【2024問題】運送会社の逆襲が始まった! 取引解消で荷主あたふた、「代わりの会社が1か月も見つからない」という今さら現実だアーカイブ最終更新 2024/08/16 09:341.TUBASA ★???荷主との取引解消を選択する運送会社「会社とトラックドライバーを守るためには、今まで取引のあった荷主であっても、取引関係を解消する覚悟が必要です」車両台数60台ほど、中堅運送会社である八大(東京都中央区)の代表取締役 岩田享也氏は、ため息をつく。岩田氏は数年前から「物流の2024年問題(以下、2024年問題)」を見据え、コンプライアンス違反の運行などを強いてくる荷主との取引を見直してきた。続きはこちらですhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f0eab99d0d78878758b5e590c959d2c3b7beb2e72024/08/12 23:24:09175すべて|最新の50件2.名無しさんF9TsKヤマト運輸は糞ヤマト・西濃・アサヒロジが価格交渉で最低評価https://www.logi-today.com/6403172024/08/12 23:27:103.名無しさんuzy99だから外国人でもトラック運転できるようにしていってる2024/08/12 23:27:114.名無しさんjSjyp送料無料は無料ではない2024/08/12 23:27:425.名無しさんFJmRb>>4しわ寄せは運送会社な2024/08/12 23:28:176.名無しさん7gUKS>>2ヤマトってドライバーの評判はいいのに会社の評判は最悪だよね2024/08/12 23:30:257.名無しさんsOcKW> コンプライアンス違反の運行などを強いてくる荷主との取引を見直してきた。それは、2024年問題うんぬん関係なくさっさと見直しとけよ2024/08/12 23:32:478.名無しさんCDgCj>>1「キツくて安い仕事は、まず現場とドライバーが嫌がる」これを好む業種を教えてくれ2024/08/12 23:35:179.名無しさんz4Hgwあまりに酷い所は切って良いだろ。アマゾンなんて、配達日に来ない。不在票は白紙のまま投げ入れ。最配達日も守らない。置き配ダメと言うのに置いて行く。配達していないのに配達終了と言って金だけ引き落とされる。個人契約だろうが、こんなドライバーがいるからな。真面目にアマゾンの配達員はクソ。配達してないのに、手渡しで荷物を渡したと平気で嘘を言い、金だけ取るから。3回目には、もう許せんと言う事で、商品を渡さずに金だけ取るのであれば、詐欺として警察に被害届を出すとして返金処理させた。2024/08/12 23:42:5010.名無しさんrVGzs無免許運転合法化すりゃええじゃん2024/08/12 23:43:2511.名無しさんF9TsK>>6何度も何度も値上げしてるのに価格交渉には応じないヤマト運輸糞でしか無い2024/08/12 23:43:4812.名無しさんTkfk1値上げしろ2024/08/12 23:53:0313.名無しさんHPqt1ざまぁw2024/08/12 23:53:1814.名無しさんBooeu運送コストが今まで安すぎたと言うのはあるね2024/08/12 23:53:4615.名無しさんqQZjD高齢化でドライバーが居なくなるのにどうするんだ、この業界。自動運転に望みを賭けていたが、見事に頓挫した。ブラックのイメージが強烈過ぎて、若者も避けるだろ。2024/08/12 23:58:1216.名無しさんPoqTq運賃UPすればええ2024/08/13 00:00:2417.名無しさんUfjWwようやくかよ今まで運送業者の経営者が金儲け主義で荷主の無茶を飲んでただけだろ2024/08/13 00:01:4618.名無しさんh6f8s>>15今年から海外技能実習生いれるから解決2024/08/13 00:06:5519.名無しさんyGhsK>>18トラックドライバーとか務まるのか?2024/08/13 00:07:5320.名無しさんCom8Sクルド運転手2024/08/13 00:15:2821.名無しさんZxNpl>>16値切る荷主は儲からないから切り捨てるのが良い2024/08/13 00:32:0622.名無しさんDSoEX給料出すならやるけど実際はクソだしな2024/08/13 00:32:2523.名無しさんcjM3d荷主を選べ安い運賃で頼まれても断れ2024/08/13 00:36:0324.名無しさん5axx8>>21アマゾン捨てた佐川賢い2024/08/13 00:37:1225.名無しさんN7Q9E最近の普通免許でも乗れるトラックも発売されたな。あれも多少は効果あるんかね?2024/08/13 01:08:0126.名無しさん14VUc製造業の協力会社の運賃ランキング無いの?2024/08/13 01:16:2927.名無しさんEUxdZ>>9バカ荷主とバカエンドユーザーが愛想尽かされてるってスレでまだこんな事言ってるクソ老害おって草お前には1か月後お届けの船便がお似合いだねえ2024/08/13 01:25:0928.名無しさんtw0D6>>22せやな2024/08/13 01:25:1229.名無しさんCjJkxうちの弊社は元々社内に運送部門があったけど、外部委託に切り替えた。情勢が変わって、いろいろ問題が出てくるのを見越してまたトレーラーと運転手を社内で用意した。一旦部門なくしたから、他部門に行かずに辞めた人もいるのに。外部委託もほぼ残ってるみたいだけど。2024/08/13 01:30:1530.名無しさんaRfRz>>19二種の運転免許試験も外国語で受験できるようになってるので大丈夫トラックに必要な普通免許も本国で免許を取っていたら一部免除があるのでこれも大丈夫ベトナム人とネパール人の実習生が増えているけどベトナム語とネパール語でも受けられるようになってるからバスやタクシーの運転手からトラックドライバーも増えてくると思うよただ増え方が緩慢だと今までのように国は条件を緩めてくると思う2024/08/13 01:54:5731.