【2024問題】運送会社の逆襲が始まった! 取引解消で荷主あたふた、「代わりの会社が1か月も見つからない」という今さら現実だアーカイブ最終更新 2024/08/16 09:341.TUBASA ★???荷主との取引解消を選択する運送会社「会社とトラックドライバーを守るためには、今まで取引のあった荷主であっても、取引関係を解消する覚悟が必要です」車両台数60台ほど、中堅運送会社である八大(東京都中央区)の代表取締役 岩田享也氏は、ため息をつく。岩田氏は数年前から「物流の2024年問題(以下、2024年問題)」を見据え、コンプライアンス違反の運行などを強いてくる荷主との取引を見直してきた。続きはこちらですhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f0eab99d0d78878758b5e590c959d2c3b7beb2e72024/08/12 23:24:09175すべて|最新の50件126.名無しさん543JF1ヶ月に一度帰れるかどうか、狭いからと4t指定を大型で行けば載せられるだけ積ませる、常に積載オーバー、手積み手降ろしが仕事で運転中は休憩中って会社で働いてたけど、今の連中は運転も下手だし、甘え。正直羨ましい。なのに文句を言うのは何故なのか。2024/08/13 09:11:48127.名無しさんYU63Yもう、時代が違うから。2024/08/13 09:13:39128.名無しさんYncdQ>>38今日のドヤ顔赤っ恥君2024/08/13 09:14:27129.名無しさんVdvKs>>123お中元お歳暮年賀状廃止しろ2024/08/13 09:19:18130.名無しさんUbYjI「そもそも物流業界でトラックドライバーの人手不足や生産性が低い状況なのは、90年と2003年の大規模な規制緩和の影響がある。労働条件の優劣が市場競争だけで決まるというのは間違いで政治的、社会的に決定できるものだと思います」立教大学教授首藤 若菜日曜討論2024/08/13 09:20:44131.名無しさんzrQ1n資本主義経済の宿命で品質が同等レベルなら相場の中で低価格のところに集中して資本が集まる世界的に人口が少なくなっていくので総需要は減っていく中で生き残ることができる事業体は限られてくるだろうね2024/08/13 09:28:07132.名無しさんDvU8E>>88君みたいな人がフェイクニュースに騙される2024/08/13 09:54:05133.名無しさんDvU8E>>94撤退まではもうしないでしょ通販よりもビデオやミュージック、書籍の割合が増えてきてる単に手数料取るかプライム会員費で回収するよ2024/08/13 09:59:33134.名無しさんsOU0O>>130「思います」なんだ。大学教授の肩書きでテレビにおいて2024/08/13 10:16:24135.名無しさんegYfy仕事激減してヤバイんだが週休2日どころか3日の週も多い1日走って次の日あふれへたすりゃ二日連続溢れキシダを恨むわ2024/08/13 11:38:36136.名無しさんhTizG嫌なら辞めろ、お前の代わりはいくらでもいる!2024/08/13 12:01:06137.名無しさんKAWQS>>136尚移民に限る2024/08/13 12:09:53138.名無しさんMZxBw日本人にすらブラックな仕事を外人にやらせて解決出来ると考える連中は、頭に障害でも有るのか?w2024/08/13 12:46:23139.名無しさんOEl9Rドラッグストア系の配送下請けは違反強要のブラック荷主だらけだよ。特にマツ◯ヨ系は千葉のクソ田舎の政治力振り翳して反省しない。2024/08/13 12:48:01140.名無しさんo9yOjその隙間を狙って荒稼ぎする業者が現れてまた同じ様な状況になるんだろ。2024/08/13 12:51:34141.名無しさんLNIdv逆襲と言うか、癒着と不祥事で信用なくす大昔に戻った感だけどなあの時代の傲慢な宅配業者には戻って欲しくないが、その兆しが凄かったからね、同名区で関東と関西間違えて配送して謝罪なし瓶物配送で割って液漏れ起こしているのにそのまま配達、受取先に指摘されてやむえず返品、梱包したお前が悪いと発送元に損失補填2024/08/13 13:02:37142.名無しさんh4KCtまあ外国人実習生を使うことになるんだろうな荷主は売上を確保したい利益を確保したいから賃金は上がらない送料も上がらない外国人ドライバーによる遅延や事故やサービスが低下することを顧客が我慢せざるを得ないもしくは高サービスと低サービスの二重価格かな2024/08/13 13:13:50143.名無しさんupfYL>>135それは登録している会社が悪いだけ2024/08/13 13:15:39144.名無しさんK7G3s>>138岸田の身内が外人斡旋してるからな入れれば入れるだけ儲かる2024/08/13 14:20:31145.