【台風7号】東海道新幹線で計画運休や運転見合わせの可能性 16日~17日にかけてアーカイブ最終更新 2024/08/16 22:381.鮎川 ★??? JR東海は台風7号の接近に伴い、東海道新幹線の沿線で大雨や強風が予想されていることから、全線もしくは一部区間で計画運休や運転見合わせの可能性などがあると発表しました。 JR東海によりますと、台風7号の進路により東海道新幹線は、8月16日(金)~17日(土)間の一定期間で、全線もしくは一部区間で、計画運休や列車の遅れ・長時間にわたる運転見合わせなどを実施する可能性があるということです。 JR東海はこの期間をさけた日程への変更を検討してほしいとしています。続きはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7e9d7777aeba93bd6f343aa5adc2879ab793f2df2024/08/13 19:42:5579すべて|最新の50件30.名無しさんCzLtE『台風7号接近に伴う東海道新幹線 今後の運転計画について』(8月14日18時00分現在)JR東海https://traininfo.jr-central.co.jp/shinkansen/sp/ja/index.html●8月16日(金)の運転計画は以下の通りです。 ・東京駅~名古屋駅間は、終日、運転を取りやめます。 ・名古屋駅~新大阪駅間は、終日、全ての列車を運休し、1時間あたり上下各2本程度、「こだま号」(普通車全席自由席)の臨時列車を運転します。※東海道新幹線は、全ての予定していた列車を運休します。東京駅~新大阪駅を通しでご旅行予定のお客様は、東海道新幹線全線再開までご来駅、ご移動をお控えください。※新幹線駅でお乗り換えできる在来線の各線も、運休や遅れ等の可能性があります。※山陽新幹線との直通運転は、終日取りやめます。●8月17日(土)は、台風通過後の設備点検等の状況により、始発から大幅な遅れや一部列車の運休、急きょの運転見合わせ等が発生する可能性があります。台風7号の影響で、17日までに東海道新幹線をご利用される予定のお客様が、ご旅行を取りやめる場合には、手数料をいただかずに払いもどしいたします。※乗車日の翌日から起算して1年以内に、全国のきっぷうりばのあるJRの駅にご提出いただければお取り扱いいたします。払いもどしのためにご来駅いただく必要はありません。2024/08/14 21:54:5531.名無しさんe5NMt>>22000年の東海豪雨で逝っとけで走らせた結果駅間詰まりまくりで全面的に不通、最大22時間遅れのやらかしをいたしましてその教訓から、最近はすぐ止めている2024/08/14 22:03:2432.名無しさん04sTV富士山はどのような対応をするのだろう。。2024/08/14 22:25:0233.名無しさんngqpDウェザーニュースの予報だと、16日の東京は風速8メートル・最大時間雨量3ミリなんだが本当に止めるのか??2024/08/14 22:57:5234.名無しさんu38bd>>33JRは止めるあそこは客商売じゃないから2024/08/14 23:12:4735.名無しさんL8OOc地獄確定w2024/08/14 23:13:1336.名無しさんLtzgF>>34殿様商売だからね2024/08/15 06:14:4937.名無しさんgrrwfテレビでもネットニュースでもこれだけ報じられているのに何も見ないままノコノコ駅に行って、駅員に食って掛かるやつが必ずいるんだろうな2024/08/15 22:23:3238.名無しさんX8QQQ>>2そりゃそうでしょうこうすればリニアの必要性が痛いほどわかるから2024/08/16 01:58:5039.名無しさんYjlFD>>2無理に走らせて中途半端なところで止まって責められるよりマシじゃん2024/08/16 02:04:3040.名無しさんUt26n>>39ブチ切れた乗客が勝手にドア開けて線路上に降りたら小田急ならまだ笑い話で済むけど新幹線は線路に降りる行為自体が犯罪だし2024/08/16 08:14:1541.名無しさんFXrhg>>39大幅な遅れが発生した場合、積み残しが大漁に発生したときとか、それを収集させるために夜通し走らせるとかも嫌なのだろうな。職員のやりくりも「働き者改革」とか「残業規制」からのハードルが高くなって嫌われるのかもな2024/08/16 08:25:4642.