名無しさんgkpDq>>23せやせや。消費者はもっと配送料払え!Amazonも値上げしろ2024/08/13 01:56:4232.名無しさんgWXaQ運転手は荷物を運ぶのが仕事、荷物の積み下ろしは荷主が作業員を用意しろ2024/08/13 01:57:5733.名無しさんfnmfz給料上げるために配送料を値上げして消費者に負担させろよ。受益者負担なのは当たり前。1件配達して100円とか異常なんだよ。配送量無料表記を法律で禁止して+1000円にしろよこのスレのみんなも賛成してるようだし。2024/08/13 01:59:5134.名無しさんGvtrQいい加減パレットの規格統一した方が良い2024/08/13 02:12:3835.名無しさんkGBXS>>34規格じゃなくて所有権の撤廃だろ2024/08/13 02:28:1436.名無しさんSo6qc荷物大量の場合、積み降ろし業務をパレットかフォークリフト義務化でもして(出来ないなら要員を荷主が配置)まずは運転手の(体力的、時間的)負担にならない様にすべきでは?2024/08/13 02:35:4037.名無しさんUaaqa所詮は、その程度の業界でその程度の仕事ってだけだろう。荷主との力関係なんて法律一つで変わるかよ運転中は仕事じゃない。積み込み荷降ろしが仕事の職業だからな。コンプライアンスなんて金には成らないからな2024/08/13 02:39:5738.名無しさんredct運送屋の給料が相変わらず安いけど物を運ぶのに必要なフォークリフトの給料だけは物凄く上がっている。なんだかんだといっても運転免許は殆どの人が持ってるから給料安くても運転手は集まってしまう。みんなフォークリフトの資格取れば良いのに。2024/08/13 02:40:3839.名無しさんweqsZクソバカ自民のせいで2024/08/13 02:42:4540.名無しさん7UXGxAmazonは配達料も税金もきちんと 日本 に払え2024/08/13 03:25:0141.名無しさんn0inoお前等がまともな料金払わないでぶつくさいっているからな今なんて経営者が悪いというより消費者が雑魚すぎるんだろw2024/08/13 03:27:1742.名無しさん6tUiN自民党政治のおかげで消費者がこんなに雑魚くなったよ2024/08/13 03:28:2843.名無しさんwWXXa>>38トラック乗りでリフト免許ない奴って殆どいないと思うけど配達先でリフト使って自分で降ろせ、なんて言われるのは日常茶飯事だし自分の会社でもリフトは使うし2024/08/13 03:42:3444.sage8kqfs簡単に見つかりましたけど?2024/08/13 04:02:1445.名無しさんjUzwZ>>5ガイジ?販売元だろ2024/08/13 04:16:1146.名無しさんjUzwZ購入者が各営業所に取りに行けば多少割引を導入すれば少しは解消されるだろアホは100円でも安くなれば300円くらいの仕事は自分でする2024/08/13 04:18:5247.名無しさん9KKCV>>38上がってねーだろ情弱2024/08/13 04:39:4448.名無しさんDQ2kp>>3カス荷主は切っても良い荷主が多いから別にいいけど問題はカス荷主が頼む先が無くなる事、そこで外国人を奴隷のように使おうってんだ、でもこれは失敗するよあいつら時間を守る概念が無いから、絶対遅れるなって交通違反や法令違反を強要してくる荷主相手でも平気で遅延かますカス荷主とカス運行のお似合い事業の完成だわ時間守ろうと違反するから外国人の事故が増えるって言う人も居るけどねあいつらその場で監視してなきゃ基本サボるからよw2024/08/13 04:55:2249.名無しさんA73zvトラック組合でも作って運賃カルテルしないとらダメなんだよ。ブラックがバカみたいな運賃で引き受けるから業界が破綻した。2024/08/13 05:12:4150.sage8kqfs予約時間に受け取れなければ連絡したら良いだけ。働く人の身になって少し考えてあげようよ。何十マンと買い物してるわけではあるまい。2024/08/13 05:27:0551.名無しさんCMVKx自分で自分の首を絞める送料が高くなるとアマゾンなんて使わない楽天は送料が高いから使わないし2024/08/13 05:28:1752.名無しさんDvU8E>>7売り手市場になるまで無理でしょ今だから言える2024/08/13 05:29:4453.名無しさんPa8QOトラックドライバーって飲酒運転してるの多くないの?2024/08/13 05:33:4954.名無しさんDvU8E>>53流石に今は皆無2024/08/13 05:38:4155.名無しさん9PpHFタクシーやトラックのドライバーはすでに外国人だらけになってる。2024/08/13 05:43:0356.名無しさんJotjb送料高くなれば近くの家電店復活かな2024/08/13 05:44:4857.名無しさんZ7at0中小の運送会社の運賃が上がらないとかは普通に営業が貧弱なんだろ。コレにちゃんとフォーカスしないからダメなんだよな。佐川なんかはちゃんとAmazon切ったりそれなりに営業判断してたりするわけだし。中小運送会社の殆どはドライバーの自己犠牲の上に成り立っている訳だろ?バンバン潰れた方が良い。2024/08/13 05:56:4858.名無しさんjxJzp東京の物流はただでさえ足りなすぎるからこれからは単価の低い物ははこばれなくなるぞ青果市場は東京市況だけすでにかなりの割高になっている2024/08/13 06:02:1359.名無しさんjxJzp>>51労働時間規制だからいままでみたいに残業増やして代わりを作ることは不可能2024/08/13 06:03:3660.名無しさんJXqG2中型免許とかいう意味不明な利権の枠組みを廃止しろ2024/08/13 06:07:0861.名無しさんzrQ1n結果的に消費者への運送費用の転嫁だなネット通販の限界が見えてくるわ2024/08/13 06:07:1562.名無しさんRtMUDそこで鉄道輸送ですよ駅からはトラックですがね2024/08/13 06:10:2863.