃って撃墜したって説はあり得ないよなミサイルで攻撃したならあんな破損状況にならず空中で四散してたでしょう後部はわりと原型とどめてて生存者もいたんだし、被害がひどい前部もひっくり返ったりしない2024/08/22 06:21:20969.名無しさんyrghk>>965具体的に圧力隔壁説を覆す目撃証言とはなに?2024/08/22 06:21:58970.名無しさんRpabD>>968前部がひっくり返ったのは傾いた機体の主翼が山に擦れ回転したから。2024/08/22 06:24:31971.名無しさんsTcqs>>968そこで模擬弾とか爆薬のないミサイルが登場するんですよ。不可能を可能にするのが陰謀論者の手腕の見せ所。なんせ優秀なストーリージェネレーターが何人も居るんでな。常識に囚われちゃいけませんぜ・・・但し、飛翔体は必ずオレンジ色であること。これはお約束!!2024/08/22 06:25:43972.名無しさんb92Tu>>966証言を100%信用することは危険だが、同じく証言を100%否定するのもあり得ないわ目撃証言は貴重だろ。ましてや非日常的な低空で飛行するジャンボジェット機の印象ってほぼ見まちがえなどないだろ2024/08/22 06:27:07973.名無しさんyrghk>>972圧力隔壁説を覆す目撃証言ってなに?ミサイルの目撃証言でもあるの?2024/08/22 06:28:43974.名無しさんsTcqs>>972そりゃ747はアッパーデッキの形状で、ちょっと知ってれば見分けがつきやすい存在ではあるがそれが必ず万人に通用するとは限らない。2024/08/22 06:32:26975.名無しさんb92Tu>>973大丈夫か?2024/08/22 06:34:24976.名無しさんsTcqsそんな747も、そのうち>>920みたく忘れられていくんだろうなぁ・・・2024/08/22 06:35:02977.名無しさんb92Tu>>973機内写真や機長らの対応、状況から圧力隔壁破損による急減圧は起きていなかったという仮説がある生還した落合さんの証言では急減圧が起きたというジャンボ機へのミサイル攻撃は目撃者はいないが、追尾する自衛隊機二機は多くの児童が目撃してる2024/08/22 06:37:53978.sagejQq3tああ、これからはmRNAの恐ろしさを公表しようとする医者や研究者がミサイルで撃ち落とされる時代かもな2024/08/22 06:44:05979.名無しさんhBfNq休暇中の自衛隊員も現地でファントム見てるのに 無かった事にされてるしな2024/08/22 06:48:58980.名無しさんb92Tu>>863どうみても自衛隊じゃないな地元の消防団かな。警察?自衛隊員がヘリポート作るとき、実況見分のために主翼付近から離れたといってたけど、これみると証拠隠滅のための切断には見えんな2024/08/22 06:49:51981.名無しさんb92Tu>>978ミサイル撃つ必要ないアメとムチで口をふさげばいいだけ2024/08/22 06:51:01982.名無しさんMTwPO>>977多くの児童の目撃証言って墜落直前だよね?つまり尾翼脱落してアンコントロールな後だよね?2024/08/22 06:51:59983.名無しさんsTcqs>>980この時点だと、もう解体のための民間業者が入ってるんかも知れんね。消防なら金属の切断能力もあるが、もうそこまでする緊急性もないし。この写真とは別の話として、解体の指示を出してるのが事故調なのか警察なのかよくわからんけど。ヘリの搬送能力の問題で分割する必要があったんだろう。2024/08/22 06:56:26984.名無しさんKmSbT>>972事故機に異常があったのは6000mの高度な。しかもうす暗い時間。2024/08/22 07:19:39985.名無しさんsTcqs証言ったって、747(と確信してる機体)と他の飛行機を同一視野内で見たって証言はないんじゃ。2024/08/22 07:29:39986.名無しさんhBfNq修理ミス犯すような会社の飛行機その後も買うかね?2024/08/22 07:31:26987.名無しさんsTcqs>>986墜落するような航空会社のヒコーキに乗るかね?2024/08/22 07:32:43988.名無しさんb92Tu>>984長野近辺まできたころはもう高度も3000m以下までさがってるhttps://i.imgur.com/wo95KGa.jpeg2024/08/22 07:37:35989.名無しさんWl1NR>>921>圧力隔壁が原因なら、遺族を含む国民に、ボイスレコーダーもフライトレコーダーを公開しても、何の不都合もない。