名無しさんFXrhg>>39安易に止めることの責任感のなさよりそっちの方の楽と批判を選ぶとから運輸行の使命感はねえよな2024/08/16 08:26:2643.名無しさんFXrhg>>40そうされないように迅速に対応しないでそうやって客を誹謗する無責任なんか企業の思考も他責思考の女みたいになってきたよな2024/08/16 08:27:4544.名無しさんnPiVH混乱を最小限にしてもマスゴミが叩くから、それならさっさと全面運休を公表したほうが乗務員駅員への精神的ダメージは最小限で済む2024/08/16 08:33:2945.名無しさんmI2II>>44マスコミに責任転嫁東日本大震災で行政は鉄道に責任転嫁してたけど鉄道は鉄道で客やマスコミに責任転嫁するのな「言いたいやつには言わせておけ、やることをやるだけだ」そう言う使命感より「とにかく批判するな。イイコイイコしてくれ」ほんと女みたいになってるよな2024/08/16 08:43:3446.名無しさんf0IeI>>44客の不便への配慮や運輸鉄道の使命感や責任感より「マスコミが」女が増えるとこうなるんだろうな2024/08/16 08:48:4147.名無しさんf0IeI>>44今回みたいなときはそうやって逃げられるけど、予定どおりに動かすつもりなのに自分等の不手際でやらかしたときは(去年のお盆だよな、この前もあったよな、何回も)、マスコミに批判されたり、客の対応からは逃げられないのに、こういうときは「これ幸い」と「従業員に優しく」でとっとと逃げるのな2024/08/16 08:51:1448.名無しさんSoG2V>>44なにをもって「最小限」といい「最小限でもマスコミが」とかほざくの?終夜運転しなければ収集させられないできごとを引き起こしたのは自分達じゃん2024/08/16 09:10:0949.名無しさんE2qyd>>44こういう愚痴とか文句。仲間内で垂れ流したり傷をなめあうのは好きにすればいいけどこれを表に向かって言うそれでひとにわかってもらいたがるふえたよね。こういう子供な人たち2024/08/16 09:11:5650.名無しさんpdB35>>44混乱が自称「最小限」だとして、被害と迷惑を客に与えてるは事実なのにこれが言えるのがすごいよな。そしてそれへの対応が「それならはじめから動かさなくていいよね、はじめから動かさないから」逆ギレじゃん2024/08/16 09:27:3051.名無しさんpdB35「批判を受け止める度量」「批判がいやというお気持ちを上回る使命感はない」なんだかなあ特別な法律に基づいて仕事してるのに2024/08/16 09:28:2652.名無しさんNeWtZ>>44こう言えばわかってもらえると思ったのかな?仕方がないよねになるとおもったのかな?そっちの都合なんて客には関係ないのだけど。そっちが客の都合より職員のお気持ちとマスコミにイイコイイコされたいと言うのが最優先させるのを好きにしてるように。身の回りの人なら「よしよし」になるのかな?逆に別の批判や指摘を受けることになると言うことを想定できない底の浅さがなんとも言えないよね2024/08/16 09:42:1353.名無しさんqiYZW房総半島銚子をかすめるかかすめないかの台風で東北新幹線よりあっさり使命放棄をする東海道新幹線2024/08/16 09:47:1354.名無しさんdPCPo運転すれば客の選択の余地はできるキャンセル無料ならそれは客にも配慮はしてるそれなのに安易に運休して客の選択肢と臨機応変を放棄するその態度トラブル痔の車内への安易な客の閉じ込めとおなじなんだよな。その面でのパターなるな「責任感」と「みんな一緒になるように」の無責任2024/08/16 09:49:5055.名無しさんvK1b9リスクをとれる人のその自由を剥奪するインフラ権力者2024/08/16 09:50:3256.名無しさん0MpK6>>44鐵道事業者擁護者にとっての最優先課題「マスコミになにも言われないこと」2024/08/16 09:57:2257.名無しさんEm378>>44客に迷惑をかけても客が不満に思っても「私たちにそれがとどかなければなかったことになる」女これだよな「見なかったことにする」「見なければなかったことになる」「見なければすべて責任はなくなる」客の不満は一切変わらない、逆にそれが蓄積されるのに2024/08/16 10:09:2758.