名無しさんqL8Jw>>17カネ儲け主義じゃないぞ。荷主が氷河期企業と同じ事やってきたんだよ代わりはいくらでもいるB社さんは⚪︎⚪︎円でやってくれるって競争力の為にB社入れるよ皺寄せは従業員。2024/08/13 06:24:2764.名無しさんxOgNS日本政府による悪政の結果2024/08/13 06:25:3765.名無しさんA73zv>>38フォークの免許なんてドラドラ必須だろ。嘘くさい。2024/08/13 06:25:4666.名無しさんqL8Jw>>62それはやるべきだよな2024/08/13 06:25:5167.名無しさん1JvGyトラックノリって知能の低い人が多いのはなんでだろ?2024/08/13 06:29:1568.名無しさんqL8Jw規制緩和()自由化()この30年間アメ公に振り回されて来た業界ってみんなコレwただ貧乏人量産して子供減らしただけ。2024/08/13 06:29:3069.名無しさんxOgNS新しい資本主義万歳2024/08/13 06:31:3770.名無しさんHNBYs残業も休日出勤もしたくない奴は勝手にそういう働き方すればいいのに、社会全体を巻き込むんだからアホとしか言えないわな2024/08/13 06:42:2771.名無しさんDvU8E>>57業界の構造的問題だったから営業の責任にするには無理最大手の佐川でさえ受け入れいたってこと2024/08/13 06:44:3272.名無しさん96Qni手積み手降ろしなんてやってるの日本だけじゃね?海外の動画では見たことない。2024/08/13 06:50:0273.名無しさんxOgNS>>72そう?日雇いでやってるみたいだけど、日本でも一部ではあるでしょ2024/08/13 06:52:5774.名無しさんVOMPa取引解消による売上減で、余計現場のドライバーの負担が増すだけじゃね?2024/08/13 06:55:1775.名無しさんVOMPa結局は運送会社という企業に属せず、個人的な宅配事業者が増えただけじゃないか?2024/08/13 06:58:3876.名無しさんr4kaT佐川は法人顧客獲得で安い運賃でやっていたがそれも耐えきれなくなりアマゾンとは止めた当時の流通業や運送業では佐川でさえ限界がきたかと話題になったがマスコミの反応は薄かった2024/08/13 07:00:5177.名無しさんsF6Nc>>55なってねーよ情弱2024/08/13 07:02:3278.名無しさんr4kaT>>73大勢が群がって人力でやっているな>>72は企業プロモしか見ていないんだろ2024/08/13 07:02:3679.名無しさんPyOFP>>8エロい職場2024/08/13 07:04:4380.名無しさんr9O2e得意のセリフ言ってみなよ代わりはいくらでもいる誰にでも出来るほれ言ってみろ代わりはいくらでもいる誰にでも出来る2024/08/13 07:06:1681.名無しさんbKvoS低賃金で必要以上に奉仕するガイジの奴隷2024/08/13 07:10:2282.名無しさんIsqy3時代は日立物流2024/08/13 07:15:3983.名無しさんHNBYs数年前から2024年問題が危惧されてはいたけど、実際4月前後でも、大手の現場担当者はどうせ何も変わらんでしょ的なこと言ってる楽観的な奴ばっかりだったもんな2024/08/13 07:16:4284.名無しさん4gdOA>>9お前の求めてるサービスは今の価格では無理ってこと気づけよ2024/08/13 07:18:1685.名無しさんj6twl飲食で働いてるから、納品は日立物流の兄ちゃんが持ってきてくれるけど今は荷主が強いから店内の冷蔵庫前まで運んでくれるけど、物流の方が強くなったら裏口玄関に置かれてバイバイの時代もあるのかもねえ2024/08/13 07:20:5286.名無しさんcEYSWそして大手に吸収されるのか2024/08/13 07:20:5887.名無しさんugI0L>>85それお前の所(受け取り手側)の問題だろ2024/08/13 07:26:3388.名無しさんC2yvz>>54嘘ニュースで調べたの見たよ飯食いながらビール飲んでたよ2024/08/13 07:34:2189.名無しさんkvnAGうるせえ荷主を切るチャンスやん なあに代わりはいくらでもみつかる 俺はいつも運ちゃんに缶コーヒーを差し入れてる2024/08/13 07:46:2490.名無しさん78cJj>>38集配も運行もなんなら現場作業員もフォーク使うから全員免許もってるわお前アホか?2024/08/13 07:49:1891.名無しさんhmXBW郵便下請けの質が悪い2024/08/13 07:51:3792.名無しさん14iM4>>90私有地だし持っていなくても運転するで調べんし2024/08/13 07:56:3393.名無しさんsF6Nc>>92私有地でも無資格は罰せられるぞ2024/08/13 07:59:5694.名無しさんl3PWl>>40合法的に脱税できなくなった瞬間に日本での事業から全面撤退するぞアマゾンってのは最初っからそういう企業2024/08/13 08:00:3395.名無しさんEzp0q>>93道路交通法ではなくフォークリフトは別の法律なの?道路交通法なら道路からの出入りを完全に遮断してれば免許不要だよなだからこそ自動車学校は成り立つわけで2024/08/13 08:02:2996.名無しさん9ETtC>>93飲酒トラックドライバーと同じバレてから問題になる2024/08/13 08:02:4897.名無しさんVdvKs相棒の亀前期には運送会社が仕事奪い合って人殺してたのになと隔世の感あるわ今の若い子には亀前期時代のエピソードの多くが理解できないんだろうな2024/08/13 08:02:5098.名無しさんwASbV>>95自動車運転免許証にフォークリフトの欄なんかないだろ。2024/08/13 08:07:2099.名無しさんGmI6u>>98小型特殊じゃねーの?2024/08/13 08:09:11100.名無しさんj9cM5>>88何万人のドライバーがいれば、そういう奴は1人くらいいるやろ。