名無しさんVr1iJ>>120うちの組合は、上位団体が共産党系だから、労働運動とは全く関係ない『原水爆禁止運動』的な行事に参加させられそうになって、地域分会の委員長だった俺は、『絶対に嫌だ、そもそも、それは労働組合がすべき活動ではない』と突っぱねて、他の分会も参加する雰囲気にさせなかった専従の幹部は『困ったなぁ』という顔をしていたが、知ったことではないw2024/08/13 14:32:06146.名無しさんpZi2j宅急便はもう駄目っぽいなほかの手段を考えるか2024/08/13 15:37:07147.名無しさんzrQ1n>>145空気を読ませることに長けている奴らには徹底的な無視が最大の武器玉砕上等が自らの命を救う2024/08/13 17:33:00148.名無しさんyKZ6o新幹線でピギーバックが最強2024/08/13 19:16:00149.名無しさんE9d0a新幹線は車両を改造すればヤマトみたいな路線雑貨で使ってるカゴ台車での輸送には対応できると思うけどな。駅構内に荷物用エレベーターもあるんだし。2024/08/13 20:46:11150.名無しさんCXHrl>>149新幹線で運べる物量なんてたかが知れてるぞ2024/08/13 22:36:06151.名無しさんcjM3dお前の安い運賃じゃ運ばんぞまともな運賃払えや!2024/08/13 23:05:31152.名無しさんEiFrr再配達を麦有料化するだけで、かなり改善されそう2024/08/13 23:09:18153.名無しさんtXzi4>>9こればっかりは治安じゃないけど地域差があるねえ2024/08/14 08:33:39154.名無しさんWYUsV佐川の人は当たり前のように遅れる様になったけどなんか逆に運転手さんの大変さが身にしみるようになったローテの人が減ったのか顔ぶれ覚えるほどになってきたしこの前ボトルのお茶渡しちゃったわ内緒だよ的な2024/08/14 08:35:57155.名無しさんtZVeQセンター便がキッチリ430守るようになったからその皺寄せが路線便にダイレクトに来てる。人手不足も相まって、もう時間指定も難しくなってくるんじゃないかな。2024/08/14 08:45:14156.名無しさんve8Zy儲かってますか?2024/08/14 08:47:02157.名無しさんjufyk新自由主義の弊害2024/08/14 08:53:57158.名無しさんAr2jf>>1ははは、ないない奴隷飼ってるコジキ会社が山のようにあるんだから業者を選ばなきゃいくらでも湧くよこれだけ暑くてもバラ積みバラ降ろしする奴隷会社もまだまだ有るしwww2024/08/14 09:20:34159.名無しさん17kryまぁ近々配達は破綻するよ2024/08/14 12:00:33160.名無しさんl9FOM>>159再配達を有料化する事で成長産業になるよ次は宅配の追加料金発生デフォはコンビニや駅前の宅配ボックスで無料置き配での追加100円、再配達は500円とか2024/08/14 13:44:39161.名無しさんY8lA8>>160そのぐらいやって良いと思うが、人手不足はそれでも収まりそうに無い。今の高齢ドライバーが隠居したら、マジで日本の流通終わる。大量の企業が物流不足が原因で潰れるな。2024/08/14 13:53:33162.名無しさんpbr8p一回盗られたんで持てる大きさのはコンビニロッカー利用してるけど、同日同時間帯に同じマンションに配達にきてるんだよねなんか余計に手間かけさせてる気がせんでもない2024/08/14 13:58:58163.名無しさん23S2N逆襲のシャ・ノアール2024/08/14 18:25:44164.名無しさん8nWZI>>72発展途上国とか凄そうだけど。他の先進国はどうしてるんだろ。安い外国人奴隷を使ってるのかな。2024/08/14 18:28:39165.名無しさん8nWZI散歩中大型トラックに山積みになった土嚢みたいなものを1人で手積みしてたおじさんを見たことがある。やはり新人はああいう仕事つけられるんだなあと思った。2024/08/14 18:30:34166.名無しさんtZVeQ>>165ベテランでもやるぞ寧ろそればっかりだぞ2024/08/14 18:45:21167.名無しさんzfM0a逆襲してるところは仕事がなくなっていってるのが今2024/08/14 18:47:35168.名無しさん8nWZI>>166零細は大変だな2024/08/14 20:02:43169.名無しさんtZVeQ昨日から本日到着になってたAmazonが今届いたわ以前は夕方には届いてたのになあ2024/08/14 20:07:29170.名無しさんbQf8o>>167代わりはいくらでもいるんだよ!2024/08/14 20:17:02171.名無しさんd43GW>>168大手でも軽バンに積める小物は委託業者やバイトラージ便は正社員2024/08/14 20:20:52172.名無しさんtZVeQ都会以外じゃ軽バンはマジでいらねえハイエース乗れと思うわ全然荷物運べねえもん2024/08/14 21:01:09173.名無しさん9L1PA>>165積荷の責任はドライバーにあるからなコンテナは中身見れないから無茶な積み方してると横転してるね2024/08/15 05:21:40174.名無しさんtykBJ>>170調子に乗ってる荷主の仕事を引き受けてくれるのは仕事のレベルが低い零細運送屋しかいなくなるよ2024/08/15 19:05:40175.名無しさんFwSD6>>98サイズによるが大きいなら大特になるぞまあナンバー付いてないと無保険車両になってやべーけどなちなみに38の言ってるのは行動上の運転免許(道交法)の話じゃなく作業資格(労働安全衛生法)の話な2024/08/16 09:34:25