名無しさんEm378>>44「乗務員駅員への精神ダメージ」それが輸送の使命より優先なのだwそもそもそんな現場のクレームで精神ダメージとか、給料もらって仕事してるのに甘すぎるだろ小遣いじゃねんだよ2024/08/16 10:14:5859.名無しさんtsXkV駅員乗務員はマスのみの方を見て仕事をしているのだ赤の他人のマスコミごときの評価ににそこまで依存しているのだ客よりマスコミなのだ>>44すごいよな2024/08/16 10:16:3560.名無しさんGp9fO>>39「責められないこと」が最優先なおんな?2024/08/16 10:21:5161.名無しさんGp9fO>>39批判や厳しいことはうけとめるそれでも鉄道の使命は動かすことだ女には無理なんだろうな甘い女、いい給料だからできた女がふえた組織では2024/08/16 10:23:0062.名無しさんA3RCh>>39見えないところで蓄積してる不満と失望はいっさい知らないことにできるこのシステム女はこれだよなというかそういう感情論に終始するの2024/08/16 10:25:2063.名無しさんepCyA>>36>>44によればマスコミの態度をすべての価値基準にする従業員至上主義の会社なのかねまあ、こねとか勤務者師弟とか金目当てとかそういう人の巣窟になってるのかね国鉄の頃とは逆にむしろ既得権益層と支配者層的な2024/08/16 12:09:3064.名無しさんUt26n客が1人減っても損失はせいぜい数万円の桁だが従業員が1人辞めたら最低でも数百万円単位の損失になる時代従業員の代わりはいくらでもいた国鉄のころと一緒にしてはいけない2024/08/16 12:16:4465.名無しさんGDZuK相変わらずのクソ予報2024/08/16 12:19:1466.名無しさんS6P4s電車に缶詰にされるよりマシだろ2024/08/16 12:21:2167.名無しさんOdCrg>>64そんな間抜けな従業員を雇う鐵道事業法を背負う会社があったらたまらないただの客のきつい態度に耐えられないゴミ従業員。ただでさえ鉄道なインフラは侵略勢力、破壊勢力のターゲットになるリスクがあるのに、それに圧力かけられたらいっさい対抗できずにいいなりになるレベルに腰抜けになることを願うの?というか「客からの苦情」「辞められたくない」と必死にわめき散らすけど、てめえの責任の不通があったら当然に対処せざるを得なくなるレベルの話なのにそれが責任転嫁になると思えるおまえが日本の主要なインフラの責任回避お気楽を擁護するのは笑えるよな2024/08/16 12:22:2168.名無しさんOdCrg>>66缶詰にしなくてすむ方策を考えろと言うか予測できないことがあったら不通かな軽々しく噛ましてくるじゃねえか2024/08/16 12:23:0269.名無しさんaHTDT要は、臨機応変な迅速な反射神経のいい判断をできなくなってるのだろうなぬるま湯に浸かりすぎて2024/08/16 12:24:1170.名無しさんGCBp0>>44従業員擁護の最大の価値観マスコミにイイコイイコされることわらえる客とかマスコミはともかく反社とか侵略者の潜在的な目的にされるのが鐵道なのにこの甘さ2024/08/16 12:25:3871.名無しさんnpsxX>>64それをケアする責任も能力も涵養する気はないのかこういう発言に帰結させる金だけ論点のゴミ2024/08/16 12:31:4472.名無しさんj8TOm>>44要は、マスコミ対応がすべてこういう人だらけなら客室で客が犯罪にさらされたりしてても「私のみの安全こそすべて」で傍観になりそうだな2024/08/16 12:33:4273.名無しさん6son6>>64客が減るを「一人」とかってに矮小化しててわらえる2024/08/16 12:38:3274.名無しさん6son6>>64この傲慢国鉄より最悪かもなあの頃はなんだかんだ言っても誇りと使命感はあったからな2024/08/16 12:39:1175.名無しさんBiz8u>>64この傲慢。貨物の国鉄の国鉄ばなれがあったとき国鉄ストで他の運輸手段に客が流れてそっちの拡大に繋げたときとおなじだな何十年もたってるのにまた繰り返すのかねというか未だにこれなんだな2024/08/16 12:48:1476.名無しさんtObrO>>44臨時休暇おめでとう2024/08/16 12:56:3377.名無しさんtObrO楽して儲ける楽はどんどん増やす稼ぎもどんどん増やす公務員とおなじだね2024/08/16 12:57:1578.名無しさんwb5GA>>28予想外にトラブルでいっさいの猶予なく止めまくってるのにね2024/08/16 12:59:2979.