2024/08/13 08:12:11101.名無しさんMX4y5限界超えてる運送会社が遂に折れたのを「逆襲」?被害者ぶるのもいいかげんにしろよ。どうせ外国人を違法に安く使うようになるくせに2024/08/13 08:14:06102.名無しさんP8Yku>>100一人じなかったw会社ごとだったw2024/08/13 08:15:38103.名無しさんraGR0>>9切られる側で草2024/08/13 08:16:02104.名無しさんsF6Nc>>95「フォークリフト免許を持っていなくても、建設現場や倉庫内などの私有地であれば無資格でも大丈夫」と思われている方もいらっしゃいますが、私有地の場合でも無資格での運転は認められていません。 フォークリフトの無資格運転は、労働安全衛生法第61条に基づいた罰則が科されます。2024/08/13 08:17:15105.名無しさんGJQM9>>45それと消費者もね商品価格に入ってる場合があるから2024/08/13 08:18:10106.名無しさんlqaLo>>104違反したら逮捕ですか?2024/08/13 08:21:14107.名無しさんbeS6l>>1大分前から、業界関係者が警告してたよなぁ。岸田はザイム真理教とか竹中としか会話してないだろ。トラック運送会社【9割が知らないと損する運送業界の未来】https://youtu.be/LRIrasQvlTo?si=ERCkq7w1u4ltAhx92024/08/13 08:22:17108.名無しさんGJQM9>>107規制して困らせたから特定技能外国人に解放する移民党政策だろw2024/08/13 08:25:23109.名無しさんQkVEf>>106フォークリフト運転技能講習修了証がないまま、フォークリフトを無免許で運転すると、労働安全衛生法第61条に基づき、「6ヶ月以下の懲役または50万円以下の罰金」の罰則が科されます。また、無免許運転をした人の他、無免許運転をさせた人や会社にも同様に罰則が及びます。会社が無免許運転を黙認、強要していた場合は当然会社の責任が追及されますが、無免許の社員が勝手にフォークリフトを運転したとしても、法律違反となり会社の管理責任が問われます。2024/08/13 08:26:43110.名無しさんr4kaT>>102そこまで言うのなら会社名出してみ2024/08/13 08:26:46111.名無しさんbeS6l>>104「業務」の場合はね。まあ実際には趣味でやる人は少ないだろうけど。>労働安全衛生法第61条労働災害を防止するため危険な業務で特定の業務に労働者を 就かせるときは、その業務に必要な免許を受けた者、技能講習を修了した者その他一定の資 格を有する者でなければ、当該業務に就かせてはならない2024/08/13 08:26:59112.名無しさん0iHfI>>11他の会社に切り替えなさいそれが資本主義経済2024/08/13 08:27:09113.名無しさんbeS6l>>108恐ろしいことに、そんな事すら考えてない。2024/08/13 08:27:48114.名無しさん0iHfI>>39つか、日本の左翼政党が、反日パヨ活動にしか興味なく、日本人の労働環境を良くしようとは、全く思ってないのが問題なのでは?2024/08/13 08:28:35115.名無しさんI1lcv>>110会社名はでてないYouTube【調査報道】トラック運転手 飲酒運転の実態でググって2024/08/13 08:31:40116.名無しさん7bh8n>>113うちに来るアマゾン配達員は外国人2024/08/13 08:34:09117.名無しさんmOmXoもうみんな自家用車で工場まで取りに行けよ2024/08/13 08:37:14118.名無しさんbeS6l>>116そりゃ人手不足だからだろ。何も考えない出鱈目な政策でも起きる事たよ。政府が計画して上手くいったケースがどれだけ有ると思ってる?2024/08/13 08:38:02119.名無しさんOsnNqドライバーズハイ2024/08/13 08:43:51120.名無しさんr4kaT>>114労働団体の加入者が左翼が参加するにつれ激減しているからなあ2024/08/13 08:44:58121.名無しさんYU63Y足らないのはトラック運転手だけでなく倉庫作業員も。2024/08/13 08:45:41122.名無しさんabuUv力関係よなお盆なんて料金2倍近く請求される2024/08/13 08:47:42123.名無しさんYU63Y残業時間が規制されて、まだ4ヶ月だから余裕あるだろうけど年末から年度末にかけてはどうなるんだろうね。引越とか業者に頼むのは難しくなるんじゃない?2024/08/13 08:50:39124.名無しさんraGR0反日壺民党は教義の通り日本人を不幸に陥れる2024/08/13 08:50:43125.名無しさんP6xKc>>114組合費で生活してるとか障害者抱え込んでるのと同じだからな払ってる方は負担だけw2024/08/13 08:54:43126.名無しさん543JF1ヶ月に一度帰れるかどうか、狭いからと4t指定を大型で行けば載せられるだけ積ませる、常に積載オーバー、手積み手降ろしが仕事で運転中は休憩中って会社で働いてたけど、今の連中は運転も下手だし、甘え。正直羨ましい。なのに文句を言うのは何故なのか。2024/08/13 09:11:48127.名無しさんYU63Yもう、時代が違うから。2024/08/13 09:13:39128.名無しさんYncdQ>>38今日のドヤ顔赤っ恥君2024/08/13 09:14:27129.名無しさんVdvKs>>123お中元お歳暮年賀状廃止しろ2024/08/13 09:19:18130.名無しさんUbYjI「そもそも物流業界でトラックドライバーの人手不足や生産性が低い状況なのは、90年と2003年の大規模な規制緩和の影響がある。労働条件の優劣が市場競争だけで決まるというのは間違いで政治的、社会的に決定できるものだと思います」立教大学教授首藤 若菜日曜討論2024/08/13 09:20:44131.