「基本的」にそれらは不開示という事になってるその他の事故でもほとんどがそうなってるなので、公開する必要が無い>なお、米国からの調査官は、現地に乗り出して調査を始め前に、尻もち事故が使えるということで、修理ミスということに決めた。それは君の想像なので根拠ゼロ>また、オレンジ色と分析される飛翔体の写真も乗客に撮られている。そんな写真はない2024/08/22 07:38:39990.名無しさんATJEx>>985https://blog.goo.ne.jp/adoi/e/0274a5ce8556efc7d86a8dce170d55942024/08/22 07:38:44991.名無しさんb92Tu離陸後12分で衝撃音とともに機体異常発生伊豆半島で大きな音とともに不安定な飛行をする123便をタクシー運転手が目撃長野の日の入りが18時40分なのでまだ全然明るい2024/08/22 07:44:21992.名無しさんsTcqs>>990やっぱり>>985のとおり、ないってことを提示してくれたのね。ありがとう。(5)で3機出てくる作文があるけど、大きい機体がC130か747かはっきりしないからねぇ。テレビの速報見てから外見たってのは、事故発生からテロップまでのタイムラグ考えると全部アウトだし。2024/08/22 07:48:03993.名無しさんIpE8tF-4が並行して飛んでたら乗客が写真撮りまくってるよな。2024/08/22 07:50:09994.名無しさんWl1NR>>993オレンジのミサイルより戦闘機を撮影してるよなwww2024/08/22 07:51:58995.名無しさんb92Tu>>993失速、急下降急上昇する機で窓みる余裕なんてないだろ失神してる乗客もいたと言われてるしそしてそんな機体とならんで飛ぶ戦闘機もいない子どもの、おいかけっこしてたって証言には謎が残るが2024/08/22 08:04:38996.名無しさんb92Tuだいたいさ、記録から完全に消えてる隠密部隊とかそんなもの自衛隊にあるの?という疑問は素人ながら感じる戦闘機が追尾してたならどこどこ所属のどこどこ機とかわかりそうなものだし、偉い人の一言で隠滅できるようなものじゃないでしょ消す(可能かどうか知らんが)にしても数週間経過して「これはヤバい 」ってなってから消す突発的な事件ですぐスクランブル発進、その痕跡をけすなんてありえん2024/08/22 08:10:27997.名無しさんXId4n>>979偵察で飛んでるから見たからどうした?2024/08/22 08:12:41998.名無しさんsTcqs>>994フイルムカメラしかない時代でスマホ全盛の今とは前提が全然違うんで、写真を撮る撮らないの閾値が全然違う。カメラ(まぁ今風に言えば撮影できるデバイスだな)が手元にある確率も全然ちがうしな。その上で墜落の衝撃もあるんで、仮に戦闘機が並行して飛んでいても、その写真が全然残っていない可能性だって否定は出来ない・・・こういうこというから、陰謀論者がつけあがるんだけどねw2024/08/22 08:14:38999.名無しさんWl1NR>>996そういうことにすぐに気が付けないノロマが陰謀論に嵌るんだよね2024/08/22 08:16:281000.名無しさんXId4n今年も陰謀論者はアホで終了。2024/08/22 08:19:451001.Talk ★???このスレッドはコメントが1000件を超えました。新しいスレッドを立ててください。2024/08/22 08:19:451002.Talk 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【埼玉栄高校】涙ぐむ人…高2死亡、窓から身を乗り出して車が横転 深夜グラウンドで 高校が説明会、保護者「ずさんであり得ない」 頭を下げてあいさつし、真面目な生徒が多い学校「いたたまれない」ニュース速報+676896.22024/11/22 04:35:36
事故調査委員会はボーイング社の修理ミスによる後部圧力隔壁(飛行機の後部位にある、客室の空気を漏らさないための蓋構造物)の破壊と事故原因を結論づけたが、これに長年、異を唱え続けるのが、元日本航空客室乗務員の青山透子氏だ。「墜落は事故ではなく事件」と言い切る彼女を直撃した。
──青山さんは日本航空客室乗務員を経て、ノンフィクション作家として日航機123便墜落事故に関する著書を7冊も出されています。でも、青山さんの名前をネットで検索すると、「実在しない」との関連ワードが出てきて。顔写真もないですし……。
青山透子(以下、同) いますよ(笑)。弁護士会や大学で何度も講演会を行っています。
ネットでは知らない人から無責任にいろいろといわれてますでしょ。ちなみに青山透子はペンネームです。故・黒澤丈夫さん(墜落現場の上野村の村長)に名付けてもらいました。
──123便の墜落事故が起きた当時は、なにをしていましたか?