名無しさんnPiVH東海道新幹線 今後の運転計画について(8月16日17時30分現在)JR東海https://traininfo.jr-central.co.jp/shinkansen/sp/ja/index.html■8月17日(土)の運転計画■今後の天候および台風7号通過後の設備点検等の状況により、始発から大幅な遅れや一部列車の運休、急きょの運転見合わせ等が発生する可能性があります。今後の天候状況や設備点検の結果、所定ダイヤでの運転が行える場合、所定ダイヤでの運転に加え、以下のとおり臨時列車を運転します。※全列車、全席指定席で運転します。(臨時列車省略。ソースを見てくれ)8月17日、18日は、多くのご利用が見込まれます。また、8月18日まで「のぞみ号」は全席指定席で運転しており、自由席がございません。自由席特急券や新幹線定期券等をお持ちのお客さまは、普通車のデッキ等に立席でご乗車いただく場合に限り「のぞみ号」をご利用いただけますが、「のぞみ号」のデッキ等や「ひかり号」・「こだま号」の自由席は、大変な混雑が予想されます。可能な限り指定席をご予約のうえでのご来駅、ご移動をお勧めいたします。なお、指定席は多くのご予約をいただいている時間帯もあり、ご希望日時への変更をお受けできない場合があります。あらかじめご了承ください。台風7号の影響で、17日までに東海道新幹線をご利用のお客さまがご旅行を取りやめる場合には、手数料をいただかずに払いもどしいたします。きっぷうりばでの変更・払いもどしは、駅の混雑状況によりお時間がかかる場合があります。あらかじめご了承ください。きっぷの払いもどしはご利用当日のほか、乗車日の翌日から起算して1年以内に、全国のきっぷうりばのあるJRの駅で承ります。今すぐ払いもどしのために、ご来駅いただく必要はありません。お客さまには、ご迷惑をおかけします。今後の運転計画については、決まり次第お知らせします。次回のお知らせは、情報更新の有無にかかわらず、8月17日5時00分頃にお知らせいたします。2024/08/16 22:38:30
【新潟】「こういう落とし物はなかったか」 現金約31万円の入った“落とし物ポーチ” 商業施設に届けられるも店長に報告せず 横領の疑いでパート従業員の女を逮捕 女は容疑を否認ニュース速報+55877.12024/11/27 17:27:43
JR東海によりますと、台風7号の進路により東海道新幹線は、8月16日(金)~17日(土)間の一定期間で、全線もしくは一部区間で、計画運休や列車の遅れ・長時間にわたる運転見合わせなどを実施する可能性があるということです。
JR東海はこの期間をさけた日程への変更を検討してほしいとしています。
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e9d7777aeba93bd6f343aa5adc2879ab793f2df
JR東海
https://traininfo.jr-central.co.jp/shinkansen/sp/ja/index.html
●8月16日(金)の運転計画は以下の通りです。
・東京駅~名古屋駅間は、終日、運転を取りやめます。
・名古屋駅~新大阪駅間は、終日、全ての列車を運休し、1時間あたり上下各2本程度、「こだま号」(普通車全席自由席)の臨時列車を運転します。
※東海道新幹線は、全ての予定していた列車を運休します。東京駅~新大阪駅を通しでご旅行予定のお客様は、東海道新幹線全線再開までご来駅、ご移動をお控えください。
※新幹線駅でお乗り換えできる在来線の各線も、運休や遅れ等の可能性があります。
※山陽新幹線との直通運転は、終日取りやめます。
●8月17日(土)は、台風通過後の設備点検等の状況により、始発から大幅な遅れや一部列車の運休、急きょの運転見合わせ等が発生する可能性があります。
台風7号の影響で、17日までに東海道新幹線をご利用される予定のお客様が、ご旅行を取りやめる場合には、手数料をいただかずに払いもどしいたします。
※乗車日の翌日から起算して1年以内に、全国のきっぷうりばのあるJRの駅にご提出いただければお取り扱いいたします。払いもどしのためにご来駅いただく必要はありません。
2000年の東海豪雨で逝っとけで走らせた結果
駅間詰まりまくりで全面的に不通、最大22時間遅れのやらかしをいたしまして
その教訓から、最近はすぐ止めている
本当に止めるのか??