名無しさんzrQ1n資本主義経済の宿命で品質が同等レベルなら相場の中で低価格のところに集中して資本が集まる世界的に人口が少なくなっていくので総需要は減っていく中で生き残ることができる事業体は限られてくるだろうね2024/08/13 09:28:07132.名無しさんDvU8E>>88君みたいな人がフェイクニュースに騙される2024/08/13 09:54:05133.名無しさんDvU8E>>94撤退まではもうしないでしょ通販よりもビデオやミュージック、書籍の割合が増えてきてる単に手数料取るかプライム会員費で回収するよ2024/08/13 09:59:33134.名無しさんsOU0O>>130「思います」なんだ。大学教授の肩書きでテレビにおいて2024/08/13 10:16:24135.名無しさんegYfy仕事激減してヤバイんだが週休2日どころか3日の週も多い1日走って次の日あふれへたすりゃ二日連続溢れキシダを恨むわ2024/08/13 11:38:36136.名無しさんhTizG嫌なら辞めろ、お前の代わりはいくらでもいる!2024/08/13 12:01:06137.名無しさんKAWQS>>136尚移民に限る2024/08/13 12:09:53138.名無しさんMZxBw日本人にすらブラックな仕事を外人にやらせて解決出来ると考える連中は、頭に障害でも有るのか?w2024/08/13 12:46:23139.名無しさんOEl9Rドラッグストア系の配送下請けは違反強要のブラック荷主だらけだよ。特にマツ◯ヨ系は千葉のクソ田舎の政治力振り翳して反省しない。2024/08/13 12:48:01140.名無しさんo9yOjその隙間を狙って荒稼ぎする業者が現れてまた同じ様な状況になるんだろ。2024/08/13 12:51:34141.名無しさんLNIdv逆襲と言うか、癒着と不祥事で信用なくす大昔に戻った感だけどなあの時代の傲慢な宅配業者には戻って欲しくないが、その兆しが凄かったからね、同名区で関東と関西間違えて配送して謝罪なし瓶物配送で割って液漏れ起こしているのにそのまま配達、受取先に指摘されてやむえず返品、梱包したお前が悪いと発送元に損失補填2024/08/13 13:02:37142.名無しさんh4KCtまあ外国人実習生を使うことになるんだろうな荷主は売上を確保したい利益を確保したいから賃金は上がらない送料も上がらない外国人ドライバーによる遅延や事故やサービスが低下することを顧客が我慢せざるを得ないもしくは高サービスと低サービスの二重価格かな2024/08/13 13:13:50143.名無しさんupfYL>>135それは登録している会社が悪いだけ2024/08/13 13:15:39144.名無しさんK7G3s>>138岸田の身内が外人斡旋してるからな入れれば入れるだけ儲かる2024/08/13 14:20:31145.名無しさんVr1iJ>>120うちの組合は、上位団体が共産党系だから、労働運動とは全く関係ない『原水爆禁止運動』的な行事に参加させられそうになって、地域分会の委員長だった俺は、『絶対に嫌だ、そもそも、それは労働組合がすべき活動ではない』と突っぱねて、他の分会も参加する雰囲気にさせなかった専従の幹部は『困ったなぁ』という顔をしていたが、知ったことではないw2024/08/13 14:32:06146.名無しさんpZi2j宅急便はもう駄目っぽいなほかの手段を考えるか2024/08/13 15:37:07147.名無しさんzrQ1n>>145空気を読ませることに長けている奴らには徹底的な無視が最大の武器玉砕上等が自らの命を救う2024/08/13 17:33:00148.名無しさんyKZ6o新幹線でピギーバックが最強2024/08/13 19:16:00149.名無しさんE9d0a新幹線は車両を改造すればヤマトみたいな路線雑貨で使ってるカゴ台車での輸送には対応できると思うけどな。駅構内に荷物用エレベーターもあるんだし。2024/08/13 20:46:11150.名無しさんCXHrl>>149新幹線で運べる物量なんてたかが知れてるぞ2024/08/13 22:36:06151.名無しさんcjM3dお前の安い運賃じゃ運ばんぞまともな運賃払えや!2024/08/13 23:05:31152.名無しさんEiFrr再配達を麦有料化するだけで、かなり改善されそう2024/08/13 23:09:18153.名無しさんtXzi4>>9こればっかりは治安じゃないけど地域差があるねえ2024/08/14 08:33:39154.名無しさんWYUsV佐川の人は当たり前のように遅れる様になったけどなんか逆に運転手さんの大変さが身にしみるようになったローテの人が減ったのか顔ぶれ覚えるほどになってきたしこの前ボトルのお茶渡しちゃったわ内緒だよ的な2024/08/14 08:35:57155.名無しさんtZVeQセンター便がキッチリ430守るようになったからその皺寄せが路線便にダイレクトに来てる。人手不足も相まって、もう時間指定も難しくなってくるんじゃないかな。2024/08/14 08:45:14156.名無しさんve8Zy儲かってますか?2024/08/14 08:47:02157.名無しさんjufyk新自由主義の弊害2024/08/14 08:53:57158.名無しさんAr2jf>>1ははは、ないない奴隷飼ってるコジキ会社が山のようにあるんだから業者を選ばなきゃいくらでも湧くよこれだけ暑くてもバラ積みバラ降ろしする奴隷会社もまだまだ有るしwww2024/08/14 09:20:34159.名無しさん17kryまぁ近々配達は破綻するよ2024/08/14 12:00:33160.名無しさんl9FOM>>159再配達を有料化する事で成長産業になるよ次は宅配の追加料金発生デフォはコンビニや駅前の宅配ボックスで無料置き配での追加100円、再配達は500円とか2024/08/14 13:44:39161.名無しさんY8lA8>>160そのぐらいやって良いと思うが、人手不足はそれでも収まりそうに無い。今の高齢ドライバーが隠居したら、マジで日本の流通終わる。大量の企業が物流不足が原因で潰れるな。