わたしは日本航空(以下JAL)のキャビンアテンダント(客室乗務員)で、北品川のスカイハウスという女子寮にいました。8月12日の午後7時26分頃123便が消えたというニュース速報が流れ、寮の電話が一斉に鳴り出しました。各部屋に黒電話が1台ずつ引いてあったので、ほんとにスゴい音で。家族や親戚が心配になって電話をくれたんです。
生存者(わずか4名)のひとり・落合由美さんの部屋がわたしと同じフロアでした。彼女の部屋から、けたたましく電話の音がずっと鳴り響いていたのを覚えています。翌日、新聞に先輩たちの顔写真と氏名が載っていて、誰が亡くなったか知りました。大変お世話になった先輩たちだったので、体中が凍りつきました。
それから二十数年経って、123便の墜落に思いをはせる編集者を紹介され、先輩たちとの思い出話が中心のエッセイを書くことになったんです。一旦、書き終えると、本としてのボリュームが全然足りないので「もっと事故について調べてみてはどうか」と編集者に言われ、情報を集めることにしました。
──どんなことから調べ始めたのですか?
なにせ素人ですから、なにからはじめていいのかわからない。そこで図書館に行って、新聞の逆読みをしました。何紙も比較しながら日付の後ろの記事から読んだのです。
そうすると、記事からいろんなことが浮かび上がってきました。例えば、ボイスレコーダーやフライトレコーダーの解明が済んでいないのに、「事故原因は後部圧力隔壁破壊(飛行機の後部位にある、客室の空気を漏らさないための蓋構造物)」という報道があったんです。
操縦室でどんな会話がされたか、飛行機がどんな動きで飛行したか、そういうことを調べていないのに、判断を下していたわけです。そこからなにか隠蔽しているのではないかと思うようになりました。実は私もそれまでの二十数年間、事故原因は圧力隔壁と思い込んでいました。
──青山さんは圧力隔壁の破壊ではなく、垂直尾翼(後部に設置され飛行機の左右のバランスを保つための縦方向の翼)になにかが当たったのが事故の原因と訴えていますが、その根拠はなんでしょうか?
2013年に運輸省の航空事故調査委員会が作成した「事故調査報告書別冊」がネットにアップされ、飛行中の123便の垂直尾翼に、突如外部から11トンの外力が加わったとはっきりと書いてあったんです。決定的証拠です。圧力隔壁の破壊ではなく、最初に垂直尾翼が破壊されて操縦不能に陥ったのです。
──なにが当たったと考えられるのでしょうか?
当時、防衛庁は国産ミサイルの開発に力を入れていました。「自衛隊がオレンジ色に塗られた模擬ミサイルで試射実験を繰り返し行なっている」と事故前日の新聞にも出ています。実際に123便の垂直尾翼の一部を相模湾から回収した護衛艦「まつゆき」も事故当日に出航しています。記事にあるように模擬ミサイルの試射を行なっていてもおかしくはありません。
実は1968年にエールフランス航空1611便が、エーゲ海で演習中のフランス海軍艦艇から発射されたミサイルで墜落させられた事件が起きています。
しかしトイレの火災を事故原因とし、本当のことは長らく隠蔽されてきました。状況が似ていませんか?
https://shueisha.online/articles/-/251254
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1723348476
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1723446204
コックピッ内のトの会話なのにCAですかw
ホラフキン
事故直後で状況確認も出来てないのに米軍に救助要請なんてしてないだろ。
いくら米軍で人道支援でも日本から要請なしに動けない。
デマ野郎w
17分40秒辺りから
https://youtu.be/86-L3V3iiMs?si=khEj3L-6A7V-C16S
エンジニアが解説してますが
元パイロットもこの部分の不自然さを指摘しています
個人の感想ですね。
航空機の航路で秘密の潜水艦訓練ですでにw
時間を無駄にしました。
係留してるの道路から丸見えだからな。
なんで自衛隊のミスを米企業のボーイングが被るんだよ。
日本政府が見返りを約束すればそうなることもあり得る
お前さぁどんだけ企業イメージが落ちると思ってんだよ?
520人死んだ事故原因を認めるリスクも考えない稚拙な脳みそ。
わざわざそんな場所でやる必要がないことにも気づかないのは
陰謀論者が馬鹿な証明。
報告書の内容は信用できない。
日没前のうすく暗い状態で目撃者w
「機長!!止めてください」を知らないのか・・・今どきの若い人ならそうだろうなぁ。
さすがにミサイル撃って撃墜したって説はあり得ないよな
ミサイルで攻撃したならあんな破損状況にならず空中で四散してたでしょう
後部はわりと原型とどめてて生存者もいたんだし、被害がひどい前部もひっくり返ったりしない
具体的に圧力隔壁説を覆す目撃証言とはなに?