JRは止める
あそこは客商売じゃないから
殿様商売だからね
駅員に食って掛かるやつが必ずいるんだろうな
そりゃそうでしょう
こうすればリニアの必要性が痛いほどわかるから
無理に走らせて中途半端なところで止まって責められるよりマシじゃん
ブチ切れた乗客が勝手にドア開けて線路上に降りたら
小田急ならまだ笑い話で済むけど新幹線は線路に降りる行為自体が犯罪だし
大幅な遅れが発生した場合、積み残しが大漁に発生したときとか、それを収集させるために夜通し走らせるとかも嫌なのだろうな。
職員のやりくりも
「働き者改革」とか「残業規制」からのハードルが高くなって嫌われるのかもな
安易に止めることの責任感のなさより
そっちの方の楽と批判を選ぶとから運輸行の使命感はねえよな
そうされないように迅速に対応しないで
そうやって客を誹謗する無責任
なんか企業の思考も他責思考の女みたいになってきたよな
マスコミに責任転嫁
東日本大震災で行政は鉄道に責任転嫁してたけど
鉄道は鉄道で客やマスコミに責任転嫁するのな
「言いたいやつには言わせておけ、やることをやるだけだ」そう言う使命感より「とにかく批判するな。イイコイイコしてくれ」ほんと女みたいになってるよな
客の不便への配慮や運輸鉄道の使命感や責任感より「マスコミが」
女が増えるとこうなるんだろうな
今回みたいなときはそうやって逃げられるけど、
予定どおりに動かすつもりなのに自分等の不手際でやらかしたときは(去年のお盆だよな、この前もあったよな、何回も)、マスコミに批判されたり、客の対応からは逃げられないのに、
こういうときは「これ幸い」と「従業員に優しく」でとっとと逃げるのな
なにをもって「最小限」といい
「最小限でもマスコミが」とかほざくの?
終夜運転しなければ収集させられないできごとを引き起こしたのは自分達じゃん
こういう愚痴とか文句。
仲間内で垂れ流したり
傷をなめあうのは好きにすればいいけど
これを表に向かって言う
それでひとにわかってもらいたがる
ふえたよね。こういう子供な人たち
混乱が自称「最小限」だとして、
被害と迷惑を客に与えてるは事実なのに
これが言えるのがすごいよな。
そしてそれへの対応が
「それならはじめから動かさなくていいよね、はじめから動かさないから」
逆ギレじゃん
「批判がいやというお気持ちを上回る使命感はない」
なんだかなあ
特別な法律に基づいて仕事してるのに
こう言えばわかってもらえると思ったのかな?仕方がないよねになるとおもったのかな?
そっちの都合なんて客には関係ないのだけど。
そっちが客の都合より職員のお気持ちとマスコミにイイコイイコされたいと言うのが最優先させるのを好きにしてるように。
身の回りの人なら「よしよし」になるのかな?
逆に別の批判や指摘を受けることになると言うことを想定できない底の浅さがなんとも言えないよね
東北新幹線よりあっさり使命放棄をする東海道新幹線
キャンセル無料ならそれは客にも配慮はしてる
それなのに安易に運休して客の選択肢と臨機応変を放棄するその態度
トラブル痔の車内への安易な客の閉じ込めとおなじなんだよな。その面でのパターなるな「責任感」と「みんな一緒になるように」の無責任
鐵道事業者擁護者にとっての最優先課題
「マスコミになにも言われないこと」
客に迷惑をかけても
客が不満に思っても
「私たちにそれがとどかなければなかったことになる」
女これだよな「見なかったことにする」「見なければなかったことになる」「見なければすべて責任はなくなる」
客の不満は一切変わらない、逆にそれが蓄積されるのに
「乗務員駅員への精神ダメージ」
それが輸送の使命より優先なのだ
w
そもそもそんな現場のクレームで精神ダメージとか、給料もらって仕事してるのに甘すぎるだろ
小遣いじゃねんだよ
赤の他人のマスコミごときの評価ににそこまで依存しているのだ
客よりマスコミなのだ
>>44
すごいよな
「責められないこと」
が最優先なおんな?