2024/08/14 13:53:33162.名無しさんpbr8p一回盗られたんで持てる大きさのはコンビニロッカー利用してるけど、同日同時間帯に同じマンションに配達にきてるんだよねなんか余計に手間かけさせてる気がせんでもない2024/08/14 13:58:58163.名無しさん23S2N逆襲のシャ・ノアール2024/08/14 18:25:44164.名無しさん8nWZI>>72発展途上国とか凄そうだけど。他の先進国はどうしてるんだろ。安い外国人奴隷を使ってるのかな。2024/08/14 18:28:39165.名無しさん8nWZI散歩中大型トラックに山積みになった土嚢みたいなものを1人で手積みしてたおじさんを見たことがある。やはり新人はああいう仕事つけられるんだなあと思った。2024/08/14 18:30:34166.名無しさんtZVeQ>>165ベテランでもやるぞ寧ろそればっかりだぞ2024/08/14 18:45:21167.名無しさんzfM0a逆襲してるところは仕事がなくなっていってるのが今2024/08/14 18:47:35168.名無しさん8nWZI>>166零細は大変だな2024/08/14 20:02:43169.名無しさんtZVeQ昨日から本日到着になってたAmazonが今届いたわ以前は夕方には届いてたのになあ2024/08/14 20:07:29170.名無しさんbQf8o>>167代わりはいくらでもいるんだよ!2024/08/14 20:17:02171.名無しさんd43GW>>168大手でも軽バンに積める小物は委託業者やバイトラージ便は正社員2024/08/14 20:20:52172.名無しさんtZVeQ都会以外じゃ軽バンはマジでいらねえハイエース乗れと思うわ全然荷物運べねえもん2024/08/14 21:01:09173.名無しさん9L1PA>>165積荷の責任はドライバーにあるからなコンテナは中身見れないから無茶な積み方してると横転してるね2024/08/15 05:21:40174.名無しさんtykBJ>>170調子に乗ってる荷主の仕事を引き受けてくれるのは仕事のレベルが低い零細運送屋しかいなくなるよ2024/08/15 19:05:40175.名無しさんFwSD6>>98サイズによるが大きいなら大特になるぞまあナンバー付いてないと無保険車両になってやべーけどなちなみに38の言ってるのは行動上の運転免許(道交法)の話じゃなく作業資格(労働安全衛生法)の話な2024/08/16 09:34:25
【兵庫県知事選】市長会有志22人が異例の稲村氏支持表明「選挙戦で誹謗中傷や誤解広がり懸念。正しい情報が伝わっていない」緊急的な対応強調ニュース速報+401035.42024/11/14 18:21:46
【話題】「右車線ずっと走って何が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「捕まるよ」「違反です」の声も…投稿者は「後ろから煽るほうが悪い!」と主張 法律ではどちらが正しいのかニュース速報+126892.72024/11/14 18:24:09
「会社とトラックドライバーを守るためには、今まで取引のあった荷主であっても、取引関係を解消する覚悟が必要です」
車両台数60台ほど、中堅運送会社である八大(東京都中央区)の代表取締役 岩田享也氏は、ため息をつく。
岩田氏は数年前から「物流の2024年問題(以下、2024年問題)」を見据え、コンプライアンス違反の運行などを強いてくる荷主との取引を見直してきた。
続きはこちらです
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0eab99d0d78878758b5e590c959d2c3b7beb2e7
ヤマト・西濃・アサヒロジが価格交渉で最低評価
https://www.logi-today.com/640317
しわ寄せは運送会社な
ヤマトってドライバーの評判はいいのに会社の評判は最悪だよね
それは、2024年問題うんぬん関係なくさっさと見直しとけよ
「キツくて安い仕事は、まず現場とドライバーが嫌がる」
これを好む業種を教えてくれ
アマゾンなんて、配達日に来ない。
不在票は白紙のまま投げ入れ。
最配達日も守らない。
置き配ダメと言うのに置いて行く。
配達していないのに配達終了と言って金だけ引き落とされる。
個人契約だろうが、こんなドライバーがいるからな。
真面目にアマゾンの配達員はクソ。
配達してないのに、手渡しで荷物を渡したと平気で嘘を言い、
金だけ取るから。
3回目には、もう許せんと言う事で、商品を渡さずに金だけ取るのであれば、
詐欺として警察に被害届を出すとして返金処理させた。
何度も何度も値上げしてるのに
価格交渉には応じない
ヤマト運輸
糞でしか無い
自動運転に望みを賭けていたが、見事に頓挫した。
ブラックのイメージが強烈過ぎて、若者も避けるだろ。
今まで運送業者の経営者が金儲け主義で荷主の無茶を飲んでただけだろ
今年から海外技能実習生いれるから解決
トラックドライバーとか務まるのか?
値切る荷主は儲からないから切り捨てるのが良い
安い運賃で頼まれても断れ
アマゾン捨てた佐川賢い
あれも多少は効果あるんかね?
バカ荷主とバカエンドユーザーが愛想尽かされてるって
スレでまだこんな事言ってるクソ老害おって草
お前には1か月後お届けの船便がお似合いだねえ
せやな
情勢が変わって、いろいろ問題が出てくるのを見越してまたトレーラーと運転手を社内で用意した。
一旦部門なくしたから、他部門に行かずに辞めた人もいるのに。
外部委託もほぼ残ってるみたいだけど。
二種の運転免許試験も外国語で受験できるようになってるので大丈夫
トラックに必要な普通免許も本国で免許を取っていたら一部免除があるのでこれも大丈夫
ベトナム人とネパール人の実習生が増えているけどベトナム語とネパール語でも受けられるようになってるからバスやタクシーの運転手からトラックドライバーも増えてくると思うよ
ただ増え方が緩慢だと今までのように国は条件を緩めてくると思う
せやせや。
消費者はもっと配送料払え!