前部がひっくり返ったのは傾いた機体の主翼が山に擦れ回転したから。
そこで模擬弾とか爆薬のないミサイルが登場するんですよ。
不可能を可能にするのが陰謀論者の手腕の見せ所。
なんせ優秀なストーリージェネレーターが何人も居るんでな。
常識に囚われちゃいけませんぜ・・・
但し、飛翔体は必ずオレンジ色であること。これはお約束!!
証言を100%信用することは危険だが、
同じく証言を100%否定するのもあり得ないわ
目撃証言は貴重だろ。ましてや非日常的な低空で飛行するジャンボジェット機の印象ってほぼ見まちがえなどないだろ
圧力隔壁説を覆す目撃証言ってなに?
ミサイルの目撃証言でもあるの?
そりゃ747はアッパーデッキの形状で、ちょっと知ってれば見分けがつきやすい存在ではあるがそれが必ず万人に通用するとは限らない。
大丈夫か?
機内写真や機長らの対応、状況から圧力隔壁破損による急減圧は起きていなかったという仮説がある
生還した落合さんの証言では急減圧が起きたという
ジャンボ機へのミサイル攻撃は目撃者はいないが、追尾する自衛隊機二機は多くの児童が目撃してる
どうみても自衛隊じゃないな
地元の消防団かな。警察?
自衛隊員がヘリポート作るとき、実況見分のために主翼付近から離れたといってたけど、
これみると証拠隠滅のための切断には見えんな
ミサイル撃つ必要ない
アメとムチで口をふさげばいいだけ
多くの児童の目撃証言って墜落直前だよね?
つまり尾翼脱落してアンコントロールな後だよね?
この時点だと、もう解体のための民間業者が入ってるんかも知れんね。
消防なら金属の切断能力もあるが、もうそこまでする緊急性もないし。
この写真とは別の話として、解体の指示を出してるのが事故調なのか警察なのかよくわからんけど。
ヘリの搬送能力の問題で分割する必要があったんだろう。
事故機に異常があったのは6000mの高度な。
しかもうす暗い時間。
墜落するような航空会社のヒコーキに乗るかね?
長野近辺まできたころはもう高度も3000m以下までさがってる
https://i.imgur.com/wo95KGa.jpeg
>圧力隔壁が原因なら、遺族を含む国民に、ボイスレコーダーもフライトレコーダーを公開しても、何の不都合もない。
「基本的」にそれらは不開示
という事になってる
その他の事故でもほとんどがそうなってる
なので、公開する必要が無い
>なお、米国からの調査官は、現地に乗り出して調査を始め前に、尻もち事故が使えるということで、修理ミスということに決めた。
それは君の想像なので根拠ゼロ
>また、オレンジ色と分析される飛翔体の写真も乗客に撮られている。
そんな写真はない
https://blog.goo.ne.jp/adoi/e/0274a5ce8556efc7d86a8dce170d5594
伊豆半島で大きな音とともに不安定な飛行をする123便をタクシー運転手が目撃
長野の日の入りが18時40分なのでまだ全然明るい
やっぱり>>985のとおり、ないってことを提示してくれたのね。ありがとう。
(5)で3機出てくる作文があるけど、大きい機体がC130か747かはっきりしないからねぇ。
テレビの速報見てから外見たってのは、事故発生からテロップまでのタイムラグ考えると全部アウトだし。
オレンジのミサイルより戦闘機を撮影してるよなwww
失速、急下降急上昇する機で窓みる余裕なんてないだろ
失神してる乗客もいたと言われてるし
そしてそんな機体とならんで飛ぶ戦闘機もいない
子どもの、おいかけっこしてたって証言には謎が残るが
戦闘機が追尾してたならどこどこ所属のどこどこ機とかわかりそうなものだし、偉い人の一言で隠滅できるようなものじゃないでしょ
消す(可能かどうか知らんが)にしても数週間経過して「これはヤバい 」ってなってから消す
突発的な事件ですぐスクランブル発進、その痕跡をけすなんてありえん
偵察で飛んでるから見たからどうした?
フイルムカメラしかない時代でスマホ全盛の今とは前提が全然違うんで、写真を撮る撮らないの閾値が全然違う。カメラ(まぁ今風に言えば撮影できるデバイスだな)が手元にある確率も全然ちがうしな。
その上で墜落の衝撃もあるんで、仮に戦闘機が並行して飛んでいても、その写真が全然残っていない可能性だって否定は出来ない・・・
こういうこというから、陰謀論者がつけあがるんだけどねw
そういうことにすぐに気が付けないノロマが陰謀論に嵌るんだよね
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