批判や厳しいことはうけとめる
それでも鉄道の使命は動かすことだ
女には無理なんだろうな
甘い女、いい給料だからできた女がふえた組織では
見えないところで蓄積してる
不満と失望はいっさい知らないことにできるこのシステム
女はこれだよな
というかそういう感情論に終始するの
>>44によれば
マスコミの態度をすべての価値基準にする
従業員至上主義の会社なのかね
まあ、こねとか勤務者師弟とか金目当てとかそういう人の巣窟になってるのかね
国鉄の頃とは逆にむしろ既得権益層と支配者層的な
従業員が1人辞めたら最低でも数百万円単位の損失になる時代
従業員の代わりはいくらでもいた国鉄のころと一緒にしてはいけない
そんな間抜けな従業員を雇う鐵道事業法を背負う会社があったらたまらない
ただの客のきつい態度に耐えられないゴミ従業員。ただでさえ鉄道なインフラは侵略勢力、破壊勢力のターゲットになるリスクがあるのに、それに圧力かけられたらいっさい対抗できずにいいなりになるレベルに腰抜けになることを願うの?
というか「客からの苦情」「辞められたくない」と必死にわめき散らすけど、
てめえの責任の不通があったら当然に対処せざるを得なくなるレベルの話なのに
それが責任転嫁になると思えるおまえが日本の主要なインフラの責任回避お気楽を擁護するのは笑えるよな
缶詰にしなくてすむ方策を考えろ
と言うか
予測できないことがあったら不通かな軽々しく噛ましてくるじゃねえか
ぬるま湯に浸かりすぎて
従業員擁護の最大の価値観
マスコミにイイコイイコされること
わらえる
客とかマスコミはともかく
反社とか侵略者の潜在的な目的にされるのが鐵道なのにこの甘さ
それをケアする責任も能力も涵養する気はないのか
こういう発言に帰結させる金だけ論点のゴミ
要は、マスコミ対応がすべて
こういう人だらけなら
客室で客が犯罪にさらされたりしてても
「私のみの安全こそすべて」で傍観になりそうだな
客が減る
を
「一人」
とかってに矮小化しててわらえる
この傲慢
国鉄より最悪かもな
あの頃はなんだかんだ言っても
誇りと使命感はあったからな
この傲慢。
貨物の国鉄の国鉄ばなれがあったとき
国鉄ストで他の運輸手段に客が流れて
そっちの拡大に繋げたときとおなじだな
何十年もたってるのに
また繰り返すのかね
というか
未だにこれなんだな
臨時休暇おめでとう
楽はどんどん増やす
稼ぎもどんどん増やす
公務員とおなじだね
予想外にトラブルでいっさいの猶予なく止めまくってるのにね
JR東海
https://traininfo.jr-central.co.jp/shinkansen/sp/ja/index.html
■8月17日(土)の運転計画■
今後の天候および台風7号通過後の設備点検等の状況により、始発から大幅な遅れや一部列車の運休、急きょの運転見合わせ等が発生する可能性があります。
今後の天候状況や設備点検の結果、所定ダイヤでの運転が行える場合、所定ダイヤでの運転に加え、以下のとおり臨時列車を運転します。※全列車、全席指定席で運転します。
(臨時列車省略。ソースを見てくれ)
8月17日、18日は、多くのご利用が見込まれます。また、8月18日まで「のぞみ号」は全席指定席で運転しており、自由席がございません。自由席特急券や新幹線定期券等をお持ちのお客さまは、普通車のデッキ等に立席でご乗車いただく場合に限り「のぞみ号」をご利用いただけますが、「のぞみ号」のデッキ等や「ひかり号」・「こだま号」の自由席は、大変な混雑が予想されます。可能な限り指定席をご予約のうえでのご来駅、ご移動をお勧めいたします。
なお、指定席は多くのご予約をいただいている時間帯もあり、ご希望日時への変更をお受けできない場合があります。あらかじめご了承ください。
台風7号の影響で、17日までに東海道新幹線をご利用のお客さまがご旅行を取りやめる場合には、手数料をいただかずに払いもどしいたします。きっぷうりばでの変更・払いもどしは、駅の混雑状況によりお時間がかかる場合があります。あらかじめご了承ください。
きっぷの払いもどしはご利用当日のほか、乗車日の翌日から起算して1年以内に、全国のきっぷうりばのあるJRの駅で承ります。今すぐ払いもどしのために、ご来駅いただく必要はありません。
お客さまには、ご迷惑をおかけします。今後の運転計画については、決まり次第お知らせします。
次回のお知らせは、情報更新の有無にかかわらず、8月17日5時00分頃にお知らせいたします。