Amazonも値上げしろ
受益者負担なのは当たり前。
1件配達して100円とか異常なんだよ。
配送量無料表記を法律で禁止して
+1000円にしろよ
このスレのみんなも賛成してるようだし。
規格じゃなくて所有権の撤廃だろ
まずは運転手の(体力的、時間的)負担にならない様にすべきでは?
運転中は仕事じゃない。積み込み荷降ろしが仕事の職業だからな。コンプライアンスなんて金には成らないからな
なんだかんだといっても運転免許は殆どの人が持ってるから給料安くても運転手は集まってしまう。
みんなフォークリフトの資格取れば良いのに。
今なんて経営者が悪いというより消費者が雑魚すぎるんだろw
トラック乗りでリフト免許ない奴って殆どいないと思うけど
配達先でリフト使って自分で降ろせ、なんて言われるのは日常茶飯事だし自分の会社でもリフトは使うし
ガイジ?販売元だろ
アホは100円でも安くなれば300円くらいの仕事は自分でする
上がってねーだろ情弱
カス荷主は切っても良い荷主が多いから別にいいけど
問題はカス荷主が頼む先が無くなる事、そこで外国人を
奴隷のように使おうってんだ、でもこれは失敗するよ
あいつら時間を守る概念が無いから、絶対遅れるなって
交通違反や法令違反を強要してくる荷主相手でも平気で遅延かます
カス荷主とカス運行のお似合い事業の完成だわ
時間守ろうと違反するから外国人の事故が増えるって言う人も居るけどね
あいつらその場で監視してなきゃ基本サボるからよw
働く人の身になって少し考えてあげようよ。
何十マンと買い物してるわけではあるまい。
送料が高くなるとアマゾンなんて使わない
楽天は送料が高いから使わないし
売り手市場になるまで無理でしょ
今だから言える
流石に今は皆無
青果市場は東京市況だけすでにかなりの割高になっている
労働時間規制だからいままでみたいに残業増やして代わりを作ることは不可能
ネット通販の限界が見えてくるわ
駅からはトラックですがね
カネ儲け主義じゃないぞ。
荷主が氷河期企業と同じ事やってきたんだよ
代わりはいくらでもいる
B社さんは⚪︎⚪︎円でやってくれるって
競争力の為にB社入れるよ
皺寄せは従業員。
フォークの免許なんてドラドラ必須だろ。嘘くさい。
それはやるべきだよな
自由化()
この30年間アメ公に振り回されて来た業界ってみんなコレw
ただ貧乏人量産して子供減らしただけ。
業界の構造的問題だったから営業の責任にするには無理
最大手の佐川でさえ受け入れいたってこと
そう?日雇いでやってるみたいだけど、日本でも一部ではあるでしょ
当時の流通業や運送業では佐川でさえ限界がきたかと話題になったがマスコミの反応は薄かった
なってねーよ情弱
大勢が群がって人力でやっているな
>>72は企業プロモしか見ていないんだろ
エロい職場
代わりはいくらでもいる
誰にでも出来る
ほれ言ってみろ
代わりはいくらでもいる
誰にでも出来る
実際4月前後でも、大手の現場担当者はどうせ何も変わらんでしょ的なこと言ってる楽観的な奴ばっかりだったもんな
お前の求めてるサービスは今の価格では無理ってこと気づけよ
今は荷主が強いから店内の冷蔵庫前まで運んでくれるけど、
物流の方が強くなったら裏口玄関に置かれてバイバイの時代もあるのかもねえ
それお前の所(受け取り手側)の問題だろ
嘘
ニュースで調べたの見たよ
飯食いながらビール飲んでたよ
集配も運行もなんなら現場作業員もフォーク使うから全員免許もってるわお前アホか?
私有地だし持っていなくても運転するで調べんし
私有地でも無資格は罰せられるぞ
合法的に脱税できなくなった瞬間に日本での事業から全面撤退するぞ
アマゾンってのは最初っからそういう企業
道路交通法ではなくフォークリフトは別の法律なの?
道路交通法なら道路からの出入りを完全に遮断してれば免許不要だよな
だからこそ自動車学校は成り立つわけで
飲酒トラックドライバーと同じバレてから問題になる
隔世の感あるわ
今の若い子には亀前期時代のエピソードの多くが理解できないんだろうな
自動車運転免許証にフォークリフトの欄なんかないだろ。
小型特殊じゃねーの?
何万人のドライバーがいれば、そういう奴は1人くらい
いるやろ。
どうせ外国人を違法に安く使うようになるくせに
一人じなかったw
会社ごとだったw
切られる側で草
「フォークリフト免許を持っていなくても、建設現場や倉庫内などの私有地であれば無資格でも大丈夫」と思われている方もいらっしゃいますが、私有地の場合でも無資格での運転は認められていません。 フォークリフトの無資格運転は、労働安全衛生法第61条に基づいた罰則が科されます。
それと消費者もね
商品価格に入ってる場合があるから
違反したら逮捕ですか?