「会社とトラックドライバーを守るためには、今まで取引のあった荷主であっても、取引関係を解消する覚悟が必要です」
車両台数60台ほど、中堅運送会社である八大(東京都中央区)の代表取締役 岩田享也氏は、ため息をつく。
岩田氏は数年前から「物流の2024年問題(以下、2024年問題)」を見据え、コンプライアンス違反の運行などを強いてくる荷主との取引を見直してきた。
続きはこちらです
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0eab99d0d78878758b5e590c959d2c3b7beb2e7
正直羨ましい。
なのに文句を言うのは何故なのか。
今日のドヤ顔赤っ恥君
お中元お歳暮年賀状廃止しろ
立教大学教授
首藤 若菜
日曜討論
世界的に人口が少なくなっていくので総需要は減っていく中で生き残ることができる事業体は限られてくるだろうね
君みたいな人がフェイクニュースに騙される
撤退まではもうしないでしょ
通販よりもビデオやミュージック、書籍の割合が増えてきてる
単に手数料取るかプライム会員費で回収するよ
「思います」なんだ。
大学教授の肩書きでテレビにおいて
週休2日どころか3日の週も多い
1日走って次の日あふれ
へたすりゃ二日連続溢れ
キシダを恨むわ
尚移民に限る
あの時代の傲慢な宅配業者には戻って欲しくないが、その兆しが
凄かったからね、同名区で関東と関西間違えて配送して謝罪なし
瓶物配送で割って液漏れ起こしているのにそのまま配達、受取先に指摘されてやむえず返品、梱包したお前が悪いと発送元に損失補填
荷主は売上を確保したい利益を確保したいから賃金は上がらない送料も上がらない
外国人ドライバーによる遅延や事故やサービスが低下することを顧客が我慢せざるを得ない
もしくは高サービスと低サービスの二重価格かな
それは登録している会社が悪いだけ
岸田の身内が外人斡旋してるからな
入れれば入れるだけ儲かる
うちの組合は、上位団体が共産党系だから、労働運動とは全く関係ない『原水爆禁止運動』的な行事に参加させられそうになって、
地域分会の委員長だった俺は、『絶対に嫌だ、そもそも、それは労働組合がすべき活動ではない』と突っぱねて、他の分会も参加する雰囲気にさせなかった
専従の幹部は『困ったなぁ』という顔をしていたが、知ったことではないw
ほかの手段を考えるか
空気を読ませることに長けている奴らには徹底的な無視が最大の武器
玉砕上等が自らの命を救う
駅構内に荷物用エレベーターもあるんだし。
新幹線で運べる物量なんてたかが知れてるぞ
まともな運賃払えや!
こればっかりは治安じゃないけど
地域差があるねえ
なんか逆に運転手さんの大変さが身にしみるようになった
ローテの人が減ったのか顔ぶれ覚えるほどになってきたし
この前ボトルのお茶渡しちゃったわ
内緒だよ的な
人手不足も相まって、もう時間指定も難しくなってくるんじゃないかな。
ははは、ないない
奴隷飼ってるコジキ会社が山のようにあるんだから業者を選ばなきゃいくらでも湧くよ
これだけ暑くてもバラ積みバラ降ろしする奴隷会社もまだまだ有るしwww
再配達を有料化する事で成長産業になるよ
次は宅配の追加料金発生
デフォはコンビニや駅前の宅配ボックスで無料
置き配での追加100円、再配達は500円とか
そのぐらいやって良いと思うが、人手不足はそれでも収まりそうに無い。
今の高齢ドライバーが隠居したら、マジで日本の流通終わる。
大量の企業が物流不足が原因で潰れるな。
同日同時間帯に同じマンションに配達にきてるんだよね
なんか余計に手間かけさせてる気がせんでもない
発展途上国とか凄そうだけど。他の先進国はどうしてるんだろ。安い外国人奴隷を使ってるのかな。
ベテランでもやるぞ
寧ろそればっかりだぞ
零細は大変だな
以前は夕方には届いてたのになあ
代わりはいくらでもいるんだよ!
大手でも軽バンに積める小物は委託業者やバイト
ラージ便は正社員
ハイエース乗れと思うわ全然荷物運べねえもん
積荷の責任はドライバーにあるからな
コンテナは中身見れないから無茶な積み方してると横転してるね
調子に乗ってる荷主の仕事を引き受けてくれるのは
仕事のレベルが低い零細運送屋しかいなくなるよ
サイズによるが大きいなら大特になるぞ
まあナンバー付いてないと無保険車両になってやべーけどな
ちなみに38の言ってるのは行動上の運転免許(道交法)の話じゃなく
作業資格(労働安全衛生法)の話な