大分前から、業界関係者が警告してたよなぁ。
岸田はザイム真理教とか竹中としか会話してないだろ。
トラック運送会社【9割が知らないと損する運送業界の未来】
https://youtu.be/LRIrasQvlTo?si=ERCkq7w1u4ltAhx9
規制して困らせたから特定技能外国人に解放する移民党政策だろw
フォークリフト運転技能講習修了証がないまま、フォークリフトを無免許で運転すると、労働安全衛生法第61条に基づき、「6ヶ月以下の懲役または50万円以下の罰金」の罰則が科されます。また、無免許運転をした人の他、無免許運転をさせた人や会社にも同様に罰則が及びます。会社が無免許運転を黙認、強要していた場合は当然会社の責任が追及されますが、無免許の社員が勝手にフォークリフトを運転したとしても、法律違反となり会社の管理責任が問われます。
そこまで言うのなら会社名出してみ
「業務」の場合はね。
まあ実際には趣味でやる人は少ないだろうけど。
>労働安全衛生法第61条
労働災害を防止するため危険な業務で特定の業務に労働者を 就かせるときは、その業務に必要な免許を受けた者、技能講習を修了した者その他一定の資 格を有する者でなければ、当該業務に就かせてはならない
他の会社に切り替えなさい
それが資本主義経済
恐ろしいことに、そんな事すら考えてない。
つか、日本の左翼政党が、反日パヨ活動にしか興味なく、
日本人の労働環境を良くしようとは、全く思ってないのが問題なのでは?
会社名はでてない
YouTube【調査報道】トラック運転手 飲酒運転の実態でググって
うちに来るアマゾン配達員は外国人
そりゃ人手不足だからだろ。
何も考えない出鱈目な政策でも起きる事たよ。
政府が計画して上手くいったケースがどれだけ有ると思ってる?
労働団体の加入者が左翼が参加するにつれ激減しているからなあ
年末から年度末にかけてはどうなるんだろうね。
引越とか業者に頼むのは難しくなるんじゃない?
組合費で生活してるとか
障害者抱え込んでるのと同じだからな
払ってる方は負担だけw
正直羨ましい。
なのに文句を言うのは何故なのか。
今日のドヤ顔赤っ恥君
お中元お歳暮年賀状廃止しろ
立教大学教授
首藤 若菜
日曜討論
世界的に人口が少なくなっていくので総需要は減っていく中で生き残ることができる事業体は限られてくるだろうね
君みたいな人がフェイクニュースに騙される
撤退まではもうしないでしょ
通販よりもビデオやミュージック、書籍の割合が増えてきてる
単に手数料取るかプライム会員費で回収するよ
「思います」なんだ。
大学教授の肩書きでテレビにおいて
週休2日どころか3日の週も多い
1日走って次の日あふれ
へたすりゃ二日連続溢れ
キシダを恨むわ
尚移民に限る
あの時代の傲慢な宅配業者には戻って欲しくないが、その兆しが
凄かったからね、同名区で関東と関西間違えて配送して謝罪なし
瓶物配送で割って液漏れ起こしているのにそのまま配達、受取先に指摘されてやむえず返品、梱包したお前が悪いと発送元に損失補填
荷主は売上を確保したい利益を確保したいから賃金は上がらない送料も上がらない
外国人ドライバーによる遅延や事故やサービスが低下することを顧客が我慢せざるを得ない
もしくは高サービスと低サービスの二重価格かな
それは登録している会社が悪いだけ
岸田の身内が外人斡旋してるからな
入れれば入れるだけ儲かる
うちの組合は、上位団体が共産党系だから、労働運動とは全く関係ない『原水爆禁止運動』的な行事に参加させられそうになって、
地域分会の委員長だった俺は、『絶対に嫌だ、そもそも、それは労働組合がすべき活動ではない』と突っぱねて、他の分会も参加する雰囲気にさせなかった
専従の幹部は『困ったなぁ』という顔をしていたが、知ったことではないw
ほかの手段を考えるか
空気を読ませることに長けている奴らには徹底的な無視が最大の武器
玉砕上等が自らの命を救う
駅構内に荷物用エレベーターもあるんだし。
新幹線で運べる物量なんてたかが知れてるぞ
まともな運賃払えや!
こればっかりは治安じゃないけど
地域差があるねえ
なんか逆に運転手さんの大変さが身にしみるようになった
ローテの人が減ったのか顔ぶれ覚えるほどになってきたし
この前ボトルのお茶渡しちゃったわ
内緒だよ的な
人手不足も相まって、もう時間指定も難しくなってくるんじゃないかな。
ははは、ないない
奴隷飼ってるコジキ会社が山のようにあるんだから業者を選ばなきゃいくらでも湧くよ
これだけ暑くてもバラ積みバラ降ろしする奴隷会社もまだまだ有るしwww
再配達を有料化する事で成長産業になるよ
次は宅配の追加料金発生
デフォはコンビニや駅前の宅配ボックスで無料
置き配での追加100円、再配達は500円とか
そのぐらいやって良いと思うが、人手不足はそれでも収まりそうに無い。
今の高齢ドライバーが隠居したら、マジで日本の流通終わる。
大量の企業が物流不足が原因で潰れるな。
同日同時間帯に同じマンションに配達にきてるんだよね
なんか余計に手間かけさせてる気がせんでもない
発展途上国とか凄そうだけど。他の先進国はどうしてるんだろ。安い外国人奴隷を使ってるのかな。
ベテランでもやるぞ
寧ろそればっかりだぞ
零細は大変だな
以前は夕方には届いてたのになあ
代わりはいくらでもいるんだよ!
大手でも軽バンに積める小物は委託業者やバイト
ラージ便は正社員
ハイエース乗れと思うわ全然荷物運べねえもん
積荷の責任はドライバーにあるからな
コンテナは中身見れないから無茶な積み方してると横転してるね
調子に乗ってる荷主の仕事を引き受けてくれるのは
仕事のレベルが低い零細運送屋しかいなくなるよ
サイズによるが大きいなら大特になるぞ
まあナンバー付いてないと無保険車両になってやべーけどな
ちなみに38の言ってるのは行動上の運転免許(道交法)の話じゃなく
作業資格(労働安全衛生法)の話な